この曲を聴け!
ニューアイランドさんのページ
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
・
LUNA SEA - LUNA SEA - SHADE
・
LUNA SEA - LUNA SEA - CHESS
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
・
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 輪入道
・
黒夢 - feminism - Miss MOONLIGHT [album mix]
・
黒夢 - CORKSCREW - 少年 -Screw Mix-
・
黒夢 - CORKSCREW - Maria -Screw Mix-
・
黒夢 - 迷える百合達〜Romance of Scarlet〜 - for dear [album version]
・
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - BEAMS -FAKE STAR VERSION-
・
黒夢 - feminism - 優しい悲劇 [album mix]
・
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
・
陰陽座 - 魔王戴天
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Drifter
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
・
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
・
陰陽座 - 黒衣の天女 - 揺籠の木
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
・
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
・
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
・
LUNA SEA
・
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
・
LUNA SEA - EDEN - RECALL
・
LUNA SEA - STYLE - RA-SE-N
・
LUNA SEA - STYLE - HURT
・
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
・
LUNA SEA - EDEN - ANUBIS
・
LUNA SEA - EDEN - JESUS
・
LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence
・
LUNA SEA - MOTHER - CIVILIZE
・
LUNA SEA - MOTHER - AURORA
・
LUNA SEA - IMAGE - WALL
・
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
・
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
・
LUNA SEA - STYLE - DESIRE
・
LUNA SEA - IMAGE - Image
・
LUNA SEA - MOTHER - MOTHER
・
LUNA SEA - IMAGE - VAMPIRE’S TALK
・
LUNA SEA - MOTHER - GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~
・
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
・
LUNA SEA - IMAGE - MOON
・
LUNA SEA - STYLE - G.
・
LUNA SEA - EDEN - BELIEVE
・
LUNA SEA - MOTHER - FACE TO FACE
・
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
・
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
・
LUNA SEA - SHINE - I for You
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
・
LUNA SEA - IMAGE
・
LUNA SEA - MOTHER
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - LUNA SEA - PRECIOUS…
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
DREAMLAND - Future's Calling - Fade Away
・
DREAMLAND - Future's Calling - Blank Mind~a New Dimension
・
DREAMLAND - Future's Calling - Dreamland
・
DREAMLAND - Future's Calling
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Turbo
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
STRATOVARIUS - Visions
・
JUDAS PRIEST - British Steel
・
METALLICA - …and Justice for All - To Live Is to Die
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Heroes End
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Fool's Garden
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Out of the Maze
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Fallen Feather
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Versions of the Same
・
NIGHTWISH - Once - Ghost Love Score
・
DARK MOOR - Tarot
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Secret of Life
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Identities
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
MyPage
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
ニューアイランドさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
★★★
(2008-01-03 09:46:54)
これぞ芸術!
LUNA SEA - LUNA SEA - SHADE
★★★
(2008-01-02 22:50:46)
不気味な旋律が何とも印象的だ。
LUNA SEA - LUNA SEA - CHESS
★★★
(2008-01-02 22:49:01)
歌詞から曲調全てが恐怖と怒りに支配されている。
凄い曲だ。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
★★★
(2008-01-02 18:27:27)
癒し効果100%のヒーリング系バラード。
安らぎのEDENが此処にある。
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
★★★
(2008-01-01 09:22:43)
「月の光の下、終わる」の部分が一番好きです。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 輪入道
★★★
(2007-12-31 07:52:44)
MANOWARをプログレッシブっぽい感じにしたような変わった曲。
曲の展開とかも非常に面白い。
黒夢 - feminism - Miss MOONLIGHT [album mix]
★★★
(2007-12-30 22:39:43)
この曲も僕のお気に入りの1つ。
黒夢 - CORKSCREW - 少年 -Screw Mix-
★★★
(2007-12-30 22:37:50)
めちゃくちゃカッコ良い!
黒夢 - CORKSCREW - Maria -Screw Mix-
★★★
(2007-12-30 22:35:58)
COOL!
