この曲を聴け!
NWさんのページ
NWさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Trashed and Scattered
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Everybody's Screaming!!!
・
マキシマムザホルモン - 恋のメガラバ - ロッキン・アグリーモーション
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロッキンポ殺し
・
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間 - 日本引きこもり協会のテーマ (instrumental)
・
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間 - 踊るダメ人間2006
・
大槻ケンヂと橘高文彦
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - ルイジアナ・ボブ
・
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
・
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Science
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Into Treason
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Plague-House Puppet Show
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
・
椎名林檎
・
ARCTIC MONKEYS
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 歌舞伎町の女王
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 正しい街
・
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - I LOVE YOU
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - English Country Garden
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ROLLING1000tOON
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - ブラック¥パワーGメンスパイ
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - アカギ
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Revenga
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Violent Pornography
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
・
THE PILLOWS - MY FOOT - MY FOOT
・
TRIVIUM - Ascendancy - Dying in Your Arms
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
FAIR WARNING - Go! - All on Your Own
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
PROBOT - Probot - Shake Your Blood
・
SR-71 - Tomorrow - They All Fall Down
・
NOVEMBER'S DOOM - The Pale Haunt Departure - The Pale Haunt Departure
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
・
KORN - Korn - Daddy
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Hunting Song
・
LOST HORIZON
・
THE HIVES
・
SUM 41
・
NIGHTWISH - Once - Ghost Love Score
・
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
・
NIGHTWISH - Once - Planet Hell
・
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
・
NIGHTWISH - Once
・
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
・
THE RASMUS - Dead Letters - In the Shadows (radio edit)
・
YELLOWCARD - Ocean Avenue - Way Away
・
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge - I'm Not Okay (I Promise)
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Givin' Up
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Black Shuck
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Get Your Hands Off My Woman
・
KORPIKLAANI
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Trigger
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
・
LINKIN PARK - Meteora - Easier to Run
・
THE OFFSPRING - Americana - Why Don't You Get a Job?
・
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - I Am
・
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - E Generation
・
NIGHTWISH - Century Child - Ocean Soul
・
NIGHTWISH - Over the Hills and Far Away - 10th Man down
・
THE OFFSPRING - Splinter - Da Hui
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Me & My Old Lady
・
THE OFFSPRING - Smash - Come Out and Play
・
SUM 41 - All Killer No Filler - In Too Deep
・
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
・
ZEBRAHEAD - Waste of Mind - Waste of Mind
・
ZEBRAHEAD - Waste of Mind - The Real Me
・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
・
INCUBUS
・
HOOBASTANK - Hoobastank - Crawling in the Dark
・
SOILWORK - Figure Number Five - Light the Torch
・
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - Wasted
・
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - Playmate of the Year
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Crownless
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Complicated
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Alone
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Rescue Me
・
ZEBRAHEAD - MFZB
・
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
RADIOHEAD - Pablo Honey - Creep
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
LINKIN PARK - Meteora - Somewhere I Belong
MyPage
NWさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
NWさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Trashed and Scattered
★★
(2006-12-21 15:10:15)
メロスピっぽさが色濃く出た一曲。
なかなかです。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
★★★
(2006-12-21 08:07:44)
WOWWOWWOW~。
展開が秀逸で、聞きどころ盛りだくさんですね。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
★★★
(2006-11-02 17:57:16)
切
り
刻 ま
れ ま す
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission - Everybody's Screaming!!!
★★★
(2006-09-16 20:39:52)
三味線みたいなギターの音が好きです。
サビは合唱したくなりますぞ。
マキシマムザホルモン - 恋のメガラバ - ロッキン・アグリーモーション
★★★
(2006-08-13 01:21:58)
この曲はリフが好きなのですよ。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロッキンポ殺し
★★★
(2006-08-10 11:13:01)
曲は完全にバイアグラ。
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間 - 日本引きこもり協会のテーマ (instrumental)
★★★
(2006-07-21 01:20:43)
橘高はやっぱすごいよ・・・。
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間 - 踊るダメ人間2006
★★
(2006-07-21 01:06:53)
グルーヴ感がすごいです。
惜しむらくは、結局、懐メロとしての楽しみ方になってしまうことかな。
大槻ケンヂと橘高文彦
★★
(2006-07-21 00:51:00)
このメンバー、これだけにしとくの勿体無いね。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - ルイジアナ・ボブ
★★★
(2006-07-12 14:12:35)
これ最高。
聞いてて嬉しくなって、笑い出しちゃった。
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
★★★
(2006-07-06 19:31:08)
繊細な曲だと思います。
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
★★
(2006-07-06 19:25:54)
なかなかです。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2006-03-05 16:24:02)
ほんといい曲!
