この曲を聴け!
アナゴさんのページ
アナゴさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
METALLICA - Garage Inc. - Last Caress / Green Hell
・
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - Always
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
・
NAGLFAR - Diabolical - 12'th Rising
・
NAGLFAR - Sheol
・
NAGLFAR - Sheol - Black God Aftermath
・
NAGLFAR - Sheol - Black God Aftermath
・
NAGLFAR - Sheol - I Am Vengeance
・
NIGHTRAGE - Descent Into Chaos - Being Nothing
・
NIGHTRAGE - Descent Into Chaos - Frozen
・
NIGHTRAGE - Sweet Vengeance - Circle of Pain
・
NIGHTRAGE - Sweet Vengeance - The Glow of the Setting Sun
・
NORTHER - Death Unlimited - A Fallen Star
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Victorious One
・
NORTHER - Mirror of Madness - Frozen Sky
・
NORTHER - N
・
NORTHER - N - Frozen Angel
・
NORTHER - N - My Antichrist
・
NORTHER - N - We Rock
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Die Young
・
PROFUNDI - The Omega Rising - Split-Tounged
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Lady of the Lake
・
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Sixteenth Century Greensleeves
・
RAINBOW - Stranger in Us All
・
RAINBOW - Stranger in Us All - Black Masquerade
・
RAINBOW - Stranger in Us All - Still I'm Sad
・
RIOT - Thundersteel - Thundersteel
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
SERPENT - Cradle Of Insanity
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Shadow of Death
・
SEX MACHINEGUNS
・
SEX MACHINEGUNS
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - サラリーマン嵐
・
SEX MACHINEGUNS - Best Tracks: The Past and the Future - golden hammer BLACK
・
SEX MACHINEGUNS - Best Tracks: The Past and the Future - 仕事人
・
SEX MACHINEGUNS - Best Tracks: The Past and the Future - 洗濯してね
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 4
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - サスペンス劇場
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - ダンシング課長
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 悪魔の化身
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 逆風
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 刺身と山葵
・
SEX MACHINEGUNS - LIVE FIRE
・
SEX MACHINEGUNS - LIVE FIRE - Kiss
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Iron Cross
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - MAGNUM fire
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Operation TIGER
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - SWEET SWEET
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ZERO
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - サボテン兄弟
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ダイヤルロック式 金庫
・
SEX MACHINEGUNS - ONIGUNSOW - Naked Gun
・
SEX MACHINEGUNS - S.H.R. -セクシーヒーローレボリューション- - スパイだー作戦!
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Devil Wing
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Japan
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
・
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW - M男
・
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW FINALE - The Finale
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い-
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - Hell Rider
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - Rome
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 仮面夫婦
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 主婦の性
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 想い出の缶詰
・
SEX MACHINEGUNS - The Best of Reveil Deux - Samurai Warrior
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
・
SEX MACHINEGUNS - 愛人28 - Hungry Eyes
・
SEX MACHINEGUNS - 出前道一直線 - Bargain Sale
・
SEX MACHINEGUNS - 大漁
・
SEX MACHINEGUNS - 暴走ロック - ただいま
・
SILENT SCYTHE
・
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence
・
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence - Backstabber
・
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence - Feather
・
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence - Longing For Sorrow
・
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence - Suffer in Silence
・
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence - To Each His Own
・
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Takatalvi - The Gun
・
STONE SOUR - Stone Sour - Bother
・
STONESOUR - Stone Sour - Bother
MyPage
アナゴさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している85曲を連続再生 - Youtube
METALLICA - Garage Inc. - Last Caress / Green Hell
★★
(2005-06-29 19:21:47)
ライブの定番(?)曲。
耳に残りやすいメロディで、楽しく口ずさめるのがいいですね。
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
★★★
(2005-06-24 21:45:40)
シンプルなリフながらも疾走しまくりの個人的メタリカNo.1の曲!
曲調が変わるギターソロの部分も味があってかっこいい。
ジェームズの歌い方、演奏力などひっくるめてこれは初期のメタリカがやってこそ活きる曲だと思います。
もっと評価あがらないかなぁ・・。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2005-06-05 17:07:12)
美しいイントロ!そしてこの展開はまさに構築美!!
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - Always
★★★
(2006-01-26 22:33:13)
穏やかに歌い上げるキスクのバラード。
すんなり聴けて、リラックスできる感動の一曲でした。
でも借りてきたCDなので歌詞がない・・(泣
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
★★★
(2007-01-20 11:32:51)
ライブの一発目はイントロも含めてこの曲でしょーーー!!
