この曲を聴け!
ファビオさんのページ
ファビオさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-51
・
MANOWAR - Fighting the World - Black Wind, Fire and Steel
・
MOTORHEAD
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire - Hearts Burst Into Fire
・
ASIA - Alpha - Don't Cry
・
HIM - Dark Light - Rip Out the Wings of a Butterfly
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Saturn Skyline - After Tomorrow's Gone
・
Y & T - Earthshaker - Let Me Go
・
WIG WAM - Non Stop Rock'n'roll - Do Ya Wanna Taste It
・
WIG WAM - Non Stop Rock'n'roll
・
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL
・
KAMELOT - The Black Halo - Abandoned
・
ORPHANED LAND - The Never Ending Way of ORwarriOR
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
FAIR WARNING - Aura - Here Comes the Heartache
・
FAIR WARNING - Aura - Fighting for Your Love
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
SABER TIGER - Invasion - Light-Thunder-Light
・
PARADISE LOST - Draconian Times - Yearn for Change
・
陰陽座 - 金剛九尾 - 蒼き独眼
・
陰陽座 - 魔王戴天 - 生きることとみつけたり
・
EPICA - The Divine Conspiracy - Chasing the Dragon
・
EPICA - The Divine Conspiracy
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lord of the Rings
・
TRIVIUM - Shogun - Kirisute Gomen
・
MANOWAR - Hail to England - Kill With Power
・
H.E.A.T - H.E.A.T - Straight for Your Heart
・
MANOWAR - Into Glory Ride - Hatred
・
ANVIL
・
MANOWAR - Battle Hymns - William's Tale
・
MANOWAR - Battle Hymns
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
STRATOVARIUS - Polaris - Higher We Go
・
LAMB OF GOD - Ashes of the Wake - Laid to Rest
・
MASTODON - Blood Mountain - Capillarian Crest
・
JUDAS PRIEST
・
LAMB OF GOD - Wrath - In Your Words
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
・
WOLF(SWEDEN) - Ravenous
・
HIM - Deep Shadows and Brilliant Highlights - Heartache Every Moment
・
MY CHEMICAL ROMANCE
・
WOLF(SWEDEN)
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
SYMPHONY X
・
PRIMAL FEAR - New Religion - Sign of Fear
・
FIREWIND - Allegiance - Ready to Strike
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Stargazers
・
SATYRICON - Nemesis Divina - Mother North
・
MANOWAR - Kings of Metal - The Warrior's Prayer
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
MyPage
ファビオさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している39曲を連続再生 - Youtube
ファビオさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-51
MANOWAR - Fighting the World - Black Wind, Fire and Steel
★★★
(2010-07-18 23:13:35)
Manowarが疾走するとここまでカッコよくなれる
MOTORHEAD
★★
(2010-06-05 19:27:00)
Loud Park参戦決定!
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire - Hearts Burst Into Fire
★★★
(2010-05-04 12:06:42)
アルバムで一番ポップだが、一番好きな曲。
ASIA - Alpha - Don't Cry
★★★
(2010-04-17 22:16:42)
Don't Cry。無理な話だ!この曲きいたら泣いちまう!
HIM - Dark Light - Rip Out the Wings of a Butterfly
★★★
(2010-04-17 15:15:28)
哀愁がたまらない
LAST AUTUMN'S DREAM - Saturn Skyline - After Tomorrow's Gone
★★★
(2010-04-10 01:39:23)
このメロディは反則
Y & T - Earthshaker - Let Me Go
★★
(2010-04-04 20:34:27)
悪くない。やっぱりギターソロがいい。
WIG WAM - Non Stop Rock'n'roll - Do Ya Wanna Taste It
★★
(2010-03-25 22:36:56)
キャッチーなコーラスがクセになる。PVは微妙だったけど。
WIG WAM - Non Stop Rock'n'roll
★★
(2010-03-25 22:34:00)
いつもどおりのWig Wamが展開されている。ファンなら何にも問題ない内容のハズ
YOUTHQUAKE - EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL
★★
(2010-03-16 00:36:00)
めっちゃイイですねコレ。スカッとします。海外のB級スラッシュ聴くよりこれを聴いたほうが断然いい
KAMELOT - The Black Halo - Abandoned
★★★
(2010-03-13 18:54:54)
Kamelotだからこそ、ロイだからこそできた最強のバラード
ORPHANED LAND - The Never Ending Way of ORwarriOR
★★
(2010-03-06 01:39:00)
スゴイアルバム。自分はここから入りましたが、圧倒されました。物凄い情報量で、グイグイと引き込まれます。大雑把にいえば、フォークとプログレを足した感じ。歌詞もかなり難解で興味深いです。
是非来日してほしいです。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★★
(2010-03-05 20:11:02)
FW史上最強の曲。オープニングからエンディングまで完璧
FAIR WARNING - Aura - Here Comes the Heartache
★★★
(2010-03-05 20:09:29)
アルバムで一番いい
FAIR WARNING - Aura - Fighting for Your Love
★★★
(2010-03-05 20:08:49)
これぞFair Warning。確かにマンネリだけど、Fair Warningは路線を変えて欲しくない。このままでいい。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2010-03-01 18:24:37)
これを聴かないでIron Maidenを語るやつがいたらみてみたい
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2010-03-01 18:02:50)
これはIron Maidenにしか作りえない名曲中の名曲
SABER TIGER - Invasion - Light-Thunder-Light
★★★
(2010-02-28 17:07:27)
この疾走感と久保田さんのヴォーカルはピタリとハマる
PARADISE LOST - Draconian Times - Yearn for Change
★★★
(2010-01-15 01:14:09)
ギターメロディがたまらなく美しい
陰陽座 - 金剛九尾 - 蒼き独眼
★★★
(2010-01-11 22:05:14)
ツインリードがめっちゃカッコイイ
陰陽座 - 魔王戴天 - 生きることとみつけたり
★★★
(2010-01-11 22:03:43)
最初聴いたときは陰陽座終わった、とまで思ったがやはり腐っても鯛、いい曲。
EPICA - The Divine Conspiracy - Chasing the Dragon
★★★
(2010-01-08 00:24:11)
シングルにもなった曲(シングルではかなりカットされているが)。終盤に向かって盛り上がる様は圧巻。ブラストビートが出た時には涙が出そうになった。
EPICA - The Divine Conspiracy
★★
(2010-01-08 00:20:00)
典型的なスルメ名盤。自分はこれからEpicaに入りましたが、75分もあるにも関わらずまったくダレることなく聴けました。静と動の対比が絶妙です
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lord of the Rings
★★★
(2009-12-09 00:38:07)
純粋にイイ曲だ
TRIVIUM - Shogun - Kirisute Gomen
★★★
(2009-12-09 00:26:54)
ライヴでめっちゃ盛り上がってました
意外にわかりやすい曲
MANOWAR - Hail to England - Kill With Power
★★★
(2009-12-09 00:22:42)
だーいだーい!!
