この曲を聴け!
ex_shimonさんのページ
ex_shimonさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
BRUJERIA - Brujerizmo
・
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses
・
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses - Walking Corpse
・
BRUTAL TRUTH - Need to Control
・
BRUTAL TRUTH - Sounds of the Animal Kingdom
・
BRUTALITY
・
BRUTALITY - In Mourning
・
BRUTALITY - Screams of Anguish
・
BRUTALITY - When the Sky Turns Black
・
CANNIBAL CORPSE
・
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst
・
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - Pounded Into Dust
・
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - Raped by the Beast
・
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - Unleashing the Bloodthirsty
・
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
・
CANNIBAL CORPSE - Eaten Back to Life
・
CANNIBAL CORPSE - Eaten Back to Life - A Skull Full of Maggots
・
CANNIBAL CORPSE - Gallery of Suicide
・
CANNIBAL CORPSE - Gallery of Suicide - Blood Drenched Execution
・
CANNIBAL CORPSE - Gallery of Suicide - Gallery of Suicide
・
CANNIBAL CORPSE - Gallery of Suicide - I Will Kill You
・
CANNIBAL CORPSE - Gore Obsessed
・
CANNIBAL CORPSE - Gore Obsessed - Pit of Zombies
・
CANNIBAL CORPSE - Red Before Black
・
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated
・
CANNIBAL CORPSE - Vile
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Devoured by Vermin
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Monolith
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Orgasm Through Torture
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Perverse Suffering
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Puncture Wound Massacre
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Relentless Beating
・
CARCASS
・
CARCASS - Heartwork
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
CARCASS - Swansong
・
CARCASS - Symphonies of Sickness
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Red Light in My Eyes, Part 1
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Red Light in My Eyes, Part 2
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - The Nail
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Touch Like Angel of Death
・
CORONER
・
CORONER - Grin
・
CORONER - Grin - Caveat (To the Coming)
・
CORONER - Grin - Dream Path
・
CORONER - Grin - Grin (Nails Hurt)
・
CORONER - Grin - Host
・
CORONER - Grin - Paralized, Mesmerized
・
CORONER - Grin - Serpent Moves
・
CORONER - Grin - Status: Still Thinking
・
CORONER - Grin - The Lethargic Age
・
CORONER - Mental Vortex
・
CORONER - Mental Vortex - Divine Step (Conspectu Mortis)
・
CORONER - Mental Vortex - Pale Sister
・
CORONER - Mental Vortex - Semtex Revolution
・
CORONER - No More Color
・
CORONER - No More Color - D.O.A.
・
CORONER - No More Color - Die by My Hand
・
CORONER - No More Color - Last Entertainment
・
CORONER - No More Color - Read My Scars
・
CORONER - No More Color - Tunnel of Pain
・
CORONER - Punishment for Decadence
・
CORONER - Punishment for Decadence - Absorbed
・
CORONER - Punishment for Decadence - Arc-Lite
・
CORONER - Punishment for Decadence - Skeleton on Your Shoulder
・
CORONER - Punishment for Decadence - Sudden Fall
・
CORONER - Punishment for Decadence - The New Breed
・
CORONER - R.I.P.
・
CORONER - R.I.P. - Fried Alive
・
CORONER - R.I.P. - Intro
・
CORONER - R.I.P. - Nosferatu
・
CORONER - R.I.P. - Outro
・
CORONER - R.I.P. - R.I.P.
