この曲を聴け!
アナゴさんのページ
アナゴさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-330
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Liberty
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Episode - Season of Change
・
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
・
STRATOVARIUS - Fourth Dimension
・
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Against the Wind
・
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Nightfall
・
STRATOVARIUS - Infinite - A Million Light Years Away
・
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
・
STRATOVARIUS - Intermission
・
STRATOVARIUS - Intermission - It's a Mystery
・
STRATOVARIUS - Intermission - Will My Soul Ever Rest in Peace?
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
・
STRATOVARIUS - Visions
・
STRATOVARIUS - Visions - Coming Home
・
STRATOVARIUS - Visions of Europe
・
THE DUSKFALL - Frailty - Frailty
・
THE HAUNTED - Made Me Do It - Bury Your Dead
・
THE HAUNTED - rEVOLVEr - Liquid Burns
・
TIMO TOLKKI - Hymn to Life - Key to the Universe
・
TRIVIUM - Ascendancy - Departure
・
VAN HALEN - 5150 - Summer Nights
・
VAN HALEN - Best Of – Volume I - Humans Being
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Hello Tomorrow
・
ゆず - 1 ~ONE~ - 桜木町
MyPage
アナゴさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-330
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している26曲を連続再生 - Youtube
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★★
(2006-08-17 14:54:23)
スタジオ盤はややまったり気味なので、ライブで聴いた方が断然いいです!!
サビのコーラスは歌わずにはいられませんよ?笑
あらら、向こうの方が先だったんですね。失礼しました。
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Liberty
★★
(2006-08-08 18:25:27)
民謡的なメロディのとにかく明るい曲で、歌詞がめちゃめちゃ前向き。
希望に満ちあふれた喜ばしい日なんかに聞くと・・・感動。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2006-07-26 14:42:54)
王道な曲ですけど、これこそがSTRATOVARIUSに求めているものなんですね。
ライブ盤ではテンポアップしていてより激しく、かっこ良くなっています。
ヨルグのブラストビートがほんのちょっと聴けます(笑
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★★
(2007-04-22 22:40:06)
切ないぜ。
ストラトヴァリウスの超代表バラード。
カラオケとかでもっと大々的に知られて欲しい・・。
STRATOVARIUS - Episode - Season of Change
★
(2007-03-19 20:28:40)
ライブでガツーーンと盛り上がってくところが結構好きです。
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
★★
(2006-08-08 18:13:06)
とりあえずネオクラのメロディックスピードメタル。
重みのあるヨルグのスネアの音がたまらなく好きですねえ。
STRATOVARIUS - Fourth Dimension
★★
(2007-03-19 19:22:00)
(1)、(2)とライブでも定番の文句のないキラーチューンに始まり、つかみはオッケイ。
アルバム通して北欧くさ~い暗くて冷たいメロディが感じられます。
個々のスキルはまだ満足ではないのですが、たまに、無性に聴きたくなる一枚です。
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Against the Wind
★★★
(2007-05-25 20:32:04)
逆風に勝てる強い男になれ!!
そうしてどこまでも行くのだ。
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Nightfall
★★
(2007-03-19 20:17:20)
ギターソロが、涙腺をチクチクと刺激してきます。。
STRATOVARIUS - Infinite - A Million Light Years Away
★★
(2007-02-21 19:00:13)
派手なようで、地味な名曲。
DVDでこれをバックに大きく手を振って煽るコティペルトの姿にじーんときました。
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
★★★
(2005-08-26 16:32:52)
一回目のソロでマジ泣きしました。
STRATOVARIUS - Intermission
★★
(2006-08-23 19:15:00)
RAINBOWのカバーが2曲も!!てことで即買いした覚えがあります。
内容的には早いのあり、バラードあり、ライブあり、カバーありと、まとまりのないゴッタ煮作品です。
日本では聴く機会の少ない海外ボーナストラックの出来が素晴らしい!!
STRATOVARIUS - Intermission - It's a Mystery
★★
(2005-07-04 18:36:10)
軽快な8ビートのシンプルな曲。
でもちゃんとフックがあって・・いい感じだと思います。
STRATOVARIUS - Intermission - Will My Soul Ever Rest in Peace?
★★
(2007-06-18 11:22:55)
まさかライブでこれが聴けるとは!!
