この曲を聴け!
ペレストロイカさんのページ
ペレストロイカさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Never Forgotten Heroes
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Nightfall on the Grey Mountains
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Shadows of Death
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Dark Secret: I. The Ancient Prophecy / II. Ira Divina
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Last Angels' Call
・
RHAPSODY OF FIRE - Tales from the Emerald Sword Saga
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret
・
RHAPSODY OF FIRE - The Magic of the Wizard's Dream
・
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony
・
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony - Defenders of Gaia
・
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony - Heart of the Darklands
・
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony - Triumph or Agony
・
ROYAL ANGUISH - A Journey Through the Shadows of Time
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts
・
SAVAGE CIRCUS
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Between the Devil and the Seas
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Born Again by the Night
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Ca Plane Pour Moi
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Evil Eyes
・
SERPENT - X God X
・
SINERGY - Suicide by My Side
・
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
・
SLAYER - Christ Illusion
・
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
・
SLAYER - God Hates Us All
・
SLAYER - God Hates Us All - Darkness of Christ
・
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
・
SLAYER - God Hates Us All - New Faith
・
SLAYER - God Hates Us All - Payback
・
SLAYER - God Hates Us All - War Zone
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - South of Heaven
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
SLIPKNOT
・
SLIPKNOT - 9.0: Live
・
SLIPKNOT - Disasterpieces
・
SLIPKNOT - Iowa
・
SLIPKNOT - Iowa - (515)
・
SLIPKNOT - Iowa - Everything Ends
・
SLIPKNOT - Iowa - I Am Hated
・
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Iowa - New Abortion
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
・
SLIPKNOT - Slipknot
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
・
SLIPKNOT - Slipknot - Diluted
・
SLIPKNOT - Slipknot - Liberate
・
SLIPKNOT - Slipknot - No Life
・
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
・
SLIPKNOT - Slipknot - Surfacing
・
SLIPKNOT - Slipknot - Tattered & Torn
・
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Duality
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Blister Exists
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Welcome
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Takatalvi
・
SONATA ARCTICA - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
STORMWARRIOR - Northern Rage
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
SUNN 0)))
・
SUNN O)))
・
SWALLOW THE SUN - Ghosts of Loss
・
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - This Cocaine Makes Me Feel Like I’m on This Song
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Prison Song
・
THE BERZERKER - Animosity
・
THY MAJESTIE - Hastings 1066
・
THY MAJESTIE - Hastings 1066 - The Sight of Telham Hill
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
MyPage
ペレストロイカさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している67曲を連続再生 - Youtube
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
★★★
(2005-03-01 18:57:21)
フツーにいい曲。
ベストに入っているのがうなずける。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2005-02-23 18:52:14)
エメソーの後だし、イントロが最初静かなので確かに目立たない。しかし、もしこれが違うアルバムに入っていて、1発目だったらもっと輝く曲になっていたであろう名曲。
このサイトでのポイントの高さも、目立たないと言われている中であっても完成度が高いからこその位置であると思う。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
★★
(2004-09-29 21:24:00)
全体を通して超壮大ですが、ドラゴンフレイムのアルバムのようなインパクトはなかったです。それに、イントロが凄すぎて、1度聴いただけではサビがなかなか記憶に残らない曲も…時間的にも長いですし、腰をすえて聴きたい曲です。
あと、ジャケットは1番いい!誰でも買える。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Never Forgotten Heroes
★★★
(2004-09-29 21:48:47)
確かに「ウィズダムオブザキングス」に似てます。
そして「サンダーズマイティーアロー」の一部が使われるとは!
でもこれはこれで凄くいいです。むしろデス声が苦手な人はこちらの方がいいかも。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Nightfall on the Grey Mountains
★★
(2005-02-23 19:03:16)
無いと思ってたら1番最下位とは…
確かに最後だし目立たない、イントロが長く、しかもスピードチェーンでもなし、
でも今までのラプソのラストの曲の中では1番好きですよ。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Shadows of Death
★★★
(2004-09-29 22:05:40)
公式サイトで流れてたのは、このイントロだったんですね~
タイトルから勝手にダークな曲だと思い込んでいたんですが、正統なバランスのいい曲でかっこいいです!サビが素晴らしい。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Dark Secret: I. The Ancient Prophecy / II. Ira Divina
★★★
(2004-09-29 21:35:02)
恒例の壮大オペラから始まると思いきや、リー氏の崇高な語りから始まるとは。
そして、IRA DIVINAに入ったとたんのオペラティックな展開に感動!
