この曲を聴け!
NWさんのページ
NWさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
・
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Don't Stop Living in the Red
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - I Love NYC
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - WE WANT FUN
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANTHRAX - Stomp 442 - Fueled
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ARCTIC MONKEYS
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Trashed and Scattered
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Complicated
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - I’m With You
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Sk8er Boi
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLINK-182 - Enema of the State
・
BLINK-182 - Enema of the State - Aliens Exist
・
BLINK-182 - Enema of the State - All the Small Things
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - We All Fall Down
・
BRAHMAN
・
Bal-Sagoth
・
Bal-Sagoth
・
Bal-Sagoth
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Gates of Oblivion
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Glory
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
・
FAIR WARNING - Go! - All on Your Own
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
GALNERYUS
・
GOOD CHARLOTTE - Good Charlotte - Little Things
・
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - Lifestyles of the Rich & Famous
・
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - The Anthem
・
GREEN DAY
・
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
・
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
・
GREEN DAY - Warning:
・
GREEN DAY - Warning: - Minority
・
GREEN DAY - nimrod. - Good Riddance (Time of Your Life)
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HI-STANDARD
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HOOBASTANK - Hoobastank - Crawling in the Dark
・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
・
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Trigger
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
・
INCUBUS
・
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
・
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
・
KORN - Korn - Daddy
・
KORN - Life Is Peachy - Twist
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Right Now
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Y'all Want a Single
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Y'all Want a Single
・
KORPIKLAANI
・
KORPIKLAANI
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Hunting Song
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - In the End
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - With You
・
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
・
LINKIN PARK - Meteora - Easier to Run
・
LINKIN PARK - Meteora - Faint
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
LINKIN PARK - Meteora - Somewhere I Belong
・
LOST HORIZON
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Perfect Warrior
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
・
LOSTPROPHETS
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Everybody's Screaming!!!
・
LOSTPROPHETS - Start Something - Last Summer
・
LOSTPROPHETS - Start Something - Start Something
・
LOSTPROPHETS - Start Something - We Still Kill the Old Way
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Rock Is Dead
・
MESHUGGAH - Destroy Erase Improve - Future Breed Machine
・
MEST - Destination Unknown - Cadillac
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
MyPage
NWさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2004-03-10 08:06:33)
俺の諸手はこの曲に降伏するためにあった!
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
★★
(2004-03-17 05:54:02)
最初はそんなに好きでもなかったんだけど
気づけば口ずさんでる自分がいたんだよなあ。
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
★★★
(2004-03-10 08:02:34)
この曲好きやなあ~~。かっこええわ~~。
猫まっしぐら。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Don't Stop Living in the Red
★★
(2004-03-30 09:02:01)
やや短すぎるのが惜しいけど、アルバム後半の燃え尽きてる頃には丁度いいかもな曲(笑)
コーラスが気持ちいい!
ANDREW W.K. - I Get Wet - I Love NYC
★★★
(2004-03-30 08:14:57)
I LOVE ANDREW'S SONG
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
★★★
(2004-03-30 08:07:15)
こいつの音楽はドラッグと一緒やな。
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
★★
(2004-03-30 08:20:42)
バナナジュースがぁぁ!