…なんだけど空耳アワーのせいでつい笑っちゃうな。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★
(2006-02-24 09:58:09)
もうバカメタルの域にきたな。
いい意味で。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2006-02-22 06:23:58)
思い返せば、メロデス初体験がこの曲でした。
ボーカルが女と聞いてひっくり返ったっけ。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Science
★★
(2006-02-22 06:16:47)
割と真っ直ぐ。
変化球だらけのアルバムの中では逆に気持ちいいです。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2006-02-22 06:06:09)
懐の深さを感じる一曲。
三分半しかないのに、それより遥かに長い曲のように感じます。
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Into Treason
★★★
(2006-02-17 12:18:13)
メロがいいですなあ
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Plague-House Puppet Show
★★★
(2006-02-11 15:41:52)
正統派な感じっすね。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
★★★
(2006-02-09 12:38:57)
言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だわい。
椎名林檎
★★
(2006-02-09 06:44:00)
心の欠落を歌ってた少女が、母になって、
満ち足りたら が無くなっちゃったのかな。
ARCTIC MONKEYS
★★
(2006-02-09 06:36:00)
えええー22-20sって解散してたのーっ!? ショックだーっ。
(AMと関係ないところで驚いてしまってすいません)
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 歌舞伎町の女王
★★★
(2006-02-09 06:17:54)
彼女は本物のうたうたいだよね。
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 正しい街
★★★
(2006-02-09 06:13:18)
歌声に揺さぶられ、
詞を読んで震えた。
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - I LOVE YOU
★★★
(2006-02-09 06:08:52)
子供の頃好きになった曲って、永遠だろうなあと思う。
一生自分の心の中で、大事な位置を占めていくんだろうな。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - English Country Garden
★★★
(2006-02-09 05:55:46)
QUEENも勿論だけど、BEN FOLDSを彷彿とさせられた。
すごく美しいですね。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ROLLING1000tOON
★★★
(2006-02-08 02:24:43)
うん……カラオケでしくじったよ……。
舌が釣ったよ……。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - ブラック¥パワーGメンスパイ
★★★
(2006-02-08 02:21:06)
相変わらず聴いてて何言ってるのかわからんボーカルが気持ち良い。
曲構成も面白いし、ノリの良さは折り紙つきだし、言う事ないですなあ。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - アカギ
★★★
(2006-02-08 02:10:53)
役満級だね。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Revenga
★★
(2006-02-08 01:40:45)
B.Y.O.Bと続けて一曲って感じ。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
★★★
(2006-02-07 08:53:06)
押して引いて、が絶妙。
かき乱されます。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Violent Pornography
★★★
(2006-02-03 06:31:05)
病気です(笑)
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
★★★
(2006-02-03 06:15:52)
おもしろかっこいいね
THE PILLOWS - MY FOOT - MY FOOT
★★★
(2006-01-19 15:47:44)
かなりポップな表題ナンバー。
自己主張しすぎない各パートの柔らかさが非常に心地よいです。
日本語の美しさを感じます。
TRIVIUM - Ascendancy - Dying in Your Arms
★★★
(2005-10-28 02:00:56)
これ凄くいいなあ。
アメリカっていうよりは、ほんと北欧風。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2005-07-22 21:39:16)
ぶっとぶよ
FAIR WARNING - Go! - All on Your Own
★★★
(2005-07-10 05:07:28)
これ好き。
めちゃくちゃいいと思うなあ。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★★
(2005-07-10 04:56:24)
ボーカルの力強さが素晴らしい
PROBOT - Probot - Shake Your Blood
★★
(2005-06-20 08:24:05)
うむ。カッコいいね。
SR-71 - Tomorrow - They All Fall Down
★★
(2005-06-20 08:18:00)
仄昏い疾走感
NOVEMBER'S DOOM - The Pale Haunt Departure - The Pale Haunt Departure
