この曲を聴け!
MAI.Kさんのページ
MAI.Kさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-261
・
NORTHER - Death Unlimited - Death Unlimited
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
・
NORTHER - Mirror of Madness
・
NORTHER - Mirror of Madness - Betrayed
・
NORTHER - Mirror of Madness - Blackhearted
・
NORTHER - Mirror of Madness - Cry
・
NORTHER - Mirror of Madness - Midnight Walker
・
NORTHER - Mirror of Madness - Unleash Hell
・
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas
・
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Satyriasis and Nymphomania - Proliferacion De La Lujuria Por Padecimiento Ginecologianal
・
POWER QUEST - Neverworld
・
RAGNAROK - Diabolical Age
・
RAGNAROK - Diabolical Age - Diabolical Age
・
RAGNAROK - In Nomine Satanas - A Nights Kingdom
・
REQUIEM - Mask of Damnation - Divine Illusion
・
REQUIEM - Mask of Damnation - The Accordance
・
REQUIEM - Mask of Damnation - The Accordance
・
REQUIEM - Requiem Forever
・
REQUIEM - The Arrival
・
SETHERIAL - Endtime Divine
・
SETHERIAL - Endtime Divine - Crimson Manifestation
・
SETHERIAL - Endtime Divine - Subterranean
・
SETHERIAL - Endtime Divine - The Night of All Nights
・
SETHERIAL - Hell Eternal
・
SETHERIAL - Hell Eternal - Towards Thy Realm
・
SETHERIAL - Lords of the Nightrealm
・
SETHERIAL - Nord...
・
SILENCER
・
SILENCER - Death - Pierce Me - Taklamakan
・
SKYFIRE - Spectral
・
SKYFIRE - Spectral - Conjuring the Thoughts
・
SKYFIRE - Timeless Departure
・
SKYFIRE - Timeless Departure
・
SLIPKNOT - Iowa
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
・
SOILWORK - Stabbing the Drama
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 2
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Liberty
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
・
TAAKE - ...Doedskvad - HORDALANDS DOEDSKVAD PART Ⅳ
・
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik Part Ⅲ
・
THE BERZERKER - Dissimulate - Death Reveals
・
THE BERZERKER - Dissimulate - Last Mistake
・
THE BERZERKER - The Berzerker - 95
・
THE BERZERKER - The Berzerker - February
・
THE BERZERKER - The Berzerker - Ignorance
・
THE BERZERKER - The Berzerker - Massacre
・
THE BERZERKER - The Berzerker - Ode to Nash
・
THE OUTFIELD
・
TODAY IS THE DAY - Sadness Will Prevail (X) - Butterflies
・
TODAY IS THE DAY - Temple of the Morning Star - Crutch
・
TODAY IS THE DAY - Temple of the Morning Star - Satan Is Alive
・
TRIUMPHATOR - Wings of Antichrist
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil
・
VADER
・
VADER
・
ZYKLON - Aeon - No Name Above the Names
MyPage
MAI.Kさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-261
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している35曲を連続再生 - Youtube
NORTHER - Death Unlimited - Death Unlimited
★★★
(2004-04-26 18:41:27)
出た、「I AM THE」節。サビが前作のMIDNIGHT WALKERとかぶるところがありますが、まあ良し。
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
★★★
(2003-08-26 22:45:36)
デビュー作1曲目にして、まぁすごいのなんのって。
この凄まじい咆哮、他では聴けません。
NORTHER - Mirror of Madness
★★
(2003-07-13 02:22:00)
1stより先に2ndを聞きましたが、ペトリの声量はハンパじゃありませんな。
「グァーーーーーーーーーーーッ!!」て感じの雄たけびがとくにw
先輩格のチルボドでさえおとなしく聞こえてしまいそうな危険度が好きです。
まさにそこらの新人メロデスバンドとはケタ違いじゃ!
