この曲を聴け!
まんだむさんのページ
まんだむさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-978
・
VINCE NEIL - Exposed - Forever
・
VINCE NEIL - Exposed - Living Is a Luxury
・
VINCE NEIL - Exposed - Look in Her Eyes
・
VINCE NEIL - Exposed - Sister of Pain
・
VINCE NEIL - Exposed - The Edge
・
VINCE NEIL - Exposed - You're Invited (But Your Friend Can't Come)
・
WARRANT - Cherry Pie - Bed of Roses
・
WARRANT - Cherry Pie - Blind Faith
・
WARRANT - Cherry Pie - Cherry Pie
・
WARRANT - Cherry Pie - I Saw Red
・
WARRANT - Cherry Pie - Love in Stereo
・
WARRANT - Cherry Pie - Mr. Rainmaker
・
WARRANT - Cherry Pie - Song and Dance Man
・
WARRANT - Cherry Pie - Sure Feels Good to Me
・
WARRANT - Cherry Pie - Thin Disguise
・
WARRANT - Cherry Pie - Uncle Tom's Cabin
・
WARRANT - Cherry Pie - Uncle Tom's Cabin
・
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Big Talk
・
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Down Boys
・
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Heaven
・
WARRANT - Dog Eat Dog - All My Bridges Are Burning
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Inside Out
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Let It Rain
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Lincolns,mercurys and Fords
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Quicksand
・
WARRANT - Dog Eat Dog - Sad Theresa
・
WARRANT - Dog Eat Dog - The Bitter Pill
・
WINGER - In the Heart of the Young - Can't Get Enuff
・
WINGER - In the Heart of the Young - Easy Come Easy Go
・
WINGER - In the Heart of the Young - In the Day We'll Never See
・
WINGER - In the Heart of the Young - In the Heart of the Young
・
WINGER - In the Heart of the Young - Loosen Up
・
WINGER - In the Heart of the Young - Miles Away
・
WINGER - In the Heart of the Young - Rainbow in the Rose
・
WINGER - In the Heart of the Young - Under One Condition
・
WINGER - Pull - Blind Revolution Mad
・
WINGER - Pull - In My Veins
・
WINGER - Pull - In for the Kill
・
WINGER - Pull - Junkyard Dog (Tears on Stone)
・
WINGER - Pull - No Man's Land
・
WINGER - Pull - Who's the One
・
WINGER - Winger - Hangin' On
・
WINGER - Winger - Headed for a Heartbreak
・
WINGER - Winger - Higher and Higher
・
WINGER - Winger - Hungry
・
WINGER - Winger - Madalaine
・
WINGER - Winger - Poison Angel
・
WINGER - Winger - Seventeen
・
WINGER - Winger - State of Emergency
・
WINGER - Winger - Time to Surrender
・