黒夢 - 迷える百合達〜Romance of Scarlet〜 - for dear [album version]
★★★
(2007-12-30 22:34:48)
黒夢のデビューシングルとなった曲。
切なくて悲しい。
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - BEAMS -FAKE STAR VERSION-
★★★
(2007-12-30 22:32:15)
これも名曲。
黒夢 - feminism - 優しい悲劇 [album mix]
★★★
(2007-12-30 22:30:57)
切な過ぎる。
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
★★★
(2007-12-30 19:16:19)
黒夢渾身の一曲!
今だに聴いてても全然飽きない。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
★★★
(2007-12-30 13:35:59)
メタルでは無いけど個人的にかなり気に入ってる曲です。
陰陽座 - 魔王戴天
★★
(2007-12-30 13:33:00)
陰陽座はやっぱりこうでなきゃ。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
★★★
(2007-12-30 13:30:36)
余にも悲しすぎる歌詞とメランコリックで切ないメロディーが見事にマッチしている。
瞬火さんとは違う黒猫さんの作る世界観に浸ってみては如何でしょう。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
★★★
(2007-12-30 12:57:25)
何百、何千、いや何万もの兵士の足音の如く力強い曲だ。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Drifter
★★★
(2007-12-29 21:37:59)
これぞ正にメロデスの真骨頂!
メロディックデスの素晴らしさを物語っている。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
★★★
(2007-12-29 21:31:31)
俺こういう感じの曲本当に大好きなのね。
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
★★★
(2007-12-29 21:28:54)
来た~!
1曲目からいきなりノックアウト!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
★★★
(2007-12-29 21:14:45)
インフレやCOBが好きな人なら絶対気に入るはず。
陰陽座 - 黒衣の天女 - 揺籠の木
★★★
(2007-12-29 21:10:18)
壊れかけたオルゴールから流れて来そうな優しいメロディー。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
★★★
(2007-12-29 21:05:46)
もろジャーマンメタルチックな曲。
ガンマレイ、へヴンズゲートを彷彿させるようなメロディーとリフがまたたまらない!
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★★
(2007-12-29 21:01:33)
ロックンロール!!
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
★★★
(2007-12-29 19:13:01)
10年以上も前にこんな曲を作るバンドが存在したとは!
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
★★★
(2007-12-29 18:50:45)
何と言うか、とにかく素晴らしいバラードですね。
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
★★★
(2007-04-28 10:43:16)
至ってシンプルだが、LUNA SEAらしさが最も出ている曲だと思います。
LUNA SEA
★★
(2007-04-28 10:37:00)
このページを見ていると、バンドに置いてJのソングライターとしての存在がとても大きかった事が良くわかります。
その証拠に現段階でのトップ3は3曲とも彼の作曲によるものですから。
その彼は今やジャパニーズロック界には無くてはならない存在となっています。
だから一ファンとしては再結成を少なからず望んでいるところです。
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
★★★
(2007-04-28 10:28:12)
カップリングを侮る無かれ!
名曲とは、こう言う所に隠れているのだから。
LUNA SEA - EDEN - RECALL
★★★
(2007-04-28 10:25:21)
限りなくSWEET。
バニラのように甘い感じのする美しい曲です。
LUNA SEA - STYLE - RA-SE-N
★★★
(2007-04-26 16:50:13)
この曲をライブで聴くと最高ですよ。
LUNA SEA - STYLE - HURT
★★★
(2007-04-26 16:48:26)
へヴィーな曲調でありつつ曲はメロディアス。
なかなか他者が真似できるものじゃないね。
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
★★★
(2007-04-26 16:42:00)
静と動が見事に表されている曲だと思う。
LUNA SEA - EDEN - ANUBIS
★★★
(2007-04-26 16:39:31)
本当になんて説明して良いのやら。
メロディーがあまりにも独創的なので上手く説明できないと言うのが本音である。
まぁでも聴いてて非常に面白い曲である。
LUNA SEA - EDEN - JESUS
★★★
(2007-04-26 16:34:40)
全体的に分り易いのが良いね。
LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence
★★★
(2007-04-26 16:30:04)
メロディーが素晴らしい。
歌詞も独創的である。
LUNA SEA - MOTHER - CIVILIZE
★★★
(2007-04-14 10:08:28)
荒々しく疾走する曲。
狂ったようなギターがとてもカッコ良い!