・
CORONER - R.I.P. - Reborn Through Hate
・
CORONER - R.I.P. - Suicide Command
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
・
DARK ANGEL - Darkness Descends
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - The Burning of Sodom
・
DARK ANGEL - Time Does Not Heal
・
DARK TRANQUILLITY - Atoma
・
DARK TRANQUILLITY - Character
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Lost to Apathy
・
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
・
DARK TRANQUILLITY - Construct
・
DARK TRANQUILLITY - Construct - For Broken Words
・
DARK TRANQUILLITY - Construct - What Only You Know
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
・
DARK TRANQUILLITY - Fiction
・
DARK TRANQUILLITY - Fiction - Empty Me
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Midway Through Infinity
・
DEATH - Fate: The Best of Death
・
DEATH - Human
MyPage
ex_shimonさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している58曲を連続再生 - Youtube
BRUJERIA - Brujerizmo
★★
(2019-01-01 15:10:23)
2000年、3rd
初めて聴いた時から何故か引き込まれてしまったアルバム。
スローな曲が多いんだけどそれがダメかって言われたら全然そんなことないし、
スペイン語が作り出す異様な世界観と変リズムが
また聴きたくなる要素だと思う。
①のサビは耳から離れないし⑤と⑩の爆走ぶりも素晴らしい。
変メロと格好良いリフで構成されてるんで
基本的には聴き手側のツボを抑えているアルバムだと思う。
まぁこれがデスメタルかと言われるとちょっと微妙かもしれないけど
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses
★★
(2006-12-07 22:46:00)
92年,1st
初めて聴いた時の衝撃度はデス系ではこれがダントツ
グラインドコアにはまったきっかけでもあり、
これを抵抗なく聴けてしまった自分にもウケタ
この異常なテンションはどんな気分の時聴いてもスカっと爽やかな気分になれる
No1人気の⑨WALKING CORPSEは俺も諸手を挙げて賛成
⑭のANTI-HOMOPHOBEは訳見て笑った 「同性愛大賛成」
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses - Walking Corpse
★★★
(2006-12-07 22:53:20)
やっぱBRUTAL TRUTHと言えばこれ
ヴォーカルが息継ぎ平気??と思いたくなるほど叫びっ放しな
出だしからしてモロツボにはまった
BRUTAL TRUTH - Need to Control
★★
(2006-12-07 22:51:00)
94年,2nd
1stと大きく違うのはインストでそれなりの世界観を表し始めた事と
キャッチーさが出てきた2点
そして表現力が増した分ちょっと遅めの曲が増えてしまった 残念
ただ速い曲は相変わらずのキレっぷりなので
1st程ではないにしろ充分ハイレベル
BRUTAL TRUTH - Sounds of the Animal Kingdom
★★
(2018-04-25 07:12:55)
グラインドコアを突き詰めた一品
ここまでやってくれると脱帽するしかない
が、個人的には音が篭り過ぎなのと
ギャーギャーヴォーカルがなくなったのが残念
特に最後のPreyはさすがに無いでしょ
BRUTALITY
★★
(2007-09-09 16:45:00)
95年頃はよく見かけたけど
このバンドは今解散してるのかな
BRUTALITY - In Mourning
★★
(2007-09-09 16:42:00)
96年,3rd
ブルータル度がちょっと抑えられて疾走度が増した作品
それでも聴き所は多くて
⑤の緩急を織り交ぜたブラストなんかサイコー
BRUTALITY - Screams of Anguish
★★
(2007-09-09 16:35:00)
疾走度はあまりないけど
バンド名の通りブルータルな曲多し
わりと聴かせることに重点を置いてるように思われる
③のインストは必聴
BRUTALITY - When the Sky Turns Black
★★
(2007-09-09 16:38:00)
方向性としては1stと同じだがより展開と厚みを増した2nd
②と⑦の後半ソロパートがお薦め
小細工しないバンドなのでデスメタルを思いっきり堪能できるでしょう
CANNIBAL CORPSE
★★
(2006-08-28 00:21:00)
CANNIBAL CORPSEよりもいいのは知らないけど
ほぼ同レベルで言うなら
上でszさんが言われている帝王の方でしょう
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst
★★★
(2006-10-26 19:39:00)
カンニバル最高傑作。
まずギター音が良い、モロ好み
もちろん全曲疾走、デスメタルワールド超全壊!
