この曲を聴け!
ニューアイランドさんのページ
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - Treasure Chest
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: I. Overture 1928
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - The Flame of Youth
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Time
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
・
DREAM THEATER
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
・
SECRET SPHERE - Heart & Anger - You Still Remain
・
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Faster Than the Storm
・
SECRET SPHERE - Heart & Anger
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
・
ANGRA - Holy Land - Make Believe
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ANGRA - Holy Land
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
・
LOST HORIZON
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
LAPUTA - 眩めく廃人 - Vertigo
・
LAPUTA - 麝~ジャコウ~香 - meet again
・
LAPUTA - 絵~エマダラ~斑 - Eve
・
LAPUTA - 蜉蝣~かげろう~ - 硝子の肖像 (album mix)
・
LAPUTA - 眩~めまい~暈 - 罠
・
Laputa - 翔~カケラ~裸
・
LAPUTA - 翔~カケラ~裸 - Chimes
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Metal Is Forever
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Dead Eyes See No Future
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied
・
LABYRINTH - Sons of Thunder
・
LABYRINTH - No Limits
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Angelclaw
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
・
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
・
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
MyPage
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している85曲を連続再生 - Youtube
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2006-02-03 10:55:00)
はっきり言ってここに辿り着く為に今までバンド活動を続けて来たようなものだ。そう思わせるようなアルバムだ。ANGRAの良いとこだけで形成された作品と言っても良いだろう。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2006-01-24 11:57:29)
この怒迫力はハンパじゃねえな。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2006-01-24 11:55:23)
スピード、テクニック、パワー、全て完璧!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2006-01-24 11:47:09)
皆さんも良く知っていらっしゃる、怒れる爆走チューン!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2006-01-20 19:21:22)
GOOD!
HELLOWEEN - Treasure Chest
★★
(2006-01-20 19:19:00)
ベストアルバムとは何か?この2枚組こそがその答えだ!と言っても俺の大好きな曲が全部入っているから自分なりに満足しています。ただ、どうせならMARCH OF TIMEやBEFOFE THE WAR、SALVATIONなんかも入れてほしかったな。ま、何れにせよ素晴らしいベストアルバムで有ることには変わりありません。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu
★★★
(2006-01-19 13:39:21)
カッコ良すぎて言葉が出ない。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: I. Overture 1928
★★★
(2006-01-19 13:37:09)
オープニングから凄い!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
★★★
(2006-01-19 13:33:19)
ラストを締め括るのに相応しい曲だ。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
★★★
(2006-01-19 13:28:17)
凄い!凄い!凄すぎる!誰か助けてくれ~~~~~~~~~~~~ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
★★★
(2006-01-19 13:24:44)
本当に素晴らしいバラードだ。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
★★★
(2006-01-19 13:22:25)
この曲のベースソロはハンパ無く凄いね。ジョン・マイヤング、正に神の手を持つ男だ。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
★★★
(2006-01-19 13:10:33)
ギターソロが凄い!ドラムも凄い!
