この曲を聴け!
ロウさんのページ
ロウさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Rebel Yell
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
・
DARK FUNERAL - Attera Totus Sanctus - King Antichrist
・
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
・
DARK TRANQUILLITY - Fiction - Misery's Crown
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Edenspring
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
・
DIMENSION ZERO - He Who Shall Not Bleed - I Can Hear the Dark
・
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - Not Even Dead
・
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - They Are Waiting to Take Us
・
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - Your Darkest Hour
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Crusaders' Anthem
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - THE ENEMY
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Unbreakable Chain
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
EDGUY - Hellfire Club - Navigator
・
EDGUY - Hellfire Club - Rise of the Morning Glory
・
EDGUY - Hellfire Club - The Piper Never Dies
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
ELUVEITIE - Slania - Bloodstained Ground
・
ELUVEITIE - Slania - Inis Mona
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - Prisoners in Paradise
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
EVANESCENCE - Fallen - Everybody's Fool
・
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
・
EVANESCENCE - Fallen - Imaginary
・
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
・
EVANESCENCE - Fallen - My Last Breath
・
EVANESCENCE - Fallen - Taking Over Me
・
EVANESCENCE - Fallen - Tourniquet
・
EVANESCENCE - Fallen - Whisper
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Break Free
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Find My Way
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Wait
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Don't Give Up
・
FAIR WARNING - Rainmaker - One Way Up
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Don't Stop Being Crazy
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Hell Was Made in Heaven
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
IMPALED NAZARENE - All That You Fear - Armageddon Death Squad
・
IN FLAMES - Clayman - ...as the Future Repeats Today
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
・
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
・
IN FLAMES - Clayman - Strong and Smart
・
IN FLAMES - Clayman - Suburban Me
・
IN FLAMES - Clayman - Swim
・
IN FLAMES - Colony - Behind Space '99
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Free Fall
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Evil in a Closet
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Brave New World
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Dream of Mirrors
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Dance of Death
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - No More Lies
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
MyPage
ロウさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2006-04-11 12:48:40)
ホントにすげーよ!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★
(2006-03-09 23:51:21)
ラストの凄まじいソロバトルはカッコいいですね。
ただ微妙なブラストはいらなかったかな。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★★
(2006-03-09 18:13:37)
イントロとサビ、そしてソロがイイ!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2006-03-09 17:57:51)
カッコイイの一言!
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Rebel Yell
★★
(2006-03-19 17:40:09)
原曲は聴いたことありませんがモーモー言ってて
なかなか良い曲ですね。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2006-03-19 22:40:38)
1stの中ではイチバン!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
★★
(2006-03-09 18:10:29)
この頃はドラムが下手で荒々しい感じだけど、
曲の完成度は高い!
DARK FUNERAL - Attera Totus Sanctus - King Antichrist
★★★
(2008-04-12 12:51:59)
全てがカッコイイ。
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
★★★
(2007-05-03 16:05:15)
濃厚。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
★★★
(2006-07-31 22:40:19)
ヤバい||
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
★★★
(2006-06-11 01:00:52)
素晴らしい。
DARK TRANQUILLITY - Fiction - Misery's Crown
★★★
(2008-05-16 13:01:45)
綺麗で儚いサビが素晴らしい。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Edenspring
★★★
(2006-04-25 00:18:00)
パニッシュと並ぶカッコ良さを誇る名曲。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
★★★
(2006-04-25 00:14:32)
最初に聴いたときは凄すぎて何がなんだかよくわからなかった。
とにかく美しい。
DIMENSION ZERO - He Who Shall Not Bleed - I Can Hear the Dark
★★★
(2008-05-06 23:38:21)
チェロが良い味出してます。
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - Not Even Dead
★★★
(2008-04-17 00:56:07)
サビが絶妙。
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - They Are Waiting to Take Us
★★★
(2008-04-17 00:59:57)
リフをはじめとして全てがカッコイイ。
特にAメロのギターリフが良い。
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - Your Darkest Hour
★★★
(2008-04-17 00:54:02)
サビがカッコイイ!
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★★
(2006-03-09 23:13:06)
やはりこの曲がトップですか。文句なしの名曲!!
スリリングなイントロと綺麗な歌メロが特に良い!
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Crusaders' Anthem
★★
(2006-03-09 23:17:50)
サビメロがいいです。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - THE ENEMY
★★
(2006-03-09 23:15:01)
なかなか良い曲。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Unbreakable Chain
★★★
(2006-03-09 23:23:42)
本当にこのバンドのバラードはハズレがないね!
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★
(2006-03-09 20:49:18)
ミステーリアッ!!
EDGUY - Hellfire Club - Navigator
★★
(2006-03-17 20:29:58)
アルバムの中だと地味な存在だがこれもかなり良い。
EDGUY - Hellfire Club - Rise of the Morning Glory
★★★
(2006-03-09 20:57:57)
さわやか~なサビがイイ!
