この曲を聴け!
ペレストロイカさんのページ
ペレストロイカさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
1349 - Hellfire
・
ABIGOR - Orkblut-the Retaliation
・
ABIGOR - Verwustung
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - This Calling
・
ALMORA - 1945
・
ALMORA - Shehrazad
・
AMORPHIS - Eclipse
・
ANAAL NATHRAKH - The Codex Necro - Pandemonic Hyperblast
・
ANGRA
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - A Doleful Night in Thelema
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - The Drudenhaus Anthem
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Châtiment de la Rose
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - The Altar of Holocausts
・
ANTHRAX - Among the Living
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - We Will Rise
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
ARCH ENEMY - Stigmata
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Diva Satanica
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - The First Deadly Sin
・
AUTOPHAGIA - Postmortem Human Offal
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
・
AXXIS - Doom of Destiny
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Ocean Gypsy
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Wish You Were Here
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Gone With the Wind
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Under a Violet Moon
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
・
BLOODBOUND - Nosferatu - Crucified
・
BLOODBOUND - Nosferatu - Nosferatu
・
BRIDE ADORNED - Blessed Stillness
・
BULLETS AND OCTANE - In the Mouth of the Young - Bathroom Floor
・
BURZUM - Filosofem
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss
・
Bal-Sagoth - BATTLE MAGIC
・
Bal-Sagoth - THE CHTHONIC CHRONICLES
・
CADACROSS - Corona Borealis
・
CARDIANT - Midday Moon
・
CARDIANT - Midday Moon - Already Known
・
CARDIANT - Midday Moon - Light'n Smoke
・
CARDIANT - Midday Moon - Midday Moon
・
CATAMENIA - Location:COLD
・
CATAMENIA - Winternight Tragedies
・
CELLADOR
・
CELLADOR - Leaving All Behind
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - We're Not Gonna Fall
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Me
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Red Light in My Eyes, Part 2
・
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
・
CHILDREN OF BODOM - Trashed, Lost & Strungout
・
COCK AND BALL TORTURE - Sadochismo
MyPage
ペレストロイカさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している63曲を連続再生 - Youtube
1349 - Hellfire
★★
(2006-04-04 11:33:00)
2ndも好きだがコレも好き。
特に⑧はバンド名の1349にちなんだ13:49の長さの大作。
このテの音楽で10分超えとか少々辛いものがあるだろうと思いきや、意外と普通に聴けた。
ABIGOR - Orkblut-the Retaliation
★★
(2006-12-21 23:46:00)
2nd前のミニアルバム。
音は2ndほど良くないですが、路線は2ndとほぼ同じなので、お金に余裕のある人は買いです。
これまたインスト曲がシンフォニックで神秘的。
ABIGOR - Verwustung
★★
(2006-12-21 23:41:00)
1996年の1st。
音はそんなに良くないですが、
リフは邪悪だし、死にそうな烏のような高音のがなり声も良いです。
⑦とかのピアノと叫び声のパートがすごいです。
アングラ色が濃く、なんか怪しい密教っぽい。
所々に入るインスト曲は邪悪というより神秘的な感じです。
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - This Calling
★★
(2007-04-03 13:15:20)
SAW3のエンディングで聴いて知りました。
いきなり叫び声と共に爆走。
かなり気持ちよく、カッコイイ。
ALMORA - 1945
★★
(2006-07-26 11:11:00)
ダサすぎるジャケット、インパクトがあります…
トルコ産フォークメタルバンドの4枚目。
前作に比べると多少メロスピっぽいですね。
でも相変わらずあざといまでに民族色を放ちまくりです。
⑤とかはヴァイキングメタルっぽくて、RHAPSODYのTHE MARCH OF THE SWORDMASTERが連想されます…
ヴォーカルスタイルは前作同様男女混声。
中でも男性のテノールが印象的です。
ALMORA - Shehrazad
★★
(2006-07-26 11:20:00)
トルコ産フォークメタルバンドの3rd。
ジャケからも異国ムードが漂ってます。
とにかくヴァイオリン・フルート・ヴィオラ・チェロなどが多用されていて、
叙情的でファンタジックなサウンドをしてます。
ヴォーカルは男女混声で女性の声が可憐できれいです。
①と⑥が宝塚歌劇で使われたんだとか。
AMORPHIS - Eclipse
★★
(2006-07-13 00:37:00)
もっと票が伸びても良さそうなんですが??
