この曲を聴け!
ILLさんのページ
ILLさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
SODOM - Code Red
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Demonic Science
・
DARK MOOR - Shadowland
・
DOOM - Incompetent...
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy
・
KREATOR - Extreme Aggression
・
BLACK SABBATH - Paranoid
・
I.N.C.
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Part4:disintegration
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Absolution, Part 3: Absolution
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Absolution, Part 2: From the Abyss
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Absolution, Part 1: Final Offence
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Truth Denied
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Existenz
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Survival
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Regenerated
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Long Time Dead
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Relinquished Destiny
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Assaulter
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - The Empires of the Worlds
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Enemy Within
・
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds
・
GORGUTS - From Wisdom to Hate
・
CADAVER INC. - Discipline
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
IMPIOUS - Terror Succeeds - Terror God
・
IMPIOUS - Terror Succeeds
・
BIOMECHANICAL
・
VADER
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
HATEBREED - The Rise of Brutality
・
FIREWIND - Between Heaven and Hell
・
PANTERA - Far Beyond Driven
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Use My Third Arm
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Shedding Skin
・
PANTERA - Far Beyond Driven - 25 Years
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Slaughtered
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Hard Lines, Sunken Cheeks
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Good Friends and a Bottle of Pills
・
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
・
PANTERA - Far Beyond Driven - 5 Minutes Alone
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - Floods
・
THE OFFSPRING - Americana - No Brakes
・
THE OFFSPRING - Americana - Staring at the Sun
・
YATTERING - Human's Pain
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
DAMAGEPLAN
・
RACER X - Superheroes
・
KREATOR - Pleasure to Kill
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show
・
EXHUMED - Anatomy Is Destiny
・
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SKINLESS - From Sacrifice to Survival
・
EXHUMED
・
ORIGIN - Origin
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
・
DAMAGEPLAN - New Found Power - Fuck You
・
DAMAGEPLAN - New Found Power
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
MR. BIG - Lean Into It
・
SOILWORK - Figure Number Five - Cranking the Sirens
・
SOILWORK - Figure Number Five
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - remember Amsterdam
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - いじけるなベイベー
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - スーサイド・モーニング
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - I was walkin' & sleepin'
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - ブラック・タンバリン
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - 世界の終わり
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - キング
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - Strawberry Garden
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - トカゲ
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
・
THE HAUNTED - Made Me Do It - Eclipse
・
THE HAUNTED - The Haunted - Undead
・
THE HAUNTED - Made Me Do It - Silencer
・
THE HAUNTED - The Haunted - Bullet Hole
・
THE HAUNTED - Made Me Do It - Revelation
・
THE HAUNTED - The Haunted - Choke Hold
・
THE HAUNTED - Made Me Do It - Hollow Ground
・
THE HAUNTED - Made Me Do It - Trespass
・
THE HAUNTED - Made Me Do It - Bury Your Dead
・
THE HAUNTED - Made Me Do It - Dark Intentions
・
THE HAUNTED - The Haunted - Hate Song
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
・
THE HAUNTED - Live Rounds in Tokyo
・
THE FORSAKEN - Arts of Desolation
・
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
・
AXENSTAR - Far From Heaven
・
TERRORIZER - World Downfall
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
TWILIGHTNING
MyPage
ILLさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している55曲を連続再生 - Youtube
ILLさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
SODOM - Code Red
★★
(2005-10-21 19:22:00)
ソドム見かけたんで久々に買いました。
皆さん言われてるほど自分は暴虐さは感じられませんでしたね(笑
突っ走りまくってキャッチーな展開もしてますがなんか聴いててスレイヤーの曲を次から次と思い出しました(ポストモーテムのリフとか)
曲展開もあら・・・これからじゃないの?で終わったりして寸止めフェチにはたまらんかもです!なんというか煮え切らない感じが良いのかもしれませんね~
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★★
(2005-10-19 11:35:23)
これほどメロディーにぞくっとする曲は聴いた事ないですね。
素晴らしすぎるの一言(泣
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Demonic Science
★★★
(2005-10-18 12:16:01)
この曲は3rdで1番好きかも。
マジでジワッとくるメロディーにマジでやられました(泣
こういう名曲また作ってくれよー!!!
