この曲を聴け!
ex_shimonさんのページ
ex_shimonさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
・
SODOM
・
SODOM - Agent Orange
・
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
・
SODOM - Agent Orange - Incest
・
SODOM - Agent Orange - Magic Dragon
・
SODOM - Agent Orange - Tired and Red
・
SODOM - Code Red
・
SODOM - Get What You Deserve
・
SODOM - Get What You Deserve - Jabba the Hut
・
SODOM - M-16
・
SODOM - M-16 - Little Boy
・
SODOM - Tapping the Vein
・
SODOM - Tapping the Vein - Body Parts
・
SODOM - Tapping the Vein - Skinned Alive
・
SODOM - Tapping the Vein - The Crippler
・
SOILWORK - Stabbing the Drama
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Nerve
・
SOILWORK - The Chainheart Machine - Bulletbeast
・
SOILWORK - The Ride Majestic
・
SOILWORK - The Ride Majestic - The Ride Majestic
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SUFFOCATION - Breeding the Spawn
・
SUFFOCATION - Effigy of the Forgotten
・
SUFFOCATION - Pierced From Within
・
SUFFOCATION - Souls to Deny
・
SUFFOCATION - Suffocation
・
TANKARD - Fat, Ugly and Live
・
TANKARD - One Foot in the Grave
・
TANKARD - One Foot in the Grave - Northern Crown (Lament of the Undead King)
・
TANKARD - Stone Cold Sober
・
TANKARD - Two-Faced
・
TANKARD - Two-Faced - Up From Zero
・
TERRORIZER - Caustic Attack
・
TERRORIZER - Darker Days Ahead
・
TERRORIZER - Hordes of Zombies
・
TESTAMENT - Demonic
・
TESTAMENT - Low
・
TESTAMENT - Low - Dog Faced Gods
・
TESTAMENT - Low - Legions (in Hiding)
・
TESTAMENT - Practice What You Preach
・
TESTAMENT - Practice What You Preach - Practice What You Preach
・
TESTAMENT - Souls of Black
・
TESTAMENT - Souls of Black - Face in the Sky
・
TESTAMENT - Souls of Black - Falling Fast
・
TESTAMENT - Souls of Black - Souls of Black
・
TESTAMENT - Souls of Black - The Legacy
・
TESTAMENT - The Gathering
・
TESTAMENT - The Gathering - D.N.R. (Do Not Resuscitate)
・
TESTAMENT - The Gathering - Down for Life
・
TESTAMENT - The Legacy
・
TESTAMENT - The Legacy - Alone in the Dark
・
TESTAMENT - The Legacy - Burnt Offerings
・
TESTAMENT - The Legacy - C.O.T.L.O.D.
・
TESTAMENT - The Legacy - First Strike Is Deadly
・
TESTAMENT - The Legacy - Over the Wall
・
TESTAMENT - The Legacy - Raging Waters
・
TESTAMENT - The Legacy - The Haunting
・
TESTAMENT - The New Order
・
TESTAMENT - The Ritual
・
THE AGONIST
・
THE AGONIST - Lullabies for the Dormant Mind
・
THERION - Lepaca Crifoth
・
TYRAN′PACE - Long Live Metal
・
TYRAN′PACE - Watching You
・
TYRAN′PACE - Watching You - Saints of Rock
・
TYRAN′PACE - Watching You - We Are Strong
・
VADER - Litany
・
VENOM - Black Metal
・
VENOM - Black Metal - Raise the Dead
・
VENOM - Black Metal - To Hell and Back
・
VENOM - Calm Before the Storm
・
VICIOUS RUMORS - Digital Dictator
・
VICIOUS RUMORS - Digital Dictator - Digital Dictator
・
VICIOUS RUMORS - Digital Dictator - R.L.H.