NORTHER - Mirror of Madness - Betrayed
★★
(2003-08-26 22:48:20)
「痛快ながらも一本調子気味でもあった」前作からの彼らの進歩が感じられる名曲。
NORTHER - Mirror of Madness - Blackhearted
★★★
(2003-08-26 22:50:44)
書き込みないのが不思議。DARKEST TIMEに匹敵するオープニング殺傷曲と言えましょう。
NORTHER - Mirror of Madness - Cry
★★★
(2003-08-26 22:54:21)
「クラーーーーーーーーーーーーイ!!」
空気を切り裂く狂獣の雄たけび。しびれます。
NORTHER - Mirror of Madness - Midnight Walker
★★★
(2003-08-26 22:58:37)
2ndを通して聴いてみて、最初に耳に残った曲。とってもメロディアス。
しかし、NOTHERの曲には「I am the~」というフレーズがけっこう出てきます。3rdにもたくさん出てくるのか?ちと不安w
NORTHER - Mirror of Madness - Unleash Hell
★★★
(2003-08-26 23:06:06)
うっ・・・この曲はMIRROR OF MADNESSですな。
よく見てみればかなり危険な歌詞だ・・・。
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas
★★
(2004-08-31 20:42:00)
高音と低音のデスボイスが楽しめる。ブルデスの世界では高音絶叫は必要ないとされる見方もあるようですが、わたくしはこういうのはとても好きだ。そしてこの凶悪ブラストの嵐である。これぞ高密度な最速最凶残虐音楽。
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Satyriasis and Nymphomania - Proliferacion De La Lujuria Por Padecimiento Ginecologianal
★★
(2005-10-27 18:56:53)
アルバム名も曲名も長すぎる、1文字くらい間違えても誰も気付くまい・・・
これはたしか5曲目だったと思いますが前半のブラックメタルを思わせる、なんだかメロゥなリフがかなり良いですよ。
POWER QUEST - Neverworld
★★
(2003-10-26 20:47:00)
聴いてみましたが。
この2ndのみを聴いたかぎりではドラゴンフォースのような「こいつらにしかできん」みたいな飛びぬけた個性はまったくというほど感じられなかった。
ボーカルも歌唱力はあるんだけど、どうも好かん。線の細いZPのほうがよほど個性的に思えたし。ドラフォの痛快な疾走っぷりをこのバンドにも要求するほうが無理というものだろうか・・・まぁいいものは持ってると思うから、次回作に期待・・・してもいいのか?
RAGNAROK - Diabolical Age
★★
(2004-07-28 19:00:00)
「ラグナロク」の3rd。イギリスだかにも同名のバンドがいるそうですが、こちらはノルウェー。さすがにノルウェー産のほうが知名度高し。
ブラスト大暴走、という部分はあまりなく疾走感を心地よく楽しめるタイプです。ボーカルは演奏の一部っぽくなっており、埋もれている感じでもあります。ブルデスだとこういうのは退屈に思えてしまいますがこのバンドのは非常にプラスに働いているというか、大変良いです。次作からはそのボーカルは毎回変わってしまいますがな。とにかく回りくどい事をやってない、と感じさせるところに非常に好感をもてます。ノルウェーブラックを知りたければ、聴いて損無し。
RAGNAROK - Diabolical Age - Diabolical Age
★★★
(2004-05-31 18:34:47)
なんか、ツボを突くような哀愁のメロディが入ってます。はまれることうけあい。
RAGNAROK - In Nomine Satanas - A Nights Kingdom
★★★
(2004-06-09 18:23:25)
まさにメロディアスブラック。こういう壮麗なメロディを導入するのは大胆不敵かつお見事。
REQUIEM - Mask of Damnation - Divine Illusion
★★★
(2003-12-26 19:10:36)
正当派な疾走感というところでしょう。安っぽい言い回しですが。
REQUIEM - Mask of Damnation - The Accordance
★★★
(2003-12-20 20:21:07)
だから。
なぜこういう曲をボーナスにするねん。2nd最高のキラーチューンかと思われますが。
REQUIEM - Mask of Damnation - The Accordance
★★★
(2003-12-26 19:07:36)