EDGUY - Hellfire Club - The Piper Never Dies
★★★
(2006-03-09 20:54:21)
全編通してメロディが良いから全くダレない。
10以上の曲を2曲目に持ってくるだけのことはある。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2006-03-09 20:47:34)
激しいドラムとギターソロがカッコいい!!
これでもっとヘヴィにしてくれたら最高だった。
ELUVEITIE - Slania - Bloodstained Ground
★★★
(2008-05-04 19:58:19)
リフが素晴らしい。
ボーカルの声も深みがあってカッコイイ。
ELUVEITIE - Slania - Inis Mona
★★★
(2008-03-31 16:12:33)
最高だね。素晴らしい。
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2006-03-10 13:03:41)
北欧らしい美しい曲。
EUROPE - Prisoners in Paradise - Prisoners in Paradise
★★★
(2006-03-10 13:10:08)
非の打ち所がない感動的な素晴らしいバラード。
EUROPEの曲の中では、ずば抜けて良い!!
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2006-03-10 12:58:33)
オレもこの曲を初めて聴いたとき、「ああ、これか!」って思いました!
この透明感溢れるサウンドを聴くと北欧の美しい景色が思い浮かぶ。
流れるようなギターソロも素晴らしい。
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★★
(2006-03-27 13:25:01)
一発でカッコいいと思った。ラップも上手くハマっていて良い感じ。
EVANESCENCE - Fallen - Everybody's Fool
★★★
(2006-03-27 14:00:52)
イントロが美しい。
サビのメロディには胸を締めつけられる。
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
★★★
(2006-03-27 13:19:42)
最初はあまりピンとこなかったが聴けば聴くほどに良くなってきた。
EVANESCENCE - Fallen - Imaginary
★★
(2006-03-31 16:14:59)
メロディとバックのピアノが美しい。
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
★★★
(2006-03-27 13:30:14)
曲の雰囲気が良いね。
EVANESCENCE - Fallen - My Last Breath
★★
(2006-03-31 16:28:43)
イントロがカッコいいな。
EVANESCENCE - Fallen - Taking Over Me
★★★
(2006-03-31 16:19:45)
泣けるメロディですね。
EVANESCENCE - Fallen - Tourniquet
★★
(2006-03-27 13:34:18)
リフとサビメロが印象的。
EVANESCENCE - Fallen - Whisper
★★★
(2006-03-27 13:53:47)
儚い感じのサビメロとギターソロが素晴らしい!
ストリングスも効果的に曲を盛り上げている。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Break Free
★★★
(2006-03-21 21:03:08)
メロディアスでいいバラード。かなり好き。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Find My Way
★★
(2006-03-21 21:06:39)
ポップ且つ爽やか。たまにはこーゆうのもいいね。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Wait
★★
(2006-03-21 21:00:24)
こんな低い位置にあったとは…。 良い曲だよ。
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
★★★
(2006-03-21 21:18:56)
HR史上でもトップクラスのバラードではないだろうか。
本当にこの曲を聴けてよかった!!
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
★★★
(2006-03-21 21:10:04)
至高のメロディ。全てが最高!!
FAIR WARNING - Rainmaker - Don't Give Up
★★★
(2006-03-21 21:13:50)
良い曲ですね。スネアの音がすげえ好き。
FAIR WARNING - Rainmaker - One Way Up
★★
(2006-03-21 20:53:03)
FAIR WARNINGにしてはちょっと珍しいノリノリのロックンロールだけどなかなかカッコいい!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2006-03-19 22:14:22)
「WELCOME」からの流れが最高!こーゆうのホントたまらん!
ギターソロも長いがなかなか良い。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2006-03-16 17:01:12)
カッコイイ!!特に「アーライ!!」が。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2006-03-19 22:22:20)
ややごちゃごちゃした展開だが全く隙がないね。凄いよ!
スネアとバスドラの音が心地よい。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2008-05-18 02:14:02)
これがヘヴィメタル。
サビのバッキングとロブのハイトーンがめちゃくちゃカッコイイ!
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2006-03-09 17:45:34)
イントロが巧いね。淡々とした曲調だけどなぜかハマる。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2006-03-15 18:12:29)
サビは単調であっさりしすぎだが、
イントロとメロディアスなギターソロが良い!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★★
(2006-03-15 18:14:57)
久しぶりに聴いたらかなり良かった。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2006-03-16 18:46:52)
歌詩が面白いし、ポップでとても良い曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-11-24 20:08:59)
全てが完璧ですね。感動しました!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2005-12-16 19:21:37)
凄い!そして深い!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2006-03-28 14:22:43)
超名曲じゃ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2006-03-16 19:07:05)
爽やかでイイ!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
★★
(2006-03-16 19:05:53)
曲の位置が悲しいね。でもなかなか良い曲だよ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
★★
(2006-03-09 17:55:24)
かなりいい曲だと思います!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
★★★
(2006-04-11 12:54:40)
サビに入る前のドラムの畳み掛けがカッコイイ。
サビも分かりやすくていいね。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2006-03-09 17:38:51)
イントロのドラムソロがカッコよすぎ!!サビ前のフィルインも
さりげに良いです。
あと、アンディの声質はイーグル系のゆったりとした伸びやかなサビを持つ曲よりも、こういったミドルテンポで力強い曲のほうが絶対に合ってると思います。(個人的には)
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2006-03-16 18:41:56)
さりげないアコギがいい味出してる。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
★★★
(2006-03-09 17:49:42)
間違いなく名曲でしょ! アンディの声が曲とよく合ってる。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Don't Stop Being Crazy
★★★
(2006-03-16 19:11:26)
アンディらしい哀愁のバラード。マジでいーよ!!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Hell Was Made in Heaven
★★★
(2006-03-15 18:24:55)
マジでこれ名曲だろ!
