この曲を聴け!
ex_shimonさんのページ
ex_shimonさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
METAL CHURCH - The Human Factor
・
METAL CHURCH - The Human Factor - Date With Poverty
・
METAL CHURCH - The Human Factor - In Due Time
・
METAL CHURCH - The Human Factor - In Mourning
・
METAL CHURCH - The Human Factor - The Final Word
・
METAL CHURCH - The Human Factor - The Human Factor
・
METALLICA - Garage Inc. - Am I Evil?
・
METALLICA - Garage Inc. - Blitzkrieg
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
METALLICA - Kill 'em All - Jump in the Fire
・
METALLICA - Kill 'em All - No Remorse
・
METALLICA - Kill 'em All - Seek & Destroy
・
METALLICA - Kill 'em All - The Four Horsemen
・
METALLICA - Load
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Master of Puppets - Leper Messiah
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
・
METALLICA - …and Justice for All
・
MORBID ANGEL
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Blasphemy
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Bleed for the Devil
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Chapel of Ghouls
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Damnation
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Evil Spells
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Immortal Rites
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Lord of All Fevers & Plague
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Maze of Torment
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Suffocation
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Visions From the Dark Side
・
MORBID ANGEL - Covenant
・
MORBID ANGEL - Covenant - God of Emptiness
・
MORBID ANGEL - Covenant - Pain Divine
・
MORBID ANGEL - Covenant - Rapture
・
MORBID ANGEL - Covenant - World of Shit (The Promised Land)
・
MORBID ANGEL - Domination
・
MORBID ANGEL - Domination - Dominate
・
MORBID ANGEL - Domination - Hatework
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Bil Ur-Sag
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Chambers of Dis
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Covenant of Death
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Heaving Earth
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Hellspawn: The Rebirth
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Nothing Is Not
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Prayer of Hatred
・
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Umulamahri
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation
・
MORBID ANGEL - Heretic
・
MORBID ANGEL - Heretic - Place of Many Deaths
・
MORBID ANGEL - Heretic - Within Thy Enemy
・
MORBID ANGEL - Kingdoms Disdained
・
MORBID ANGEL - Kingdoms Disdained - The Righteous Voice
・
MORTAL SIN - Face of Despair
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
NAPALM DEATH - Diatribes
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business
・
NAPALM DEATH - Fear, Emptiness, Despair
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration
・
NAPALM DEATH - Harmony Corruption
・
NAPALM DEATH - Scum
・
NAPALM DEATH - Utopia Banished
・
NAPALM DEATH - Words From the Exit Wound
・
NUCLEAR ASSAULT - Game Over
・
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Inherited Hell
・
OBITUARY - Cause of Death
・
OBITUARY - The End Complete
・
ONSLAUGHT
・
ONSLAUGHT - In Search of Sanity
・
ONSLAUGHT - Killing Peace
・
ONSLAUGHT - Power From Hell
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Skullcrusher I
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - The Devil's Legion
・
ONSLAUGHT - Sounds of Violence
・
ONSLAUGHT - The Force - Fight With the Beast
・
OVERKILL - Bloodletting
・
OVERKILL - Feel the Fire
・
OVERKILL - From the Underground and Below
・
OVERKILL - From the Underground and Below - Save Me
・
OVERKILL - Horrorscope
・
OVERKILL - I Hear Black
・
OVERKILL - Necroshine
・
OVERKILL - Taking Over
MyPage
ex_shimonさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している59曲を連続再生 - Youtube
METAL CHURCH - The Human Factor
★★
(2006-05-27 22:40:00)
91年,4th
①②③④⑥は完璧ですな、
特に③④⑥は魂を感じる
パワーメタルもここまでやってくれると脱帽するしかない
後半はちょっとダレル感があるけどMETAL CHURCH最高傑作ではないでしょうか
METAL CHURCH - The Human Factor - Date With Poverty
★★★
(2006-05-27 22:46:06)
ノリのよさはアルバム中No.1
聴いてて歌いたくなる
METAL CHURCH - The Human Factor - In Due Time
★★★
(2016-12-28 23:42:30)
疾走感抜群の名曲
リフとヴォーカルが気合入っております
個人的にはIN MOURNINGとこれがアルバム中のイチオシ
METAL CHURCH - The Human Factor - In Mourning
★★★
(2006-05-27 22:50:09)
人気ねえのかこれ orz
アルバム中1番好きなんだけど
ミドルでもメチャ格好良いんだけどなぁ
METAL CHURCH - The Human Factor - The Final Word
★★★
(2006-05-27 22:48:04)
HUMAN FACTORはこの曲から魂の曲がズラリと並ぶ
まず速い、展開もシリアス
この曲を聴いてMETAL CHURCHに惚れ直した
METAL CHURCH - The Human Factor - The Human Factor
★★★
(2006-05-27 22:45:03)
正統派の名曲ですね
出だしにふさわしい
METALLICA - Garage Inc. - Am I Evil?