前に書いたときはアルバム名のスペルが間違っていたのであらためて書き込んどきます。最高のボーナストラック曲。
REQUIEM - Requiem Forever
★★
(2005-12-25 21:51:00)
3rd。またここに疾走しなくなってしまったバンドが1つ・・・
しかしロックンロール調な中にもフィンランド風味があるというか、日本人の琴線にふれるというか、退屈はしません。また例によってボーナストラックが1番好きだという人は多いと思う。とりあえずこのバンドは支持して損はないです。
REQUIEM - The Arrival
★★
(2003-08-30 19:09:00)
フィンランドにもピンからキリまで、てな感じであんまり期待してなかったですが、これは将来有望ですな。ソナタやドリームテイルとはまた違った路線へいきそう。
ボーカルはとても個性的でいいと思いまふ。
SETHERIAL - Endtime Divine
★★
(2004-07-28 19:03:00)
4th。今作は全9曲と、まともなアルバム構成になっております。ヤッターー
もはや多くを語る必要はありますまい。黒メタルファンならこの邪悪な暗黒炎に身も心も焼き尽くされましょう。
SETHERIAL - Endtime Divine - Crimson Manifestation
★★★
(2004-07-28 19:06:22)
またしょっぱなから「グォアァァーーーーーー!!」
縁起のいい1曲目。
SETHERIAL - Endtime Divine - Subterranean
★★★
(2004-07-28 19:07:54)
どこかで見たような曲名。
サビの邪悪度がとても強し。
SETHERIAL - Endtime Divine - The Night of All Nights
★★★
(2004-07-28 19:09:22)
曲展開が美。
SETHERIAL - Hell Eternal
★★
(2004-05-28 19:37:00)
3rd。またすこしメンバーが変わったみたいですが、この3rdからナグルファーのベーシストのクリストファーオリヴィウスがボーカルとして加わったようです。WRATHと名乗ってます。イェンスライデンがムード重視に対し、クリストファーは凶暴性重視、と思える。また7曲しか入っておらず、ミニアルバム的フルアルバムですが、どうやら3rdからがこのバンドの本領発揮てな感じでとにかく全ての曲が血管をブチ切らんばかりの勢いで暴走してます。お薦め名盤。
SETHERIAL - Hell Eternal - Towards Thy Realm
★★★
(2004-05-28 19:41:52)
しょっぱなから「ヴァーーーーーーーーー!!」
邪悪臭がプンプン漂ってます。
SETHERIAL - Lords of the Nightrealm
★★
(2004-05-28 19:28:00)
2nd。このバンドもメンバーの入れ替わりが激しいようですが、ボーカルも変わったのかな?とにかくそのボーカルは一本調子というか、迫力不足。楽曲も平坦でハマれるものがなくなってるかな。ブラストも空しく響き渡る。1stに比べるとほぼ別のバンドみたいで、この2ndだけは外していいかも知れない。批判ばかりするのもなんだが、素直にそう感じてしまったので。そんだけっす。
SETHERIAL - Nord...
★★
(2004-05-28 19:24:00)
スウェーデン発邪悪ブラック「セテリアル」の1st。全6曲のみで1曲がかなり長いという、アルバム構成はちょっと苦手なタイプ。とくに目立った個性は感じられず、個人的評価もDARK FUNERALの方が上ですが、ダニフィルス氏を彷彿とさせる狂乱絶叫ボーカルは聴く価値ありです。
SILENCER
★★
(2005-08-22 19:41:00)
わたくしもディスクユニオンで買いました。最近になってユニオンに何枚か入荷したようですな、もうないみたいですが。
この調子でSORTSINDなども入れば嬉しいのですが、さすがにあっちは無理か・・・
SILENCER - Death - Pierce Me - Taklamakan
★★★
(2005-08-20 23:16:56)
この曲でも咳き込み、というか血を吐くような「ウアッ、ウアァッ、アッアッ・・・」みたいなSEが聴けて楽しい。
その血吐きのあと曲が終わるまで2分近くも、真っ暗な井戸の底で自分の声を反響させながら泣き喚くような「ウアアァァ~~~、ウェエエエァァァ~~~・・・」てな具合の発狂パートも最高に暗黒。
SKYFIRE - Spectral
★★
(2004-06-26 20:03:00)
いままでのやりすぎ感が減り、このバンドらしさはなくなってしまったのかもしれないが、よりメロデスっぽくなったのでとても楽しめます。この音の方向性は正解です。
しかしメンバー全体写真の中で、ヨアキムがTHE CROWNのシャツを着ているのはひそかに謎。ファンなのか?