このまま映画に使われてもまったく違和感なし。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Last Angels' Call
★★★
(2004-09-29 21:40:24)
イントロからやられました。
聴きやすい。このアルバムで1番好きかもしれません。
アルバムにこういう曲がせめてあと2曲ぐらいあればな~
RHAPSODY OF FIRE - Tales from the Emerald Sword Saga
★★
(2005-02-14 19:01:00)
HOLY THUNDERFORCE、
EMERALD SWORD のイントロがしょぼくなってる…
入門編、もしくはHOLY THUNDERFORCEのPVがみたい人向け。
どうせならIN TENEBRIS等のアルバムイントロも入れて欲しかったかな。
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret
★★
(2005-02-14 18:33:00)
いまさらな感じがしますが、ラプソファンは買いかな…高いけど。
なんかTHUNDER'S MIGHTY ROARって歌詞ってルカっぽいと思う
RHAPSODY OF FIRE - The Magic of the Wizard's Dream
★★
(2005-06-20 20:39:00)
新曲2曲に魅かれて買いました。
「Autumn Twilight」は疾走していてかなり聴きやすいですが、
なんかRHAPSODYにしては小さくまとまっちゃってるな、という感じです。
まだ製作段階なのかな?
もう1曲の「Lo Specchio Dàrgento」は前作の⑧みたいな曲&笛な、明るい曲です。
フルアルバムはいつになるんだろう??
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony
★★
(2006-10-01 17:21:00)
全然駄作ではありません。
が、傑作とも思えませんでした。
とりあえずシンフォニックな部分に関しては文句無く素晴らしいです。
安定しているクオリティーだと思うので、初心者でも安心して聴けのでは。
それで問題はメタル曲が少ないし、数少ないメタル曲でも以前のような高揚感を感じられない所ですね。
中途半端なメタルっぽい曲にシンフォアレンジをそれなりにした曲もあるし。
まあ唯一の救いは、個人的にまったく好きになれない⑦のようなミドルテンポメタル曲が少なく、
好みな民謡調の曲やバラードがあるところです。
(⑩はほとんどボーナスの短い方しか聴いてないし)
まあそんなこといってもダメな人はダメでしょう。
次のアルバムで見切りをつける人も多いでしょうね。
いや、もうつけてる人も多いか・・・
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony - Defenders of Gaia
★
(2006-11-26 17:18:26)
ボーナスの疾走曲なのだが、とりあえず作ってみたみたいな感じで
イマイチ手抜きな感じがしてならない。
あの曲のソロを使ったサビはまあまあかっこいいけど。
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony - Heart of the Darklands
★★★
(2006-11-26 17:11:33)
第一印象はそんな良くなかったが、聴いてるうちに良くなってきた。
サビで大爆発とはいかないが、メロディがアルバムの中では一番好き。
今では2曲目やボナトラ疾走曲のアレより好き。
RHAPSODY OF FIRE - Triumph or Agony - Triumph or Agony
★★
(2006-11-26 17:27:18)
タイトルトラックなのに登録されてないとは相当人気無いんですかね。
壮大でまあまあ良い。
まあその他のアルバムの2曲目と比べてしまうとそれまでなんですが。
ROYAL ANGUISH - A Journey Through the Shadows of Time
★★
(2006-12-26 00:30:00)
3rdっぽいです。
シンフォニックブラックですが、ありそうでなかなか無いサウンドですね。
アルバム全体では、まだまとまりが無いし、あまり迫力は感じられませんでしたが、
一曲一曲のクオリティはなかなかです。
ブラストまみれでギャーギャーという音楽性ではないし、
女性ヴォーカルの活躍も多いし、かなり聴きやすいんじゃないでしょうか。
化ける可能性も十分秘めていそうなので、次作に「うわスゲーッ!」みたいのを期待します。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts
★★
(2005-06-07 22:26:00)
クラシカルなメタルに目覚めた(初めて聴いた)のがこのグループであり、このアルバムである。
当時相当聴きまくったな!