★★★
(2005-10-03 21:58:13)
やっぱり聴いたことない人多いんでしょうねこれ
MEATALLIが一番良いデキなのに勿体無い
後半部の激烈疾走ソロなんかもう泣ける
METALLICA - Garage Inc. - Blitzkrieg
★★★
(2005-10-03 22:00:12)
AM I EVIL?と並んでMETALLICAのツートップを飾る名曲
時間が短いのが残念だけど100回聴いても飽きないノリノリ曲
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2005-10-03 21:43:00)
METALLICAと言えばKILL 'EM ALLでしょう
型にはまって練られた2nd、3rdより全然良い
NO REMORSE、AM I EVIL?、BLITZKRIEG
歌わずにおれない
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★★★
(2006-10-08 19:14:23)
これを聴いてMETALLICAを本当に好きになった
METALLICA - Kill 'em All - Jump in the Fire
★★★
(2006-10-08 20:42:14)
ノレる
METALLICA - Kill 'em All - No Remorse
★★★
(2005-10-03 21:56:16)
長いサビの歯切れの良い歌い方が好きだ
個人的にはアルバム中No1
METALLICA - Kill 'em All - Seek & Destroy
★★★
(2006-10-09 10:41:13)
サビのシャウトが全て
カラオケにもあるから思いっきり喚きましょう!
METALLICA - Kill 'em All - The Four Horsemen
★★★
(2006-10-08 19:18:03)
長い曲で分かりやすい
そしてアグレッシブ
METALLICA - Load
★★
(2006-10-08 19:12:00)
聴いてて苦痛
METALLICA - Master of Puppets
★★★
(2005-10-03 21:47:00)
BATTERYはワンパターンすぎ単純すぎ
MASTER OF PAPPETSも飽きがきやすい
俺は断然DAMAGE INC派
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★
(2006-10-09 10:50:28)
人気No1なのが納得いかないが
良いものは良いので
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2006-10-09 11:19:12)
有無を言わさぬウルトラ疾走曲
これぞ激烈スラッシュ
とにかく速くて激しい
そしてMETALLICA最後のスラッシュ曲
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2006-10-09 11:14:04)
ひたすらリフして疾走
歌詞は知らんけど「聴こえてくる歌詞」を覚えてしまったくらい
聴き込んだ
こういう曲は理屈抜きに好きだ
METALLICA - Master of Puppets - Leper Messiah
★★★
(2006-10-09 11:16:35)
この曲がアルバム中最下位とは・・
途中から早くなってメチャメチャしびれるけどなー
ライ ライ ライ ライ ライ ライ ライ ラアアアアアアイ
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2006-10-09 10:52:06)
アルバムの中で最初にはまった曲
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2006-10-09 11:37:44)
メタルで初めて聴いたインスト曲
中盤のベースソロが泣ける
METALLICA - Master of Puppets - The Thing That Should Not Be
★★★
(2006-10-09 11:09:00)
ちょっとシンプルだけど
非常にダークな曲
何故かハマル
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2006-10-09 11:11:31)
曲の展開が好き
静と動を上手く使い分けている
ONEの元になった曲ではなかろうか
METALLICA - Metallica
★★
(2006-02-10 12:09:00)
スラッシュメタルと完全にさよならした作品
純メタルファンからしたら耳が腐るだけだが
全てを忘れて聴くことに専念すれば
②SAD BAD TRUE だけ格好良い
METALLICA - Metallica
★★
(2006-06-20 22:51:00)
スラッシュだけが純メタルではないけど
このアルバムに関してはメタルだと思ってないよ
何人かの人が書いてるようにこれはどちらかと言えばロック
そしてメタルとロックはHM/HRという表現からも分かるように明らかに異なるもの
まぁ私の表現が気に入らなかったようですが
わざわざ個人への皮肉った発言はやめてくださいね^^
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2006-02-10 02:27:00)
全曲良い!
