この曲を聴け!
ex_shimonさんのページ
ex_shimonさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
OVERKILL - The Killing Kind
・
OVERKILL - The Years of Decay
・
OVERKILL - The Years of Decay - I Hate
・
OVERKILL - The Years of Decay - Nothing to Die For
・
OVERKILL - The Years of Decay - The Years of Decay
・
OVERKILL - Under the Influence
・
OVERKILL - Under the Influence - End of the Line
・
OVERKILL - Under the Influence - Hello From the Gutter
・
OVERKILL - Under the Influence - Mad Gone World
・
OVERKILL - Under the Influence - Overkill III (Under the Influence)
・
OVERKILL - Under the Influence - Shred
・
OVERKILL - W.F.O.
・
PANTERA - Far Beyond Driven
・
PANTERA - Far Beyond Driven - 5 Minutes Alone
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
・
PARADOX
・
PARADOX
・
PARADOX
・
PARADOX - Collision Course
・
PARADOX - Electrify
・
PARADOX - Electrify - Monument
・
PARADOX - Heresy
・
PARADOX - Heresy - Killtime
・
PARADOX - Product of Imagination
・
PARADOX - Riot Squad
・
PARADOX - Riot Squad - No Place to Survive
・
POWERMAD
・
POWERMAD - Absolute Power
・
POWERMAD - Absolute Power - Absolute Power
・
POWERMAD - Absolute Power - B.N.R.
・
POWERMAD - Absolute Power - Brain Storms
・
POWERMAD - Absolute Power - Final Frontier
・
POWERMAD - Absolute Power - Nice Dreams
・
POWERMAD - Absolute Power - Plastic Town
・
POWERMAD - Absolute Power - Slaughterhouse
・
PYRACANDA
・
PYRACANDA - Thorns
・
PYRACANDA - Two Sides Of A Coin
・
RAGE - Secrets in a Weird World
・
RAGE - Secrets in a Weird World - She
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Time Waits for No One
・
RAGE - The Missing Link - Raw Caress
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
SACRED REICH
・
SACRED REICH - Ignorance
・
SACRED REICH - Independent
・
SACRED REICH - The American Way
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - It - The Gathering
・
SENTENCED - Amok
・
SEPULTURA - Arise
・
SEPULTURA - Beneath the Remains
・
SEPULTURA - Chaos A.D.
・
SEPULTURA - Morbid Visions
・
SEPULTURA - Schizophrenia
・
SINISTER
・
SINISTER - Afterburner
・
SINISTER - Aggressive Measures - Aggressive Measures
・
SINISTER - Aggressive Measures - Into the Forgotten
・
SINISTER - Cross the Styx
・
SINISTER - Diabolical Summoning
・
SINISTER - Diabolical Summoning - Desecrated Flesh
・
SINISTER - Diabolical Summoning - Diabolical Summoning
・
SINISTER - Diabolical Summoning - Leviathan
・
SINISTER - Diabolical Summoning - Mystical Illusions
・
SINISTER - Diabolical Summoning - Sense of Demise
・
SINISTER - Hate
・
SINISTER - Legacy of Ashes
・
SINISTER - Syncretism
・
SINISTER - The Carnage Ending
・
SLAYER
・
SLAYER
・
SLAYER
・
SLAYER
・
SLAYER - Christ Illusion
・
SLAYER - Divine Intervention
・
SLAYER - God Hates Us All
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Captor of Sin
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
・
SLAYER - Hell Awaits
・
SLAYER - Hell Awaits - At Dawn They Sleep
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Dead Skin Mask
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
SLAYER - Show No Mercy
・
SLAYER - Show No Mercy - Evil Has No Boundaries
・
SLAYER - Show No Mercy - Fight Till Death
・
SLAYER - Show No Mercy - Show No Mercy
・
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
・
SLAYER - South of Heaven
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
MyPage
ex_shimonさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している49曲を連続再生 - Youtube
OVERKILL - The Killing Kind
★★
(2006-02-11 17:37:00)
96年,8th
リズミカルさ、キャッチーさが更に増して
モダンな曲に仕上がってます
ノレる曲も増えて格好良い路線になったと言うべきか
でももうちょっと速いの増やして欲しかった
OVERKILL - The Years of Decay
★★
(2006-02-11 17:27:00)
ギターの重さではこれが1番
②ELIMINATION 速くて良い
③I HATE 速くて若干叙情あるギター
⑤THE YEARS OF DECAY 問答無用
⑥NOTHING TO DIE FOR リフが宜しい
振り返ってみるとこれも名曲揃ってますな
OVERKILL - The Years of Decay - I Hate
★★
(2006-02-11 18:12:08)
この重さでダッシュしてくれるのがいい!