NAGLFAR - Diabolical - 12'th Rising
★★★
(2006-06-06 20:49:19)
美しいメロディ、爽快な疾走感とともに、暴虐なデスヴォイスがかぶさり・・。
ギターソロ後のギョォ!!(たぶんGOでしょうね)のシャウトがいい!!
しかしちょっとボーカルだけ声が響きすぎてよく聴こえませんね(笑
NAGLFAR - Sheol
★★
(2006-06-17 23:00:00)
ブラックメタルの定義はあまりよくわかってないのですが(歌詞だけじゃないですよね?)、
月並みな表現ながら、このバンドはめちゃめちゃカッコいいです。
(1)、(2)に強力なキラーチューンを据えられ、全編とおしてすさまじいアグレッション。
ヴォーカルは聴きやすいですし、ブラックと聴いて敬遠するのは実に惜しいアルバムですよ。
NAGLFAR - Sheol - Black God Aftermath
★★★
(2006-06-02 11:08:50)
野獣のような咆哮が、聴き手に食らいつく!あとは勢いのみ!!
そして最後のピアノの旋律が、なんとはかないことか・・・。
NAGLFAR - Sheol - Black God Aftermath
★★★
(2006-06-04 12:09:52)
開始50秒で十分じらせた後に、すべてを解放!
野獣の咆哮が聴き手に食らいつく!!
見事な展開です。
エンディングを飾るピアノの旋律が、なんとはかないことか・・・。
(2重投稿すみません。)
NAGLFAR - Sheol - I Am Vengeance
★★★
(2006-04-16 22:34:55)
ギターソロがほとんどないのに、この完成度はまさに圧巻。
ドラムスがブラストビートで頑張りすぎてますが、体の方は大丈夫なんでしょうか。
NIGHTRAGE - Descent Into Chaos - Being Nothing
★★★
(2006-07-22 21:31:54)
ブラストビートに北欧系メランコリックなリフ。
そしてあのリンドバーグの声!
とまあ、この手のバンドにありがち要素ではあるんですが、これに加えたガスGらしさあふれるメロメロな美しいギターがたまらなくいい。
NIGHTRAGE - Descent Into Chaos - Frozen
★★★
(2006-08-11 17:03:04)
CLAYMAN時代のIn Flamesっぽい爽やかさが染みます。
ガスG節炸裂!!
NIGHTRAGE - Sweet Vengeance - Circle of Pain
★
(2006-07-22 22:23:44)
あのリンドバーグが、冒頭からクリーンボイスで熱唱しちゃってます。
しかもいい味出してるじゃないですか。
NIGHTRAGE - Sweet Vengeance - The Glow of the Setting Sun
★★★
(2006-07-22 22:17:05)
疾走感はなくともかまわない。このソロだけでも十分ですよ・・。
NORTHER - Death Unlimited - A Fallen Star
★★
(2007-07-24 16:54:50)
いつ聞いてもすっきり爽快なメロディーをぶちまけろ!!
サビコーラス裏のしつこいぐらいのバスドラ連打が好きです。
NORTHER - Dreams of Endless War - Victorious One
★★★
(2007-04-28 22:18:30)
クサいっ!クサすぎる。
メタルというジャンルを逸脱してそうな気もしますけど・・これがかっこいいんだなぁ~!!
NORTHER - Mirror of Madness - Frozen Sky
★★
(2007-05-02 22:47:49)
これはボドムにはない(できない?w)雰囲気ですね・・。
ピッキング一つ一つに味があるなぁ~。
NORTHER - N
★★
(2008-04-09 11:12:00)
これまでの若干軽めのドラムも味があって割と好きだったんですが、
メンバー交代した今作ではとにかく躍動感があって、奥行きを感じさせる音になってます。
全体的にぐっと引き締まったバンドになりましたね。
まああとはクリーンパートをもうちょい減らして、
食傷気味にならない程度に曲を作ってもらえたら・・笑
NORTHER - N - Frozen Angel
★
(2008-01-29 16:18:41)
イントロがめちゃカッコいい!!
けど、サビの盛り上がりがいまひとつ・・(´・ω・`)
NORTHER - N - My Antichrist
★★
(2008-04-09 10:45:42)
おおっ!!
一発目でこのノリの良さ、ドラムの手数の多さ、そして随所で光るハーモニクスがしびれるっ!!