それにしても子供が夜道で会ったら泣き出しそうな風貌だなあ(笑)
ANDREW W.K. - I Get Wet - WE WANT FUN
★★
(2004-03-30 07:58:43)
PV中、デブ兄ちゃんを肩車してるアンドリューが辛そうだったのに笑った。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★
(2004-03-15 03:45:12)
この爽快感。
メロスピの教科書に出てきそうな曲ですな。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-10-08 10:34:52)
ギターソロが好き。
ANTHRAX - Stomp 442 - Fueled
★★
(2004-03-27 13:05:45)
これはいいものだ
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2006-02-22 06:23:58)
思い返せば、メロデス初体験がこの曲でした。
ボーカルが女と聞いてひっくり返ったっけ。
ARCTIC MONKEYS
★★
(2006-02-09 06:36:00)
えええー22-20sって解散してたのーっ!? ショックだーっ。
(AMと関係ないところで驚いてしまってすいません)
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
★★★
(2006-12-21 08:07:44)
WOWWOWWOW~。
展開が秀逸で、聞きどころ盛りだくさんですね。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Trashed and Scattered
★★
(2006-12-21 15:10:15)
メロスピっぽさが色濃く出た一曲。
なかなかです。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Complicated
★★★
(2004-05-27 09:14:10)
自分のミーハーさを再確認した曲。
アヴリル最高です。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - I’m With You
★★
(2004-05-13 09:11:19)
なかなかです。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Sk8er Boi
★★★
(2004-05-13 09:10:10)
大好き。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2004-02-09 08:22:14)
一般的なメロスピが騎馬による突進だとしたら、
ブラガの場合は騎馬隊による蹂躙ですな。
厚みがすごい。
BLINK-182 - Enema of the State
★★
(2004-03-25 07:09:00)
正直に告白いたしますと、看護婦であり金髪ねーちゃんであるところのジャケツツがわたくしめの心かあるいは股間か何かその辺のものをドギュンと撃ち抜いたのでございます。
BLINK-182 - Enema of the State - Aliens Exist
★★★
(2004-02-04 09:30:30)
これ大好き。
最初、下ネタ系のFlashでBGMに使われてて知ったのは内緒。
BLINK-182 - Enema of the State - All the Small Things
★★
(2004-03-25 07:15:40)
たのしい! たのしい!
音楽って音を楽しむって書くんだよね!
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - We All Fall Down
★★★
(2004-04-01 05:03:14)
サイレン。
BRAHMAN
★★
(2004-03-18 06:05:00)
ヤジ事件は結果的にBRAHMANの懐の深さを示すことになったようですね。
Bal-Sagoth
★★
(2004-03-24 08:33:00)
ドラマーがドラゴンフォースと兼任?らしいですね。
要注意人物だなー。
Bal-Sagoth
★★
(2004-04-27 10:57:00)
秋ごろ予定だったような。
Bal-Sagoth
★★
(2004-05-13 22:30:00)
ぐぁ……Dave Mackintoshが脱退しちゃったらみたいですね。
どうなるんだろう。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★★
(2004-10-08 10:43:40)
美味しゅうございました。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2004-02-05 06:01:59)
ヤバイ。という言葉が陳腐に聞こえるくらいヤバイ。
カッコいい。という言葉が無駄に思えるくらいカッコいい。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-03-25 07:03:25)
HATE CREW DEATHROLLがすげー好きだからこっちには点数入れないでおこう、とか思ってましたが
最早これだけ点が離れてしまった以上無駄な努力はしないことにしました。
こっちも鼻血出るくらい大好きだしね。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2004-05-27 09:18:26)
説明不要とりあえず聞けやレベルの曲。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Gates of Oblivion
★★
(2004-04-27 11:54:15)
いいですね。どことなくゲームミュージック風(褒め言葉)で好きだなあ。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Glory
★★★
(2004-02-09 08:44:15)
懐メロにしてしまうには勿体無い輝きがあります。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★
(2006-02-24 09:58:09)
もうバカメタルの域にきたな。
いい意味で。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★
(2004-05-13 22:06:14)
バルサゴス最強。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-05-15 08:35:37)
疾走系の曲って若干飽き易いイメージがあったんだけど、
この曲は聞けば聞くほど味が出てくるなあ。
これに限らず2ndの曲は全般的にそんな感じです。
今は2ndの方が1stより好きになっちゃった。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
★★
(2004-04-03 07:14:47)
惜しいなあ。
ものすごく光るものを感じるナンバー。
もう少し展開の緩急が強ければとんでもない名曲になってそう。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★
(2004-03-15 03:55:36)
最初聞いた時、自然と笑いが込み上げてきた。
速さは力だ。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2004-04-14 03:59:45)
直球でいい歌。
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2004-04-14 03:57:01)
この曲の凄さを表すには何て言えば良いんだろうなあ?