DARK MOOR - Shadowland
★★
(2005-10-18 08:47:00)
中古で安く見かけたんでダークムーア初めて聴いてみました~
これで微妙なら余程3rdが素晴らしいんでしょうね(笑
個人的には気に入ってます♪
それにしてもメンバー写真でエリサ嬢がどの人かわからなかった…
DOOM - Incompetent...
★★
(2005-10-10 14:33:00)
近場の中古屋に新しい発見がここのところなくちょいと遠征して見つけました(笑
名前がドゥームということでどよーんとした感じかなと思い躊躇しましたがナイスプライスだったため購入したんですがホント買ってよかった(泣
しかも洋楽だと思ってたら邦楽だったとはなんだか嬉しいですね!
この独特のグルーヴを堪能させてもらいます♪
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy
★★
(2005-10-07 19:59:00)
これはかっこいいですねぇ~
リフは細い感じかなと思ってたら意外にヘヴィで笑えました。
クラシカルなバンドがめっちゃ久々だったんでかなり新鮮でしたねぇ
KREATOR - Extreme Aggression
★★
(2005-10-05 19:02:00)
俺的にはこれが1番気に入ってますねぇ~
初期の頃の演奏はグダグダ(好きな人は好きなのかな?)で聴くに耐えんって感じでしたがこれはいいです♪
BLACK SABBATH - Paranoid
★★
(2005-10-04 16:40:00)
サバス自体初めて聴きましたが自分が想像していたのとは大きくかけ離れていて驚きでした(笑)イメージは暗くドヨ~ンとしててまさに陰という感じかと思っていましたが
かなり爽やかで渋く心に染みる音楽ですなぁ!
今までOZZYだとギタリストのプレイに夢中になりオジーの歌そっちのけで聞いてていいなと思うことはなかったんですがサバスでのオジーはめっちゃかっこいいっす!
ギターのあま~い音色もたまらんです♪
もう1つ驚いたのがこのアルバムってもう35年も前の作品なんですな~
I.N.C.
★★
(2005-10-04 08:14:00)
今、このサイトのアーティストを上から順に見ていって隠れた名作を
探しているのですがローランDEATHさんの「涙流しながら、聴いてますよ」
というコメントにグッときていいなぁと心から思いました^^
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Part4:disintegration
★★★
(2005-10-01 13:33:10)
ヴォーカル熱すぎです!
最後の曲まで彼らの一体感は見事すぎますよ(泣
このアブソリューションという大曲に感動…
これを聴いたあとまたリピートに手がいく完成度にあせる(笑
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Absolution, Part 3: Absolution
★★★
(2005-10-01 13:24:02)
鳥肌ものの出だしに世界の終わりが始まるんじゃないかと思わされます。アブソリューション抜きでも半端じゃないバンドなのに
ここまでやられると器のでかさが分かります(滝汗
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Absolution, Part 2: From the Abyss
★★★
(2005-10-01 13:18:38)
語りだけですがこのABSOLUTIONパート1~4までで1曲だとおもっているので個人的に☆3つをつけたいです!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Absolution, Part 1: Final Offence
★★★
(2005-10-01 13:13:41)
今まで聴いてきたインスト(初めに若干Vo入ってますが)で
ここまでスリリングで壮大なドラマが感じられる曲を聴いた事はないです。帯にも書いてた映画音楽の壮大感とはこれなのかと震えました!Part1~4まである初めを飾るに相応しい曲っすね!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Truth Denied
★★★
(2005-10-01 13:06:33)
このテンション高品質な突っ走り方はそこら辺のデスラッシュバンドとは異質の神々しいものです!
