この曲を聴け!
ニューアイランドさんのページ
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
・
LOST HORIZON - Awakening the World
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
・
LUCA TURILLI
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
・
LUNA SEA
・
LUNA SEA - EDEN - ANUBIS
・
LUNA SEA - EDEN - BELIEVE
・
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
・
LUNA SEA - EDEN - JESUS
・
LUNA SEA - EDEN - RECALL
・
LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence
・
LUNA SEA - IMAGE
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
LUNA SEA - IMAGE - Image
・
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
・
LUNA SEA - IMAGE - MOON
・
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - IMAGE - VAMPIRE’S TALK
・
LUNA SEA - IMAGE - WALL
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
・
LUNA SEA - LUNA SEA - CHESS
・
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
・
LUNA SEA - LUNA SEA - PRECIOUS…
・
LUNA SEA - LUNA SEA - SHADE
・
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
・
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
・
LUNA SEA - MOTHER
・
LUNA SEA - MOTHER - AURORA
・
LUNA SEA - MOTHER - CIVILIZE
・
LUNA SEA - MOTHER - FACE TO FACE
・
LUNA SEA - MOTHER - GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
・
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
・
LUNA SEA - MOTHER - MOTHER
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - SHINE - I for You
・
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
・
LUNA SEA - STYLE - DESIRE
・
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
・
LUNA SEA - STYLE - G.
・
LUNA SEA - STYLE - HURT
・
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
・
LUNA SEA - STYLE - RA-SE-N
・
Laputa - 絵~エマダラ~斑 - Eve
・
Laputa - 絵~エマダラ~斑 - Monochrome
・
Laputa - 眩めく廃人 - Vertigo
・
Laputa - 眩~めまい~暈 - 罠
・
Laputa - 翔~カケラ~裸
・
Laputa - 翔~カケラ~裸 - Chimes
・
Laputa - 蜉蝣~かげろう~ - 硝子の肖像 (album mix)
・
Laputa - 麝~ジャコウ~香 - meet again
・
MALICE MIZER - merveilles - au revoir
・
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
・
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
・
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
MASTERPLAN
・
MASTERPLAN
・
MASTERPLAN
・
MASTERPLAN - Aeronautics
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Falling Sparrow
・
MASTERPLAN - Aeronautics - I'm Not Afraid
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
・
MASTERPLAN - Masterplan
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
・
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
・
MEGADETH - Cryptic Writings - Trust
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
METALLICA
・
METALLICA
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
MyPage
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している82曲を連続再生 - Youtube
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
★★★
(2005-12-19 20:29:22)
どう考えてもダニエルのあの歌声は常軌を逸しているとしか思えない。本当に凄すぎる。
LOST HORIZON - Awakening the World
★★
(2005-09-19 08:49:00)
ヘヴィメタルの新たな名盤。捨て曲一切無し。と言うよりこんな素晴らしいアルバム、最初から最後まで聞かなきゃ罰が当るだろ。
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
★★★
(2005-09-19 17:58:18)
カッコイイ!それしか言い様がない。こう言うのを名曲と言うのだ。
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
★★★
(2005-09-23 10:48:30)
明らかにヤバすぎるね。一度聞いたら絶対耳から離れんだろう。 ヤバい!
