この曲を聴け!
メタリックさんのページ
メタリックさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
FAIR WARNING - Fair Warning - When Love Fails
・
FAIR WARNING - Fair Warning - The Call of the Heart
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
・
FAIR WARNING - Fair Warning - One Step Closer
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Blue Murder
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Judgement Day
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
B'Z - SURVIVE - FIREBALL
・
B'Z - LOOSE - キレイな愛じゃなくても
・
B'Z - B'z The "Mixture" - Move
・
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
・
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 裸足の女神
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
・
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
・
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
・
B'Z - Brotherhood - ながい愛
・
B'Z - RUN - ZERO
・
B'Z - SURVIVE - Calling
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - The Future Is Black
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - The Wizard
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Unleash the Fury
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - On the Run Again
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Overture 1383
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
・
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
・
SCORPIONS - Crazy World - Wind of Change
・
SCORPIONS - Blackout - Blackout
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HALFORD - Resurrection - Made in Hell
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
DAMAGEPLAN - New Found Power - Save Me
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
RING OF FIRE - The Oracle - Circle of Time
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
ROB ROCK - Rage of Creation - Forever
・
ROB ROCK - Rage of Creation - Never Too Late
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
STEVE VAI - Real Illusions: Reflections - Building the Church
・
STEVE VAI - Fire Garden - Fire Garden Suite: Bull Whip / Pusa Road / Angel Food / Taurus Bulba
・
STEVE VAI - Real Illusions: Reflections - Lotus Feet
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Merciless Cult
・
DIR EN GREY - VULGAR - MARMALADE CHAINSAW
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - The Greatest Show on Earth
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Everything Passes Away
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
・
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Locked & Loaded
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Escaping
・
ANGRA - Fireworks - Fireworks
・
ANGRA - Fireworks - Lisbon
・
ANGRA - Fireworks - Wings of Reality
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
・
ANGRA - Freedom Call - Reaching Horizons
MyPage
メタリックさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
メタリックさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
FAIR WARNING - Fair Warning - When Love Fails
★★
(2005-05-04 20:24:59)
目立たない位置にいますがなかなかいい曲だと思います。
FAIR WARNING - Fair Warning - The Call of the Heart
★★★
(2005-05-04 20:19:55)
ロングゴーンよりも断然好きです!
あのサビを聴くだけで胸が熱くなります!
歌も上手い!
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
★★
(2005-05-04 20:16:39)
うーん、歌は上手いんだけどメロディーはまあまあかなぁ。
でも素直に気に入れるので結構好きです。
FAIR WARNING - Fair Warning - One Step Closer
★★★
(2005-05-04 20:09:16)
ハードでカッコいい!リズムもいいしメロディーも秀逸!
BLUE MURDER - Blue Murder - Blue Murder
★★
(2005-05-04 20:05:19)
ヘビーなリフと分かりやすいメロディーがいいと思います。
ギターソロもカッコいい!
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Judgement Day
★★
(2005-05-04 19:59:00)
カッコいい曲だと思います。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★
(2005-05-04 19:40:07)
素直に聴けるメロディーが魅力ですね!
人に紹介するときはラプソディーより最初はこっちのほうがいいかも(?)
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★
(2005-05-04 19:34:19)
うおお。エメソーかこれは・・
まあでもこっちもカッコいい曲に仕上がってるので問題なし!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2005-05-04 19:29:54)
イントロがヘビーでカッコいい!イントロだけでみればこの曲がラプソディーで1.2を争うカッコよさだと思います。歌メロもなかなか!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★
(2005-05-04 19:24:34)
★は3つでもよかったけど、サビでの盛り上がりがもうちょい足りないかなぁと思いました。でも普通にカッコいい!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★
(2005-05-04 19:16:10)
サビは確かに前半は最高なんですけど、後半のアレンジは嫌ですね・・ほんと惜しい!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-05-04 19:04:45)
イントロから最後まで全てがカッコよすぎます!