特に①②
個人的に2番目に好きなアルバム
1番はもちろんKILL EM ALL
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★
(2006-10-09 10:43:09)
個人的には特別好きではないが
カラオケにあるので歌うようになった曲
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
★★★
(2006-10-09 10:45:04)
長いイントロ中のリフがGOOD
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★★
(2006-02-10 12:14:16)
ソロ、サビ、スピード、展開全部良し
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
★★★
(2006-10-09 10:47:52)
METALLICA最強のインストナンバー
全アルバムの中でも
迫り来る緊張感はこの曲が1番ではないだろうか
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2006-02-10 12:04:00)
METALLICAが壊れ始めた作品です
音はいんだけど全体的に単調でスローになったから
でも①④⑨⑩とスピードナンバーは一応あるので
まだ聴けるかな
MORBID ANGEL
★★★
(2023-02-20 20:34:56)
メンバーの年齢考えたら次のLがラストになるのでは
と予想している。
アルバム名もLast of なんとか
みたいな
MORBID ANGEL - Altars of Madness
★★
(2006-10-24 00:02:00)
デビュー作だけに全曲爆走
2nd以降は独特な世界観を醸し出すためもあってか
スローな曲やインストが増えていくが
これは最後まで突っ走ります
個人的にはMORBID ANGELで最も安心して聴ける1枚
全曲名曲です
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Blasphemy
★★★
(2006-10-24 00:41:09)
爆走!
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Bleed for the Devil
★★★
(2006-10-24 00:35:12)
いやぁ~ いい突っ走り具合
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Chapel of Ghouls
★★★
(2006-10-24 00:31:47)
結構展開が激しい
速いとこはマジノレルし
魔界演出っぽいとこもいい
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Damnation
★★★
(2006-10-24 00:37:19)
疾走パートが少ない分、リフの格好良さが味わえる
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Evil Spells
★★★
(2006-10-24 00:46:06)
これも他と変わらず完成度高い曲
最後まで全部良いデキでした!
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Immortal Rites
★★★
(2006-10-24 00:08:02)
世に出たMORBID ANGELの始まり曲
しょっぱなから完成度の高いデスメタルを聴かせてくれます
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Lord of All Fevers & Plague
★★★
(2006-10-24 00:27:51)
テンポがい良い
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Maze of Torment
★★★
(2006-10-24 00:19:33)
ドラムがイッちゃってます
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Suffocation
★★★
(2006-10-24 00:13:16)
疾走疾走でちょっと展開もたせてまた疾走
MORBID ANGEL - Altars of Madness - Visions From the Dark Side
★★★
(2006-10-24 00:15:01)
スタートのソロがいい
爆走しとりますが結構分かりやすい曲
MORBID ANGEL - Covenant
★★
(2006-10-19 20:56:00)
MORBID ANGELといえばDOMINATIONかこれ
輸入版をとっとと手に入れて聴いた時は
2ndから突撃度が大きくアップして大いに喜んだもんです
⑦から雰囲気重視になって速度低下するけど
充分帝王の世界が楽しめます
MORBID ANGEL - Covenant - God of Emptiness
★★★
(2006-10-19 21:13:09)
スローだからこそ漂ってくる魔界の瘴気
MORBID ANGEL - Covenant - Pain Divine
★★★
