この曲を聴け!
ペレストロイカさんのページ
ペレストロイカさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
・
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
EDGUY - Rocket Ride
・
EDGUY - Rocket Ride - Return to the Tribe
・
EDGUY - Superheroes
・
EDGUY - Superheroes - Superheroes
・
ELUVEITIE - Spirit
・
EMETH - Insidious
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Sworn
・
EMPEROR - IX Equilibrium - The Source of Icon E
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
・
ENSIFERUM
・
ENSIFERUM - Ensiferum
・
ENSIFERUM - Ensiferum - Guardians of Fate
・
ENSIFERUM - Iron
・
ENSIFERUM - Victory Songs
・
EPICA - Consign to Oblivion
・
EPICA - Consign to Oblivion - Blank Infinity
・
EPICA - Consign to Oblivion - Dance of Fate
・
EPICA - Consign to Oblivion - Hunab K'u (A New Age Dawns, Prologue)
・
EPICA - Consign to Oblivion - Solitary Ground
・
EPICA - Consign to Oblivion - The Last Crusade (A New Age Dawns, Part 1)
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Unter der Eiche
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Widars Hallen
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Wingthors Hammer
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - Before the Bleeding Sun
・
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
・
EVANESCENCE - Fallen - Whisper
・
EVOKEN - Antithesis of Light
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Guardian Stones
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Of Wars in Osyrhia
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - On the Path to Fury
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - The Army of the White Mountains
・
FAIRYLAND - The Fall of an Empire
・
FINNTROLL - Nattfodd - Trollhammaren
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Call of Fame
・
FREEDOM CALL - Eternity
・
FREEDOM CALL - Taragon - Warriors of Light
・
GLORIOR BELLI - Manifesting the Raging Beast
・
HAMKA - Unearth
・
HEAVENLY - Dust to Dust
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Evil
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Fight for Deliverance
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Kingdom Come
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
HEAVENLY - Virus
・
HEAVENLY - Virus - The Dark Memories
・
HELLOWEEN
・
HIBRIA - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
・
HIZAKI GRACE PROJECT - Dignity of crest
・
HOLY KNIGHTS - Gate Through The Past - Sir Percival (Immortal Knight)
・
HYPOCRISY - Virus
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure
・
IMPALED NAZARENE - Nihil
・
IMPALED NAZARENE - Pro Patria Finlandia
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
IN FLAMES - Come Clarity - Crawl Through Knives
・
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
・
IN FLAMES - Come Clarity - Leeches
・
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Black & White
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Trigger
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - My Sweet Shadow
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
・
IRON MAIDEN
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
JIG-AI - Jig-Ai
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Hellrider
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Johnny B. Goode
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
KAMELOT - Epica - A Feast for the Vain
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
KAMELOT - Epica - III Ways to Epica
・
KAMELOT - Epica - Lost & Damned
・
KAMELOT - Karma
・
KAMELOT - Karma - Forever
MyPage
ペレストロイカさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している60曲を連続再生 - Youtube
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
★★★
(2005-10-16 22:08:15)
イントロのピアノでバラードかと思いきや!