OVERKILL - The Years of Decay - Nothing to Die For
★★
(2006-02-11 18:13:57)
リフに大満足
ばんざ~い
OVERKILL - The Years of Decay - The Years of Decay
★★
(2006-02-11 18:12:54)
ソロがGOOD
大作ですな
OVERKILL - Under the Influence
★★
(2006-02-11 17:23:00)
OVERKILLと言えばこれでしょう
正統派メタルで味ありまくりです
①SHARED③HELLO FROM THE GUTTER④MAD GONE WORLD⑦END OF THE LINE⑨OVERKILLⅢ
名曲粒揃いです
個人的にはこの路線を続けて欲しかった
OVERKILL - Under the Influence - End of the Line
★★★
(2006-02-11 18:06:47)
アルバム中最もシリアスな曲
聴きやすいしイケてる
OVERKILL - Under the Influence - Hello From the Gutter
★★
(2006-02-11 18:04:08)
この手の曲はOVERKILLにしか作れない
格好良いの一言
OVERKILL - Under the Influence - Mad Gone World
★★★
(2006-02-11 18:05:23)
リズミカルな曲調、サビの突っ走り具合が良い
OVERKILL - Under the Influence - Overkill III (Under the Influence)
★★
(2006-02-11 18:08:10)
ラストにふさわしい
全盛期を代表する名曲
OVERKILL - Under the Influence - Shred
★★★
(2006-02-11 18:09:04)
速い速い
OVERKILLの中でも最速かも
聴いててスカっとします
OVERKILL - W.F.O.
★★
(2006-02-11 17:34:00)
94年,7th
前作から元の路線に戻ってスラッシュ再開してくれました
但し、後遺症が残っているのかHORROSCOPEまでの勢いとスピードが
大分落ちてます
その代わりキャッチーさが増した作風となっております
PANTERA - Far Beyond Driven
★★★
(2017-07-17 10:18:27)
前半はキャッチーな激烈メジャー路線て感じ
後半は玄人向けのコアなノリが続く
捨て曲は一切なし、どれも超ハイテンション
後半が不評みたいだけど
むしろこっちの方がアルバムを際立たせてると思う
⑧⑨⑪なんかはPANTERAにしかできないんじゃないかってくらい
発想力とインパクトに長けてるし
ビルボード1位納得ですな
PANTERA - Far Beyond Driven - 5 Minutes Alone
★★★
(2017-09-02 14:48:48)
PANTERAには疾走感に頼る必要が無いヘヴィさと恰好良さとノリがある
この曲はその代表格ですな
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2006-11-02 21:17:00)
92年,6th
グルグル唸るようなタテノリ直行型メタル
とにかくジャケ通りの凶暴な世界
②がサイコー
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
★★★
(2006-11-02 21:19:45)
他のバンドには真似できない
ブレーキ音のスタートからしてはまる
PARADOX
★★
(2005-11-23 17:39:00)
PARADOXと言えばHERESYぽいけど
本来の彼等の方向性はCOLLISION COURSEのような純なスラッシュだと思う
11年ぶりに復活したかと思えばその後全然音沙汰なしだけど
もしかしてまた解散しちゃってるんでしょうか
PARADOX
★★
(2005-11-26 00:14:00)
HERESY確かに見つける困難でしょうね・・
私が手に入れたのは92年でしかもテープにダビングしたものだし(汗
1番可能性あるのはDISK UNIONの中古ですかね
PARADOX
★★
(2006-02-02 00:05:00)
HEERSYの国内盤新品・・・
3へ~
私も今年になって御茶ノ水UNIONいきました
その時はCOLLISION COURSEは2枚残ってたんで誰かが買ったと思われます
次回作出ないかなぁ~
PARADOX - Collision Course
★★
(2005-11-23 17:36:00)
00年,3rd
HERESYを意識して聴くとガックシだけど
これはこれで純粋なスラッシュとして楽しめる
リフ構成がとっても良く聴いてて心地よい
PARADOX - Electrify
★★
(2017-01-28 06:10:35)
メロディ減らしてスラッシュを更に前面に押し出したような作品。
前半はほんと良質なスラッシュが並んでいる。
特に①の超激速リフは無敵!
