この曲を聴け!
メタリックさんのページ
メタリックさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Lost Memory
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Smoke and Fire
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Into the Eye of the Storm
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Keeps Me Alive
・
ARTENSION - Sacred Pathways - March to Ruin
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Flower of the Orient
・
ARTENSION - Sacred Pathways - The Killing
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Nightmare
・
ARTENSION - Sacred Pathways - The Emperor
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Running Out of Time
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Your Victory
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum II: Sky Euphoria
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Legion of the Damned
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - The Stand
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Playing with Fire
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - MONKEY SCIENCE
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - グレイシャルLOVE
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - Dreams
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
KIKO LOUREIRO
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Endangered Species
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Beautiful Language
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Dilemma
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity - No Gravity
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Enfermo
・
DEREK SHERINIAN - Black Utopia - Axis of Evil
・
DEREK SHERINIAN - Black Utopia - Gypsy Moth
・
DEREK SHERINIAN - Black Utopia - Sweet Lament
・
DEREK SHERINIAN - Black Utopia - The Sons of Anu
・
DEREK SHERINIAN - Black Utopia - Black Utopia
・
RING OF FIRE - Dreamtower - Blue Sky
・
RING OF FIRE - Burning Live in Tokyo 2002 - Leviathan
・
RING OF FIRE - The Oracle - Face the Fire
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Russian Roulette
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Revolution
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
LUNA SEA - LUNACY - Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mirror, Mirror
・
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
・
相川七瀬 - paraDOX - 恋心
・
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Fly high
・
浜崎 あゆみ - A Song for ×× - A Song for ××
・
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Are You Gonna Go My Way
・
LENNY KRAVITZ - Circus - Rock and Roll Is Dead
・
LENNY KRAVITZ - Baptism - Where Are We Runnin'?
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Space Eater
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 氷の楔
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
STRATOVARIUS - Visions - Coming Home
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
STRATOVARIUS - Infinite - Infinity
・
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
SHAMAN - Ritual - Ancient Winds
・
SHAMAN - Ritual - Time Will Come
・
SHAMAN - Ritual - Fairy Tale
・
SHAMAN - Ritual - Distant Thunder
・
SHAMAN - Ritual - For Tomorrow
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Longing for Love
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Out on the Run
・
B'Z - Green - STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜
MyPage
メタリックさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
メタリックさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Lost Memory
★★
(2005-05-09 14:31:13)
イントロのメロディーがよすぎですね。こういうのに弱いんですよ。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Smoke and Fire
★★
(2005-05-09 14:16:17)
俺はこういうの好きですね。
ただ歌メロが微妙。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Into the Eye of the Storm
★★
(2005-05-09 14:14:15)
なかなかいい感じ
イントロが特に好きかな
ARTENSION - Sacred Pathways - Keeps Me Alive
★★
(2005-05-09 11:52:44)
これもカッコいい曲だと思います。
あんまりパッっとしないですが、メロディーは好きですね。
ARTENSION - Sacred Pathways - March to Ruin
★★★
(2005-05-09 11:48:55)
スゲェ・・
曲もかなりカッコいいと思います。魅力的なフレーズがオニのように出てくるし、展開も激しいしとにかくキーボードがカッコよすぎ!
ARTENSION - Sacred Pathways - Flower of the Orient
★★
(2005-05-09 11:39:55)
こういうバラードも結構好きです。
メロディーがいいですね
ARTENSION - Sacred Pathways - The Killing
★★
(2005-05-09 11:36:27)
誰も発言してないみたいですが、これは個人的にはかなり好きな曲です。
暗いムードの曲が多いんで、こういう曲は新鮮でいいと思います。
ARTENSION - Sacred Pathways - Nightmare
★★★
(2005-05-09 11:30:53)
待ってました!これはカッコよすぎですよー
サビが最高ですね!ジョンは苦手だけど、この曲では問題なし。
間奏も凄い!本当に悪夢の中にいるようなムードがたまらないです!