WINGER - Winger - Without the Night
・
スピッツ - Crispy! - 君が思い出になる前に
・
スピッツ - インディゴ地平線 - チェリー
・
スピッツ - ハチミツ - ロビンソン
・
スピッツ - 空の飛び方 - 青い車(Album Version)
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 茜さす 帰路照らされど…
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 歌舞伎町の女王
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 丸の内サディスティック
・
天野月(天野月子) - Sharon Stones - B.G. ~Black Guitar + Berry Garden~
・
東京事変 - 教育 - 群青日和
・
東京事変 - 教育 - 遭難
・
東京事変 - 遭難 - 心
・
尾崎 豊 - 壊れた扉から - Driving All Night
・
尾崎 豊 - 壊れた扉から - Forget-me-not
・
尾崎 豊 - 壊れた扉から - 路上のルール
・
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - 僕が僕であるために
・
氷室京介 - Higher Self - MOON
・
氷室京介 - MELLOW - Believe
・
氷室京介 - MISSING PIECE - MIDNIGHT EYE(ALBUM MIX)
・
氷室京介 - MISSING PIECE - MISSING PIECE
・
氷室京介 - MISSING PIECE - SQUALL
・
氷室京介 - MISSING PIECE - STAY
・
氷室京介 - MISSING PIECE - 魂を抱いてくれ(ALBUM MIX)
・
氷室京介 - NEO FASCIO - CALLING
・
氷室京介 - NEO FASCIO - COOL
・
氷室京介 - NEO FASCIO - ESCAPE
・
氷室京介 - NEO FASCIO - NEO FASCIO
・
氷室京介 - NEO FASCIO - SUMMER GAME
MyPage
まんだむさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-978
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している78曲を連続再生 - Youtube
VINCE NEIL - Exposed - Forever
★★
(2004-12-08 22:31:22)
いや~これはいいバラードですね。
優しく爽やかなメロディに心が安らぎます。やはりバラードはメロディが命ですね。
アコースティックギターとシンセの絡みも素晴らしく美しく、効果抜群。
VINCE NEIL - Exposed - Living Is a Luxury
★★
(2004-12-08 22:10:18)
都会的でアダルト、グルーヴィーな曲調と、ヴィンスの声の融合がなかなか新鮮。聴いていると夜の摩天楼の光景が脳裏に浮かぶ。
アウトロのジャジーなギターが激シブです。スティーブンは芸達者ですな。
VINCE NEIL - Exposed - Look in Her Eyes
★★★
(2004-12-06 23:52:40)
アルバムオープニングとして最高の一曲。恐ろしくCOOLなアメリカンロックです。
終始スリリングなリフ&ソロを弾きまくるスティーブ・スティーブンスのプレイが圧巻。
VINCE NEIL - Exposed - Sister of Pain
★★★
(2004-12-06 23:29:37)
ヴィンス・ニール快心の一撃。やはりこうでなくては!
派手・キャッチー・ノリがいい、アメリカンHRの魅力が詰まった会心作。やはりこの「派手」である、と言う点がポイント。
VINCE NEIL - Exposed - The Edge
★★
(2004-12-07 00:00:59)
スパニッシュなギターがいい味出てます。スティーブのやりたい放題か!?
スケールが大きくシリアスなメロディも好きだ。
VINCE NEIL - Exposed - You're Invited (But Your Friend Can't Come)
★★
(2004-12-08 22:17:21)
とにかく溌剌としていて気持ちいい。とてもわかりやすいカッコ良さ。
「one、two」の合いの手やコーラスが効果抜群。
WARRANT - Cherry Pie - Bed of Roses
★
(2004-12-12 12:52:45)
メロディ展開の巧みさが光る曲。
カラッとしたアメリカ的爽やかさの中に微妙に見え隠れする切なさがいい。
WARRANT - Cherry Pie - Blind Faith
★★★
(2004-12-12 13:09:45)
「I SAW RED」に匹敵する泣きのバラード。
これも素晴らしい出来です。
郷愁をそそるような儚げなアコースティックギターの音色がまた泣ける。
必聴。
WARRANT - Cherry Pie - Cherry Pie
★★
(2004-12-12 01:30:38)
曲自体はどっしりしたリズムが印象的な骨太アメリカンロック。
