この曲を聴け!
ニューアイランドさんのページ
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Fight for Deliverance
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
・
MEGADETH - Cryptic Writings - Trust
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
・
HEAVENLY
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Into the Storm
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Time Stands Still (at the Iron Hill)
・
DRAGONFORCE
・
HEAVENLY - Virus - The Prince of the World
・
HEAVENLY - Virus - Wasted Time
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
HEAVENLY - Virus - Spill Blood on Fire
・
HEAVENLY - Virus - When the Rain Begins to Fall
・
HEAVENLY - Virus - The Dark Memories
・
HEAVENLY - Virus - Liberty
・
HEAVENLY - Virus - Bravery in the Field
・
HEAVENLY - Virus - The Power & Fury
・
HEAVENLY - Virus - Virus
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Destiny
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
HEAVENLY - Virus
・
HEAVENLY - Dust to Dust
・
HEAVENLY - Sign of the Winner
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Lost Souls in Endless Time
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Body Breakdown
・
MASTERPLAN
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
CRADLE OF FILTH
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - If I Knew
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - A Handful of Pain
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 氷の楔
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
・
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
・
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
ANGRA
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
・
IN FLAMES - Clayman - Brush the Dust Away
・
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
・
IN FLAMES - Clayman - Square Nothing
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
FIREWIND
・
SEX MACHINEGUNS
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
CHILDREN OF BODOM
・
DARK MOOR
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
BLACK SABBATH
・
GARY MOORE - Out in the Fields: The Very Best of Gary Moore - The Loner (live)
・
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
・
SHAMAN
・
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
MyPage
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★★
(2007-03-04 10:39:40)
パワフル!
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2007-03-04 10:36:30)
幻想的なシンセサウンドに切なくも迫力あるヴォーカル、そしてノスタルジックなギターソロ。
まるでパラレルワールドに迷い込んだような錯覚を覚える。
実に奥深い曲だ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
★★★
(2007-03-04 10:28:59)
最高のグランドフィナーレだ。
HEAVENLY - Dust to Dust - Fight for Deliverance
★★★
(2007-03-04 09:48:28)
またクソ真面目な曲を書いたねぇ。
特に一番最初のドラムソロなんか最高だよ。
PAINKILLERもそうなんだけど、俺この手のオープニングで始まる曲に結構弱いんだよね。
あのドラムを聞くだけで三半規管が完全にイカれちまうぜ。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
★★★
(2007-03-04 09:20:44)
圧巻!
その一言に尽きる。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
★★★
(2007-03-04 09:10:52)
ヴォーカルがとにかく素晴らしい。
MEGADETH - Cryptic Writings - Trust
★★★
(2007-03-03 21:31:02)
イントロのドラムはなかなか聞き応えがあるねぇ。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★★
(2007-03-03 21:26:38)
この外道ぶりはたまらん。
悪意剥き出しだぜ。
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
★★★
(2007-03-03 21:21:52)
これだよこれ!
こう言うのマジで大好き。
HEAVENLY
★★
(2006-11-22 10:12:00)
アングラ等ベテラン勢はメロスピからどんどん遠ざかっている傾向が見られる。
しかし、この人達は違う。
忠実に昔ながらのメロスピを世に送りつづけている。
正に彼等こそが、メロスピ最後の継承者と言えよう。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
★★★
(2006-11-15 18:57:06)
こう言うドラマティックな表現を表すのが本当に上手いバンドだと思うね。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
★★★
(2006-11-15 18:54:39)
長い曲だけど割と聞きやすいからあまりダレ無い。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Into the Storm
★★★
(2006-11-15 18:52:05)
オープニングでこういう曲を持って来たのは正解だね。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Time Stands Still (at the Iron Hill)
★★★
(2006-11-15 18:50:15)
この曲結構好きだよ。
だってカッコ良いじゃん。
DRAGONFORCE
★★
(2006-11-14 20:17:00)
悪いけど俺は既にどっちとも干渉済みだから個人的にはあまり意味が無いんだよね。
HEAVENLY - Virus - The Prince of the World
★★★
(2006-11-12 20:06:01)
心地よいサビの所が好きです。
HEAVENLY - Virus - Wasted Time
★★★
(2006-11-12 20:00:28)
リフや曲の構成とかはモロにメイデンっぽいです。
まっ別にいいですけど。
トニーのヴォーカルもまあまあかな。
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★★★
(2006-11-11 09:47:58)
普通にカッコ良い!