②から③への繋ぎも良いし
③の曲全体を覆ってるリフも好みですな。
ただ⑥以降の後半がちょっと弱いのが残念。
よってHERECYを超えた!はさすがに無い。
①から⑤はほんと安心して聴けるんだけどね。
PARADOX - Electrify - Monument
★★★
(2020-01-29 05:48:05)
強烈なリフがひたすら続く
テンポも速いし程良いメロディもあり
スラッシュ好きにはたまらんですな
PARADOX - Heresy
★★★
(2005-11-23 16:36:00)
89年,2nd
一言でこれは名盤
メロディあり、展開良し
このアルバム出た当時は結構名前が知られてたPARADOXだけど
なぜこの路線で続かず解散してしまったのか不思議でならない
(11年後に復活するけど)
PARADOX - Heresy - Killtime
★★★
(2005-11-25 23:05:40)
このリフは凄い
私もHERESYの中ではこの曲が1番お薦め
PARADOX - Product of Imagination
★★
(2005-11-23 16:31:00)
87年,1st
ひたすら疾走しとりますが如何せん音が軽いのが痛いとこ
特に可もなく不可もなくって印象でした
PARADOX - Riot Squad
★★
(2017-02-14 13:17:15)
アグレッシブの一言!
PARADOX - Riot Squad - No Place to Survive
★★
(2017-04-30 18:19:47)
アルバム中最速の激速スラッシュ
ブラストビートとは違ったスピード感を味わえるのがスラッシュの醍醐味
そんな言葉がピタっとハマル曲
これに票入ってないのは勿体ない
POWERMAD
★★
(2016-09-22 16:55:28)
昨年26年ぶりにNEWアルバムがリリースされた
タイトルはInfinite
ミニアルバムに近いスタイルで
1stを期待して聴くと肩透かしになる
POWERMAD - Absolute Power
★★
(2006-02-11 18:59:00)
個人的には掘り出しモンの最高峰に位置するバンド
全体に亘ってリフが冴えまくりでモロ好み
①②③⑥⑦⑨⑩は名曲です
これ知った時は2nd以降聴いてみたかったけど解散なんて残念でならない
POWERMAD - Absolute Power - Absolute Power
★★★
(2006-02-11 19:01:36)
サビ時のリフがよろしい
単純にノレる曲
POWERMAD - Absolute Power - B.N.R.
★★★
(2006-02-11 19:06:26)
アルバム中1番好きな曲
2ボーカル部がサイコー
リフもサイコー
POWERMAD - Absolute Power - Brain Storms
★★★
(2006-02-11 19:07:06)
最後の早口が良い
POWERMAD - Absolute Power - Final Frontier
★★★
(2006-02-11 19:08:17)
最後の曲にふさわしい
出だしと中間のリフが良い
展開もどこか叙情がある
POWERMAD - Absolute Power - Nice Dreams
★★★
(2006-02-11 19:03:03)
ヴォーカルが光るアルバム中唯一のバラード?かな
POWERMAD - Absolute Power - Plastic Town
★★★
(2006-02-11 19:05:36)
リフがとっても良い
POWERMAD - Absolute Power - Slaughterhouse
★★★
(2006-02-11 19:00:47)
リフが良い
スピードもある
PYRACANDA
★★
(2006-02-11 18:49:00)
ドイツのB級バンド
1stは良かったんだけど2ndが駄作すぎて無名のまま消えてしまいました
マニアにとっては知ってるだけでも価値あるバンドです
CD持ってる人はもっと価値があります
先日1stをDISK UNIONの中古で見つけた時は心の中で
「ぉっしゃああああああああああああ!!!」状態でした
そしてそのデキもなかなかでした
見つけただけでも嬉しいのに内容も良かったので大満足です
PYRACANDA - Thorns
★★
(2006-02-11 18:55:00)
91年,2nd
一言で駄作です
1stから打って変わって味がなくなった単調な曲だらけになっちまいました
ラルフヒューベルトを迎え入れても
このデキじゃあファンはついてこないでしょう
PYRACANDA - Two Sides Of A Coin
★★
(2006-02-11 18:52:00)
90年,1st
バンドの知名度に反して味のある正統派パワーメタルしてます
捨て曲もなく、聴き心地良いです
ジャケは15年前から知ってたけど
聴いたのはつい最近なので思い入れが深いです
RAGE - Secrets in a Weird World
★★
(2017-04-30 00:33:26)
ちょっと癖のあるメロディだけど
全ての曲に個性があって分かりやすい
名盤だと思う
