この曲を聴け!
MARKUSさんのページ
MARKUSさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-70
・
ANDRE MATOS - Time to Be Free - Letting Go
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Passing By
・
ANGRA - Freedom Call - Freedom Call
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
DREAM THEATER - Octavarium - I Walk Beside You
・
ECLIPSE - Are You Ready to Rock - To Mend a Broken Heart
・
ECLIPSE - Second to None - All I Do
・
ECLIPSE - Second to None - Always Standing
・
ECLIPSE - Second to None - I'll Ask for You
・
ECLIPSE - Second to None - Masterpiece Girl
・
ECLIPSE - Second to None - Road to Forever
・
ECLIPSE - Second to None - Season of Life
・
EMERALD RAIN
・
EMERALD RAIN - Short Sighted
・
EMERALD RAIN - Short Sighted - Everyday Hero
・
EMERALD RAIN - Sleepwalk
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Majestic - Fight
・
HAREM SCAREM
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Believe
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Die Off Hard
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Rain
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Rain
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Staying Away
・
HAREM SCAREM - Big Bang Theory - So Blind
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Hard to Love
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Honestly
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Honestly
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
・
HAREM SCAREM - Higher - Higher
・
HAREM SCAREM - Hope - Shooting Star
・
HAREM SCAREM - Human Nature - Human Nature
・
HAREM SCAREM - Mood Swings
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Had Enough
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - If There Was a Time
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - No Justice
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Saviors Never Cry
・
HAREM SCAREM - Overload - Understand You
・
HAREM SCAREM - Rubber - Headache
・
HAREM SCAREM - Rubber - Stuck With You
・
HAREM SCAREM - Weight of the World - See Saw
・
HAREM SCAREM - Weight of the World - This Ain't Over
・
HAREM SCAREM - Weight of the World - Weight of the World
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
LABYRINTH - No Limits - Mortal Sin
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - Always
・
MR. BIG - Deep Cuts: The Best of the Ballads - Just Take My Heart
・
RAGE - Soundchaser - Soundchaser
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Wasted Time
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Makin' a Mess
・
SHAMAN
・
SHAMAN
・
SHAMAN - Ritual - Blind Spell
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
SHAMAN - Ritual - Pride
・
SHAMAN - Ritual - Ritual
・
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row - Forever (previously unreleased 1988)
MyPage
MARKUSさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-70
モバイル向きページ
Tweet
発言している61曲を連続再生 - Youtube
ANDRE MATOS - Time to Be Free - Letting Go
★
(2008-02-21 09:14:36)
とりあえずカッコイイ!!
ANGRA - Aurora Consurgens - Passing By
★
(2006-12-03 20:29:26)
フェリッペが手掛けたのですが、とてもいい曲だと思います。エドゥの声にマッチ。
ANGRA - Freedom Call - Freedom Call
★★
(2006-12-03 20:35:27)
この曲はカッコイイの一言に尽きますね。
イントロのギター、アンドレの声と素晴らしい働きをしてます。
フリーダムコール・・・・名曲です。
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★
(2008-02-21 10:56:26)
この上ないバラード。
ハンカチの用意を。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★
(2006-10-25 00:46:42)
アングラらしい曲調であり、静かなるテンポから疾走感溢れるテンポに変わるところが魅力的。また曲の構成が素晴らしく、アルバム(Rebirth)の中でも重要な位置を占めています。
DREAM THEATER - Octavarium - I Walk Beside You
★★
(2007-01-02 13:55:29)
この曲を聴くと気分が良くなる。
爽快感がありますね。
ECLIPSE - Are You Ready to Rock - To Mend a Broken Heart
★★
(2009-05-04 22:25:14)
エリックの声が伸びやかで
なかなかカッコイイ曲。
ROCKしてます!!
ECLIPSE - Second to None - All I Do
★★
(2008-02-21 09:38:31)
ポップで爽やかでキャッチーでいいですね!
こういった曲がもっと増えてもいいと思う!
