この曲を聴け!
ニューアイランドさんのページ
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HIBRIA - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - A Kingdom to Share
・
HIBRIA - Defying the Rules - Change Your Life Line
・
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Millennium Quest
・
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
・
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IN FLAMES - Clayman
・
IN FLAMES - Clayman - Brush the Dust Away
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
・
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
・
IN FLAMES - Clayman - Square Nothing
・
IN FLAMES - Clayman - Swim
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Drifter
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Free Fall
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - ヴァンパイア
・
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
・
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
・
JANNE DA ARC - Z-HARD - Mysterious
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
・
JUDAS PRIEST - British Steel
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Heroes End
・
JUDAS PRIEST - Turbo
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LABYRINTH
・
LABYRINTH
・
LABYRINTH - Freeman - L.Y.A.F.H.
・
LABYRINTH - Freeman - M3
・
LABYRINTH - Labyrinth - Neverending Rest
・
LABYRINTH - Labyrinth - Terzinato
・
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
・
LABYRINTH - Labyrinth - This World
・
LABYRINTH - No Limits
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
・
LABYRINTH - Sons of Thunder
・
LAPUTA - 絵~エマダラ~斑 - Eve
・
LAPUTA - 絵~エマダラ~斑 - Monochrome
・
LAPUTA - 眩めく廃人 - Vertigo
・
LAPUTA - 眩~めまい~暈 - 罠
・
LAPUTA - 翔~カケラ~裸
・
LAPUTA - 翔~カケラ~裸 - Chimes
・
LAPUTA - 蜉蝣~かげろう~ - 硝子の肖像 (album mix)
・
LAPUTA - 麝~ジャコウ~香 - meet again
・
LOST HORIZON
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
MyPage
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している80曲を連続再生 - Youtube
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
★★★
(2005-11-07 12:36:38)
でも、個人的にはこっちの方が好きだね。キスクのヴォーカルは最高だな。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2005-10-28 16:41:47)
激しくも切ない曲だ。聞けば聞くほど味が出てくる曲だ。
HIBRIA - Defying the Rules
★★
(2005-10-09 08:55:00)
ここ最近HR・HMで何かと話題の国ブラジルから、また素晴らしいバンドが表れた。まずヴォーカルの凄まじさには驚いた。ギターも聞き応え十分で、ドラムも結構良い味を出している。ただ、俺が個人的にツボに入ったのはテクニカルなあのベースだ。マーカス・グロスコフ、ダーク・シュレヒターと言った人達に並ぶとまでは行かないが、説得力は十分だ。 これからも素晴らしいバンドが次々とデビューしていく事と思われるが、彼らはそう言った人達の良い見本だと思う。母国の先輩ANGRAに追いつく日もそう遠くは無い。
HIBRIA - Defying the Rules - A Kingdom to Share
★★★
(2005-10-26 09:59:43)
この曲はベースがかなり目立っているおかげできちんとバランスが取れている。
HIBRIA - Defying the Rules - Change Your Life Line
★★★
(2005-10-09 08:24:57)
疾走感溢れる必殺キラーチューン。ヴォーカルは凄いね。
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
★★★
(2005-09-13 19:25:10)
何だろうねこれは。僕が思っていたヘヴィメタルとは少し違うけど全く新しい感じの曲と言うわけでも無さそう。つまり何かに当てはめるのでは無くてとにかく純粋なかっこ良さが全面に出ている感じの曲だ。多分それこそがこのバンドの最大の特徴だと思う。
HIBRIA - Defying the Rules - Millennium Quest
★★★
(2005-10-03 12:28:26)
とてもカッコいい!
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
★★★
(2005-09-24 15:40:16)
オープニングからいきなりレッドゾーン突入! ヤバすぎる。
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2006-09-26 10:01:28)
やっぱりギターソロだな。
常人には真似できない凄さがある。
て言うかこの人本当に左手の指って5本だけなの?
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
★★★
(2006-09-26 10:07:07)
マジでしつこいようだけどこの人、左手の指って本当に5本だけなの?