傑作です。
とにかく叙情メロが凄い。
時折みせる民族メロと相まって大変なことになってます。
ヴォーカルも最高。(クリーンとデス、両方イケる)
ANAAL NATHRAKH - The Codex Necro - Pandemonic Hyperblast
★★★
(2006-06-18 17:54:58)
どこかで頭の大事なところのネジが外れてしまったに違いない。
イッテル。
最高です。
ANGRA
★★
(2004-12-09 18:06:00)
TENPLE OF SHADOWSのポイントの伸びがめざましい中、
SPREAD YOUR FIREと上位二曲のポイントの差が激しいですね…
3曲とも同じくらいいい曲だと思うんだけどなぁ…
ANGRA - Angels Cry
★★
(2004-10-02 18:49:00)
キャリーオンを含め、名曲ぞろい。
2500円でも安いのに…期間限定1500円!安すぎ!!
まだ持ってない人は急いで買いましょう!後悔はしない(だろう)
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2004-10-03 21:33:39)
感動した。この曲に出会えてよかった。
HM/HR聴かない人にもぜひ聴いて欲しい。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★
(2004-10-03 21:27:11)
悪くないがキャリーオンの次の曲ということで損してる気が。
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★
(2004-10-03 21:23:20)
こんな声を出せる男がいるなんて…
さんまの恋のから騒ぎの方を先に知りました。
CDで聴いてこのイントロがかかったとき少しびっくり。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2004-10-02 16:53:49)
滑らかで聴きやすく、決して飽きない!
特にイントロが最高です。自分の着メロにしてます。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2004-10-12 20:00:00)
テーマがかっこいいですね。
そして曲、Spread Your Fireは名曲です。①からの繋ぎはすばらしいの一言。
ただ、インパクトに関しては前方集中してる感が。
なにげにGate13も好きかもしれない。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-10-12 20:03:20)
ANGRAの②はいつも何でこんなに凄いんだろう。
イントロでノックアウト。
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★★
(2005-03-21 18:21:57)
この曲を試聴してアルバム購入を決めたのである。
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
★★
(2005-06-20 21:00:00)
Voのあきらかに正気ではない叫び、悲壮感漂う荘厳なサウンド。
ハイクオリティーなブラックメタルの代表です。
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - A Doleful Night in Thelema
★★★
(2005-06-20 21:02:10)
とにかく最初から最後まで凄い。
聴きまくると疲れます。
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - The Drudenhaus Anthem
★★★
(2005-06-20 20:56:31)
部屋で大音量で聴いて親に心配されること必須。
こりゃ友達には薦められませんな。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order
★★
(2005-07-17 16:03:00)
ジャケットからしてアブノーマルさが臭ってますが、まさに。
とりあえず激しすぎるVoと厚い音圧とドラムには感服した。
それにシンフォニックときたもんだからとにかく凄い。
ただ聴き終わるころにはかなり体力削られてます。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Châtiment de la Rose
★★
(2005-07-17 16:09:29)
凄いけどクリーンVoはいらんよ。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - The Altar of Holocausts
★★★
(2006-06-06 21:17:42)
殺気が伝わってくる…
ANTHRAX - Among the Living
★★
(2005-06-23 20:35:00)
まさに王道。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
★★★
(2004-10-02 19:36:24)
なんとも言えないかっこよさと心地よさがある。
もっと票が入って欲しい曲のひとつ。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
★★
(2005-05-10 21:34:54)
アルバム1発目。
なかなか好き。イントロがいい。
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - We Will Rise
★★
(2005-05-10 21:32:25)
なかなかいい。
PVが激しい。
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
★★★
(2005-11-15 23:56:24)
これはヤバイ。
大音量でかけると部屋が揺れます。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★★
(2005-04-21 21:28:20)
イントロとギターソロが最高。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2005-04-17 18:13:54)
1発目でやられた!!最高!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★
(2005-07-20 16:28:00)
前作に比べ、直線的・攻撃的でありつつ、メロディも洗練されていて
凄くいいです。ブルータルな③⑥⑩のほか、
特に②の後半がしびれた。
「WAGES~」がかなり好きだったので、近い路線でうれしい。
ちなみに初回のポストカードが、
「DOOMSDAY~」2枚、「メンバー」1枚、「ANTHEM~」1枚、「DEAD EYES~」1枚、
だったんですが、全部CD共通なんですかね?