★★
(2005-06-19 13:46:20)
デスボイスがない分、柔らかい聴き心地ですね。
なかなかに良い曲なのではないでしょーか。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
★★★
(2005-06-18 07:16:24)
唯一無二
KORN - Korn - Daddy
★★
(2005-05-12 09:54:27)
重いです……。
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Hunting Song
★★
(2005-03-09 22:07:35)
PVの最後、サザエさん的にどこかの家に入っていってるのかと思いきや
画面がパンしたら2段しかない階段登っただけだったのに爆笑した
LOST HORIZON
★★
(2004-10-28 00:18:00)
マジっすか……。なんてこった……。
THE HIVES
★★
(2004-10-25 16:59:00)
ガレージブームの火付け役って感じ。
既に風格漂ってて、存在感ありますね。
SUM 41
★★
(2004-10-16 12:43:00)
皆さんおっしゃるようにかなりメタル寄りになったなあという印象。
前作だとパンク:メタルが7:3くらいで、まあメタルっぽいといっても
パンクのアルバムな感じだったんですが、今作は6:4、
下手すると5:5くらいにまで寄ってる感じがします。(曲によってはもっと…)
ここまで来ると、純粋なパンク好きの人は首をかしげてしまうかもですね。
俺は好きですけど。
NIGHTWISH - Once - Ghost Love Score
★★★
(2004-10-08 12:03:56)
これは……もう何と言っていいのか……。
久々に音楽聴いて泣きそうになった。
うそ。泣いた。
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
★★★
(2004-10-08 11:58:19)
歴代のオープニングソングでは、STARGAZERS……には譲るけど
それ以外では一番。
ヘヴィでカッコいいっす。
NIGHTWISH - Once - Planet Hell
★★★
(2004-10-08 11:36:05)
勇壮。
めちゃくちゃいいです。
なんで人気ないのかしら???
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
★★★
(2004-10-08 11:29:02)
いかん。これ入れると個人的超お気に入りソングのDEAD TO THE WORLDを抜いてしまう……
と、思いつつも入れずにはいられません。
あれ同様、ツインボーカルが光る曲ですね。
大変美味しゅうございました。
NIGHTWISH - Once
★★
(2004-10-08 11:25:00)
どのアルバムも好きですし、一曲単位で見ると2ndや4thにベストチューンがある気もしますが、
アルバム全体の完成度で見ると文句無しにこれが最高傑作だと思います。
前作でシンフォニック寄りになった後だけに、どういう方向に行くのかなと思ってましたが
こう来るとは予想してませんでした。
とにかくスケール感が凄いのと、全体のクオリティが高い。
間違いなくこのバンドはまた階段を一つのぼった。
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
★★★
(2004-10-08 11:13:35)
アルバムから一曲選ぶとしたら、苦渋の末にではありますが、これかな。
何気に正統派HRの匂いがしますね。
THE RASMUS - Dead Letters - In the Shadows (radio edit)
★★★
(2004-10-08 11:10:03)
かなりキャッチーなんだけど、中毒性あり。
PVも雰囲気出てます。
YELLOWCARD - Ocean Avenue - Way Away
★★★
(2004-10-08 11:02:49)
メロコア=ポップ、メロディ、疾走
イエローカード=ポップ、メロディ、疾走、大さじ一杯の哀愁
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge - I'm Not Okay (I Promise)
★★★
(2004-10-08 10:46:55)
この曲は文句なしにいい。
でも、アルバムの頭にもってこなかったのは何故だろう。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★★
(2004-10-08 10:43:40)
美味しゅうございました。
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
★★★
(2004-10-08 10:37:31)
グリーンデイらしさの詰まったいい曲。
彼らの辿ってきた道も、今立っている場所も感じることができます。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-10-08 10:34:52)
ギターソロが好き。
THE DARKNESS - Permission to Land - Givin' Up
★★★
(2004-07-19 21:38:47)
ああ、こういうの大好きです。
イロモノ感強いバンドだけど、なかなか器用だな、なんて思ったりして。
THE DARKNESS - Permission to Land - Black Shuck
★★★
(2004-07-19 21:34:52)
アルバム先頭がこんなすごいナンバーじゃ、ノックアウト必至ですな。
ライブで聞きたい曲です。
THE DARKNESS - Permission to Land - Get Your Hands Off My Woman
★★★
(2004-07-19 21:29:02)
最初、ダークネスは大して好きじゃなかったんですが、いつの間にかこの曲を口ずさむようになってました。
初めの印象が悪かった音楽ほど、好きになるとどっぷりハマりますな。
今はすっかりあの裏声の虜です。
KORPIKLAANI
★★
(2004-07-14 22:10:00)
メンバー皆キャラ立ちすぎ。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Trigger
★★
(2004-07-13 06:05:15)
soil大好きなのでPV見てて楽しかった
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2004-07-13 06:01:52)
説明不要のカッコ良さ!