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2005-09-19 17:44:06)
熱い!とにかく熱く燃えまくっている。これぞ正にLostHorizon。
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
★★★
(2005-09-23 10:51:20)
こりゃまたパンチがもの凄く効いてるね。
LUCA TURILLI
★★
(2005-10-28 17:11:00)
確かにこの男はちょっと人相が悪くハンサムとは言えないが、本当に注目すべきはやはり彼の作曲能力だと思う。こんな人は世界広しと言えどもそう居るもんじゃないだろう。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
★★
(2006-02-23 11:03:00)
ラプソディーとの違いはこちらの方が哀愁漂うメロディーを多様していることかな。とにかく素晴らしい作品であることには変わりは無い。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2006-02-23 10:53:43)
ほとんどラプソディと変わらないんだけど、ファビオじゃここまでいい曲にはならなかっただろう。オラフのヴォーカルだから良いのです。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2006-02-23 10:56:40)
サビメロのカッコ良さではこの曲が一番だね。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2005-10-13 09:55:27)
この人はソロでの活動も凄い。正に現代のショパン、モーツアルトだ。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
★★
(2006-02-23 11:11:00)
グラディウスやスターフォックス、R-TYPEシリーズと言ったシューティングゲームのサントラっぽいアルバムだ。それでもラプソディー特有のクラシカルな展開は見事としか言い様がない。ルカ・トュリッリ、やっぱ凄いや。
LUNA SEA
★★
(2007-04-28 10:37:00)
このページを見ていると、バンドに置いてJのソングライターとしての存在がとても大きかった事が良くわかります。
その証拠に現段階でのトップ3は3曲とも彼の作曲によるものですから。
その彼は今やジャパニーズロック界には無くてはならない存在となっています。
だから一ファンとしては再結成を少なからず望んでいるところです。
LUNA SEA - EDEN - ANUBIS
★★★
(2007-04-26 16:39:31)
本当になんて説明して良いのやら。
メロディーがあまりにも独創的なので上手く説明できないと言うのが本音である。
まぁでも聴いてて非常に面白い曲である。
LUNA SEA - EDEN - BELIEVE
★★★
(2007-04-12 13:42:16)
美しく疾走するメジャー第一弾シングルとしてリリースされた曲。
曲もPVも完全に「美」に支配されている。
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
★★★
(2007-04-26 16:42:00)
静と動が見事に表されている曲だと思う。
LUNA SEA - EDEN - JESUS
★★★
(2007-04-26 16:34:40)
全体的に分り易いのが良いね。
LUNA SEA - EDEN - RECALL
★★★
(2007-04-28 10:25:21)
限りなくSWEET。
バニラのように甘い感じのする美しい曲です。
LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence
★★★
(2007-04-26 16:30:04)
メロディーが素晴らしい。
歌詞も独創的である。
LUNA SEA - IMAGE
★★
(2007-04-11 19:50:00)
メジャー第一弾にして最高傑作!
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★★
(2007-04-11 19:40:30)
明らかに今よりも随分若いRYUICHIのヴォーカルは必見!
LUNA SEA - IMAGE - Image
★★★
(2007-04-12 14:05:53)
とても幻想的な曲だ。
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
★★★
(2007-04-12 13:07:23)
Jの作曲センスには脱帽です。
LUNA SEA - IMAGE - MOON
★★★
(2007-04-12 13:46:05)
とても美しい曲です。
これは癒されますよ。
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
★★★
(2007-04-14 09:56:21)
かなりネガティブな曲に仕上がってる。
最もこの頃の彼等だからこう言う曲を書けたのだと思うけど。
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★★
(2007-04-12 13:13:54)
殺気剥き出しの危険な一曲。
今では絶対に有り得ないRYUICHIのデスヴォイスも是非聞いていただきたい。
LUNA SEA - IMAGE - VAMPIRE’S TALK
★★★
(2007-04-12 13:55:14)
如何にもINORANらしい不思議な感じの曲だ。
ノスタルジックなサウンドが聞く者を異世界へと誘う。
LUNA SEA - IMAGE - WALL
★★★
(2007-04-14 10:01:57)
哀愁感漂う寂しい曲。
悲しい歌詞がさらに重苦しさを漂わせる。
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★★
(2007-04-11 19:35:00)
この曲無しでLUNA SEAは絶対語れんだろう。
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
★★★
(2007-12-29 19:13:01)
10年以上も前にこんな曲を作るバンドが存在したとは!