ただ純粋に曲を楽しむならラジオエディットのほうが短くていいかもしれませんね。
ARTENSION - Sacred Pathways - The Emperor
★★
(2005-05-09 11:22:53)
いい曲なんだけどやっぱりジョンが苦手・・
マークボールズあたりが歌えばサビとかがもっとよくなると思う。
ARTENSION - Sacred Pathways - Running Out of Time
★★
(2005-05-09 11:10:47)
カッコいい曲です。
間奏が特に好き。荘厳な展開とキーボードがいい感じ
ARTENSION - Sacred Pathways - Your Victory
★★
(2005-05-09 11:05:27)
いい曲なんだけど、ジョンウェストが苦手
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum II: Sky Euphoria
★★
(2005-05-09 08:52:49)
アサイラムはあんまり好きじゃないですが、この部分だけは好きですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Legion of the Damned
★★
(2005-05-09 08:30:14)
サビが最高なんですけど、他は普通ですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★★★
(2005-05-09 08:23:06)
完璧です。
ギターソロもリフもボーカルも全てがカッコよすぎです。
これは初期の名作に優るとも劣らない名曲だと思います
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - The Stand
★★
(2005-05-09 08:13:13)
曲はまあまあですがギターソロはカッコいい
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Playing with Fire
★★
(2005-05-09 08:10:57)
マークのボーカルは本当に安定感があっていいですねー
高音でも全くパワーが衰えない壮絶な歌唱力、あこがれますわ、本当に
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
★★★
(2005-05-09 08:03:02)
イントロから臭すぎる、否、カッコよすぎる曲ですね!
マークも実力を発揮しまくってるし、後半のギターソロも壮大でカッコいい。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
★★★
(2005-05-09 07:56:35)
凄い!最近のインストの中では一番いいですね!
このギターの音質も俺は好き
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - MONKEY SCIENCE
★★
(2005-05-09 06:11:13)
これも結構お気に入り
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - グレイシャルLOVE
★★
(2005-05-09 06:07:42)
この曲も結構好き。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - Dreams
★★★
(2005-05-09 06:05:35)
この曲を聴くと不思議とやる気がみなぎってくるんですよ。
すごくいい曲だと思います。
歌詞も結構お気に入り。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
★★★
(2005-05-09 06:02:04)
サビのメロディーがカッコいい!
泣けてきますね
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2005-05-08 19:12:13)
すげーカッコいい!
ギターも凄いしロブも最高!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2005-05-08 19:08:56)
この曲はやっぱりギターソロですか。
カッコよすぎですね!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2005-05-08 19:07:16)
リフがカッコいい
この疾走感にハマります
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2005-05-08 19:00:12)
リフとサビが頭から離れなくなりますね。
KIKO LOUREIRO
★★
(2005-05-08 08:39:00)
素晴らしい作品です。お勧めですよ!
KIKO LOUREIRO - No Gravity
★★
(2005-05-08 08:28:00)
捨て曲が無いどころか名曲勢ぞろいって感じですね!
期待以上の作品でした。
それにしてもキコのフレーズには本当に虜になってしまいます。
ギタリストとしてだけでなく、アーティストとしても最高であることを再認識させられます。
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Endangered Species
★★★
(2005-05-08 08:20:44)
かなりカッコいい曲ですが、2曲目だというのが多少ネックですね。1曲目がアレですから多少疲れてしまいます。
でも曲自体はヘヴィーでめちゃくちゃカッコいいです!
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Beautiful Language
★★★
(2005-05-08 08:16:03)
ため息が出るほど美しいメロディーです。
キコは本当に最高のアーティストだなぁと実感します。
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Dilemma
★★★
(2005-05-08 08:12:52)
アルバム中最も速い曲です。
フレーズ一つ一つだけで見ても魅力的なのがキコですね
こんだけ弾いて無駄と思える音が無い。
KIKO LOUREIRO - No Gravity - No Gravity
★★★
(2005-05-08 08:04:48)
和みますねー、ほんとに。
独特なフレーズが心に沁みます。
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Enfermo
★★★
(2005-05-08 07:58:52)
これは素晴らしい。
ただ弾きまくるだけじゃなく、一つ一つのフレーズがメロディアスでカッコいい!
DEREK SHERINIAN - Black Utopia - Axis of Evil
★★★
(2005-05-08 07:54:11)
カッコいいギターが聴けまくるのでそれだけでも必聴です!
曲的には前半が特に好きですね。
DEREK SHERINIAN - Black Utopia - Gypsy Moth
★★★
(2005-05-08 07:42:13)
音と音のかみ合いが素晴らしい!