甘い声質ながら力強さも兼ね備えたジェイニー・レインのボーカルがいい。
WARRANT - Cherry Pie - I Saw Red
★★★
(2004-12-12 12:49:10)
アメリカンロック最高峰と言える珠玉のバラード。
切ないメロディが心に染みる。
ジェイニーの歌唱に魂がこもっている。
WARRANT - Cherry Pie - Love in Stereo
★
(2004-12-12 13:03:02)
ノリが最高にいいキャッチーなロックンロール。
メロディ作りがとにかく巧み。
ホンキートンク調のピアノがとても効果的です。
WARRANT - Cherry Pie - Mr. Rainmaker
★★★
(2004-12-12 14:23:52)
なかなかにドラマティックでメロディアス。
叙情的なメロディが好きだ。
彼らのシリアスサイドの名曲だと思う。
WARRANT - Cherry Pie - Song and Dance Man
★
(2004-12-12 14:19:35)
少し神秘的な雰囲気のある、なかなかの佳曲。
ちょっと変わったコーラスアレンジなどが面白い。
WARRANT - Cherry Pie - Sure Feels Good to Me
★★★
(2004-12-12 12:56:25)
ハイテンションな疾走ロックンロール。
彼らのロックバンドとしての実力を見せ付けた曲。
ジェイニーのアグレッシブなボーカルが最高にカッコいい。
WARRANT - Cherry Pie - Thin Disguise
★★
(2004-12-12 14:31:27)
爽やか&キャッチーなサビが凄く印象的。
ボーナストラックにしとくのは勿体無いと思えるほどいい曲です。
WARRANT - Cherry Pie - Uncle Tom's Cabin
★★★
(2004-12-12 01:44:13)
このバンドで一番好きな曲。とにかく素晴らしい。
力強くシリアスでメロウ。あらゆる要素が凝縮されている。
この曲でジェイニー・レインの才能を思い知らされた。
WARRANT - Cherry Pie - Uncle Tom's Cabin
★★★
(2004-12-12 01:45:59)
このバンドで一番好きな曲。とにかく素晴らしい。
力強く、シリアスでメロウ。あらゆる要素が凝縮されている。
この曲でジェイニー・レインの才能を思い知らされた。
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Big Talk
★★
(2004-11-30 21:01:44)
2ndアルバムにおいてその類い稀な作曲&メロディセンスが大爆発するジェイニー・レインですが、この曲からはその予兆が伺えます。
キャッチーでいい曲です。
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Down Boys
★
(2004-11-30 19:58:28)
アメリカのバンドらしい溌剌とした雰囲気が好きだ。
キャッチーな佳曲です。
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Heaven
★
(2004-11-30 21:20:39)
優しく暖かいバラード。背伸びせず無理せず、ただただ想いを等身大に表現してみました、という雰囲気がいい。
劇的な盛り上がりはありませんが、素直に心に響きます。
WARRANT - Dog Eat Dog - All My Bridges Are Burning
★★
(2004-12-15 21:06:04)
シリアスでドラマティックなメロディがいい。
カッコいいですね。
WARRANT - Dog Eat Dog - Inside Out
★
(2004-12-15 21:41:11)
ジェイニーの血管切れそうな歌いっぷりがいい。
気合入りまくってます。
WARRANT - Dog Eat Dog - Let It Rain
★★
(2004-12-15 21:16:23)
頭に情景が浮かぶような味わい深いバラード。
静かなパートは虚ろな心情がすごくうまく表現されているように思います。
歌詞もいい。
WARRANT - Dog Eat Dog - Lincolns,mercurys and Fords
★
(2004-12-12 17:36:34)
日本盤ボーナストラック。
能天気なオールディーズ調のお遊び曲ですが、低いキーでの渋く逞しいジェイニーのボーカルがいい感じです。
WARRANT - Dog Eat Dog - Quicksand
★
(2004-12-15 21:34:01)
前に位置する「ALL MY BRIDGES ARE BURNING」と同様の、少しダークな色彩を帯びた曲。
ひじょ~にシリアスでメロディアスです。
WARRANT - Dog Eat Dog - Sad Theresa
★★
(2004-12-15 21:23:29)
どこか昔懐かしい雰囲気がする曲。
素朴で暖かいメロディが好きだ。
この曲はジャンルを超越しています。
WARRANT - Dog Eat Dog - The Bitter Pill
★★★
(2004-12-12 17:07:10)
久々に聴いてみて圧倒されました。
それらの彼らのバラードとは作風が異なり、ダークでシリアス、ドラマティックな曲調ですが、鬼気迫る迫力と寂寥感があります。
オペラ~ギターソロの流れは圧巻。
正にジェイニー・レイン入魂の1曲。素晴らしい!