感服しました。
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
★★
(2005-03-18 15:34:18)
無意識に口ずさんでます。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2005-03-18 15:32:08)
凄すぎ。星5個。
友達に薦めまくってます。
EDGUY - Rocket Ride
★★
(2006-01-23 19:08:00)
前作の延長のような感じの曲調です。
でも前よりさらにメロスピ感は減退してるかな。
自分は②③⑤⑨あたりが好き。
DVDの内容はかなりいいと思います。メニューの音がでかいけど。
EDGUY - Rocket Ride - Return to the Tribe
★★★
(2006-02-02 14:32:13)
普通に聴いてて気持ちいいです。
Gソロが斬新なような。
EDGUY - Superheroes
★★
(2005-10-16 22:10:00)
キャッチャーな①で始まり、
②④と、またもやツボをついてくれたエドガイ。
ジャケ以外は気に入った。
EDGUY - Superheroes - Superheroes
★★
(2006-02-05 12:25:50)
安定してる。
ELUVEITIE - Spirit
★★
(2007-01-09 01:16:00)
Korpiklaaniほどストレートではないものの、
邪悪さも無く、明るい曲調でとても聴きやすいですね。
曲のバリエーションも多いし、フォーク・トラッドメタルの縮図的な内容で、長く楽しめます。
EMETH - Insidious
★★
(2007-02-04 21:04:00)
ベルギーのブルデスバンドの1st。
なかなか痺れます。
掘削機でアスファルトを砕き続けているかのような道路工事ブラストが特徴です。
まあ緩急があるもののほとんどが突っ走ってます。
しかし雰囲気は独特のものがありますね。なかなか面白いかと。
9曲で30分ほどですが聴いてると疲れます。
そのサウンドはエジプトっぽさを薄くしたNILEやMORBID ANGELに近いです。
ヴォーカルの低音の咆哮なんかもNILEっぽい。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
★★
(2005-05-29 16:01:00)
めっさ邪悪ですな。
Voが埋もれてるけどそれほど気にならない。
なんつーかドラムがヤヴァ過ぎ。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2005-05-29 15:50:35)
ものすごい迫力です。
最初、声がちょっと小さいなー、と思っていましたが聴いてるうちに気にならなくなりました。
静かめな①からのつなぎもいい。
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2005-05-29 15:55:00)
1曲目からこのテンションはヤバイでしょう!
たった3人でこんな音を創り出せるとは偉大と言うしかあるまい。
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★★
(2005-05-29 16:04:37)
荘厳さ出て、かっこよすぎですね。
相変わらずドラムがヤヴァイ。
EMPEROR - IX Equilibrium - Sworn
★★★
(2005-05-30 21:44:14)
これまたイントロからぶっ飛ぶ曲。
こんなに激しいのにメロディもいいとは。
EMPEROR - IX Equilibrium - The Source of Icon E
★★★
(2005-05-30 21:49:21)
コレは凄いよ、今作の中で2.3番目に好き。
イーサーンの高音ボイスも最高です。
EMPEROR - In the Nightside Eclipse
★★
(2005-05-29 16:09:00)
たしかに邪悪さはエンペラーの中で1番です。
リマスター版買ったけど、あんまり変わってないかなぁ…
I AM THE BLACK WIZARDが凄い!
EMPEROR - In the Nightside Eclipse
★★
(2005-05-29 16:10:00)
↑WIZARDSでした…
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
★★
(2005-05-15 21:26:00)
サードも好きだけど、これも凄い。
ENSIFERUM
★★
(2005-09-23 01:00:00)
2つもバンドやっててペトリ忙しくないのかな?
ENSIFERUM - Ensiferum
★★
(2005-06-26 21:36:00)
デスだがメロディが毒々しくないので、デス声が苦手な人も大丈夫かもしれない。
②③④がとてもいいです。
ENSIFERUM - Ensiferum - Guardians of Fate
★★★
(2005-06-26 21:38:42)
明るい曲なんです!掛け声のところはLIVEで盛り上がりそうです。
ENSIFERUM - Iron
★★
(2005-08-17 21:41:00)
前作が気に入った人は買い!
これは日本盤リリースされ何故1STはリリースされないんでしょ!?
ENSIFERUM - Victory Songs
★★
(2007-05-31 17:23:00)
ミニアルバムがそこまでのインパクトが無かったのでちょっと不安でしたが
とても素晴らしいですね。
いつものような民謡メロのメロデスのノリも多少加わり、
アップテンポな曲から大作まで飽きずに聴ける。
ヴォーカルが変わったからといって聞かないのはとてももったいないです。
EPICA - Consign to Oblivion
★★
(2005-04-29 17:39:00)
EPICAのセカンド。
ちゃんとしたゴシックメタルなるものは初めて聴いたんですが、
個人的にかなり良かったです。
まず①のシンフォニックなイントロに感動。
そして②でオープニングにしては普通だ…と思いきや、
つづく③がドツボでした…凄い!
