この曲を聴け!
MAI.Kさんのページ
MAI.Kさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-247
・
NAGLFAR - Vittra - The Eclipse of Infernal Storms
・
SKYFIRE - Timeless Departure
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - Ancient Skin
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
POWER QUEST - Neverworld
・
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Lepers Among Us
・
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Progenies of the Great Apocalypse
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 2
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Liberty
・
NAGLFAR - Diabolical - Diabolical - The Devil's Child
・
NAGLFAR
・
BURZUM
・
VADER
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
・
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Carcass of Christ
・
REQUIEM - The Arrival
・
NORTHER - Mirror of Madness - Unleash Hell
・
NORTHER - Mirror of Madness - Midnight Walker
・
NORTHER - Mirror of Madness - Cry
・
NORTHER - Mirror of Madness - Blackhearted
・
NORTHER - Mirror of Madness - Betrayed
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
KALMAH - Swampsong - Tordah
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DREAMTALE - Ocean's Heart - Angels Eyes
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Despicable Heroes
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - End of the Line
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
・
NORTHER - Mirror of Madness
・
KALMAH - Swamplord - Evil in You
・
SLIPKNOT - Iowa
・
FAIRYLAND
・
EDGUY - Mandrake - Jerusalem
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
CHILDREN OF BODOM
・
EDGUY
MyPage
MAI.Kさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している31曲を連続再生 - Youtube
MAI.Kさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-247
0
|
1
| 2
NAGLFAR - Vittra - The Eclipse of Infernal Storms
★★★
(2003-11-29 19:48:27)
「2ndを凌駕するクオリティは備わっていない」とされる1stの中ではこの曲が最高。誰が聴いても絶対最高。
SKYFIRE - Timeless Departure
★★
(2003-11-21 19:09:00)
ドラムがやたらヘボく聴こえるのはわたくしだけでしょうか。
ボーカルや楽曲センスが良いだけに残念。新ドラマーのヨアキムとやらは、パワフルなのは顔だけか。次作ではせめてドラム変えるか、トビアスビョークカムバック。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2003-11-20 19:18:48)
何度聴いてもこれが1番ですかな・・・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
★★★
(2003-11-18 18:55:18)
完全無欠なるメロデスの超名曲である。
この曲がよくない、という奴がいるから日本のリスナーは不思議である。
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - Ancient Skin
★★★
(2003-11-12 21:05:07)
ボーカルも完全にイッちゃってますが、とにかくドラムがすごすぎ・・・休むヒマないやんけ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2003-10-31 20:19:07)
チルボド史上BEST3には確実に入る。
これにケチをつけるやつはこの世にいないでしょう。
POWER QUEST - Neverworld
★★
(2003-10-26 20:47:00)
聴いてみましたが。
この2ndのみを聴いたかぎりではドラゴンフォースのような「こいつらにしかできん」みたいな飛びぬけた個性はまったくというほど感じられなかった。
ボーカルも歌唱力はあるんだけど、どうも好かん。線の細いZPのほうがよほど個性的に思えたし。ドラフォの痛快な疾走っぷりをこのバンドにも要求するほうが無理というものだろうか・・・まぁいいものは持ってると思うから、次回作に期待・・・してもいいのか?
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Lepers Among Us
★★★
(2003-10-23 20:02:53)
かっこいいの一言。
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Progenies of the Great Apocalypse
★★★
(2003-10-23 20:01:13)
題名長すぎますが、とにかく美しいの一言。
STRATOVARIUS - Elements, Part 2
★★
(2003-10-23 19:54:00)
キラーチューンは無いに等しいかも知れませんが、妙なスロー曲(1、4,7曲目)以外はどれも聴きやすく、ストラトファンならやはり買いか。ヤンスが作ったという曲もなかなかの佳曲。ジャケットは最高。ヒゲをはやしたヨルグもやけにシブイぞ。
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Liberty
★★★
(2003-10-23 19:47:54)
うむ。ストラトのバラード史上No1の美曲。
NAGLFAR - Diabolical - Diabolical - The Devil's Child
★★★
(2003-10-17 18:43:13)
「シー ザ ドーン オブ サタンズ ラ~~イズ」
これを聴くと邪神崇拝したくなります。
NAGLFAR
★★
(2003-10-11 19:49:00)
どうでもいいですが、Voのイェンス=ライデンは芸名か?と思いました。
雷電とは・・・・・
BURZUM
★★
(2003-10-09 19:13:00)
ブラック&デスメタルも鼓膜になじんできたので、そろそろBURZUMに惚れ込もうかと思うのですが、このバンド名、日本語的にはなんと読むので?バーザム?ブルザム?