LUNA SEA - MOTHER - AURORA
★★★
(2007-04-14 10:04:21)
ポップで分かり易い曲です。
LUNA SEA - IMAGE - WALL
★★★
(2007-04-14 10:01:57)
哀愁感漂う寂しい曲。
悲しい歌詞がさらに重苦しさを漂わせる。
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
★★★
(2007-04-14 09:56:21)
かなりネガティブな曲に仕上がってる。
最もこの頃の彼等だからこう言う曲を書けたのだと思うけど。
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
★★★
(2007-04-14 09:50:21)
全体的に涼しい感じのする爽やかで心地よいナンバーだ。
LUNA SEA - STYLE - DESIRE
★★★
(2007-04-14 09:47:30)
完全無欠の疾走曲。
LUNA SEA - IMAGE - Image
★★★
(2007-04-12 14:05:53)
とても幻想的な曲だ。
LUNA SEA - MOTHER - MOTHER
★★★
(2007-04-12 14:00:27)
ただでさえ美しいこの曲がSUGIZOのヴァイオリンによって完全な形の「美」そのものとなっている。
LUNA SEA - IMAGE - VAMPIRE’S TALK
★★★
(2007-04-12 13:55:14)
如何にもINORANらしい不思議な感じの曲だ。
ノスタルジックなサウンドが聞く者を異世界へと誘う。
LUNA SEA - MOTHER - GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~
★★★
(2007-04-12 13:51:14)
素晴らしい。
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
★★★
(2007-04-12 13:48:38)
真矢の兄貴のドラムが冴えてるねぇ。
LUNA SEA - IMAGE - MOON
★★★
(2007-04-12 13:46:05)
とても美しい曲です。
これは癒されますよ。
LUNA SEA - STYLE - G.
★★★
(2007-04-12 13:44:22)
ロックンロ~~ル!
LUNA SEA - EDEN - BELIEVE
★★★
(2007-04-12 13:42:16)
美しく疾走するメジャー第一弾シングルとしてリリースされた曲。
曲もPVも完全に「美」に支配されている。
LUNA SEA - MOTHER - FACE TO FACE
★★★
(2007-04-12 13:38:20)
重い!
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
★★★
(2007-04-12 13:34:32)
「MOTHER」には本当に捨て曲が無い。
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
★★★
(2007-04-12 13:32:02)
実は意外に古い曲でアルバム「EDEN」のレコーディングの時に原曲が出来たそうです。
それから3年後の1996年、最高にカッコ良い曲になってリリースされた。
LUNA SEA - SHINE - I for You
★★★
(2007-04-12 13:27:36)
文句無しのロックバラードである。
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★★
(2007-04-12 13:24:45)
歌い方もギターのリフも独特のクセがあって非常に面白い曲だと思います。
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★★
(2007-04-12 13:13:54)
殺気剥き出しの危険な一曲。
今では絶対に有り得ないRYUICHIのデスヴォイスも是非聞いていただきたい。
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
★★★
(2007-04-12 13:07:23)
Jの作曲センスには脱帽です。
LUNA SEA - IMAGE
★★
(2007-04-11 19:50:00)
メジャー第一弾にして最高傑作!
LUNA SEA - MOTHER
★★
(2007-04-11 19:48:00)
メジャーでブレイクのキッカケとなったのがこの一枚。
歴史的名盤だ。
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★★
(2007-04-11 19:46:23)
最初にこの曲を聞いた時の衝撃は今でも忘れられないね。
LUNA SEA - LUNA SEA - PRECIOUS…
★★★
(2007-04-11 19:44:47)
90年代全般のヴィジュアル系のバンドはとにかくカッコ良かった。
特に彼らは!