特にギターソロは最高だ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★★★
(2006-11-11 09:41:11)
100%HIDEらしさが現れている曲だ。
耳馴染みの良いノリノリのサウンドはHIDEの真骨頂である。
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
★★★
(2006-11-03 13:22:38)
はぁ~、癒される。
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★★
(2006-11-03 13:20:42)
これはっきり言ってやりすぎだろ。
つうか異常だぜ。
俺の中ではこの曲が今のところ一番クレイジーなJ-POPナンバーだ。
HEAVENLY - Virus - Spill Blood on Fire
★★★
(2006-10-30 19:46:34)
ミドルテンポながらも存在感十分の曲。
メロディーがカッコ良い!
HEAVENLY - Virus - When the Rain Begins to Fall
★★★
(2006-10-30 19:44:36)
ユニークな曲だが結構気に入ってます。
HEAVENLY - Virus - The Dark Memories
★★★
(2006-10-30 19:43:19)
荒々しくもメロディーはしっかりしてる攻撃的なナンバー。
オープニングを飾るに相応しい曲だ。
HEAVENLY - Virus - Liberty
★★★
(2006-10-30 19:40:06)
この曲のサビが特に気に入ってます。
HEAVENLY - Virus - Bravery in the Field
★★★
(2006-10-30 19:37:40)
ブラインド・ガーディアンを彷彿させるようなコーラスワークは見事!
特にサビのグローリアス、グローリアスのとこなんか感動せずにはいられない。
HEAVENLY - Virus - The Power & Fury
★★★
(2006-10-30 19:33:46)
文句無しに最高!
ウ~ワァ~これは来たねぇ。
たまらんよマジで。
HEAVENLY - Virus - Virus
★★★
(2006-10-30 19:30:43)
期待を裏切らないこのカッコ良さ、常人には真似できない。
HEAVENLY - Sign of the Winner - Destiny
★★★
(2006-10-28 14:06:30)
これヤバ過ぎだって!
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★★
(2006-10-28 14:04:48)
メチャメチャカッコ良い!
HEAVENLY - Virus
★★
(2006-10-28 14:03:00)
またまたやってくれました。
メンバーチェンジなんてなんのその、いきなりクリティカルヒットだぜ!
ブラックメタルっぽいジャケもかなりイカしてると思うし、それより中身が素晴らしい。
クサメタラーなら誰もが「うん!」と頷くような最高の仕上がりだ。
買って損無し!
HEAVENLY - Dust to Dust
★★
(2006-10-28 13:56:00)
またやってくれたぜ!
これはもう正直涙が出るほど感動したよ。
やっぱりこう言う音楽やってくれると言うのがとにかく嬉しいんだよね。
HEAVENLY - Sign of the Winner
★★
(2006-10-28 13:54:00)
出たぁ~~~~!
激烈クサメタルの名盤が!
俺こう言うの大好き。
これはハマるって絶対に。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2006-10-27 19:43:40)
神の手を持つ男、イングヴェイ・マルムスティーンの技巧に酔いしれては如何かな。
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
★★★
(2006-10-18 19:40:17)
情け容赦ない攻撃的なサウンドの猛攻に君は絶えられるか!?
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★★
(2006-10-17 20:45:53)
ハンパねぇぞこの曲!
REEEEEEBOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOORN!!!!!!!!!!!!!!!!!
凄まじいぞマジで!
地生臭いったらありゃしない!
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2006-10-17 20:41:04)
1分40秒ノ衝撃ガ、オ前達二襲イ掛カル!
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2006-10-17 20:38:04)
リフが流れた瞬間、痛たたたたたたたた!!!!!
衝撃と同時に激痛に襲われます。
快感DEATH!!!