ECLIPSE - Second to None - Always Standing
★★
(2008-05-15 02:19:30)
キャッチーなハードロック。
ギターのディストーションも聴いてて、どこかブリティッシュの香りを漂わせる爽快な曲。
ECLIPSE - Second to None - I'll Ask for You
★★
(2008-05-15 02:29:27)
哀しくも切ない曲。
詩を読むと人生の生き方
選択について学ぶことができます。
ECLIPSE - Second to None - Masterpiece Girl
★
(2008-05-15 02:50:48)
とてもキャッチーな曲。
友達とドライブしている時にかけたくなる佳曲。
ECLIPSE - Second to None - Road to Forever
★★
(2008-05-15 02:38:37)
ミドルテンポのメロディックなナンバー。
出だしがすんなり入るため聴きやすく
哀愁漂うギターソロ、エリックの裏返るハイトーン等
我々につぼを突いてくる。
エクリプスの自信作だろう。
ECLIPSE - Second to None - Season of Life
★★
(2008-05-15 02:46:54)
サビの落ち着いた曲調
なかなか好感が持てる。
詩も現代社会について語っており、強烈である。
EMERALD RAIN
★★
(2009-05-08 08:13:00)
個人的に応援したいバンドです。
ハーレムと同じくらい好き。
EMERALD RAIN - Short Sighted
★★
(2010-01-02 07:15:00)
基本的にシンプルな構成とフックの効いたメロディが持ち味なバンド。このアルバムにはドラムに元ハーレムスキャーレムのダレンスミスが叩いており、素晴らしいメンツとなっている。
個人的に二曲目のWanted to believeは華麗なるメロディで一押し。
ポップなハードロックが好きな方には是非おすすめしたい一枚です。
EMERALD RAIN - Short Sighted - Everyday Hero
★★
(2009-05-04 15:42:57)
夏のドライブに聴きたくなるような曲。
とてもオススメです。
EMERALD RAIN - Sleepwalk
★★
(2010-01-02 07:06:00)
エメラルドレインの5枚目アルバム『スリープウォーク』
音楽性はハーレムスキャーレムに似た爽快なロック。
好き嫌いが分かれそうなメロディではあるが、分厚いハーモニーや、BON JOVI風に歌いあげているマーレイ・デイグルの歌唱は必聴でしょう
個人的には、ポップな要素が詰め込まれた2、5、8がオススメです
楽曲のポテンシャルはそれほど高い訳ではないけど、胸がすくようなメロディ、キャッチーかつ、叙情的な音楽性が彼等の持ち味になっているのは確か。
これからも是非、音楽性を変えずに頑張っていただきたいものです
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2008-05-15 01:49:57)
たまらない名曲ですよね。
今風のバンドはスピードが速くて正直聞き取りずらい気がする。
これぐらいの速さが耳にフィットしていいんですよ。
それとキーボードの音がはっきりしてるところが
基本に忠実で素晴らしいと思います。
GAMMA RAY
★★
(2006-11-02 23:15:00)
対抗意識か・・・カイハンセンらしいわ(笑)
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
★
(2006-11-02 23:18:33)
まさにハロウィンサウンド全開の曲じゃん。笑
おふざけもいいところだ。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2007-07-02 12:07:14)
カイとキスクの結束力が感じられます。
初期のハロウィンを彷彿とさせるようなメロディーは、まさにA級ジャーマンメタルだ!!
GAMMA RAY - Majestic - Fight
★★
(2008-02-21 09:43:47)
これは相当カッコイイですね。
この曲を聴くと一時的に元気になれます(笑)
きゃりおーん×3!!
HAREM SCAREM
★★
(2009-05-05 14:12:00)
1STも廃盤みたいです。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Believe
★★★
(2008-05-15 00:55:21)
CHANGE COMES AROUNDに似通ったハーレムらしい曲。
何も言うことはありません。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Die Off Hard
★★
(2009-05-08 00:03:20)
ドライブ感弾けるROCK!!
かっこいいです。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Rain
★★
(2008-05-15 01:03:54)
美しい好ナンバーのバラード。
雨が降りしきる哀愁感
心が洗われます。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Rain
★★
(2009-05-05 14:53:59)
とにかく素晴らしいバラード。
聴いてほしいです。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Staying Away
★★
(2008-05-15 01:07:54)
力強い声のダレンに拍手!!