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - The Flame of Youth
★★★
(2006-01-19 13:07:32)
イントロからテンション上がりまくり!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
★★★
(2006-01-18 14:39:34)
曲の終盤でヤンネのキーボードが美しく響き渡る。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★★
(2006-01-18 14:36:21)
ラモーンズの名曲をおしゃれにカバーしちゃってます。
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★★★
(2006-01-17 19:07:10)
ロイヤルハントと言えばやっぱりこの曲ですね。DCクーパーの歌声は何時聞いても最高だ。
ROYAL HUNT - Moving Target - Time
★★★
(2006-01-17 19:02:35)
メロディーラインが最高に素晴らしい。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
★★★
(2006-01-17 18:58:57)
これはもう聞いてのとうりです。そう、人気プロレスラー蝶野正洋の入場テーマだ。
DREAM THEATER
★★
(2006-01-16 19:49:00)
なんと2ndアルバムであるIMAGES AND WORDSに収録されている曲が全て100P突破と言う快挙を成し遂げました。凄い!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
★★★
(2006-01-14 14:02:28)
アンディ・デリス加入後のハロウィンらしい曲だ。アンディのヴォーカルがとても様になってる。
HELLOWEEN - Judas - Judas
★★★
(2006-01-14 13:59:10)
かなり古い曲だが何か時代を思わせるとこがある。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
★★★
(2006-01-11 15:49:05)
ポップで解かり易いね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
★★
(2006-01-11 15:46:00)
若いHM・HRバンドが勢いに乗り、かつて絶大なる人気を誇っていた者達の影が瞬く間に薄くなっていくこの21世紀と言う時代に、ベテランの彼等がこのようなアルバムを出したと言う事の意味は非常に大きいと思う。僕が今誇りを持って言える事はただ一言!騙されたと思って聞いてみてください。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
★★★
(2006-01-11 15:34:24)
マーカスのベースがカッコ良すぎる!彼が本当に凄いベーシストだと言う事を、改めて実感できる曲だ。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★★
(2006-01-09 10:07:58)
ミドルテンポだけど凄まじいパワーを感じる曲だ。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2006-01-09 10:04:31)
「君の心の中に生息しながら、君の魂を追い求める。痛んだ肉体をズタズタに引き裂こう。君の魂は僕のものさ。」この曲の歌詞は何とも恐ろしい内容だけど非常に意味深な何かを感じる不思議な内容である。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2006-01-09 09:48:44)
泣く子も黙る爆走キラーチューン。典型的なDFの曲だ。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
★★★
(2006-01-09 09:45:20)
これもかなり速い曲だ。まるでブレーキの壊れた暴走機関車だ。
SECRET SPHERE - Heart & Anger - You Still Remain
★★★
(2006-01-05 11:24:19)
とても美しいバラードだ。哀愁漂うサビメロも素晴らしい。
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Faster Than the Storm
★★★
(2006-01-05 11:18:44)
迫力が有って説得力十分!
SECRET SPHERE - Heart & Anger
★★
(2006-01-05 11:16:00)
個人的にかなりツボに入ったね。こう言った感じのアルバムが僕は本当に好きなんだよね。彼等はこれからも伸びていくバンドだと思う。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
★★★
(2006-01-03 10:15:56)
疾走感もメロディーも最高!
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
★★
(2006-01-02 21:51:00)
相変わらず全力疾走していらっしゃいますね。この馬鹿速メタルの勢いはもう誰にも止められない!それにしても君達は本当に疲れると言う言葉を知らないのか?
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★★
(2005-12-30 12:30:55)
アコースティックギターの奏でるメロディーが、恐ろしいほど切なすぎる。
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★★
(2005-12-30 10:00:20)
とても爽やかな曲だ。サビメロの優しさが最高に素晴らしい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
★★★
(2005-12-27 09:03:32)
勢いの有る曲だ。こう言った曲は彼等の得意分野だからなおカッコ良い!
ANGRA - Holy Land - Make Believe
★★★
(2005-12-23 18:38:14)
メロディーの心地よさが何とも言えない。流石ANGRA!
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2005-12-21 19:14:45)
この曲の盛り上がりは最高だ!
