この曲を聴け!
ニューアイランドさんのページ
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
・
GAMMA RAY - Powerplant
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - St. Anger
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
・
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Somewhere in Dreams
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - Vanishing Vision
・
X JAPAN - Jealousy
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
陰陽座
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 百の鬼が夜を行く
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 卍
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 桜花ノ理
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 麒麟
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 面影
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
・
聖飢魔II - NEWS - BRAND NEW SONG
・
聖飢魔II - DEVIL BLESS YOU!-聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS- - 悪魔のメリークリスマス(完結編)
・
聖飢魔II - MOVE - 空の雫
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 蝋人形の館
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - EL DORADO
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 地獄の皇太子
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - 1999 SECRET OBJECT
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
陰陽座 - 夢幻泡影
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
DARK MOOR - Dark Moor - The Dark Moor
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
・
BLACK SABBATH - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
・
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row - Forever (previously unreleased 1988)
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
MyPage
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
★★★
(2006-08-12 19:47:15)
メタルと民族音楽を融合させた曲の元祖なのかなこの曲が?
ANGRAはこう言った曲のアレンジには本当に優れた才能を発揮するバンドだと思う。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2006-08-11 23:23:22)
デイブとマーティーのソロバトルは必見!
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2006-08-11 23:20:31)
このカッコ良さはありえねぇ!
メガデス恐るべし!
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2006-08-11 23:13:27)
こんなに緊張感に満ちたバラードは後にも先にもこの曲だけでしょう。
メタリカは凄い!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2006-08-11 19:43:43)
とても爽やかな曲。
特にサビメロの爽やかさは一級品だ。
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★★
(2006-08-11 17:04:50)
典型的なジャーマンメタル。
やっぱGAMMA RAYはこうでなくっちゃ!
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
★★★
(2006-08-11 10:42:09)
実は個人的に結構気に入っている曲だ。 曲の構成もなかなかの物だ。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2006-08-11 10:32:42)
イントロだけでも聞いた事が在るはず。 かなりの名曲。
GAMMA RAY
★★
(2006-08-09 18:26:00)
ハロウィンに対抗意識を燃やしてんのもろ解りだよ。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
★★★
(2006-08-06 00:37:43)
ヘニュの哀愁表現は見事!
GAMMA RAY - Powerplant
★★
(2006-08-06 00:28:00)
80年代のジャーマンメタルが好きな人には自信を持ってこのアルバムをお勧めします。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2006-08-02 10:24:25)
曲の展開が素晴らしい。この頃は若さに加えて発想力も非常に素晴らしいものが在った。
METALLICA - St. Anger
★★
(2006-08-02 10:20:00)
21世紀最強の意欲作!
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★★
(2006-07-31 08:07:13)
重い!!非常に重たい超重力ナンバー。
MANOWAR - Kings of Metal - Wheels of Fire
★★★
(2006-07-30 20:10:32)
ウヲォォォォォォォ!!!!たまらん!!!
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2006-07-30 11:13:20)
ジェイムス、カーク、クリフ、ラーズ、皆本当に良い仕事してるねぇ。リフが尋常じゃないほどカッコ良過ぎる!!!それに速い!!!これ真似しようとしてもなかなか出来ないと思うよ。それをいとも簡単にやってしまうこの4人は化け物だ。
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2006-07-30 11:02:42)
この曲はクリフ・バートンと言うベーシストが居て成り立っているような物だ。クリフ、俺はアンタを忘れないよ。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2006-07-30 09:25:04)
怒りの爆走魂健在!MOPの頃からの凶暴さに全くの衰え無し!!!
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
★★★
(2006-07-28 16:25:31)
思わぬ所からO・MA・CHI!!!
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
★★★
(2006-07-28 16:23:37)
Anchangの全身全霊を込めたシャウトは必見!