さらに④のバラードも最高。
アルバム全体的にギターの活躍が少ないのであまりメタルっぽくないのがちょっと気になったりしますが、全曲かなりの良作。
EPICA - Consign to Oblivion - Blank Infinity
★★
(2005-04-29 17:45:59)
イントロ、サビがカッコイイ!
映画「スピード」の音楽に似てるけど。
EPICA - Consign to Oblivion - Dance of Fate
★★
(2006-06-27 00:51:44)
イントロとラストのシメが良い。
EPICA - Consign to Oblivion - Hunab K'u (A New Age Dawns, Prologue)
★★★
(2006-06-27 00:50:10)
確かに映画のサントラでありそう。
雲の上から大自然を眺めている感じ。
EPICA - Consign to Oblivion - Solitary Ground
★★
(2005-04-29 17:47:47)
こういうバラード好きです。
フツーに歌うまいですね。
EPICA - Consign to Oblivion - The Last Crusade (A New Age Dawns, Part 1)
★★★
(2005-04-29 17:43:51)
このアルバムの中で1番印象に残った。
イントロ、サビ共に感動的。
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr
★★
(2005-05-24 21:21:00)
今日、日本盤を買いました。
クサクサの疾走が多くかなりツボでした。とくに笛の乱舞が良い!
Voがかなりブラックメタル寄りなデス声で驚きました、全然OKですが。
ドラムもいい。
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Unter der Eiche
★★★
(2005-05-24 21:31:25)
サビが最高です。
笛~~~ッ!
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Widars Hallen
★★★
(2005-05-24 21:24:32)
イントロが凄い。
チュリサスとはまた違ったクサさがとても良かった。
長いけどすんなり聴ける。
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Wingthors Hammer
★★★
(2005-05-24 21:30:09)
オープニングチェーン。
いきなり爆走。そして絶叫。
このバンドって結構叫びますな。
ETERNAL TEARS OF SORROW - Before the Bleeding Sun
★★
(2006-08-08 16:40:00)
このバンドを聴いたのはこのアルバムが最初でした。
アグレッシブな①②④なんかも良いし、ゴシカルな③なんかもすごく良い。
さらには⑨の大曲も感動的です。
KEY入りメロデスファンなら確実に買いですね。
と月並みな感想でした…
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
★★★
(2005-03-17 14:51:05)
ブラックモアズナイトに引けをとらないくらいの癒し。
この曲聴けてヨカッタ!
EVANESCENCE - Fallen - Whisper
★★★
(2005-03-17 14:47:37)
ヤバイ!
このアルバム、最後の最後まで感動。
バックコーラスがいい!
EVOKEN - Antithesis of Light
★★
(2006-06-13 08:32:00)
ジャケから音楽から何もかもが暗すぎです。
よくこんなの作ったな(褒め言葉です)。
なんか聴いていると沼にズブズブと沈んでいく感じがします。
そして最後は何も残らないみたいな。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia
★★
(2005-04-17 17:57:00)
すごく探してやっと買いました。
これはクサい!ロードオブザリングの映画が思い出された。
エリサのボーカルもツボだけど、サビをクワイアだけに頼らず
もうちょっとエリサに歌って欲しかった。
次作に期待!
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Guardian Stones
★★★
(2005-04-21 21:30:51)
ボーナストラックなのにこんなに良くていいのかよ!
と言いたくなるほど、くさくて良い曲。
わかりやすくて聴きやすいのもGOOD。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - Of Wars in Osyrhia
★★★
(2005-04-17 18:01:00)
長いけど長く感じない。
イントロが良過ぎです!反則!!