LUNA SEA - LUNA SEA - CHESS
★★★
(2008-01-02 22:49:01)
歌詞から曲調全てが恐怖と怒りに支配されている。
凄い曲だ。
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
★★★
(2007-04-12 13:48:38)
真矢の兄貴のドラムが冴えてるねぇ。
LUNA SEA - LUNA SEA - PRECIOUS…
★★★
(2007-04-11 19:44:47)
90年代全般のヴィジュアル系のバンドはとにかくカッコ良かった。
特に彼らは!
この曲は最早その時代そのものを象徴している。
LUNA SEA - LUNA SEA - SHADE
★★★
(2008-01-02 22:50:46)
不気味な旋律が何とも印象的だ。
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
★★★
(2008-01-01 09:22:43)
「月の光の下、終わる」の部分が一番好きです。
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
★★★
(2007-04-28 10:43:16)
至ってシンプルだが、LUNA SEAらしさが最も出ている曲だと思います。
LUNA SEA - MOTHER
★★
(2007-04-11 19:48:00)
メジャーでブレイクのキッカケとなったのがこの一枚。
歴史的名盤だ。
LUNA SEA - MOTHER - AURORA
★★★
(2007-04-14 10:04:21)
ポップで分かり易い曲です。
LUNA SEA - MOTHER - CIVILIZE
★★★
(2007-04-14 10:08:28)
荒々しく疾走する曲。
狂ったようなギターがとてもカッコ良い!
LUNA SEA - MOTHER - FACE TO FACE
★★★
(2007-04-12 13:38:20)
重い!
LUNA SEA - MOTHER - GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~
★★★
(2007-04-12 13:51:14)
素晴らしい。
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★★
(2007-04-12 13:24:45)
歌い方もギターのリフも独特のクセがあって非常に面白い曲だと思います。
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
★★★
(2007-04-12 13:34:32)
「MOTHER」には本当に捨て曲が無い。
LUNA SEA - MOTHER - MOTHER
★★★
(2007-04-12 14:00:27)
ただでさえ美しいこの曲がSUGIZOのヴァイオリンによって完全な形の「美」そのものとなっている。
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2007-03-15 09:51:25)
この曲でLUNA SEAの存在を知りました。
と同時にこの頃から激しい音楽と言う物に興味を持ち始めました。
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★★
(2007-04-11 19:46:23)
最初にこの曲を聞いた時の衝撃は今でも忘れられないね。
LUNA SEA - SHINE - I for You
★★★
(2007-04-12 13:27:36)
文句無しのロックバラードである。
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
★★★
(2007-04-28 10:28:12)
カップリングを侮る無かれ!
名曲とは、こう言う所に隠れているのだから。
LUNA SEA - STYLE - DESIRE
★★★
(2007-04-14 09:47:30)
完全無欠の疾走曲。
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
★★★
(2007-04-12 13:32:02)
実は意外に古い曲でアルバム「EDEN」のレコーディングの時に原曲が出来たそうです。
それから3年後の1996年、最高にカッコ良い曲になってリリースされた。
LUNA SEA - STYLE - G.
★★★
(2007-04-12 13:44:22)
ロックンロ~~ル!
