この曲を聴け!
U-BOさんのページ
U-BOさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-80
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Falling Rain
・
TRIVIUM - Ascendancy - Rain
・
DIONYSUS - Anima Mundi - My Heart Is Crying
・
DIONYSUS - Sign of Truth - Pouring Rain
・
DARKANE - Layers of Lies - Secondary Effects
・
DIVINEFIRE - Hero - Secret Weapon
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Live My Life for You
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Quiet Wish
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Whisper in the Red Sky
・
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - First Strike is Deadly
・
DARK ANGEL - Time Does Not Heal - Time Does Not Heal
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
・
VADER - The Beast - Out of the Deep
・
VADER - Litany - Wings
・
SEPULTURA - Beneath the Remains - Beneath the Remains
・
SEPULTURA - Beneath the Remains - Primitive Future
・
THE HAUNTED - rEVOLVEr - All Against All
・
THE HAUNTED - rEVOLVEr - No Compromise
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
LABYRINTH - Labyrinth - Livin' in a Maze
・
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Sons of Thunder
・
LABYRINTH - Labyrinth - Just Soldier (Stay Down)
・
LABYRINTH - Labyrinth - Terzinato
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Touch the Rainbow
・
LABYRINTH - Labyrinth - When I Will Fly Far
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Kathryn
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Lady Lost in Time
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
・
THE HAUNTED - One Kill Wonder - One Kill Wonder
・
THE HAUNTED - rEVOLVEr - 99
・
SYMPHONY X - Live on the Edge of Forever
・
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Of Sins and Shadows
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Perverse Suffering
・
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - Pounded Into Dust
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
SOILWORK - The Chainheart Machine - The Chainheart Machine
・
CRYPTOPSY - None So Live
・
CRYPTOPSY
・
DARKANE - Rusted Angel - Convicted
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Time Requiem
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Silence - The Power of One
・
CARCASS - Reek of Putrefaction - Regurgitation of Giblets
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - THE ESCAPIST
・
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding - Staring Through the Eyes of the Dead
・
VADER - De profundis - Silent Empire
・
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth - Gutted
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
MyPage
U-BOさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
U-BOさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-80
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Falling Rain
★★
(2006-05-15 09:42:22)
サビがめちゃくちゃ泣けるじゃないですか!
LABYRINTHバラード群の中でもトップクラスの出来!!
TRIVIUM - Ascendancy - Rain
★★
(2006-01-03 15:16:03)
この曲のイントロのリフは今年ナンバーワンだったな!ライブも良かったし!!
DIONYSUS - Anima Mundi - My Heart Is Crying
★★
(2005-11-09 12:13:00)
この曲、かっこいいと思います。オレを含めて二人だけって、過小評価もいいところです(笑)
DIONYSUS - Sign of Truth - Pouring Rain
★★
(2005-11-09 12:11:40)
これ、2ndのボーナストラックで聞きましたが、すばらしいですね。最後のハイトーンシャウトにほれました♡
DARKANE - Layers of Lies - Secondary Effects
★★
(2005-11-09 12:07:58)
やべぇ、イントロリフがかっこよすぎる…!スタスタドラム突入前のおかずに萌え(笑)
DIVINEFIRE - Hero - Secret Weapon
★★
(2005-11-09 12:04:19)
おぉ、めちゃくちゃ突っ走ってるやないか(笑)し~ぃくぇ~っうぇ~~ぇぽ~ぉん♪こういうの好きだなぁ!!
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Live My Life for You
★★
(2005-11-09 12:02:34)
サビのバックコーラス(う~う~う)がドつぼ!!このバンドにはますます頑張ってもらいたいものだ!!
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★
(2005-11-09 11:56:53)
この曲好きな人が多くて、嬉しいです!ANGRAのバラード史上ナンバーワンでは!?とにかくホロリと涙さそう、でも暖かい、そんなメロディが耳に染みます。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Quiet Wish
★★
(2005-06-10 21:36:53)
これももちろんいい曲です!なけますねぇ…
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
★
(2005-05-05 21:26:44)
イントロのギターメロと、ソロと、ラスサビ後のメロディには感動だったが、サビのインパクトに欠ける…でも、日本からこんな素晴らしいバンドが出てきてくれたことを嬉しく思う!!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Whisper in the Red Sky
★★★
(2005-05-05 21:23:37)
曲全体を通してみても素晴らしいのですが、ラストサビ後のラストへ向かうギターメロディは心底痺れましたね。
俺には2曲目よりもこっちが優れているかと…
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - First Strike is Deadly
★★★
(2005-02-22 10:15:02)
TESTAMENTのよさを凝縮した曲だよね!イントロのドラムなんかしょっちゅう叩いてるよ俺(笑)ソロのメロディアスさも最高!!これはもはやドラマティック・スラッシュ・メタルだ!!!