なんというかただ拝んでいたいという衝動にかられ気づけば
BIOMECHANICAL信者の誕生です(笑
ため息もんのGソロのあと3:03秒辺りから始まる俺のもろにツボをおさえたギターの掛け合い&ラストのかっこよさにもう真っ白ですよ…
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Existenz
★★
(2005-10-01 12:49:26)
確かにかなりキャッチーですね~
ギターの味付けのうまさに感心してしまいます!
みんなで肩を組んで大合唱してぇ!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Survival
★★★
(2005-10-01 12:44:04)
すんげーかっこよすぎる(号泣
1曲前と出だしが似た感じですがこっちのほうがもろ好みです!
パンテラの悩殺で聴けるようなリフがもろツボです♪
ギターもめっちゃハイテンションで文句など
一つもないっすよぉぉぉぉー!!!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Regenerated
★★
(2005-10-01 12:36:13)
リフが馴染みやすく気に入っています!
歌も覚えやすくてライブ栄えしそうですね!
個人的に非常に残念なのがこの曲のラストもう一回かっこいい展開が始まるのかなとおもってドキドキしたんですがそのまま終わっちゃったので肩透かしをくらった感が切ないです(泣
でもまたこの感覚がいいのかな(笑
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Long Time Dead
★★
(2005-10-01 12:25:32)
溢れんばかりの哀愁がドラマティックさに華を添えます!
このアルバムのいいアクセントになってます♪
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Relinquished Destiny
★★★
(2005-10-01 12:21:30)
こりゃあめっちゃくちゃかっこいい曲です!
ここまでこだわった作りにするにはかなりのセンスがないと無理なんじゃないですかね(汗)この絡み具合に感動!
ラストリフもいいとこ持って行きますな!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Assaulter
★★
(2005-10-01 12:15:38)
ザクザク具合が気持ちいい&Gソロやたらカッコイイ!
サビが親しみやすくて良いです♪叫びたい(笑
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - The Empires of the Worlds
★★★
(2005-10-01 12:10:46)
この曲で聴けるVoはロブ・ハルフォードを彷彿させます。
なんといっても後半の唸り声のようなギターからの展開のドラマティックぶりにどっぷりと浸ってしまいますなぁ~
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds - Enemy Within
★★★
(2005-10-01 12:02:24)
しょっぱなから愕然とするめっちゃ硬派なかっこよさ!!!
このヨダレだらだらもんのグルーヴを武器に突っ走る彼らには
もう勝てるやつらはいないです(泣
展開すげぇし…Gソロだって半端ねぇし…
かっこよすぎるよちくしょーーーーーーーー!
BIOMECHANICAL - The Empires of the Worlds
★★
(2005-10-01 11:53:00)
久々の衝撃!!!初聴であまりのかっこよさにここまで涙がボロボロでたのは初めてです…
ギターのクリスさんが影響されたギタリストにダレルの名前があげられているだけで俺はもう感無量です(泣)Vo.のジョンさんといいカウボーイズフロムヘルでのフィルを思い出しましたよ!最近は、楽しみなバンドもなくなりへこんでいたので彼らの作品に出会えたのは最高の幸運だと思います。
J尾崎さんも言われているBIOMECHANICALに歌メロとか分かりやすさを出せとか思う人は
もう聴かなくていいです。なぜならこのアルバムはもう非の打ち所のない完璧な作品なのですから(笑)彼らにマジで感謝!!!
GORGUTS - From Wisdom to Hate
★★
(2005-10-01 09:12:00)
1曲目のGソロ終わりにディレイをかけたようなとこにゾクッとしました♪
曲も血気盛んというわけではなく高度な事をしつつも落ち着いた渋みのある演奏なので
じっくりと聞けます。
CADAVER INC. - Discipline
★★
(2005-09-30 17:04:00)
しょっぱなからスパパパパパパというドラムのしばき方にやられました(笑
個人的にはそこまでブルータルさは感じなく聞きやすい部類に入るんじゃないかと思います。
あと全体のこの乾いた雰囲気もいいですなぁ~
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman
★★
(2005-09-30 15:43:00)
とりあえず捨て曲はないです!