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2006-10-16 18:43:58)
このカッコ良さはあり得ないだろう。
一度聞いたら忘れられない正に神曲だ。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Lost Souls in Endless Time
★★★
(2006-10-15 19:38:58)
ボーナストラックとしてアルバムに収録された爽やかな疾走曲。
なかなかの出来だと思うよ。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Body Breakdown
★★★
(2006-10-15 19:32:31)
最初のブラストビートからもう既に行っちゃってます。
そしてあの中間部のベースソロとキーボードソロには脱帽です。
MASTERPLAN
★★
(2006-10-09 08:12:00)
後任が2人ともマイクッて名前なのが面白い。
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★★★
(2006-10-08 21:43:26)
とにかく最高に素晴らしいバラードだ。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
★★★
(2006-10-08 12:38:56)
楽しくノリノリで行こう!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2006-10-08 12:37:09)
ヌーノは天才!
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2006-10-07 20:17:40)
ストレートなキラーチューン。
貫禄十分!!!
ベテランらしい良い味が出ている。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2006-10-07 20:13:09)
ベースソロカッコ良過ぎ!!
凄い!!!
アイアンメイデンは怪物だ!!!!
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2006-10-07 20:10:59)
ブルース、スティーブ、エイドリアンの3人の持味がまた見事に混ざり合っている。
このバンドは、とにかく名曲と呼べる曲が多過ぎる。
最高!!!
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2006-10-07 20:05:38)
トゥーミニッツ! トゥーミッドナイーツ!!一度聞いたら忘れられない。
メイデンの曲は本当にカッコ良過ぎる!
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★★★
(2006-10-04 17:08:18)
メイデンのオリジナルバージョンが陽ならこちらの方は陰である。
それにしてもアレンジから何までもう見事としか言いようが無い。
凄い!
その一言に限る。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2006-10-04 17:01:09)
絞首刑になる男の心情を凄まじい形で描いたとんでもない一曲。
メイデンのメイデンによるメイデンファンの為の曲。
CRADLE OF FILTH
★★
(2006-10-04 10:12:00)
この間M-ON・TVのある番組で彼等のPVが流れてました。
僕は映像の中の彼らを見るのはそれが初めてでした。
物凄く気持ち悪かったです。
僕は今までの人生を生きてきて音楽のPVを見て体調を著しく悪くしてしまったのは後にも先にもこれが初めてです。
嘔吐したり下痢したりと大変でした。
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★★
(2006-10-02 19:27:08)
パ------ワ-----------ッ!!!!!!!!!!
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
★★★
(2006-10-01 19:24:43)
美しいアコースティックギターの音色に切ないメロディー
素晴らしい
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2006-09-28 10:32:00)
かなりバラエティーにとんだ内容で非常に面白い作品に仕上がったと思う。
①、豪華なイントロダクション
②、怒涛の疾走曲
③、基本に忠実なメタルナンバー
④、ひたすら前に突き進む力強いナンバー「この曲を聴くとかなり元気になれる」
⑤、ダークな一曲
⑥、全てのパートがそれぞれの良い持ち味を出しているエピックナンバー
⑦、哀愁漂うバラード
⑧、心地よいメロディーが印象的な爽やかな曲
⑨、アンディのヴォーカルが冴え渡る一曲
⑩、ポップでキャッチ-なナンバー
⑪、勢いを前面に出している曲
⑫、これぞジャーマンメタルと言うべき力作
今回はウリが非常に頑張ってくれた。
収録曲の役半分は彼の作曲による曲だし、そのどれもが素晴らしい。
もちろんヴァイキー、アンディーもいい曲を書いてくれている。
特にラストに収録されているヴァイキ-作曲のMIDNIGHT SUNは文句無しの名曲だ。
今後ハロウィンを語っていく上では、このアルバムの存在も忘れてはならない。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - If I Knew
★★★
(2006-09-28 10:08:13)
切ないねぇ
HELLOWEEN - Better Than Raw - A Handful of Pain
★★★
(2006-09-28 10:06:07)
アンディの野性味溢れるパワフルでワイルドなヴォーカルを堪能できる一曲。
ギターよりもヴォーカルが前に出てきてる曲だ。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
★★★
(2006-09-28 10:00:22)
無限の世界に吸い寄せられそうな感覚を覚える曲だ。
そう言った意味でも音楽、特にメタルはまだまだ無限の可能性を秘めているジャンルだと思う。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 氷の楔
★★★
(2006-09-26 20:03:48)
うわぁ~来るなぁ~。
胸にグッと来るね。
バラードに関してはこの頃からかなりクオリティーの高い曲を書いてたんだね黒猫さんは。
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
★★★
(2006-09-26 20:00:02)
何所となく北欧メタルっぽい感じに仕上がってるこの曲。
リフなんかもハンマーフォールやノクターナルライツが普通にやっていそうな感じにはなってるね。
この頃に比べたら今はこういった感じの曲ってかなり少なくなっちゃったからまたやってほしいな。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
★★★
(2006-09-26 10:13:08)
アナタハカミヲシンジマスカ?