ほんと何度聴いてもいい曲ですねー(うっとり)
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-05-04 18:54:58)
もうこれは聴いてもらえば分かりますね(汗)
メロスピの完成した姿といっても過言じゃないと思います。おそらく今後もずっと名曲として語られていくでしょう。
ラプソディのライブ行ったこと無いからなぁ・・ライブで聴いてみたい!
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2005-05-04 18:22:30)
カッコいい!イントロから最後まで凝りまくりで見事な曲展開やカッコよすぎる歌メロがたまらんです。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★
(2005-05-04 18:17:01)
なんか凄くジャーマンのにおいが・・
まあそれはともかくギターソロがカッコよすぎますね!テンション上がります!
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
★★★
(2005-05-04 18:11:13)
エドゥバージョンのほうが断然いいと思います。スタジオアルバムに入れて欲しいくらいです。ライブだから音もかなりヘビーでノリも感じるし、原曲よりだいぶ良くなってると思います。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★
(2005-05-04 18:03:37)
最初に聴いたときは結構普通でしたけど、聴いてるうちに良くなってきました。でもイントロや間奏は大好きですが歌メロは普通かな。
B'Z - SURVIVE - FIREBALL
★★
(2005-05-04 09:20:47)
最後の「飛んでゆーけーるー、そーらーを燃やしながーらー!」のシャウトがカッコいい!
B'Z - LOOSE - キレイな愛じゃなくても
★★
(2005-05-04 09:18:08)
稲葉さんの熱唱がカッコいい!メロディーも秀逸!
ただサビの終わりのアイアイアーはちょっと嫌。
B'Z - B'z The "Mixture" - Move
★★★
(2005-05-04 09:15:31)
イントロからめちゃくちゃカッコいいー
特に松本さんのギターがカッコよすぎます。稲葉さんのボーカルもワイルドでいいですね!
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
★★
(2005-05-04 09:11:13)
ハードでカッコいいですね!
2番のギリギリチョップへの流れは痛快です。
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
★★★
(2005-05-04 09:08:09)
稲葉さんのワイルドでカッコいいボーカルがいいと思います。イントロも味があるしサビもカッコいい!
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 裸足の女神
★★
(2005-05-04 09:05:24)
さわやかでいい曲だと思います!カラオケで歌うと気持ちいいですよ!
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
★★★
(2005-05-04 09:03:45)
青春時代がよみがえる!でもわりと最近!(笑)
切ない歌詞がメロディーにピッタリでいいですねー
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
★★★
(2005-05-04 08:58:53)
これぞ最強のクリスマスソング!てゆーかこれ以外に考えられない!心暖まる最高の名曲だぁ
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
★★★
(2005-05-04 08:55:49)
これは実際に泣いたことがあります(照)
それほど歌詞もメロディーも切ない!
これほど泣けるバラードはそう無いと思う。
B'Z - Brotherhood - ながい愛
★★
(2005-05-04 08:52:39)
かなりヘビーでカッコいいです。
B'Z - RUN - ZERO
★★★
(2005-05-04 08:48:45)
ハードでカッコいい!ビーズの中でもかなり好きなほうですね!
B'Z - SURVIVE - Calling
★★★
(2005-05-04 08:45:09)
めちゃくちゃカッコいいバラード!これはビーズならではのもの!
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2005-05-04 08:42:31)
俺が「音楽」を聴き始めたのはこの曲があったから。まさにこの曲を聴いたときから音楽人生が始まったのです。そういうこともあり、本当にいい曲だと思っています。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★
(2005-05-04 08:38:02)
最初のほうで稲葉さんのボーカルが異様にひっくり返るのがちょっと嫌ですが、基本的にはカッコいい曲だと思います。特に最後のシャウトはカッコよすぎ!
IMPELLITTERI - Answer to the Master - The Future Is Black
★★
(2005-05-04 08:30:39)
歌メロがキャッチーでカッコいいです。
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2005-05-04 08:25:58)
イントロからヘビーでいいっすね!ギターソロはおかしいし歌メロもかなり好き。最後のフハハハハハハ!も最高!
