この曲を聴け!
yoshiさんのページ
yoshiさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-26
・
TRIVIUM - The Crusade - Entrance of the Conflagration
・
TRIVIUM - The Crusade - Anthem (We Are the Fire)
・
BAD HABIT - Adult Orientation - Lost Without You
・
QUEEN - Queen
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
ANDROMEDA - Extension of the Wish
・
AMORPHIS - Elegy
・
AMORPHIS - Am Universum
・
SPIRITUAL BEGGARS - Ad Astra
・
IRON SAVIOR - Condition Red
・
DEF LEPPARD - Slang
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
・
SOILWORK - A Predator's Portrait
・
IN FLAMES - Lunar Strain
・
IN FLAMES - Clayman
・
IN FLAMES - Whoracle
・
SINERGY - Beware the Heavens
・
SOILWORK - Natural Born Chaos
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
RUSH - Roll the Bones
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory
・
IN FLAMES - Colony
・
SENTENCED - The Cold White Light
・
SLIPKNOT - Slipknot
・
SLIPKNOT - Iowa
・
SINERGY - Suicide by My Side
MyPage
yoshiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している4曲を連続再生 - Youtube
yoshiさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-26
TRIVIUM - The Crusade - Entrance of the Conflagration
★★★
(2007-08-19 19:30:39)
THE CRUSADEアルバムの中で一番のお気に入りです。ギターリフとソロがカッコイイですね。
TRIVIUM - The Crusade - Anthem (We Are the Fire)
★★★
(2007-08-19 19:25:31)
典型的なメタルアンセムです。カッコイイし、ライブで盛り上がること間違いないですね。
BAD HABIT - Adult Orientation - Lost Without You
★★
(2005-03-22 21:05:48)
なんでこの曲が挙がってないんだ?
アルバム随一の哀愁ナンバーだと思うが。
QUEEN - Queen
★★
(2004-04-10 23:57:00)
ひこさんのメ「タル好きな方にはGreat King Ratなどもお薦めかと思います。
個人的にはその後のMy fiary Kingが大好きです。」には参りました。
全く同じ事を考えていらっしゃる方がみえたのは驚きです。一応リアルタイムで
ファンをしておりましたので。
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★★★
(2004-01-27 22:35:42)
これはXの中で最高の名曲でしょう!!あの入りのギターといい、全員コーラスの部分とかもう開いた口がふさがらないくらい最高!また、yoshikiのツーバスtoshiの叫びもたまらない!こんな感動Xしかもらえません!
ANDROMEDA - Extension of the Wish
★★
(2002-11-11 01:42:00)
まだまだこれかれからってかんじ?
方向性も決まってなくてオリジナリッティーを。
AMORPHIS - Elegy
★★
(2002-11-11 01:41:00)
これは傑作ですよ。
ボクの1200枚あるメタルアルバムの中でも上位20位にはいる。
サイケデリックな音とメタルの融合
AMORPHIS - Am Universum
★★
(2002-11-11 01:40:00)
あんまりいいアルバムではないかも。
強烈に印象に残るリフもないし、一つのアルバムを全体として
聴いたときにそれなりの楽しみが発見できるタイプだね。
エレジーが本当に傑作と思っているだけにちょっと?残念
でも聴き込む。
SPIRITUAL BEGGARS - Ad Astra
★★
(2002-10-14 03:48:00)
最高。
ハードロック聴くなら現代に生きる彼らを聞け!
IRON SAVIOR - Condition Red
★★
(2002-09-21 19:21:00)
本当にいいねー。これかいいよ。チンポがおったったって感じ。
DEF LEPPARD - Slang
★★
(2002-09-19 02:14:00)
クソアルバムですね。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
★★
(2002-09-09 02:30:00)
たしかにもう今までのインフレイムスではない。
ソイルワークの最新作にサビのメロディー強調サウンド。
そのうち、デス声も消え、ヘビネスな楽曲展開にこのバンドは進むことが見れる
「変化」を象徴したアルバムですね。
コレはコレで楽しめるはずです。ファンでも、素人でも。
ただ、あまりに音質がゴモりすぎている。
ハヤりのサウンドでエフェクト処理するのもいいが、インフレイムの良さは
ギターとドラムの臨場感から生まれる新鮮なロックの鼓動だった。
この長所を潰した責任はプロデューサーにあるのではないだろうか。
個性が明らかに負の方向に傾いた。
音楽自体はカッコいいだけに残念。おれはこの音なら
まったく同じジャンルになってしまったソイルワークを支持する。
SOILWORK - A Predator's Portrait
★★
(2002-08-22 22:48:00)
ソリッドでシャープなヘヴィネスを求めるならこのバンドは外せないでしょう!