個人的には②と⑥がお薦め
RAGE - Secrets in a Weird World - She
★★
(2017-04-30 01:04:53)
出だしと中間部にカッコいいフレーズがある
RAGE - Secrets in a Weird World - Time Waits for No One
★★★
(2017-04-30 00:57:05)
パワーメタルとか細かいことは置いといて
この曲は素直に格好良い
イントロからの流れもサイコーだし
ギタリフは勿論だが
この曲がイケてる最大の要素はドラムだと思う
RAGE - The Missing Link - Raw Caress
★★★
(2023-04-02 16:34:20)
始まりはバラード調でメロディアス
これだけでも充分良いのに
高速リフ&ドラミングが炸裂するサビが最強だわ
Raw Caress!! Raw Caress!! Raw Caress to me~
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2021-11-14 20:53:20)
EAGLE FLY FREE
ANGEL OF DEATH
BATTERY
PAINKILLER
このサイトの上位にランクされている曲は
票数の割に個人的には大したことないものばかりだがこの曲は超納得した
これは素晴らしい!
確かに何度も聴きたくなるって言うか
聴く度に良くなっていくから本物だわ
メロディは勿論だが壮大な感じで
疾走感もあるしヴォーカルもかなり好みだし
暑苦しさもなく綺麗に仕上がってて文句無し
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★★
(2021-11-27 00:04:30)
サビの歌メロが良い!
静と動を繰り返す構成も非常に良い
そして何と言っても激速キーボードがめっちゃ好みだわ
EMERALD SWORDやWISDOM OF THE KINGSの方が良いんだけど
あんまり繰り返し聴くと飽きてしまうのに対して
この曲は飽きがこない
欲を言うなら曲の長さを倍くらいにして欲しかった
良すぎてあっという間に終わってしまうから
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2021-11-14 21:01:04)
EMERALD SWORDに全く引けを取らない曲。
サビのHOLY DRAGONS~曲名のとこまではドハマリ
そこだけならEMERALD SWORDを越えている。
個人的にこのアルバムは①を聴き出したら③まで聴き終わらないと気が済まない
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2021-11-14 20:53:20)
EAGLE FLY FREE
ANGEL OF DEATH
BATTERY
PAINKILLER
このサイトの上位にランクされている曲は
票数の割に個人的には大したことないものばかりだがこの曲は超納得した
これは素晴らしい!
確かに何度も聴きたくなるって言うか
聴く度に良くなっていくから本物だわ
メロディは勿論だが壮大な感じで
疾走感もあるしヴォーカルもかなり好みだし
暑苦しさもなく綺麗に仕上がってて文句無し
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★★
(2021-11-27 00:04:30)
サビの歌メロが良い!
静と動を繰り返す構成も非常に良い
そして何と言っても激速キーボードがめっちゃ好みだわ
EMERALD SWORDやWISDOM OF THE KINGSの方が良いんだけど
あんまり繰り返し聴くと飽きてしまうのに対して
この曲は飽きがこない
欲を言うなら曲の長さを倍くらいにして欲しかった
良すぎてあっという間に終わってしまうから
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2021-11-14 21:01:04)
EMERALD SWORDに全く引けを取らない曲。
サビのHOLY DRAGONS~曲名のとこまではドハマリ
そこだけならEMERALD SWORDを越えている。
個人的にこのアルバムは①を聴き出したら③まで聴き終わらないと気が済まない
SACRED REICH
★★
(2005-07-24 00:14:00)
「INDEPENDENT」は91年ではなく93年です
SACRED REICH - Ignorance
★★★
(2005-07-24 00:16:00)
疾走曲満載
SACRED REICHの中でも一押し
SACRED REICH - Independent
★★
(2005-07-24 00:21:00)
93年,3rd
重さ(結構ガリガリした重さ)にそれなりのスピードをのせてるのが特徴
最初の曲は お!それなりに工夫してるな て思ったけど
結局終わってみての感想は1stの方が良い
このバンドはボーカルが下手糞なのでSLAYERみたいに曲で勝負しなきゃならんのだが
イマイチ練りきれなかったんだよなぁ
1stの時のひたすら爆走で良かったのに
