この曲を聴け!
ニューアイランドさんのページ
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
NIGHTWISH - Once
・
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Hell Was Made in Heaven
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Still I Don't Know
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
LUCA TURILLI
・
SKYLARK
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
・
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
・
IN FLAMES - Clayman
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
ARACHNES - Apocalypse - Forever
・
ARACHNES - Apocalypse - The Blade of My Brain
・
ARACHNES - Apocalypse - PRAYER(PART2)
・
ARACHNES - Apocalypse - Epilogue
・
ARACHNES - Apocalypse - The Dreamer
・
ARACHNES - Apocalypse - Tango
・
ARACHNES
・
ARACHNES - Apocalypse - The Power of God
・
ARACHNES - Apocalypse - Apocalypse
・
ARACHNES - Apocalypse
・
ARACHNES - Apocalypse - The Rain Song
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
・
HIBRIA - Defying the Rules - A Kingdom to Share
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
EDGUY - Hellfire Club - Children of Steel
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Free Fall
・
EDGUY - Hellfire Club - The Piper Never Dies
・
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
・
JANNE DA ARC - Z-HARD - Mysterious
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - ヴァンパイア
・
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
LAPUTA - 絵~エマダラ~斑 - Monochrome
・
MALICE MIZER - merveilles - au revoir
・
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - In Flames You Burn
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
HIBRIA - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Change Your Life Line
・
LABYRINTH - Labyrinth - This World
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
・
HIBRIA - Defying the Rules - Millennium Quest
・
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
・
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
EDGUY - Hellfire Club - Rise of the Morning Glory
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LOST HORIZON - Awakening the World
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SHAMAN - Ritual - Pride
・
SHAMAN - Ritual
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Prepare for War
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
MyPage
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
NIGHTWISH - Once
★★
(2005-10-29 21:18:00)
とても完成度の高い作品に仕上がっていると思う。捨て曲無し!ナイトウィッシュファンなら絶対買いだね。
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
★★★
(2005-10-29 21:14:12)
劇的なまでのツインVOは最高だね。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★★
(2005-10-29 10:46:47)
走る車の中で聞くと最高だ。
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★★
(2005-10-29 10:43:03)
典型的な80年代のメタルだ。古き良き時代が思い浮かぶ「保育園児だったけど」。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
★★★
(2005-10-29 10:38:36)
かなりスラッシュ的な色が濃い曲だ。大音量で聞けばかなり気持ち良い事だろう。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★★
(2005-10-28 18:45:48)
長ーーーーーーいけどカッコいい。
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
★★★
(2005-10-28 18:41:28)
ハロウィンのバラードは本当に素晴らしい。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Hell Was Made in Heaven
★★★
(2005-10-28 18:38:46)
とにかくバランスが良くとれている曲だと思う。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Still I Don't Know