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
★★★
(2006-07-25 19:47:16)
彼等のバラードは本当に非の打ち所無く素晴らしい。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
★★★
(2006-07-24 06:57:59)
このアルバムの中でもかなり好きな曲だ。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
★★★
(2006-07-24 06:56:46)
この曲のドラムがまた最高にカッコ良い!バンドから居なくなっちゃったのが本当に残念だ。
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2006-07-22 16:53:55)
嗚呼、切ない。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Somewhere in Dreams
★★★
(2006-07-21 21:08:31)
アルバムのオープニングを飾るのに相応しい曲だ。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
★★★
(2006-07-21 21:05:39)
あの素晴らしいメロディーに感動。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★★
(2006-07-21 20:03:06)
これは凄い!死角の無い完璧な曲と言っても良いだろう。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2006-07-21 20:01:14)
エリサ嬢のヴォーカルがカッコ良すぎるぜ!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
★★
(2006-07-21 19:50:00)
この作品も素晴らしい。前作同様本当に良い曲ばかりで捨て曲の存在なんて在り得ません。特に2曲目の「A NEW WORLD」は冗談抜きで本当に彼等らしく、力の篭ったカッコ良いキラーチューンです。もう最高です。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
★★
(2006-07-21 19:44:00)
一曲目から衝撃的でした。とても素晴らしい。本当に良い曲ばかりで捨て曲なんて在りません。それにシンフォニック系のバンドではありますが、ラプソディのような厳しい感じの緊張感や堅苦しい感じは無く、むしろ落ち着いて音楽を楽しめるところが良いですね。私のお勧めの一枚です。
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2006-07-21 08:36:00)
これ、インディーズどころかメジャーも超えてるよ。マジやばいっ!!まずPATAのギターソロにノックアウト!!あれはインギーやインペリテリに匹敵するほどの凄さだ。YOSIKIに至ってはもはや化け物としか言いようが無い。なんじゃあのドラムは、思わず言葉を失ったね。とにかく、彼等は最初から凄かったと言う事だ。
X JAPAN - Vanishing Vision
★★
(2006-07-19 20:13:00)
20年近くも前に出された彼等の一番最初のアルバム。友達が持っててその場で録音してもらったんだけど、それは間違いだったかもしれない。メチャクチャカッコ良い。そしてメジャーに出る前と後との最大の違いはTOSHIのヴォーカルだ。まぁ音が悪いのも在るかもしれないがDAHLIAリリース時の頃の甘い感じの声では無くて、かなりドスの効いた声で攻撃的な歌い方をしている。更にこの頃から既にYOSHIKIのドラムは凄い!!更にもう一言だけ言わせてもらえば皆さんが口を揃えて仰っているこのアルバムの音の悪さです。確かに悪い。まぁ20年近くも前の作品だからねぇ。だけど、これも俺から言わせてもらえばこの音の悪さが返ってアルバム全体の迫力を引き立てているようにも思える。まぁこの作品、初心者向けでは無いけれど要チェックすべきアイテムだ!!
X JAPAN - Jealousy
★★
(2006-07-19 19:52:00)
日本最強のクサメロキラーチューンのSILENT JELOUSYと疾走しまくりの爆裂ナンバーSTAB ME IN THE BACK、この2曲だけでも2万円以上の価値がある。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2006-07-19 00:45:26)
この曲メチャクチャカッコ良くねぇか?正直凄すぎる!!
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2006-07-19 00:35:00)
日本最強のメロディアスへヴィーメタルロックバンドが解き放った恐るべき一枚!! そう、全てはここから始まった。
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★★
(2006-07-17 07:18:26)
究極のバラードがココに。
陰陽座
★★
(2006-07-15 15:12:00)
彼らは全てに置いて完璧である。僕がそう思ってやまない理由の一つが、黒猫さんの存在です。女性ヴォーカリストで歌が上手い人は沢山いますが、彼女はその中でも群を抜いてます。位で言えば特Aクラスと言うものが在れば更にそのずっと上位に位置すると思います。奇子、組曲「黒塚」、星の宿りなどを聞けば判ると思いますが、あそこまで変幻自在に声色を変えれる歌い手さんはそう居るもんじゃ在りません。彼女は常に喉を万全の状態に保つため、健康の管理には人一倍気を配っているそうです。煙草も一切吸わないそうですし、食事にもかなり気を配ってるみたいです。でなきゃあそこまで素晴らしい美声は出せません。そしてもう一つは、天才ソングライター瞬火さんの存在です。週に一曲、多い時には一日に一曲曲が思い浮かぶと言う彼は、今や陰陽座どころか音楽業界に欠かせない人だと思います。日常に置いてその日に起きた出来事などからヒントを得て詞や曲のアイディアが思いつくと言う彼の作り上げた曲の数々がそれを裏付けている。他にも招鬼さんや狩姦さんの小気味良いギターワークや斗羅さんの正確なドラムプレイもその要因であると言えます。そんな陰陽座は、ただいまツアーの真最中!「お客さんやファンの皆にとって忘れられない最高の思い出を作ってあげたい!」と言うリーダー瞬火さんの言葉どうりに、今あちこちで凄い事をやっちゃってるみたいですよ。そして今日も明日も彼等はステージ上で最高のパフォーマンスをご披露することでしょう。もはや陰陽座の勢いは誰にも止められない!!!