もしこれが1曲目だったらポイントは
現在の倍くらいはあってもおかしくない。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2006-03-09 17:21:36)
これだけ速いのに超メロディアス!(特にBメロがすげぇイイ)
そしてインゴのドラミングもメチャかっちょいい!
これをジョークで作ってしまうとは…
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
★★★
(2006-03-09 17:52:33)
ピアノがイイ!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2006-03-09 17:12:14)
ウリ最高だよ!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2006-03-16 18:56:49)
ザクザクのギターで迫り来る疾走感がサイコー!
サビもカッコいいし、ギターソロはハロウィンの曲の
なかでもトップクラスのかっこよさ!!
ただ、贅沢を言うとドラムの音をもっとでかく録ってほしかったな。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★★
(2004-12-27 12:22:30)
クリスベノワ!?
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2006-03-16 19:01:23)
HELLOWEENで初めて聴いた曲。
曲のカッコよさは言うまでもないけど、いろんな意味で衝撃的だったよ。
IMPALED NAZARENE - All That You Fear - Armageddon Death Squad
★★★
(2008-12-28 14:26:51)
テンション上がるよね
IN FLAMES - Clayman - ...as the Future Repeats Today
★★
(2006-03-29 12:29:14)
とにかくBメロがカッコいい!サビよりお気に入り。
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2006-03-09 15:26:40)
静寂→爆発! コレがたまらん!!
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
★★★
(2006-03-09 15:45:58)
へヴィで安定したリズム隊の上に乗る美しいギターと、アンダースの粘り気のあるダミ声が非常に上手く噛み合い凄まじいうねりを感じる。
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
★★
(2006-03-09 15:54:23)
ポップでいい曲ですね!
IN FLAMES - Clayman - Strong and Smart
★★
(2006-03-09 15:52:42)
普通にいい。
IN FLAMES - Clayman - Suburban Me
★★★
(2006-03-09 15:50:41)
SWIMよりイイ!
IN FLAMES - Clayman - Swim
★★★
(2006-03-19 17:35:02)
なんか泳ぎたくなる。
IN FLAMES - Colony - Behind Space '99
★★★
(2006-03-24 12:03:39)
イントロのリフがカッコいい!!
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2006-03-09 15:23:46)
マジいーよ!!
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2006-03-16 17:10:40)
これはいいね!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Free Fall
★★★
(2008-05-16 12:57:39)
オルゴールが美しい。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Evil in a Closet
★★★
(2008-05-16 12:54:25)
凄い。全てが最高!
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
★★★
(2008-05-16 12:56:16)
病的な感じがカッコイイ。
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
★★★
(2006-03-16 15:35:45)
中盤の壮大なインストパートに耳を奪われる。
ROCK IN RIOではさらに凄い!
IRON MAIDEN - Brave New World - Brave New World
★★★
(2006-03-13 22:22:09)
ドラマティックでメイデンらしい曲。
RIOのライヴは最高!
IRON MAIDEN - Brave New World - Dream of Mirrors
★★★
(2006-05-13 19:36:23)
前半も後半も両方好き。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Dance of Death
★★★
(2006-03-16 15:52:53)
やっぱりメイデンは凄い!
強烈なリフと中盤のインストパート
そして劇的なエンディング。
名曲がまたひとつ誕生した。
IRON MAIDEN - Dance of Death - No More Lies
★★★
(2006-03-16 15:57:33)
メイデンらしいイントロのリフが印象的。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
★★★
(2005-11-28 15:46:00)
これぞメイデン!て感じの曲。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2006-03-09 16:57:57)
イントロのチューニングを緩めたへヴィなスネアの連打から
禍々しいリフへの繋ぎがカッコイイ!
ギターソロもいいし、ブルースの毒々しいヴォーカルも
この曲によく合っている。曲がコンパクトなのも良い。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-11-24 20:01:46)
奇跡の名曲!!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★★
(2006-03-09 22:49:25)
リフがイイ!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2006-03-09 22:46:43)
1thではいちばん好き。
傑作!!
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2006-03-09 22:38:54)
ニコのタム回しがカッコいい!
リフとツインリードは言うまでも素晴らしい。
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★
(2006-05-13 19:32:10)
名曲。
this frame prevents back forward cache