SACRED REICH - The American Way
★★
(2006-02-22 22:50:00)
90年,2nd
久々に気が向いて聴いてみたけど結構良かった
ヴォーカルの声が気に入らんけど
ちゃんと聴かせる曲を作ってる
でも1st並のハイスピード曲を2,3でもいいから入れて欲しかった
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor
★★
(2005-09-25 01:02:00)
サイコー
BLIND GUARDIANはSOMEWHERE~の後にこのアルバムをリリースすべきだった
確かにボーカルハンズィに似てて良いねぇ~
ただ2回3回聴くとまだ物足りなさを感じた
もっとコーラスパーツを増やして更にダイナミックで且つアグレッシブなものを2ndに求む
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - It - The Gathering
★★★
(2005-09-25 01:06:22)
やっぱこれでしょ
サビサイコー
あまりに良すぎて歌詞覚えた
SENTENCED - Amok
★★
(2006-11-02 12:52:00)
たまに話題にされるのを見て聴いてみたら怒り心頭になったのを覚えてる
これのどこがデスメタルなんだか
曲自体も①はまだかっこいいけどその後が続かない
SEPULTURA - Arise
★★
(2006-05-28 09:47:00)
91年,4th
ブラジルらしさ? みたいな
怪しい雰囲気なパートがいい感じ
スピード的にも悪くない
迫り来る緊張感はこれが1番かも
SEPULTURA - Beneath the Remains
★★
(2006-05-28 10:45:00)
89年,3rd
全部速くていんだけど
なんだか単調すぎて合わなかった
BGMとしてなら全然OKだけど全部おんなじような曲に聴こえる
SEPULTURA - Chaos A.D.
★★
(2006-05-28 09:49:00)
93年,5th
駄作な意見が多数聴かれるけど
個人的にはそんなに嫌いじゃない
確かボキャ天に出てきた曲があったはず
SEPULTURA - Morbid Visions
★★
(2006-05-28 09:15:00)
86年,1st
若さ全開突っ走りまくりな曲だらけ
こういうの好きだね
俺も音の悪さは気にならなかった
SEPULTURA - Schizophrenia
★★
(2006-05-28 09:18:00)
87年,2nd
SEPULTURAで1番好きなアルバム
1st同様突っ走りだが曲の完成度がパワーアップした
聴いててスカっとするのが多い
やっぱ初期SEPULTURAはいいね
SINISTER
★★★
(2006-11-02 21:58:00)
オランダの正統派デスメタル
今まで登録が無かったのが不思議でならないくらい
非常にクオリティの高いデスバンド
メロデスが増えていく中
カンニバル同様、どっからどう聴いてもデスメタルな姿勢を打ち出していたのを記憶してる
個人的にはCANNNIBAL CORPSEやMORBID ANGELよかこっちのが好きだ
SINISTER - Afterburner
★★★
(2018-01-21 07:01:34)
2003年に解散してからの復帰作。
ドラムだったアドリーがヴォーカルに、ベースだったアレックスがギターにチェンジして
他のメンバーは総入れ替えという新生SINISTERのスタートとなったアルバム。
元々構成重視である程度複雑な曲が多かったけど
今作ではそれがより顕著になっている感じ。
デスメタルとしては珍しい7分超えの曲もある。
正直聴き込まないとちゃんと記憶するのが難しいくらいになっているが、
基本路線は正統派デスのままだし
複雑になった分飽きがこないんで長く付き合えると思う。
SINISTER - Aggressive Measures - Aggressive Measures
★★★
(2017-09-16 18:25:22)
突撃っぷりが良い
インパクト充分だし音程が丁度好み
SINISTER - Aggressive Measures - Into the Forgotten
★★★
(2017-09-16 18:35:18)
サビのノリは良いし
かと思えば突撃ラッシュし出すし
起伏に富んだ名曲
SINISTER - Cross the Styx
★★
(2015-09-20 10:22:32)
ひたすら疾走してるので聴いてて心地良い
1stだけあって元気いっぱい
随所でテクニカルな面も醸し出していてセンスの良さが光る
SINISTER - Diabolical Summoning
★★
(2006-11-02 21:54:00)
93年,2nd
正統派デスメタル
程よいメロも取り入れていて曲が分かりやすい
捨て曲もなし、というか全部名曲だと思う
唯一残念なのは8曲で33分と短い事
SINISTER - Diabolical Summoning - Desecrated Flesh
★★★
(2006-11-03 01:54:22)