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
★★
(2004-07-13 05:53:38)
「この曲を聴け」、というより「このPVを見ろ」w
一心不乱にパーカッションを叩く彼が素敵
LINKIN PARK - Meteora - Easier to Run
★★★
(2004-07-06 02:41:44)
説明いらずの素晴らしさ。
THE OFFSPRING - Americana - Why Don't You Get a Job?
★★
(2004-06-25 23:46:02)
パクリ疑惑でビートルズに似てると言われ、デクスターが「そんなことはない。オレ達はオアシスをパクったのさ」と言った曲ですね。
確かに「Ob-La-Di,Ob-La-Da」っぽい。けどいい曲だからOKダス。
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - I Am
★★
(2004-06-25 10:45:57)
ミステリアスな雰囲気漂うイントロがいい。サビは逆にちょっとありきたりな感じ。
基本的にバカっぽいイメージがある彼らだけど、全編沈んだ感じで曲作ってくれないかな、とか思ったり。
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - E Generation
★★
(2004-06-25 05:35:33)
ふにゃふにゃした感じの曲調が1stを彷彿とさせますね。
結構いいです。
NIGHTWISH - Century Child - Ocean Soul
★★
(2004-06-22 13:01:11)
NIGHTWISHの魅力は幾つもあるけど、その中のひとつ、「美しさ」をギュッと詰め込んだような曲だと思うな。
NIGHTWISH - Over the Hills and Far Away - 10th Man down
★★★
(2004-06-22 12:56:02)
あれ、この曲人気ないのか。好きなんだけどな……。
THE OFFSPRING - Splinter - Da Hui
★★
(2004-06-22 12:48:00)
確かにALL I WANTを連想させますね。
あとPennywiseっぽいななんて思ったりもしましたよ。
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Me & My Old Lady
★★
(2004-06-22 12:40:06)
COME OUT AND PLAYなんかと同様、ところどころアラビアンな感じがしてて好きですよ。
THE OFFSPRING - Smash - Come Out and Play
★★★
(2004-06-22 12:36:30)
オフスプ定番の一曲。
SMASHの中では一番好きかな。
SUM 41 - All Killer No Filler - In Too Deep
★★★
(2004-06-22 12:24:07)
グッド×3。
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
★★★
(2004-06-18 07:32:45)
LINKINとよく比べられるこのバンドですが、女性声の特権っていうのかなあ、
こんな曲はLINKINにはやりたくてもなかなかできないでしょうね。
ジャンルにこだわらず、自分達のやりたい音楽をやってる感じがしてすごく好きですよ。
アルバム通してみてもヘヴィな曲達の中でいいアクセントになってます。
ZEBRAHEAD - Waste of Mind - Waste of Mind
★★
(2004-06-16 13:06:13)
音の洪水、というくらい色んな音が溢れてるんですが、
逆に頭の中を空っぽにして聞けるのは不思議。
展開も面白いです。
ZEBRAHEAD - Waste of Mind - The Real Me
★★★
(2004-06-16 13:00:40)
1stから一曲を選ぶとしたら私的にはこれ。
ノリはいい(というかこのバンドの曲にノリの悪い曲はない)んだけど
どことなくメランコリックなムードが漂ってて好きです。
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
★★★
(2004-06-03 00:20:15)
このバンドは攻撃的な曲であってもどこか哀愁を感じさせるのが大きな魅力ですね。
この曲はそんな二面性がくっきりと浮き出た一曲なのではないでしょうか。
INCUBUS
★★
(2004-06-03 00:07:00)
今のままでは曲への投票をためらいますね。
何かいい方法はないかな…?