なんか歌詞が…「神よ、私は終わりを見た。」
のはずが「紙よ、」になってます…
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - On the Path to Fury
★★★
(2005-04-17 18:03:17)
サビのエリサとクワイアのコーラスが素晴らしい。
月並みですが、このアルバムで1番好きです。疾走してるし。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia - The Army of the White Mountains
★★
(2005-04-17 18:06:15)
ラプソの曲だとこういうインストって短めだけど、
この曲は格好長いです。
世界に浸れます。
FAIRYLAND - The Fall of an Empire
★★
(2006-08-23 00:17:00)
疾走曲も結構多く、いいですね。特に⑦が好き。
ヴォーカルも全然違和感がないです。
メロディ自体はとても良いですが、曲の展開が複雑で頭に残りにくい感じがする。
FINNTROLL - Nattfodd - Trollhammaren
★★★
(2005-08-04 14:11:51)
イントロから1度聴いたら忘れられないメロディだね。
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Call of Fame
★★★
(2006-12-21 23:32:21)
他の曲が良いのであんまり目立ってない曲ですが、
サビでの盛り上がりや、その前のコーラスとか大好きです。
FREEDOM CALL - Eternity
★★
(2006-12-02 11:03:00)
なんで国内盤が出ないのか疑問の高品質なメロパワ。
明るいサビとクサメロ好きなら絶対気に入りますね。
FREEDOM CALL - Taragon - Warriors of Light
★★★
(2005-07-17 17:06:21)
明るい曲でめちゃええやん!
とにかくサビが暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるような感じで。
GLORIOR BELLI - Manifesting the Raging Beast
★★
(2007-11-01 12:40:00)
これはなかなか良いですね。
ヴォーカルはMikko A氏のようなドスが効いた歌い方で
メロディの方もまさにDeathspell Omegaの2nd・3rdに影響受けまくり。
その手の暗黒系ブラック好きなら気に入る出来です。
DsOの3rdとかに比べたらまだまだな感じですが、
将来的にはそれに並ぶ作品を作る可能性も十分ある
フォロワーとしてレベルが高い数少ないバンドだと思います。
HAMKA - Unearth
★★
(2006-07-13 00:41:00)
メロディの作りはかなり良かった。
ストレートなメロスピでは無いので、
サビで高揚!悶絶!ってのがなかったのが残念。
いろんなバンドに出てくるけど、エリサは一つのバンドに留まらないのかな?
HEAVENLY - Dust to Dust
★★
(2005-08-30 14:00:00)
けっこうその他のバンドから良いメロディを拝借しているのはともかく、
ふつうに良い曲が多いです。
結構聴き込んだな…
あとコンセプトアルバムだから長~い!よ。
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
★★
(2005-03-27 17:59:47)
まったく日本語わからないと言いつつ、歌はかなり上手い。
HEAVENLY - Dust to Dust - Evil
★★★
(2005-03-27 17:48:50)
曲の展開が飽きさせない。
聴いたことがあるようなメロディでも気にならない。
HEAVENLY - Dust to Dust - Fight for Deliverance
★★★
(2005-11-04 13:27:36)
今作での疾走曲のひとつで、カッケーです。
歌いだしがブラガのミラーミラーみたいです。
HEAVENLY - Dust to Dust - Kingdom Come
★★
(2005-03-27 17:51:27)
イントロからいかにもな感じが出まくり。
ラスボス突入。
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★★
(2005-08-30 14:03:06)
声の好みはあるだろうけど、
これを聴かせて悪く思う人は、少ないと思う。
コレのためにアルバムを買え!