アーメン
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
★★★
(2006-09-26 10:07:07)
マジでしつこいようだけどこの人、左手の指って本当に5本だけなの?
どう考えたって4本指でここまでのテクニックを意図も簡単にやってのけるなんて不可能だぜ。
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
★★★
(2006-09-26 10:03:15)
くどいようだが本当に左手の指って5本だけなの?
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2006-09-26 10:01:28)
やっぱりギターソロだな。
常人には真似できない凄さがある。
て言うかこの人本当に左手の指って5本だけなの?
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2006-09-26 09:58:35)
この男の左手の指は本当に5本だけなのか?!
ANGRA
★★
(2006-09-25 21:22:00)
新作、本当に楽しみです。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
★★★
(2006-09-21 22:34:48)
これこそが正にジャーマンメタルのお手本と言うべき曲。
激烈ハイトーンヴォイスと超強烈なギターサウンドが襲い掛かる!
IN FLAMES - Clayman - Brush the Dust Away
★★★
(2006-09-17 18:58:37)
凄~い!
ツーバスがずっとドコドコしてるよ~!
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
★★★
(2006-09-16 19:51:33)
このズッシリとした重さ、たまんないね。
メロディーも美しいし、言うこと無し。
IN FLAMES - Clayman - Square Nothing
★★★
(2006-09-16 19:45:12)
この曲の展開にはただただ感動!
さすがはイエスパー!
こんな曲は彼にしか作れない!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★★
(2006-09-16 08:20:52)
哀愁劇場再び!
俺の知ってるARCH ENEMYが帰ってきた。
特にギターとドラムが凄い!
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2006-09-14 21:02:43)
この曲は何度聞いたことか。
狂気と切なさが混ざりこんだアレンジは見事としか言いようが無い!
ラルクの曲の中では、最も聞いてて飽きない曲である。
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-09-10 18:55:00)
出ちゃったよ、本当の意味での最高傑作が。
今までのIN FLAMESの中では最高にカッコ良い!
彼等の真の才能がこの作品によって覚醒した事は間違いない!
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2006-09-10 18:48:44)
ドラマティックかつ力強い魔獣の咆哮。
これだ!
これこそ俺がIN FLAMESに求めていた音楽だ。
FIREWIND
★★
(2006-09-09 19:09:00)
スペシャで彼等のPVが流れてました。
動いているガスGとアポロは最高にカッコ良いですね。
とくにガスGはギターのテクニックだけじゃなくてギターの弾き方や弾く時の姿勢も本当にカッコ良いですね。
そういえばHIDEもあんな弾き方してた様な気が・・・?
SEX MACHINEGUNS
★★
(2006-09-04 19:06:00)
言っておきますが、パクリとついつい似てしまったと言うのでは全然違いますから。
わざと似た曲を書いて勝手に自分達の作品として公表した場合は、これはパクリです。
これは私もさすがに許せません。
ただ、何気に書いて公表した曲がたまたま他の人達の曲と似てしまっていたら、これは仕方の無い事だと思います。
まぁ私としてはこのサイトで取り上げられているグループが皆こっちの方であれば良いなと思ってます。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★★
(2006-09-03 16:14:05)
JUDAS PRIESTのELECTRIC EYEとHELLOWEENのI WANT OUTを足して2で割り、歌詞を全部日本語に訳したような感じの曲。
いわゆるロックンロールだ。
アルバムバージョンも素晴らしいけど、シングルバージョンの方も捨てがたい。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2006-08-31 19:40:00)
NEEDLEDのあのPVがサーカスじゃなくて殺し合いや乱闘の映像だったら曲のイメージともマッチして良いと思うんだけどね。
DARK MOOR
★★
(2006-08-31 09:23:00)
新譜か。
どうなんだろうな?