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
★★★
(2006-07-12 08:41:44)
瞬っちキレてます。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
★★★
(2006-07-11 10:46:19)
言っとくけど俺が中学頃はこう言った感じの曲が結構流行ってたんだぜ。95年から97年に駆けてのグレイやラルクは正にこう言う感じだったじゃん。時代を感じさせて好い曲だと思うよ。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
★★★
(2006-07-11 10:41:02)
瞬ちゃん良い歌いっぷリだねぇ。レコーディングの時は彼、相当調子が良かったんだろう。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 百の鬼が夜を行く
★★★
(2006-07-11 10:38:02)
このドロドロした感じはそう簡単に出せる物じゃ無いね。多少荒削りなとこも在るけど逆にその効果もあって更にオドロオドロしさが増している。正直な気持ちを言わせてもらうが、この曲に至ってはもっとポイントが無きゃおかしいと思う。少なくとも100は超えないと。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 卍
★★★
(2006-07-10 20:51:17)
こう言うメガデス風の曲をやらせてもカッコ良いねこの人達は。ここでも瞬ちゃん節炸裂!!
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 桜花ノ理
★★★
(2006-07-10 18:07:23)
この曲、決してそんなに複雑で派手な曲では無いのですが、程よい疾走感が味わえる良い感じの曲です。全体的に曲のバランスも良いです。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
★★★
(2006-07-10 17:59:34)
もろに正統派のメタルをやっちゃってますねぇ。GOOD!!
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
★★★
(2006-07-10 17:57:24)
メトロポリスの陰陽座バージョンと言っても良いかな?前半は重苦しい風意気漂う悲しげなバラード、後半は迫力満点の疾走曲と前半後半180度全く違う感じの曲を組み合わせるこのセンスの良さが、そん所そこらの日本のHM/HR系のバンドとは違うと言うことだ。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 麒麟
★★★
(2006-07-03 15:59:49)
ガンマ・レイタイプの突進系メタルソング。正直メチャクチャカッコ良いです。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 面影
★★★
(2006-07-02 18:24:04)
サビメロは何時聞いても切な過ぎる。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
★★★
(2006-07-02 12:44:16)
黒猫さんの完全に吹っ切れた感じの歌声に注目。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
★★★
(2006-07-02 12:39:31)
ストラトヴァリウスのHUNTING HIGH AND LOWっぽい感じのオーソドックスな曲。全体的に聞き易いのがポイント。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
★★★
(2006-06-30 19:48:00)
これは本当に良い曲だ。カッコ良過ぎる!!!
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
★★★
(2006-06-30 19:45:16)
悶絶必死の必殺キラーチューン!!!陰陽座の凄さが判る一曲だ。
聖飢魔II - NEWS - BRAND NEW SONG
★★★
(2006-06-28 20:00:17)
ルークのギターソロが冴える彼等らしい疾走曲。
聖飢魔II - DEVIL BLESS YOU!-聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS- - 悪魔のメリークリスマス(完結編)
★★★
(2006-06-28 19:53:39)
冬のパワーバラード。閣下が魂を込めて歌い上げます。
聖飢魔II - MOVE - 空の雫
★★★
(2006-06-28 19:49:54)
涼やかなメロディーが何とも言えない。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 蝋人形の館
★★★
(2006-06-28 19:45:23)
全てはここから始まった。
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - EL DORADO
★★★
(2006-06-28 19:44:16)
彼等の曲の中で最も好きな曲です。
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 地獄の皇太子
★★★
(2006-06-28 19:38:20)
ここでも注目すべきはやはり閣下のシャウト!やっぱすげぇや。
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - 1999 SECRET OBJECT
★★★
(2006-06-28 19:33:30)
ルークのギターソロには魂が在る。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
★★★
(2006-06-28 19:30:12)
デーモン閣下の怒号とも言える超絶シャウトに悶絶必死!
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
★★★
(2006-06-28 10:43:36)
素晴らしいバラードです。僕の中ではドリームシアターのANOTHER DAYやXのENDLESS RAINに匹敵するほどの曲だと思います。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2006-06-25 21:06:00)
完璧!それ以外に無い。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2006-06-25 20:51:27)
この馬鹿正直なロックンロールナンバーを否定する奴は誰もいねぇはずだ。問答無用の名曲だぜ。
陰陽座 - 夢幻泡影
★★
(2006-06-20 23:09:00)
否定しようが無いほど完璧な一枚。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
★★★
(2006-06-18 20:32:00)
この重苦しい切なさは何だろう?
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
★★★
(2006-06-16 17:01:26)
超真面目でストレートな1曲。基本に忠実でメロディーも最高。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2006-06-15 20:26:27)
歴史に残る超名曲!
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2006-06-15 20:23:25)
天才YOSHIKIの懐の深さを思い知らされた超大曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2006-06-15 20:20:14)
説明の必要無し!