どの曲もクオリティが高く終わりからラストまで気持ちよく聞けます♪
ギタリストが結構良い味を出していて俺は好きっすねぇ。
アルバム全体のムードも明るい感じで和めます。
中古で安かったら押さえろみたいな感じかな~
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-09-22 11:19:00)
ウップスのカバーで歌ってるのはブリトニーなんですかね?
俺はキンバリー・ゴスかと思ってました(笑
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
★★
(2005-09-20 07:51:05)
いやーまさかシナジー以外で「カァーッ‥ペッ!!!」が
聞けるとは思いませんでした(笑
曲の出だしとしてつかみはOKですなぁ~
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-09-18 22:28:00)
今まで3,2,1,4の順番で聴いてきましたがどれも初めて聞くときは
めっちゃかっこよすぎるよアレキシ!とか言って感動しヘイトクルーでは
電車の中にもかかわらずあまりのかっこよさに号泣したもんですが今作の初聴きではなんの感動もありませんでしたねぇ…
良いと思うところはグルーヴ位でまぁボドムらしさは残ってはいますが正直がっかりですわ(泣)シナジーで素晴らしいプレイを聞かせてくれるルーペが正式加入ということでもっと濃い楽曲をかましてくるんじゃないかと楽しみにしていましたがこの位なら正式加入させる必要はなかったんじゃないかと思いますねぇ。
↑で最強診断士さんも言われている通りに他のバンドにもできることなら他のバンドにやらせておけばいいというのには心からそう思います。今作では今まで自分の想像を見事に打ち破って感動を与えてくれたボドムだけに他のバンドが到達できないかっこよさを見せてほしかったですね。
でもウップスは気に入りましたよ(笑)
IMPIOUS - Terror Succeeds - Terror God
★★★
(2005-09-01 08:36:12)
ノーマル、デスヴォイスでハモったあとのデスヴォイスのみで
突っ走るとこが特にかっこええっす(泣
グッジョブ!
IMPIOUS - Terror Succeeds
★★
(2005-09-01 08:30:00)
自分のツボをおさえた憎いフックの付け方とぶっといギターサウンドで刻みまくる爽やかデスラッシュバンド(笑)雰囲気も暗くなくスカッと爽快に聴けます♪
個人的には2曲目TERROR GODのノーマルヴォイスとデスヴォイスでハモったあとの
デスヴォイスのみで突っ走るとこが大好きですなぁ~
全曲突っ走りまくリではなく9曲目THE LOSS OF LIFEのように聴かせてくれる曲も入ってるのが好印象っす。デスラッシュが好きな方は抑えるべきかと思います!
BIOMECHANICAL
★★
(2005-09-01 08:08:00)
ぶべらっ!試聴してみましたが買わねばならぬという衝動にかられました…
急いで注文だぁぁぁ!!!
VADER
★★
(2005-08-21 18:04:00)
残念としか言えません…
バスドラのかっこよさ、魅力を教えてくれたドックさんに感謝
本当にありがとう!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★
(2005-07-28 07:52:00)
前作があれだったので買うか迷いましたが買って良かったすね~
2曲目の初めのリフ聞いたときジェフ・ウォーターズかと思いましたよ(笑
忘れた物を少しでも取り戻してくれてよかった!
あと個人的にアンジェラだけが蚊帳の外な感じがしました
大満足とまではいきませんがじっくりと聴くのにいいっすね。
HATEBREED - The Rise of Brutality
★★
(2005-04-15 19:38:00)
ギターのリフはなんのひねりもないですが
他は文句なくかっこいいす♪
お手軽に聴けるのでおすすめっす~
FIREWIND - Between Heaven and Hell
★★
(2005-04-15 07:43:00)
聴く前はもっとしょぼいのかな~とか思ってましたが想像よりリズム隊が安定してて力強くそれにガスの素晴らしいギターがのるという感じで非常に良いっす♪
個人的には7曲目のギターの音色が聴いてて気持ちよくめっちゃ好きです!
