この曲を聴け!
SOSOさんのページ
SOSOさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments - Remnants of Withered Decay
・
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments
・
IMMOLATION - Here in After
・
LAST DAYS OF HUMANITY - In Advanced Haemorrhaging Conditions
・
ORIGIN - Echoes of Decimation
・
LAST DAYS OF HUMANITY
・
SUFFOCATION - Human Waste
・
BRUJERIA - Matando Güeros
・
MALEVOLENT CREATION - Stillborn
・
DEICIDE - Once Upon the Cross - When Satan Rules His World
・
DISGORGE(MEXICO)
・
MALEVOLENT CREATION - The Will to Kill - The Will to Kill
・
INTERNAL SUFFERING - Choronzonic Force Domination
・
YATTERING - Genocide
・
DEICIDE - Deicide - Crucifixation
・
DEICIDE - Deicide - Carnage in the Temple of the Damned
・
DEICIDE - Deicide - Oblivious to Evil
・
DEICIDE - Deicide - Lunatic of God's Creation
・
DEICIDE - Deicide - Sacrificial Suicide
・
DEICIDE - Deicide - Deicide
・
NASUM
・
KISS - Psycho Circus
・
MALEVOLENT CREATION - In Cold Blood - Seizure
・
MALEVOLENT CREATION - In Cold Blood - Narcotic Genocide
・
MALEVOLENT CREATION - In Cold Blood - Nocturnal Overlord
・
MALEVOLENT CREATION - Envenomed - Pursuit Revised
・
MALEVOLENT CREATION - Envenomed - Conflict
・
MALEVOLENT CREATION - Retribution - Eve of the Apocalypse
・
MALEVOLENT CREATION - Retribution - Systematic Execution
・
CRYPTOPSY - Blasphemy Made Flesh - Defenestration
・
CRYPTOPSY - Blasphemy Made Flesh - Open Face Surgery
・
POSSESSED
・
DEICIDE
・
SUFFOCATION - Effigy of the Forgotten - Liege of Inveracity
・
SUFFOCATION - Effigy of the Forgotten - Effigy of the Forgotten
・
SUFFOCATION - Pierced From Within - Brood of Hatred
・
DEICIDE - Legion - Satan Spawn, the Caco-Daemon
・
INTERNAL SUFFERING - Chaotic Matrix
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Devoured by Vermin
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Hammer Smashed Face
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated
・
MALEVOLENT CREATION - Retribution - Slaughter of Innocence
・
MALEVOLENT CREATION - Warkult - Shock and Awe
・
MALEVOLENT CREATION - Warkult
・
NILE - Black Seeds of Vengeance
・
NILE - Black Seeds of Vengeance - Chapter for Transforming Into a Snake
・
NILE - In Their Darkened Shrines - Execration Text
・
NILE - Black Seeds of Vengeance - Khetti Satha Shemsu
・
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka - Barra Edinazzu
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
MALEVOLENT CREATION - Created Live(dvd)
・
LOCK UP
・
KRISIUN - Black Force Domain - Black Force Domain
・
SUFFOCATION - Souls to Deny - Deceit
・
POSSESSED - Seven Churches - The Exorcist
・
ANGELCORPSE - Exterminate - Christhammer
・
LAST DAYS OF HUMANITY - The Sound of Rancid Juices Sloshing Around Your Coffin
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
・
ANGELCORPSE - The Inexorable - Wolflust
・
ANGELCORPSE - The Inexorable - Stormgods Unbound
・
IMMOLATION - Unholy Cult - Of Martyrs and Men
・
IMMOLATION - Unholy Cult - Unholy Cult
・