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★★
(2005-07-20 16:32:46)
3曲目ですが、メチャクチャ即効性あります。
この曲に限ったことではないが、アンジェラの声が特に怖い。
ARCH ENEMY - Stigmata
★★
(2005-07-17 22:29:00)
①からいきなりの重い激音に圧倒された。
これ買ってDIVA SATANICAを聴きましょう。
ARCH ENEMY - Stigmata - Beast of Man
★★★
(2005-07-17 22:31:50)
首がもげた。
ARCH ENEMY - Stigmata - Diva Satanica
★★★
(2005-05-10 21:27:57)
リフが最高。STIGMATAで1番すき。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2005-05-24 21:33:12)
非の付け所が無い。
全てが聴き所。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2005-04-21 21:26:56)
非の付け所が無い。
何もかもが良い。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - The First Deadly Sin
★★
(2005-05-24 21:35:50)
ギターソロの後の展開が凄い。
速すぎ、叩きすぎ。
AUTOPHAGIA - Postmortem Human Offal
★★
(2006-10-29 01:17:00)
ジャケットに写るものは彫刻か何かと思ってたら袋詰めされた死体でした。
一曲一曲が短くてかなり聴きやすい。
結構ギターがカッコイイ曲もある。
ヴォーカルもギーギー言ったり啜るように歌ったりと下品で良いです。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
★★
(2006-02-26 12:07:20)
聴きやすくてカッコイイです。
それでいて展開が飽きない。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
★★★
(2006-02-26 12:05:39)
BAT COUNTRYが店で流れてて、それ目当てで買ったんですが、
アルバムでこれが1番好きだな~。
さわやかな疾走感がよい。
AXXIS - Doom of Destiny
★★
(2008-05-06 00:28:00)
10作目にして初めて聴いたわけですが、去年聞いたメロパワの中では群を抜いて良かった。
あまりにストレートでキャッチーなメロに完全にノックアウト。
このサイトの2007年ベストにも投票しました。
もっと多くの人に聴かれても良いと思います。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Ocean Gypsy
★★★
(2005-08-17 19:11:11)
マイナスイオン出ちゃってます。
オリジナルは知らんが、めっちゃいい曲。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Wish You Were Here
★★★
(2005-08-17 19:14:02)
歴史的名曲。
万人にお薦めできる。
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Gone With the Wind
★★★
(2005-08-17 19:09:37)
イントロでゲームのワイルドアームズが頭に浮かんだ。
かっこいい~!
無論、歌も良。
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Under a Violet Moon
★★★
(2005-08-17 19:07:29)
歌とか、ギターとかは勿論上手いんですが、
なによりリズムが良いんです。ノリっていうかな。
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2004-10-11 21:32:12)
すごい。まさにオペラ。
中世っぽい雰囲気は好きなのでたまらん。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
★★
(2004-10-11 21:36:36)
BLIND GUARDIAN独特の世界観が出てる。かな
イントロがいい。
BLOODBOUND - Nosferatu - Crucified
★★★
(2006-06-07 00:20:49)
メロディ・構成が聴きやすく覚えやすい。
それだけに何か物足りない気がするが、まあ、十分悶絶できるからいいか(笑)
BLOODBOUND - Nosferatu - Nosferatu
★★★
(2006-06-07 00:16:53)
とにかくサビがカッコよいです。
イントロの静かなパートはメイデンのHALLOWED BE THY NAMEみたい。
BRIDE ADORNED - Blessed Stillness
★★
(2005-04-07 16:51:00)
オビに「クワイアハリケーン」と書いてあるだけの事はある。
壮大かつスピード感も備わっている超力作。
BULLETS AND OCTANE - In the Mouth of the Young - Bathroom Floor
★★
(2006-10-29 01:24:51)
アルバムの中でも個人的にめちゃくちゃ好きなんですが、どうなんでしょう・・・?