どう考えたって4本指でここまでのテクニックを意図も簡単にやってのけるなんて不可能だぜ。
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
★★★
(2006-09-26 10:03:15)
くどいようだが本当に左手の指って5本だけなの?
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2006-09-26 09:58:35)
この男の左手の指は本当に5本だけなのか?!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2005-08-31 13:21:26)
インペリテリ渾身の1曲。ロブの美声もクリスのギターテクニックも申し分なし!
IN FLAMES - Clayman
★★
(2005-10-27 09:37:00)
前作のコロニー同様この作品も素晴らしい。ただ、このアルバムの方がコロニーと比べて楽曲が綺麗に纏っている。そう言った意味でも非常に聞き応えの有る作品だと思う。
IN FLAMES - Clayman - Brush the Dust Away
★★★
(2006-09-17 18:58:37)
凄~い!
ツーバスがずっとドコドコしてるよ~!
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2005-10-13 10:13:26)
この曲だけでもこのバンドのかっこ良さが十分に伝わってくる。
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
★★★
(2006-09-16 19:51:33)
このズッシリとした重さ、たまんないね。
メロディーも美しいし、言うこと無し。
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
★★★
(2005-10-18 12:21:49)
最高にCOOL!な曲だ。
IN FLAMES - Clayman - Square Nothing
★★★
(2006-09-16 19:45:12)
この曲の展開にはただただ感動!
さすがはイエスパー!
こんな曲は彼にしか作れない!
IN FLAMES - Clayman - Swim
★★★
(2006-03-10 12:37:29)
爽やかなメロディーが素晴らしい。
IN FLAMES - Colony
★★
(2005-10-18 12:31:00)
IN FLAMESと言うバンドの良さが最も生かされている作品だと思う。また、メロディックデスの素晴らしさを強く表している作品でもある。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2005-10-13 10:05:55)
これぞ正にメロデスの王道だね。
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-09-10 18:55:00)
出ちゃったよ、本当の意味での最高傑作が。
今までのIN FLAMESの中では最高にカッコ良い!
彼等の真の才能がこの作品によって覚醒した事は間違いない!
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2006-09-10 18:48:44)
ドラマティックかつ力強い魔獣の咆哮。
これだ!
これこそ俺がIN FLAMESに求めていた音楽だ。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
★★
(2006-03-16 10:13:00)
21世紀型メロディックデスと言った方が良いのかもしれない。新しい世紀に突入したことでこのバンドが一層パワーアップした事はこの一枚が物語っている。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Drifter
★★★
(2007-12-29 21:37:59)
これぞ正にメロデスの真骨頂!
メロディックデスの素晴らしさを物語っている。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Free Fall
★★★
(2005-10-16 19:28:24)
このバンドがデスメタルバンドである事を忘れさせるような、美しく切ない曲だ。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
★★★
(2005-10-13 10:10:34)
この曲によって再び俺はもの凄い衝撃を受けた。彼らの革命は止まらない。
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★★
(2005-10-27 09:26:07)
劇的なまでのメロディック・デスの世界へようこそ。
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
★★★
(2006-03-10 12:35:40)
デスでも基本がしっかりしてるからとても聞きやすい。
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2006-10-07 20:17:40)
ストレートなキラーチューン。
貫禄十分!!!
ベテランらしい良い味が出ている。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2006-08-20 21:11:35)
メイデンの伝家の宝刀と言うべき曲だ。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2006-08-20 21:16:40)
メイデンを語る上でこの曲の存在も忘れてはならない。
オーソドックスながら耳に残るメロディーは彼らの真骨頂と言えよう。
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2006-10-07 20:05:38)
トゥーミニッツ! トゥーミッドナイーツ!!一度聞いたら忘れられない。
メイデンの曲は本当にカッコ良過ぎる!
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2006-08-20 18:54:23)
どんなもんだい!
思い知ったか!
これがIRON MAIDENだ!!!!