短い曲ですが、この曲の美しさを堪能するには十分。
DEREK SHERINIAN - Black Utopia - Sweet Lament
★★
(2005-05-08 07:29:59)
癒し系(?)の曲ですね。
なかなかいい曲だと思います。
DEREK SHERINIAN - Black Utopia - The Sons of Anu
★★★
(2005-05-08 07:22:42)
デレクのアルバムなのにいきなりイングヴェイの速弾きから入ったのにはちょっと笑いました。デレクの意思なのか(?笑)
これはやはりイングヴェイとアルディメオラのギターの掛け合いが聴きどころですね!二人ともめちゃくちゃカッコいいです!
DEREK SHERINIAN - Black Utopia - Black Utopia
★★★
(2005-05-08 07:18:08)
タイトルどおりダークで神秘的な雰囲気を持った曲ですが、これがまたカッコいい!
RING OF FIRE - Dreamtower - Blue Sky
★★★
(2005-05-08 07:09:12)
メロディーが美しい最高のバラードだと思います。
RING OF FIRE - Burning Live in Tokyo 2002 - Leviathan
★★
(2005-05-08 07:07:16)
やや捻り不足かもしれませんが、ボーナストラックでこのカッコよさなら大満足ですね。
RING OF FIRE - The Oracle - Face the Fire
★★★
(2005-05-08 07:04:41)
まずイントロがカッコいい!
ギターソロやヴィタリーのピアノもめちゃくちゃカッコいいと思います。
ただ、マークのボーカルが曲とミスマッチかな・・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Russian Roulette
★★
(2005-05-08 06:55:44)
アルバム中一番キャッチーな曲かな(?)
サビの捻りがもう一歩足りない気がしますが、イントロから独特な雰囲気があってカッコいい曲だと思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Revolution
★★
(2005-05-08 06:50:05)
リフもカッコいいし曲も練られてるしギターソロもまあまあだし非常にいい曲なんですが、少しサビのカッコよさが足りないかな。
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★
(2005-05-08 06:45:14)
ルナシーで一番最初に聴いた曲ですが、当時はかなりハマってましたね。なかなかいい曲だと思います。
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★
(2005-05-08 06:41:53)
ルナシーはあんまり好きなほうじゃないけどこれはカッコいい曲だと思います。
LUNA SEA - LUNACY - Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH
★★
(2005-05-08 06:39:54)
これはかなりカッコいいかと。
ルナシーの中では一番ハマった曲ですね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2005-05-08 01:09:27)
これはカッコいい曲ですね!ギターソロとサビが特に好きです。
展開が長いとはいえ、13分も感じさせないのもいいと思います。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2005-05-08 01:07:17)
この弱弱しい歌い方は一体・・
もっと力強く歌ってほしいですが、曲的にはかなり好きなほうです。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2005-05-08 01:04:38)
カッコいい曲だと思います。サビが特に好きかなー
ボーカルがパワー不足なのが欠点ですね。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mirror, Mirror
★★
(2005-05-08 01:00:51)
人気ないなぁ。個人的にはかなりカッコいい曲だと思うんですけど・・
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
★★★
(2005-05-08 00:52:58)
この曲は俺がメタラーでも何でもなかったときに聴いたのですが、即虜になりました。
ディルにしか出来ない曲だと思います。
相川七瀬 - paraDOX - 恋心
★★★
(2005-05-08 00:48:31)
この哀愁を帯びたサビがいいんですよー
カッコいい!
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
★★
(2005-05-08 00:47:23)
カッコいい曲ですねー
こういう女性アーティストもっと出てこないかなぁ
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Fly high
★★
(2005-05-08 00:41:34)
サビがいいですねー。
歌詞も好きです。
浜崎 あゆみ - A Song for ×× - A Song for ××
★★
(2005-05-08 00:39:30)
ドラマティックでいいバラードだと思います。
とにかくメロディーがいいので単純にハマれますよ。
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
★★
(2005-05-08 00:29:39)
いいバラードですね!
やや単調なので飽きてしまいますが、それでも十分に名曲!
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2005-05-08 00:27:56)
これは有名な曲ですよね!
このリフを聴くたびにクラプトンは天才だなぁと実感します。
人を感動させるのに手数はいらない、と思えるようなギタープレイだと思います。
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Are You Gonna Go My Way
★★
(2005-05-08 00:20:16)
有名なリフです。
歌はそうでもないけどリフが好き
LENNY KRAVITZ - Circus - Rock and Roll Is Dead
★★
(2005-05-08 00:12:03)
誰でも1回は聞いたことがあるのでは(?)