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Blistering Winds
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Blitz the World
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Medusa
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Premonition
・
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Ride (Into the Sun)
・
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors
・
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors - Don't Wait for Me
・
VICIOUS RUMORS - Welcome to the Ball
・
VICIOUS RUMORS - Welcome to the Ball - Raise Your Hands
・
VICIOUS RUMORS - Word of Mouth
MyPage
ex_shimonさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している57曲を連続再生 - Youtube
SODOM
★★
(2006-07-29 19:47:00)
TAPPING THE VEIN がお薦め
SODOM - Agent Orange
★★
(2006-12-21 23:49:00)
89年,3rd
CODE REDをまだ聴いてないので確定はしてないけど
TAPPING THE VEINより僅かにこっちが上かな
どっちもスラッシュのお手本のような作品
①②③⑤⑦はモロ好み
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
★★★
(2006-12-21 23:51:34)
リフも速度も長さも何もかもがスラッシュとして申し分なし
SODOM - Agent Orange - Incest
★★★
(2006-12-21 23:55:14)
なんでこれが票少ないんだろ・・・
このアルバムは先頭のAGENT ORANGEレベルの曲満載なのに
SODOM - Agent Orange - Magic Dragon
★★★
(2006-12-21 23:56:37)
スラッシュど真ん中
最後のリフかっちょええ
SODOM - Agent Orange - Tired and Red
★★★
(2006-12-21 23:53:36)
AGENT ARANGEにひけを取らない名曲
SODOM - Code Red
★★
(2007-11-04 22:06:00)
やっと入手した
噂に違わぬ強烈スラッシュ三昧の名盤です
コンパクトな曲が多く13曲にも及ぶので
アルバムとしての完成度ではTAPPING THE VEINやAGENT ORANGEに劣る気がしますが
スカっとしたいなら間違いなくこれ
SODOM - Get What You Deserve
★★
(2006-12-21 23:42:00)
94年,6th
極悪暴虐といった表現がぴったりのやかましデス寄り?スラッシュアルバム
ジャケもサイコー!!
個人的にはこの暴虐路線は大賛成
全部聴いててまったく飽きない
②のJABBA THE HUTがメチャメチャハマル
SODOM - Get What You Deserve - Jabba the Hut
★★★
(2006-12-21 23:43:40)
ノリノリのリズム感がハマル要素
ジャバザハッ!!!
SODOM - M-16
★★★
(2017-12-03 11:25:13)
確かにCodeRedより速度低下しているが
それでも遅いというほどではない。
味がある分アルバムとしてはこっちの方が上な気がする。
あと⑥に票が無いのにビックリした。
SODOM - M-16 - Little Boy
★★★
(2017-12-03 11:08:48)
リフの洪水が止まらない、堪らない
ラストの突撃ラッシュも良い
SODOM - Tapping the Vein
★★
(2006-11-02 12:32:00)
92年,5th
脱スラッシュムーブの中でどっからどう聴いてもスラッシュなアルバムを
出してくれたのは素直に嬉しかった
①②のスピードナンバー
⑥のかっちょええサビ
などなど名曲粒揃い
SODOM - Tapping the Vein - Body Parts
★★★
(2006-12-22 00:00:08)
92年は脱スラッシュブームの年だったけど
SODOMのこの曲を聴いてやっとまともなスラッシュが聴けたと喜んだのを覚えてる
とにかく速い!
この時期の原点回帰は諸手を挙げて万歳ですな
SODOM - Tapping the Vein - Skinned Alive
★★★
(2006-12-22 00:01:47)
BODY PARTSが終わってどうなるかと思った直後にこれ!!
なんと前曲を更に上回るスピード曲
俺はこっちの方が気に入ってる
SODOM - Tapping the Vein - The Crippler
★★★
(2006-12-22 00:06:17)
ここのサイトを見てる連中は一体何を聴いてんだ??
この名曲が0票って・・
ま、EAGLE FLY FREEなんぞが1位になってるようなとこだからしゃーないか
と、怒りを露にしたくなるくらいこの曲は気に入ってる
サビのバックがかっこよすぎる
SOILWORK - Stabbing the Drama
★★
(2006-12-21 23:36:00)
SOILWORK初体感がこれ
デスっぽくないし速くもないので
初期の意見を見てるとリアルタイムで聴いたら多分気にくわんと思うかもしれない
が、とりあえず曲はかっこいい
特に①②⑤
SOILWORK - Stabbing the Drama - Nerve
★★★
(2015-12-19 18:01:49)
サビのリフですね
SOILWORK - The Chainheart Machine - Bulletbeast
★★★
(2020-08-17 10:24:49)
突撃度抜群
ソロも良い
WHY!!WHY!!