WINGER - In the Heart of the Young - Can't Get Enuff
★★
(2005-01-03 18:47:04)
当時結構この方向性が批判された記憶がありますが、私も好きな曲です。
メカニカルなリズムがとにかくインパクト大。
スタイリッシュ&クールでありつつ、アメリカンロックらしいダイナミズムに溢れています。
WINGER - In the Heart of the Young - Easy Come Easy Go
★★★
(2005-01-03 21:13:57)
急遽差し替えでアルバムに入れられたという、いわく付きの曲ですがいい曲だと思います。
メカニカルなリズムが核となったシャープなバッキングと熱い歌メロがカッコいい。男っぽさを感じます。
WINGER - In the Heart of the Young - In the Day We'll Never See
★★★
(2004-10-19 15:41:42)
これは文句無しにカッコいい。
彼ら独特のクレバーさ全開です。
クールで都会的な質感でありつつ、熱さとダイナミクスを感じさせる稀有な曲。
メロディもいいし、本作のハイライトでしょう。
WINGER - In the Heart of the Young - In the Heart of the Young
★★
(2005-01-03 22:20:57)
雄大なアレンジが素晴らしい。
どこまでも続く宇宙空間を思い起こさせるような、広がりのある曲です。
アルバムラストにふさわしい。
WINGER - In the Heart of the Young - Loosen Up
★
(2005-01-03 18:52:41)
彼ら独特の、重心の低いリズムと細かい動きを伴うメカニカルなバッキングがカッコいい。
メロディもなかなかキャッチー。キップのワイルドな歌い回しが決まっています。
WINGER - In the Heart of the Young - Miles Away
★★
(2005-01-03 19:00:19)
超売れ線狙いの曲なんですが、やはりこういう爽やかでほのかな哀愁漂うアメリカンバラードに弱い。
こういう曲を聴いてるとなぜか映画の1シーンなんかが脳裏に浮かびます。
WINGER - In the Heart of the Young - Rainbow in the Rose
★★★
(2005-01-03 21:24:45)
この曲と次曲がこのアルバムのハイライトでしょう。HRの範疇にとどまらない懐の深さを感じさせる、完成度の高い曲ですね。
緻密に組み上げられた広がりのあるアレンジが素晴らしい。特に緊張感溢れる終盤の展開は圧巻。
職人集団の面目躍如ですな。
WINGER - In the Heart of the Young - Under One Condition
★
(2005-01-03 22:27:21)
小雨が降る朝の様な、ウェットかつ爽やかな(?)雰囲気の曲。
ギターソロ前後の展開など、この曲もアレンジが秀逸。
心が落ち着きますね~。
WINGER - Pull - Blind Revolution Mad
★
(2005-02-20 00:16:28)
このアルバムからグッとシリアスさを増した印象だが、彼ら独特のスリリングな響きのギターリフ、洗練されたメロディやコード進行は健在。
静かなアコースティックパートでアルバムが幕を開けるあたりが印象的だった。
WINGER - Pull - In My Veins
★★★
(2005-02-20 00:36:18)
この曲が登録されてないとは!
3rdで一番好きな曲。
熱いメロディに骨太なリズム、切れのあるギターリフと全てにおいて文句無しの出来だ。特にキップのボーカルからはそれまで無かった凄みが発散されている。
HRのダイナミズムとキメの細かさが両立された曲だ。
サビのカッコ良さはたまらないっス。
WINGER - Pull - In for the Kill
★★
(2005-02-22 22:53:10)
キップの気合入りまくりのボーカルに思わず耳を惹きつけられる。
ゆったりした大きなリズムながら独特の緊張感が漲る曲。
凝った展開やアレンジもさすがです。
WINGER - Pull - Junkyard Dog (Tears on Stone)
★
(2005-02-22 22:42:10)
なかなか凄みが漂う曲。
サビはさほどメロディアスではないがインパクトは大きい。
曲終盤の広がりのあるアレンジ、展開にらしさを感じる。
WINGER - Pull - No Man's Land
★
(2005-02-22 23:02:04)
何と言ってもどっしり腰の据わったリズムがカッコいい。
一聴するとハードだが、実は巧みにキャッチーさが織り込まれた歌メロも見事だ。
WINGER - Pull - Who's the One
★★★
(2005-02-22 23:13:14)
アルバムラストを飾るアコースティックバラード。
これはかなりの名曲でしょう!はっきり言って激シブです。
どこか逞しさを感じさせる、切なくも雄大なメロディが素晴らしい。アメリカの乾いた大地降る恵みの雨がイメージに浮かぶ。
WINGER - Winger - Hangin' On
★
(2004-12-15 23:13:02)
緻密で切れ味鋭いギターリフについ耳が行くが、巧みに展開するメロディもいい。
WINGER - Winger - Headed for a Heartbreak
★★★
(2004-12-15 22:53:42)
これはかなりの名バラード。
特筆すべきはアレンジでしょう。イントロやサビで聴けるキーボードのリフレインがとにかく印象的です。
メロディやレブ・ビーチのギターソロも素晴らしい出来。
WINGER - Winger - Higher and Higher
★★
(2004-12-15 23:22:50)
日本盤ボーナストラック?