11曲34分でバランスも良い
①…ジョージのイカレ絶叫具合がサイコーに幸せな気分になる
⑥…衝撃的な変態リフが病み付きになる
ジャケも素敵な生物が現れて完成度高い
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - Pounded Into Dust
★★★
(2006-10-26 19:45:07)
やっぱこれでしょ
ダアァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - Raped by the Beast
★★★
(2006-10-26 19:48:03)
疾走リフサイコー
メチャはまる
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - Unleashing the Bloodthirsty
★★★
(2006-10-26 19:40:54)
死を感じさせるシャウトが良い
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
★★★
(2017-04-21 21:40:03)
初期の名盤
曲の区別は付きづらいかもしれないけど
緩急がしっかりしていて随所に変リフも効いているので飽きがこない
特筆すべきはやはりクリスの下水道ヴォイスと
素敵な見栄えがするジャケでしょう
CANNIBAL CORPSE - Eaten Back to Life
★★
(2006-10-26 20:17:00)
今になって1stを聴くと改めて方向性を変えない
ひたすらデスメタルの王道を突き進むバンドだと思う
速いし、リフもかっこいいし、クリスは唸ってるし、
大きな違いと言えば音質がやや悪いだけで
あとは今とそんなに変わらないので安心して聴ける
CANNIBAL CORPSE - Eaten Back to Life - A Skull Full of Maggots
★★★
(2006-10-26 20:31:22)
うめき声による掛け声がいい
CANNIBAL CORPSE - Gallery of Suicide
★★
(2006-10-25 19:45:00)
前作よりもキャッチーさがやや減少して
アルバムタイトル通りの世界を醸し出しております
とにかく死の世界を激走!!
これは何度でも聴ける名盤
CANNIBAL CORPSE - Gallery of Suicide - Blood Drenched Execution
★★★
(2006-10-25 20:20:46)
いきなり絶叫からスタート
いい感じで狂ってる
CANNIBAL CORPSE - Gallery of Suicide - Gallery of Suicide
★★★
(2006-10-25 20:26:26)
タイトル曲だけあって
インパクトある構成
突如スピードアップして絶叫するとこがサイコー
CANNIBAL CORPSE - Gallery of Suicide - I Will Kill You
★★★
(2006-10-25 22:43:05)
曲名がまんま
CANNIBAL CORPSE - Gore Obsessed
★★★
(2016-11-19 17:51:24)
ジャケ良いねぇ
そして相変わらず王道まっしぐらの
激走&変態リフ&ゲロヴォーカルっぷりで嬉しい限り
個人的にギター音が好みにハマってるので
安心して爽やかな気分で聴ける
③のリズム感溢れるミドルパートが印象に残った
CANNIBAL CORPSE - Gore Obsessed - Pit of Zombies
★★★
(2016-11-19 17:58:38)
ミドルテンポを混ぜにくるあたりがさすがと言ったとこ
減速した分、リフテクニックが堪能できます
CANNIBAL CORPSE - Red Before Black
★★★
(2018-01-01 10:16:56)
邪悪な音やリフの洪水は変わらず健在。
ブラストビートはあまり聴けなくなったけど
適度にガンガン責めてくるドラムは個人的に割と好みだったりする。
で、やっぱり耳に残るフレーズ作りはほんと上手いなぁと感じた。
ミドルパートや変リフを刺し込んでくるタイミングは抜群だし
他のバンドには真似できないでしょう。
全盛期に比べると少しだけ勢い落ちてるけど
100が90になった程度なので全然◎
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding
★★