アルバム中で最もお気に入り
暗い世界の中で悲哀とも取れるギタリフメロディがある
かと思えば突然ブラスト爆発したりと結構展開のある曲
SINISTER - Diabolical Summoning - Diabolical Summoning
★★★
(2006-11-03 01:41:26)
疾走度もリフも雰囲気もなかなか
アルバムタイトル曲だけあってサビが
気合入れて疾走してる
SINISTER - Diabolical Summoning - Leviathan
★★★
(2006-11-03 01:49:50)
ブラストしまくり
ヴォーカルの唸り声も冴え渡る
SINISTER - Diabolical Summoning - Mystical Illusions
★★★
(2006-11-03 02:02:22)
ラストに相応しく
そろそろ終わりきましたよ~的な盛り上がりを魅せる
リフ付き高音メロ→ブラスト爆発の繰り返し
SINISTER - Diabolical Summoning - Sense of Demise
★★★
(2006-11-03 01:46:55)
ラストの激速パートが素晴らしい
SINISTER - Hate
★★
(2006-11-02 22:03:00)
95年,3rd
そもそもSINISTERを知ったのはこの作品が新作として
UNIONの店頭に並んでいた事がきっかけ
あまりにも完成度の高い悪魔絵図のジャケとタイトルの「HATE」が
気に入って思わず購入(ちなみにその時GOREFESTも同時にジャケ買い)
そしてこれがメチャ当たりで聴きまくった
タイプ的にはSUFFOCATIONの勢いと音が似ているが
疾走度と楽曲のインパクトのレベルは
こっちが数段上
捨て曲は勿論無しっていうか全部名曲
SINISTER - Legacy of Ashes
★★★
(2017-01-14 19:47:39)
今回はアルバムタイトル曲がスローになってて
若干の変化が見られるかな
と言っても全体を通しての印象はやはりSINISTER
デスメタルからブレることなく突っ走っております
SINISTER - Syncretism
★★★
(2020-07-17 05:51:29)
2017年、12thアルバム。
殆どの曲が5分を超える展開重視のアルバムで
基本はいつものように突っ走るが、
中間部にダークなソロを聴かせるなどの工夫がなされている。
なので曲のデキは申し分ないが
プロダクションがイマイチなのが残念。
ギター音が少し篭ってるのとドラムが軽い。
あえてそうしてるのかな、、?
SINISTER - The Carnage Ending
★★★
(2017-01-14 06:59:26)
2012年、10thアルバム
相変わらず正統派デス路線を邁進中
衰えを全く感じさせないと言うかむしろ若返ってるんじゃないかと思えるほど
⑦だけスローだけど
あとは疾走&ブラストだらけで嬉しい限り
SLAYER
★★
(2005-07-23 22:17:00)
高校生当時スラッシュ四天王の存在を知って
それまでMETALLICAとMEGADETHしか知らなかったけど
SLAYERも聴いてみた
最初の感想・・どこが良いのこれ?
全然四天王って言えないと思った
が、聴いてるうちにどんどんはまってきた
ボーカルが吐き捨て型メロディー無しなので
METALLICAとかMEGADETHと比較してしまった為に
なじめなかったんですな
今では逆にこれほどスラッシュしてるバンドはないっていうくらいでお気に入りのバンドです
7th以降買ってないから早く手に入れれば
SLAYER
★★
(2006-02-10 15:08:00)
DISK UNIONで「SHOW NO MERCY」、「HELL AWAITS」、「REIGN IN BLOOD」、「SOUTH OF HEAVEN」はあったよ
SLAYER
★★
(2006-08-15 11:42:00)
新作素晴らしいデキだった
不満などあろうはずがない
SLAYER
★★
(2020-10-04 06:49:59)
昔からプロレスラーとバンドの引退はあてにならないが
年齢を考えたら復活は無いと信じて良いであろう。
どのアルバムも好きだし
名曲も一杯あるし
他の3バンドのように裏切らなかったし
一抹の寂しさを感じる。
ひたすらスラッシュ街道を突き進んできた38年
お疲れ様。
SLAYER - Christ Illusion
★★
(2007-01-22 19:41:00)
期待を裏切らない格好良さ疾走度曲構成
④⑦以外が速いと言われているが③て速いんだろうか・・・
SLAYER - Divine Intervention
★★
(2006-02-10 14:59:00)
91年にMETALLICAが脱メタルを出して以来
腐ったアルバムが頻繁にリリースされた92年~93年
SLAYERはどうなるかと思ってたが奴らはそんなクズの流れに巻き込まれなかった
過去5作品同様ひたすらスラッシュしまくり
文句なしのデキ
今や死語となったスラッシュ四天王に未だにあてはめられるのはSLAYERだけ
SLAYER - God Hates Us All
★★
(2006-02-10 15:06:00)