キャッチャーなメロディーを奏でる最新作のほうが好きでもあるが
この三枚目のバランス感覚と凶器な部分も見過ごすわけにはいけないね。
要するに「買い」である。
IN FLAMES - Lunar Strain
★★
(2002-08-22 15:36:00)
そんなにいいか~~~?その曲
ぼくにはアルバムに普通に埋もれているいい曲にしか聞こえない。
みんなあまりにも先入観、社会見解とかで「洗脳」されていると思う。
絶対なんの知識もなく聞いていたら「ま~いい曲だね。」で終わるはず。
名曲は言いすぎだね。
IN FLAMES - Clayman
★★
(2002-08-22 15:34:00)
たしかにデス声はいらないね。
ファンの裏切りが怖くてもはややっているだけになっている。
マーケット狙えばいいのに
IN FLAMES - Whoracle
★★
(2002-08-22 02:12:00)
ほんとにだれもなんでかいてないんだろうね~
SINERGY - Beware the Heavens
★★
(2002-08-21 23:45:00)
シナジーは好きなんだけど
ちょっとこのアルバムは質が悪いかな?
スタジオ録音の質が。
あと、スカスカしてる感じがする。
なんとか、ライホのギターで持ってる感じがするけど。
キンバリーって歌へただね。
最新アルバムは聞ける様になってるけど・・・
なんかアマチュアみたいなデビュー作でした
SOILWORK - Natural Born Chaos
★★
(2002-08-21 23:42:00)
いいね。
これ。
間違いなく
いいね。これ。
本当に
「いい」よ。
荒らしじゃないんだけど
何回も言いたくなるくらい
「いい」からさ。しょうがない。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2002-08-21 17:20:00)
間違いなくいいですね。
デスメタルという枠組みを超えた芸術としての音楽がここにはある。
ギターも、何も弾けない、歌もオンチな僕ですが、
これは「本物」です
RUSH - Roll the Bones
★★
(2002-08-18 22:30:00)
このアルバムの最後を飾る「you bet your life」
これだけでもぼくは好きなんです。
LINKIN PARK - Hybrid Theory
★★
(2002-08-18 22:28:00)
まさにいいこというよねー
この二つのバンドはセットでかいだよね。
リンキンパークとスリップノット
今のロックを象徴する最重要バンド。
IN FLAMES - Colony
★★
(2002-08-18 03:37:00)
確かに聞いていて、デスメタルを超えた「何か」がありました。
彼らのアルバムを全部集めたい衝動にも駆られています。
前半の歌もよろしいのだが、個人的に後半のギターリフにも惹かれており、
スキのないアルバムであると思います。
SENTENCED - The Cold White Light
★★
(2002-08-18 03:35:00)
このアルバムは現時点で彼らと接触初めてなんですけど
すばらしい。見事な音。
1000枚近くヘヴィメタルは持っていますが、
このアルバムはその中でもお気に入りになりました。
応援しましょう。
SLIPKNOT - Slipknot
★★
(2002-08-18 03:32:00)
すごいものはすごい。
ビジュアルに騙されるのではなく、買いましょう。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2002-08-18 03:31:00)
ヘヴィーでダークな世界観が構築されており、偽者が氾濫する近年のロック
に本物がいる。
SINERGY - Suicide by My Side
★★
(2002-08-18 03:30:00)
近年のヘヴィメタルの中ではマンネリかもなく独特の個性が打ち出された
すばらしいアルバムかもしれない。
間違いなくファンになりそうです。
this frame prevents back forward cache