(2006-10-19 21:02:25)
ひたすら疾走デス
MORBID ANGEL - Covenant - Rapture
★★★
(2006-10-19 20:57:52)
帝王としての第一歩です
MORBID ANGEL - Covenant - World of Shit (The Promised Land)
★★★
(2006-10-19 21:03:53)
加速パートのリフとドラミングが圧巻
緩急織り交ぜてて分かりやすい
MORBID ANGEL - Domination
★★
(2008-06-24 20:32:00)
MORBID ANGEL最高傑作なのは言うまでもない
帝王の名に恥じない魔界最強アルバム
①③⑥⑩が特にお薦め
MORBID ANGEL - Domination - Dominate
★★★
(2008-06-25 22:18:15)
死ねる
MORBID ANGEL - Domination - Hatework
★★★
(2008-06-25 22:19:54)
これはMORBID ANGELにしかできない
魔界という言葉がメチャはまる
スピードなんぞ2の次って感じ
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh
★★
(2006-10-22 09:19:00)
DOMINATIONを更に上回る過激な曲が並ぶ
①②③⑤⑦⑧は過去サイコーのイカレ激速デスメタル
⑨の2分すぎあたりからと最後3曲のインストがちょっといただけないけど
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Bil Ur-Sag
★★★
(2006-10-22 11:24:17)
ひたすら疾走
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Chambers of Dis
★★★
(2006-10-22 11:29:46)
とにかく暴走してて良い
展開重視するMORBID ANGELだがたまには
この曲のようにひたすら暴れても良いかと
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Covenant of Death
★★
(2006-10-22 11:42:25)
最初の2分14秒までが凄い
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Heaving Earth
★★★
(2006-10-22 11:13:46)
さすがにこれにはびっくりした
ドラミングとリフの同時疾走
こういうの好みですな
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Hellspawn: The Rebirth
★★★
(2006-10-22 11:40:09)
CHAMBERS OF DISと2大巨頭を成す
ウルトラ疾走曲
あまりの暴れっぷりに
もっと長くて良かったと思う
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Nothing Is Not
★★★
(2006-10-22 11:26:02)
スローな分、魔界度が高い
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Prayer of Hatred
★★★
(2006-10-22 11:18:29)
前曲よりもこっちの方が魔界を堪能できる
MORBID ANGEL - Formulas Fatal to the Flesh - Umulamahri
★★★
(2006-10-22 11:35:41)
疾走部はCHAMBERS OF DISに負けず劣らず
呪文のようなヴォーカルもいい味出してる
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation
★★★
(2017-12-16 07:13:17)
スピート落としたとは言っても
強烈な重低音によるリフとドラムの打ち込みで違和感はほぼ無い
スローになった分、⑥のように効果的なデスエコーが産まれてて
このパートは結構気に入った
インストも①⑨のみで最小限にしてるから捨て曲は無し
ラストは疾走曲で〆てるからアルバム聴き終えた後は満足度高い
名盤だと思う
MORBID ANGEL - Heretic
★★★
(2022-08-17 09:36:31)
「G」のリリースでどういう方向性になるのか気になってたが
「F」の路線に戻ってくれてまずは一安心。
音が変わったけどむしろハマった。
⑬以降は不要だが、
①②③④⑤⑥⑨⑩は無敵。
特に⑩の突撃っぷりは特筆もの。
MORBID ANGEL - Heretic - Place of Many Deaths
★★
(2017-12-15 06:24:15)
死の世界が目の前に見えてくる
MORBID ANGEL - Heretic - Within Thy Enemy
★★★
(2022-08-17 09:29:36)
ブラストは勿論だが疾走パートをこんだけ執拗に展開してくれると嬉しい限りだね
MORBID ANGEL - Kingdoms Disdained
★★★
(2017-12-10 09:02:04)
遂にリリースされた6年ぶりの新作K