NORTHER - N - We Rock
★★★
(2008-01-13 15:14:38)
かなりストレートな一曲です。
細かく刻むスラッシュ気味のリフがかっこいいですね。
myspaceで試聴できますよ~。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Die Young
★★
(2006-06-17 16:48:32)
かの有名なBlackSabbathのカバー。
強靭なツーバスのDie Youngがここで聴けます。
力強いヴォーカルも本家に負けず劣らず、です。
PROFUNDI - The Omega Rising - Split-Tounged
★★★
(2007-01-07 11:43:14)
イェンス・ライデン降臨って感じです。
打ち込みとは思えないほど完成度が高い。
どこまでもこの路線を突き進んでくれ!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Lady of the Lake
★★
(2005-07-28 18:58:06)
最後の方のロニーのシャウト最高です。
コージーも相変わらずで、やっぱりこの時代のメンバーが一番ですね。
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
★
(2005-07-28 19:01:14)
なにげにドラムめちゃめちゃ激しくないですか?
コージーの叩きっぷりは見事です。
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Sixteenth Century Greensleeves
★★★
(2005-07-28 18:51:57)
痺れるリフがメインでめっちゃ完成度が高いです。
ロニーの歌いっぷりは1stで一番でしょう。
RAINBOW - Stranger in Us All
★★
(2006-01-24 12:38:00)
前作までのポップス色は抜け正統派HR路線に戻っていて、キラーチューンも多々収録されており、過去の作品と比べても頭一つ飛び出てますよ。
ポップ好きならともかく、レインボー好きなら買って損はしない名盤!
この時代のドゥギーはあまりいい評価されていないようですけど、ライブでは本領発揮です。
海賊版でしか音源は手に入らないと思いますが、"Mistreated"の歌いっぷり、表現力、完成度はディオのよりもカッコいいですよ。
RAINBOW - Stranger in Us All - Black Masquerade
★★★
(2005-07-28 18:38:34)
Stranger in us allには名曲が多いんですよ・・。
これもメロディアスで強力なフックを持った名曲で、ドゥギーの歌がぴったりあってる気がします。
RAINBOW - Stranger in Us All - Still I'm Sad
★★★
(2005-07-28 18:45:32)
クールなイントロがくっついてて、ドゥギーが歌ってる方がずっとカッコいい気がします。
個人的にロニー向きの曲ではないような・・。
RIOT - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2006-05-06 18:21:02)
ギター、ボーカル、ドラムスと、まさにパワーメタルのあるべき姿がここにある。
今では音源は入手しにくくなっていますが、一人でも多くの人に聴いてもらいたいですね。
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2006-05-06 18:21:02)
ギター、ボーカル、ドラムスと、まさにパワーメタルのあるべき姿がここにある。
今では音源は入手しにくくなっていますが、一人でも多くの人に聴いてもらいたいですね。
SERPENT - Cradle Of Insanity
★★
(2005-07-22 23:22:00)
日本の期待の新星。
アレキシ似のVo.をクッサクサのメロディーでからめてあり、好感の持てる曲ばかりです。
さすがに日本人好みのツボを押さえてますね。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Shadow of Death
★★
(2005-08-04 20:14:15)
出だしからぶっ飛んだ超強力なイントロ。
ただできれば2曲目との間はつなげて欲しかった・・・。
SEX MACHINEGUNS
★★
(2005-05-31 13:51:00)
5月の大阪公演に行ってきました。
2度目なんですが、やっぱりライブってやつはいいですね!
さいぱんのドラムは生の方が断然かっこいいです。1st,2ndからのクラシックナンバーも結構入ってて大満足。
でもAmericanZやってほしかったかな・・
SEX MACHINEGUNS
★★
(2005-07-21 00:04:00)
な、なんと!
レアトラックのM男、Door、YEAR!PARTY!の3曲がハイパージョイにて配信されておりました。
おそるべしJOYSOUND・・・。
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
★★★
(2006-06-03 23:08:53)
ウケのいい歌詞、キャッチーなメロディ、そして全般にわたるテクニカルなプレイ・・。
マシンガンズのはじまりが、ここにある。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
★★
(2006-06-04 15:34:32)
インディーズ時代からあった曲らしいですが、テンポアップして帰ってきました。
ライブパフォーマンスも一級品!
