この曲を聴け!
ニューアイランドさんのページ
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
DARK TRANQUILLITY
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
X JAPAN
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
SLAYER - Reign in Blood
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
STRATOVARIUS
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Occasion Avenue
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
・
SEX MACHINEGUNS - ライブ!Final Attack at Budokan - みかんのうた
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
MASTERPLAN - Aeronautics
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
・
MASTERPLAN - Aeronautics - I'm Not Afraid
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Falling Sparrow
・
SKYLARK - Dragon's Secrets - Skylark
・
SKYLARK - The Princess' Day - RUFUS
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Why Did You Kill the Princess?
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Belzebu
・
SKYLARK - Divine Gates, Part II: Gate of Heaven - Lady of the Sky
・
SKYLARK - Dragon's Secrets - LIGHT
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
DARK TRANQUILLITY - Character
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
・
IN FLAMES - Clayman - Swim
・
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Heart of a Brave
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Soul Chaser
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Honor Thy Father
・
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Freedom
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
・
DREAM THEATER - Train of Thought
・
DREAM THEATER - Train of Thought - This Dying Soul
・
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
LABYRINTH
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
NOCTURNAL RITES
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Operation Ground and Pound
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
METALLICA - Master of Puppets
・
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
MyPage
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2006-05-26 19:04:54)
曲の展開に圧倒されるANGRA渾身の一曲!最初に聞いた時なんか身震いしたほどだ。
DARK TRANQUILLITY
★★
(2006-05-26 18:58:00)
彼等の曲は純粋に好きです。なんて言うか本当に混じりっけの無いメロデスを体感できると言うのが最大の魅力だと思います。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2006-05-26 11:05:01)
この曲もそうだけど、ソナタの曲は本当に素晴らしい。
X JAPAN
★★
(2006-05-24 23:05:00)
最近気付いたんだけど、解散を発表して来年辺りでそろそろ10年経つんだよなぁ。はっきり言って実感ないっす。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
★★★
(2006-05-23 10:16:24)
この曲の美しさはハンパじゃないね。特に終盤辺りは文句のつけようが無い。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2006-05-17 09:53:01)
ロブもグレン&KKも最高に良い仕事をしてるねぇ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2006-05-17 09:48:59)
彼らがメタルゴッドと呼ばれるその理由はこの曲を聞けば分る。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2006-05-17 09:45:58)
ロブのヴォーカルもギターのリフも最高にカッコ良い。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2006-05-17 09:39:00)
へヴィメタルを語る上で、絶対に外す事の出来ない一枚。PAINKILLER、NAGHT CRAWLERと言った曲を聞けば分るように5匹の化け物がとにかく凄い事をやっちゃってます。正しくメタルゴッド!
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2006-05-12 09:18:00)
スラッシュメタルと言うジャンルに置いてはこの一枚は宝と言っても良いだろう。
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2006-05-05 09:03:54)
一瞬DARK MOORの曲かと思ったけど、エドゥとハンズィのヴォーカルは見事としか言いようが無い。
STRATOVARIUS
★★
(2006-04-30 21:25:00)
皆さんお久しぶりでーす。いやー実はコンピューターがウィルスの総攻撃にあっちゃってさあ、もう大変だったのよ。ま、それは置いといて書き込みですね、このバンドは疾走曲はもちろん、ミドルでもバラードでも結構聞かせてくれちゃったりしてくれるから好きなんだよね。嫌いになれるワケが無い!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
★★★
(2006-04-12 21:41:38)
こう言うタイプの曲は好きだよ。メロディが判り易くて良いじゃん。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Occasion Avenue
★★★
(2006-04-06 23:11:59)
アンディてこんな感じの曲を書ける人だったんだ。ちょっと意外だったな。でも様々な音楽的要素がミックスされてて楽曲としては素晴らしい曲だ。曲の長さを感じさせない点も見事である。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2006-04-04 08:27:50)
彼等の曲にしては珍しく歌詞もメロディーも覚えやすい耳馴染みの良い曲だ。特に複雑なアレンジとかも無く、一直線にバンドサウンドが表されている。こんな事も出来るんだと言う事だろう。
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
★★★
(2006-04-03 16:02:00)
俺このカバーはすきだなあ。メチャクチャカッコ良いもん。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2006-04-02 21:54:39)
この曲は本当にカッコ良いね。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★★
(2006-04-02 21:51:40)
ガッツリタイプのメタルソング。出だしから終わり方までとにかく気を抜けない。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2006-04-02 21:47:58)
このゴツゴツした感じがたまらん。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2006-04-02 21:46:44)
ハロウィンの曲の中で一番ノリが良い曲だと思う。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2006-04-02 16:00:46)
とてもクサいジャーマンメタルソング。ジャーマンの基本形とも言える曲でもある。だから最高にカッコ良い!