SAVAGE CIRCUS
★★
(2005-11-07 20:06:00)
3月に来日するみたいですね。
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor
★★
(2005-09-23 11:13:00)
超劇的!ブラガっぽい、
というとあんまり良くないのかもしれないけど。
個人的にはこっちのほうがストレートだと思います。
まあなによりVoがハンズィ・キアシュに似てるんですね。
ブラガ好きは当然のこと、ジャーマン好きは必聴です。
素直に売れて欲しいと思えるバンド。
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Between the Devil and the Seas
★★★
(2005-09-23 10:59:18)
ハイスピードチェーンです。
もう、たまりませんね。
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Born Again by the Night
★★★
(2005-09-23 10:53:07)
文句なしにかっこいいですね。
4:38の笑い声ではLOST HORIZONを思い出しちまった。
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Ca Plane Pour Moi
★★
(2005-09-23 10:48:26)
1976年のベルギー人の曲もカヴァーみたいですね。
明るい曲です。
さんぱふま!
さんぱふま、ま、ま、ま、ま!
なんて言ってんのか気になる。
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Evil Eyes
★★★
(2005-09-23 01:08:52)
いきなり凄いですよ…
7分くらいある曲なんですが、
見事な曲展開で、まったく長く感じられません。ダレません。
オ~~オオ~、から、サビのコーラス!
最高です。
SERPENT - X God X
★★
(2008-05-06 00:23:00)
クサみは減退したけどその分かっこよさが増した感じ。
というかこれでも充分クサい。
音質もしっかりしてるし、前作よりも好き。
ストレートなメロデスです。
In FlamesやCoBのモダン化に絶望した人は是非今作を。
SINERGY - Suicide by My Side
★★
(2005-07-11 23:49:00)
サラーっと気持ちよく聴け、聴いてていつの間にか終わってる。
歌唱力が素晴らしい。
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
★★★
(2005-07-11 23:48:05)
いまさらながら書き込みます。
こんなにも聴いてて気持ちいい曲は久しぶり。
SLAYER - Christ Illusion
★★
(2006-08-08 16:34:00)
トムの「前にやってきたやつのどれよりも速い」はどうかと思うが、
ケリーの「ファストでブルータル、スローでムーディなものの良いミックス」というのは言えてます。
ファスト・スローパート双方共に独特の禍々しさは健在です。
①②⑥⑨⑩あたりがかなり速くて目立ちますが、
⑤なんかも緩急が程よくかなり好きです。
でも結局、耳に一番残るし好きなのは⑨CULTですが。
当然ファンなら買いです。
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
★★★
(2006-08-25 17:30:45)
オープニング。
さすが!最高!
SLAYER - God Hates Us All
★★
(2004-10-11 18:47:00)
このオヤジ、最強。
DISCIPLEを聴いてぶっ飛んだ!
SLAYER - God Hates Us All - Darkness of Christ
★★
(2005-02-24 14:38:42)
ゴッドへイツアスオーーール!から間髪いれずにDISCIPLEにつながるこの曲。
最初は飛ばし気味だったものの今はDISCIPLEにはこれが無いと×
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
★★★
(2005-02-24 14:34:36)
このGOD HATES US ALLのアルバムの中で1番好きです。
イントロからかっとんでる。
SLAYER - God Hates Us All - New Faith
★★★
(2005-02-24 14:50:26)
厚くて熱い!
アルバムの中で2.3番目に好きであり、そのぐらい聴きこんでいる曲。
SLAYER - God Hates Us All - Payback
★★★
(2005-02-24 14:41:13)
ああ、はええ、はええ!
頭がパンクする!
SLAYER - God Hates Us All - War Zone
★★★
(2005-02-24 14:47:40)
ドラムが銃撃に聞こえる。
ただただ圧巻。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2004-10-11 18:51:00)
この中毒性はヤバイ。速すぎ。
買うしかない、買え。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2004-10-02 15:23:46)
この声!この凶暴さ!
