...AND JUSTICE FOR ALL/METALLICA SO FAR,SO GOOD...SO WHAT!/MEGADETH SOUTH OF HEAVEN/SLAYER STATE OF EUPHORIA/ANTHRAX THE NEW ORDER/TESTAMENT UNDER THE INFLUENCE/OVERKILL STAND IN LINE/IMPELLITTERI ETERNAL NIGHTMARE/VIO-LENCE DIGITAL DICTATOR/VICIOUS RUMORS PUNISHMENT FOR DECADENCE/CORONER LEPROSY/DEATH FROM ENSLAVEMENT TO OBLITERATION/NAPALM DEATH FORBIDDEN EVIL/FORBIDDEN THE MUSIC OF ERICH ZANN/MEKONG DELTA SOCIALIZED HATE/ATROPHY KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2/HELLOWEEN BATTALIONS OF FEAR/BLIND GUARDIAN
とりあえず持ってるものを全部洗い出してみた 87年じゃないのがあるかもしれないけど ANTHRAX/AMONG THE LIVING ・・・ B EXODUS/PLEASURES OF THE FLESH ・・・ A TESTAMENT/THE LEGACY ・・・ A OVERKILL/TAKING OVER ・・・ C SEPULTURA/SCHIZOPHRENIA ・・・ B SODOM/PERSECUTION MANIA ・・・ A VENOM/CALM BEFORE THE STORM ・・・ D KREATOR/TERRIBLE CERTAINTY ・・・ C CORONER/R.I.P. ・・・ 特A SACRED REIGH/IGNORANCE ・・・ A DEATH/SCREAM BLOODY GORE ・・・ 特A DESTRUCTION/RELEASE FROM AGONY ・・・ A NAPALM DEATH/SCUM ・・・ A MEKONG DELTA/MEKING DELTA ・・・ C PARADOX/PRODUCT OF IMAGINASION ・・・ B HEATHEN/BREAKING THE SILENCE ・・・ B ARTILLERY/TERROR SQUAD ・・・ A VIPER/SOLDIERS OF SUNRISE ・・・ B HELLOWEEN/KEEPER OF THE SEVEN KEYS PARTⅠ ・・・ A CARCASS/REEK OF PUTRIFICTION ・・・ A
FABULOUS DISASTER/EXODUS ・・・A PRACTICE WHAT YOU PREACH/TESTAMENT ・・・A THE YEARS OF THE DECAY/OVERKILL ・・・A FACE OF DESPAIR/MORTAL SIN ・・・C BLESSING IN DISGUISE/METAL CHURCH ・・・B BENEATH THE REMAINS/SEPULTURA ・・・B AGENT ORANGE/SODOM ・・・A IN SEARCH OF SANITY/ONSLAUGHT ・・・A EXTREME AGGRESSION/KREATOR ・・・E NO MORE COLOR/CORONER ・・・特A LEAVE SCARS/DARL ANGEL ・・・C HANDLE WITH CARE/NUCLEAR ASSAULT ・・・A ABSOLUTE POWER/POWERMAD ・・・特A ALTER OF MADNESS/MORBID ANGEL ・・・A ANNIHILATION PRINCIPLE/LAAZ ROCKIT ・・・A WORLD NEUROSES/LIVING DEATH ・・・D HERESY/PARADOX ・・・A THEATRE OF FATE/VIPER ・・・特A FOLLOW THE BLIND/BLIND GUARDIAN ・・・B SYMPHONIES OF SICKNESS/CARCASS ・・・A 調べてみたらこんなに持ってるのにびっくりした しかも超お気に入りのアルバムが3つもある まさにバブリー
1stが1番良いと思えるアーティストって結構あると思います 最初に良いのを出すと当然2nd以降も買ってみたくなるから 聴いてみたらあれ?って感じなのが みなさんにとっての1stアルバムが1番良いと思えるアーティストを教えてください 私が1stが1番良いと思えるアーティストは KILL EM ALL/METALLICA THE LEGACY/TESTAMENT SOLDIERS OF THE NIGHT/VICIOUS RUMORS IGNORANCE/SACRED REICH TWO SIDES OF A COIN/PYARACANDA FORBIDDEN EVIL/FORBIDDEN PARODY OF LIFE/HEADHUNTER BREAKING THE SILENCE/HEATHEN LUNAR STRAIN/IN FLAMES
確かに2000年以降って名盤少ないよなぁ ていうか全然買わないし 2004年 TEMPO OF THE DAMNED/EXODUS 2005年 SHOVEL HEADED KILL MACHINE/EXODUS 2005年 KEEPER OF THE SEVEN KEYS - THE LEGACY - てとこだな
MASTER OF PAPPETS/METALLICA PEACE SELLS...BUT WHO'S BUYING?/MEGADETH REIGN IN BLOOD/SLAYER THE DARK/METAL CHURCH MORVID VISION/SEPULTURA KILLING TECHNOLOGY/VOIVOD UNSTOPPABLE FORCE/AGENT STEEL THE FORCE/ONSLAUGHT PLEASURE TO KILL/KREATOR WATCHING YOU/TYRAN PACE ETERNAL DEVASTATION/DESTRUCTION GAME OVER/NUCLEAR ASSAULT THE FINAL COUNTDOWN/EUROPE 86年 結構持ってるな 言われてみれば全部良い
HATE CREW DEATHROLL/CHILDREN OF BODOM 2003年のランキング1位だから聴いてみたが どう聴いても駄作だと思った 既にデスメタルではなく、 もう曲とヴォーカルが合ってないから In Flames同様聴いてて痛いだけ メロデスと呼ばれるバンドはほんと耳に合わん 同じメロディ付けるならDEICIDEみたくしておくれ
確かに10曲選ぶのはきつい CRY FROM THE EDGE/VIPER TRAVELLER IN TIME/BLIND GUARDIAN BATTLEFIELD/BLIND GUARDIAN AM I EVIL/METALLICA TAKE NO PRISONERS/MEGADETH DEATHAMPHETAMINE/EXODUS ARMED AND DANGEROUS/ANTHRAX FALLING FAST/TESTAMENT JESTER SCRIPT TRANSFIGURED/IN FLAMES PUSH/HELLOWEEN
いっぱいあるなぁ LOAD/METALLICA THE SYSTEM HAS FAILED/MEGADETH SOUND OF WHITE NOIZE/ANTHRAX WE'VE COME FOR YOU ALL/ANTHRAX FORCE OF HABIT/EXODUS THE NEW ORDER/TESTAMENT I HEAR BLACK/OVERKILL SOMETHING'S BURNING/VICIOUS RUMORS DISTORTION/FORBIDDEN A BIZARRE GARDENING ACCIDENT/HEADHUNTER WORLD NEUROSES/LIVING DEATH EVERY DOG HAS ITS DAY/MORTAL SIN EXTREME AGRESSION/KREATOR