HATE ETERNAL - King of All Kings - King of All Kings
・
MALEVOLENT CREATION - The Will to Kill - Lifeblood
・
MALEVOLENT CREATION - Envenomed - Homicidal Rant
・
CANNIBAL CORPSE
・
CEPHALIC CARNAGE - Lucid Interval
・
SUFFOCATION - Souls to Deny
・
DEICIDE - Legion - Dead but Dreaming
・
DEICIDE - Legion - Trifixion
・
ANGELCORPSE - Exterminate - Into the Storm of Steel
・
KATAKLYSM - Serenity in Fire
・
NILE - Black Seeds of Vengeance - Black Seeds of Vengeance
・
DEICIDE - Best of Deicide
・
DEICIDE - When Satan Lives
・
DEICIDE - Scars of the Crucifix - Fuck Your God
・
VADER - Litany - Xeper
・
VADER - Litany - Litany
・
VADER - De profundis
・
MEGADETH - Risk - Crush ’em
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
SLAYER - Reign in Blood
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - Turn Up the Night
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
INTERNECINE - The Book of Lambs - The Elder Gods
・
TERRORIZER - World Downfall - Dead Shall Rise
・
DISGORGE(MEXICO) - Forensick
・
DIES IRAE - The Sin War
・
DEICIDE - Scars of the Crucifix - Mad at God
・
DEICIDE - Once Upon the Cross - Once Upon the Cross
・
HATE ETERNAL - King of All Kings
・
SKINLESS - Foreshadowing Our Demise
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness
・
INTERNAL SUFFERING - Unmercyful Extermination
・
MALEVOLENT CREATION - In Cold Blood
・
MALEVOLENT CREATION - Envenomed
・
SUFFOCATION - Pierced From Within - Depths of Depravity
・
DISGORGE(MEXICO) - Chronic Corpora Infest
・
DISGORGE(MEXICO) - Necrholocaust
MyPage
SOSOさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している60曲を連続再生 - Youtube
SOSOさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments - Remnants of Withered Decay
★★
(2005-04-12 20:14:51)
やはりマルヴォレはブレットのVoとスラッシュっぽさが残る初期が一番かっこいいね
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments
★★
(2005-04-12 20:08:00)
1stです。正直デスメタルとしては物足りなさを感じるものの、素直にかっこいいと思います
所々現在のマルヴォレ節と思われるところもありますし
気分爽快なデスメタルアルバムだと思います
IMMOLATION - Here in After
★★
(2005-04-12 19:59:00)
いやぁ相変わらずかっこいいです。この曲調とVoが素晴らしいです
LAST DAYS OF HUMANITY - In Advanced Haemorrhaging Conditions
★★
(2005-03-28 23:43:00)
MCDです。相変わらず強烈なゴアグラインド
しかしそれ異常にスココココ…という超速ブラストが凄まじい
そのブラストで一気に突っ走っていくのが強烈で気持ちいいです
ORIGIN - Echoes of Decimation
★★
(2005-03-28 23:34:00)
3rd。ジョン脱退でどうなるかと思ったけど後任のDrも超絶過ぎて安心、驚嘆です
曲は前作同様の物凄いスピードに1stのようなキャッチーさもあり
個人的には何だか1stと2ndのいい所が合わさった感じがして気に入りました
LAST DAYS OF HUMANITY
★★
(2005-02-25 18:21:00)
3rdアルバム出して解散だそうです
SUFFOCATION - Human Waste
★★
(2005-02-12 16:50:00)
MCDです。1st同様複雑ながらも疾走して行きます。音は悪いですが
やっぱりSUFFOCATIONは凄いなと思いました
BRUJERIA - Matando Güeros
★★
(2005-02-12 16:40:00)
スペイン語デスVoが新鮮で好きです。曲はメンバーがメンバーなんで文句なし
MALEVOLENT CREATION - Stillborn
★★
(2005-02-12 16:33:00)
前作より重さが増し、よりデスメタルらしくなったと思います。
みなさんが言うように緩急をつけたりしていて、そのためMAIKさんが言うように
前作より疾走感がないんじゃないかなぁと思います。俺もそこがちと残念でした
まぁでも相変わらずかっこいいです。
DEICIDE - Once Upon the Cross - When Satan Rules His World
★★
(2005-02-09 20:49:44)
ミドルテンポだけどサビが好きです
DISGORGE(MEXICO)
★★
(2005-02-02 01:56:00)
ツインギターになったのはDISGORGE(US)の方だと思われます