(2007-02-12 07:30:00)
94年,4th
俺もカンニバルはこれが初めて
ギター音と音圧とブルータルな世界にハマルb
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated
★★★
(2020-07-04 07:26:03)
前作から比べると曲にメリハリがあって聴きやすくなっている。
捨て曲無いし、単調気味だけどいい感じで打ち込まれるドラムも良いし
ジャケは酷くて素敵だし、歌詞はもっと素敵。
だがやはりクリスの下水道ボイスが一番光ってる。
CANNIBAL CORPSE - Vile
★★
(2006-10-22 09:25:00)
96年,5th
ヴォーカルの変更は特に問題なし
曲の方も相変わらずカンニバル説全開
本作は曲の区別がしやすい=楽曲それぞれに個性があるので
聴きやすさも増している
ジャケ顔だけしか載ってないやつだ・・・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Devoured by Vermin
★★★
(2006-10-22 09:36:32)
ヴォーカルの絶叫につきる
CANNIBAL CORPSE - Vile - Monolith
★★★
(2006-10-22 11:00:25)
終わり方が良かった
絶叫のスタートから絶叫のラストで飾ってます
CANNIBAL CORPSE - Vile - Orgasm Through Torture
★★★
(2006-10-22 10:57:12)
メロディを適度に取り入れてややリズミカルになっている
カンニバルらしくないけどありだと思う
CANNIBAL CORPSE - Vile - Perverse Suffering
★★★
(2006-10-22 09:44:51)
緩急自在でヴォーカル無しのサビがお気に入り
アルバム中で1番好き
CANNIBAL CORPSE - Vile - Puncture Wound Massacre
★★★
(2006-10-22 09:54:10)
短いけど一気に聴かせる激速ナンバー
CANNIBAL CORPSE - Vile - Relentless Beating
★★★
(2006-10-22 09:57:56)
カンニバルにしては珍しいインスト
スラッシュ寄りな疾走曲です
CARCASS
★★
(2006-03-24 00:43:00)
今日(日付的には昨日になるが)ようやく1stと2nd見つけた
どうせ今日もまたないだろと思って新宿のDISK UNIONで
CARCASSのコーナー見たら
おや!! 1stも2ndもある!!
0.5秒で両方ともストック
輸入盤で再発ものらしい
いやぁ~ラッキーでしたわ
3rdからしか聴いたことないだけに
まだ1st 1クールしか聴いてないんで
レビューはまた後日
CARCASS - Heartwork
★★
(2006-04-19 23:23:00)
93年,4th
CARCASSの中では1番ヒットしたみたいだねえ
全部聴いた俺の感想としては
過去作品に比べるとえ?っとしか感じないが
ボーカルはこれが1番良い
あと聴きやすいのが人気のある理由かな
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
★★
(2006-04-19 23:19:00)
1st、2ndを聴いた今となってはちょっといただけないアルバムに感じるようになってしまった
聴く順番て意外と大事だねぇ
でもこれはこれでGOOD
デスとして聴いてないし
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2006-03-29 21:38:00)
予想してた通りNAPALM DEATHの初期に似てる
まぁ3rd以降しか知らなかったもんだからとにかくこのイカレっぷりが嬉しい限り
なるほど、これが本当の姿なんだと納得した
ただ上でいっぱいやばいようなカキコがあるが俺的には全然普通に聴けた
とにかく音質が悪いのが残念でならない
これで音質が良ければまた違った感想になるだろうけど
あとは後半がなんだか物足らなすぎた
前半のような凄まじいテンションを保って欲しかった
でもMY永久盤です
CARCASS - Swansong
★★
(2007-02-12 07:33:00)
zzz
CARCASS - Symphonies of Sickness
★★
(2006-03-29 21:42:00)
良い!