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
★★★
(2005-05-04 08:22:54)
インペリテリおなじみのリフがさらに進化したって感じ(?)よりいっそうカッコよく、疾走感が出てると思います。ギターソロは速すぎだしロブのボーカルも完璧すぎ!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2005-05-04 08:10:04)
最高のリフですねー。ボーカルもカッコいいし、いい曲だとおもいます。ギターソロは普通ですが・・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2005-05-04 08:02:20)
緩急自在で精確無比、必要最小限で一部の無駄も無いギタープレイ、流麗なクラシカルフレーズ、完璧な曲展開、全てが完成された王者の最高傑作!
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
★★
(2005-05-04 07:38:08)
歌メロはそんなに好きじゃないけど、リフやギターソロは見事な構成美を持っていてカッコよすぎますね!
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
★★★
(2005-05-04 07:33:43)
これは凄すぎる。流麗で精確なギター、煌びやかなクラシカルフレーズ、完璧な曲構成、と聴きどころはいくらでもあります。特に第一楽章は必聴ですね。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2005-05-04 07:06:41)
これぞ究極の泣き!最初から最後まで泣きっぱなしです!アルバム中最も好きな曲かも。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2005-05-04 06:58:40)
いきなり速弾きから入るのがカッコいいですねー。サビもめちゃくちゃカッコいいし、歌詞もいい感じです。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
★★★
(2005-05-03 19:29:55)
この北欧チックな歌メロはイングヴェイの中でも屈指のカッコよさだし、ギターソロもカッコいいスリリングなものになってるし、ドラムも何気に良い!音質だけですね、問題は。音質改善してまた出てこないかなぁ・・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
★★
(2005-05-03 19:21:18)
サビの歌メロがいい
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - The Wizard
★★★
(2005-05-03 19:19:00)
疾走感が心地良いです。特にギターソロから曲が終わるまでずーっと鳴り響いてるイングヴェイの流麗なギタープレイは感動的!本当に心地良い!
・・でもせっかく良い曲なのにこの音質ではがっくりですな(汗)
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Unleash the Fury
★★
(2005-05-03 19:11:11)
ドラムが入りからすでにカッコええよ。ドドドド!ドドドド!となり続けるのも荘厳でカッコいいし良い味出してると思います。
サビがもうあと一歩よければなぁ・・。ほんとあと一歩よければ超名曲だったと思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - On the Run Again
★★
(2005-05-03 19:04:18)
これまたくっさい曲構成になってますが、それが良い味出してると思います。歌メロもいいし、もうちっと人気あっても不思議じゃないかと。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Overture 1383
★★★
(2005-05-03 19:00:33)
最高ですよ、この曲。この哀愁漂う旋律がいい!
俺の中では「イカロスの夢」と同じくらい好きです。
これがもっと大作だったら人気出たかなぁ(?)
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2005-05-03 00:50:40)
こりゃカッコいいですね!前半のテンションもカッコよすぎだし後半の泣きも最高!とにかくギターがイカシテル!
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
★★
(2005-05-03 00:35:54)
なかなか良いと思います。ソナタのカヴァーってのも聴いてみたいですね。疾走ですか(笑)
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
★★★
(2005-05-03 00:24:17)
イングヴェイのカヴァーで聴いて非常に気に入ったので聴いてみました。で、こっちのほうが完成度が高くていいと思いました。最初から最後まで完璧なギタープレイですね!
