この曲を聴け!
ペレストロイカさんのページ
ペレストロイカさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-633
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Watching the Tower of Skies
・
TUMOUR - Too Large for Digestive Capacity
・
TURISAS - Battle Metal
・
TURISAS - Battle Metal - As Torches Rise
・
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
・
TURISAS - The Varangian Way
・
VESANIA - God the Lux
・
WINDIR - Likferd
・
WINTERSUN - Wintersun - Starchild
・
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
・
WITHIN TEMPTATION
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Intro
・
XASTHUR - Nocturnal Poisoning
・
XASTHUR - Subliminal Genocide
・
XASTHUR - Telepathic With the Deceased
・
XASTHUR - The Funeral of Being
・
XASTHUR - To Violate the Oblivious
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - As Above, So Below
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
・
YYRKOON
・
ZYKLON
・
ZYKLON - World ov Worms
・
埼玉最終兵器
・
天野月(天野月子) - A Moon Child in the Sky - 1/2-a half-
・
天野月(天野月子) - A Moon Child in the Sky - 花冠
・
天野月(天野月子) - A Moon Child in the Sky - 聲
・
天野月(天野月子) - 天龍 - 鮫
・
天野月(天野月子) - 天龍 - 蝶
MyPage
ペレストロイカさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-633
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している16曲を連続再生 - Youtube
TIME REQUIEM - Time Requiem - Watching the Tower of Skies
★★★
(2005-03-16 17:51:00)
イントロから、ゲームの神殿の中にいる感じ。
TUMOUR - Too Large for Digestive Capacity
★★
(2006-11-13 11:57:00)
2ndです。
前作よりパワーアップ(?)して59曲入りです。
1stは聴いてないですが、多分同じようなサウンドだと思います。
ジュースをストローで吸わず吹いてプクプクいわせたようなヴォーカルが面白いです。
しかし59曲とは流石に聴きとおすのは辛いデス。
TURISAS - Battle Metal
★★
(2005-04-30 23:26:00)
凄くいい!クサさといい、壮大さといい。
これほど「戦い」のイメージを前面に出してるアルバムはなかなか無いですね。
彼らこそ、真のマイティーウォリアー。
TURISAS - Battle Metal - As Torches Rise
★★★
(2005-05-10 21:40:22)
ゲームの戦闘音楽っぽい。
デス声で正解です。
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
★★★
(2005-04-30 22:25:05)
なんて熱いんだ!漢!
TURISAS - The Varangian Way
★★
(2007-07-21 01:31:00)
待望の2nd。
ヴァイオリンを使ったフォーキーなメロやパートは減りましたが、
RHAPSODYのような壮大さは数段UPですね。
特にラストの曲には感動。映画のような終わり方には鳥肌が立ちました。
今年のベストに入ります。
VESANIA - God the Lux
★★
(2007-01-17 01:14:00)
シンフォニックファストブラックメタルの2nd。
VADERのドラマー・Darayと、BEHEMOTHのベースであるOrionがベースとヴォーカルを担当しています。
一流ブラックメタルバンドに劣らぬクオリティです。
SEとか聞いてるとなんかSF・宇宙っぽいですが、メタルサウンドは暴虐そのもの。
大音量で聴きまくれば耳が痛くなること必至です。
キーボードによるシンフォニックアレンジが荘厳だがかなり冷たい。
ダレイによる高速ブラストも健在ですが、
1曲の中で爆走するパートとミドルテンポなパートがバランスよく入ってますね。
まあでも1曲くらいは止まらず暴走し続けるような曲があってもよかったかな。
最近のVADERを感じるところもありで、かなり楽しめました。
音質もかなり良好。
シンフォブラック好きなら買って損は無い作品ですね。
WINDIR - Likferd
★★
(2007-02-04 20:54:00)
4枚目。
リフやKEYなどの基礎的要素はノルウェイジャンブラックそのものだが、
ブルータルなサウンドの中にも民謡的メロが組み込まれており、個性が生まれてますね。
寒々しいパートが多いですが、だかこそ叙情性溢れるパートが際立ちます。
こういう系にしてはギターによる音圧もなかなか迫力があり、
単にフォーク・トラッドメタル好きでだけでなく、ファストブラック好きにもおすすめできます。
ただ全体としてこのテでありがちなモロ民謡的な非HM曲が1・2曲入っていれば
バランスがよく、もっと聴きやすかったと思います。
WINTERSUN - Wintersun - Starchild
★★★
(2005-04-26 18:25:28)
ちょっと長い曲だが、すんなりいける。
やっぱサビがいいです。
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
★★★
(2005-04-26 18:23:06)
サビから間奏から、何もかもがマジで良い!
こんな曲を二人で奏でてるんだから、彼らバケモンっす。
WITHIN TEMPTATION
★★
(2005-08-25 14:53:00)
「THE SILENT FORCE」が10月19日に日本リリース予定らしい。
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force
★★
(2005-08-04 14:25:00)
荘厳なオーケストレーションであるがナイトウィッシュなどとはまた一味違った作品。
①~②のながれからしても鳥肌もんです。
モチロンみなさんの言うとおり捨て曲なしです。
なんで日本盤出さないんだいィ!?