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - サラリーマン嵐
★★
(2005-08-05 22:18:52)
ストレスがたまったときは・・・
この曲をカラオケで絶叫でしょう。
SEX MACHINEGUNS - Best Tracks: The Past and the Future - golden hammer BLACK
★★
(2005-06-08 17:35:07)
割とレアな曲にも関わらずカラオケに入っているという・・・。
かなりメロディアスで、ギターソロは◎。
SEX MACHINEGUNS - Best Tracks: The Past and the Future - 仕事人
★★
(2008-04-09 11:01:15)
PVはじけてますねw
なに着ちゃってるんですかああーー!!笑
SEX MACHINEGUNS - Best Tracks: The Past and the Future - 洗濯してね
★★
(2005-05-18 18:28:15)
とても切ない曲です。悲しい・・。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 4
★★
(2005-05-18 09:10:46)
たまにこういうジャンルの違う曲が入ると映えるんですよね。
未発表曲の集いに収録のエレクトリックアンマ-Part1と、雰囲気が似てたり歌詞が一部そのまんまだったり・・
でもこっちの方が断然好き。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - サスペンス劇場
★★
(2006-06-02 23:28:49)
意外に地味な位置づけになってしまってますが、完成度は非常に高いですよね。
あんちゃんの音域の広さに脱帽。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - ダンシング課長
★★
(2005-06-09 10:17:58)
HMTで一番激しい曲♪
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
★★★
(2006-07-26 13:22:10)
すごい曲を引っさげて帰ってきてくれました。
めちゃめちゃテクニカルなリフに痺れ、間もなくPVで大爆笑。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
★★★
(2006-06-07 22:28:18)
最初の展開はまさに日本版“One"。でもこっちの方が断然好き♪
切ない歌詞に、胸が熱くなる事必至。
最後のバッキングコーラスだけはいらないかも(笑
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 悪魔の化身
★★
(2005-05-18 18:42:51)
結構好き嫌いが分かれる曲なのかな?重い感じも好きなんですが、ギターソロかっこいい・・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 逆風
★★
(2005-07-06 08:59:10)
曲タイプのチェック欄に"歌詞"をいれたいところですね。
そしてこの曲もあんちゃん声高すぎ・・。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 刺身と山葵
★★★
(2005-05-17 17:33:18)
歌詞の深さもさることながら、タメのあるギターソロがなんともいえずじーんときます。
SEX MACHINEGUNS - LIVE FIRE
★★
(2006-07-30 00:02:00)
全体的にテンポは遅めですが、若いだけテクニックはそこそこでも、勢いは十分にあります。
あんちゃんの声も透き通っています♪
しかしMCは聴いてるこっちがこっぱずかしくなります(笑
SEX MACHINEGUNS - LIVE FIRE - Kiss
★★
(2005-08-04 20:01:07)
この頃の透き通ったあんちゃんの声の方が一番この曲にあってる気がします。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN
★★
(2005-05-18 18:53:00)
個々の楽曲のレベルでいくと1stと同等か、あるいはそれ以上だと思います。
しかしIllusion City、Iron Cross、American Z、MAGNUM Fire等、正統派のナンバーも数多く収められていますが、いかんせん音質が悪いのが難点です。
ボーカルもエフェクトがかかってるのがおおくて、ややとっつきにくい感があります。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
★★★
(2005-05-17 18:24:45)
かっこいいとしかいいようがありません!音質はあまりよくありませんがスタジオ版の方が厚みがあって個人的には好き。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Iron Cross
★★
(2006-06-03 22:53:48)
これだけ重いのに、ノーマルチューンとは・・恐るべしマシンガンズ。
イントロはめちゃめちゃかっこいいんですが、その後失速するのがどうかな?
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - MAGNUM fire
★★
(2005-05-17 19:56:52)
こういうバッキングの感じめっちゃツボなんですよね・・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★
(2006-06-03 23:00:31)
これは友達のだれか一人は必ず知ってる超有名曲。
大好きな曲なんですが、実は歌メロがはっきりしていない?