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2006-10-07 20:10:59)
ブルース、スティーブ、エイドリアンの3人の持味がまた見事に混ざり合っている。
このバンドは、とにかく名曲と呼べる曲が多過ぎる。
最高!!!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2006-10-04 17:01:09)
絞首刑になる男の心情を凄まじい形で描いたとんでもない一曲。
メイデンのメイデンによるメイデンファンの為の曲。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2006-10-07 20:13:09)
ベースソロカッコ良過ぎ!!
凄い!!!
アイアンメイデンは怪物だ!!!!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2006-08-20 21:06:51)
メイデンワールドを存分に味わいたい人は是非この曲を聴くと良い。
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2005-09-14 12:34:49)
この曲は誰が聞いてもカッコイイだろう。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - ヴァンパイア
★★★
(2005-10-16 19:00:10)
ジャンヌならではの必殺キラーチューン。さながら和製ストラトバリウスと言ったとこかな(笑)。
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
★★★
(2005-10-16 18:53:21)
外国のバンドサウンドには無い、日本のロックバンドとしての素晴らしさが伝わって来る曲だ。
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
★★★
(2005-10-16 19:11:10)
典型的なジャンヌの曲。何処となくソナタ・アークティカを彷彿させるようなフレーズも耳に入って来る。ソナタファンにもお勧めの曲だ。
JANNE DA ARC - Z-HARD - Mysterious
★★★
(2005-10-16 19:05:45)
ロイヤル・ハントの楽曲を彷彿させるようなスピーディーなナンバー。ジャンヌの曲の中でもかなり気に入ってる曲だ。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
★★
(2006-05-17 09:43:00)
あの歳でまだこんな事が出来るなんて凄い!! これぞ正にいぶし銀!
JUDAS PRIEST - British Steel
★★
(2007-03-07 23:01:00)
27年も前の作品とは到底思えん。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2007-03-09 09:31:24)
めちゃくちゃカッコ良い!
PVふざけ過ぎ。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2007-03-08 16:50:00)
前作、SCREAMING FOR VENGEANCEで怪物となった彼等を更に化け物へと進化させた世紀の一枚。
誰にも真似出来ないカッコ良さが此処に在る。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2007-03-08 16:20:13)
へヴィメタルを極めし者達によるへヴィメタル!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2007-03-08 16:25:18)
この爽快感は自身の名曲ELECTRIC EYEに通じる物が在る。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2007-03-08 16:35:53)
この曲のギターソロは一度聞いたら絶対に忘れられないね。
なにしろK・Kとグレンの二人はあのイングヴェイやペトルーシと言った著名なギターヒーロー達が目標としていた程の存在なのだから。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2007-03-08 16:16:09)
元祖クサメタルナンバーここに在り!
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2006-05-17 09:39:00)
へヴィメタルを語る上で、絶対に外す事の出来ない一枚。PAINKILLER、NAGHT CRAWLERと言った曲を聞けば分るように5匹の化け物がとにかく凄い事をやっちゃってます。正しくメタルゴッド!
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2007-03-04 10:36:30)
幻想的なシンセサウンドに切なくも迫力あるヴォーカル、そしてノスタルジックなギターソロ。
まるでパラレルワールドに迷い込んだような錯覚を覚える。
実に奥深い曲だ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2006-05-17 09:48:59)
彼らがメタルゴッドと呼ばれるその理由はこの曲を聞けば分る。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★★
(2007-03-04 10:39:40)
パワフル!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★★
(2007-03-04 10:44:35)
超ストレートなメタルナンバー。
スコットのツーバステクニックは凄い!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2006-05-17 09:53:01)
ロブもグレン&KKも最高に良い仕事をしてるねぇ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2007-03-03 21:01:10)
この曲をへヴィーメタルと言わずに何をへヴィーメタルと言うのか!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2006-05-17 09:45:58)
ロブのヴォーカルもギターのリフも最高にカッコ良い。
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
★★★
(2007-03-04 10:28:59)
最高のグランドフィナーレだ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-08-27 13:43:03)
ヘヴィメタルを好きになりたいんだったら、この曲を聞け!