日本語訳を書けないのがわかる。
声が楽器です。
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2005-02-24 14:45:24)
これは…速くて追いつけん…
短くても具だくさんな曲。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-02-24 14:30:14)
イントロ最高!
速くなくても破壊力がある。
レイニンブラッ!の後のギター暴走も最高。
SLAYER - South of Heaven
★★
(2005-10-16 22:26:00)
速くなくてもスレイヤーはスレイヤー。
リフは1級もんでっせ。
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★★
(2005-07-04 22:32:35)
カッコイイ。
って感想は並過ぎるかもしれないが本当にそう思う。
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★★
(2005-10-16 22:21:32)
SLAYERの曲はその場の雰囲気を暗くさせる、
とはまさに。
SLIPKNOT
★★
(2005-11-22 00:22:00)
日本語訳は載ってませんよ。
ネイティブの発音を聞き取るのは難しい…全然わからないです。
場所はアメリカでのライブらしいですが。
SLIPKNOT - 9.0: Live
★★
(2005-11-16 00:17:00)
3rdの曲がとても良いです。
DISK2の方が好きな曲がいっぱい入ってるけど、
DISK1のドラムソロには感服。
SLIPKNOT - Disasterpieces
★★
(2005-02-21 17:39:00)
ファン必見。
かなり濃い内容で、コストパフォーマンス的にも言うこと無し。
コリィを含め、メンバー全員体力凄いと思いました…
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2004-12-24 18:14:00)
SLIPKNOTはIOWAから聴いたのですが、
ほんとに、最初聴いたときは衝撃でした。
これだけ1枚のCDに名曲そろってるなんてまさに最強。
SLIPKNOT - Iowa - (515)
★★
(2004-11-14 16:35:25)
こわい。なんか自分まで苦しくなってくるみたいな、聴きたくなくとも聴いてしまう。
見たくなので目を手で塞いでも指の隙間から見てしまう感じです。
SLIPKNOT - Iowa - Everything Ends
★★★
(2004-12-05 17:05:13)
いい!歌詞が気に入った。
彼女を殺す曲かも…
SLIPKNOT - Iowa - I Am Hated
★★★
(2004-12-24 18:21:42)
騒がしくノリがいい。
FUCK YOU …キュル キュルキュル…
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
★★
(2005-02-03 14:58:46)
買ったばっかの時は5分くらいで聴くやめちゃってましたが、
今では最後まで余すことなく聴きます。
長いイントロからだんだん音が近づいてきて、
最高潮での叫びが好きです。
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★
(2004-12-05 17:02:48)
名曲だが何回聴いてもあんまり好きになれない。
SLIPKNOT - Iowa - New Abortion
★★★
(2005-05-04 17:39:04)
最近よく聴くようになりました。
⑥くらいテンション高い。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2004-11-14 16:48:05)
どうやったらあんな声が出るんだ!イントロの絶叫から脳内麻薬出まくり!
ぜひ、友達に薦めたい1曲、高確率で引かれますが…
いや、人生観変わるよ…
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
★★★
(2004-12-05 17:01:33)
さすが、容赦ないですね。そして中途半端じゃない。
自殺懇願パーティー、すぐ駆けつけるぜ!
かっこいい
SLIPKNOT - Slipknot
★★
(2004-11-14 16:29:00)
曲単位ではPEOPLE=SHITが1番好きなのですが、
アルバム全体で評価するならこちらデス。かっこよすぎ。
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★★
(2004-12-05 16:52:07)
最強
病気だ
最後の笑いがなんとも…
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
★★
(2004-12-09 17:50:56)
これがあってこその(SIC)
だはっほはっとくって、って聞こえる。
SLIPKNOT - Slipknot - Diluted
★★★
(2005-02-10 18:01:18)
相変わらず速えーです。
個人的に大好きですがなんかポイント低いです。
SLIPKNOT - Slipknot - Liberate
★★★
(2005-02-03 15:04:40)
何よりノリがいい!