MALEVOLENT CREATION - The Will to Kill - The Will to Kill
★★
(2005-01-21 18:19:47)
どっしりした曲の入り方から疾走してくのがかっこいいです
INTERNAL SUFFERING - Choronzonic Force Domination
★★
(2005-01-20 21:07:00)
3rd。プロデューサーがエリック・ルータンだからなのか、今までのゴリゴリのブルデスが
ほんの少しだけHATE ETERNAL系っぽくなった気がします。音質が良くなったのもあるかも
Voがガテラルから咆哮とガテラルの中間っぽくなったのも個人的に好印象。他は全くかわってないです
まぁ何だかんだ言って最高です
前作のBRUTAL BLASTING TORNADOが今作はPURE BLASTING BRUTALITYとなってます
YATTERING - Genocide
★★
(2005-01-17 22:26:00)
初めて聴いたときは素直にのる事が出来ず微妙な感じを受けたが
聴けば聴くほどはまっていきました。テクニカルですが、疾走パートも結構あるので
ストレートなのが好みな人でも聴けると思います
DEICIDE - Deicide - Crucifixation
★★★
(2005-01-17 22:18:04)
曲後半のたたみ掛け、終わり方が好き
DEICIDE - Deicide - Carnage in the Temple of the Damned
★★★
(2005-01-17 22:15:11)
疾走が気持ち良い。もうちょい速いといいけど、かっこいいです
DEICIDE - Deicide - Oblivious to Evil
★★
(2005-01-17 22:12:00)
ギターソロに入る前のとこが好き。ちと早口調なVoのとこが
DEICIDE - Deicide - Lunatic of God's Creation
★★
(2005-01-17 22:08:59)
邪悪でいいね。短いSEからの曲の出だしもいい
DEICIDE - Deicide - Sacrificial Suicide
★★
(2005-01-17 22:07:03)
疾走パートへの突入が気持ちいい
DEICIDE - Deicide - Deicide
★★
(2005-01-17 22:02:38)
ミドルテンポだが展開が多くて飽きなくて良い
NASUM
★★
(2004-12-29 11:05:00)
ミエツコが津波で行方不明らしいですけど、無事でいて欲しい
KISS - Psycho Circus
★★
(2004-12-08 21:57:00)
自分もこれから洋楽を聴いていきました。まさかその後デスメタルを聴くようになるとは…。
実家帰ったときは昔を思い出しながらこのアルバムを聴きます
MALEVOLENT CREATION - In Cold Blood - Seizure
★★
(2004-12-08 21:48:07)
最後に炸裂するブラストがかっこいいです。全体的にブラストは少なめなので、ラストのこのブラスト疾走パートの為に温存しといたかのようです
MALEVOLENT CREATION - In Cold Blood - Narcotic Genocide
★★★
(2004-12-08 21:42:29)
所々でグラインドっぽいノリの良さがあります。ブラスト突進パートももちろん凄いですが
収録曲で一番好きかな
MALEVOLENT CREATION - In Cold Blood - Nocturnal Overlord
★★
(2004-12-08 21:37:28)
デレクの超絶Dsが初っ端から炸裂して突っ走ってく。凄まじいです
MALEVOLENT CREATION - Envenomed - Pursuit Revised
★★
(2004-12-08 21:30:02)
ブレットと現ヴォーカリストのカイルのデスVoの掛け合いがかっこいいです
やっぱりブレットの方が一枚上手かな
MALEVOLENT CREATION - Envenomed - Conflict
★★
(2004-12-08 21:24:49)
エジプトっぽいリフが出てきて、ちとNILEみたいでかっこいい
MALEVOLENT CREATION - Retribution - Eve of the Apocalypse
★★
(2004-12-08 21:21:31)
全体的にミドルテンポですがリフがかっこいいです
MALEVOLENT CREATION - Retribution - Systematic Execution
★★
(2004-12-08 21:17:31)
これもまたスラッシーなリフとブレットのVoがかっこいい
CRYPTOPSY - Blasphemy Made Flesh - Defenestration
★★
(2004-12-08 21:10:51)
ミドルパート、疾走パートともノリが良くて好きです
CRYPTOPSY - Blasphemy Made Flesh - Open Face Surgery
★★
(2004-12-08 21:07:24)
こんなに長い叫び声は初めて
POSSESSED
★★
(2004-11-30 00:24:00)
再結成して欲しいが、Vo兼Bの人が事故で復帰は無理なんじゃなかった?
DEICIDE
★★
(2004-11-29 20:34:00)
結成以来約17年メンバー不変だったDEICIDEも遂にメンバーチェンジが
ホフマン兄弟が脱退してしまった。DEICIDEファンとしては悲しいです
SUFFOCATION - Effigy of the Forgotten - Liege of Inveracity
★★★
(2004-10-01 23:34:29)
テクニカルながらここぞという時に炸裂する高速ブラストとリフが気に入ってる。
一糸乱れないプレイとはSUFFOCATIONの為にある言葉のようだ
SUFFOCATION - Effigy of the Forgotten - Effigy of the Forgotten
★★★
(2004-10-01 23:30:10)
Bassからの入りがゾクゾクするようでかっこよいです。
緩急つけたDsや疾走パートは気持ちいい
SUFFOCATION - Pierced From Within - Brood of Hatred
★★★
(2004-10-01 23:27:10)
初っ端から力強く激しいDsで疾走が心地よい。
DEICIDE - Legion - Satan Spawn, the Caco-Daemon
★★★
(2004-10-01 23:22:14)
ベントンが愛息子のために作ったらしい歌(子守唄?)