HAREM SCAREM - Big Bang Theory - So Blind
★★★
(2009-05-05 15:17:15)
明るくていいですよね~。
爽やかだけど切ないメロディーが
たまらない(泣)
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Hard to Love
★★★
(2009-05-08 00:06:19)
確かに万人受けばっちりの曲。
何度聴いても飽きないですね~。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Honestly
★★★
(2008-05-15 01:20:25)
安心して聴けて良い。
温もりを感じます。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Honestly
★★★
(2009-05-08 00:00:42)
極上のバラードですね~。
温かな温もりを感じます(U)
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
★★
(2008-05-15 00:48:26)
最近はこういった曲を耳にしないのが残念。
ハーレムは情感を込めてメロディーを紡ぐプロだと思う。
HAREM SCAREM - Higher - Higher
★★
(2009-05-05 15:00:23)
安心して聴ける曲。
あえて言うなら
魔法のバラード。
HAREM SCAREM - Hope - Shooting Star
★★
(2009-05-05 15:03:47)
まさに哀愁です。
これぞハーレムバラード!!
HAREM SCAREM - Human Nature - Human Nature
★★
(2009-05-08 00:21:00)
インストがかっこいいーー!
サビは合唱したくなる名曲です。
HAREM SCAREM - Mood Swings
★★
(2009-05-04 17:10:00)
名曲のSaviors never cryやNo justice、Change comes aroundは誰が聴いても納得の曲で、終始圧倒されるだろう。サウンドの透明感やヴォーカルのハーモニー、ギターの緻密な演奏と絶妙なドラマチックな展開は超一級品で感動モノ!
個人的に全て大好きなのだが、ギター1本で聴かせてくれるMandyやエンディングに相応しいHad enoughは嫌なことから全て解放してくれるFavorite的ソング。
若干TNTのロニーテクロやスティーヴヴァイの影もちらつくが、ピートはそれらをうまく吸収していることに気付く。
言葉だけでは伝わらない音楽がこのムードスウィングスに秘められているのだ。
ハーレムスキャーレム史上、最高傑作だというのも頷けます。
ハードロックが好きな方には是非とも聴いていただきたい限りです。
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
★★★
(2008-05-15 00:18:40)
かっきおいい
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
★★★
(2008-05-15 00:36:40)
カッコイイの一言では終われない。
ボーカルの厚み、曲の展開、ハリーの声量、何もかも最高!!
素直で明るいタッチのハードロックで
まさしく名盤です。
HAREM SCAREM - Mood Swings - Had Enough
★★
(2009-05-05 15:13:38)
夜の高速道路でぶっ飛びました!
かなりイケイケのナンバーです。
VAN HELENとヴァイ、ロニーの影響が
出ていますが、ピート流にまとまっているのでOK。
HAREM SCAREM - Mood Swings - If There Was a Time
★★
(2009-05-08 00:15:51)
まさに最強のバラード。
何も言うことはありません。
HAREM SCAREM - Mood Swings - No Justice
★★★
(2008-05-15 01:15:30)
発言数が少ないっ(汗)
ダークな雰囲気醸し出してるけど
メロディーラインは劇的で、いい意味で予測を裏切ってくれる。
コーラスワークとギターソロが凄まじい!
HAREM SCAREM - Mood Swings - Saviors Never Cry
★★★
(2008-05-15 01:26:15)
Bメロからサビに入るところがカッコイイ!!
この曲無くしてハードロックは語れない。
HAREM SCAREM - Overload - Understand You
★
(2009-05-08 00:25:46)
哀愁度120%!!
間違いないッス。
HAREM SCAREM - Rubber - Headache
★
(2009-05-08 00:24:09)
イントロにぐっときました。
カッティングを随所に入れているので
ノリノリになっちゃいます。笑
HAREM SCAREM - Rubber - Stuck With You
★★
(2009-05-07 23:56:36)
メロディが素晴らしいですね~。
やっぱハーレムはこうでなくちゃ。
HAREM SCAREM - Weight of the World - See Saw
★★
(2009-05-05 15:07:40)
ピートは本当に天才だといっても
過言ではないです。
こんだけ長い曲をメロディアス
かつ、テクニカルにまとめる才能があるんだから。
HAREM SCAREM - Weight of the World - This Ain't Over
★★
(2009-05-07 23:52:52)
名曲バラードです。
バラードBESTトップ3に入る位好き!!