JUDAS PRIEST - Ram It Down
★★
(2007-03-09 10:06:00)
この当時は本当に色んな事件や悲劇が立て続けに起きた為にメタルやハードロック、パンクなどの音楽は邪道だと非難された。
この作品も例外ではなかったが、メタルを語る上で絶対に欠かすことの出来ない重要なアイテムであることに変りは無い。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2007-03-09 09:41:12)
80年代最後の爆弾。
恐ろしいようなギターソロに悶絶!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
★★
(2007-03-08 16:44:00)
名盤、BRITISH STEELを世に送り込んだ事でロックシーンのトップへ登りつめた彼等を更に怪物へと進化させた超名盤。
THE HELLION—ELECTRIC EYEは永遠の名曲だ。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2005-08-28 09:50:57)
これは文句なしの名曲だろう。時代に関係なくカッコイイ!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2007-03-09 09:45:18)
ロブの旦那の怒涛なまでの叫び声で三半規管が完全にイカれちまった。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2007-03-09 09:47:13)
この曲聴くと自然に体が動いちゃう。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2007-03-09 09:51:12)
説明の必要無し!
最高のバラードだ。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2007-03-09 09:36:22)
70年代後半を象徴する1曲。
北欧メタル、ジャーマンメタルのルーツでもある。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Heroes End
★★★
(2007-03-06 09:56:07)
呪われた悲劇の名曲。
これご存知の方も居るかとお思いなので事件についてはここでは語りません。
と言うよりも語れません。
あまりにも生々しい内容なので。
しかもこの事件がきっかけで彼らの人気に火がついたと言う人もいます。
それが本当ならちょっと気の毒です。
ちなみに曲自体はダークな感じもありつつ割とシンプルで聞きやすい物となっています。
JUDAS PRIEST - Turbo
★★
(2007-03-09 09:59:00)
当時あらゆる意味で問題視され話題の一枚。
ただ、俺が思うにそれは前作が余りにも素晴らしすぎたからこのアルバムに余計な期待を抱きすぎたためと思われる。
とにかく、名盤であることには間違いない。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2006-09-14 21:02:43)
この曲は何度聞いたことか。
狂気と切なさが混ざりこんだアレンジは見事としか言いようが無い!
ラルクの曲の中では、最も聞いてて飽きない曲である。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2006-09-14 21:02:43)
この曲は何度聞いたことか。
狂気と切なさが混ざりこんだアレンジは見事としか言いようが無い!
ラルクの曲の中では、最も聞いてて飽きない曲である。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2006-09-14 21:02:43)
この曲は何度聞いたことか。
狂気と切なさが混ざりこんだアレンジは見事としか言いようが無い!
ラルクの曲の中では、最も聞いてて飽きない曲である。
LABYRINTH
★★
(2006-02-23 10:44:00)
イタリアンメタル活性化の為にも頑張って下さい。
LABYRINTH
★★
(2006-10-04 17:14:00)
本当に楽しみです。
LABYRINTH - Freeman - L.Y.A.F.H.