激しい曲ではありませんが、サビがたまらんです。
BURZUM - Filosofem
★★
(2006-06-27 01:09:00)
ジャケットがなんかほのぼのしてますが、内容はかなりキツイです。
まったく癒されません(笑)
ヴォーカルも以前よりかはマシ(?)ですが、まだまだ凄い。(前の方が好きだけど)
この作品もまた、ハマれば別次元に飛んでいけます。
BURZUM - Hvis lyset tar oss
★★
(2006-06-27 01:05:00)
病んでますね。というかこのCDからは単色以外の色彩が感じ取れません。
コレを流していると、部屋が不思議な空間と化します。
なんか一度入ったら二度と出てこれないこの世のものではない樹海に迷い込んだかのような…
とても友人にはおすすめできません。
1曲目とか最初聴いたときは、いつヴォーカルが出てくるのかとドキドキしたものです。
Bal-Sagoth - BATTLE MAGIC
★★
(2005-12-14 01:10:00)
イカツイおっさんがこんなメルヘンワールドを奏でるとは。
シンフォ&クサメタル好きにはたまらんでしょう。
確かにこのデス声はおもしろいかも。
Bal-Sagoth - THE CHTHONIC CHRONICLES
★★
(2006-06-06 21:22:00)
サウンド面でしてますがパワーアップしてますが、基本的な展開とか音楽性はいつもと同じ。
彼らの辞書に路線変更という文字は無いようです。
CADACROSS - Corona Borealis
★★
(2005-06-26 21:31:00)
シンフォニック、クラシカルであり、たまにクサかったりでなかなか良い。
クリーンボイスのボーナストラックが何気にかなり良かったりして…
CARDIANT - Midday Moon
★★
(2005-08-10 22:06:00)
デビューアルバム。疾走チェーン満載。
①~⑤の流れとか、デビューアルバムとは思えない完成度。
とくに⑦とか文句なしでカッコイイ。
後半やや「?」なとこもあるが、⑫でまたいい感じの疾走曲があったりと侮れない。
Voはとてもいいけどセッションらしい。
CARDIANT - Midday Moon - Already Known
★★★
(2005-08-10 22:03:24)
アルバムの中ではコレが最強だ!
高揚感たっぷりのメロディとか、サビの2回目で音程を上げるとことか
並のバンドじゃこんなバランス良くできないです。
CARDIANT - Midday Moon - Light'n Smoke
★★★
(2005-08-10 21:58:54)
疾走チェーン。イントロがカッコイイ。
試聴したとき、これが決め手で買ってしまった。
CARDIANT - Midday Moon - Midday Moon
★★★
(2005-08-10 21:56:25)
タイトルチェーンであり明るい疾走曲。
イントロからいきなりソナタチック。
CATAMENIA - Location:COLD
★★
(2006-10-03 18:11:00)
7枚目ですね。
路線は前作とほとんど変わってません。
そして全体的な勢いは前作以上ですね。
それでいてメロデスのような聴きやすさと、トラッド風味のきいたメロ健在で悶絶度高し。
相変わらず安定したつくりでファンなら確実に買いです。
というかジャケットを見たら買わずにはいられない(笑)
CATAMENIA - Winternight Tragedies
★★
(2005-06-20 20:51:00)
このアルバムでCATAMENIAを初めて聴きます。
いやあ、かっこいいですよ。
予想してたよりメロディアスだけど、それでかなり聴きやすい。
①④⑤⑨が好きだ。
あとジャケットがマジかっこいい。
CELLADOR
★★
(2006-07-06 00:43:00)
B誌の58点て点数低ッ!
CELLADOR - Leaving All Behind
★★
(2006-06-25 16:23:00)
4曲入りのデモですね。
ドラフォタイプの明るいメロスピです。
①以外、曲が長いところもまたドラフィっぽいかな。
ハイトーンを頑張るけど、少し不安定な気がする。
1stフルは…うーん、どうしよう…
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-08-21 17:14:00)
ライブ映像やらメンバーのオフ映像だったような気が。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-09-23 00:56:00)
「NYLON BEAT」てバンドのヨンナ・コソネン
ってメタリオンに書いてありますね。
WARMENにも参加してるみたいです。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-09-23 12:03:00)
前作の方が好きだったけど、今回は今回でなんだかんだで好き。
でも次作もこういう路線で行くってことになっちゃったら戸惑います。
ネオクラ→モダン、で次どう来るかに期待したい。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
★★★
(2005-09-15 11:51:22)
発売前に聴いたときはイマイチな気がしてたんですが。
改めて聴くとかなり、いや、すごく良かった。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
★★
(2005-09-15 11:54:03)
うねる感じ。
最初の方がNEEDLED24/7に似てますね。
でもサビが頭に残らないんだなあ…
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
★★★
(2005-11-16 00:02:13)
最近好きになってきた。
サビの間に弾いてるGがなんともいえない。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
★★
(2005-09-07 12:14:46)
hatebreeder辺りの頃とはかなりかけ離れてるかな。
サビとその後のソロはカッコイイと思った。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★★
(2006-06-06 21:12:53)
買ったときはあんまり聴かなかったが、何回か聴いた後よく聴くようになった。
サビのノリがいいです。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
★★★
(2005-09-15 11:47:08)
ブリトニーの曲をカヴァーときいて
どんな曲なのかと思えば、耳にした事のあることある曲だった。
女性Voは誰なんでしょう?
