この曲を聴け!
ニューアイランドさんのページ
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
・
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
・
STRATOVARIUS
・
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
・
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
・
STRATOVARIUS - Visions
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Fool's Garden
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Identities
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Out of the Maze
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Fallen Feather
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Secret of Life
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Versions of the Same
・
X JAPAN
・
X JAPAN
・
X JAPAN
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Jealousy
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
X JAPAN - Vanishing Vision
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
陰陽座
・
陰陽座
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 卍
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 百の鬼が夜を行く
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 氷の楔
・
陰陽座 - 黒衣の天女 - 揺籠の木
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 桜花ノ理
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
MyPage
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
★★★
(2006-10-18 19:40:17)
情け容赦ない攻撃的なサウンドの猛攻に君は絶えられるか!?
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2006-02-08 09:45:10)
ブチキレスラッシュの名曲!ギターソロが耳から離れない。
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2006-10-17 20:38:04)
リフが流れた瞬間、痛たたたたたたたた!!!!!
衝撃と同時に激痛に襲われます。
快感DEATH!!!
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2006-10-17 20:41:04)
1分40秒ノ衝撃ガ、オ前達二襲イ掛カル!
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2006-04-02 08:55:08)
教科書どうりのイカれっぷりと着たもんだから凄い!
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★★
(2006-10-17 20:45:53)
ハンパねぇぞこの曲!
REEEEEEBOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOORN!!!!!!!!!!!!!!!!!
凄まじいぞマジで!
地生臭いったらありゃしない!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2006-05-26 11:05:01)
この曲もそうだけど、ソナタの曲は本当に素晴らしい。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2005-10-31 09:05:57)
メロディアスで良い曲だと思うよ。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
★★★
(2006-05-23 10:16:24)
この曲の美しさはハンパじゃないね。特に終盤辺りは文句のつけようが無い。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2005-09-03 11:58:43)
シンプルだけど最高にカッコイイ!
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★★
(2005-09-03 11:51:49)
SILENCEのボーナス・トラック。典型的なソナタの曲だ。彼らは例えボーナス・トラックでも力を緩める事は無い。
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2005-09-02 09:03:21)
とても優しいバラードだね。いまストレスを抱えてる人はこの曲を聞いて癒してもらいなさい。
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★★
(2005-09-17 10:50:51)
美しくも切ない曲だ。終盤のピアノの音が何とも悲しげで切なすぎる。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-09-09 10:39:30)
これからソナタの曲を聞きたいと言う人がいれば、僕はこの曲を進めよう。文句なしの名曲だから。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2005-09-09 16:16:31)
ソナタの曲の中でもかなり速い曲だ。ソナタファンなら絶対に聞くべき曲だと思う。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2005-09-03 12:02:34)
これこそがソナタ・アークティカ!絶対聞いた方がいい曲だ。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2005-09-09 16:21:29)
とても美しいスピードナンバー。トニーのヴォーカルは相変わらず素晴らしい。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
★★★
(2005-09-20 18:32:12)
とても美しくて綺麗な曲だ。このバンドの成長振りがよく伝わって来る。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2005-09-09 16:26:33)
ソナタはこう言う曲を作ってくれるから最高だよ。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
★★★
(2005-09-09 16:07:50)
ボーナストラックとは言え素晴らしい曲だ。このバンドには死角が無い。
STRATOVARIUS
★★
(2006-04-30 21:25:00)
皆さんお久しぶりでーす。いやー実はコンピューターがウィルスの総攻撃にあっちゃってさあ、もう大変だったのよ。ま、それは置いといて書き込みですね、このバンドは疾走曲はもちろん、ミドルでもバラードでも結構聞かせてくれちゃったりしてくれるから好きなんだよね。嫌いになれるワケが無い!
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
★★★
(2005-10-30 09:20:27)
壮大で迫力の有る曲だ。何時聞いても素晴らしい。
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
★★★
(2005-10-31 09:14:13)
ティモ・トルキの作曲能力の凄さを実感できる曲だ。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★★
(2005-08-25 09:14:00)
とても爽やかなナンバー。J-POPしか聞かない人にもお勧め。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2006-08-12 19:50:26)
典型的ヨーロピアンメタル。
純粋にメタルの好きな人は気に入るはず。
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★★
(2005-12-30 12:30:55)
アコースティックギターの奏でるメロディーが、恐ろしいほど切なすぎる。
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
★★★
(2005-10-31 09:11:10)
ストヴァリならではの必殺キラーチューン。心地よいメロディーが何とも言えない。
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★★
(2005-12-30 10:00:20)
とても爽やかな曲だ。サビメロの優しさが最高に素晴らしい。
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2005-08-25 08:34:37)
とてもシンプルで判り易い曲。だから余計にカッコイイ!