★★★
(2005-10-28 18:35:06)
ベース担当の人って以外に良い曲を作る人が多いんだよね。この曲が良い見本だ。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2005-10-28 18:30:16)
かなり長い曲だが、逆に長いからこそこう言う曲が上手く成立っているのだと思う。
LUCA TURILLI
★★
(2005-10-28 17:11:00)
確かにこの男はちょっと人相が悪くハンサムとは言えないが、本当に注目すべきはやはり彼の作曲能力だと思う。こんな人は世界広しと言えどもそう居るもんじゃないだろう。
SKYLARK
★★
(2005-10-28 17:00:00)
なんて曲だったかは忘れたけど前にこの人達の曲を友達の家で聞いた事がある。メロディー、テクニック、疾走感、どれをとっても凄い。ただ、ヴォーカルは・・・・?とにかく興味があったので早速レコードショップへ脚を運んでみたのだが・・・・・・、何処に行ったらこの人達のCDは売って有るんだーーーー!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2005-10-28 16:41:47)
激しくも切ない曲だ。聞けば聞くほど味が出てくる曲だ。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2005-10-28 16:37:23)
速い!とにかく速い!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2005-10-28 16:33:06)
とてもカッコいい曲だ。それにしてもウリ・カッシュは凄いドラマーだね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2005-10-28 09:49:28)
とても聞きやすくてメロディーも覚え易い。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2005-10-28 09:46:26)
長編ソングは凄くカッコいいと確信付けた曲だ。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2005-10-28 09:40:32)
正に聞かせるバラードだ。
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★★
(2005-10-28 09:38:49)
バラードの中のバラードだ。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★★
(2005-10-28 09:34:34)
シンプルだけどカッコいい。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
★★★
(2005-10-28 09:32:11)
どんなに新しい試みを出してきても、こう言う基本に忠実な曲を載せる所がこのバンドの良さだ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
★★★
(2005-10-28 09:27:22)
とても漢臭いバラードだ。
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
★★★
(2005-10-28 09:22:37)
ハロウィン所期時の曲。非常に聞き応えの有る曲だ。
IN FLAMES - Clayman
★★
(2005-10-27 09:37:00)
前作のコロニー同様この作品も素晴らしい。ただ、このアルバムの方がコロニーと比べて楽曲が綺麗に纏っている。そう言った意味でも非常に聞き応えの有る作品だと思う。
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★★
(2005-10-27 09:26:07)
劇的なまでのメロディック・デスの世界へようこそ。
ARACHNES - Apocalypse - Forever
★★
(2005-10-26 11:13:03)
とても幻想的なバラードだ。
ARACHNES - Apocalypse - The Blade of My Brain
★★★
(2005-10-26 11:10:03)
緊張感漂う疾走曲。ギターソロがとてもカッコいい。
ARACHNES - Apocalypse - PRAYER(PART2)
★★★
(2005-10-26 11:04:12)
ヴォーカルがとても素晴らしい。
ARACHNES - Apocalypse - Epilogue
★★★
(2005-10-26 11:00:15)
とても迫力の有る必殺キラーチューン。ボーナストラックには勿体無い。
ARACHNES - Apocalypse - The Dreamer
★★★
(2005-10-26 10:56:28)
ギターとキーボードがかなり良い味を出している。
ARACHNES - Apocalypse - Tango
★★
(2005-10-26 10:52:00)
迫力の有るインストロメンタルナンバー。フランコのギターソロは凄い!
ARACHNES
★★
(2005-10-26 10:46:00)
イタリア出身のバンドで、楽曲がとても美しい。僕が個人的に気に入ってるグループで、興味の有る方は是非書き込んでは如何かな。
ARACHNES - Apocalypse - The Power of God
★★
(2005-10-26 10:41:54)
非常にスリリングな曲だ。
ARACHNES - Apocalypse - Apocalypse
★★★
(2005-10-26 10:30:38)
とても力強い曲だ。
ARACHNES - Apocalypse
★★
(2005-10-26 10:26:00)
捨て曲無し!なかなか聞き応えの有る作品だ。
ARACHNES - Apocalypse - The Rain Song
★★★
(2005-10-26 10:22:41)
独特な風意気漂う必殺キラーチューン。説得力の有る曲だ。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
★★★
(2005-10-26 10:02:30)
カッコ良過ぎて説明しずらいとです。
HIBRIA - Defying the Rules - A Kingdom to Share
★★★
(2005-10-26 09:59:43)
この曲はベースがかなり目立っているおかげできちんとバランスが取れている。
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★★
(2005-10-22 12:36:14)
ヴァイキーの遊び心が伝わって来るとても可愛らしい曲だ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2005-10-20 08:50:00)
ヘヴィメタルと言えばこの先品だろう。それだけ!以上。
EDGUY - Hellfire Club - Children of Steel
★★★
(2005-10-18 12:49:34)
ストレートなスピードナンバーだ。とても判り易くて良い。
IN FLAMES - Colony
★★
(2005-10-18 12:31:00)