CARCASSの中で最もデスメタルぽいアルバム
スピードものってるし、怪しいムードもあり
リアルタイムで聴いてたら2ndまでしか聴けなかったな
曲そのものは1stの方が好きだが音質と曲の長さでこっちの方を聴くことが多い
しかし聴きこむと休憩しながらの疾走曲が多いことに気づいた
やっぱ完全爆走が良かった
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
★★
(2006-10-09 12:30:00)
97年,1st
チルボドといえばこれでしょう
捨て曲ないのもクラシカルなのもこの作品だけ
②⑤⑥⑧が特にお薦め
⑦の2分空きが唯一ケチつけるところ
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
★★★
(2006-10-09 18:00:10)
ブラストパートがサイコー
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
★★★
(2006-10-09 12:32:01)
文句のつけどころのない超名曲
とってもメロディアスでハチャメチャ
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
★★★
(2006-10-09 12:40:25)
イントロはかっこいいし、
サビのギャーギャー声と美旋律ギターの組み合わせもサイコー
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Red Light in My Eyes, Part 1
★★★
(2006-10-09 12:35:11)
人気無いなこれ
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Red Light in My Eyes, Part 2
★★★
(2006-10-09 12:36:25)
クラシカル度の濃い曲
ファイヤーーーーーーーー!!!!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - The Nail
★★★
(2006-10-09 12:46:34)
個人的にはチルボドで1番好きかも
(IN THE SHADOWSと甲乙付け難い)
サビのアコギが良い
ブラストも効いてる
終盤の激速パートもハマル
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Touch Like Angel of Death
★★★
(2006-10-09 12:48:30)
最後の2分が嫌だがこれも名曲
CORONER
★★
(2006-02-11 18:33:00)
CORONERこそ神だ!
CORONER - Grin
★★
(2006-02-11 18:42:00)
93年,5th
CORONERもモダン化でスピード抑えたのかなぁ
でも彼等がやるとスピード落ちても神レベルのデキになるとこが凄い
結局これがラストアルバムとなってしまったわけだが
むしろ完璧なまま美しく散ったという意味ではこれでよかったのかもしれない
ほんとはもっともっと新しいの聴きたかった・・
CORONER - Grin - Caveat (To the Coming)
★★★
(2006-10-18 22:34:21)
ベースが凄いいい味出してる
CORONER - Grin - Dream Path
★★
(2006-10-18 22:17:08)
本作でしか聴けない独特な空間
CORONER - Grin - Grin (Nails Hurt)
★★★
(2006-10-18 23:07:37)
どこがダサイんだか理解に苦しむ
前半はメチャイケヘヴィなリズム
後半はセンスある空間を醸し出す疾走パート
CORONER - Grin - Host
★★★
(2006-10-18 23:36:30)
神の空間が彩られたファイナルソング
アイデアからしてもう他のバンドとは次元が違う
CORONER - Grin - Paralized, Mesmerized
★★★
(2006-10-18 23:05:38)
中盤のソロがすご~く印象に残った
これもヘヴィでかっこいい
CORONER - Grin - Serpent Moves
★★★
(2006-10-18 22:37:31)
テンポのとり方が神レベル
CORONER - Grin - Status: Still Thinking
★★★
(2006-10-18 22:46:05)
ギターソロが満載でダークな世界が思いっきり楽しめます
CORONER - Grin - The Lethargic Age
★★★
(2006-10-18 22:30:09)
ヘヴィネス重視のかっこいい曲
CORONER - Mental Vortex
★★
(2006-02-11 18:39:00)
ちょっと落ち着いた4th
でも随所に過去同様のウルトラテクが垣間見れる
③がお気に入り
CORONER - Mental Vortex - Divine Step (Conspectu Mortis)
★★★
(2006-10-18 00:01:46)
宇宙空間のような出だしで始まり、
中間部ではもう終わりを迎えるかのような悲しげなシンセから
一転してかっこいいリフにギターソロ
スピード感は落ちたけど充分神レベル
CORONER - Mental Vortex - Pale Sister
★★★
(2006-10-18 00:04:56)
何故か好きだこれ
サビの後ろで鳴ってるのは教会の鐘か
CORONER - Mental Vortex - Semtex Revolution
★★★
(2006-10-18 00:03:27)
やっぱ中盤以降の加速パートでしょう
本アルバムで最も速いとこ
CORONER - No More Color
★★
(2006-02-11 18:38:00)
個人的には僅差で2ndの方が好きだが
これも完成度が非常に高い作品
①③④⑥は超名曲
うおりゃ~~
CORONER - No More Color - D.O.A.