SCORPIONS - Crazy World - Wind of Change
★★★
(2005-05-03 00:18:43)
1回目に聴いたときは普通のバラードだな、と思ってたのですが、2度目に聴いたらめっさ感動しました。心暖まるバラードじゃないですか。
SCORPIONS - Blackout - Blackout
★★
(2005-05-03 00:10:42)
リフがカッコいいです。
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★
(2005-05-02 23:57:08)
大人の雰囲気があるバラード。カヴァーデイルだからかな?なかなかいいバラードだと思います。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2005-05-02 23:54:21)
カヴァーデイルはパワフルですな^^;
ギターもいいしカッコいい曲だと思います
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2005-05-02 22:41:23)
泣けます(泣)演歌っぽいって言われるまでそんなこと考えもしませんでした(笑)まあとにかく最高に泣けるバラードですので未聴の方はぜひ
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★★
(2005-05-02 22:30:44)
これは最高のバラードですよー。心暖まりますね!毎日聴く習慣があるほどです。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2005-05-02 22:25:16)
うーん、歌メロがツボですね。イントロも印象的だしかなりキャッチーな曲だと思います。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2005-05-02 22:22:05)
俺はイーグルよりこっちのほうが好きです。シンプルにカッコいい!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★
(2005-05-02 22:18:55)
良い曲ですが、俺にとってはそんなに圧倒的に良いわけではないですね。
HALFORD - Resurrection - Made in Hell
★★★
(2005-05-02 22:15:12)
ロブの「Yeah!!」は世界一!
ギターソロもカッコいいし歌メロもいいですねー。
さすが神
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2005-05-02 22:10:12)
単純なカッコよさではこれが一番かも。ギターソロも激しいしロブハルもカッコいいですね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-05-02 22:06:09)
こんなのが出てきちゃスラッシュメタルのバンドは商売になりませんね(笑)ヘヴィで激しいリフはめちゃくちゃカッコいいです。
そういえばジューダスで一番最初に聴いたのがこの曲でしたね。だから最初ロブハルはいつもこういう歌い方なのかと思ってました(笑)
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2005-05-02 21:58:58)
これぞメタル!ってなもんですか。いろいろありすぎて何書いていいか分からないですね(笑)まあとにかくイントロからぶっ飛ぶこと間違いないでしょう。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★★
(2005-05-02 21:42:18)
イントロから素晴らしい!ボーカルパートも良いですしソロも素晴らし過ぎます。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★★
(2005-05-02 21:39:04)
このギターソロは神が宿ったかのようです。
買う前に着メロで聴いてみて感動して買いました(笑)
見よ、着メロでこの威力!
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★
(2005-05-02 21:32:18)
まったりと聴くのがいいですね。スティーブンは本当にカッコいい。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2005-05-02 21:25:21)
哀愁があるいいバラードですね!ただ、最後のDream on! Dream on!と高い声でシャウトするところ、ガラスを擦った音のような嫌な感覚が・・・!
でも多分俺だけ。 くぅ・・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2005-05-02 21:20:46)
スティーブンの歌唱は熱い!有名なだけあって素晴らしい曲だと思います。
DAMAGEPLAN - New Found Power - Save Me
★★★
(2005-05-02 18:16:28)
ボーカルが良い味だしてますね。ていうかとにかくカッコいい!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★★
(2005-05-02 18:13:02)
ヘビーなリフがカッコいい!一体何度聴いたことか。全然飽きないです。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2005-05-02 18:10:36)
これはカッコいいですね!リフが最高です。長さもちょうど良いくらいなので何度聴いても飽きないですね!
RING OF FIRE - The Oracle - Circle of Time
★★★
(2005-05-02 18:06:31)
メロディーがいいですねー。ボーカルもボールズだし聴き応えある名曲だと思います。ただサビの盛り上げが多少足りないかな?もちっと演奏がんばっても良かったかも
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2005-05-02 18:02:28)
こりゃやばすぎ。インペリテリのほかのどの曲も全く追いつけない奇跡のような名曲だと思います。俺が今まで聴いてきた曲の中でもこれほどカッコよくてスリリングでアドレナリンが噴出す曲は無いです。クリスの速弾ももちろんいいですが、なんと言ってもロブロックでしょう!なんだこの完璧に曲に溶け込み絶妙なリズムで疾走し続けるボーカルは・・
俺をHR/HMに完全に引き込ませた思いで深い曲でもあります。
ROB ROCK - Rage of Creation - Forever
★★
(2005-05-02 17:54:01)
最後にこの曲はたまらないですね!ロブのシャウトを延々と聴けるこの曲で終わるのは素晴らしい!