間違いなくあの音からはマイナスイオンでてますな(笑
PANTERA - Far Beyond Driven
★★
(2005-03-30 08:28:00)
中古市場をうろついてるとこのアルバムの多さが目に付きますがあっさり売ってしまう作品ではないと思います。少し聴いたくらいじゃこのアルバムのよさはわからんでしょう。実にもったいない…
これ聴けば速さなんかいらねぇ~とか思わされますよー♪
PANTERA - Far Beyond Driven - Use My Third Arm
★★★
(2005-03-18 20:53:49)
後半の見所はこの曲でしょう!
この鉄の塊をグチャグチャにすり潰してるようなリフたまりません(笑
この曲聴いて今日もぐっすりねれそうです♪
PANTERA - Far Beyond Driven - Shedding Skin
★★
(2005-03-18 20:48:35)
曲名通り?の削ぎ落とすかのようなギターリフですでに大満足♪
Gソロのかきみだすようなのもまたよし!もう多彩なギターワークに感無量です(泣
PANTERA - Far Beyond Driven - 25 Years
★★
(2005-03-18 20:39:19)
こういう展開がある曲大好きっす♪
フィルの気持ちがガンガン伝わってきますねぇ!
Tomorrowのあとからが熱い!
PANTERA - Far Beyond Driven - Slaughtered
★★★
(2005-03-18 20:25:54)
あぁ~気持ちいぃー!!!
こんなきもちいリフひかれたらマジでいっちまいますわ(笑
グリングリン頭の中でまわってハァハァいってしまいます♪
2:27秒辺りからギターがギュイン、ギュイン言い始めて2:43からのリフで乾杯です!
あとポール兄貴のドラムめっちゃ良い仕事してますな!
このアルバムのなかで1番かっこいいドラム叩いてると思います。ホントにごちそうさまでした!
PANTERA - Far Beyond Driven - Hard Lines, Sunken Cheeks
★★
(2005-03-18 20:12:43)
このだんだん肉厚になっていく展開がかっこいいっす!
Gソロも華麗ですばらしい♪なんでこうダレルはギターでの
表現がすばらしすぎるんでしょうか。
PANTERA - Far Beyond Driven - Good Friends and a Bottle of Pills
★
(2005-03-18 20:05:50)
このキィーンって音気持ちよくないすか?
このアルバム良いアクセントになってます!
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
★★
(2005-03-18 20:03:30)
このねじれて伸びるようなリフが印象にのこります!
Gソロもダレルらしいギターでにんまり確定(笑
PANTERA - Far Beyond Driven - 5 Minutes Alone
★★
(2005-03-18 19:50:54)
この曲のギターがまた良い音してるんすよね♪
ソロまえの決めがまたかっこいい。
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
★★★
(2005-03-18 19:42:56)
もうこの「ブィッカァーミゥイィーングッ!!!」をどれだけ眉間にしわを寄せて叫んだ事か(笑
大好き♪
PANTERA - The Great Southern Trendkill - Floods
★★★
(2005-03-09 16:33:10)
この曲が放つ独特のもやがかかったような雰囲気が
なんだか心地よく感じました♪
ダレルのGソロには鳥肌立ちまくりです(泣
THE OFFSPRING - Americana - No Brakes
★★★
(2005-02-24 19:54:04)
個人的に大好きですね~
シンプルですがかっこいいつぼを押さえてます。
THE OFFSPRING - Americana - Staring at the Sun
★★
(2005-02-24 19:51:31)
これはかっこいいでしょう♪
YATTERING - Human's Pain
★★
(2005-02-22 15:36:00)
MURDER`S CONCEPT聴きまくってたせいか結構ストレートな感じに
なってしまったような気がしますがそれでもYatteringらしさは失われてませんね♪
Gソロとかでもメロディアスな感じなのもありMURDER`S~に比べるとだいぶ聴きやすく
おすすめできます。なにげにボーナストラックのブルータルトゥルースのカバー曲が
めっちゃかっこよくてたまらんです(笑
Yattering最高っす♪
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2005-02-22 15:23:03)
自分がANGRAで1番好きな曲です!