メンバーは一新され、Iのようなブラックジョークな曲はほぼなくなっており
素晴らしい出来になっている
邪悪な世界観を重視するためにアルバム終盤になると
インストやスローな曲が多くなりがちなMORBID ANGELだが、
本作は珍しく最後まで突撃ラッシュしている
①②④⑤⑧⑩⑪が爆走タイプ
③⑥が魔界構築タイプ
⑦⑨はニュータイプ ※Iの中でもまだ聴けた曲に近いレベル
音はいつも通りだし帝王の貫禄は全く損なわれていない
安心して聴ける1枚ですな
MORBID ANGEL - Kingdoms Disdained - The Righteous Voice
★★★
(2022-11-09 06:45:13)
ドラムが激烈過ぎてうっとりする
MORTAL SIN - Face of Despair
★★
(2017-01-02 07:44:52)
音は軽いしヴォーカルは何だか手抜いてるような適当感があるけど
曲構成は非常に逸脱したものがあります。
緩急がしっかりしててドタバタするドラムも耳障りが良く、
個性のある曲がずらりと並ぶ名盤です。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91
★★
(2008-04-10 20:52:00)
モトリーはこれしか持ってないけどこのベスト盤は名曲だらけ
どれが良いと言われたらキリがないけどやはり1つ挙げるとしたらDR. FEELGOODでしょう
ラストのライブ2曲も臨場感たっぷりで心地よい
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2008-04-29 03:39:35)
モトリー最強のロックンロール
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2008-04-29 03:43:57)
ピアノがいい
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2008-04-29 03:42:39)
スラッシュばかり聴いてるけどこういうのも悪くない
素直にかっこいい
NAPALM DEATH - Diatribes
★★
(2006-02-13 00:13:00)
私もビックリした
そしてガッカリした
でも今聴き返すと重圧感がある分、たまに聴くのは良いかもしれない
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business
★★
(2015-09-12 13:07:46)
良いけどやっぱ初期でしょう
NAPALM DEATH - Fear, Emptiness, Despair
★★
(2006-02-13 00:11:00)
94年,5th
本作からグルーヴ感を出すとか言われたのでどうなるものかと聴いてみたが
意外やそんなに変わってなかった
スピードダウンでヘヴィネス重視だけどまだ全然聴ける範囲内
随所でメチャ速いパートもあるし
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration
★★
(2006-02-13 00:06:00)
一般リスナーからしたら2ndが最も訳分かんない世界を構築してると思われることでしょう
私自身も①以外は曲とタイトルが一致しません
でも単純に好き
NAPALM DEATH - Harmony Corruption
★★
(2006-02-13 00:08:00)
NAPALM DEATH最高傑作
ギター音が凄い、ブラスト爆発
デス的です
1st、2ndみたいにゲロゲロ路線ではないが
ぶっ飛んでます
NAPALM DEATH - Scum
★★
(2006-02-13 00:03:00)
12曲目までは曲と曲名が一致して覚えてるけど
それ以降は今何曲目なのかが分からないといった感じ
でも格好良いのばっかりだし激速だしお気に入り
NAPALM DEATH - Utopia Banished
★★
(2006-02-13 00:09:00)
92年,4th
1st、2ndと3rdの中間のような曲構成
NAPALM DEATHとしては最も他のメタルに近づいた聴きやすいものではないでしょうか
NAPALM DEATH - Words From the Exit Wound
★★
(2006-02-13 00:14:00)
98年,8th
前作同様
昔に戻ってくれませんか
NUCLEAR ASSAULT - Game Over
★★
(2017-11-26 06:41:03)
ハイテンションなパンク寄りのスラッシュ
ほぼ全曲疾走していて
ヴォーカルも歌えるタイプなのでメロディもそこそこある
とにかく元気一杯な印象が強い
NUCLEAR ASSAULT - Handle With Care - Inherited Hell
★★★
(2022-05-27 06:20:21)
ボーカルと超絶リフがめちゃ畳みかけてくる
完全にイッちゃってる疾走曲
OBITUARY - Cause of Death
★★★
(2018-05-22 22:16:58)
OBITUARYと言えば本作か3rdがお薦め。
随所で炸裂するファストパートが非常に効果的で
彼らの個性が際立っている。
スローパートも音圧あるし低音リフ効いてて格好良い。
喉が潰れる勢いのジョンのヴォーカルも心地良いし
速度に頼る必要が無い高品質なデスメタルと言える。
捨て曲も無し!