SKYFIRE - Spectral - Conjuring the Thoughts
★★★
(2004-06-27 20:39:42)
メロデス史上に残る、とまではいきませんがバンド史上には残る名曲です。
SKYFIRE - Timeless Departure
★★
(2003-11-21 19:09:00)
ドラムがやたらヘボく聴こえるのはわたくしだけでしょうか。
ボーカルや楽曲センスが良いだけに残念。新ドラマーのヨアキムとやらは、パワフルなのは顔だけか。次作ではせめてドラム変えるか、トビアスビョークカムバック。
SKYFIRE - Timeless Departure
★★
(2003-11-21 19:12:00)
ぐは、間違えた。上のは2ndのMIND REVOLUTIONのところで書くべき文章でした。すんません
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2003-06-29 03:46:00)
只者ではなさそうだな~と興味を持ち試しに聴いてみようと思い、店に2ndしか売ってなかったので買ったのですが、思ったよりもずっと地味だったので、拍子抜けしております。
1曲目のピープルシット(厳密には2曲目か)だけはとてもよく、北欧の強豪バンドのいい曲にも対抗できそうな気もしますが、あとのはだんだん失速してしまう感じで、最後のアイオワがかかるころにはいねむりしそうでした。
彼らがどれほど奇抜なマスクをかぶって、ライブとかでどれほど過激なパフォーマンスをやるのか知りませんが、外見とかよりもまず「音楽」で勝負してほしいんだよな~、所詮アメリカ人ではこの程度か、というのが正直な感想。
酷評ばかりしましたが、1stを買ってしまって平気か?レンタルにすべきか?3rdには果たして期待できるのか?などと、最後には気になるバンドではあります。何度も聴いてるうちにフェイバリットバンドになる可能性はおおいにあり。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
★★
(2004-05-22 19:22:00)
聴きながら、もう過激さとか激音とかを期待してはいけないのかな、と思った。前作のピープル=シットのような曲はすでにここにはない。あのマスクをかぶってこんな曲を歌うのか?と思うような、全米ビルボードみたいなへなちょこチャートの上位にくいこんでいても不思議ではない曲も多い。悪く言えば物足りなくなったが、かといってもう聴かないとか、聴き込む価値はない、などとは決して感じることはなく定期的に聴ける。
しかし4thで凶暴性が戻るにしても、また2年や3年待たされるのだとしたら、そういったものをこのバンドに求めるファンが大幅に減ることは間違いなしかも・・・
SOILWORK - Stabbing the Drama
★★
(2005-02-23 18:45:00)
会心の出来ですな。ディサルモニアムンディのおかげでビヨーンの印象が良くなったのもあるが、すぐに聴くのをやめてしまった前作、前々作も聴き直してみようかと思ふ。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
★★
(2004-10-11 09:49:00)
正直言ってソナタ色は薄れた。
個人的な感想としては捨て曲もないわけでもないが、どっしりと落ち着いた完成度と言える。アルバムの出来は前作と同等がそれ以上で、メチャメチャ美味しくはないが賞味期限がかなり長い印象があります。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2003-11-20 19:18:48)
何度聴いてもこれが1番ですかな・・・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2003-10-02 19:06:05)
文句のつけようがない。1発で昇天。
こういう曲を作り続けてほしいものです。
STRATOVARIUS - Elements, Part 2
★★
(2003-10-23 19:54:00)
キラーチューンは無いに等しいかも知れませんが、妙なスロー曲(1、4,7曲目)以外はどれも聴きやすく、ストラトファンならやはり買いか。ヤンスが作ったという曲もなかなかの佳曲。ジャケットは最高。ヒゲをはやしたヨルグもやけにシブイぞ。
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Liberty
★★★
(2003-10-23 19:47:54)
うむ。ストラトのバラード史上No1の美曲。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2003-08-22 20:38:26)
コティモパワー爆発な名曲。聞くだけで元気になれそう。
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
★★★
(2003-08-26 22:40:53)
BLACK DIAMONDの疾走感もなかなかですが、VISIONSのなかではこちらのほうが好き。