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Intro
★★
(2005-08-04 14:19:04)
いきなし度肝を抜かれた。
XASTHUR - Nocturnal Poisoning
★★
(2007-05-31 17:31:00)
1stですね。限定2000枚だそうです。
とにかく音が悪いですが、そこが何ともいえない魅力ですね。
救いのないサウンドで聴き続ければたちまち気がめいってきます。
いろいろな意味でかなりレベルが高い(笑)
XASTHUR - Subliminal Genocide
★★
(2007-06-07 12:43:00)
US産独りブラックメタルの5thアルバム。
サウンド的には前作4thに非常に近いです。
イントロの1曲目の次の2曲目でいきなり12分以上あり、いきなり精神を消耗させられます。
コーラスじみたものや異常なまでの哀愁を秘めたアレンジなどのアプローチがありますが、
やっぱり根底の部分は何一つ変わってない。
でも、さすが5枚目ともなると音にも貫禄が出てきた・・・かな。
XASTHUR - Telepathic With the Deceased
★★
(2007-05-31 17:36:00)
US産独りプリミティブブラックの3rd。
芸術的なジャケやロゴが大好きだったりします。
他の作品を聴いたことがある人なら容易に想像できるような陰鬱メロの嵐です。
音も相変わらずザーザーシャリシャリです。
でもKEYによる神秘的な雰囲気を出すインストも少しあったりで、
1stに比べてメロウで起伏はあるかと思います。
音質が多少良くなったのは賛否両論かな(笑)
XASTHUR - The Funeral of Being
★★
(2007-06-07 12:49:00)
2nd。
ロゴが変わりました。前のロゴよりこっちの方が芸術的で断然良い。
音は1stと同様、ザーザーシャリシャリです。ほとんど変わらない気がするけど・・・
でも特にインスト曲の不吉度はこの作品が一番高いかもしれません。
なんか白黒のモノクロホラー映画っていうか
カリガリ博士のような歪んだ世界が思い浮かびます。
XASTHUR - To Violate the Oblivious
★★
(2007-05-31 17:41:00)
4thアルバム。
初期に比べてだいぶ音が厚くなりましたが、
根本的な部分に関しては何一つとして変わってません。
聴き続ければきっと不思議な世界へ旅立てます。
ちなみに8曲目は1stの3曲目の再録版です。
相当なXASTHURファンでないとわからない。
自分も全然わかりませんでした(笑)
でも改めて聴くと、おお同じ曲だ!ってなります。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-02-03 14:42:50)
完璧です。ギターソロかっこよすぎ。
なんでもっと早く聴かなかったんだろう。
LIVE版もすごい盛り上がってます。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
★★
(2005-02-03 14:53:00)
私はこのアルバムで初イングヴェイ。
芸術的ともいえるクラシカルな速弾きにはうっとりしました。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - As Above, So Below
★★★
(2005-03-01 19:20:57)
人気無いですけど私はかなり好きです!
全体的に好きだが、特にクラシカルなオルガンとギターソロが!
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2005-02-03 14:49:46)
インストは途中で飽きちゃう人間だったんですが、
インギーの曲はそんなことはまったくなかった!これは自分でも驚きました。
なかでもFAR BEYOND THE SUNはBROTHERSと同じくらいめちゃくちゃ好きです。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2005-03-01 19:17:36)
SEVENTH SIGNより好きです。
この曲の全てがたまらない。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
★★★
(2005-06-05 15:48:45)
最強。
度肝を抜かれる。
YYRKOON
★★
(2007-04-03 13:12:00)
日本盤に書いてあるのは「イイルクーン」だったような・・・
ZYKLON
★★
(2006-05-21 01:33:00)
3rd売ってたけど金が無くて買えなかった…
サウンド的に1st寄りらしいので気になります。
ZYKLON - World ov Worms
★★
(2005-08-30 14:09:00)
エンペラーとは違うがエンペラーが好きな人はコレも多分好きに慣れるでしょう。
部屋で聴いてたら親にうっさいと言われた。
NILEに続き2組目の親からのうるさい宣言です。
埼玉最終兵器
★★
(2007-02-14 13:26:00)
この方のHPでMP3を聴いたことはありましたが、
CDが出ているとは知りませんでした。
FF6の「決戦(THE DECISIVE BATTLE)」のメタルバージョンとか好きですね。
原曲もかなり好きなんですが。
天野月(天野月子) - A Moon Child in the Sky - 1/2-a half-
★★★
(2005-09-25 16:01:56)
アルバムの中でかなり好きな曲です。
シングルにしたら売れそうなんだけど。
天野月(天野月子) - A Moon Child in the Sky - 花冠
★★★
(2005-09-26 00:07:14)
このアルバムの中で1番好きです。
サビでは鳥肌が立った。
この曲のためにアルバムを買う価値がある。
天野月(天野月子) - A Moon Child in the Sky - 聲
★★★
(2005-08-07 15:23:37)
メロからサビまで最高だ。
もしかしたら天野月子で1番好きな曲かもしれない。
なんか今回の零、前作より長いような…クリアできてません。
天野月(天野月子) - 天龍 - 鮫
★★
(2005-08-07 15:08:32)
疾走してます。いいです。
天野月(天野月子) - 天龍 - 蝶
★★★
(2005-08-07 15:11:23)
ドラマチック!
零のエンディングによくマッチしてます。
中盤の「叫んでも~」の所からの展開もいい。
this frame prevents back forward cache