LIVEではコリィがカモン!カモン!言ってくれます。
SLIPKNOT - Slipknot - No Life
★★★
(2005-02-03 15:01:31)
すげーカッケー曲。
意外とひっそり、目立たなくアルバムの後の方にあるのもいい。
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
★★★
(2004-12-09 17:55:34)
はやいはやい!!耳が追いつかない。
PVの三輪車仮面女はなんなんだ!?
SLIPKNOT - Slipknot - Surfacing
★★★
(2005-02-10 18:12:15)
私は愚かなことにアルバム買った当初は飛ばしてました。
しかし今では病み付きである。
ぜひカラオケで歌いたい。
SLIPKNOT - Slipknot - Tattered & Torn
★
(2004-12-05 16:49:19)
情緒不安定曲
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
★★★
(2004-12-05 16:54:59)
最初聴いたとき、お!って感じでその後ギャーって感じです。
てか言葉では言い表せないな、聴きなさい。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
★★
(2004-12-24 18:17:00)
多少落ち着いた感はありますが、これはこれで。
狂気を感じる点では変わらない。
ちなみにカード、コリィでした。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Duality
★★★
(2005-05-04 17:35:07)
激しさはないが、重くて好き。
特にコリィのボソボソVoとか。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Blister Exists
★★★
(2004-12-20 15:08:46)
SLIPKNOTにしかできない。
カラオケに入んないかなぁ
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Welcome
★★★
(2005-10-30 13:42:45)
はい、皆様の言うとおり
ドラムが神ですね。超名曲。
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2005-03-24 22:34:00)
ソナタの中で1番好きなアルバム。
2ndの曲も好きだけど、こっちの方が個人的ツボな名曲多すぎ。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2005-03-16 12:42:15)
素晴らしすぎよ!
W&Rくらいポイント入ってもおかしくないはず。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2005-03-01 18:39:13)
速い速い!
1発目でこれはキク!
今後もこういう曲を作り続けて欲しいな。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★
(2005-03-21 17:15:17)
このアルバム。
最後まで気が抜けません!
↑の方々がおっしゃる通り、長く感じません。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2005-07-17 17:11:10)
普通にJ-POP好きも受け入れられそうないい曲であり、
とりあえず全人類必聴なわけですよ。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★★
(2005-03-16 12:38:52)
聴きやすいことこの上なし。
まさに流れるようなメロディ。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2005-03-01 18:42:03)
メタル嫌いな親も好きな曲。
もちろん自分も大好きです。
サビがいい。たまらん!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
★★
(2005-06-20 20:44:00)
インパクトがあんまり無かったな~、ていうとそこで終わりになっちゃうんですが、
かなり全曲安定してると思う。Misplacedも結構好きだし。
まあ、あとは曲順を変えてあげれば駄作と言うほどでもない。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★
(2005-08-17 19:48:26)
なかなかの名曲。
疾走 コーラスが良い味だしてるかな。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2005-06-20 20:41:29)
SONATAらしい疾走曲。
イントロで止まるのは新たなる音楽性への挑戦なのか!?