OBITUARY - The End Complete
★★
(2006-11-02 13:09:00)
92年,3rd
基本的にリフ構成メインなので
スピードよりも世界観を求める時に聴くのが良いでしょう
ONSLAUGHT
★★
(2007-03-21 01:31:00)
3/5に新譜「KILLING PEACE」がリリースされたようですね
早く買わねば
ONSLAUGHT - In Search of Sanity
★★
(2006-11-02 13:10:00)
89年,3rd
ほぼパーフェクトなパワーメタルアルバム
①以外は全部名曲
ONSLAUGHT - Killing Peace
★
(2017-09-18 08:30:34)
復活作としては残念なデキ
サイキーラーの良さをイカせてないロックンロール的な曲になっちゃってるのと
単調なドラムが過去3作より劣ってしまっている
見どころはあるけどう~んて感じ
ONSLAUGHT - Power From Hell
★★★
(2017-09-30 08:23:15)
3rdまでのONSLAUGHTはそれぞれカラーがあって優劣つけ難いが、
敢えて言うなら3rd>1st>2nd
とは言え疾走曲だらけで捨て曲無し
④⑧が工夫されてて良い感じだった
音質悪いと言われてるけど
その分邪悪な空間が構築されてるんで
個人的にはそんなに気にならなかった
ONSLAUGHT - Power From Hell - Skullcrusher I
★★★
(2017-09-30 08:27:13)
出だしが素敵だしよく練られた展開だと思う
曲名叫ぶとこも良い味出してる
ONSLAUGHT - Power From Hell - The Devil's Legion
★★★
(2017-09-30 08:29:49)
このアルバムにはあまり使いたくない表現だが
微妙に味が出てるメロディに惹かれた
ONSLAUGHT - Sounds of Violence
★★
(2017-09-18 10:38:05)
前作の失敗を教訓にしたのか、
今回は吹っ切れたことが伝わってきた。
2ndに近いけど現代風にアレンジしたスラッシュになっていて聴き所が満載。
音圧が重厚なのと
ヴォーカルの嗜好化も好感が持てる。
次も期待
ONSLAUGHT - The Force - Fight With the Beast
★★★
(2007-05-08 23:26:13)
ウルトラ疾走曲
中間部のミドルソロパートもかっこいい
ONSLAUGHTでは1番のお気に入り
OVERKILL - Bloodletting
★★
(2007-02-12 07:23:00)
一皮向けたかもしれない
なんだか突撃度がアップしている
OVERKILL - Feel the Fire
★★
(2006-02-11 17:19:00)
85年,1st
元気の良い楽曲が並んでます
3rdを除けばこれが最高作
OVERKILL - From the Underground and Below
★★
(2006-02-11 17:40:00)
97年,9th
前作からの延長
頻繁にリリースが続くのであまり変化は無いが
格好良さはグッとパワーアップしている
まぁスピード落ちて物足りなさはあるけど良いものには違いない
OVERKILL - From the Underground and Below - Save Me
★★★
(2019-06-21 23:35:06)
ここまでノリが良い曲は他に知らない
重厚感たっぷりテンポ抜群
モダン化とかどうでも良くなる程のレベルに達している
OVERKILL - Horrorscope
★★
(2006-02-11 17:29:00)
91年,5th
OVERKILL最初に聴いたアルバム
アグレシッブ度が非常に高いと思われます
捨て曲ないです
が、キラーチューンもないです
OVERKILL - I Hear Black
★★
(2006-02-11 17:32:00)
93年,6th
OVERKILL最大の駄作
脱スラッシュブームにのっかってしまったために
彼等本来の音楽性に無理な味付けしてしまった結果なのでしょう
OVERKILLにメロディなんていらんのです
聴けません
OVERKILL - Necroshine
★★
(2006-02-11 17:45:00)
99年,10th
ひたすらモダン化したままの不変路線です
もう昔のように元気一杯の曲は聴けませんが
老獪な味で勝負するようになってます
格好良いのは相変わらずだし、悪くも無いけど
もう一皮向けてほしい
OVERKILL - Taking Over
★★
(2006-02-11 17:20:00)
87年,2nd
良くも悪くもない
最後のOVERKILLⅡ以外はなんだか印象が薄かったです
this frame prevents back forward cache