★★★
(2006-10-17 23:47:57)
曲全編に亘って超ダイナミック
のめり込む勢い
CORONER - No More Color - Die by My Hand
★★★
(2006-10-17 23:44:48)
思いっきり歌いたくなる
ダイ!!バイ!!マイ!!ハン!!
とにかくかっこいいわこれ
CORONER - No More Color - Last Entertainment
★★★
(2006-10-17 23:53:55)
ギターがドラマチック
マーカスの語りがかっこええ
こういう曲でラストを飾るとこにも神のバンドたるセンスが垣間見れる
CORONER - No More Color - Read My Scars
★★★
(2006-10-17 23:46:22)
後半部のウルトラ加速パートが凄すぎ
鳥肌モンのリフ
CORONER - No More Color - Tunnel of Pain
★★★
(2006-10-17 23:50:27)
なんだこの出だしは・・・
素敵すぎるぞ
CORONER - Punishment for Decadence
★★
(2006-02-11 18:37:00)
良すぎる
ラストのカバーだけ気に入らんがあとは全部OK
スピード、テクニック、展開、ギターメロとほぼ全ての要素が兼ね備わってて
メタル聴いてて良かったと思える作品
3rdとのカップリングCD今でも聴いてます
幸せ~
CORONER - Punishment for Decadence - Absorbed
★★★
(2006-10-17 23:33:50)
サビのスピードダッシュがいい
CORONER - Punishment for Decadence - Arc-Lite
★★★
(2006-10-17 23:38:36)
CORONERが神である理由の1つは
インストでも物足りなさが全くないこと
この曲では彼らのテクが思う存分堪能できる
CORONER - Punishment for Decadence - Skeleton on Your Shoulder
★★★
(2006-10-17 23:34:46)
最初から最後まで展開が素晴らしい
CORONER - Punishment for Decadence - Sudden Fall
★★★
(2006-10-17 23:36:20)
サビ以外のテンポが好き
メチャノレる
CORONER - Punishment for Decadence - The New Breed
★★★
(2006-10-17 23:42:41)
アルバム中で1番好きかも
ニュ!ブリ!ア!マン!!
CORONER - R.I.P.
★★
(2006-02-11 18:34:00)
1stからレベルの高いプレイを聴かせてくれます
全部気に入るアルバムってそうそうあるもんじゃないけどCORONERは別
このアルバムも全部良いです
CORONER - R.I.P. - Fried Alive
★★★
(2006-10-17 23:30:47)
この曲に票がないとは・・・
サビにテンポ入れてるし
なかなかいいリフ回し
CORONER - R.I.P. - Intro
★★
(2006-10-15 22:09:59)
なかなか
CORONER - R.I.P. - Nosferatu
★★★
(2006-10-15 22:28:32)
インストとしてはARC-RITEに並ぶ名曲
個人的にはこっちのほうがややスピード感があっていいかも
CORONER - R.I.P. - Outro
★★★
(2006-10-17 23:32:28)
いい終わり方
もっと長くしてもらいたい程
CORONER - R.I.P. - R.I.P.
★★★
(2006-10-16 00:56:41)
なんでこれがエントリーないの???