HELLOWEEN
★★
(2006-04-02 09:04:00)
ちなみにそのインゴはコージー・パウエルのプレイを手本にしてたみたいですよ。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2006-04-02 09:01:28)
言う事無し!本当にカッコ良い。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2006-04-02 08:59:11)
典型的なジャーマンメタルだ。正に教科書どうりと言ったとこかな。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2006-04-02 08:55:08)
教科書どうりのイカれっぷりと着たもんだから凄い!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
★★★
(2006-03-30 09:18:22)
目がまわる~~~~~~~~~~~。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
★★★
(2006-03-30 09:15:07)
私、九州の人間です。だからこの曲はつぼに入ったね。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
★★★
(2006-03-29 17:00:31)
マジでカッコ良い!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
★★★
(2006-03-29 16:56:05)
ストレートな1曲。最高!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★★
(2006-03-29 16:52:42)
この曲の歌詞の意味は結構共感出来るとこが多い。と言うのも、この前こんな事があった。マクドナルドで500円のオーダーを頼んで1000円で払ったから当然500円の御つりが来るはずなのだが、そいつがつりとして俺に手渡したのはたったの100円。400円も足りねえじゃねえか!!するとその定員は間違いにきずいたのか、無言で400円を俺に渡した。申し訳ございませんがぬけてんじゃねえのか?俺は笑って許したが本心は・・・。客をナメてんのか貴様ーーーー!!!!!!!!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2006-03-29 16:38:00)
もてない奴らの悲痛な叫びが全てこの1曲に込められている。そんな奴らに愛を!!!!!!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2006-03-29 16:34:55)
この曲を好きになれないと言う奴よ、お前はもう死んでいる。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
★★★
(2006-03-29 08:50:41)
活火山大噴火的必殺キラーチューン!最強!!!
SEX MACHINEGUNS - ライブ!Final Attack at Budokan - みかんのうた
★★★
(2006-03-29 08:48:22)
みかんみかんのオンパレードで悶絶!!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2006-03-29 08:46:45)
速い!速い!速過ぎる!!!血管ブチ切れまくりの大量出血だぜ!
MASTERPLAN - Aeronautics
★★
(2006-03-25 09:23:00)
もうここまで来るとバンドとしてのひとつの形がちゃんと出来上がっているみたいだ。前回同様今回も捨て曲は無いしメタルが好きな人が好むような曲ばかりが揃っている。パワフルなキラーチューンの①、ヨルンの歌声が冴え渡る②、爽やかなメロディーが印象的な③、しっとりしたバラードである⑦、ドラマチックで壮大な⑪とどの曲も素晴らしい曲ばかりだ。これこそ今のへヴィーメタルに必要なものだと思う。
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
★★★
(2006-03-25 09:08:28)
このアルバムの中では一番ヨルンのヴォーカルがカッコ良く聞こえる曲だと思う。
MASTERPLAN - Aeronautics - I'm Not Afraid
★★★
(2006-03-25 09:05:34)
ヨルンの力強いヴォーカルが印象的なミドルテンポナンバー。これと似た感じのFALLING SPARROWと言う曲も有るけど僕はI'M NOT AFRAIDの方が好きだね。
MASTERPLAN - Aeronautics - Falling Sparrow
★★★
(2006-03-25 08:56:51)
この渋いメロディーがとてもカッコ良い!大人のメタルだね。
SKYLARK - Dragon's Secrets - Skylark
★★★
(2006-03-24 11:10:23)
エディは本当に良い曲を作ってくれる。そう言った意味でも彼はHM/HR界に無くてはならない貴重な存在だ。
SKYLARK - The Princess' Day - RUFUS
★★★
(2006-03-24 11:06:18)
高級感漂う疾走曲。大人のメタルだ。
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Why Did You Kill the Princess?
★★★
(2006-03-24 11:04:20)
直球ストレート感!メチャクチャカッコ良い!スカイラーク渾身のキラーチューンだ。
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Belzebu
★★★
(2006-03-24 11:01:09)
オラフ・トーセンが参加してるおかげでギターソロがメチャクチャカッコ良い!