この曲は最早その時代そのものを象徴している。
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★★
(2007-04-11 19:40:30)
明らかに今よりも随分若いRYUICHIのヴォーカルは必見!
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★★
(2007-04-11 19:35:00)
この曲無しでLUNA SEAは絶対語れんだろう。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
★★★
(2007-03-15 13:33:24)
これ良いよ。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
★★★
(2007-03-15 13:31:34)
R&Rスピリッツをモロに感じとる事が出来る最高のバラード。
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2007-03-15 09:51:25)
この曲でLUNA SEAの存在を知りました。
と同時にこの頃から激しい音楽と言う物に興味を持ち始めました。
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2007-03-15 09:36:34)
歴史的超名曲!
この曲を知らないとなると本当にマズイですよ。
それこそ音楽に関する知識その物が無頓着だと判断されかれません。
それほどの曲です。
DREAMLAND - Future's Calling - Fade Away
★★★
(2007-03-10 15:36:16)
とても美しいバラードだ。
哀愁感漂うヴォーカルが最高だ。
DREAMLAND - Future's Calling - Blank Mind~a New Dimension
★★★
(2007-03-10 15:30:54)
アルバムではそれぞれ別曲として収録されているけどあえて同曲として登録させていただきました。
静かで優しいメロディのバラードからジャーマンメタルっぽい疾走曲へと転換する流れは素晴らしい。
DREAMLAND - Future's Calling - Dreamland
★★★
(2007-03-10 09:28:24)
如何にも北欧て感じのメタルチューン。
疾走感がたまらない。
DREAMLAND - Future's Calling
★★
(2007-03-10 09:22:00)
ハンマーフォールのヨアヒム・カンス氏が前面バックアップして下さってるみたいですよ。
JUDAS PRIEST - Ram It Down
★★
(2007-03-09 10:06:00)
この当時は本当に色んな事件や悲劇が立て続けに起きた為にメタルやハードロック、パンクなどの音楽は邪道だと非難された。
この作品も例外ではなかったが、メタルを語る上で絶対に欠かすことの出来ない重要なアイテムであることに変りは無い。
JUDAS PRIEST - Turbo
★★
(2007-03-09 09:59:00)
当時あらゆる意味で問題視され話題の一枚。
ただ、俺が思うにそれは前作が余りにも素晴らしすぎたからこのアルバムに余計な期待を抱きすぎたためと思われる。
とにかく、名盤であることには間違いない。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2007-03-09 09:51:12)
説明の必要無し!
最高のバラードだ。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2007-03-09 09:47:13)
この曲聴くと自然に体が動いちゃう。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2007-03-09 09:45:18)
ロブの旦那の怒涛なまでの叫び声で三半規管が完全にイカれちまった。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2007-03-09 09:41:12)
80年代最後の爆弾。
恐ろしいようなギターソロに悶絶!
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2007-03-09 09:36:22)
70年代後半を象徴する1曲。
北欧メタル、ジャーマンメタルのルーツでもある。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2007-03-09 09:31:24)
めちゃくちゃカッコ良い!
PVふざけ過ぎ。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2007-03-08 16:35:53)
この曲のギターソロは一度聞いたら絶対に忘れられないね。
なにしろK・Kとグレンの二人はあのイングヴェイやペトルーシと言った著名なギターヒーロー達が目標としていた程の存在なのだから。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2007-03-08 16:25:18)
この爽快感は自身の名曲ELECTRIC EYEに通じる物が在る。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2007-03-08 16:20:13)
へヴィメタルを極めし者達によるへヴィメタル!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2007-03-08 16:16:09)
元祖クサメタルナンバーここに在り!
STRATOVARIUS - Visions
★★
(2007-03-07 23:06:00)
ストラトヴァリウス渾身の一枚!