HOOBASTANK - Hoobastank - Crawling in the Dark
★★
(2004-06-03 00:05:38)
この疾走感はなかなかのものです。
OPナンバーにふさわしい出来ですね。
SOILWORK - Figure Number Five - Light the Torch
★★
(2004-05-29 03:31:31)
PVなのかな? この曲を使ったCGアニメがすっごくいい。
正直、CDで聴いてた時には他の曲に埋もれちゃってたんですが今ではお気に入り曲の一つです。
CGアニメは製作者の人たちがHPで公開してるので、見てない人は是非。
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - Wasted
★★
(2004-05-27 10:07:17)
1-3までのノリと若干違う、正統派メロコアっぽい楽曲。
で、これがまたいいんだな。
見た目以上に器用なバンドだね彼らは。
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - Playmate of the Year
★★★
(2004-05-27 09:53:16)
ゴキゲンナンバー。思わずニッコリ。
威勢のいい掛け声が楽しい。
NIGHTWISH - Wishmaster - Crownless
★★★
(2004-05-27 09:28:48)
イントロからもっていかれちゃう妖艶な疾走曲。
分かりやすい曲だし、インパクトもあります。
なんで、この曲1曲目にした方が良かったんじゃないの?とか少し思っちゃいました。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
★★★
(2004-05-27 09:24:45)
長さが武器になってる好例。
も、とにかくすんばらすぃ~~です。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2004-05-27 09:18:26)
説明不要とりあえず聞けやレベルの曲。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Complicated
★★★
(2004-05-27 09:14:10)
自分のミーハーさを再確認した曲。
アヴリル最高です。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames
★★
(2004-05-27 09:08:00)
すごすぎて笑いが出てきます。聞きながらニヤニヤしちゃいそうになるアルバムです。
長い曲が多いんですけど、曲数が少ないんで意外と気軽に聞ける点もいいです。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
★★
(2004-05-27 09:04:27)
正直、始めに聴いた時は、ラプソで初めてB級感を覚えてしまった曲。
(パンクバンドのSNUFFとか思い出してしまった)
見知ったフレーズというものには功罪あると思う。
でも彼らがどういう気持ちでこの曲を作ったかと考えると、許せちゃうんだよなあ。(愛があるかどうかって重要)
まあそうした楽曲の完成度はさておき、メタルそのものの可能性を広げる一曲だとは思う。
彼らクラスのバンドがこういう挑戦をしていくことって大切だ。
特に、原曲にアグレッシブさを足す以外でのアレンジ方法が見つかれば、凄いことになるんではないでしょうか。
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★★
(2004-05-27 08:49:59)
ラプソはイタリアが生んだ名曲製造機だね。
ZEBRAHEAD - MFZB - Alone
★★★
(2004-05-27 08:48:51)
基本は剛球一直線な構成なんだけどラップがいい具合に緩急をつけてくれてますね。
緊張と緩和? 溜めて、解放するというか。
いやー気持ちいいです。
ZEBRAHEAD - MFZB - Rescue Me
★★★
(2004-05-27 08:35:14)
一曲目にこんないい曲持ってこられると太刀打ちできません。最高。
ZEBRAHEAD - MFZB
★★
(2004-05-27 08:33:00)
前作までと比べると毛色がだいぶ変わったアルバム。メロコア寄りのサウンドになりました。
しかしこれがまたいい。カッコいい曲がずらっと揃ってます。
あと1枚目と比べるとサウンド的には確かに結構違うんだけど、イキの良さは変わらない感じで、根っこは普遍的だな、って思えます。
オススメです。
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
★★★
(2004-05-27 00:53:38)
メロディアスさとヘヴィさを兼ね備えたグッドナンバー。
かなり珠玉の出来。
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2004-05-22 06:15:22)
まだ洋楽初心者だった頃、ビールのCMで耳にして、聞きたくなって、QUEENというバンドに出会ったのでした。
思い入れ深い曲です。
RADIOHEAD - Pablo Honey - Creep
★★★
(2004-05-22 06:08:52)
否定する要素がない。
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★★
(2004-05-22 06:02:41)
切なげな雰囲気がいいですね。
神秘的なイントロが好きです。
LINKIN PARK - Meteora - Somewhere I Belong
★★
(2004-05-22 05:56:25)
うおー、これもいい曲だなあ。
柔らかくて聞きやすいです。
this frame prevents back forward cache