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
★★★
(2006-07-25 19:47:16)
彼等のバラードは本当に非の打ち所無く素晴らしい。
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
★★★
(2005-10-30 09:17:30)
10年以上経った今でも、支持されている名曲だ。
STRATOVARIUS - Visions
★★
(2007-03-07 23:06:00)
ストラトヴァリウス渾身の一枚!
ヤンス・ヨハンソンのキーボードテクニックは凄すぎる!
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2005-08-25 09:09:10)
ストラトヴァリウスと言ったらこの曲を忘れてはいけない。歴史に残る名曲だ。
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★★
(2005-08-25 08:29:29)
爽快感あふれるスピードナンバー。ヘヴィメタルが好きな人は絶対気に入ること間違いない。
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
★★★
(2005-10-31 09:08:25)
聞き易くてカッコいい。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
★★★
(2007-03-15 13:33:24)
これ良いよ。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
★★★
(2007-03-15 13:31:34)
R&Rスピリッツをモロに感じとる事が出来る最高のバラード。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
★★
(2007-03-04 21:07:00)
オラフ・トーセン率いるイタリアのメロディックパワーメタルバンドの3rdアルバム。
ミケーレ・ルッピと言う素晴らしいヴォーカリストの加入により、このバンドは大化けしましたね。
楽曲もなかなか聴き応えのある曲ばかり。
プログレッシブな③、KEEPER時代のハロウィンを思わせる⑥、マトス在席次のANGRAを彷彿させる⑨、哀愁漂う⑭などかなり豊富な内容になってる。
興味のある方は是非近くのCDショップに足を運んでみては如何でしょう。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
★★★
(2007-03-04 20:43:36)
ケヴィン・ムーア、ジョーダン・ルーデスにも引きを取らないキーボードソロは必見!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Fool's Garden
★★★
(2007-03-05 21:26:13)
アコースティックギターとピアノだけで構成されたインストロメンタル。
何ともノスタルジックでまるで意空間から響いてるみたいです。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Identities
★★★
(2007-03-04 20:32:12)
透明感ある優しいヴォーカルと、幻想的でノスタルジックなピアノサウンド。
バラードとして申し分ない曲である。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
★★★
(2007-03-04 09:10:52)
ヴォーカルがとにかく素晴らしい。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Out of the Maze
★★★
(2007-03-05 16:02:08)
とにかく曲の構成が凄い!
なかなかの力作だ。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
★★★
(2007-03-04 20:38:35)
とても迫力のあるスピードメタルチューン。
ここでも注目はやはりルッピの素晴らしいヴォーカルラインである。
今の時代彼のような歌い手のいるバンドが必要である。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Fallen Feather
★★★
(2007-03-05 15:57:24)
ミケーレの歌唱力の凄さを強く感じ取ることが出来る曲だ。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Secret of Life
★★★
(2007-03-04 20:52:01)
ミケーレの透き通るような歌声に酔いしれては如何だろう。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Versions of the Same
★★★
(2007-03-05 15:51:07)
アルバムの中では最も判りやすく聞きやすい曲だと思う。
シンプルだけど良い曲だ。
X JAPAN
★★
(2006-05-24 23:05:00)
最近気付いたんだけど、解散を発表して来年辺りでそろそろ10年経つんだよなぁ。はっきり言って実感ないっす。
X JAPAN
★★
(2006-07-17 11:14:00)
最近こっちの方のケーブルテレビのあるチャンネルのある番組でそれこそ本当に昔の彼等のPVがオンエアされてました。若かりし頃のTOSHI、HIDE、YOSHIKIが凄く輝いて見えた。やっぱあの頃の方が良いや。
X JAPAN
★★
(2006-07-26 19:19:00)
何れにせよ、彼等が日本の音楽の常識を根底から覆した事は事実である。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2006-06-15 20:23:25)
天才YOSHIKIの懐の深さを思い知らされた超大曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2006-07-19 00:35:00)
日本最強のメロディアスへヴィーメタルロックバンドが解き放った恐るべき一枚!! そう、全てはここから始まった。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2006-06-25 21:06:00)
完璧!それ以外に無い。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★★★
(2006-11-11 09:41:11)
100%HIDEらしさが現れている曲だ。
耳馴染みの良いノリノリのサウンドはHIDEの真骨頂である。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-11-20 13:20:17)
説明するまでも無く最高のバラードである。
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
★★★
(2006-11-03 13:22:38)
はぁ~、癒される。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★★
(2006-09-03 16:14:05)
JUDAS PRIESTのELECTRIC EYEとHELLOWEENのI WANT OUTを足して2で割り、歌詞を全部日本語に訳したような感じの曲。
いわゆるロックンロールだ。
アルバムバージョンも素晴らしいけど、シングルバージョンの方も捨てがたい。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2006-06-15 20:20:14)
説明の必要無し!