サビで何度涙を流したか分からんほど泣きましたよ(泣
ANGRAありがとう!
DAMAGEPLAN
★★
(2004-12-10 08:59:00)
もうなんと言っていいやら悲しくてしょうがないです…
ダレルのギターがもう聴けないかと思うと寂しいですねぇ…
あのすんだきれいな目が印象的でしたがもう元気な姿が見れないと思うと
本当に悔しいです。
俺は生涯ダイムバック・ダレルという人を忘れませんし、残してくれた素晴らしい音楽を一生聴き続けていこうと思います。
ダレル熱い感動を本当にありがとう!!!
RACER X - Superheroes
★★
(2004-12-07 15:51:00)
1年くらいぶりに聴いたけどポールはやっぱすげぇ(泣
音が特にたまらんですねぇ。
KREATOR - Pleasure to Kill
★★
(2004-12-07 15:46:00)
荒削りな感じですがかっこいいとこは抑えられてますね~。
アドリブで弾いてるようなGソロが聴いてて面白いです♪
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show
★★
(2004-11-27 17:28:00)
色々とクオリティが上がってて好感触です♪
TWILIGHTNING色はもう完全に定着しましたねぇ!
ただ正直言うともっと化けてくれると思ってたんで期待以上ではなかった辺りが残念に思います。個人的にはやっぱ1stですねぇ。
EXHUMED - Anatomy Is Destiny
★★
(2004-10-19 14:35:00)
ジャケがグロくなかったんで買えました(笑)
がメンバー写真で頭割れてるんですけど…(泣)曲の内容は意外に爽やかさんな感じで
気に入りました!3曲目のオエッ♪では爆笑してしまいましたが。
あと低いほうのデス声にハァハァ言ってしまいますな!おまけでついてきた
ライブの方聴いてないんで楽しみです♪
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
★★★
(2004-09-15 12:49:16)
ぶべらぁ!
この曲がこんな下にあるとは泣きたいっす(汗
この曲のおいしいリフになにも感じないとはなんてこったぁー(泣 …やっぱ最高ぉーーー!
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2004-09-15 12:44:00)
ふと気づくと2枚目を買いました(笑
なにげにリマスターではない方が自分好みです♪
にしてもこの悲鳴のようなアーミングはたまりませんな~!!!
SKINLESS - From Sacrifice to Survival
★★
(2004-08-13 12:25:00)
これはたまらんです(笑
JOHNさんの金物の使い方によだれがとまらねぇっす!!!
7曲目大好き!
EXHUMED
★★
(2004-07-21 12:07:00)
グロジャケがイヤで買いたいけど買えない(泣
神様俺に勇気を!(笑
ORIGIN - Origin
★★
(2004-07-21 12:01:00)
個人的には全体的に淡白な感じがしますがドラムがナイス!!
ヴォーカルもうちょいがんばってくれ~!ドラムだけで買い。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
★★
(2004-07-07 16:44:00)
これは買いすね!安心して聴ける良盤ですよ!
ギターソロでたまに弾くまったりフレーズが好き!
DAMAGEPLAN - New Found Power - Fuck You
★★★
(2004-06-26 11:01:29)
このストレートに走らないひねくれ具合が
深みを出してますねぇ!実に味わい深い!!!
DAMAGEPLAN - New Found Power
★★
(2004-06-26 10:58:00)
いやー久しぶりにダレルのギターが聴けてしあわせっすわ~!
ダレル特有の響きを聴いただけでにやっとしてしまいます(笑
パトリックさんもメシュガーが好き(確か?)なので好印象です!
硬くてギンギンなギターたまらねぇー!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2004-06-24 15:09:00)
個人的には結構気に入ってます!クオリティが高いんで楽しめます。
ちなみにカードはヤニでした。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2004-06-24 15:07:00)
悶絶の曲が揃ってますが全体的に見るとエクリプティカの方が好きですねぇ~!