01年,8th
速い曲は2,3曲しかないが全体的に音圧が凄い&トムアラヤの超絶ヴォーカル
があるのでスピードのオチはさして気にならない
スラッシュをやりつつ新しいものを作り上げたって感じかな
SLAYER - Haunting the Chapel - Captor of Sin
★★★
(2006-10-15 19:58:18)
一聴して気に入った
印象的なソロから始まり、ひたすらリフ回し
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
★★★
(2006-10-15 19:54:32)
リフがかっこええ
SLAYER - Hell Awaits
★★
(2005-07-23 22:28:00)
SLAYERと言えばこれでしょう
REIGN IN BLODD以降は一言で単調
良く聴かないと曲の区別がつかないものが多い
アルバムの出だしと終わり 良いですねぇ~
こういう雰囲気醸し出してるの大好き
曲としては③と⑦
特に③ね
後半部のキル キル キル キル キルウウウウウウウウウウウウウウ
さいこー
SLAYER - Hell Awaits - At Dawn They Sleep
★★
(2005-07-23 22:30:45)
やっぱ後半のとこでしょう
キル、キル、キル、キル、キルーーーーーーーーーーーーーーーーー
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2006-10-15 19:56:15)
悪魔的なイントロがいい
そして突然疾走
トムのヴォーカルも速い
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-07-23 22:21:00)
純粋に聴けば確かにとっても良いし全体的に早いとは思う
が、特別良くはなくごく普通
ANGEL OF DEATHが1番人気なのが理解不能
最初の叫びもよそでいくらでも聴けるありふれたもの
普通に良いとは思うけど名盤とは思わない
SLAYER - Seasons in the Abyss
★★
(2005-07-23 22:23:00)
SLAYERで一番最初に聴いたアルバムがこれ
最初の「WAR ENSEMBLE」、「DEAD SKIN MASK」
これだけ聴けば「REIGN IN BLOOD」はあっさり超える
SLAYER - Seasons in the Abyss - Dead Skin Mask
★★★
(2006-10-15 20:06:06)
かっこいい
不気味なイメージを醸し出す子供の声もGOOD
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
★★★
(2006-10-15 20:07:13)
終焉を迎えるかのような雰囲気に包まれた曲
アルバムの最後にふさわしい
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2006-10-15 20:04:18)
SLAYERで初めて聴いた曲がこれ
問答無用の
ウォーエンザボーーーーーーーーーーーーーーーーー
SLAYER - Show No Mercy
★★
(2005-07-23 22:35:00)
「HELL AWAITS」同様このアルバムも好き
が、大げさな表現が多いのもSLAYERの特徴(不思議だ)
CHEMICAL WARFARE どっかに書いてあったけど
どこが世界1早い曲なわけ?
そういうのふれこみがなければ普通に好きなのに
おかげで最初聴いてがっかりした
「早い」という感覚が人と違うかもしれないけど
個人的にはSACRED REICHの1stやBRUTAL TRUTHの1stみたいのを早いと思ってる
SLAYER - Show No Mercy - Evil Has No Boundaries
★★★
(2006-10-15 18:40:10)
SLAYERはこの曲から始まった
サビのイヴォーも良いしギターソロもなんだか凄い
SLAYER - Show No Mercy - Fight Till Death
★★
(2006-10-15 19:48:00)
まぁまぁ
SLAYER - Show No Mercy - Show No Mercy
★★★
(2006-10-15 19:53:19)
出だしのドラミングとリフでしょう
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
★★★
(2006-10-15 19:45:32)
トムのシャウトがいい
リフがかっこいい
ノリがいい
SLAYER - South of Heaven
★★
(2006-02-10 14:56:00)
そんなにREIGN IN BLOODから変化があるとは思えないけどなぁ
速いもんは速いし
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★★
(2006-10-15 20:00:00)
リフ激速
this frame prevents back forward cache