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★★
(2005-05-10 21:19:05)
かなりかっこいい。次作、期待できます。
最初「もうヤダァ!」と聞こえる。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - We're Not Gonna Fall
★★
(2005-09-15 11:48:53)
前作に入ってても違和感無いような感じの曲。
突っ走ってます。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
★★
(2005-06-05 16:00:00)
全体の完成度が高く、バランスが取れているためか、
こりゃあスゲエ!!と1発で感じた曲は無かった。
しかし、聴けば聴くほど、1曲1曲に味が出てくるのです。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
★★
(2005-07-17 22:21:12)
買ったばっかのときはあんまり聴かなかった覚えがある、
が、意外といい。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2005-07-17 22:16:58)
「HATE ME!」ってカッコイイですよ!
あとイントロ、めちゃいい。着メロもダウンロードしたし。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
★★★
(2005-08-17 18:49:59)
なんか買ったときはスルーしてたな…
最近頻繁に聴きはじめた。
すごいいいですよ。キーボードが美しく。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★
(2005-12-14 01:13:44)
メロディアスですな。
なかなか好き。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2005-03-25 15:37:00)
なにが凄いって?
全てだよ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★★
(2005-05-10 21:15:47)
KEYが凄すぎだ!
キラキラしてていい。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2005-04-14 21:52:41)
全てが聴き所。
HEEDLED24/7くらいポイント入っても良いんじゃない!?
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-03-21 17:22:33)
イントロから何から、この曲はアルバム中でもダントツですね!
この曲をまだ聴いたことなくて、このページを見ている方。
早くそのPCをシャットダウンさせてこの曲が収録されているCDを買いに行きなさい。いいから、早く。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★
(2005-05-24 21:53:15)
超ありがたいボーナストラック。
このノリは…最高だ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
★★★
(2005-05-10 21:22:11)
やいやいやいやいやーーーーーッ!!
カヴァーだけどものすごい。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
★★★
(2005-03-21 17:25:46)
なんかポイント少ないですね。アレの後だから目立たないんでしょうか…。
この曲大好きです。とくにギターソロとか痺れます。
PVもかっこよい!バッドエンドだけど。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★★
(2005-05-24 21:57:58)
華麗なる疾走曲。リフが気持ちいい。
謝罪
イントロがほんの一瞬、電車の発車時の駅のメロディに聞こえてしまった。
CHILDREN OF BODOM - Hate Me
★★
(2005-08-17 21:55:00)
3rdに収録されている「HATE ME」のシングル。
中古で300円だったから、買ってみた。
内容は
①HATE ME
②HELLION
です。
微妙に音の厚みとかが違いますが、基本的に本アルバムと違いは無い。
まあでも「HATE ME」は名曲ですからね!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2005-06-05 16:05:00)
クラシカル色がまだかなりあり、ドツボ。
個人的にはHATE CREW DEATHROLLとおんなじくらい好きかな。
まあとにかく③HATEBREEDERが最強なんで聴いてみて!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2005-05-10 21:12:16)
最初のヨーヨーッ!と、
途中でクラシカルになるところが凄くいい。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2005-11-15 23:59:42)
かなり妖しいオーラ発してます。
クラシカルな展開に悶絶。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-05-10 21:09:51)
イントロからかっ飛ばしてる。
途中で止まるのも斬新。
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
★★★
(2005-05-29 15:26:28)
超名曲をチルボドがアレンジして悪くなるはずも無くって感じで。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2005-08-17 19:04:29)
ブラックメタル扱いされてた昔の名曲。
ごろごろ、ばばーん、うはははは…と、
最近のチルボドしか聴いたことない人も聴いてみよう!
イントロがカッコイイ!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Red Light in My Eyes, Part 2
★★★
(2005-08-14 17:07:26)
今のチルボドではまず作ってはくれないであろうクラシカル濃度の高い曲。
DARK MOORの方も好きだから当然コレも。
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
★★
(2005-12-14 01:16:00)
うまーー!
そして音がはっきりしてる。
この完成度ならDVDとかも早く出して欲しいよ。
CHILDREN OF BODOM - Trashed, Lost & Strungout
★★
(2005-05-15 21:36:00)
①とか、聴きやすくかっこいいがネオクラ色がさらに薄れた。
が、いいものはいいのでいいのです。
アルバム本編、期待します。
COCK AND BALL TORTURE - Sadochismo
★★
(2006-07-16 16:41:00)
ジャケットはグロくないですが、中身はえげつないです(良い意味で)。
まさに水道の排水溝へ水がズゴズゴながれていくかのようなヴォーカル。
しかし演奏の方が激速で猪突猛進ではなく、リズムもあるので案外聴きやすい。
this frame prevents back forward cache