アップテンポのメロディアスな曲です。
熱く歌い上げるキップのボーカルが実にカッコいい。
WINGER - Winger - Hungry
★★
(2004-12-15 22:04:21)
ボー・ヒル特有の音で掻き鳴らされる小気味いいギターリフがいい。
シリアスな暗めのメロディもなかなか。
WINGER - Winger - Madalaine
★★
(2004-12-15 21:55:41)
スタイリッシュ&緻密でありつつ開放感がある曲。
クールさを漂わせるメロディとエッジの効いたバッキングの融合。
カッコいいですね。
WINGER - Winger - Poison Angel
★
(2004-12-15 23:17:10)
アルバム中最もアップテンポな曲。
ドライブ感溢れるリフがカッコいい。特にサビの爆発力はかなりのもの。
皆さん気合い入ってます。
WINGER - Winger - Seventeen
★
(2004-12-15 22:08:20)
ポップだが、どこかクールさが漂うあたりが独特ですな。
細かく複雑なギターのバッキングが好きだ。
WINGER - Winger - State of Emergency
★
(2004-12-15 23:29:03)
やはり独特のリフが印象的。
サビで入ってくるキーボードが非常に効果的で、ここで一気にスケールアップする感じです。ギターソロ前のちょっとしたパートも好きだ。アレンジ巧者ですな。
WINGER - Winger - Time to Surrender
★★
(2004-12-15 23:04:47)
LAメタルらしいスリリングなリフがカッコいい。
メロディも情熱的でスケールの大きさを感じる。
いや~、これはなかなかの曲ですよ。
WINGER - Winger - Without the Night
★★
(2004-12-15 22:43:48)
確かにハリウッド映画に使われそうな雰囲気です。
透明感あるアレンジが秀逸。
キャッチーでスタイリッシュな、なかなかのバラード。
スピッツ - Crispy! - 君が思い出になる前に
★★★
(2005-01-31 00:23:04)
すごくきれいな、いい曲ですね。
全体が淡い色彩に包まれたような心地良さです。
切ない歌詞も好きだ。
スピッツ - インディゴ地平線 - チェリー
★★★
(2005-01-31 00:43:00)
切なくて胸にグッとくる。
いやマジでこの曲はいい。すげ~いいっス。
スピッツ - ハチミツ - ロビンソン
★★★
(2005-01-03 22:06:49)
うーむ、素晴らしい。
切なくて泣ける。
草野マサムネ氏の才能恐るべしです。
スピッツ - 空の飛び方 - 青い車(Album Version)
★★★
(2005-01-31 00:30:30)
軽やかに走る感じがいいですね。心地よすぎ。
サビへ向かい登っていくメロディ、歌声、アレンジ、何もかもが素晴らしい!
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 茜さす 帰路照らされど…
★★
(2004-10-19 16:39:02)
ドラマティックで名曲です。雰囲気がすごく好きだ。
癒されます。
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 歌舞伎町の女王
★★★
(2004-10-14 23:06:58)
誰も書いてないので僕が書きます。
初めて聴いたときは色物女性シンガー?とか思ってましたが、その後、見事に林檎嬢の世界に引きずりこまれてしまいました。
唯一無二の世界観は恐ろしいインパクトです。決して一過性のものではないでしょう。
破壊的かつ古めかしい音作り、ぶっとい亀田氏のベースやドラムなど、楽器隊も聴き応えがありますです。
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 丸の内サディスティック
★★★
(2004-10-19 16:30:14)
1stで一番好きな曲。
独特の世界観にハマった。
林檎嬢の歌はもちろんいいが、亀田氏のうねるベースが実に素晴らしい。
天野月(天野月子) - Sharon Stones - B.G. ~Black Guitar + Berry Garden~
★★★
(2005-03-21 16:50:09)
最近新しく聞いた中で個人的最大のヒットである天野月子嬢。
この曲は一発で気に入ったし何度聴いても飽きない。
キャッチーで少し切ないメロディと爽快なロックアレンジが最高だ。
つっこさんのロック魂溢れるストレートな歌唱は爽快です。
お薦め!
東京事変 - 教育 - 群青日和
★★
(2005-02-20 15:20:34)
名詞代わりの第一弾シングル。
爽快なロックチューンだ。
林檎嬢の声に負けず劣らず存在感を発揮しまくるベースの暴れ具合が最高。
東京事変 - 教育 - 遭難
★★★
(2004-11-09 22:46:46)
独特のメランコリックな世界観が爆発。
往年の歌謡曲のような雰囲気が好きだ。
亀田氏の存在感溢れるベースも相変わらず最高。
東京事変 - 遭難 - 心
★★★
(2004-11-09 22:53:31)
メロディや曲調が個人的に大好きなパターン。
林檎嬢のボーカルもシリアスに決まってる。
口ずさみたくなる。
尾崎 豊 - 壊れた扉から - Driving All Night
★★★
(2004-11-28 22:30:18)
これも熱くカッコいいR&Rの名曲です。
素晴らしい!