★★★
(2005-08-27 08:34:05)
凄く聞き応えのあるナンバー。インディーズ時代のピエロの楽曲を彷彿させるようなこの曲。この曲で彼らはまた音楽の幅を広げ始めた。
LABYRINTH - Freeman - M3
★★★
(2005-08-27 08:39:54)
スタイリッシュなスピードナンバー。始まりから終わりまで文句なしに素晴らしい。
LABYRINTH - Labyrinth - Neverending Rest
★★★
(2005-08-26 14:41:45)
美しく切ないバラード。悲しい結末を迎える物語に合いそうな曲だ。
LABYRINTH - Labyrinth - Terzinato
★★★
(2005-08-26 14:36:53)
この曲のサビの部分はとても力強い。しかも、サビに入ったとたん突然もの凄く速くなるところが最高にカッコイイ。
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
★★★
(2005-08-31 13:59:34)
スピード、メロディー、パワーの3要素がしっかり生かされている。今後彼らの代表曲になっていくのは確実だろう。
LABYRINTH - Labyrinth - This World
★★★
(2005-10-07 15:23:59)
このバンド独特の風意気が何とも言えない。
LABYRINTH - No Limits
★★
(2005-11-12 21:11:00)
ファビオ・リオーネ在籍時の貴重な一枚。正に隠れた名盤だ。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied
★★
(2005-11-12 21:30:00)
これこそが、イタリアンメタルの真骨頂だと言い切っても良い作品だ。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
★★★
(2005-08-27 08:25:56)
ラビリンスの楽曲はどれも完成度の高い作品ばかりだ。この曲だってそう。聞く人の感情を高ぶらせる曲だ。
LABYRINTH - Sons of Thunder
★★
(2005-11-12 21:27:00)
前作とは違い、色々な事にチャレンジして出来たアルバムみたいだ。チャレンジ精神と言うのはとても大事な事だと思うし、音楽に関っている人達にとってはとても重要な事である。しかし、無理をすれば失敗して散々な結果に終わってしまう。俺もそう言ったバンドやミュージシャンをたくさん見てきた。でも、彼らのこの作品にいたっては見事な成功例だ。とても素晴らしい作品に仕上がっていると思う。
LAPUTA - 絵~エマダラ~斑 - Eve
★★★
(2005-12-06 12:36:02)
シングルには無いピアノのイントロがとても切ない。
LAPUTA - 絵~エマダラ~斑 - Monochrome
★★★
(2005-10-14 22:32:31)
悲しくも美しく、力強い曲である。
LAPUTA - 眩めく廃人 - Vertigo
★★★
(2005-12-06 12:44:10)
インディーズの頃の名曲。と同時に彼らの代表曲の一つでも有る。
LAPUTA - 眩~めまい~暈 - 罠
★★★
(2005-12-06 12:06:09)
狂気剥き出しの危険な曲だ。
LAPUTA - 翔~カケラ~裸
★★
(2005-12-06 12:00:00)
LAPUTAが、バンドとしてまた一皮剥けた感じのとれるアルバムだ。
LAPUTA - 翔~カケラ~裸 - Chimes
★★★
(2005-12-06 11:58:33)
緊張感が半端じゃない必殺キラーチューン。
LAPUTA - 蜉蝣~かげろう~ - 硝子の肖像 (album mix)
★★★
(2005-12-06 12:34:27)
デビューを飾るのに相応しい曲だ。
LAPUTA - 麝~ジャコウ~香 - meet again
★★★
(2005-12-06 12:40:25)
AKIの力強いヴォーカルが印象的な曲だ。
LOST HORIZON
★★
(2005-12-19 20:23:00)
奇才ヴォイテク・リシキ提督の辞書に、あきらめると言う言葉は無い! また誰も思いつかないようなとんでもない事を企んでいるに違いない。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
★★
(2006-01-05 11:35:00)
やはりこのバンドはやる事が違う。皆が言ってるように前作よりスピードこそ落ちているが、ダニエルのあの人間離れしたヴォーカルは前作より凄みを増している。何れにせよメタルリスナーはこのアルバムを聞くべきだ。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
★★★
(2005-12-18 22:35:56)
もの凄い説得力!ダニエルのヴォーカルは最早神の領域を超えたと言っても良いほど、人間離れしすぎている。リシキ提督のギターもいっそう凄みを増してるし、リズム隊の放つ絶妙なバランス感覚も定規で線を引いたように正確だ。これは恐ろしい!正に大事件だ!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
★★★
(2005-12-19 20:36:51)
泣く子も黙るドラマティックナンバー。もはや神の領域を超えている!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
★★★
(2005-12-19 20:32:46)
1曲目からやり過ぎだ!体が燃えるように熱くなるじゃないか!
this frame prevents back forward cache