SOILWORK - The Ride Majestic
★★
(2016-12-18 23:46:17)
①②は相当イケてる
④⑥⑧もなかなか
格好良くて激速パートがあるのがSOILWORKの特徴で飽きがこないとこなんだけど
⑦以降の後半がダレてくるのが残念
10曲くらいに纏めてればもっと良い評価になったと思う
でも繰り返し聴いちゃう
SOILWORK - The Ride Majestic - The Ride Majestic
★★★
(2016-11-18 07:04:07)
ピーターは不在になってしまったがSOILWORKの健在ぶりを示す名曲。
何と言ってもサビのカッコ良さがヤバイ!
あまりの良さに一緒に歌わずにはいられない程。
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2006-05-14 13:42:00)
99年,1st
ついに私もソナタに手出してもた
SILENCEと合わせて聴いたけど こっちの方が(・∀・)イイ
①②③④⑤⑥⑧⑨⑩⑪
特に⑥FULLMOONでしょう、1番最初に印象に残った曲だ
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2006-05-18 21:12:45)
BLANK FILE、MY LANDと同等レベルの名曲
キーボードが随所にちりばめられているのが宜しい
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2006-05-14 13:45:24)
意外とスルメ曲の気がする
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★★
(2006-05-18 21:18:32)
文句なし
確かに最後のDANAは要らん
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2006-05-14 13:49:33)
SILENCEは凝りすぎな感があるので
個人的にはこのくらいが丁度良いと思う
ラナウェイがしばらく頭が離れなかった
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★★
(2006-05-18 21:13:27)
この手のサビ好きですな
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
★★★
(2006-05-18 21:19:38)
最後にふさわしい
個人的にはボーナス曲がデキ悪かったら引く
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2006-05-14 13:46:41)
途中の激速パートが良い
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
★★★
(2006-05-18 21:17:18)
ギターもいいし、サビもいい
これも曲時間延ばして欲しかった
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Replica
★★
(2006-05-14 13:51:01)
スローだけど飽きがこない
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2006-05-18 21:15:01)
サビの盛り上がりが良い
欲を言えばもうちょっと曲時間を延ばして欲しかった
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2006-05-18 21:11:00)
1stにはやはり劣るデキに感じてしまった
②③⑧が聴きどころでしょう
②Weballergyは①からのイントロの繋ぎで聴くとなかなか
⑧San Sebastian (Revisited)は出だし20秒のキーボードだかのメロディが鳥肌モン
個人的には③FALSE NEWS TRAVEL FASTが1番気に入った
あと全体的になんか凝った作りなんで馴染みにくい感じがする
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
★★★
(2006-05-18 21:21:34)
全編に亘って展開が素晴らしすぎ
2ndで最も完成度の高い曲
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2006-05-18 21:23:03)
2分過ぎくらいまではメチャメチャ気にいってるんだけど
そっからがちょっと期待はずれだった
Aメロを保って欲しかった
でも星3つの名曲でしょう