でも間違いなく買いです。
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2004-06-24 15:03:00)
ソナタはやはりこのアルバムっすね!
アンオープンド最高です!
あともう1回このアルバム録りなおし希望っす(笑
MR. BIG - Lean Into It
★★
(2004-06-24 14:57:00)
MR.BIGのアルバムだとやっぱこればっか聴いてしまいます。
完璧なバランスで満足できます!中古でも安く売ってるし聴いてない方は
聴いてください。きっと長いお付き合いになると思いますよ♪
SOILWORK - Figure Number Five - Cranking the Sirens
★★★
(2004-06-22 14:51:00)
これはたまりません!このサビが頭から離れず切ない感じが最高!何回聴いても飽きないしもう聴きっぱなし!
最高!!!(泣
SOILWORK - Figure Number Five
★★
(2004-06-22 14:47:00)
前に買ってからこのアルバムは3曲目を聴く位でしたが
久しぶりに通して聴いたところ7曲目にやられてマジ泣きしました(笑
全体的にリフも楽しめるのが多くビョーンのVoも文句なし!
ただドラムのしょぼさにはがっくりっす。でもその分ソフトなんでいろんな方にすすめられますね!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - remember Amsterdam
★★★
(2004-05-23 20:18:46)
文句なくかっこいいしラストにぴったり!
アベさん最高!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - いじけるなベイベー
★★★
(2004-05-23 20:16:08)
このカッティングも最高に冴えてます!!!
気持ちええっす♪
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - スーサイド・モーニング
★★
(2004-05-23 20:14:18)
シンプルで爽やかっす!ギター良い雰囲気出してます。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - I was walkin' & sleepin'
★★
(2004-05-23 20:11:51)
この跳ねたような感じがいいすね!
ソロもかわいい感じでいいす。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - ブラック・タンバリン
★★★
(2004-05-23 20:08:48)
この曲に票がないとは(泣
このギターも弾いてて楽しい!ドラムもシンバルの叩き具合が
好き!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - 世界の終わり
★★★
(2004-05-23 20:05:14)
初めてこの曲コピーした時手がつりました(笑
三年ほど探しましたがみつからなかったシングルバージョン聴きたいす!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - キング
★★★
(2004-05-23 20:02:25)
キング好きっす!
この楽しい感じのノリと緻密なカッティング大好き!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - Strawberry Garden
★★
(2004-05-23 19:59:39)
このだるい感じが気に入ってます!
間奏?がピストルズの曲と似てるなと思いましたが気にならんです。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - トカゲ
★★★
(2004-05-23 19:43:17)
ミッシェルで一番好きな曲!とにかくこの曲の良さはアベフトシのカッティングプレイにつきますね!!!こまかく演奏内容を変えてるのが憎いです(笑)ギターソロもかっこよすぎ(泣
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars
★★
(2004-05-23 19:37:00)
自分が始めて聴いたミッシェルのアルバムです。
軽い気持ちでバイトの先輩から借りて聴いたんですが一曲目のトカゲのギターのかっこよさに惚れすぐにバイトを抜け出し手に入れた思い出があります!
とにかくアベフトシのカッティングはヨダレものです(泣
ミッシェルの後半と比べると爽やかな感じですが独特のくせがありかなり好きです!!!
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
★★
(2004-05-23 19:09:23)
アレキシやけくそでかわいいなぁ~って油断してたら
アレキシとヤンネのソロ聴いてうるっときました(笑
ボドム好きなら聴くべきです!
THE HAUNTED - Made Me Do It - Eclipse
★★
(2004-05-08 18:22:13)
ヴォーカル良い感じっす!
ギターも太くて好き!
THE HAUNTED - The Haunted - Undead
★★★
(2004-05-08 18:11:33)
極太ですね!出したら気持ちよさそうなギターの音に満足です!
マジで楽しそう!
THE HAUNTED - Made Me Do It - Silencer
★★★
(2004-05-08 18:01:55)
一つ一つ細かいところでドキッとさせられるんで油断できません。スタジオ版の音作り気持ち良いですね!でもライブのドラム具合も捨てがたいし…どっちも聴いてあげてください!