IN FLAMESと言うバンドの良さが最も生かされている作品だと思う。また、メロディックデスの素晴らしさを強く表している作品でもある。
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
★★★
(2005-10-18 12:21:49)
最高にCOOL!な曲だ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
★★★
(2005-10-17 09:36:47)
オーソドックスな所が逆にカッコいい。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2005-10-17 09:17:58)
ハロウィンがスタートラインを切った記念すべき曲。その後の展開を考えても、幸先良いスタートである。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Free Fall
★★★
(2005-10-16 19:28:24)
このバンドがデスメタルバンドである事を忘れさせるような、美しく切ない曲だ。
EDGUY - Hellfire Club - The Piper Never Dies
★★★
(2005-10-16 19:19:55)
10分以上もある長い曲だが、全然だれる事が無い。むしろパンチが効いてて聞き応え十分である。
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
★★★
(2005-10-16 19:11:10)
典型的なジャンヌの曲。何処となくソナタ・アークティカを彷彿させるようなフレーズも耳に入って来る。ソナタファンにもお勧めの曲だ。
JANNE DA ARC - Z-HARD - Mysterious
★★★
(2005-10-16 19:05:45)
ロイヤル・ハントの楽曲を彷彿させるようなスピーディーなナンバー。ジャンヌの曲の中でもかなり気に入ってる曲だ。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - ヴァンパイア
★★★
(2005-10-16 19:00:10)
ジャンヌならではの必殺キラーチューン。さながら和製ストラトバリウスと言ったとこかな(笑)。
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
★★★
(2005-10-16 18:53:21)
外国のバンドサウンドには無い、日本のロックバンドとしての素晴らしさが伝わって来る曲だ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2005-10-16 10:54:05)
これはもう典型的なカイ・ハンセンの曲だ。彼がMrヘヴィメタルと呼ばれる理由がよく分る。
LAPUTA - 絵~エマダラ~斑 - Monochrome
★★★
(2005-10-14 22:32:31)
悲しくも美しく、力強い曲である。
MALICE MIZER - merveilles - au revoir
★★★
(2005-10-14 22:23:29)
何とも言えない程切ない曲だ。
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
★★★
(2005-10-14 22:20:31)
マリスミゼルと言ったらこの曲かな。美しくも切ない曲だ。 また、今よりも少し若い「当然の事だけど」ガクトの美しい美声も聞き応え十分である。
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2005-10-13 10:13:26)
この曲だけでもこのバンドのかっこ良さが十分に伝わってくる。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
★★★
(2005-10-13 10:10:34)
この曲によって再び俺はもの凄い衝撃を受けた。彼らの革命は止まらない。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2005-10-13 10:05:55)
これぞ正にメロデスの王道だね。
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★★★
(2005-10-13 10:02:41)
この曲はHAMMERFALLの曲の中でも文句なしの名曲だろう。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2005-10-13 09:55:27)
この人はソロでの活動も凄い。正に現代のショパン、モーツアルトだ。
DREAM EVIL - DragonSlayer - In Flames You Burn
★★★
(2005-10-11 10:50:48)
同じ疾走曲である「THE PROPHECY]の影に隠れ気味だがこちらの曲もなかなかカッコいい曲だ。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★★
(2005-10-11 10:40:17)
メロデスの醍醐味十分の曲。
HIBRIA - Defying the Rules
★★
(2005-10-09 08:55:00)
ここ最近HR・HMで何かと話題の国ブラジルから、また素晴らしいバンドが表れた。まずヴォーカルの凄まじさには驚いた。ギターも聞き応え十分で、ドラムも結構良い味を出している。ただ、俺が個人的にツボに入ったのはテクニカルなあのベースだ。マーカス・グロスコフ、ダーク・シュレヒターと言った人達に並ぶとまでは行かないが、説得力は十分だ。 これからも素晴らしいバンドが次々とデビューしていく事と思われるが、彼らはそう言った人達の良い見本だと思う。母国の先輩ANGRAに追いつく日もそう遠くは無い。
HIBRIA - Defying the Rules - Change Your Life Line
★★★
(2005-10-09 08:24:57)
疾走感溢れる必殺キラーチューン。ヴォーカルは凄いね。
LABYRINTH - Labyrinth - This World
★★★
(2005-10-07 15:23:59)
このバンド独特の風意気が何とも言えない。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
(2005-10-07 09:03:54)
僕もこの曲は大好きです。
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2005-10-06 08:40:16)
8分間と少し長めの曲だが、とても聞き易く全然疲れない。 凄くカッコいい!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★★
(2005-10-06 08:33:00)
基本に忠実なバラードだ。本当に美しい曲だ。
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
★★★
(2005-10-06 08:29:44)
心地よいサビメロが印象的だ。
HIBRIA - Defying the Rules - Millennium Quest
★★★
(2005-10-03 12:28:26)
とてもカッコいい!