DARK ANGEL - Time Does Not Heal - Time Does Not Heal
★★
(2005-02-22 10:10:05)
キレキレのバンギング・チューン!!ジーンのドラムもたまらん!!サビのリフもかっこええぇ!!!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
★★
(2005-02-22 10:07:15)
哀愁はちょっと物足らない感じだけど、ミケーレ・ルッピのクリスタル・ボイスとオラフのソング・ライティングが名曲を産んだね!!
VADER - The Beast - Out of the Deep
★★
(2005-02-22 10:04:34)
この曲評価低いね!DOCがいないVADERなんて…と思ってる人、それは間違いです!確かにDOCがいないのはなんですが、VADERのよさの基本は曲作りにあるのですから、VADERファンは納得すること間違い無い曲ですよ。そして代理のダレイがまた想像を上回るかっこよさ!!シンバルワークがすげぇ!!
VADER - Litany - Wings
★★
(2005-02-22 10:01:56)
なに!?この曲1位!?ちょっとビックリした(笑)
イントロのドラムでKO間違い無し!!曲構成も凝った感じで、最高にいけてるぜ!!
SEPULTURA - Beneath the Remains - Beneath the Remains
★★★
(2005-02-22 09:59:52)
最高のスラッシュ・チューンだ!!個人的には転調するところがお気に入り!加点対象!!(笑)
SEPULTURA - Beneath the Remains - Primitive Future
★★
(2005-02-22 09:58:32)
これは強烈にかっこいいよ!!気合はいりまくるな。これ聞きながら運転したら確実に事故るぞ(笑)
ブレイクしてタイトル・コール絶叫!しびれる!!
THE HAUNTED - rEVOLVEr - All Against All
★★
(2005-02-22 09:53:29)
このリフはよいよねぇ…スラッシュ一辺倒ではなく、こういったバラエティを持ってるからこそ、THE HAUNTEDは人気があるんだと思う!来日公演しないかなぁ…
THE HAUNTED - rEVOLVEr - No Compromise
★★
(2005-02-22 09:51:15)
超かっこいいじゃないか!!なんでこんな評価低いの!?
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2005-02-22 09:49:52)
早い!哀愁!かっこいい!
もはやメロスピ界でも超名曲の一つとして上げられる文句無しの曲です。
スピードだけを求めるならDRAGONFORCEですが、そこにさらに哀愁を求めるならLABYRINTHだよね。
でもこの曲のサビはLABYRINTHにしては明るめかな??いいけどね!
LABYRINTH - Labyrinth - Livin' in a Maze
★★
(2005-02-22 09:46:15)
この曲もドラマ性に満ちた曲だよね!なんといってもこのリフには一撃でKOされたよ!サビもいいメロディだ♪またもやラスサビで強烈ハイトーンがっ!(笑)
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
★★★
(2005-02-22 09:43:32)
この曲はヤヴァイね!聞き所満載だよ!サビも哀愁しまくってて最高!
ラスサビのロブのハイトーンはヤヴァイよね…普通の人には出ません(笑)
LABYRINTH - Sons of Thunder - Sons of Thunder
★★
(2005-02-22 09:40:41)
早いしかっこいい!!
この曲は特にドラムを聴いて欲しいな!かっこよすぎだよ!顔もね(笑)
LABYRINTH - Labyrinth - Just Soldier (Stay Down)
★
(2005-02-22 09:38:40)
彼らはMETALLICAも好きみたいで、それを意識して作ったらしいね。もともとスラッシ-な曲があった彼らにとってもこれが彼らにできる究極のメロスラなんじゃないかな?
LABYRINTH - Labyrinth - Terzinato
★
(2005-02-22 09:36:06)
この曲も評価低いねぇ!まったりモードからキラキラ(ピロピロ?)疾走に入るとこなんか最高ジャン!!
LABYRINTH - Sons of Thunder - Touch the Rainbow
★
(2005-02-22 09:34:24)
ドラマ性にこだわった佳曲だね!この曲も一緒に歌ってしまうなぁ♪
LABYRINTH - Labyrinth - When I Will Fly Far
★
(2005-02-22 09:32:12)
なんか知らず知らずに口ずさんじゃうだよねぇ…抜群のバラード曲です!票が少ない…!!
LABYRINTH - Sons of Thunder - Kathryn
★★
(2005-02-22 09:30:05)
疾走しているわけではないけど、かなりかっこよいね!