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2006-05-18 21:20:29)
聴いた瞬間
キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!! 状態
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2007-09-09 16:28:55)
ソナタ最速
SUFFOCATION - Breeding the Spawn
★★
(2016-08-20 13:53:02)
オリジナル音源の方を聴きました
そんなに前後の作品との差は感じられず、いつも通りに突進しておりますね
プロダクションが酷いのは分かったけど
曲が良いのも分かりました
SUFFOCATION - Effigy of the Forgotten
★★
(2016-08-20 13:03:08)
完成度はPierced From Withinの方が上だけど
個人的にはこっちかな
ゲロ系ヴォーカルと疾走多めなのがお気に入りです
SUFFOCATION - Pierced From Within
★★
(2006-11-02 12:39:00)
95年,3rd
「デスメタルと言えば」という文句に結構よく出てくるバンドなので聴いてみた
当初は印象に残る曲が殆どなくていまいちだったけど
今聴くと良さが分かってきた
GO&STOPが慣れなかっただけみたい
SUFFOCATION - Souls to Deny
★★
(2016-08-20 16:05:11)
基本路線は殆ど変わっておりません
前作ともあまり遜色なく、
突撃系重低音DEATHのままです
安心感持って聴けるかと
SUFFOCATION - Suffocation
★★
(2016-08-20 18:34:09)
ギター音が帝王MORBID ANGEL化してるような
その分 入りやすくなったかも
勢いは相変わらずですね
TANKARD - Fat, Ugly and Live
★★
(2006-11-02 12:36:00)
TANKARDで初めて聴いたのがこれ
なかなかノリが良いし速いとこはメチャ速い
ライブ盤としてはかなり高品質だと思う
TANKARD - One Foot in the Grave
★★★
(2018-03-04 18:04:22)
変わらないことに関しては他に類を見ないTANKARDだが
その小細工無しの純然たるスラッシュが好きな者にとっては
今作も素晴らしい一品となっている。
内容はもちろん疾走だらけのスラッシュメインで
①④⑥⑦が特に耳に残った。
いつも以上にノリが良くてリフの洪水が炸裂してるんで
これが今作のリピート率が高い理由だと思う。
今後も変わらず期待し続けるよ
TANKARD - One Foot in the Grave - Northern Crown (Lament of the Undead King)
★★★
(2018-03-04 18:25:48)
サビのところ、リフがメロディ込みでつきまとうメチャどハマリな曲
バックコーラスも効果的
この曲がアルバムの評価を思いっきり変えるきっかけになった
TANKARD - Stone Cold Sober
★★★
(2018-01-19 22:23:59)
当時の脱スラッシュブームの中、変わらず路線を貫いてくれたのは素直に嬉しかった
音もリフも速度も好みだし
ちゃんと聴けばそれなりに個性も出てるんで個人的には高く評価してる
①⇒もろB級スラッシュ曲
⑤⇒ちょっと気分を変えてカバー
⑦⇒出だしが格好良いタイトルチューンで印象に残った
⑪⇒彼らによくある終盤のやけくそ気味の曲
⑫⇒珍しくインストで〆
TANKARD - Two-Faced
★★★
(2017-04-23 23:06:19)
前作よりも聴きやすさが増して幅が広がった作品だと思う
個人的には結構お気に入りで当時はよく聴いてた
今回特筆すべきはいつもの疾走曲に囲まれたバラード調の⑤
やる時はやるっていう意気込みが伝わってきた
TANKARD - Two-Faced - Up From Zero
★★★
(2019-12-29 10:50:29)
ノリの良いミドルテンポの明るい曲
分かりやすいしノレるし
TANKARDの特徴が良く出てる
TERRORIZER - Caustic Attack
★★★
(2022-05-02 09:25:18)
今作も期待を上回る名盤、ていうか神盤。
相変わらず隙の無い疾走だらけの展開だし
ピートの超絶ドラミングも健在で嬉しい限り。
そして今回は⑩や⑫のようなキャッチーな曲も入っている。
個人的には⑤⑥⑭が特にお気に入りかな。
TERRORIZER - Darker Days Ahead
★★★
(2007-01-22 12:04:00)