VADER
★★
(2003-10-04 19:39:00)
クリプトプシーあたりと比べるといい意味でやわらくて聴きやすいボーカルだと思いますが。
聴く人によってはショボくなってしまうんですかね。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2003-10-02 19:06:05)
文句のつけようがない。1発で昇天。
こういう曲を作り続けてほしいものです。
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
★★★
(2003-09-27 19:34:08)
エドガイにバラードを求めてはいませんが、これほど力強いのを聴くと票を入れたくなります。
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart
★★
(2003-09-23 19:20:00)
このアルバムを探すとき、邦楽のコーナーで一生懸命探してました。洋楽コーナーにおいてあるとは思わんかったw邦楽なんぞと一緒にできないほど中身は濃いです。
ただ、彼らがかなり意識していると思われるチルボドと比べるとあらゆる面で線が細いというか、当たり前のことですがまだまだ比較の対象にはなっておりませぬな。次作が勝負かと。あー、ジャケットはめちゃセンスいいです。
TWILIGHTNING - Delirium Veil
★★
(2003-09-10 20:30:00)
疾走曲があまりありませんが、速いばかりがフィンランドではない、と思わせる。
ボーカルもパワフルで、ミニコティモといった印象ですかな。このバンド、とにかく上手い。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased
★★
(2003-09-01 18:25:00)
まんぞうさんがすすめておられるALGHAZANTHのほうがすこしだけ先に(2週間くらいかな)聞きましたが、思っていたよりメロデスしてて超気に入りました。
ALGHAZANTHとかなり似ていて(もちろんいい意味で)、このバンドたち、ほとんど兄弟ですな。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Carcass of Christ
★★★
(2003-09-01 18:20:05)
なんかこれ、凄まじくないですか。この曲が一番暴虐に聞こえましたがwボーナストラックだとは意外。ほかの曲もすごいですがね。
REQUIEM - The Arrival
★★
(2003-08-30 19:09:00)
フィンランドにもピンからキリまで、てな感じであんまり期待してなかったですが、これは将来有望ですな。ソナタやドリームテイルとはまた違った路線へいきそう。
ボーカルはとても個性的でいいと思いまふ。
NORTHER - Mirror of Madness - Unleash Hell
★★★
(2003-08-26 23:06:06)
うっ・・・この曲はMIRROR OF MADNESSですな。
よく見てみればかなり危険な歌詞だ・・・。
NORTHER - Mirror of Madness - Midnight Walker
★★★
(2003-08-26 22:58:37)
2ndを通して聴いてみて、最初に耳に残った曲。とってもメロディアス。
しかし、NOTHERの曲には「I am the~」というフレーズがけっこう出てきます。3rdにもたくさん出てくるのか?ちと不安w
NORTHER - Mirror of Madness - Cry
★★★
(2003-08-26 22:54:21)
「クラーーーーーーーーーーーーイ!!」
空気を切り裂く狂獣の雄たけび。しびれます。
NORTHER - Mirror of Madness - Blackhearted
★★★
(2003-08-26 22:50:44)
書き込みないのが不思議。DARKEST TIMEに匹敵するオープニング殺傷曲と言えましょう。
NORTHER - Mirror of Madness - Betrayed
★★
(2003-08-26 22:48:20)
「痛快ながらも一本調子気味でもあった」前作からの彼らの進歩が感じられる名曲。
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
★★★
(2003-08-26 22:45:36)
デビュー作1曲目にして、まぁすごいのなんのって。
この凄まじい咆哮、他では聴けません。
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
★★★
(2003-08-26 22:40:53)
BLACK DIAMONDの疾走感もなかなかですが、VISIONSのなかではこちらのほうが好き。
曲が良すぎるからあまり気にしてなかったけど、意外とミッドテンポなんですな。
「母なる自然が苦痛の悲鳴をあげてる そうさ、人間がいけないんだ」詩の内容も最高。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2003-08-22 20:38:26)
コティモパワー爆発な名曲。聞くだけで元気になれそう。
KALMAH - Swampsong - Tordah
★★★
(2003-08-22 20:36:28)
かなりの疾走感。
ほんの一部、倉木麻衣の歌とそっくりなフレーズがあったりしますが、それもまた良し。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
★★★
(2003-08-21 20:45:50)
なんというか・・・至高の芸術品って感じ。
何度聴いても飽きません。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2003-08-12 19:12:56)
これはもはや新人バンドの領域ではありません。ボーカルがちょっと力量不足なのを考慮にいれても、歴史に残る超名曲。
DREAMTALE - Ocean's Heart - Angels Eyes
★★★
(2003-08-07 20:28:25)
パッとしない2ndのなかでも、これだけは最高。
ただ、ボーカルはラミのほうがよかったわ・・・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Despicable Heroes
★★★
(2003-08-01 20:54:55)
中途半端さを感じさせないアンジェラのデス声はお見事。
激しくていい曲ですが、2分強てのはちょっと短すぎる気も・・・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - End of the Line
★★★
(2003-08-01 18:19:51)
いままでのアーエネにはない曲調・・・だと思いまふ。
クリストファーのコーラスもなかなか決まってます。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
★★★
(2003-08-01 18:15:33)
1曲目から殺傷力あります。世の中的には「ENEMY WITHIN]にはおよばないということになるんでしょうが、相変わらずなアンジェラの声には惚れ直しました。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
★★
(2003-07-31 23:02:00)
一部で不評な意見があるらしく、信じがたい。
この素晴らしい新作をけなすアンチじみた奴らは普段、演歌でも聞いてるんだろうか?