ボーカルは別にって感じだけどリフはカッコいいと思います。
LENNY KRAVITZ - Baptism - Where Are We Runnin'?
★★
(2005-05-08 00:03:34)
ノリノリでカッコいい!
途中しゃべりだすのはいらないと思うけど、まあいいか(汗)
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★
(2005-05-07 01:23:14)
ラルフは本当に上手いですね。
展開もいいしメロディーもいい
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Space Eater
★★
(2005-05-07 01:19:59)
シンプルでカッコいい!
これはラルフじゃないとダメですね。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
★★
(2005-05-07 01:15:57)
長いなぁ
半分くらいにまとめたらそれこそ超名曲だと思うんですけどね・・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-05-07 01:12:53)
カッコええね、これは。
イントロからぶっ飛んでます。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-05-07 01:11:21)
バッテリーよりも好き。
疾走感は劣るけどそれ以上に展開が素晴らしい。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 氷の楔
★★
(2005-05-06 09:40:11)
これまたいいバラードですね!
「雪がーどこまでもー」のところが特に感動的!
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
★★
(2005-05-06 09:32:22)
爽やかで軽快な曲ですが、この曲がカッコいいのは黒猫が歌うからこそですね。
たまにはこういう曲もありだと思います。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
★★★
(2005-05-06 09:26:07)
まあ、カッコいいのですが、歌詞がね、ちょっと・・
語るのやめて~
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★
(2005-05-06 09:16:09)
ヘビーでカッコいい曲ですので、その分もっとハードに歌ってもらいたかったですね・・
綺麗に歌いすぎかなと思います。
まあでも上手からいっか。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
★★★
(2005-05-06 09:06:46)
こういうシンプルなハードロックが好きなんですよ。
こういうのを黒猫の歌唱で聴いてみたいと思ってたら、ありました(泣)
サビもカッコいいしギターソロもカッコよすぎですね!
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
★★★
(2005-05-06 09:02:42)
「安達ヶ原」の黒猫はいっそう素晴らしいですね(感動!)
もうそれだけで★3つ上げたいのですが、続く「鬼哭啾々」ではカッコよすぎるギターソロも聴けてしまうという素晴らしい曲!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
★★
(2005-05-06 08:47:35)
リフがもろブラックナイトですが、そこはキニシナイ!!
サビが好きです。声も可愛いし。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2005-05-05 09:00:50)
イェンスのキーボードがカッコよすぎます!
もちヤニのギターもいい感じ!
歌はまあまあかな。後半でテンションアップするところは好きです。
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2005-05-05 08:58:06)
ソナタアークティカで最高のバラードでしょう!
歌メロだけでなく泣きのギターもカッコよくてたまらないです。
トニーもいい歌いっぷりだと思います。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2005-05-05 08:55:31)
サビはあんまり好きじゃないけどサビ以外は哀愁漂っててカッコいい!
キーボードも上手い下手はともかくいい味出してると思います!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★
(2005-05-05 08:53:29)
1曲目からテンション高いのですけどボーカルはかなり雑なような・・
俺は歌メロよりギターソロが気に入りましたね。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-05-05 08:50:07)
アルバム1曲目にふさわしい曲。
パワフルなボーカルで疾走しまくり!
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2005-05-05 08:45:07)
この哀愁がいいんですよー。
最高ですね!最初聴いたときはウルフアンドレイヴンよりも感動しました!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2005-05-05 08:43:13)
哀愁感がカッコいい曲ですね!
ランナウェイ!ランナウェイ!ランナウェイ!はカラオケでも盛り上がるので、そういう意味でも最高の曲です!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★
(2005-05-05 08:36:38)
確かにいい曲だけどウルフアンドレイヴンほどじゃないかな。
でも人に勧めるときはこの曲のほうがいいかも
STRATOVARIUS - Visions - Coming Home
★★★
(2005-05-05 08:28:42)
最高に泣けるメロディーだと思います!
ストラトのバラードの中では一番好きですね!
こういう曲作れるからいいんですよ、ストラトヴァリウスは。
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★
(2005-05-05 08:23:18)
これもカッコいい曲。
でも何故か最初はあんまり好きじゃなかったですね。今では大好きな曲ですが・・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★★
(2005-05-05 08:20:39)
これはカッコいい!