尾崎 豊 - 壊れた扉から - Forget-me-not
★★★
(2004-11-28 22:23:02)
語りかけるようでもあり、泣き叫ぶようでもある真摯なボーカルとひたむきな歌詞が染みる。
詩人・尾崎の描き出す世界には心が揺さぶられます。
尾崎 豊 - 壊れた扉から - 路上のルール
★★★
(2004-11-28 22:13:08)
素晴らしく爽快なロックソング。
尾崎のロッカーとしての凄さが十二分に発揮されています。
彼のひたむきさを感じさせる歌詞世界と、まっすぐ突き刺さってくる声にはいまだに感銘を受けます。
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - 僕が僕であるために
★★★
(2004-07-23 23:36:35)
彼のすべての楽曲の中で一番好きです。
歌詞も曲も素晴らしい。
歌が染み入る、とはこの曲のことではないでしょうか。
氷室京介 - Higher Self - MOON
★★★
(2004-07-23 23:43:44)
名バラードだと思います。
大仰ではなく、落ち着いた綺麗な曲調。
歌詞が好きです。
氷室京介 - MELLOW - Believe
★
(2005-01-10 19:44:46)
この洒落た雰囲気、アレンジがたまらん。
切なさ溢れるメロディに酔えます。
氷室京介 - MISSING PIECE - MIDNIGHT EYE(ALBUM MIX)
★★
(2004-12-20 22:33:58)
洒落たリズムとメロディが最高に心地いい。
途中のジャジーなピアノソロも効果的。
夜にゆったり聴きたい曲ですな。
氷室京介 - MISSING PIECE - MISSING PIECE
★★★
(2004-12-20 22:21:33)
ドラマティックで凄くいい曲だ!
このクールなリズムアレンジ、絶品のメロディ。素晴らしい。
大陸的な雄大さを感じさせるサビは最高に心地いい。
まさしく隠れ名曲と言えよう!
氷室京介 - MISSING PIECE - SQUALL
★★★
(2004-12-20 22:15:22)
凄く好きな曲です。
スタイリッシュでクールな氷室ワールド炸裂。サビの熱いメロディがたまらん。
夜のドライブにぴったりの曲だ!
氷室京介 - MISSING PIECE - STAY
★★★
(2004-12-20 22:25:44)
キャッチーでドラマティックな氷室節の真骨頂。
イントロからアウトロまで一分の隙も無いカッコ良さですな!
夜ドライブしながら聴くと気分は最高。
氷室京介 - MISSING PIECE - 魂を抱いてくれ(ALBUM MIX)
★★★
(2004-12-20 22:08:54)
氷室氏の数あるバラードの中でも絶品の出来。
「魂を抱いてくれ」というフレーズが渋過ぎ!
素晴らしいバラードっす。
氷室京介 - NEO FASCIO - CALLING
★★★
(2004-08-21 12:06:19)
確かにこれは隠れた超名曲。
聴いていると力が湧き上がってくるようなメロディと歌詞が最高。
氷室氏の真骨頂。
氷室京介 - NEO FASCIO - COOL
★
(2004-08-21 11:45:35)
軽快なノリとギターのカッティングが心地いい。
氷室氏のサビでの力みは、まるでジュリーかヒデキのように聴こえる・・・
氷室京介 - NEO FASCIO - ESCAPE
★★
(2004-08-12 12:05:32)
終始叩きまくりのドラムがカッコいい。
氷室氏らしい、クールさと力強さがあって好きです。
氷室京介 - NEO FASCIO - NEO FASCIO
★★
(2004-08-21 11:31:48)
エネルギーが湧き上がるような力強いリズムが印象的な曲。
スケールが大きい!
お薦めです。
イントロ的なOVERTUREからの流れで聴くとさらに良し。
氷室京介 - NEO FASCIO - SUMMER GAME
★★
(2004-08-21 11:49:19)
メロディが爽やかでいい。すっきり爽快!
売れ線狙いの曲だが、やはり代表曲の一つでしょう。
this frame prevents back forward cache