まぁ俺としては前作が不甲斐無い結果に終わってるからあれよりはましな作品を期待したいと思うね。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2006-08-20 21:16:40)
メイデンを語る上でこの曲の存在も忘れてはならない。
オーソドックスながら耳に残るメロディーは彼らの真骨頂と言えよう。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2006-08-20 21:11:35)
メイデンの伝家の宝刀と言うべき曲だ。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2006-08-20 21:06:51)
メイデンワールドを存分に味わいたい人は是非この曲を聴くと良い。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2006-08-20 18:54:23)
どんなもんだい!
思い知ったか!
これがIRON MAIDENだ!!!!
BLACK SABBATH
★★
(2006-08-18 21:28:00)
↑の言う通り、本当に売ってなかった。
ショック!!!!!
GARY MOORE - Out in the Fields: The Very Best of Gary Moore - The Loner (live)
★★★
(2006-08-18 21:25:58)
素晴らしい!
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
★★★
(2006-08-18 21:24:50)
ゲイリーの曲で実は一番最初に聴いた曲。
SHAMAN
★★
(2006-08-17 19:36:00)
アンドレ・マトス。
一つの事に集中して取り組むと言うのがこの人はどうも苦手のようですね。
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
★★★
(2006-08-17 14:20:58)
クリフ・バートンは紛れも無く天才!
神の手を持つ男だ。
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★★
(2006-08-15 08:23:45)
デイブ・ムスティン氏が作曲に関っているこの曲。
確かに所々でムスティンワールドが垣間見れる。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2006-08-15 08:20:19)
速いだけがメタリカじゃ無い!
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
★★★
(2006-08-13 22:26:33)
イントロで鳴り響く教会の鐘の音が不気味で気持ちいい。
スラッシュとドゥ-ムの融合なのか、このドロドロした感じがたまらない。
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2006-08-13 22:08:33)
ONEと同じくらい、いやそれ以上に素晴らしいバラードだ。
カークによるギターソロがあまりにも切な過ぎる。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2006-08-13 20:42:00)
「僕等がメタリカを始めた時、アメリカでこんな過激な音を出すバンドは居なかったんすよね。だから、コレだって思ったんです。こういう音ってやっててマジ気持ちいいんすよね」byJ
「理屈や理由なんか要らないんすよね。ただ僕等はこういう音が好きだからこういう音作りをしてる、それだけっすよ」byL
仰る通り!
だからここまで素晴らしい作品が出来たのさ。
こってこてスラッシュメタルナンバーの①、最高のメタルバラードの④、疾走感抜群のキラーチューンである⑦、どれを取っても最高!
誰が何と言おうと俺の中ではこれが最高傑作!
全てにおいてカッコ良すぎる!
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2006-08-13 15:59:41)
超重力スラッシュナンバー。
重たい!
AJFAの中で一番好きな曲。
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2006-08-13 15:56:01)
はっきり言ってこの曲凄くねぇか?
特にラーズのあのマシンガンの様なツーバス、ありゃなんじゃ?!
やっぱこの男は人間じゃねぇ! 化け物だ!!
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2006-08-13 15:51:31)
最初のイントロを聞くだけでゾクッとする。
スラッシュメタル完全無欠の名曲!
死ねっ!! 死ね~~~っ!!! 死んじまえ~~~~~っ!!!!!
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2006-08-13 15:45:04)
んぎゃ~~~~~~~~~~っ!!!!!いきなり来やがった!!
これ、俺のフェイバリットソング。
本気カッコ良すぎ!!
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2006-08-13 08:25:43)
スラッシュメタルとは何か?
それはこの曲を聞けば解る!
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
★★★
(2006-08-12 22:35:51)
曲の構成の良さに脱帽。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2006-08-12 19:50:26)
典型的ヨーロピアンメタル。
純粋にメタルの好きな人は気に入るはず。
this frame prevents back forward cache