ラスサビのどんどん刻みが増えていくところを聞いてると、なんとなくHELLOWEENのfuture worldを思い出したり…。そういやLABYRINTHってfuture worldカバーしてたよねぇ?
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Lady Lost in Time
★★★
(2005-02-22 09:24:58)
バラード調のイントロと、激速サビの対比がドラマチックな名曲だ!
LABYRINTHを語る上で外せない曲であることは間違いないね!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
★★
(2005-02-22 09:01:52)
3rdはあんまり聞かないんやけど、Abandonedとこれは聞くよ!
なんていい曲なのかねぇ…歌詞も最高だよ!日本盤ボーナスということは、これを聞けないSONATAファンが世界中にいるの?勿体無い!!日本人でよかったよ!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★
(2005-02-22 08:56:05)
ライブで見たけど、かなり凄い曲だったよ!キーボードもはええ!!みたいな(笑)
イントロは余計な演出って言う人が多いみたいだけど、俺はそうは思わないよ?拍数とってちゃんとやってるし、何よりもライブでそれを完璧に再現してるんだから!!まじ最高のライブの一発目だった!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
★★★
(2005-02-22 08:52:01)
この曲、もっとランキング上だと思ってた…ほんとみんなの言うようにボーナストラックは勿体無いよ!メロディ、曲展開、ソロ、どれを取っても抜群!!SONATA ARCTICAでベスト選曲を作ったら絶対外せないよ!
THE HAUNTED - One Kill Wonder - One Kill Wonder
★★
(2004-12-03 14:46:49)
こいつもくそかっこいいぜ!どうやったらこんなかっこいいリフかけるようになるんだ?俺もこんなリフ書けるようになりたいなぁ…
THE HAUNTED - rEVOLVEr - 99
★★
(2004-12-03 14:43:31)
この曲は超かっこいいぜ!特にピーターだよ。ラスサビ前の「No one gets out alive!!」のシャウトには鳥肌が立ちました。
SYMPHONY X - Live on the Edge of Forever
★★
(2004-12-03 14:38:00)
あの高度な楽曲たちをいとも簡単に再現してしまう彼らには尊敬してしまいますね。原曲でオーバーダブを使っているところを再現できないのは仕方が無いことですが、そんなこと吹き飛ばしてしまうほど、楽曲に熱い魂を感じます!原曲よりこっちのがいいじゃんってのが多々あります。SX好きなら絶対聞いて!!
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Evolution (The Grand Design)
★★
(2004-12-03 14:34:25)
この曲もいいよねー!サビは合唱ものだ!でもこれ、ライブ盤の方がもっといいぜ!!あーー!来日してくれないかな!?
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Of Sins and Shadows
★★
(2004-12-03 14:28:07)
個人的にはこの曲がSXのベスト!リフもわくわくするし、突如現れるコーラスもクール!でも個人的に最も気に入ったのは、ラスサビ、転調後のベースライン。結構普通の事をやってるだけだけど、あそこはベースがすごく際立って聞こえる。
CANNIBAL CORPSE - Vile - Perverse Suffering
★★★
(2004-03-29 02:23:37)
「LIVE CANNIBALISM」にて映像を確認。おもしろすぎる!曲の一番盛り上がるパート(サビって言いたいけど、Vo入ってないところをサビって呼ぶのもなんだかなぁ)では弦楽器隊全員がタッピング、Drはブラスト・ビートとアホ丸出しのことをやってます。こいつら最高にアホです。でもそんなCANNIBAL CORPSEが大好きなのさ!(笑)
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - Pounded Into Dust
★★
(2004-03-29 02:19:58)
2nd、5thと並んで好きな7th「BLOODTHIRST」アルバムのオープニングチューン!
速さかっこよさはもとより、なんだろうか、このキャッチーさは!?CANNIBAL CORPSEのいいところがいっぱい詰まったいい曲だよ。サビ(?)のタイトルコールのストレートな雄叫びップリには爆笑だったけど(笑)
パウンデッ!!イントゥゥ!!!ダァァァァァァァァァ!!!!!!
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
★★
(2004-03-29 02:05:54)
あぁ、来た来た!この臭さ!Rise!Avalon!もうライブ行って合唱するしかないな!
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Destiny Calls
★★
(2004-03-29 02:02:31)
臭さ爆発(笑)ここまで臭いのっていまどき逆に珍しいんじゃないかな?この曲を目覚ましに使ってるよ。イントロが最高w
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2004-01-21 02:39:28)
おぉぉきたきたぁぁ!!のっけからぞくぞくするメロディの目白押しだ!正統派かつプログレッシブ!サビで悶絶!