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★★
(2006-11-03 13:20:42)
これはっきり言ってやりすぎだろ。
つうか異常だぜ。
俺の中ではこの曲が今のところ一番クレイジーなJ-POPナンバーだ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2006-06-15 20:26:27)
歴史に残る超名曲!
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2006-07-22 16:53:55)
嗚呼、切ない。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2005-12-14 19:25:27)
こんな曲を演奏できるのは日本でもこの人達だけじゃないのかな。
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★★★
(2006-03-22 09:25:21)
X後半期の名バラード。
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
★★★
(2007-12-29 18:50:45)
何と言うか、とにかく素晴らしいバラードですね。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2006-04-04 08:27:50)
彼等の曲にしては珍しく歌詞もメロディーも覚えやすい耳馴染みの良い曲だ。特に複雑なアレンジとかも無く、一直線にバンドサウンドが表されている。こんな事も出来るんだと言う事だろう。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-11-20 13:17:41)
本当に泣ける。
X JAPAN - Jealousy
★★
(2006-07-19 19:52:00)
日本最強のクサメロキラーチューンのSILENT JELOUSYと疾走しまくりの爆裂ナンバーSTAB ME IN THE BACK、この2曲だけでも2万円以上の価値がある。
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★★
(2007-12-29 21:01:33)
ロックンロール!!
X JAPAN - Jealousy - Joker
★★★
(2006-03-22 09:23:14)
単純に判り易くてカッコ良い。
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★★
(2006-07-17 07:18:26)
究極のバラードがココに。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-11-18 22:25:16)
ジャパニーズメタルの傑作だ。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2005-12-13 16:03:02)
泣く子も黙る疾走キラーチューン。それにしても速い曲だ。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2006-07-19 00:45:26)
この曲メチャクチャカッコ良くねぇか?正直凄すぎる!!
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
★★★
(2006-10-01 19:24:43)
美しいアコースティックギターの音色に切ないメロディー
素晴らしい
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★★★
(2006-06-14 19:36:01)
最後の最後にこんな美しい曲を持ってくるなんて。確かにカーテンコールには相応しいバラードだ。
X JAPAN - Vanishing Vision
★★
(2006-07-19 20:13:00)
20年近くも前に出された彼等の一番最初のアルバム。友達が持っててその場で録音してもらったんだけど、それは間違いだったかもしれない。メチャクチャカッコ良い。そしてメジャーに出る前と後との最大の違いはTOSHIのヴォーカルだ。まぁ音が悪いのも在るかもしれないがDAHLIAリリース時の頃の甘い感じの声では無くて、かなりドスの効いた声で攻撃的な歌い方をしている。更にこの頃から既にYOSHIKIのドラムは凄い!!更にもう一言だけ言わせてもらえば皆さんが口を揃えて仰っているこのアルバムの音の悪さです。確かに悪い。まぁ20年近くも前の作品だからねぇ。だけど、これも俺から言わせてもらえばこの音の悪さが返ってアルバム全体の迫力を引き立てているようにも思える。まぁこの作品、初心者向けでは無いけれど要チェックすべきアイテムだ!!
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2006-07-21 08:36:00)
これ、インディーズどころかメジャーも超えてるよ。マジやばいっ!!まずPATAのギターソロにノックアウト!!あれはインギーやインペリテリに匹敵するほどの凄さだ。YOSIKIに至ってはもはや化け物としか言いようが無い。なんじゃあのドラムは、思わず言葉を失ったね。とにかく、彼等は最初から凄かったと言う事だ。
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★★★
(2006-11-11 09:47:58)
普通にカッコ良い!
特にギターソロは最高だ。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-12-16 12:55:54)
文句無し!最高!
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2006-10-27 19:43:40)
神の手を持つ男、イングヴェイ・マルムスティーンの技巧に酔いしれては如何かな。
陰陽座
★★
(2006-07-15 15:12:00)
彼らは全てに置いて完璧である。僕がそう思ってやまない理由の一つが、黒猫さんの存在です。女性ヴォーカリストで歌が上手い人は沢山いますが、彼女はその中でも群を抜いてます。位で言えば特Aクラスと言うものが在れば更にそのずっと上位に位置すると思います。奇子、組曲「黒塚」、星の宿りなどを聞けば判ると思いますが、あそこまで変幻自在に声色を変えれる歌い手さんはそう居るもんじゃ在りません。彼女は常に喉を万全の状態に保つため、健康の管理には人一倍気を配っているそうです。煙草も一切吸わないそうですし、食事にもかなり気を配ってるみたいです。でなきゃあそこまで素晴らしい美声は出せません。そしてもう一つは、天才ソングライター瞬火さんの存在です。週に一曲、多い時には一日に一曲曲が思い浮かぶと言う彼は、今や陰陽座どころか音楽業界に欠かせない人だと思います。日常に置いてその日に起きた出来事などからヒントを得て詞や曲のアイディアが思いつくと言う彼の作り上げた曲の数々がそれを裏付けている。他にも招鬼さんや狩姦さんの小気味良いギターワークや斗羅さんの正確なドラムプレイもその要因であると言えます。そんな陰陽座は、ただいまツアーの真最中!「お客さんやファンの皆にとって忘れられない最高の思い出を作ってあげたい!」と言うリーダー瞬火さんの言葉どうりに、今あちこちで凄い事をやっちゃってるみたいですよ。そして今日も明日も彼等はステージ上で最高のパフォーマンスをご披露することでしょう。もはや陰陽座の勢いは誰にも止められない!!!