ROB ROCK - Rage of Creation - Never Too Late
★★
(2005-05-02 17:48:16)
レイジオブクリエイションのなかではこの曲が一番好きかな?やっぱロブはこういう曲が似合うと思います。歌唱力も相変わらずお見事!絶妙な歌唱で感動させてくれます。曲としてまとまりがあって完成度が高いし、ギターソロもカッコいいです。ただ★3つにするにはなにかが足りないかなぁ・・メロディーかな。これでもか!ってくらいのカッコよさは無いですからね。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2005-05-02 17:40:24)
俺のなかでソナタアークティカと言ったらこの曲ですね。全てのフレーズ、メロディーが素晴らしい☆
ただ個人的にはボーカルは微妙です。激しく歌ってるというよりはところどころ雑だと思います。
STEVE VAI - Real Illusions: Reflections - Building the Church
★★★
(2005-05-02 17:33:32)
なんかこの曲だけ浮いてるような気がしますが、名曲なのでそんなことはどうでもいいのです。なんだか凄いテーマのもとに作られたそうですが、結構素直にハマれるキャッチーな面も持ってる素晴らしい曲だと思います。
STEVE VAI - Fire Garden - Fire Garden Suite: Bull Whip / Pusa Road / Angel Food / Taurus Bulba
★★★
(2005-05-02 17:27:50)
これはまさに最高傑作ですな。ヴァイの曲でこれほど感動的なものは他には無いと思います。
なんか「世界観を変えた千と千尋の神隠し」的なイメージが・・突如この世界に迷い込んだ的な。俺だけかな(笑)
何はともあれこの濃密な音世界はまさに一つの映画を見てるかのごとき充実感を味わえます!未聴の方はぜひぜひ聴いてみてください。損はしないはずです!
STEVE VAI - Real Illusions: Reflections - Lotus Feet
★★★
(2005-05-02 17:15:53)
素晴らしいですね。いつも丁寧にギターを弾くヴァイですが、今回はとくにこだわっていて、徹底的に無駄な音を無くし一音一音しっかり弾いているのでとても綺麗に聴こえます。メロディーは特に秀逸で、まさに豪快で美しい桜を想起してしまいます。最初に聴いたときはそれはそれは感動しました。
ただ、最後の拍手喝采はいらなかったかなぁ・・。あと、聴けば聴くほどよくなっていくというわけでもなかったですね。むしろ最初に聴いたときが一番感動できるんじゃないかと思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-05-02 01:46:09)
素晴らしい曲なんですけど、ボーカルがなぁ・・
せっかくこんなにカッコいい曲なんですから、なんかこうもっと力強く歌って欲しかったです。でもそこまで問題ないので★3つ!
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
★★★
(2005-05-02 01:41:48)
最初この曲のソロパート聴いたとき、あまりのカッコよさに涙出てきました。目立たない曲だけどこの曲は忘れて欲しくないですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
★★★
(2005-05-02 01:38:32)
ハードでカッコいい!インストパートが多いけどボーカルもしっかりいい仕事してると思います。
それにしても順位低いなぁ^^;こんなにカッコいいのに・・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★★★
(2005-05-02 01:34:48)
こんなにカッコいいのにこの順位は悲しいですね。サビはもう一ひねりあっても良かったかもしれませんが、それ以外はイントロから最後まで突っ走っててめっさカッコいいですよ!
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
★★★
(2005-05-02 01:31:00)
この曲のギタープレイは本当に素晴らしいと思います。エイプリルへの思いを精一杯表現しきったって感じですね!一音一音魂がしっかり込められていて何度聴いても感動できます。
DIR EN GREY - Withering to death. - Merciless Cult
★★
(2005-05-02 01:20:04)
一体どこから出しているのでしょう、この声・・
それはともかく、なかなかカッコよくていい曲だと思います。サビが特にいいですね!