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2005-12-21 19:12:18)
ACCEPTと言えばやっぱこれでしょう。
ANGRA - Holy Land
★★
(2005-12-21 09:09:00)
前作に比べたらかなりゆったりとした感じのアルバムに仕上がっている。ただそれでも2,4,8と言った曲の出来栄えは実に見事である。正に新感覚のメタルと言えよう。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2005-12-21 09:02:59)
「TIME」同様ドライブに合いそうな曲だ。
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★★
(2005-12-21 08:59:34)
これは見事!ここまで完璧にカバーしちゃうなんて凄い!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
★★★
(2005-12-19 20:36:51)
泣く子も黙るドラマティックナンバー。もはや神の領域を超えている!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
★★★
(2005-12-19 20:32:46)
1曲目からやり過ぎだ!体が燃えるように熱くなるじゃないか!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
★★★
(2005-12-19 20:29:22)
どう考えてもダニエルのあの歌声は常軌を逸しているとしか思えない。本当に凄すぎる。
LOST HORIZON
★★
(2005-12-19 20:23:00)
奇才ヴォイテク・リシキ提督の辞書に、あきらめると言う言葉は無い! また誰も思いつかないようなとんでもない事を企んでいるに違いない。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
★★★
(2005-12-18 22:35:56)
もの凄い説得力!ダニエルのヴォーカルは最早神の領域を超えたと言っても良いほど、人間離れしすぎている。リシキ提督のギターもいっそう凄みを増してるし、リズム隊の放つ絶妙なバランス感覚も定規で線を引いたように正確だ。これは恐ろしい!正に大事件だ!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★★
(2005-12-16 18:54:48)
シンセサイザーの美しいメロディーがとても素晴らしい。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
★★★
(2005-12-16 18:47:54)
俺的には本家よりカッコ良いぞ。やってくれるぜCOB!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
★★★
(2005-12-16 18:44:43)
ハードコアな感じのバラードだ。悲劇的で残酷ながらも美しい世界へ誘ってくれる。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
★★★
(2005-12-16 18:40:38)
こう言ったミクスチャー的な曲もとても様になってる。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-12-16 12:55:54)
文句無し!最高!
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2005-12-14 19:25:27)
こんな曲を演奏できるのは日本でもこの人達だけじゃないのかな。
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
★★★
(2005-12-13 16:10:40)
これぞ、漢メタル!
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
★★★
(2005-12-11 19:32:12)
これは凄い!正にミラクルだよ。
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★★
(2005-12-11 12:55:13)
ドライブ感溢れる疾走曲。
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
★★★
(2005-12-11 12:51:47)
美しく、力強いバラードだ。
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★★
(2005-12-11 12:49:48)
何時聞いても素晴らしい曲だ。
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
★★★
(2005-12-11 12:46:47)
最高!素晴らしい!感動した!
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2005-12-11 12:43:49)
プログレッシブメタル万歳!
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2005-12-11 12:40:42)
正に音楽の無限空間と言うべき曲だろう。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2005-12-11 12:38:54)
この曲が無けりゃドリームシアターじゃない!
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2005-12-10 19:50:20)
曲そのもののアレンジが素晴らしい。ブラジル音楽特有の独特の風意気が楽曲を更に惹きたてている。
LAPUTA - 眩めく廃人 - Vertigo
★★★
(2005-12-06 12:44:10)
インディーズの頃の名曲。と同時に彼らの代表曲の一つでも有る。
LAPUTA - 麝~ジャコウ~香 - meet again
★★★
(2005-12-06 12:40:25)
AKIの力強いヴォーカルが印象的な曲だ。
LAPUTA - 絵~エマダラ~斑 - Eve
★★★
(2005-12-06 12:36:02)
シングルには無いピアノのイントロがとても切ない。
LAPUTA - 蜉蝣~かげろう~ - 硝子の肖像 (album mix)
★★★
(2005-12-06 12:34:27)
デビューを飾るのに相応しい曲だ。
LAPUTA - 眩~めまい~暈 - 罠
★★★
(2005-12-06 12:06:09)
狂気剥き出しの危険な曲だ。
Laputa - 翔~カケラ~裸
★★
(2005-12-06 12:00:00)
LAPUTAが、バンドとしてまた一皮剥けた感じのとれるアルバムだ。
LAPUTA - 翔~カケラ~裸 - Chimes
★★★
(2005-12-06 11:58:33)
緊張感が半端じゃない必殺キラーチューン。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
★★
(2005-12-02 22:17:00)
真のヘヴィメタルとは何か?その答えは、この一枚に有る!このアルバムがメタルの全てを物語っている。最近俺はメタルに飽きていたのだが、この一枚で目が覚めたよ。21世紀になっても、ヘヴィメタルに終わりはネエ。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Metal Is Forever
★★★
(2005-12-02 22:06:41)
心の底から叫べ!METAL IS FOREVER!