山羊の鳴き声から始まる最凶のイントロとその後の怒涛のリフが凄まじい
INTERNAL SUFFERING - Chaotic Matrix
★★
(2004-10-01 23:17:00)
MCDに比べブラストが凄くなったなぁ。曲はちょこっとメロディが入り、ファストパートも増えた気もしますが
相変わらずのブルータリティ。Voもあまり豚っぽくなくなったのも個人的に良かった。
CANNIBAL CORPSE - Vile - Devoured by Vermin
★★★
(2004-10-01 23:04:10)
不穏でテクニカルなリフとジョージの喚きがいい
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Hammer Smashed Face
★★★
(2004-10-01 23:02:06)
出だしからBassのソロまでが特に好き。思わず頭を振りたくなる曲だ。クリスのVoもまた良し
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated
★★
(2004-10-01 23:00:00)
俺もコープスではこのアルバムが一番好きかな。前作もいいけど。
MALEVOLENT CREATION - Retribution - Slaughter of Innocence
★★★
(2004-10-01 22:55:26)
ちとスラッシーなリフ、疾走感、BRETTの漢らしい吐き捨てデスヴォイス…。全てがかっこいいです。
途中のBRETTの数十秒間叫ぶところなんかは特にかっこいい
MALEVOLENT CREATION - Warkult - Shock and Awe
★★★
(2004-10-01 22:29:43)
初っ端から突進。リフもかっこいい。
Daveのテクニカルで高速なドラムワークは聴き手を高揚させてくれます
MALEVOLENT CREATION - Warkult
★★
(2004-10-01 22:20:00)
祝Dave Culross再復帰。彼のおかげで突進感が増した気がします。
やっぱりマルヴォレにはDave Culrossだね
前作はデスメタルにしてはちと明るいかなと思ってたけど、今回はいい
今度はこの編成でのライブアルバムとDVD、あとベストアルバムが出るみたいです
NILE - Black Seeds of Vengeance
★★
(2004-10-01 22:12:00)
ブラスト突進型になり、エジプト風味も増して、より良くなった。
NILEはアルバムを重ねるごとに良くなっていくね
NILE - Black Seeds of Vengeance - Chapter for Transforming Into a Snake
★★★
(2004-10-01 22:08:01)
Dsは言うまでもなくかっこいい。特にロールが。リフもいいね
NILE - In Their Darkened Shrines - Execration Text
★★★
(2004-10-01 22:01:36)
この曲のDsも凄い。曲も短めで一気に駆け抜けてく
この曲のPVもかっこよかった
NILE - Black Seeds of Vengeance - Khetti Satha Shemsu
★★
(2004-10-01 21:55:10)
デスヴォイスの大合唱。デレク・ロディーやIMMOLATIONのVoなども一緒に歌ってるみたいです
誰が誰だか分かりませんが。
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka - Barra Edinazzu
★★★
(2004-10-01 21:51:56)
出だしの呪文を唱えてるようなとこがかっこいい
Dsも常にブラストしてるわけではないが、
ここぞというところで炸裂するときはやっぱ凄いです
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2004-09-22 23:33:30)
祝・金の脳
MALEVOLENT CREATION - Created Live(dvd)
★★
(2004-09-22 18:12:00)
音質も映像もいいし、インタビューや壁紙なんかも入ってる。
でも一番はやっぱトニーだな。彼は鬼だ。個人的に好きな曲があまり入ってなかったが
トニーを見るだけでも十分価値があると思う。
一応このDVDをマルヴォレ側は勝手に発売されたとしてブートレッグ扱いらしいです。
LOCK UP
★★
(2004-08-01 00:18:00)
本当にそういうジャンルを理解してる人はまず勘違いしないと思う
本当にそういうジャンルを理解してるんだから
KRISIUN - Black Force Domain - Black Force Domain
★★★
(2004-07-02 21:19:16)
現在よりブラストの速さは劣るけど、逆に体感速度は今より若干はやいです。
今のKRISIUNより荒々しくてかっこいいです。
SUFFOCATION - Souls to Deny - Deceit
★★
(2004-07-02 20:50:16)
ミドルテンポからの疾走パートへの移行は、これぞSUFFOCATION。かっこいいし、ゾクゾクする。
POSSESSED - Seven Churches - The Exorcist
★★★
(2004-07-02 20:34:29)