友達にこのアルバムをMDに入れてあげたら、この曲から先に進めなかったそうです。
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
★★
(2004-01-21 02:35:13)
Live行きましたけど、この曲がこんなに盛り上がるとは思ってませんでしたね。もちろん俺自身は大好きですけど。この曲はメロディもいいけど、曲展開の巧みさがよいね。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2004-01-21 02:32:18)
CARRY ONも衝撃的だったけど、こっちの方が断然好き!押し寄せるメロディの洪水…。最高だ!
友達に聞かせたら即効ハマッタ。そりゃこんな曲聴いたらHMの概念変わっちゃうよな。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2004-01-21 02:01:37)
これは良いですね。今のとこRHAPSODYはこれが一番!イーーメェラルソーーッ!
SOILWORK - The Chainheart Machine - The Chainheart Machine
★★★
(2004-01-08 18:33:17)
SOILWORKといえばこれだろ!今はもうこのころの過激さが失われてしまって駄目。
スピードもめちゃくちゃ速いし、Voのきれっぷりも抜群!ドラムもうますぎだよ!ヘンリー・ランタ最高!
CRYPTOPSY - None So Live
★★
(2004-01-08 18:28:00)
とりあえず俺はドラマーなんで、ドラマーの視点から聞いた感想を書きますと、
こいつ(フロウ・モーニエ)はほんとキチガイ(誉め言葉)だな、と思いました。
ここまであの強烈なドラムを再現するとは…。
そして、ドラム・ソロは壮絶の一語…。
一通り聞いて彼のドラミングについて気付いたこと、
それは彼が単純にメタルだけのドラムを通過してきたわけではなく、
ジャズドラミングの素養をもって現在のブルータルなドラミングに生かしているのだろうと言う事。
もう一つ、これは仕方の無いことかも知れませんが、割と安定感と音量にかけます。
安定感、音量ともにVADERのドックの方が上でしょうね。ただフロウの異常なまでのテクニックはドックを持ってしてもかなわないでしょう。
CRYPTOPSY
★★
(2004-01-08 18:20:00)
あの激濁声低音ボーカルが帰ってくるとは…これはひさびさにnone so vile聞いておくしかないな!
DARKANE - Rusted Angel - Convicted
★★
(2004-01-08 18:16:51)
ピーター・ウィルドアー最高!あんだけのスピードのドラムをあんだけ叩いてて疲れないのかなぁ…。
この曲はクールすぎ!テンポが変わるところもおいしいね!この曲が今までランキングに入ってないのが不思議!
TIME REQUIEM - Time Requiem - Time Requiem
★★
(2004-01-08 18:13:30)
全員凄まじいまでの演奏能力の持ち主。特にリチャード・アンダーソン、ディック・ロウグレン、ピーター・ウィルドアーは最高だ。イントロの凄まじい早びきにベースで普通についていってるディック・ロウグレンにはぶったまげた。
まじでこの二人のリズム隊が抜けたことが悔やまれる。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★★
(2004-01-08 18:06:19)
この曲はすごいよ…!リフのパターンの曲の時間も短いけど、彼らの伝えたいとしていることが全て伝わってきた。
哀愁を孕みながら疾駆するリフ、異常なまでのスピードのドラム、全ての苦しみを吐き出すかのごとく叫びつづけるボーカル。
メロデスの一つの完成形を9年も前に作り上げてしまった彼らに敬礼。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★★
(2004-01-06 01:29:45)
何も言う事は無いです…。完璧です。やられました。とくにエンディング。いや、もちろんサビとかも歌いまくりだけど(笑)あのキメのかっこよさったら憎すぎだね。死ぬ前にこの曲(SONATA ARCTICA)と出会えてよかった!
SONATA ARCTICA - Silence - The Power of One
★★★
(2004-01-06 01:26:41)
なんでこんな評価低いんだろ?確かに長ったらしいし、散漫に聞こえるかも知れないけど、この長さだったらよくここまでうまく纏め上げたな、と思う。展開もすごくドラマチックだし、サビの感動といったら(涙)HELLOWEENの初期の2曲の大作を上回るクオリティだと思います。
CARCASS - Reek of Putrefaction - Regurgitation of Giblets
★
(2004-01-06 01:22:08)
こういうの聞くとあほらしさ(もちろん誉め言葉)と、キターーーーー!!!てな感じで思わずにやっと笑ってしまう。他人に勧めるべく曲では無いけど、俺は大好き。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - THE ESCAPIST
★★
(2004-01-06 01:16:02)
これはいい!サビも思わず口ずさんじゃう!
