この曲を聴け!
ニューアイランドさんのページ
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-657
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
・
MASTERPLAN - Masterplan
・
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
・
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Fireworks - Lisbon
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
DREAM EVIL
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
EDGUY - Hellfire Club - Forever
・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
・
LABYRINTH - Freeman - M3
・
LABYRINTH - Freeman - L.Y.A.F.H.
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
・
LABYRINTH - Labyrinth - Neverending Rest
・
LABYRINTH - Labyrinth - Terzinato
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - Chasing the Dragon
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
DREAM EVIL - DragonSlayer
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
MyPage
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6
モバイル向きページ
Tweet
発言している52曲を連続再生 - Youtube
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-657
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2005-09-09 16:16:31)
ソナタの曲の中でもかなり速い曲だ。ソナタファンなら絶対に聞くべき曲だと思う。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
★★★
(2005-09-09 16:07:50)
ボーナストラックとは言え素晴らしい曲だ。このバンドには死角が無い。
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2005-09-09 10:47:00)
ガンマ・レイと言えばこの一枚。カイ・ハンセンと言う男のハングリー精神がこれでもかと言うほど伝わってくる。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-09-09 10:39:30)
これからソナタの曲を聞きたいと言う人がいれば、僕はこの曲を進めよう。文句なしの名曲だから。
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
★★★
(2005-09-08 12:23:08)
これぞ正しくガンマレイ。カイはこう言う曲を作るのが本当に上手い。
MASTERPLAN - Masterplan
★★
(2005-09-06 19:52:00)
とにかく1曲目から言葉を失った。どうやら僕はとんでもないアルバムを買ってしまったようだ。かっこ良くて飽きない。特に1,2,4,10は文句無しに素晴らしい。 皆さん、この男達がMASTERPLANです。
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
★★★
(2005-09-06 19:42:10)
とにかく真直ぐなスピードナンバーだ。寄道無しの一直線!完全にストレートだ。
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
★★★
(2005-09-06 19:32:22)
この曲では、ヴォーカルのヨルンが最高にカッコイイ歌声を披露してくれている。また、ローランドのギターソロも素晴らしい。
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2005-09-06 19:24:29)
ヘヴィメタルのかっこ良さを全面に出している曲だと思う。他の新人のバンドも彼らを見習うべきだと思う。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2005-09-06 19:16:05)
ヨルン・ランデ、マイケル・キスクと言う二人の最高の歌い手による最高の1曲。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2005-09-03 12:02:34)
これこそがソナタ・アークティカ!絶対聞いた方がいい曲だ。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2005-09-03 11:58:43)
シンプルだけど最高にカッコイイ!
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★★
(2005-09-03 11:51:49)
SILENCEのボーナス・トラック。典型的なソナタの曲だ。彼らは例えボーナス・トラックでも力を緩める事は無い。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2005-09-03 11:41:50)
イングヴェイ、スティーブ・ヴァイ、ランディー、リッチー・ブラックモアもいいけど日本人ならやっぱ松本さんかな。
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2005-09-02 09:03:21)
とても優しいバラードだね。いまストレスを抱えてる人はこの曲を聞いて癒してもらいなさい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2005-09-02 08:48:32)
EagieFlyFree同様最高の名曲だ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-09-02 08:43:26)
今更説明の必要も無いと思うが、名曲の中の名曲中の名曲だ!
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2005-09-01 09:51:35)
本当に素晴らしい曲だ。メロディもサウンドもとても美しい。バラードが好きな人なら絶対食い付くこと間違いなし!
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
★★★
(2005-08-31 13:59:34)
スピード、メロディー、パワーの3要素がしっかり生かされている。今後彼らの代表曲になっていくのは確実だろう。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2005-08-31 13:21:26)
インペリテリ渾身の1曲。ロブの美声もクリスのギターテクニックも申し分なし!
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2005-08-30 12:10:28)
なんて優しい曲だろう。この曲を聞けば嫌な事も忘れちゃうね。
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
★★★
(2005-08-30 12:06:50)
とにかく喜怒哀楽の激しい曲だ。笑って泣いて怒ってまた笑う。つまり音楽にも感情って物があるのさ。
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★★
(2005-08-30 11:58:18)
とても神秘的なバラードだ。単にクラシック音楽としても聞き応えがある。音楽はとても奥が深いんだと言うのが十分に伝わってくる。
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2005-08-30 11:47:25)
凄く聞き応えのある曲だね。このバンドのふところの深さが十分に伝わってくる。
ANGRA - Fireworks - Lisbon
★★★
(2005-08-30 11:42:07)
アンドレの歌声はいつ聞いても素晴らしい。まあ多少癖はあるけどね。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2005-08-30 11:36:38)
このアルバムには2曲の名曲が存在する。CARRY ONとこの曲だ。 ただ、この曲はパワー全開で突っ走るCARRY ONとは違い繊細で緩やかな一面を持つ。いずれにしても名曲であることには変わりないけどね。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2005-08-30 11:22:15)
エドゥのオペラティックなヴォーカルにカイのクレイジーヴォイスが見事に混ざり合っている。ギターソロもメチャクチャカッコイイ!