これだけ様々な要素を一つの曲が内包してるっていうのは……何だ?
何なんだ?
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
★★★
(2004-06-18 07:32:45)
LINKINとよく比べられるこのバンドですが、女性声の特権っていうのかなあ、
こんな曲はLINKINにはやりたくてもなかなかできないでしょうね。
ジャンルにこだわらず、自分達のやりたい音楽をやってる感じがしてすごく好きですよ。
アルバム通してみてもヘヴィな曲達の中でいいアクセントになってます。
FAIR WARNING - Go! - All on Your Own
★★★
(2005-07-10 05:07:28)
これ好き。
めちゃくちゃいいと思うなあ。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★★
(2005-07-10 04:56:24)
ボーカルの力強さが素晴らしい
GALNERYUS
★★
(2004-02-09 07:54:00)
日本の若手バンドでいいのいないですかね、と話してて知り合いに教えられたのが
ガルネリウスとブラステ。
どっちも良かったんだけど、アニメタル好きとしてはこっち応援するしかないですわ。
というか何度かライブで助っ人ドラマーとして参加してる潤ちゃんは
このバンドにいたのね。
あと、天野喜孝がジャケ描いてるのにはビビッた。(幾らかかったんだろう…)
GOOD CHARLOTTE - Good Charlotte - Little Things
★★
(2004-03-12 06:58:59)
この曲のPV大好きで何回見たかわからん。
こういうのやビバヒル見るとアメリカに生まれたかったと思ったりする。
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - Lifestyles of the Rich & Famous
★★
(2004-03-12 07:01:37)
ハッピーで楽しい曲。メロコアはこうじゃなきゃ。
アコースティックバージョンも結構好き。
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - The Anthem
★★
(2004-02-27 09:11:36)
個人的にはGCで一番お気に入りな曲ですね。
曲展開とかありがちだけど、聞いてて気持ちいいのでノープロブレム。
GREEN DAY
★★
(2004-03-18 06:26:00)
Warningを久しぶりに聞いたら涙が出るくらい良かった。
時々帰ってきたくなる場所です。
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
★★★
(2004-10-08 10:37:31)
グリーンデイらしさの詰まったいい曲。
彼らの辿ってきた道も、今立っている場所も感じることができます。
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
★★★
(2004-03-12 06:41:18)
まあ何だかんだ言っても票入れとかなあかんやろなあ……。
GREEN DAY - Warning:
★★
(2004-02-05 06:42:00)
ここまで丸くなるともうパンクって感じじゃないね。
でも好き。
GREEN DAY - Warning: - Minority
★★★
(2004-02-09 07:03:46)
良いです。α波が出ます。
GREEN DAY - nimrod. - Good Riddance (Time of Your Life)
★★
(2004-02-09 07:16:41)
nimrodはグリーンデイのイメージを変える曲が多かったですが、
その中でも新境地を感じた一曲。
そこらのパンクバンドと一線を画するのはこの辺の幅広さが故なんでしょうな。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2006-03-05 16:24:02)
ほんといい曲!
