>HADANO'S HATE CREWさん 初めまして。MP-4と申します。以後宜しくお願い致します。 5150さん、ばい(by)さん、お久しぶりです^^納得のご意見ですね。 HADANO'S HATE CREWさん、遅ればせながら私も応援メッセージを。 いいんですよ、自分が嫌いでも。同時に自分を好きな自分もいるはずなんですから。 無理は一番いけません。疲れたら休む。考え過ぎたら、大好きなメタルを聴いて気晴らしをしましょうよ^^それでもどうしても耐えられなかったら、病院に行かれてみるのも良いかと思います。診察を受けるのではなくて、打ち明け話をしに行くという、気軽なおつもりで。ご自分だけで解決出来なかったら誰かに助けを求めるのはごく自然なことですよ。それでもって、メタルについてはもう、ここで語りまくっちゃって下さいまし。HADANO'S HATE CREWさんのお好みはどんなバンドか。それこそもう皆さんが興味深々ですよ(笑)勿論私もです。色々お聞かせ下さいね。楽しみにしていますよ~。 それで、嫌いな物ですが、ゴキブリの他には数学が大嫌いです。(というか苦手なので嫌いになったのだと思いますが)算数の時点で終わっていましたね…ーー;
my name is jonesさん、初めまして。私もヨランの声がインギーの音に合わないとは思いませよ。エクリプスも良いアルバムだと思います。まあ私は、ジョー派なのでジョー・リンが歌っていてくれれば何でもいいやっていういい加減な人なんですけど(笑)。 ヨランと言えば、ニコロ・コッツェフ率いるBRAZEN ABBOTではなかなかいい感じでしたね。個人的に彼は結構好きですよ。
レスター・ヤング良いですね。クリフォード・ブラウンとヘレン・メリルの「You'd be so nice to come home to」最高です。この間ジャズセッションに行って歌っちゃいました。 (^^) 自分は一応VO.をやっているんですけれど、最近はジャズセッションに顔を出すことが多いので、今スタンダード勉強中です。次は音楽学校での授業の課題曲は「Summer Time」、王道ですね。
横レス失礼致します。BAD LANDS、レイ・ギランと聞いては黙っていられないMP-4でござりまする。 >SUN RED SUN 個人的にはBAD LANDSよりももうちょっとダークな感じがしますね。ブルージーな感じはあまり無いです。(ちょっとRIOTのRESTLESS BLEED的な雰囲気が漂ってます)機会があれば是非ご一聴下さい。^^
JENESISさん、こんにちわ。私のお薦めは ・All I care for / GOTT HARD ・Runaway / RIOT ・Street of dreams /RAINBOW ・Silent lucidity / QUEENSRYCHE ・Out of love / BLUE MURDER ・Love song / TESLA ・Is this love / WHITE SNAKE ・Always / BON JOVI ・When the cildren cry / WHITE LION ・Love bites / DEF LEPPARD などでしょうか。まだまだいっぱいありますけれど。
>アモット信者さん こんにちわ。私もPRETTY MAIDSの「SINーDECADE」は名盤だと思います。他に「FUTURE WORLD」や「JUMP THE GUN」も好きですね。「SIN-DECADE」は彼らの渾身の作、という感じが致します。その時のライヴも素晴らしかったです。最後は客電がついたというのにまたステージに現れて、客席に手を振ってくれました。ああ、彼らも本気のライヴを見せてくれたんだな、という感じがしました。 >正統派HEAVY METAL ちょいとPOPよりですが、私はTHUNDER、MASQURADE、JACKALをお薦めします。 後者二つはアルバムが廃盤になっているので探すのが大変かと思われますが、中古で見つけられた場合は是非。MASQURADEは「SURFACE OF PAIN」、JACKALは「VAGUE VISIONS」がお薦めです。因みにJACKYLという非常に似た名前のバンドもあるので、ご注意を。
ELEVENさん、はじめまして。多分原曲はTEARS FOR FEARSの「EVERYBODY WANTS TO RULE THE WORLD」だと思います。(曲名正確かな?)誰かがカバーしているようですが、どうも声がエリック・マーティンっぽく聞こえてしまうんですよね。ご存知の方いらしたら教えて下さい。