SKYLARK - Divine Gates, Part II: Gate of Heaven - Lady of the Sky
★★★
(2006-03-24 10:57:50)
へヴィメタルって本当に幅が広いジャンルだね。
SKYLARK - Dragon's Secrets - LIGHT
★★★
(2006-03-24 10:54:58)
凄い!これぞ正にやり過ぎ!
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
★★★
(2006-03-24 10:43:56)
このクサイのがクセになる。
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
★★★
(2006-03-24 08:39:38)
サビのメロディーがとても優しくて心地よい。
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
★★★
(2006-03-24 08:37:44)
前作同様マスプラの1曲目は本当にカッコ良いね。ちなみにこの曲を聞いた時の最初の印象は、10年後のソナタアークティカ(笑)。
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★★
(2006-03-24 08:32:12)
これはお見事!最初から最後まで文句なしにカッコ良い。
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★★★
(2006-03-22 09:25:21)
X後半期の名バラード。
X JAPAN - Jealousy - Joker
★★★
(2006-03-22 09:23:14)
単純に判り易くてカッコ良い。
DARK TRANQUILLITY - Character
★★
(2006-03-18 20:34:00)
こう言う感じのCDを聞いたことが無い人がこの作品を聞いたら絶対ビックリするはず。そして病み付きになるはず!そうでなきゃ困る!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
★★
(2006-03-16 10:13:00)
21世紀型メロディックデスと言った方が良いのかもしれない。新しい世紀に突入したことでこのバンドが一層パワーアップした事はこの一枚が物語っている。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
★★★
(2006-03-16 09:54:34)
本気!でメロデスしちゃってます。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
★★★
(2006-03-16 09:52:15)
メロデスのお手本と言っても良いだろう。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
★★★
(2006-03-15 20:19:51)
とても切なく悲劇的な曲だ。悲しげなメロディーが更に痛々しく思える。ここまでの世界観はそう簡単に表せるものじゃない。だから彼らは凄い!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
★★★
(2006-03-13 20:42:37)
この曲の最大の長所は何と言っても後半のあのソロバトル。とにかく凄いとしか言いようが無い!彼等だからここまで出来るのだと思わずにはいられない。
IN FLAMES - Clayman - Swim
★★★
(2006-03-10 12:37:29)
爽やかなメロディーが素晴らしい。
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
★★★
(2006-03-10 12:35:40)
デスでも基本がしっかりしてるからとても聞きやすい。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Heart of a Brave
★★★
(2006-03-09 20:51:53)
このオーソドックスな感じが良いんですよ。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Soul Chaser
★★★
(2006-03-09 20:46:57)
この曲に間する書き込みを忘れてしかもこんなに遅れてしまうとは本当に迂闊だった。今のへヴィメタルに必要な要素が全て揃っている完璧な曲だと言うのに。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2006-03-06 20:58:00)
やっぱり基本はデスメタルなんだけどCOBの場合はデス独特の汗臭さや血生臭さがしないところが良いんだよね。このアルバムも最高です。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2006-03-06 20:53:32)
CARCASSを彷彿させる殺傷力十分のデスボイスと激しいギターサウンドにドリームシアターを彷彿させる煌びやかなキーボードのメロディーが見事にマッチしている。彼らは最初から凄い!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★★
(2006-03-05 10:12:51)
問答無用の突進力に泣く子も黙る破壊力。たまらん。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2006-03-05 10:10:24)
これこそ本来メロディックデスの在るべき姿だと思う。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2006-03-05 10:06:20)
この曲のポイントはヤスカのドラムテクニックだろう。スピードとテクニックが見事に融合している。マイク・ポートノイの繊細さとウリ・カッシュの突進力が綺麗に重なり合ってるみたいだ。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2006-03-05 09:49:59)
この曲のイメージはただ破壊のみ。それで良いじゃん。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2006-03-05 09:46:20)
アレキシのギターソロとヤンネのキーボードソロが見事にドッキングする瞬間はたまらない。
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
★★★
(2006-03-04 21:24:09)
短いけどかなり奥の深い曲だ。
DREAM THEATER - Train of Thought - Honor Thy Father
★★★
(2006-03-04 21:22:19)
この曲でまたバンドとしての音楽の幅が広がったと思う。
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
★★★
(2006-03-04 21:19:38)
このアルバムの中で一番判り易い曲だと思う。
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
★★★
(2006-03-04 21:07:54)
ペトルーシとジョーダンのソロバトルの凄さに度肝を抜かれちまったよ。この度迫力は半波じゃないぞ。
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Freedom
★★★
(2006-03-04 21:01:08)
文句なしに熱い!