HEAVENLY - Virus
★★
(2006-09-28 11:16:00)
発売前に①を聴いてから「コレは凄いかも・・・」とかなり期待していましたが、
その期待が裏切られることはありませんでした。
①も素晴らしいですが、それ以降の③④⑥なども非常に素晴らしいですね。
3rdよりも2ndに近い気がして、個人的に2ndが凄く好きなので嬉しい限りです。
今回Gソロもなかなか聞き応えがあって良いですね。
②の日本語版は・・・。前作の日本語Dust to Dustの方が好き。
HEAVENLY - Virus - The Dark Memories
★★★
(2006-11-26 17:29:37)
このアルバムで1番聴いてます。
やっぱサビが最高。
HELLOWEEN
★★
(2005-10-16 21:54:00)
まあ、何にせよ、発売前の発言はどこでもタブーですね。
↓上の話とは関係ないが、笑った。
ttp://www.xametal.net/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=3&lid=526
HIBRIA - Defying the Rules
★★
(2004-12-24 18:27:00)
音質はアレだが疾走満載の正統派。かなりツボ。
セカンド出たら即カイマス。
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
★★★
(2005-08-17 21:49:30)
まさにコレを聴け!って感じで。
最高のタイトルチェーンです。
もうイントロから何から全てが並じゃない。
HIZAKI GRACE PROJECT - Dignity of crest
★★
(2007-05-31 18:12:00)
ヴォーカルに抵抗を感じなければ、
普通に洋メロスピファンも虜になりそうな曲が多数アリです。
①②③⑥あたりは特にストライクなんじゃないかな。
HOLY KNIGHTS - Gate Through The Past - Sir Percival (Immortal Knight)
★★
(2005-06-13 22:08:20)
B級、でも悪くない。
これからっすね。
HYPOCRISY - Virus
★★
(2005-10-03 20:38:00)
HYPOCRISYはこれで初めて聴いたのですが、凄くいいですね。
②の最初の絶叫とか、マジGOOD。
ミドルテンポの曲とかもありますがこれも好き。
やばい、ハマるかも。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure
★★
(2006-08-10 21:37:00)
シンフォニックさと激しさが同居し、
さらにヴォーカルスタイルはCRADLE OF FILTH似。
CRADLE OF FILTHよりか聴きやすいし、メロデスファンでもいけそうです。
ボーナスCDも良い出来。
IMPALED NAZARENE - Nihil
★★
(2006-06-27 00:35:00)
アレキシ参加というわけで、買ってみたものです。
ブラックメタルのわりにまずまず聴きやすい。
ソロとかメロデスっぽい一面がチラついていたり。
アルバムの曲構成としては一本調子です。
一気に全部聴くのはつらい。
IMPALED NAZARENE - Pro Patria Finlandia
★★
(2006-06-27 00:46:00)
おそらく8thですね。
8枚目なのに路線は変わってません。全体的に速さ底上げって感じです。
③あたりとにかく激速でカッコイイ。
その他ほとんど疾走曲なのですが単調なのは否めず。
14曲入りで38分と短いと短めです。
あとジャケがカッコイイです。フィンランドの国旗が覚えられる??
IN FLAMES - Colony
★★
(2005-03-29 15:32:00)
かなり好きなアルバム。
っもう1曲目だけで満足、いや他の曲もいい曲ばかりですが。
なぜか多くの時間を車の中で聴いてます。
IN FLAMES - Colony
★★
(2005-07-17 17:17:00)
①が凄いだけに他の曲がかすみ気味。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2005-07-17 17:15:13)
聴いてて気持ちいいです。
特にソロとか最高。
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-02-01 16:16:00)
8枚目ともなるとネタ切れするのが普通だろうと思うけど、普通じゃなかったw
アルバム全体で今までで1、2を争うような、こんなにも完成度の高い作品を作れるとは。
1st以外全部聴きましたが、アルバムとして1番好きです。
DVDも通常価格のままで付いてきてお得です。
一瞬どっちがDVDだ?ってなりましたが。
IN FLAMES - Come Clarity - Crawl Through Knives
★★★
(2006-02-01 16:06:28)
なんか歌に感情がこもってるのを感じます。
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
★★★
(2006-02-02 14:59:52)
イントロと女性Voの後とサビの疾走とGソロが最高。
全部じゃん!
IN FLAMES - Come Clarity - Leeches
★★★
(2006-02-01 16:04:40)
前作の雰囲気があります。
カッコイイ!