ギターソロも大好きだったりする
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding - Staring Through the Eyes of the Dead
★★
(2003-12-14 01:51:26)
彼らの得意とする緩急自在の曲。「LIVE CANNIBALISM」でのテイクしか聞いたこと無いが、かなりかっこよい。PV見てその演奏能力の高さにびびり、さらにのめり込んだ。ドラムもかなり好き。
VADER - De profundis - Silent Empire
★★★
(2003-01-31 14:25:31)
この曲かっこよすぎ!ブラストも早い!ボーカルもあまり潰してなくて聴きやすいし。
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth - Gutted
★★
(2003-01-31 14:23:21)
この曲でCANNIBAL CORPSEにハマりました!コワ、エグ、ゾクゾク♪ブラストの中途半端な速さもいいし、クリスの超低音ボーカルにしびれろ!
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2002-08-30 13:29:52)
かっこよすぎる!特にラスサビ前のブレイク入って、ボーカル入って、楽器隊入るとこが最高!ツインギターも美しい!言うこと無し!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2002-08-30 13:27:32)
ツインギターの奏でる旋律、ハーモニー、ピアノの使い方もいいし、危機感迫る感じがまたいい。初めて聞いた時の衝撃は忘れられない!へヴィメタル史に名を残す名曲。
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
★★★
(2002-08-30 13:23:30)
何でこんな評価低いかな?さすがカイ・ハンセン。あんたは最高だ!名曲!聞きなさい!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2002-08-30 13:21:18)
ジャーマンメタルの宝ですよ!この曲は!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2002-08-30 13:20:19)
13分オーバーの大作!やっぱり最後の歌がいいよね。俺はこれのために聞いてるようなもんです。ツインリードもおいしいけど。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2002-08-30 13:18:40)
I take my life back from where the rain grows♪最高です。ギターもドラムもいけてる!ソロ後いきなりサビに入るのもポイント高し!
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★
(2002-08-30 13:16:36)
カメレオンはこれしか聞かない(笑)サビがいい!一緒に歌える。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★
(2002-08-30 13:14:40)
珍しくブルーたるな一発!インスト曲からこれにつながる瞬間がたまらん!ドラムもすっげー!HELLOWEENらしくないけどこれはいい!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2002-08-30 13:12:55)
メロディよりボトムに力点を入れた曲。ドラム最高!ぱっとしないかもしれないけど、名曲です。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
★★★
(2002-08-30 13:10:33)
あまりの評価の低さに驚き!心に突き刺さるようなメロディ、聞くたびに一緒に歌ってしまいます。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2002-08-30 13:07:53)
この曲は俺のそれまですべての音楽観をぶち壊した永久不滅の名曲!この曲を聴かずして死ぬな!
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2002-08-30 13:04:35)
確かにバッテリーはすごいけどこの曲を忘れちゃいけない!リフも恐ろしくかっこいい、けどこの曲はソロにつきるね!カーク、あんたはスーパーだ!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2002-08-30 13:02:07)
スラッシュメタル史上最高のリフ。スピード、アグレッション、申し分なし!S&Mでのバッテリーもかっこよすぎ。METALLICAにはまるきっかけ。
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★★
(2002-08-30 12:59:03)
これぞメロデス!て感じの名曲。泣きのギターが素敵★
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2002-08-30 12:56:29)
曲頭イントロメロディが最高!
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
★★★
(2002-08-30 12:53:09)
この曲を聴いてすごいと思わない人はいないだろう。99しか聞いてないけど、ラストのギターソロ、ツインリードは世界最高峰の泣きを聞かせてくれる。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★
(2002-08-30 12:49:47)
ポップな感じのメロディがすごい。詩もよし。FLY ON!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★
(2002-08-30 12:47:39)
ARCH ENEMYを初めて聞いたのはこれです。やられました、はい。ボーカルもかっちょいいし!ドラムもええ!ギターの扇情度はあまり高くないけどそれでもすごい!
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
★★
(2002-08-30 12:41:31)
バスドラの音がいい!はや過ぎないとこがまたかっこいい。イントロから本編へのつなぎも最高やね。
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2002-08-30 12:39:06)
こんな少ないとは...俺の中でのSLAYER最高曲。大作チックなのがいい。イントロのへヴィなとこからスラッシュになるとこなんかキターーーーーって感じ。ラストのソロのバッキングリフがまたかっちょええ。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2002-08-30 12:36:19)
えじぇのでーーーー!やられました。
this frame prevents back forward cache