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Operation TIGER
★★
(2005-05-25 10:08:54)
突き進むギターリフ!地響きのように唸るドラム!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
★★★
(2005-05-18 09:20:14)
王道を行く超正統派メロディックスピードメタルナンバー。
マシンガンズのすごさを思い知らされます。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
★★★
(2005-06-09 09:14:37)
ライブ盤、ひまわりのドラムが熱い。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA
★★
(2006-02-12 00:00:00)
ドラムがちょっと昔のヒマワリみたいな音になっててかなりアグレッシブに聴こえます。
個人的に前作は満足のいく音質ではなかったので、本作は納得の出来かな。
曲にしても一貫性が感じられて、あっちこっちでメタリ○を感じました。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - SWEET SWEET
★
(2006-03-12 13:19:52)
曲の感じが今のあんちゃんの声にぴったりあってます。
メタルというよりロックな一曲。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ZERO
★★★
(2006-02-12 00:04:53)
サビにつながる意外な展開!?にちょっと驚き。
今までにないタイプの曲ですね。タメのあるギターソロがいい感じです。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - サボテン兄弟
★★★
(2006-02-12 14:07:24)
かなりストレートな曲です。サイパンのブラストビート炸裂。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ダイヤルロック式 金庫
★
(2006-06-02 23:25:13)
この歌詞はなかなかと思いますが・・。
カラオケでは一回きりしかウケないでしょうね(笑
SEX MACHINEGUNS - ONIGUNSOW - Naked Gun
★★
(2006-06-06 20:51:45)
おっと、これが最初のポイントですか。
ポップな曲ですが、かなりドラムが熱いです。音源はサイパンのものですかね?
ちなみにONIGUNSOWのカップリングでーす。
SEX MACHINEGUNS - S.H.R. -セクシーヒーローレボリューション- - スパイだー作戦!
★★
(2005-07-06 09:03:31)
この曲はほとんどがセリフですが、あんちゃんのセリフの感じが聞いてて面白いんですよね~。
冒頭のシャウト、ギターソロなど聴き所もしっかりおさえてあります。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
★★
(2005-05-17 19:50:00)
デビューアルバムにして最高傑作だと個人的に思います。
インディーズ時代からあたためてある曲が多いので粒ぞろいになるのも当然ですが、中でも4,9,10とレベルの高い正統派メロディアスHMナンバーが収録されています。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Devil Wing
★★★
(2005-06-29 18:26:12)
めっちゃカッコいい正統派様式美ナンバー。
バックでひかえめに流れるシンセ系の音がいい味ひきだしてます。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
★★★
(2005-06-29 19:16:53)
かなりカッコつけてる曲です。
演奏してるところを生で見たくなります!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Japan
★★
(2006-03-18 18:45:32)
最後のツーバス連打と、あんちゃんのハイトーンシャウトとの絡みがめっちゃかっこいい!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★
(2006-06-04 12:14:36)
これはスタジオよりライブの方が猛烈に熱い。
カラオケでの一発向き♪
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
★★
(2005-07-08 19:20:59)
切ない歌詞をじっくりと鑑賞してみてください。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
★
(2005-07-08 19:29:24)
アルバム版はちょっとシンプルすぎる気がするので、Noisyバージョン(シングルTEKKEN2のカップリング)の方が個人的には好きですね。
付け加えられたイントロがカッコいいです。
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW - M男
★★★
(2005-05-17 17:43:55)
かっこいいバッキングのギターに、すっしーが歌うメロディアスなボーカルラインがマッチしています。
それでも好きな僕がそこにいる♪
ちなみにですがDVD盤にはすっしーの歌が収録されておらず、VHS版のみ収録です。
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW FINALE - The Finale
★★
(2005-09-06 23:04:09)
終劇を感じさせるどこか切ないインストナンバー。
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い-
★★
(2006-06-04 23:29:00)
曲ごとで時期が違うせいもあり、3rdっぽいのや4thぽいの等々、音質がまちまちです。
それでも必殺の“仮面夫婦"や隠れた名曲“思い出の缶詰"が収録されてたり。
入門向きではないですが、ファンなら必携!
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - Hell Rider
★
(2006-01-24 23:02:24)
元にした曲のせいもあって、マシンガンズで一番スラッシー。
これヒマワリが叩いてるんですよね?
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - Rome
★★
(2005-05-18 09:24:00)
哀愁たっぷりの曲ですね。
映画とかのエンディングに使われたら涙誘うかも・・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 仮面夫婦
★★★
(2005-06-02 13:39:05)
後半のツーバス連打のところがかっこいい。
これが3rdに入ってたらもっと評価されてたろうに・・。
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 主婦の性
★
(2005-05-18 09:01:36)
サビ部分のAnchangの声のノビがかっこいい。
歌詞がめっちゃ気になります(笑。
理由なき主婦のさがぁーー!