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2005-08-30 11:14:44)
音楽という物は、見せる物ではなくて聞かせる物だ。 この曲からそれを強く感じるよ。
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2005-08-30 09:44:45)
メタル独特の臭みのある曲だ。それにギターソロの完成度は素晴らしい。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-08-30 09:35:57)
ANGRAと言えばやっぱりこの曲。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-08-30 09:30:19)
典型的なANGRAの曲。いつ聞いても良い曲だ。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2005-08-28 09:50:57)
これは文句なしの名曲だろう。時代に関係なくカッコイイ!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-08-27 13:43:03)
ヘヴィメタルを好きになりたいんだったら、この曲を聞け!
DREAM EVIL
★★
(2005-08-27 13:18:00)
ガス・Gに続いてニクラス、ピーターの両名が脱退。フレドリックには頭の痛い問題だろう。でも噂によるとヴォーカルの方は新しいメンバーが見つかったらしい。 いったい誰なんだろう?
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★★
(2005-08-27 13:07:05)
こんな難しい曲をカバー(しかも日本語で)しちゃうなんて凄い! 正直ビックリしたよ。
EDGUY - Hellfire Club - Forever
★★★
(2005-08-27 08:54:49)
BzのALONE、ミスチルのEverything(It'syou)ときたらエドガイならバラードはこの曲。 この優しいメロディーが何とも言えない。
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
★★★
(2005-08-27 08:43:07)
素直に聞きやすい。これに尽きる。
LABYRINTH - Freeman - M3
★★★
(2005-08-27 08:39:54)
スタイリッシュなスピードナンバー。始まりから終わりまで文句なしに素晴らしい。
LABYRINTH - Freeman - L.Y.A.F.H.
★★★
(2005-08-27 08:34:05)
凄く聞き応えのあるナンバー。インディーズ時代のピエロの楽曲を彷彿させるようなこの曲。この曲で彼らはまた音楽の幅を広げ始めた。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
★★★
(2005-08-27 08:25:56)
ラビリンスの楽曲はどれも完成度の高い作品ばかりだ。この曲だってそう。聞く人の感情を高ぶらせる曲だ。
LABYRINTH - Labyrinth - Neverending Rest
★★★
(2005-08-26 14:41:45)
美しく切ないバラード。悲しい結末を迎える物語に合いそうな曲だ。
LABYRINTH - Labyrinth - Terzinato
★★★
(2005-08-26 14:36:53)
この曲のサビの部分はとても力強い。しかも、サビに入ったとたん突然もの凄く速くなるところが最高にカッコイイ。
DREAM EVIL - DragonSlayer - Chasing the Dragon
★★★
(2005-08-25 13:26:09)
判り易いメロディーと切れ味鋭いサウンドが印象的だ。とてもカッコイイ!
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★★
(2005-08-25 13:20:49)
疾走感溢れるスピードナンバー。ガス・Gのギタープレイは凄い!
DREAM EVIL - DragonSlayer
★★
(2005-08-25 13:15:00)
文句なし最高のアルバムだ。このバンドまずメンバーが凄い!天才プロデューサーのフレドリック、ギター界の神の子ガスGなど、錚錚たる顔ぶれ。これだけでも凄いのに、彼らの楽曲を聞いてみたら正直絶句した。本当に素晴らしい曲ばかりだった。その中でも特に気に入ったのは、ChasingTheDragonとTheProphecyとInFlamesYouBurnの3曲だ。本当にこのアルバムは、メタルファンに愛されるべき作品だと思う。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2005-08-25 11:41:00)
あれは去年の12月の事だった。とあるCDショップでたまたまこのCDが目に止まったので、さっそく買って聞いてみた。驚いたよ。未だかつてここまで衝撃的でインパクトの強いアルバムがあっただろうか?少なくとも俺の中ではCOBの作品の中ではこの作品がNo1だ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★★
(2005-08-25 11:25:21)
これは凄い!特にヤンネのキーボードソロに至っては規格外に凄すぎる。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2005-08-25 11:18:43)
この曲もカッコイイね。始まりから終わりまで文句なしに最高!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2005-08-25 11:13:49)
これはマジでヤバイよ。 やっぱCOBは最高だよ。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-08-25 11:06:27)
恐ろしい位カッコイイ曲だ。COBでなきゃこんな曲は作れないっしょ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2005-08-25 10:49:55)
危険な香りプンプン漂うクレイジーなナンバー。デスの真骨頂と言っても良い曲だ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2005-08-25 09:24:39)
来た来た来た来た来た来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!FUCK YOU----ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-08-25 09:18:34)
完全にキレちまってら。ヤバイゼ。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★★
(2005-08-25 09:14:00)
とても爽やかなナンバー。J-POPしか聞かない人にもお勧め。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2005-08-25 09:09:10)
ストラトヴァリウスと言ったらこの曲を忘れてはいけない。歴史に残る名曲だ。
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2005-08-25 08:34:37)
とてもシンプルで判り易い曲。だから余計にカッコイイ!
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★★
(2005-08-25 08:29:29)
爽快感あふれるスピードナンバー。ヘヴィメタルが好きな人は絶対気に入ること間違いない。
this frame prevents back forward cache