06年,2nd
前作同様捨て曲なし
グラインドコアのお手本の現代版
TERRORIZERの凄いところは
よくありがちな先頭1,2曲は勢いあって良いんだけどっていう
手抜きみたいなのが無いこと
TERRORIZER - Hordes of Zombies
★★★
(2017-02-27 23:04:30)
TERRORIZER以外の何者でもない素晴らしいアルバム
ピートのドラムはこんなに延々と突っ走ってて大丈夫なのか
と思いたくなるくらいアルバム全編に亘ってブラスってるし、
リフも不気味な低音で責めまくり、ゾンビヴォーカルもサイコー
欠点ないんじゃないでしょーか
TESTAMENT - Demonic
★★
(2006-02-10 19:33:00)
97年,7th
デスボイスっぽくなってるけど前作の延長路線としては全然あり。
疾走しなくても攻撃力、破壊力抜群のスラッシュ三昧なアルバムになっていて
当時はかなり聴き込んだ記憶がある。
ここまでアグレッシブになってくれると嬉しい限りだわ。
TESTAMENT - Low
★★
(2006-02-10 19:25:00)
94年,6th
格好良い曲いぱーーい
いやぁ見事なスラッシュ復活劇
②と⑦サイコー
TESTAMENT - Low - Dog Faced Gods
★★★
(2006-02-10 19:28:48)
デス声ばんざーい
TESTAMENT - Low - Legions (in Hiding)
★★★
(2006-02-10 19:27:23)
ちゃんと聴けよこの名曲を
なんだこのポイントの低さは
TESTAMENT - Practice What You Preach
★★
(2006-02-10 17:51:00)
89年,3rd
格好良さでは3rdが1番でしょう
TESTAMENT - Practice What You Preach - Practice What You Preach
★★
(2006-02-10 19:40:49)
とにかく格好良い
TESTAMENT - Souls of Black
★★
(2006-02-10 17:53:00)
1番聴いたのこれだね
何故か駄作呼ばわりされるがさっぱり理解できん
TESTAMENTの駄作は2ndのみ
①②③④⑨名曲揃いだし
特に⑨のTHE LEGACYを聴いてくれ
魂の曲だ!
TESTAMENT - Souls of Black - Face in the Sky
★★★
(2006-02-10 17:55:13)
これかなり格好良い
ソロもなかなか感動的
TESTAMENT - Souls of Black - Falling Fast
★★★
(2006-02-10 17:56:29)
サビサイコー
スカっとしますわよ
TESTAMENT - Souls of Black - Souls of Black
★★★
(2006-02-10 17:58:40)
雷鳴で始まり、ザクザクギター炸裂
かなりイケてる
TESTAMENT - Souls of Black - The Legacy
★★★
(2006-02-10 17:59:28)
魂の慟哭
泣ける
TESTAMENT - The Gathering
★★
(2006-02-10 19:38:00)
とってもよろしい
前作のデス声路線を踏襲しつつも過去の方向性と上手く融合させている
お薦めは①②
ところがよく聴くとギターソロが殆どない
ちょっとガックシ
TESTAMENT - The Gathering - D.N.R. (Do Not Resuscitate)
★★
(2006-02-10 19:39:11)
なんて素敵なんだ
TESTAMENT - The Gathering - Down for Life
★★★
(2006-02-10 19:39:59)
聴きなさい!!
TESTAMENT - The Legacy
★★
(2006-02-10 17:38:00)
TESTAMENTの中で最も攻撃的な1st
ここまでイッちゃってると気持ち良い
しかも①②③④⑤⑥⑧と名曲粒揃い
今振り返るとやっぱ1stが1番良いなぁ
TESTAMENT - The Legacy - Alone in the Dark
★★★
(2006-02-10 17:48:26)
良い!!!
BURNT OFFERINGSとちょっと似た感じのとこあって
好みです
TESTAMENT - The Legacy - Burnt Offerings
★★★
(2006-02-10 17:43:08)
この手のギターワークとサビ前のリズム構成は私好みだ
TESTAMENT - The Legacy - C.O.T.L.O.D.
★★★
(2006-02-10 17:45:18)
サビが死ぬほど好きだ!