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 想い出の缶詰
★★
(2005-05-18 18:40:27)
数少ないマシンガンズのバラード。そしてこれも珠玉の作品です。
SEX MACHINEGUNS - The Best of Reveil Deux - Samurai Warrior
★★
(2005-07-03 20:29:06)
人斬りが1人の侍へと変わっていく姿を描いた歌詞世界がすばらしい。
音源を入手するのはかなり困難ですが、それでも一聴の価値アリです。
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト
★★
(2006-08-05 18:48:00)
一番最初に耳にしたのがこのアルバムですね。
ネタ系の曲から、本気の曲まで比較的バラエティーに富んだ1枚ではあるんですが、でもちょっと中途半端感は否めないですな・・。まだまだ奥が深いので、これを入門に気に入った方はどんどん他のアルバムも(とくに1stを)聴いてください☆
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
★★★
(2005-05-25 20:08:04)
ドラムの音が前面に出ててすごくカッコいいですね。
ジャーマン要素をこれでもかというほどぶちこんだ至高の1曲。
SEX MACHINEGUNS - 愛人28 - Hungry Eyes
★★
(2005-08-08 16:20:09)
厚みのあるバッキングに、このギターソロ。
カップリングとはいえ本気度が高いですね。
SEX MACHINEGUNS - 出前道一直線 - Bargain Sale
★★
(2005-05-21 09:42:00)
いつものマシンガンズ節の歌詞も魅力の一つですが、ギターソロが秀逸です。
SEX MACHINEGUNS - 大漁
★★
(2006-08-05 19:40:00)
さよなら。まぼろし。は必聴モノの1曲なので(ベスト盤には入ってますが)買って損なしと思います。
最後にもとっておきの哀愁ナンバーが収録されてます!
SEX MACHINEGUNS - 暴走ロック - ただいま
★★
(2005-05-17 19:10:37)
Anchangのハイトーンはすごいですね。
ブリッジ~コーラス部分のところでいい味出してます。
SILENT SCYTHE
★★
(2005-06-09 11:41:00)
さっきカキコしたばっかりなんですが・・・
HP見たら、silentscytheは解散したそうです。訳してみると契約で何か問題があったようで・・。NEWアルバム"Born into bondage"は日の目を見ないと書いてありました。
いいバンドだったのになんともったいない。。
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence
★★
(2005-06-09 10:56:00)
不気味なイントロに始まり、アルバムを通してダークな雰囲気に包まれていますね。
このバンドの最大の特徴はやはりヴォーカルでしょう。絶叫/デスボイスながらも、表現力があってうまくバックにはまってます。
トミ・ユーキンの作曲力も相当で、大作でも曲構成に隙がなく、影響を受けた様々なアーティストの音楽性がしっかりまとめられています。
まだデビューしたばかりなので、是非ブレイクして欲しいですね。
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence - Backstabber
★★
(2006-04-14 22:42:19)
ギターソロのハモりはまさにメイデン。
恨みのこもった歌詞がダークな雰囲気をより際立たせている。
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence - Feather
★
(2006-07-22 23:14:33)
スパニッシュの香り。
これといって名曲というわけではないですが、メンバーの間の楽しい雰囲気が伝わってきます。
ブックレットから察するに、最後に水に飛び込んでるのはヨルンのようです。
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence - Longing For Sorrow
★★★
(2005-06-09 11:10:41)
いやー、イントロからのこのリフはたまりませんね。
バックはまさしくイエテボリスタイルの曲で、感情のこもったトビ・ヤンソンの絶叫がうまく組み合わさってます。
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence - Suffer in Silence
★★★
(2006-01-28 14:03:16)
トビ=ヤンソンが大活躍。どの声も魅力的、クールでカッコいい。
ソロのタメかたもいい味だしてますよ。
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence - To Each His Own
★★★
(2005-06-09 11:02:04)
このテの大作は好きなので1番にはまってしまいました。
あえていうなら、サビだけはちょっと弱いかな・・
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
★★
(2005-09-02 14:02:30)
音色自体はそのままながらも、メロディーがチルボドとはまた違っててかっこいいですね。
これもアレキシの才能か・・。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2006-08-08 18:09:57)
まさに豪華絢爛、一聴するだけでも耳を引くクサいメロディーが満載。
SONATA ARCTICA - Takatalvi - The Gun
★★
(2006-09-20 22:27:23)
声のトーンは大人しめで、ソナタアークティカらしい華やかさはないですが、もっと評価されてもいい曲のはず・・。
STONE SOUR - Stone Sour - Bother
★★
(2006-08-15 17:25:41)
サマソニで聴きました。
アコギを使い、熱唱する姿にホレました。
STONESOUR - Stone Sour - Bother
★★
(2006-08-15 17:25:41)
サマソニで聴きました。
アコギを使い、熱唱する姿にホレました。
this frame prevents back forward cache