…なんだけど空耳アワーのせいでつい笑っちゃうな。
HI-STANDARD
★★
(2004-02-09 07:56:00)
ここだけの話、SNUFFより好き。
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2004-03-18 07:05:56)
ただただ気持ちいい曲。
彼くらい幅のある人だったら逆にここまでキャッチーに作り上げられ無さそうなものですが
いらないものはいらない、とばかりに切り捨てることができるのは凄い。
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2004-03-18 06:59:40)
当時、青二才だった俺。
このシングルが100万枚売れたって聞いた時、「買った奴ら、本当にちゃんと曲聞いてんのかよ」とか
思ってましたがすいませんちゃんと聞いてないのは俺だったですねハイ。
HOOBASTANK - Hoobastank - Crawling in the Dark
★★
(2004-06-03 00:05:38)
この疾走感はなかなかのものです。
OPナンバーにふさわしい出来ですね。
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
★★★
(2004-06-03 00:20:15)
このバンドは攻撃的な曲であってもどこか哀愁を感じさせるのが大きな魅力ですね。
この曲はそんな二面性がくっきりと浮き出た一曲なのではないでしょうか。
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
★★★
(2004-05-27 00:53:38)
メロディアスさとヘヴィさを兼ね備えたグッドナンバー。
かなり珠玉の出来。
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
★★★
(2004-05-13 12:42:23)
先日、伊藤政則氏の番組でPVがかかってたのを見たのが初見なんですが、
その直後、Amazonにアクセスしてました……。
いや、これは売れるわなあ。素晴らしいです。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2004-07-13 06:01:52)
説明不要のカッコ良さ!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Trigger
★★
(2004-07-13 06:05:15)
soil大好きなのでPV見てて楽しかった
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
★★
(2004-03-18 05:44:39)
IN FLAMES初体験でこの曲なのはやっぱマズいかしら。
最初はピンときませんでしたが、どんどんハマるタイプの曲ですね。
何故かRADIOHEADっぽい、と思ってしまいました。
PVの閉塞感が素敵。
INCUBUS
★★
(2004-06-03 00:07:00)
今のままでは曲への投票をためらいますね。
何かいい方法はないかな…?
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
★★★
(2006-07-06 19:31:08)
繊細な曲だと思います。
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
★★
(2006-07-06 19:25:54)
なかなかです。
KORN - Korn - Daddy
★★
(2005-05-12 09:54:27)
重いです……。
KORN - Life Is Peachy - Twist
★★
(2004-03-18 06:01:55)
なるほど~。そう言ってたんですね。
でも。
ウガダウガウガンガダウギャンガンガガウ!Twist♪でいいや。(笑)
KORN - Take a Look in the Mirror - Right Now
★★
(2004-04-03 04:12:04)
曲はかなりいい!んだけどPV(特に出来物潰すとこ)は勘弁。
KORN - Take a Look in the Mirror - Y'all Want a Single
★★
(2004-04-17 09:45:37)
MUSIC MONOPOLY?
KORN - Take a Look in the Mirror - Y'all Want a Single
★
(2004-04-27 11:49:01)
ごめんなさい。この曲どんどん好きになってきたので星1つ足させてくださいな。三つ星。
KORPIKLAANI
★★
(2004-07-14 22:10:00)
メンバー皆キャラ立ちすぎ。
KORPIKLAANI
★★
(2005-01-27 05:43:00)
秋葉のヤマギワソフトの異常なプッシュぶりに笑っちゃいました。
限定グッズ欲しい人は走れ!(笑)
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
★★
(2004-07-13 05:53:38)
「この曲を聴け」、というより「このPVを見ろ」w
一心不乱にパーカッションを叩く彼が素敵
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Hunting Song
★★
(2005-03-09 22:07:35)
PVの最後、サザエさん的にどこかの家に入っていってるのかと思いきや
画面がパンしたら2段しかない階段登っただけだったのに爆笑した
LINKIN PARK - Hybrid Theory - In the End
★★★
(2004-03-10 07:32:00)
水底を漂ってるような気分になる。最早ネヴァーマインドのジャケ状態。
すごく気持ちいい。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
★★
(2004-03-31 06:26:11)