IN FLAMES - Come Clarity - Vanishing Light
★★★
(2006-02-01 16:08:57)
イントロからやられる。
ザクザクした疾走感とメロディがたまりません。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
★★
(2005-03-01 18:28:00)
これがIN FLAMESを初めて聴いたアルバムだが、
本当に聴きやすく飽きない。
全体的にSOUNDTRACK TO YOUR ESCAPEより好き。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Black & White
★★★
(2005-03-01 18:31:00)
まさに最後の最後までかっこよすぎるアルバムのシメ。
最高だ!!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
★★★
(2005-03-01 18:21:48)
イントロからかなりメロディアス。
全IN FLAMESの曲の中でも特にコーラスがいい曲。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Trigger
★★★
(2005-03-01 18:24:40)
静と動。
もう、サビが最高。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - F(r)iend
★★★
(2005-02-10 17:27:23)
こーゆーの好きです。
FRIEND、友達。Rを取ったらFIEND、悪魔です。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - My Sweet Shadow
★★★
(2005-03-29 15:35:01)
イントロからかっこよくかっ飛ばしてるな~、と思いきや、
いきなりクリーンボイス。
と思ったらサビが凄すぎた…
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
★★★
(2005-02-10 17:23:33)
聴いてるうちにだんだん好きになった。
いまではこれ無しにこのアルバムは語れません。酔えます。
IRON MAIDEN
★★
(2005-08-25 15:01:00)
知ってる人もいらっしゃるかと思いますが、
ヨーロッパで9月1日に「Rock in RIO」がPSPのUMDでリリースされるみたいですね。
PSPであの熱気が伝わるのか…
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2004-10-02 14:47:27)
メイデンの初めて聴いた曲!
イントロとサビがなんともいえない!
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2004-12-09 17:45:12)
イントロ凄い。本当に凄い。
生きるために飛べ~♪
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2005-05-04 17:28:20)
すごくいい。
何度聴いても飽きない。
JIG-AI - Jig-Ai
★★
(2006-10-03 17:40:00)
バンド名の「自害」ですが、
例の8コマ漫画を見て初めて気付きました・・・
曲名も日本を意識したようなものがあります。
ジャケット。インナーはかなりやばいですね。下手に人に見せたりしたら確実に引かれます。
音も厚くうるさくて良いです。展開も飽きない。
ヴォーカルは低音から発狂スクリームまで使いこなし多彩で素晴らしい。
SEも少なく、すんなり(?)聴けます。良質です。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Hellrider
★★★
(2006-02-02 14:45:51)
ハイライト!感動です。
歌いだしもカッコイイ。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2004-10-07 20:31:53)
速い速い。
全体的に好きだがやっぱギターソロが最高。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2004-10-07 20:40:00)
このアルバムを聴かないではJUDAS PRIESTは語れない。最高。
ペインキラー以外も聴きましょう。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2004-10-07 20:27:43)
こんなん歌えません。
ロブ最強。のど痛めないのかな…
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Johnny B. Goode
★★★
(2004-10-02 19:41:27)
これを聴くとテンションが上がる!
GO JOHNNY GOGO !
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
★★
(2004-10-07 20:45:00)
自分の初めて買ったJUDAS PRIESTのアルバム。
やっぱこのアルバムといえばTHE HELION~ELECTRIC EYESですが、
YOU'VE GOT ANOTHER THING COMIN'も、個人的には結構ツボでした。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2004-10-07 20:51:08)
当時(いつだ?)毎日病んだように聴いていました。
まだメタルあまり聴いて間もないころで、
イントロ丸1曲からの繋ぎが初めてで感動したのを覚えています。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2004-10-07 20:56:51)
速くてのれて聴きやすい。
SCREAMING FOR VENGEANCEはエレクトリックアイだけじゃないんだ!て感じの曲。
KAMELOT - Epica - A Feast for the Vain
★★★
(2005-03-10 14:06:52)
イントロがマジでかっこよすぎる。
イントロだけ聴きまくる日あり。
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2005-02-23 18:39:26)
こんな曲を作れる彼らは天才としか言いようは無い。
KAMELOT - Epica - III Ways to Epica
★★★
(2005-06-07 22:20:58)
にしてもこのアルバムホントに最後に最後まで気が抜けない…
これすごいですよ!!
②⑩とかの陰に隠れて目立たないけど凄く良いです。
KAMELOT - Epica - Lost & Damned
★★★
(2005-03-10 14:11:37)
なんだかとても艶かしい。
アコーディオンの音とか特に。
KAMELOT - Karma
★★
(2005-06-09 21:29:00)
最高です。
①②で死ねます。
⑥で成仏。
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2005-03-16 12:35:31)
普段メタル聴かない人・メタル嫌いな人にも聴いてもらいたい。
こんなにも美しい曲があるのだと!
this frame prevents back forward cache