THE HAUNTED - The Haunted - Bullet Hole
★★★
(2004-05-08 17:49:27)
渋いっ!!!もろにつぼに入りました!
メロメロっす!
THE HAUNTED - Made Me Do It - Revelation
★★
(2004-05-08 17:41:34)
ナイスハイテンション!!
THE HAUNTED - The Haunted - Choke Hold
★★★
(2004-05-08 17:32:41)
イントロからいきなり火炎放射器でもぶっ放したかのような始まり方に感動しました(泣
にしても惚れ惚れするほど丁寧な演奏ですねぇ。
それでいて漢臭い!大好き!!!!!
THE HAUNTED - Made Me Do It - Hollow Ground
★★
(2004-05-08 17:13:22)
曲に甘いギターの音が合ってますね!
この哀愁具合が似合う男になりたいっす(笑
THE HAUNTED - Made Me Do It - Trespass
★★
(2004-05-08 17:06:56)
キャッチーな感じのイントロから哀愁を漂わせるところが憎いですね!
THE HAUNTED - Made Me Do It - Bury Your Dead
★★★
(2004-05-08 17:00:36)
バッキングでギター2本のからみ具合が個人的には極上に感じます!この曲はスタジオ版よりは絶対ライブの方が良いです!!!
ギターソロ終わりのドラムも良いです!
THE HAUNTED - Made Me Do It - Dark Intentions
★
(2004-05-08 16:50:27)
始まりに相応しいです。次曲への期待高まりますね!
THE HAUNTED - The Haunted - Hate Song
★★
(2004-05-08 16:47:10)
きっちりとしたリフの嵐にニヤリ。
HATE!連発にしみじみしてしまいます。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
★★
(2004-05-04 19:27:00)
久しぶりに衝撃を受け3曲目を聴いた時には泣いてしまいました(笑
ゴッチャリしてるようできちんとまとまってる辺りが憎いっす!
演奏能力も素晴らしくただ笑みを浮かべひたすらうなずく事しかできません(泣
さあ今夜もヴォリューム全快で祭りだ祭りだーっ!!!
THE HAUNTED - Live Rounds in Tokyo
★★
(2004-04-20 12:51:00)
MADE ME DO ITと一緒に付いてきた割には半端なく良いです!!!
気づけばこっちしか聴いてませんし(笑
Voの人のMC具合が微笑ましいです!LIVE版最高っす!
THE FORSAKEN - Arts of Desolation
★★
(2004-04-11 18:31:00)
演奏技術が高く全体的にきっちりしててそのせいか清潔感が漂う感じがしました(笑
個人的にはもっと汚く走ってほしかったっす。しかし高品質ってのはやっぱ良いもんですね!
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
★★★
(2004-04-10 13:09:25)
この曲大好きです!!!俺の乙女心をガシッ!と掴んで離さないとっても憎い曲(笑
AXENSTAR - Far From Heaven
★★
(2004-04-06 11:26:00)
たまにあっさりしてる時がありますがなかなかの高品質で長く楽しめそうです!
TERRORIZER - World Downfall
★★
(2004-03-30 10:44:00)
思わずニヤリを連発してしまう爽快なアルバム!!
ドラムの音がヨダレが出るくらい気持ちいいっす!!!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2004-03-30 10:35:00)
前作はアルバムの裏のリさんの不敵な笑みに引いてしまい買う勇気が出ませんでしたが今回はリさんが控えてくれたため買えました(笑
初めて聴いたんですが終始疾走、どこか中華テイストな雰囲気が漂っていて結構楽しめました!さらっと聴くのに良いです。
TWILIGHTNING
★★
(2004-03-08 08:00:00)
本当に素晴らしいバンドですよねぇ。最近こればっか聴いてます。
次のアルバムはすぐに出さなくてもいいから想像つかない位の作品にして出してほしいです。
this frame prevents back forward cache