DARK MOOR - Dark Moor - The Dark Moor
★★★
(2006-06-15 20:16:17)
某チョコレートのCMソングっぽいで出しから劇的なまでの展開、これはやられたね。こう言ったファンタジックな世界観を体感できるバンドはラプソディとこのDARK MOORぐらいだろう。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★★
(2006-06-15 20:10:31)
一曲目からいきなりノックアウト!!!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2006-06-15 20:08:11)
とにかくカッコ良い!あとメロディーが素晴らしいね。DARK MOORの曲の中では一番気に入ってます。
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★★★
(2006-06-14 19:36:01)
最後の最後にこんな美しい曲を持ってくるなんて。確かにカーテンコールには相応しいバラードだ。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2006-06-13 19:42:49)
ジューダス・プリーストの某名曲を彷彿させるような骨太なキラーチューン。正に全力疾走!
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
★★★
(2006-06-13 10:39:47)
「陰陽座の曲の中で最も彼等らしい曲だ」、とこのように言われたんだけど正にその通りだ。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
★★★
(2006-06-13 10:31:38)
ポップで分り易い曲です。それにしても黒猫さんは本当に素晴らしいヴォーカリストですね。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
★★★
(2006-06-13 10:25:29)
僕自身メイデンは大好きなのでこの曲はとても受け入れ易かったです。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★★
(2006-06-13 10:22:29)
これぞJメタルと言うべき疾走感溢れるキラーチューン。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
★★★
(2006-06-13 10:19:11)
アニメのテーマソングと言うこともあって子供とかにも一番馴染みの深い曲じゃないだろうか。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-06-12 12:12:02)
正直これが25年以上も前の曲とは思えないほど新鮮さに満ちている。 素晴らしい! カッコ良すぎる!
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
★★★
(2006-06-12 09:59:35)
個人的には初期のブラックサバスのイメージが強いこの曲。と同時に彼等の意外な一面も感じ取る事のできる曲でもある。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
★★★
(2006-06-10 21:01:20)
典型的なロックバラード。魂の歌声が響き渡る。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
★★★
(2006-06-10 20:59:08)
いかにもヨーロッパのメタルって感じの曲。見事な様式美ナンバーに仕上がっている。
BLACK SABBATH - Black Sabbath
★★
(2006-06-09 10:09:00)
奥深きドゥームの世界へようこそ。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
★★★
(2006-06-09 10:06:52)
DIOのパワフルなヴォーカルに圧倒される事間違いなし!
BLACK SABBATH - Paranoid
★★
(2006-06-08 20:21:00)
オジー時代の名盤と言ったらやはりこれ! とにかく良いよ。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
★★
(2006-06-08 20:18:00)
オジー時代とは打って変わって様式美タイプのストレートなサウンドが目立つこのアルバム。楽曲もドゥームの不気味さから感情的な曲が多く、HEAVEN AND HELL、DIE YOUNGなどはもはやメロディックと言っても不思議ではないように思える。 これぞ正に名盤である。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2006-06-08 20:07:42)
出だしのギュヲ~~~ンが怖さを更に引き立てる。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2006-06-08 19:56:26)
超不気味な一曲。このおどろおどろした感じはどのように説明すれば良いだろう。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2006-06-08 19:48:07)
混じりっ気無しのストレートな疾走キラーチューン。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2006-06-08 19:40:49)
超激烈型ロックンロール。アクセルのカッコ良すぎるヴォーカルにスラッシュのカッコよ過ぎるギターがその素晴らしさを物語っている。 これはヤラレますぞ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2006-06-08 19:25:43)
ジャーマンメタルの中のジャーマンメタルだ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2006-06-08 19:23:06)
カイ・ハンセンの作曲センスを象徴するような一曲。
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
★★★
(2006-05-26 19:31:02)
セバスチャン大絶叫!!!!!
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row - Forever (previously unreleased 1988)
★★★
(2006-05-26 19:29:11)
かなり古い曲だがメチャクチャカッコ良い!!!
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
★★★
(2006-05-26 19:27:28)
やっぱりバラードはこうで無くちゃ。
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★★
(2006-05-26 19:25:54)
この曲は冗談抜きでカッコ良すぎる。
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★★
(2006-05-26 19:23:22)
マジで泣ける一曲。
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2006-05-26 19:21:47)
本当に素晴らしいバラードだ。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2006-05-26 19:19:47)
これぞ一撃必殺のロックンロール!!!!!
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2006-05-26 19:12:47)
ANGELS CRYがさらに疾走感を増したようなこの曲。そしてアルバムの中で最もシンフォニックな曲でもある。こんな曲を普通にやってのけるANGRAはやっぱタダモンじゃねぇ!!!
this frame prevents back forward cache