曲が良すぎるからあまり気にしてなかったけど、意外とミッドテンポなんですな。
「母なる自然が苦痛の悲鳴をあげてる そうさ、人間がいけないんだ」詩の内容も最高。
TAAKE - ...Doedskvad - HORDALANDS DOEDSKVAD PART Ⅳ
★★★
(2005-08-06 19:14:18)
最初はスローにひかえめに始まるが、2分半あたりからの展開は激烈に美しいです。
TAAKE - ...bjoergvin... - Over Bjoergvin Graater Himmerik Part Ⅲ
★★
(2005-08-06 19:11:34)
やはり問題なのは途中で何回か出てくる「ボヨョョン」という変な音であろう。イメージがこわれる・・・
THE BERZERKER - Dissimulate - Death Reveals
★★★
(2004-05-18 18:48:51)
速さと重さと凶暴性がそろってます。心臓の弱い人には不対応。
THE BERZERKER - Dissimulate - Last Mistake
★★★
(2004-05-18 18:50:51)
このバンドの曲にしては少々おとなしめで、メロディアスでありリズミカルでもあります。初心者にもオススメかも。
THE BERZERKER - The Berzerker - 95
★★★
(2004-05-15 19:05:10)
何が「95」なのかよくわかりませんが、すさまじいノイズです。健康的です。
THE BERZERKER - The Berzerker - February
★★★
(2004-05-15 19:06:50)
イントロのバイオリン?みたいな音からして独特の世界観に引きずり込まれる曲。
THE BERZERKER - The Berzerker - Ignorance
★★★
(2004-05-15 18:59:00)
まさに戦争。この曲を聴いてると爆撃機を連想します。
THE BERZERKER - The Berzerker - Massacre
★★★
(2004-05-15 18:57:29)
息継ぎの暇もありません。まさに皆殺し。
THE BERZERKER - The Berzerker - Ode to Nash
★★
(2004-05-15 19:02:26)
インストですが、かなりヤバイ。脳細胞をひっかき回されること間違いなし。
THE OUTFIELD
★★
(2004-09-14 19:11:00)
「MY PARADISE」という曲は神でしたね。どのアルバムかは忘れましたが・・・うーむ、懐かしい。
TODAY IS THE DAY - Sadness Will Prevail (X) - Butterflies
★★★
(2004-04-07 18:36:31)
アルバムは長ったらしくて好きになれなかったが、この曲の狂気っぷりは本物です。一緒に狂いたければどうぞ。
TODAY IS THE DAY - Temple of the Morning Star - Crutch
★★★
(2004-11-02 19:18:19)
曲自体は1分程度と短いんですが、この変態じみた奇声の洪水というのは非常に好感持てます。癒されます。
TODAY IS THE DAY - Temple of the Morning Star - Satan Is Alive
★★★
(2004-11-02 19:23:01)
とりあえず、わたくしの嫌いなインストだ、これは。だがこの狂気の渦みたいなのにはハマれます。
TRIUMPHATOR - Wings of Antichrist
★★
(2005-01-28 19:31:00)
マーダックの新Voのモルトゥース氏がいるという事で、このバンドを知った人も多いのでは。まぁマーダックと似たようなもんだろう、と思っていたが、ちょっと違う印象です。異なるテンションでモルトースがブッ飛んでいるので、気になった人は即BUYしましょう。
FUNERAL MISTのほうはさらにものスゴク、血管沸騰強烈咆哮状態です。歌でも音楽でもないです。あれは。
TWILIGHTNING - Delirium Veil
★★
(2003-09-10 20:30:00)
疾走曲があまりありませんが、速いばかりがフィンランドではない、と思わせる。
ボーカルもパワフルで、ミニコティモといった印象ですかな。このバンド、とにかく上手い。
VADER
★★
(2003-10-04 19:39:00)
クリプトプシーあたりと比べるといい意味でやわらくて聴きやすいボーカルだと思いますが。
聴く人によってはショボくなってしまうんですかね。
VADER
★★
(2004-08-20 22:55:00)
ドックのいないヴェイダーか・・・不安としか言いようがない。
ZYKLON - Aeon - No Name Above the Names
★★★
(2004-03-26 20:49:41)
静と動が入り混じっている。激的なドラマ。
this frame prevents back forward cache