H.E.A.T - H.E.A.T - Straight for Your Heart
★★★
(2009-12-03 23:51:03)
哀愁のあるサビメロが印象的なこの曲が一番好きです
MANOWAR - Into Glory Ride - Hatred
★
(2009-11-21 23:21:41)
これぞ捨て曲。
しかしManowarがやるとそう思えなくなってくるから恐ろしい。
ANVIL
★★
(2009-11-14 12:21:00)
映画よかったです
Anvilというバンドを初めて知りましたが、ファンになりました
MANOWAR - Battle Hymns - William's Tale
★★
(2009-11-11 14:57:03)
クラシックの"William Tell"をモチーフにしたらしいです。
これぞManowar。
MANOWAR - Battle Hymns
★★
(2009-11-11 14:47:00)
最高。1stにしてこのクオリティ。
是非日本人はManowarの素晴らしさに気付いて欲しい
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2009-10-02 21:11:13)
このカッコよさは反則。聴いてないメタラーがいないハズがない
STRATOVARIUS - Polaris - Higher We Go
★★★
(2009-08-26 19:08:18)
今までのStratoの曲と比べても遜色ない
LAMB OF GOD - Ashes of the Wake - Laid to Rest
★★★
(2009-08-26 19:03:33)
かっこよすぎ。
ていうかランディの咆哮が存在感ありすぎでヤバイ
MASTODON - Blood Mountain - Capillarian Crest
★★★
(2009-08-26 19:01:17)
目の回るような展開は圧巻
JUDAS PRIEST
★★
(2009-08-26 18:58:00)
Loud ParkにMetal God降臨!!
LAMB OF GOD - Wrath - In Your Words
★★★
(2009-05-01 01:50:07)
イントロからヤヴァイ
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
★★★
(2009-04-22 22:33:49)
PVがすべて
WOLF(SWEDEN) - Ravenous
★★
(2009-04-20 10:53:00)
Judas Priestみたいな音だけど、ふつーにかっこいい
HIM - Deep Shadows and Brilliant Highlights - Heartache Every Moment
★★★
(2009-04-18 23:54:44)
イントロからしてテンションさがる。これぞ北欧
MY CHEMICAL ROMANCE
★★
(2009-02-28 00:27:00)
ジャンルわけってほんとくだらない。そんなことして何が楽しいのかわからない。
WOLF(SWEDEN)
★★
(2009-02-24 13:27:00)
KERRANG!で新譜が絶賛されてましたよ
これから大きくなるような気がします
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2009-01-19 01:16:03)
完璧すぎる。素晴らしすぎる。
SYMPHONY X
★★
(2008-11-25 19:52:00)
アジアには来るのに来日しないのかなぁ…寂しいな。
PRIMAL FEAR - New Religion - Sign of Fear
★★★
(2008-11-24 16:28:24)
Loud Park 07のスクリーンの広告でよく流れてた。
イントロのラルフの叫びでぶっとんだww
そしてLPの間、ずっとアタマから離れなかった。
FIREWIND - Allegiance - Ready to Strike
★★★
(2008-11-24 15:52:05)
ガスのギターソロがめちゃめちゃ泣いてます!
そのあとにたたみかけるようなギターソロも悶絶です!
この曲でガスってのはスゲーギタリストだって思いました。
アポロのヴォーカルもイイ!Firewind屈指の名曲だと思います。
NIGHTWISH - Oceanborn - Stargazers
★★★
(2008-11-22 18:56:37)
メタルってのはこんなにも美しくなれる
SATYRICON - Nemesis Divina - Mother North
★★★
(2008-11-16 22:34:39)
この寒々しいイントロはやヴぁい。ドラムもやヴぁい。名曲すぎる。
MANOWAR - Kings of Metal - The Warrior's Prayer
★★★
(2008-11-08 15:32:30)
こんなアホなことManowarにしかできない。
だからこそManowarは最高
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
★★
(2000-12-27 18:42:46)
あの怪しげなイントロがいやはやなんとも、、、でも俺は好きだな。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
★★★
(2000-12-27 18:33:24)
サビがメッチャかっちょえー!!ってゆうかこのCD買って聞くしか説明のしようがない。
this frame prevents back forward cache