この曲を聴け!
白狐さんの同意された発言一覧 1-2
MyPage

モバイル向きページ 
白狐さんの同意された発言一覧 1-2



TOSHI | Toshl - ★★ (2003-12-07 17:53:00)

☆ボクも熱狂的なXファンだけど、信者って言われるのはちょっといただけないかな…。
むしろ、"わがままなYOSHIKI"はあまり好きじゃないし。(作詞・作曲家、XとしてのYOSHIKIは尊敬してますが)
まあ、TOSHIは「YOSHIKIが怖かった」って言ってるし…、彼の絶対的な支配下にあったって感じはしますね。
TOSHIって元々自分の意思を持たない人だったらしんですよ。(今のTOSHIは違うだろうケド)
「~って~だよね?」って聞かれたら、間違いなく「そうですね」って言うようなw。敵は絶対作らないタイプですよね。
TOSHIは自らの色を持たないから、自分を様々な色に染めてくれるYOSHIKIについて行ったんじゃないかな?(たとえそれがどんなに苦しくても)とボクは思ってるんですよね。
今のTOSHIの公式サイト見るまでMASAYAって宗教家かと思ってました…。

同意者: しおまる。


聖飢魔II ★★ (2003-03-18 06:25:00)

☆今日に至り彼等の曲の創造性が公に評価されなかったのが残念でなりません。
おそらく、彼らのその容姿から受けるもの、普通の人なら引いてしまう様な歌詞から大衆には嫌煙されがちだったのでしょう…
その中でも閣下のヴォーカリストとしての才能(元から持っている才能ではなく努力ゆえに身に付けたもの)は群を抜いていると思います。
影の努力家。という称号が相応しいのではないでしょうか?
あの、高い音域ながらも太い声はよほど「のど」の筋肉を鍛えないと出せないでしょう。
他と比べるなんてナンセンスですが、ハイトーンが明らかに違うと思うんですよ。
ロブにしても、リッパーにしてもキクスにしても高音域は細く聴こえますけど、閣下はその音域を高いと感じさせない。
(もちろん彼らには彼らの別の良さがあります。ただ、ここでは声の太さについて例を上げているだけなのでご了承ください。)

同意者: 怪奇植物