ヤンス・ヨハンソンのキーボードテクニックは凄すぎる!
JUDAS PRIEST - British Steel
★★
(2007-03-07 23:01:00)
27年も前の作品とは到底思えん。
METALLICA - …and Justice for All - To Live Is to Die
★★★
(2007-03-07 19:48:42)
この曲の素晴らしさに感動!
JUDAS PRIEST - Stained Class - Heroes End
★★★
(2007-03-06 09:56:07)
呪われた悲劇の名曲。
これご存知の方も居るかとお思いなので事件についてはここでは語りません。
と言うよりも語れません。
あまりにも生々しい内容なので。
しかもこの事件がきっかけで彼らの人気に火がついたと言う人もいます。
それが本当ならちょっと気の毒です。
ちなみに曲自体はダークな感じもありつつ割とシンプルで聞きやすい物となっています。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Fool's Garden
★★★
(2007-03-05 21:26:13)
アコースティックギターとピアノだけで構成されたインストロメンタル。
何ともノスタルジックでまるで意空間から響いてるみたいです。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Out of the Maze
★★★
(2007-03-05 16:02:08)
とにかく曲の構成が凄い!
なかなかの力作だ。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Fallen Feather
★★★
(2007-03-05 15:57:24)
ミケーレの歌唱力の凄さを強く感じ取ることが出来る曲だ。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Versions of the Same
★★★
(2007-03-05 15:51:07)
アルバムの中では最も判りやすく聞きやすい曲だと思う。
シンプルだけど良い曲だ。
NIGHTWISH - Once - Ghost Love Score
★★★
(2007-03-05 11:21:07)
美しい!
美し過ぎる!
これはもはや芸術でしょう。
DARK MOOR - Tarot
★★
(2007-03-05 10:48:00)
確かにアルフレッド加入後のDARK MOORのアルバムの中では一番マシな作品に仕上がっています。
メンバーチェンジ後の彼らの作品の中では最高傑作と言ってもいいでしょう。
しかし、あくまでも「メンバーチェンジ後の作品の中では」ですから。
やはり僕の中ではDARK MOOR=エリサ・C・マーティンと言うイメージが強かったので何か物足りなさを感じてしまいますね。
しかし素晴らしい作品であることには間違いないのでシンフォニックメタルの未来は明るいです。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
★★
(2007-03-04 21:07:00)
オラフ・トーセン率いるイタリアのメロディックパワーメタルバンドの3rdアルバム。
ミケーレ・ルッピと言う素晴らしいヴォーカリストの加入により、このバンドは大化けしましたね。
楽曲もなかなか聴き応えのある曲ばかり。
プログレッシブな③、KEEPER時代のハロウィンを思わせる⑥、マトス在席次のANGRAを彷彿させる⑨、哀愁漂う⑭などかなり豊富な内容になってる。
興味のある方は是非近くのCDショップに足を運んでみては如何でしょう。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Secret of Life
★★★
(2007-03-04 20:52:01)
ミケーレの透き通るような歌声に酔いしれては如何だろう。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
★★★
(2007-03-04 20:43:36)
ケヴィン・ムーア、ジョーダン・ルーデスにも引きを取らないキーボードソロは必見!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
★★★
(2007-03-04 20:38:35)
とても迫力のあるスピードメタルチューン。
ここでも注目はやはりルッピの素晴らしいヴォーカルラインである。
今の時代彼のような歌い手のいるバンドが必要である。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Identities
★★★
(2007-03-04 20:32:12)
透明感ある優しいヴォーカルと、幻想的でノスタルジックなピアノサウンド。
バラードとして申し分ない曲である。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE
★★★
(2007-03-04 15:49:18)
42分があっという間に過ぎていく。
て言うか42分てこんなに短かったっけ?
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★★
(2007-03-04 10:44:35)
超ストレートなメタルナンバー。
スコットのツーバステクニックは凄い!
this frame prevents back forward cache