LUNA SEA - STYLE - HURT
★★★
(2007-04-26 16:48:26)
へヴィーな曲調でありつつ曲はメロディアス。
なかなか他者が真似できるものじゃないね。
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
★★★
(2007-04-14 09:50:21)
全体的に涼しい感じのする爽やかで心地よいナンバーだ。
LUNA SEA - STYLE - RA-SE-N
★★★
(2007-04-26 16:50:13)
この曲をライブで聴くと最高ですよ。
Laputa - 絵~エマダラ~斑 - Eve
★★★
(2005-12-06 12:36:02)
シングルには無いピアノのイントロがとても切ない。
Laputa - 絵~エマダラ~斑 - Monochrome
★★★
(2005-10-14 22:32:31)
悲しくも美しく、力強い曲である。
Laputa - 眩めく廃人 - Vertigo
★★★
(2005-12-06 12:44:10)
インディーズの頃の名曲。と同時に彼らの代表曲の一つでも有る。
Laputa - 眩~めまい~暈 - 罠
★★★
(2005-12-06 12:06:09)
狂気剥き出しの危険な曲だ。
Laputa - 翔~カケラ~裸
★★
(2005-12-06 12:00:00)
LAPUTAが、バンドとしてまた一皮剥けた感じのとれるアルバムだ。
Laputa - 翔~カケラ~裸 - Chimes
★★★
(2005-12-06 11:58:33)
緊張感が半端じゃない必殺キラーチューン。
Laputa - 蜉蝣~かげろう~ - 硝子の肖像 (album mix)
★★★
(2005-12-06 12:34:27)
デビューを飾るのに相応しい曲だ。
Laputa - 麝~ジャコウ~香 - meet again
★★★
(2005-12-06 12:40:25)
AKIの力強いヴォーカルが印象的な曲だ。
MALICE MIZER - merveilles - au revoir
★★★
(2005-10-14 22:23:29)
何とも言えない程切ない曲だ。
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
★★★
(2005-10-14 22:20:31)
マリスミゼルと言ったらこの曲かな。美しくも切ない曲だ。 また、今よりも少し若い「当然の事だけど」ガクトの美しい美声も聞き応え十分である。
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
★★★
(2005-12-13 16:10:40)
これぞ、漢メタル!
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
★★★
(2006-07-30 20:10:32)
ウヲォォォォォォォ!!!!たまらん!!!
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★★
(2006-10-02 19:27:08)
パ------ワ-----------ッ!!!!!!!!!!
MASTERPLAN
★★
(2006-05-13 21:42:00)
なんとまぁ! 脱退!!! えらいこっちゃ!!! 恐れていた事が起きちまったよ。
MASTERPLAN
★★
(2006-10-08 19:20:00)
はぁ!? うそ!?
こんなの寝耳に水もいいとこだよ!!
MASTERPLAN
★★
(2006-10-09 08:12:00)
後任が2人ともマイクッて名前なのが面白い。
MASTERPLAN - Aeronautics
★★
(2006-03-25 09:23:00)
もうここまで来るとバンドとしてのひとつの形がちゃんと出来上がっているみたいだ。前回同様今回も捨て曲は無いしメタルが好きな人が好むような曲ばかりが揃っている。パワフルなキラーチューンの①、ヨルンの歌声が冴え渡る②、爽やかなメロディーが印象的な③、しっとりしたバラードである⑦、ドラマチックで壮大な⑪とどの曲も素晴らしい曲ばかりだ。これこそ今のへヴィーメタルに必要なものだと思う。
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
★★★
(2006-03-25 09:08:28)
このアルバムの中では一番ヨルンのヴォーカルがカッコ良く聞こえる曲だと思う。
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★★
(2006-03-24 08:32:12)
これはお見事!最初から最後まで文句なしにカッコ良い。
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
★★★
(2006-03-24 08:37:44)
前作同様マスプラの1曲目は本当にカッコ良いね。ちなみにこの曲を聞いた時の最初の印象は、10年後のソナタアークティカ(笑)。
MASTERPLAN - Aeronautics - Falling Sparrow
★★★
(2006-03-25 08:56:51)
この渋いメロディーがとてもカッコ良い!大人のメタルだね。
MASTERPLAN - Aeronautics - I'm Not Afraid
★★★
(2006-03-25 09:05:34)
ヨルンの力強いヴォーカルが印象的なミドルテンポナンバー。これと似た感じのFALLING SPARROWと言う曲も有るけど僕はI'M NOT AFRAIDの方が好きだね。
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
★★★
(2006-03-24 08:39:38)
サビのメロディーがとても優しくて心地よい。
MASTERPLAN - Masterplan
★★
(2005-09-06 19:52:00)
とにかく1曲目から言葉を失った。どうやら僕はとんでもないアルバムを買ってしまったようだ。かっこ良くて飽きない。特に1,2,4,10は文句無しに素晴らしい。 皆さん、この男達がMASTERPLANです。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2005-09-06 19:16:05)
ヨルン・ランデ、マイケル・キスクと言う二人の最高の歌い手による最高の1曲。
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
★★★
(2005-09-06 19:32:22)
この曲では、ヴォーカルのヨルンが最高にカッコイイ歌声を披露してくれている。また、ローランドのギターソロも素晴らしい。
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
★★★
(2005-09-06 19:42:10)
とにかく真直ぐなスピードナンバーだ。寄道無しの一直線!完全にストレートだ。
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2005-09-06 19:24:29)
ヘヴィメタルのかっこ良さを全面に出している曲だと思う。他の新人のバンドも彼らを見習うべきだと思う。
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
★★★
(2007-03-03 21:21:52)
これだよこれ!