TESTAMENT - The Legacy - First Strike Is Deadly
★★★
(2006-02-10 17:46:28)
とにかく聴いてほしい
突っ走るだけじゃなくて
ソロもとっても良い
TESTAMENT - The Legacy - Over the Wall
★★★
(2006-02-10 17:39:46)
このアグレッシブ度は凄まじいばかり
文句なし
TESTAMENT - The Legacy - Raging Waters
★★★
(2006-02-10 17:43:58)
突っ走り具合が宜しい
TESTAMENT - The Legacy - The Haunting
★★
(2006-02-10 17:41:12)
イントロは確かに絶品
そしてとにかく格好良い曲構成だ
TESTAMENT - The New Order
★★
(2006-02-10 17:50:00)
これが1番嫌い
TESTAMENTの中で唯一の駄作
曲がはっきりしない、ギターもヴォーカルもイマイチ盛り上がらないのがその理由
一言で全てが単調
TESTAMENT - The Ritual
★
(2006-02-10 19:20:00)
92年はほんとスラッシュ死滅の年だった
TESTAMENTでさえこのようなトロくさいアルバムを出す始末
②はまだ我慢できるが③④⑤なんかほんと酷くて聴いてらんない
TESTAMENTじゃないと思って聴けば素晴らしい?
いいええ、仮にこれがTESTAMENTでなくても聴きたくないな
そしてこっちはTESTAMENTのアルバムだから購入してるわけで
TESTAMENTらしからぬ曲やられたら当然文句も言いたくなるっての
もはやスラッシュでもなんでもない
あの心地よいリフや疾走感はどこ行ったのやら
THE AGONIST
★★★
(2016-11-23 10:34:28)
「... and Their Eulogies Sang Me to Sleep」のPVに映っていた
アリッサに吊られたのがきっかけで聴くようになった
ARCH ENEMYに移籍なんて残念でならない
クリーンヴォイスを封印するくらいならこっちに残ってほしかった
THE AGONIST - Lullabies for the Dormant Mind
★★★
(2016-11-23 10:55:15)
名曲揃いの2nd
②…前半の突撃モードはモロ好み
③⑤…クリーンボイスが中心に据えられているのでアリッサを堪能できる
⑦…アルバム中最もお気に入り、強烈なグロウル→サビのクリーンボイスの展開に萌える
⑧だけ毎回飛ばすけど他は全て良いかと
THERION - Lepaca Crifoth
★★
(2006-11-02 12:55:00)
DISK UNIONのデスメタルコーナーにあったのを適当に選んで買った中の1つがこれ
デスメタルじゃなくてテクノやん!
とマジギレしてケースぶん投げたらCDがはまんなくなった
TYRAN′PACE - Long Live Metal
★★
(2006-05-24 01:02:00)
B級っぽく聴こえるけど
とっても正統派で歯切れのよいスピード感出してる
全曲とも捨て曲はなくボーカルもOKだと思う
現在廃盤ですか、当たり前と言えば当たり前か・・
カップリングCD買っといてえがった~
TYRAN′PACE - Watching You
★★
(2006-05-24 01:05:00)
この作品が1番好きだな
まずドラムとギター音が好きだ
①SAINTS OF ROCK は超名曲だ、サビに震えた
⑨WE ARE STRONG はラストに相応しいバラード 感動した
ぜひ復活してほしいバンドの1つだがメンバーのその後を考えるとやっぱ無理だろなぁ
TYRAN′PACE - Watching You - Saints of Rock
★★★
(2006-05-24 01:08:10)
出だし、サビ、展開
全てがカッコイイ
鳥肌モンだ
この曲が世間に知られてないのが勿体無さすぎる
TYRAN′PACE - Watching You - We Are Strong
★★★
(2006-05-24 01:10:09)
余裕で星3つの感動バラード曲
ラストに相応しいアルバムって意外と少ないけど
このアルバムはバッチリ
VADER - Litany
★★★
(2020-11-15 22:41:03)
超激烈ハイテンションなデスラッシュ。
③と⑥がやや抑え目(その分⑥の途中からの加速は効果的)だが
後はもうほんとにスキがない。
特に⑦⑨⑩⑪は俺の生命エネルギー源になるくらいお気に入り。
30分で終わってしまうのが残念て言うか勿体無い。
VENOM - Black Metal
★★
(2006-10-07 17:54:00)
久々に聴いてみたら結構良かった
②TO HELL AND BACK
④RAISE THE DEAD
など印象に残る曲が多いのが名盤と言われる所以か
またベースを前面に押し出しているのもミソ
VENOM - Black Metal - Raise the Dead
★★
(2006-10-07 18:34:49)
サビが印象的でノレる
VENOM - Black Metal - To Hell and Back
★★★
(2006-10-07 18:28:25)
リフがかっこいい
俺的にはBLACK METALよりこっちがいい
VENOM - Calm Before the Storm
★★
(2006-10-15 16:13:00)
87年,5th
メタルというよりはロック寄り
曲自体は良いが
①BLACK XMAS以外はちょっと・・・
VICIOUS RUMORS - Digital Dictator
★★★
(2006-04-07 00:27:00)
1stであれだけのデキならこういう練られた曲に向かうでしょう
前作と同様で捨て曲が無い
②は衝撃的だった 出だしが格好良すぎ
⑧は気合の入ったサビでヘドバン間違い無し
個人的には1stの方が好みだけど
偉大なるボーカル カールアルバートの加入によって
4thまでの黄金時代の始まりとなった作品
VICIOUS RUMORS - Digital Dictator - Digital Dictator
★★★
(2007-04-24 23:31:03)
ドラムがイケてる
サビもキテます
VICIOUS RUMORS - Digital Dictator - R.L.H.