BURNING IN HELL - Burning in Hell
★★
(2006-03-04 20:59:00)
久しぶりにのっけからぶっ飛んだよ!まだ寒いのに聞き終わったら汗だくでしかも上半身裸になってた。こう言ったバンドが存在する限り、HM/HRの未来は明るい。
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
★★★
(2006-02-28 20:13:58)
インストなのにここまで力を入れちゃって良いのかと思える位素晴らしい。
DREAM THEATER - Train of Thought
★★
(2006-02-28 20:11:00)
本気で感動した一枚だ。何と言うか、彼等の熱き魂を感じ取る事が出来るアルバムだ。
DREAM THEATER - Train of Thought - This Dying Soul
★★★
(2006-02-28 20:07:25)
言葉で言い表すなら、とにかくカッコ良いの一言だ。
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
★★★
(2006-02-28 20:04:52)
本気で凄いと思える曲だ。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2006-02-26 21:17:23)
エメラルドソードに負けず劣らず良い曲だ。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2006-02-26 21:14:55)
典型的なラプソディーの曲。正にシンフォニックメタルの王道だ。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
★★★
(2006-02-26 21:12:36)
さあ、伝説の始まり始まり~。昔々あるところに・・・・。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
★★★
(2006-02-26 21:09:57)
一角獣が大空を舞う姿が思い浮かぶ。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
★★★
(2006-02-26 21:07:27)
前の曲より激しさは控えめ、でもクラシカルな展開はUP! メロディーも最高だ。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★★★
(2006-02-26 21:04:21)
こう言うバシッとした曲をオープニングに持ってくるところが良いね。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
★★
(2006-02-23 11:11:00)
グラディウスやスターフォックス、R-TYPEシリーズと言ったシューティングゲームのサントラっぽいアルバムだ。それでもラプソディー特有のクラシカルな展開は見事としか言い様がない。ルカ・トュリッリ、やっぱ凄いや。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
★★
(2006-02-23 11:03:00)
ラプソディーとの違いはこちらの方が哀愁漂うメロディーを多様していることかな。とにかく素晴らしい作品であることには変わりは無い。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2006-02-23 10:56:40)
サビメロのカッコ良さではこの曲が一番だね。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2006-02-23 10:53:43)
ほとんどラプソディと変わらないんだけど、ファビオじゃここまでいい曲にはならなかっただろう。オラフのヴォーカルだから良いのです。
LABYRINTH
★★
(2006-02-23 10:44:00)
イタリアンメタル活性化の為にも頑張って下さい。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2006-02-23 10:41:18)
ラプソディの曲の中で一番漢臭い曲ではないだろうか。
NOCTURNAL RITES
★★
(2006-02-10 16:28:00)
欧米デビューおめでとうございます。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Operation Ground and Pound
★★★
(2006-02-09 13:29:47)
和のイメージの強いイントロと心地良いサビメロが良いね。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
★★★
(2006-02-09 13:26:51)
前作、前々作もそうだったけどこう言った力の強い骨太な曲を2曲目に持ってくるのが彼等の作品の特徴だろう。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2006-02-08 09:45:10)
ブチキレスラッシュの名曲!ギターソロが耳から離れない。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2006-02-08 09:29:00)
これこそが,絶対名盤!
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
★★★
(2006-02-03 11:21:05)
悲しげな歌詞と哀愁感漂うメロディーが胸にグッと来る。
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2006-02-03 11:10:22)
哀愁漂うメロディーに酔いしれては如何かな?
ANGRA - Rebirth - Rebirth
★★★
(2006-02-03 11:07:47)
REBIRTH「再生」、その字の如く彼等は見事な復活を遂げた。この曲はその証と言うべき曲だ。
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★★
(2006-02-03 11:03:01)
この曲のギターソロが凄く気に入りました。この音は多分ギターシンセを使っているんじゃないかなと思うんだけど後から響く感じが良いね。
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
★★★
(2006-02-03 10:58:38)
涼やかで心地よいメロディーが最高だね。
this frame prevents back forward cache