まぁ絶賛するアンチなど、どこの世界にもいないだろうが・・・
アンジェラ嬢の歌声を聞けば、そんなカスアンチの寝言など吹っ飛んでいく。
NORTHER - Mirror of Madness
★★
(2003-07-13 02:22:00)
1stより先に2ndを聞きましたが、ペトリの声量はハンパじゃありませんな。
「グァーーーーーーーーーーーッ!!」て感じの雄たけびがとくにw
先輩格のチルボドでさえおとなしく聞こえてしまいそうな危険度が好きです。
まさにそこらの新人メロデスバンドとはケタ違いじゃ!
KALMAH - Swamplord - Evil in You
★★★
(2003-07-07 18:38:28)
うむ。1stのみならず、KALMAHの代表曲と言えましょう。これ聴けば間違いなく1発でKALMAHファンになれますな。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2003-06-29 03:46:00)
只者ではなさそうだな~と興味を持ち試しに聴いてみようと思い、店に2ndしか売ってなかったので買ったのですが、思ったよりもずっと地味だったので、拍子抜けしております。
1曲目のピープルシット(厳密には2曲目か)だけはとてもよく、北欧の強豪バンドのいい曲にも対抗できそうな気もしますが、あとのはだんだん失速してしまう感じで、最後のアイオワがかかるころにはいねむりしそうでした。
彼らがどれほど奇抜なマスクをかぶって、ライブとかでどれほど過激なパフォーマンスをやるのか知りませんが、外見とかよりもまず「音楽」で勝負してほしいんだよな~、所詮アメリカ人ではこの程度か、というのが正直な感想。
酷評ばかりしましたが、1stを買ってしまって平気か?レンタルにすべきか?3rdには果たして期待できるのか?などと、最後には気になるバンドではあります。何度も聴いてるうちにフェイバリットバンドになる可能性はおおいにあり。
FAIRYLAND
★★
(2003-06-29 03:27:00)
悪く言ってしまえばラプソディの真似事・・・なのでしょうが、どこをとってもこちらのほうが聞きやすい。ラプソディは嫌いではないけど、途中で飽きるというか、最初から最後まで聴くのがきついアルバムが多いんですよな・・・このフェアリーランドには、それがまったくない(10分以上もあるインストは別だが)。次回作にも超期待。
EDGUY - Mandrake - Jerusalem
★★★
(2003-06-07 22:42:00)
評価低いなぁ・・・MANDRAKEの中では完全に1発KOされた曲です。わたくし的にはまちがいなくEDGUYの代表曲。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor
★★
(2003-06-07 22:33:07)
デス声がまったく聞こえてこない問題作(!?)。最初聞いたときは「なんじゃこりゃ?アルバム中、最低の捨て曲か?!」などと思ったものですが、いまでは1曲目から順に聞いてるとこの曲の出番が来るのが楽しみだったりしてます。じわじわ良くなってくる典型的な歌かと。
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2003-06-07 22:27:30)
5th,6thの順で聴き、4th以前をまだ聴いたことないわたくし。初IN FLAMESがこのBULLETRIDEだったわけですが、この曲1発でIN FLAMESを好きになりました。4th以前のアルバムもなんとかして手に入れるつもりですが(なかなか売ってないものでして)、おそらくこの曲が自分的には最高だろうと思っております。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2003-05-13 23:20:00)
赤いビル街を背景に、鎌を振りかざす死神・・・異様なジャケットをCD屋で目撃し、吸い込まれるように購入。自分がデスにはまったとは思えないが、チルドレンオブボドム・・・このバンド完璧!!半端じゃなくはまりました。買ったのは最新アルバムのみですが、前のも期待できそうですな。とっとと買いにいかねば~
EDGUY
★★
(2003-05-06 22:35:00)
EDGUY歴1週間くらいのMAI.Kとぬかす者ですwそう、ほんの数日前にCDショップにて偶然「エドガイ」の文字を見かけ、(そーいや、ソナタだかディオニソスだかの解説の文章の中にこんなのが書いてあったかな~)と思い、ふと購入。そしたら・・・・はまった!洋楽に関してはANGRAとSONATAの2つが頂点で、RHAPSODYやLUCAあたりが2の次、てな感じでしたが、このEDGUYも頂点におさまりそうな雰囲気っす。ただ、買ったアルバムは「マンドレイク」のみでして・・・(ちなみに収録曲の中で1番お気になのはエルサレム)ほかのアルバムも即購入せねば。どこに売ってるかな・・・
this frame prevents back forward cache