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2005-11-25 12:46:40)
ジャーマンメタル万歳!
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-11-20 13:20:17)
説明するまでも無く最高のバラードである。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-11-20 13:17:41)
本当に泣ける。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★★
(2005-11-20 09:06:16)
また凄い曲を書いたね。流石はハロウィン!やる事が違う。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-11-18 22:25:16)
ジャパニーズメタルの傑作だ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
★★★
(2005-11-18 16:33:43)
ハロウィンならではの必殺キラーチューン。とにかく良い曲だ。
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
★★★
(2005-11-15 12:07:38)
ARCH ENEMYの伝説は、ここから始まった。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2005-11-15 10:16:16)
クールで危ないお兄さん達が奏でる邪悪で美しい狂詩曲。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Dead Eyes See No Future
★★★
(2005-11-12 21:43:56)
相変わらずこの人達の曲はカッコいいね。
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2005-11-12 21:41:00)
アンジェラ嬢のヴォーカルにびっくり!凄い娘を見つけたものだ。そして何よりメロディックデスの作品としては、最高に素晴らしい。みんな聞くべし。ただしR12!だから小さいお子様にはあまりお聞かせにならないほうがよろしいかと・・・・・。んなこたどうだっていい!とにかく聞いてくれ。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied
★★
(2005-11-12 21:30:00)
これこそが、イタリアンメタルの真骨頂だと言い切っても良い作品だ。
LABYRINTH - Sons of Thunder
★★
(2005-11-12 21:27:00)
前作とは違い、色々な事にチャレンジして出来たアルバムみたいだ。チャレンジ精神と言うのはとても大事な事だと思うし、音楽に関っている人達にとってはとても重要な事である。しかし、無理をすれば失敗して散々な結果に終わってしまう。俺もそう言ったバンドやミュージシャンをたくさん見てきた。でも、彼らのこの作品にいたっては見事な成功例だ。とても素晴らしい作品に仕上がっていると思う。
LABYRINTH - No Limits
★★
(2005-11-12 21:11:00)
ファビオ・リオーネ在籍時の貴重な一枚。正に隠れた名盤だ。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
★★★
(2005-11-11 22:10:20)
完璧!素晴らしい!これぞジャーマンメタル!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
★★★
(2005-11-11 22:02:58)
哀愁漂うメロディーが切なくも力強く聞こえてくる。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
★★★
(2005-11-11 21:57:37)
ポップなハロウィン丸出しの曲だ。メロディーも聞き易くて良い曲だと思う。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2005-11-10 21:28:30)
最高の名曲だ。最初から最後まで本当に素晴らしい。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2005-11-10 21:22:49)
ブラガ節炸裂!カッコ良すぎる!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Angelclaw
★★★
(2005-11-09 09:48:31)
アモット兄弟はやっぱ凄いや!
HELLOWEEN - The Time of the Oath
★★
(2005-11-09 09:36:00)
90年代後半突入後のハロウィンを最も象徴している作品と言っても良いだろう。
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
★★★
(2005-11-07 12:36:38)
でも、個人的にはこっちの方が好きだね。キスクのヴォーカルは最高だな。
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
★★★
(2005-10-31 09:14:13)
ティモ・トルキの作曲能力の凄さを実感できる曲だ。
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
★★★
(2005-10-31 09:11:10)
ストヴァリならではの必殺キラーチューン。心地よいメロディーが何とも言えない。
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
★★★
(2005-10-31 09:08:25)
聞き易くてカッコいい。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2005-10-31 09:05:57)
メロディアスで良い曲だと思うよ。
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
★★★
(2005-10-30 09:20:27)
壮大で迫力の有る曲だ。何時聞いても素晴らしい。
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
★★★
(2005-10-30 09:17:30)
10年以上経った今でも、支持されている名曲だ。
this frame prevents back forward cache