DIR EN GREY - VULGAR - MARMALADE CHAINSAW
★★★
(2005-05-02 01:10:57)
笑えるしカッコいいしなんなんだこれは(笑)ディルの中ではかなり好きなほうです
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
★★★
(2005-05-02 01:03:22)
困ったほど綺麗なメロディーです(笑)このメロディーをこの歌唱とこのピアノで表現したらそりゃ名曲ですよ!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
★★★
(2005-05-02 00:58:04)
これはカッコいい!黒猫の歌唱はマジでカッコいいですね!憧れてしまいます。ギターソロもいいし、メロディーもカッコいいし最高の曲だと思います。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★
(2005-05-02 00:52:21)
メロディーは非常にいいと思います。ただ男性ボーカルはいらないですよね(汗)まあ黒猫の歌唱だけでお腹一杯ですから別にいいですが。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I
★★
(2005-05-02 00:45:00)
これは買ってよかった!松本さんはこういう路線でこそ実力を発揮してますよね。特に3曲目がカッコいい!
ただ前半のテンションに比べるとどうも後半は物足りない感があります。曲数を絞るとかすればよかったかもしれませんね。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - The Greatest Show on Earth
★★
(2005-05-02 00:40:03)
和風ですね!和の音でこれほどノれるとは・・カッコよすぎるよ松本さん!
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Everything Passes Away
★★
(2005-05-02 00:34:57)
ギターがイカシテます!ボーカルもピッタリでいいですね!
それにしても、このリフ、カッコいい ・・やるねぇ(笑)
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
★★★
(2005-05-02 00:27:55)
うおお。なんだこれは・・カッコよすぎます松本さん!アルバム中一番好きな曲ですね!
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
★★★
(2005-05-02 00:15:58)
いい曲ですね!最初のラップが非常にいらないのとタイトルがダサいのが嫌ですが、それ以外は最高!エリックもカッコいい!
YNGWIE MALMSTEEN - Unleash the Fury - Locked & Loaded
★★★
(2005-03-20 13:29:13)
あの張り詰めたような緊張感のあるリフとサビの歌詞やメロディには、まるで戦場にいるかのような緊張感を感じます。LOCKED'LOADED ファイアー!って部分もモロ戦場じゃないですか?歌詞読んでないのでわかりませんが。とにかく恐い恐い曲です(笑)
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Escaping
★★★
(2005-03-20 13:15:04)
キコの表現豊かなギタープレイと疾走感が心地いい曲です。完全に聴き入ってしまうため、ドライブ中に流したらボケ~っとして事故りそうですね(笑)
ANGRA - Fireworks - Fireworks
★★★
(2005-03-19 18:07:39)
アルバム中一番好きな曲です。辛いときとかに聴くと「効く」んですよ(笑)本当に、これは超名曲だと思ってます。人気は低いみたいですが・・
ANGRA - Fireworks - Lisbon
★★
(2005-03-19 18:02:48)
非常に素晴らしい曲なんですが、マトスが壊してくれました。いや、マトスは好きですよ?でもこれはちょっと・・
ギターソロが素晴らしすぎるので★3つにしたいのですが、一応減点ってことで2つにしておきます。
ANGRA - Fireworks - Wings of Reality
★
(2005-03-19 17:57:25)
マトスがやけに歯切れよく、しかも可愛い声で歌ってるのでちょっとぶち壊しな気がしますが、それ以外はいいと思います。もうちょっと太い声で伸びやかに歌ってくれればなぁ、と。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
★★★
(2005-03-19 13:22:21)
最後のシャウトが無くてそのまま終わってたら凡曲、最後に超絶シャウトがあるからこそ超名曲。
ANGRA - Freedom Call - Reaching Horizons
★★★
(2005-03-19 13:14:12)
マトスの力強い歌い方がたまらないですね。ほんとにエモーショナルでいい声だと思います。あと、もちろんメロディーの良さでも感動させてくれます。
this frame prevents back forward cache