最初聴いたときはブラックダイアモンドよりも好きだった曲です!
イントロ、リフ、ギターソロ、サビと全部カッコいいじゃないですか。
STRATOVARIUS - Infinite - Infinity
★★
(2005-05-05 08:15:28)
壮大でカッコいいですねー。
こんな壮大な曲は他に無いと思うのに、なんでこんなポイント低いんだろう・・
でもサビのインフィニティイイーー!!はちょっとダサいかも(?)
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
★★
(2005-05-05 08:11:52)
これもハンティングハイアンドロー同様にいい曲です
こっちは哀愁を帯びてる感じでよりカッコいいと思います。
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★★
(2005-05-05 08:09:45)
これは最高の曲ですね!
イントロからサビまで全部カッコいい!
コティペルトがもう少しがんばるとさらに良かったか(?)
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★
(2005-05-05 08:07:23)
カッコいい曲だと思います。
もっとギターソロがあってもよかったかなぁと思いますが、サビがいいので関係ないですね。
SHAMAN - Ritual - Ancient Winds
★★★
(2005-05-05 08:01:18)
映画に使われても不思議じゃない曲です。
これがあると2曲目がさらに引き立つと思います。
もっと長くして大作にしてきても良かったかもしれませんね!
SHAMAN - Ritual - Time Will Come
★★
(2005-05-05 07:58:43)
いいですねー。ヒアアイアムとはまたちょっと違う感じですが、こっちもいい曲だと思います!ギターもメロディアスでいい!
SHAMAN - Ritual - Fairy Tale
★★★
(2005-05-05 07:56:53)
これは最高のバラードだと思います!
マトスのボーカルはバラードで冴えるし、イントロから最後まで独特な雰囲気に包まれていて感動的です!
間奏部~後半のサビに繋がるところとかが特に好きかな。
SHAMAN - Ritual - Distant Thunder
★★
(2005-05-05 07:51:54)
サビがカッコいいですねー。
間奏もながくて聴き応えあるし、イントロも好きです。
SHAMAN - Ritual - For Tomorrow
★★
(2005-05-05 07:46:31)
いい曲なんだけどマトスのしゃがれた声が嫌だなぁ。
昔のようなハイトーンボイスで歌ってほしかったです。
でもそれ以外はかなり好きですね。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
★★
(2005-05-05 06:54:09)
おそらく世界初、犬の視点にたった歌詞(?)
わんわんわん!の言い方が好き。
曲とは関係ないけど、哀愁と泣きにチェックしてる人が多いのがちょっと笑えました
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
★★★
(2005-05-05 06:46:43)
サビのカッコよさはマシンガンズで一番かも(?)
歌詞もカッコよさは微塵も無いけど笑えるので良し!
サメーーー!サメーーー!って叫ばれてもねぇ・・(笑)
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
★★★
(2005-05-05 06:40:17)
凄い意外な曲ですが、カッコいいじゃないですか!
こういうバラード好きです。
歌詞もまともだーー!
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
★★★
(2005-05-05 06:34:10)
いつにもましてメロディアスですね!歌詞も普段よりはふざけてないし(苦笑)、「違う!そうじゃない!」の部分を飛ばせばカラオケでも歌える!(笑)
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★
(2005-05-05 06:26:23)
アンチャンの荒々しいシャウトはカッコいいですね!歌詞は?ですが(恥ずかしくてカラオケで歌えない!)、メロディーはカッコいいかと。
FAIR WARNING - Fair Warning - Longing for Love
★★
(2005-05-04 20:35:37)
フェアウォーニングで初めて聴いた曲です。最初にこれ聴けてよかったかもと思っています。分かりやすくてすぐに気に入りました
FAIR WARNING - Fair Warning - Out on the Run
★★★
(2005-05-04 20:31:39)
気持ちのいいテンポで進んでいく曲ですね!
体が自然に・・(笑)
フェアウォーニングの中ではかなりカッコいい曲だと思います!
B'Z - Green - STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜
★★★
(2005-05-04 20:27:55)
む、イントロがフェアウォーニングの某曲と同じ・・
でもこっちのほうが好きだから問題なし!サビが特に好きですね!
this frame prevents back forward cache