★★★
(2016-10-05 08:22:25)
一緒に叫びたくなる
ロック!ライク!!ヘル!!!
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night
★★★
(2006-04-07 00:23:00)
85年,1st VICIOUS RUMORSの最高傑作
この作品にはカールアルバートのヴォーカルは合ってないので
ゲイリーでOK
まぁとにかく全曲良い
ヴィニー・ムーアはさすがのプレイを聴かせてくれるし、曲そのものも完成度が高い
スピードOK、メロOK、リフOK、展開OK、ソロOK
荒々しさがある分正統派メタルなんだろうけどスラッシュ的で宜しい
お気に入りは
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪ (要するに全部
もちろんMY永久盤でございます
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Blistering Winds
★★★
(2021-04-15 13:53:50)
ギターソロが素晴らしい
良いメロディだわ~
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Blitz the World
★★★
(2007-04-24 23:33:49)
この手のサビはツボにはまる
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Medusa
★★★
(2016-10-08 07:03:37)
ミドルテンポでノレる曲
ある意味1stで最もセンスが良いかも
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Premonition
★★
(2016-10-02 18:03:32)
テンポの速いイントロ
これ聴いただけでもアルバムの質の高さが覗える
VICIOUS RUMORS - Soldiers of the Night - Ride (Into the Sun)
★★★
(2016-10-02 18:07:39)
イントロ明けにふさわしい元気一杯な疾走曲
サビがかっこいいですな
初めて聴いた時はカールアルバートじゃないことを知らなかったので
あれって思ったけど
全然はまってる声だったので問題なし
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors
★★
(2006-04-07 00:31:00)
90年,3rd
つーかなんだこの書き込みの少なさは?
1st同様捨て曲なし
①は超名曲
④⑥あたりは意外と落ち着いて聴けて良い感じ
VICIOUS RUMORS - Vicious Rumors - Don't Wait for Me
★★★
(2007-04-24 23:32:08)
3rdではやはりこれがダントツに良い
VICIOUS RUMORS - Welcome to the Ball
★★
(2006-04-07 00:39:00)
91年,4th
とことん名盤を出し続けてくれるVICIOUS RUMORS
No1のお気に入りは「RAISE YOUR HANDS」
その他①②③も良い
あと「CHILDREN」なんかもたまに聴くとなかなか
VICIOUS RUMORS - Welcome to the Ball - Raise Your Hands
★★★
(2007-04-24 23:21:29)
カールのサビの歌い上げが絶品
リフもキレがあってかっこいい
VICIOUS RUMORSの中でも1、2を争うほどお気に入り
VICIOUS RUMORS - Word of Mouth
★★
(2006-04-07 00:44:00)
94年、5th
疾走曲が殆ど無くなったけどそれでも名盤
②はスローだけど印象深くてテンポが良い
⑩のギタソロは個人的にはまった泣きメロ
⑪ラストは前作からの延長路線で〆る名曲
前作までと比較したらそりゃ劣るけど
落ち着いた気分の時にはお勧め
this frame prevents back forward cache