決めのフレーズもバッチリかっこよかったです。
ただ、無理してハイトーンなメロディでなくても・・とは思うのですが・・。
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
★★★
(2006-08-08 10:26:47)
荘厳なイントロから、スネアの一撃、続いて冷たい北欧リフが胸を打つ!
ボーカルの力量云々は置いといて、STRATOVARIUSで最高傑作でしょう。
STRATOVARIUS - Visions
★★
(2006-08-11 11:50:00)
捨て曲がなくキャッチーな曲が多いので、(言い方は悪いですが)一番無難なアルバムではないでしょうか。
個人的には最高傑作とは言い切れず、一聴したときの衝撃はEposodeの方が大きかったので、どうしても前作に軍配が・・!
客観的に見ればオススメできるのはこっちですけどね。さらに言えばVisions Of Europeの方がよりオススメ(笑
STRATOVARIUS - Visions - Coming Home
★★★
(2006-08-17 14:12:48)
哀愁ただよう雰囲気をかもしだすイントロから、サビではヴォーカル、ギター、ドラムスが奥行きのあるサウンドで盛り上がります。
HMの入門がこのバンドなので、この曲のタイトルからルーツという意味にも感じられて、より一層感慨深いです・・。
STRATOVARIUS - Visions of Europe
★★
(2006-03-06 11:56:00)
スピード、アグレッション、演奏力の高さなど、当時彼らがどれほどの力を持っていたかを感じることのできるアルバム。セットリスト的にもベスト盤といっていいほど名曲が揃っています。
STRATOVARIUSで1枚推薦するなら、間違いなくこれですね。
ただ“Forever Free"だけはスタジオ盤の方が好き(笑。
THE DUSKFALL - Frailty - Frailty
★
(2006-08-05 16:14:13)
割と不思議な浮遊感のあるサビで、かっこいいですね。
でも、このデス声は好き嫌いは別れるかも。
THE HAUNTED - Made Me Do It - Bury Your Dead
★★★
(2007-10-18 00:02:27)
リフがどうも地味だなと、最初のイメージだけで敬遠していたら・・
突然ツボにはまりました。
ギターソロが熱い!!
あれ、リフも好きになってきた(笑)
THE HAUNTED - rEVOLVEr - Liquid Burns
★★★
(2006-12-07 08:45:20)
これぞ男の骨太スラッシュメタル!!
TIMO TOLKKI - Hymn to Life - Key to the Universe
★★
(2006-08-08 18:31:13)
田舎の穏やかな風景を思い出す。
キスクの声だけでなく、カドのとれたギターサウンドがさらに癒してくれますね。
TRIVIUM - Ascendancy - Departure
★★
(2007-01-07 10:43:40)
ほぼ正統派メタルなんですが、デス声での味付けが絶妙。
土台がしっかりしてるから、そのへんのバンドとは一線を画してます。
VAN HALEN - 5150 - Summer Nights
★★
(2005-07-29 19:35:29)
イメージはまさに夏の夜。
やさしいコーラスが染みます。
VAN HALEN - Best Of – Volume I - Humans Being
★★★
(2006-11-07 00:15:53)
激しめのリフにドラムと、ヘヴィナンバーかと思いきや、コーラスで一気にふっと軽くなる感じ。
一度ハマれば二度と取れないフックがついてます。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2007-08-11 23:02:13)
2、3回聴いたら見事にハマっちゃいました。
ドラムはげしい~。
最後はしんどいけど、カラオケで歌うと気持ちいいです。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★★
(2007-03-01 15:54:57)
Bメロからの流れがカッコイイ。
ライブバージョンの方がはじけてて好きかもーー!!
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★
(2007-02-09 10:33:29)
後ろはめちゃ激しいのに、
ヴォーカルだけ楽に歌ってて、そこだけ緊張感が欠けてるような。
カッコいいんですけど、アンバランスな感じ。
ZEBRAHEAD - MFZB - Hello Tomorrow
★
(2007-05-04 16:08:50)
底抜けに明るいポップソング。
サビのコーラスにやや哀愁あり♪
ゆず - 1 ~ONE~ - 桜木町
★★
(2005-06-09 11:18:29)
普段はHR/HMばっかりでもたまにはこんなのもいいですね♪
哀愁感じながらも前向きな曲。
this frame prevents back forward cache