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
★★★
(2005-09-24 15:40:16)
オープニングからいきなりレッドゾーン突入! ヤバすぎる。
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
★★★
(2005-09-23 10:51:20)
こりゃまたパンチがもの凄く効いてるね。
LOST HORIZON - Awakening the World - Heart of Storm
★★★
(2005-09-23 10:48:30)
明らかにヤバすぎるね。一度聞いたら絶対耳から離れんだろう。 ヤバい!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
★★★
(2005-09-20 18:38:19)
ハロウィンが新しく生まれ変わった証と言っても良い曲だ。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
★★★
(2005-09-20 18:32:12)
とても美しくて綺麗な曲だ。このバンドの成長振りがよく伝わって来る。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2005-09-20 09:14:20)
これは典型的なヘヴィメタルと言っても良いだろう。流石はハロウィン、やる事が違うね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2005-09-20 09:08:47)
今までにもいろんなバンドの長くて壮大な曲を聞いてきたが、僕の中ではこの曲を超えている曲はまだ出てきていないと思う。やっぱ迫力が違うね。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2005-09-20 09:01:25)
この曲も大好きです。ハロウィンならではの良い味が出ている。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-09-20 08:59:04)
このアルバムの中では特に気に入っている曲だ。これぞ正にハロウィン!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2005-09-20 08:55:28)
ここまで来れば最早神の領域を完全に超えてるね。これからもハロウィンは、衰えるどころかどんどんデカくなって行くような気がしてならない。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★★
(2005-09-19 18:49:37)
とても激しい曲だ。PODがバハムートならこっちはイフリートだ。真赤な炎で全てを焼き尽くせ!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2005-09-19 18:41:22)
ラプソディ最初の名曲と言っても良いだろう。
EDGUY - Hellfire Club - Rise of the Morning Glory
★★★
(2005-09-19 18:34:20)
クリアーな感じのサビが気にいってます。
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★★
(2005-09-19 18:31:59)
バチバチのメタルソング。これぞ正にEDGUY!
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
★★★
(2005-09-19 17:58:18)
カッコイイ!それしか言い様がない。こう言うのを名曲と言うのだ。
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2005-09-19 17:44:06)
熱い!とにかく熱く燃えまくっている。これぞ正にLostHorizon。
LOST HORIZON - Awakening the World
★★
(2005-09-19 08:49:00)
ヘヴィメタルの新たな名盤。捨て曲一切無し。と言うよりこんな素晴らしいアルバム、最初から最後まで聞かなきゃ罰が当るだろ。
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★★
(2005-09-17 10:50:51)
美しくも切ない曲だ。終盤のピアノの音が何とも悲しげで切なすぎる。
SHAMAN - Ritual - Pride
★★★
(2005-09-14 22:49:11)
アンドレとトビアスが一緒に歌ってるよ。最高じゃない。
SHAMAN - Ritual
★★
(2005-09-14 22:45:00)
アンドレがANGRAを辞めてしまった時は、今後この人どうするつもりだろうと少し心配だった。でもレンタルで借りたこのアルバムを聞いてそんな気分はどっかへ消えちゃったよ。正に不死鳥の如くアンドレは帰ってきた!やっぱこの人最高だよ。
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★★
(2005-09-14 22:34:13)
確かに昔と比べたらアンドレのヴォーカルは少し変わっているような気もするけど、少なくともこの曲を歌っているアンドレは僕がよく知ってるアンドレ・マトスだ。やっぱりいつ聞いても彼の歌声は様になっている。GOOD!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Prepare for War
★★★
(2005-09-14 13:19:24)
この曲の特徴は聞けば分ると思うが、静と動がはっきりとしている事だ。最初のうちは今までどうりもの凄く速いのだが、途中からゆったりとした曲になる。なかなか面白い曲だ。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
★★★
(2005-09-14 13:10:07)
このアルバムの大作。長いけどパンチが利いている。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2005-09-14 12:46:07)
とにかく楽しく聞ける明るい曲だ。車でのドライブには良いんじゃないかな。
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2005-09-14 12:34:49)
この曲は誰が聞いてもカッコイイだろう。
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
★★★
(2005-09-13 19:25:10)
何だろうねこれは。僕が思っていたヘヴィメタルとは少し違うけど全く新しい感じの曲と言うわけでも無さそう。つまり何かに当てはめるのでは無くてとにかく純粋なかっこ良さが全面に出ている感じの曲だ。多分それこそがこのバンドの最大の特徴だと思う。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★★
(2005-09-13 09:10:54)
女の人がヘヴィメタルを歌うとこうもかっこいい物なんだね。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2005-09-13 09:04:57)
恐ろしく速い曲だね。これこそヘヴィメタルの醍醐味だ。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2005-09-09 16:26:33)
ソナタはこう言う曲を作ってくれるから最高だよ。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2005-09-09 16:21:29)
とても美しいスピードナンバー。トニーのヴォーカルは相変わらず素晴らしい。
this frame prevents back forward cache