HAREM SCAREM - Weight of the World - Weight of the World
★★
(2009-05-08 00:11:10)
個人的にMood Swingsよりも好き。
HELLOWEEN
★★
(2006-11-02 23:06:00)
やっぱりキスクとヴァイキーの不仲説は
本当だったみたいですね。汗
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2006-11-11 18:34:57)
パーフェクトな曲です。素晴らしい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2006-11-02 23:10:54)
カッコイイの一言に尽きますね。本当。
ハロウィンにしてはシンプルな曲だと思ったな。
LABYRINTH - No Limits - Mortal Sin
★★
(2007-07-01 22:14:16)
そうとうカッコイイ曲だと思うんだが・・・
展開もよく構築されている。
とにかくファビオのハイトーンには脱帽です。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★
(2006-12-03 20:46:53)
はっきり言ってマスタープランが
こういう曲を作るなんて驚いた。
キスクの歌声に脱帽するばかり。
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★
(2008-02-21 10:33:16)
これはほんとにカッコイイ。
題名も歌詞もメロディーも文句なし!!
とゆうかヨルンは流石!!!
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - Always
★★
(2008-02-21 10:38:31)
泣ける。
キスクといえば天才的なハイトーンが持ち味だけど、このオールウェイズとゆうのは感情がよく込められている。
素晴らしいシンガーです。
MR. BIG - Deep Cuts: The Best of the Ballads - Just Take My Heart
★★★
(2008-05-15 03:16:12)
この曲を聴いて何度も泣きそうになった。
このバラードのクオリティーは半端じゃない。
RAGE - Soundchaser - Soundchaser
★★
(2008-02-21 10:28:41)
ギターのイントロやバス!
ストレートなジャーマンメタルも悪くない。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2007-07-01 22:01:54)
もう素晴らしいの一言に尽きます!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2007-07-01 22:01:54)
もう素晴らしいの一言に尽きます!
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Wasted Time
★★★
(2008-05-15 02:05:45)
聴け聴け聴け聴け!!
クラシックとJ-POP要素がふんだんに詰め込まれた名曲ッス。
ロイヤルハント・・・やめられない。
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★★★
(2008-02-21 10:18:23)
あの大袈裟なメロディー展開は侮れません!!
緊迫感ある雰囲気とアンダーセンの美しい旋律にやられました!
間違いなく名曲だとおもわれる。
ROYAL HUNT - Moving Target - Makin' a Mess
★
(2008-02-21 10:22:43)
はつらつとした良い曲!!
とてもクラシカルでキャッチー。
でもなにか足りない気がする・・・
SHAMAN
★★
(2006-11-02 22:24:00)
そしてリカルドもバンド活動を続けるみたいです。
SHAMAN
★★
(2008-02-21 09:27:00)
新生シャーマン聴きました!
予想を裏切らないできだったと思います。
やっぱリカルドさんはやってくれますね!
それにしてもチアゴの声量には驚きました!!
SHAMAN - Ritual - Blind Spell
★
(2008-02-21 09:33:07)
爽快感溢れるメロディーでとても気に入りました。
マトスは何を歌ってもほんとに上手い!!
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★
(2006-11-02 22:35:49)
シャーマンの中でもまさに秀作!旧ANGRAの頃よりも声が太くなり重量感がアップ。メロディーラインも完璧でこれぞまさにシンフォニックへヴィーメタルといった感じ!!
SHAMAN - Ritual - Pride
★★
(2008-05-15 03:05:13)
疾走と共に重量感も最高。
マトスとトビアスの声が響いてストレス解消できます。
SHAMAN - Ritual - Ritual
★
(2006-11-02 22:39:53)
独特の曲調ですがこれはかっこいい!!
リカルドの力強いドラム音に注目です。
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row - Forever (previously unreleased 1988)
★★
(2008-05-15 01:56:49)
まさに隠れた名曲。
インストがちょーカッコイイ!!(悶絶)
this frame prevents back forward cache