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2005-05-30 21:58:29)
なんか似たようなメロディがあった気がするが、かなり好き。
着メロにしてたら友達にいいメロディだと言われました。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2004-10-14 18:06:00)
①の「ぎゅーん」て音はあんまり好きじゃないけど、それ以外は文句なし。
持ってない人は今からCD店へGO。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2005-05-30 22:06:13)
好きにならない理由がない。
聴きやすいし。
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2005-05-30 22:02:24)
通常版とこの差は…
まあ多分こっちを聴いた人もむこうで発言した人が多数でしょう。私もその一人だったり。
両方聴きましたが、両方いいので問題なし。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-10-14 18:01:52)
普通に名曲。個人的には黒羊や狼&烏のほうが好きだがこれはこれで。
なによりも切ないメロディーがいい。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2004-10-14 17:53:32)
速い速い。
速いだけでなく、歌詞もどことなく悲しげなのがいい。
SILENCEで1番好き。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2004-10-14 17:57:33)
イントロが綺麗。
止まらないこの疾走感は気持ちいいね。
SONATA ARCTICA - Takatalvi
★★
(2005-08-17 19:55:00)
>セキさん
私も同じく、コレを買ってから約10日後、偶然大宮のブックオフで中古「SUCCESSOR」を発見。
まあメインディッシュ的な「SAN SEBASTIAN」は同じなんで買いませんでしたが。
でも次の日ってのはキツイっすね。
SONATA ARCTICA - The End of This Chapter
★★
(2005-09-03 22:33:00)
ほぼ疾走チェーン。
個人的にMISPLACEDを入れて欲しかった。が、
これだけの名曲がギュッと詰まってるコレはほんとにおすすめです。
↑SONATA聴いたことない人ね。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2005-03-16 12:44:54)
そりゃこのアルバムではダントツですな。
STORMWARRIOR - Northern Rage
★★
(2006-09-06 14:47:00)
ジャケットで判断してはいけませんね。
純粋すぎるくらいな良質男メタル。
疾走曲も多くおすすめ。特に③とか好きです。
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★★
(2004-10-02 19:02:06)
素直に感動した曲。
死ぬ前には聴きたい、てか死んでも聴きたい。
死んだ後、お棺にCDを入れてもらいたい。
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2005-07-17 22:24:29)
とっても一般人受けが良い曲。
誰にでもお薦めできます。
カラオケにも入ってるわけですが、覚えやすいと思う。
SUNN 0)))
★★
(2006-06-20 00:12:00)
今は「WHITE2」しか持ってないんですが、他のもとても興味があります。
この前、ユニオンに「BLACK ONE」のアルバムが中古であったので
買おうとしたんですが、違う階に行ってる間に売れてしまいました…
SUNN O)))
★★
(2006-06-20 00:12:00)
今は「WHITE2」しか持ってないんですが、他のもとても興味があります。
この前、ユニオンに「BLACK ONE」のアルバムが中古であったので
買おうとしたんですが、違う階に行ってる間に売れてしまいました…
SWALLOW THE SUN - Ghosts of Loss
★★
(2005-12-14 01:07:00)
OPETHの新譜がかなり大好評のようですが、こちらもそれに劣らないくらいの良作だと思います。
①のイントロとか、なんか凄く切なくて泣けてきたり…②なんかも聴きやすい。
全体的に大作ぞろいな感じですが、抵抗無く聴き通すせます。
デス声も悪くないですが、個人的には澄んだクリーンVoにやられました。
日本盤発売の見込みは…
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite
★★
(2005-06-12 16:10:00)
このアルバムで「SYMPHONY X」初体験です。
とてもシンフォニックで完成度高いです。
全ての曲がつながってるのも違和感無いです。
②③が1発で良いと思った。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - This Cocaine Makes Me Feel Like I’m on This Song
★★
(2005-07-10 15:59:26)
「かなりアゴ出てる、かなりアゴ出てる」って、
タモリ倶楽部でやってましたね。
これまた早口な。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Prison Song
★★★
(2005-07-10 16:02:52)
あの声が頭に焼きついてる…
THE BERZERKER - Animosity
★★
(2007-06-07 13:01:00)
「グラインド・ディスコ・メタル」なる帯のフレーズに惹かれ購入。
THE BERZERKER初体験でしたが、これはなかなか凄い。
打ち込みによる驚異的なスピードとブルータルさがやばいですね。
大音量で聴き続ければきっと耳が悪くなるでしょう。
①が丸々爆走曲で、それ以降の曲ではスピードが落ちるところもあるんですが
それはそれでデスメタルっぽくて逆に聴きやすくて良いと思います。
ヴォーカルもなかなか汚くてクセになる。
ライブ音源も素晴らしい。過去作を聴いてみたくなりましたね。
THY MAJESTIE - Hastings 1066
★★
(2005-08-14 16:59:00)
RHAPSODYのようなファンタジー系でなく、テーマのとうり歴史大作系の雰囲気を感じます。
Voとクワイアの絡みもなかなか良い。
THY MAJESTIE - Hastings 1066 - The Sight of Telham Hill
★★
(2005-08-17 21:58:27)
戦うのです
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
★★★
(2005-03-16 17:47:18)
とにかくカッケーですぜ!
イントロが長い曲が多い中、これは聴きやすいしね。
this frame prevents back forward cache