アルバム中でも1、2を争うほどいいのに
CORONER - R.I.P. - Reborn Through Hate
★★★
(2006-10-15 22:11:06)
1stからこのテクニカルぶり
名曲という他なし
CORONER - R.I.P. - Suicide Command
★★★
(2006-10-17 23:24:09)
アルバム中ではR.I.P.とツートップを飾る名曲
忙しいほどに疾走しまくってます
モロ好み
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
★★★
(2021-08-26 18:41:06)
ヴォーカルは前作の方が好きだけどこのアルバムの曲の方が好み。
全曲これでもかっていうくらいの突っ走り具合が非常に良い。
聴いててほんとようやるなぁって感心する。
なんと言ってもドラムが突出してるかな。
お薦めは①②④
DARK ANGEL - Darkness Descends
★★
(2008-05-12 15:15:00)
スラッシュのお手本のようなアルバム
全曲激烈疾走曲でリフもかっこいい
文句のつけようなし
②THE BURNING OF SODOMがイチオシ
スラッシュファンは必聴
DARK ANGEL - Darkness Descends - The Burning of Sodom
★★★
(2008-05-12 15:25:43)
個人的にDARK ANGELで一番好きな曲
ハイスピードにかっこよく突っ走る
DARK ANGEL - Time Does Not Heal
★★
(2006-11-02 13:02:00)
聴いてて疲れるくらいの長さとリフの多さが特徴
DARK TRANQUILLITY - Atoma
★★★
(2016-11-27 08:16:33)
基本路線は前作と同じなのですんなり入れた。
聴かせることに重点を置いたと言うべきか、
メロディに深みが増している。
速いパートは若干あるけど
メロデスでバラードを詰め込んだような作品かな。
これと言った曲はないけど
どの曲もハイレベルで
じっくり美旋律と哀愁を味わうには最適。
個人的には非常に気に入った。
DARK TRANQUILLITY - Character
★★★
(2015-09-12 13:55:40)
前作から更に輪をかけて気合の入った作品。
①~⑤が素晴らしい!
DARK TRANQUILLITY - Character - Lost to Apathy
★★★
(2015-09-12 13:59:17)
良いですねぇ
サビにインパクトあります
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
★★★
(2015-09-12 13:56:29)
イッちゃってますね!
DARK TRANQUILLITY - Construct
★★
(2015-12-19 18:15:29)
DAMEGE DONE~FICTIONあたりまでと比べると確かに即効性は無いけど
聴いてて疲れがこないし深みがあると思う。
最近はダートラどれ聴くか選ぶとき本作を選ぶことが多い。
お薦めはミカエルの超絶ボイスが聴ける⑥
DARK TRANQUILLITY - Construct - For Broken Words
★★
(2015-12-19 18:17:39)
ダルさ加減とソロパートが良いですね
DARK TRANQUILLITY - Construct - What Only You Know
★★★
(2015-12-19 18:20:18)
俺もこれが1番お気に入り。
ミカエルのKNOOOO~~~~~~~~WWW!!!!!
が頭から離れなくて曲名を初めて確認した。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★★
(2015-09-12 13:49:40)
THE AGONISTの2ndに収録されていた「Monochromatic Stains」のカヴァーを聴いたのがきっかけで本作も聴いてみた。
あっちも良いけどやはり本家って感じ。
アルバム全体としては他の方が書き込んでいるように復活作と言われるだけあって良い仕上がりになっている。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
★★★
(2015-09-12 13:53:42)
かっこいい、慟哭あり、疾走あり、
DARK TRANQUILLITY - Fiction
★★★
(2019-05-01 13:35:53)
疾走曲は少なめだが名曲揃い
お薦めは①②③⑤⑦
特に⑦はダートラお得意の展開が炸裂してて素晴らしい、キラーチューンですわ
メロデスからブレることなくこれだけ個性溢れるアルバムはなかなか無いでしょう
マンネリなんてとんでもない
DARK TRANQUILLITY - Fiction - Empty Me
★★★
(2019-05-01 13:24:46)
ダートラの中でもトップクラスでお気に入りの曲
疾走ブラスト⇒スローな泣けるサビへの展開はパーフェクト!
最後のキーボードもイケてる
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
★★★
(2015-09-12 13:40:28)
①と③はもちろん良いが
個人的には⑦がツボ
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Midway Through Infinity
★★★
(2015-09-12 13:42:39)
突っ走り具合が良いです
DEATH - Fate: The Best of Death
★★
(2006-10-15 14:45:00)
当時4thしか持ってなかったのでこれは重宝してた
選曲もまぁまぁだと思う
DEATH - Human
★★
(2006-02-12 23:08:00)
私もDEATHの最高傑作だと思います
最もデスメタルっぽくてダーク
叙情ぽいしこれがメロデスの原点なのかも
this frame prevents back forward cache