陰陽座
★★
(2006-11-09 10:02:00)
↑その意見に僕は同感ですね。
確かにそう呼ばれる娘達は昔からすると人気やルックスも高い評価を得ているのは事実です。
しかし歌となるとまた話は別です。
どんなに可愛くてもどれだけ人気があってもこっちが駄目なら俺は正直意味がないと思います。
ましてや歌姫と呼ばれるのならそれはなお更のことです。
だから僕は黒猫さんのような人の歌を聞かせてあげる事を自信を持ってお勧めします。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
★★★
(2006-07-12 08:41:44)
瞬っちキレてます。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
★★★
(2007-12-30 13:35:59)
メタルでは無いけど個人的にかなり気に入ってる曲です。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 卍
★★★
(2006-07-10 20:51:17)
こう言うメガデス風の曲をやらせてもカッコ良いねこの人達は。ここでも瞬ちゃん節炸裂!!
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
★★★
(2006-06-13 10:19:11)
アニメのテーマソングと言うこともあって子供とかにも一番馴染みの深い曲じゃないだろうか。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
★★★
(2006-07-11 10:41:02)
瞬ちゃん良い歌いっぷリだねぇ。レコーディングの時は彼、相当調子が良かったんだろう。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
★★★
(2006-06-30 19:48:00)
これは本当に良い曲だ。カッコ良過ぎる!!!
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
★★★
(2006-06-30 19:45:16)
悶絶必死の必殺キラーチューン!!!陰陽座の凄さが判る一曲だ。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 百の鬼が夜を行く
★★★
(2006-07-11 10:38:02)
このドロドロした感じはそう簡単に出せる物じゃ無いね。多少荒削りなとこも在るけど逆にその効果もあって更にオドロオドロしさが増している。正直な気持ちを言わせてもらうが、この曲に至ってはもっとポイントが無きゃおかしいと思う。少なくとも100は超えないと。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 氷の楔
★★★
(2006-09-26 20:03:48)
うわぁ~来るなぁ~。
胸にグッと来るね。
バラードに関してはこの頃からかなりクオリティーの高い曲を書いてたんだね黒猫さんは。
陰陽座 - 黒衣の天女 - 揺籠の木
★★★
(2007-12-29 21:10:18)
壊れかけたオルゴールから流れて来そうな優しいメロディー。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
★★★
(2006-06-18 20:32:00)
この重苦しい切なさは何だろう?
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 桜花ノ理
★★★
(2006-07-10 18:07:23)
この曲、決してそんなに複雑で派手な曲では無いのですが、程よい疾走感が味わえる良い感じの曲です。全体的に曲のバランスも良いです。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
★★★
(2006-07-10 17:59:34)
もろに正統派のメタルをやっちゃってますねぇ。GOOD!!
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
★★★
(2007-12-30 13:30:36)
余にも悲しすぎる歌詞とメランコリックで切ないメロディーが見事にマッチしている。
瞬火さんとは違う黒猫さんの作る世界観に浸ってみては如何でしょう。
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
★★★
(2006-09-26 20:00:02)
何所となく北欧メタルっぽい感じに仕上がってるこの曲。
リフなんかもハンマーフォールやノクターナルライツが普通にやっていそうな感じにはなってるね。
この頃に比べたら今はこういった感じの曲ってかなり少なくなっちゃったからまたやってほしいな。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
★★
(2006-06-20 23:13:00)
この作品は最も彼等の拘りが分り易い形で表されてるアルバムだと思う。和に対する彼等の拘り、実に良く伝わって来る。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2006-06-13 19:42:49)
ジューダス・プリーストの某名曲を彷彿させるような骨太なキラーチューン。正に全力疾走!
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
★★★
(2006-06-28 10:43:36)
素晴らしいバラードです。僕の中ではドリームシアターのANOTHER DAYやXのENDLESS RAINに匹敵するほどの曲だと思います。
this frame prevents back forward cache