LINKIN聴くまでラップとかどうもダメだったけどこれだけロック寄りのサウンド上でやってくれると凄くノれる。
生粋のHIPHOP好きから言わせると邪道なんだろうけど、俺にはこれくらいが丁度いいな。
ファーストコンタクトとしてはナイスなパンチの曲です。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - With You
★★
(2004-03-31 06:29:55)
HYBRID THEORYってアルバムにはノンストップに近い勢いを感じるんだけど、
中でも1-3の流れはかなり最強。
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
★★★
(2004-06-18 07:11:47)
透明感があってとてもいいです。聞かせてくれますねえ。
LINKIN PARK - Meteora - Easier to Run
★★★
(2004-07-06 02:41:44)
説明いらずの素晴らしさ。
LINKIN PARK - Meteora - Faint
★★★
(2004-03-31 06:35:37)
スピード感あるね。ストレートにカッコいい曲。
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★★
(2004-05-22 06:02:41)
切なげな雰囲気がいいですね。
神秘的なイントロが好きです。
LINKIN PARK - Meteora - Somewhere I Belong
★★
(2004-05-22 05:56:25)
うおー、これもいい曲だなあ。
柔らかくて聞きやすいです。
LOST HORIZON
★★
(2004-10-28 00:18:00)
マジっすか……。なんてこった……。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
★★★
(2005-06-18 07:16:24)
唯一無二
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
★★★
(2004-03-12 06:11:55)
「わしをこれ以上泣かせんといてくれ……」(美味しんぼの京極さん)
LOST HORIZON - Awakening the World - Perfect Warrior
★★
(2004-04-13 04:22:02)
イントロの咆哮大好き。
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2004-04-05 12:01:14)
Wohhhhhh!
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
★★★
(2004-04-13 04:17:50)
ロスホ最強。
LOSTPROPHETS
★★
(2004-03-15 19:29:00)
このバンド、今一人気ないようですがめちゃめちゃいいですよ。
攻撃性の高い曲から柔らかい曲まで硬軟併せ持ってる上、
サウンドそのものもパンキッシュなのからハードロックな奴、
スラッシュかこれはって位激しいのまで様々。
ニューメタルってくくり自体がHMファンの中じゃ人気ないから
嫌われているのかもしれないですが、そうした垣根を飛び越えて
全てのロックファンに聞いて欲しいサウンドです。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Everybody's Screaming!!!
★★★
(2006-09-16 20:39:52)
三味線みたいなギターの音が好きです。
サビは合唱したくなりますぞ。
LOSTPROPHETS - Start Something - Last Summer
★★★
(2004-03-12 06:24:27)
美しいメロディラインとサビの盛り上がり具合が最高!
もっと多くの人に聞いてもらいたい曲だ。
LOSTPROPHETS - Start Something - Start Something
★★
(2004-03-12 06:22:57)
うわーlostprophets人気ないなー。
一つのアルバムに多種多様なバリエーションの曲があるから
逆にバンドの色が見えにくいのかなあ。
この曲みたいな攻撃性の高い曲は人気出そうだけど。
LOSTPROPHETS - Start Something - We Still Kill the Old Way
★★★
(2004-03-15 04:40:49)
カッコよさと哀愁の同居する良い曲です。
アルバムの先頭を飾るにふさわしいクオリティ。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2004-03-10 07:55:04)
二十年遅れてラウドネスを聞いたこの身に、
恐らく二十年前人々が感じたであろうものと遜色ない衝撃が走った!
名曲は色褪せない……!
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Rock Is Dead
★★★
(2004-03-18 06:12:09)
こりゃ人気出て当たり前です。イカす。
MESHUGGAH - Destroy Erase Improve - Future Breed Machine
★★★
(2004-03-18 05:57:17)
オラもこの曲がメシュガーと出会った最初の曲です。
未だにメシュガーと言えばこれを喚起するなあ。カッコいい!
MEST - Destination Unknown - Cadillac
★★
(2004-03-10 07:40:38)
MESTの個性を感じる曲。
正直1st聞いた後MESTは一度切り捨てかけたんだけど、2nd聞いて良かったと思わせてくれた曲でもある。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★
(2004-03-20 02:55:15)
濡れました。
this frame prevents back forward cache