こう言うのマジで大好き。
MEGADETH - Cryptic Writings - Trust
★★★
(2007-03-03 21:31:02)
イントロのドラムはなかなか聞き応えがあるねぇ。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★★
(2007-03-03 21:26:38)
この外道ぶりはたまらん。
悪意剥き出しだぜ。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2006-08-11 23:23:22)
デイブとマーティーのソロバトルは必見!
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2006-08-11 23:20:31)
このカッコ良さはありえねぇ!
メガデス恐るべし!
METALLICA
★★
(2006-08-13 20:12:00)
デビューしてから23年、今も昔と変わらずステージで大暴れをした4人のちょい悪、基極悪親父達。
平均年齢42歳はこれからも突っ走る。
何故なら彼等は永遠の23歳だから。
METALLICA
★★
(2006-08-13 20:59:00)
ではここで、「メタリカで大好きなアルバム勝手にBEST5」を行います。
ちなみに俺の場合は
①、RTL
②、MOP
③、KEA
④、AJFA
⑤、黒
といった感じっす。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2006-09-23 14:11:00)
僕の生まれた1983年に、凄いバンドが現れた。
突如彗星の如く現れたこの4人の青年達を、人はMETALLICAと呼んだ。
あれから23年の歳月が流れたが、今でもこのアルバムを聞くたびに物凄い衝撃に襲われる。
あの当時の4人の若者達がリスナーに伝えたかったメッセージと言う物が、良く伝わってくる。
彼等は、出だしからいきなり怪物だった。
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2006-08-13 08:25:43)
スラッシュメタルとは何か?
それはこの曲を聞けば解る!
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2006-02-08 09:29:00)
これこそが,絶対名盤!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2006-01-24 11:47:09)
皆さんも良く知っていらっしゃる、怒れる爆走チューン!
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2006-01-24 11:57:29)
この怒迫力はハンパじゃねえな。
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2006-07-30 11:13:20)
ジェイムス、カーク、クリフ、ラーズ、皆本当に良い仕事してるねぇ。リフが尋常じゃないほどカッコ良過ぎる!!!それに速い!!!これ真似しようとしてもなかなか出来ないと思うよ。それをいとも簡単にやってしまうこの4人は化け物だ。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2006-01-24 11:55:23)
スピード、テクニック、パワー、全て完璧!
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2006-07-30 11:02:42)
この曲はクリフ・バートンと言うベーシストが居て成り立っているような物だ。クリフ、俺はアンタを忘れないよ。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2006-08-02 10:24:25)
曲の展開が素晴らしい。この頃は若さに加えて発想力も非常に素晴らしいものが在った。
METALLICA - Metallica
★★
(2006-09-23 13:59:00)
確かに僕も最初これを聞いた時は正直、「はあ?なにこれ?」と思いました。
しかし、じっくり聞き込んでいるうちに、「あれ?俺これ好きかもしんない」とおもうようになり、今では完全に中毒です。
聞けば聞くほど徐々に作品の良さが明らかになってくる不思議なアルバムです。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2006-08-15 08:20:19)
速いだけがメタリカじゃ無い!
this frame prevents back forward cache