美しく狂気で邪悪なギターソロが好き。イーヴルなVoもいい。
ANGELCORPSE - Exterminate - Christhammer
★★★
(2004-07-02 20:23:58)
中盤から後半のDsのたたみ掛けが凄い。
やっぱり彼のDsは凄いし、聴いてて全く飽きない。
LAST DAYS OF HUMANITY - The Sound of Rancid Juices Sloshing Around Your Coffin
★★
(2004-06-29 23:41:00)
1st。ちょっとだけ聴き取れないところもあるけど酷すぎるわけじゃないので大丈夫。
Voはゴヴォゴヴォ言ってて最高に汚いです。
これぞゴアの真髄。
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
★★★
(2004-06-29 23:26:44)
呟いてるイントロからの絶叫とブラストで一気にやられた。
ANGELCORPSE - The Inexorable - Wolflust
★★★
(2004-06-29 23:11:22)
このアルバムで一番好きな曲。軽くためてからのブラストと
中盤のギターソロとブラストが同時に炸裂するところがとくにかっこいいです。
ANGELCORPSE - The Inexorable - Stormgods Unbound
★★
(2004-06-29 23:08:28)
所々で入るギターソロとブラストのたたみ掛けがいい。
疾走しっ放しで気持ちいい。
IMMOLATION - Unholy Cult - Of Martyrs and Men
★★
(2004-06-29 22:59:01)
アルバム一曲目。特にギターソロが背筋がゾクゾクするようなかっこよさ。
Voもこのダークな曲にとてもマッチしています。
IMMOLATION - Unholy Cult - Unholy Cult
★★
(2004-06-29 22:51:28)
最初から最後までアンチクライストでダークな雰囲気がたまらない。
曲の長さが8分ぐらいあるが、展開も豊富で適度に緩急をつけてるので飽きずに聴ける。
HATE ETERNAL - King of All Kings - King of All Kings
★★
(2004-06-24 23:17:15)
激速ブラストで気持ち良く突っ走り、咆哮、絶叫ともに迫力がある。
MALEVOLENT CREATION - The Will to Kill - Lifeblood
★★
(2004-06-24 23:12:37)
ギターソロがちとキャッチーだが、サビのリフのところがゾクゾクきてかっこいい。
MALEVOLENT CREATION - Envenomed - Homicidal Rant
★★
(2004-06-24 23:10:03)
切れのいいリフと高速ブラスト、ブレットの力強いVoがいいです。
とくにVoが掛け合ってるところがかっちょいい。
CANNIBAL CORPSE
★★
(2004-06-14 11:18:00)
邦題特になかったよ。
CEPHALIC CARNAGE - Lucid Interval
★★
(2004-06-14 01:17:00)
前作同様複雑でテクニカルで混沌としてます。若干突進パートが増えた気がします。
かっこよさは不変。
SUFFOCATION - Souls to Deny
★★
(2004-06-11 22:54:00)
再結成第一弾。最初聴いたときは何だかちょっと微妙な感じがしたんですが
聴き込むにつれ、やっぱりSUFFOCATIONは凄いなと思いました。
それと少しモダン化した感じが。それがちと微妙。
音質良いせいか、昔の暗くゾクゾクするような感じが多少減った気もしました。
個人的にSUFFOCATIONには他のデスメタルバンドよりもかなり期待し過ぎるので
こんなレビューになりましたが、相変わらずのいい作品だと思います。
DEICIDE - Legion - Dead but Dreaming
★★★
(2004-06-04 20:55:17)
サビとそこに入るまでがゾクゾクきてかっこいい。
ライブでは2ndはこの曲しかやられてないようです。
DEICIDE - Legion - Trifixion
★★★
(2004-06-04 20:51:03)
アルバム収録曲の中で一番気に入ってる曲。
ちょっと華麗なギターソロから始まったかと思えばその後の
ゴリゴリザクザクなリフとスピード、ベントンのVoが凄まじい。
ANGELCORPSE - Exterminate - Into the Storm of Steel
★★★
(2004-05-15 01:04:40)
何かの泣き声みたいなのから超絶ブラストで疾走するのが最高にかっこよくて、気持ちいい。
曲も短いので一気に突っ走っていく。
KATAKLYSM - Serenity in Fire
★★
(2004-04-29 00:48:00)
メロディックブルータルデスメタル。とにかくDsが凄い。叩く叩く。
これだけの技量をお持ちの方なんで、個人的にはもっとゴリゴリでブルータルな
曲にしてくれたらなんて思いますが・・・。
Dsだけがブルータルという気がするんで、もう少し曲にブルータル度があったほうが良かったかも。
NILE - Black Seeds of Vengeance - Black Seeds of Vengeance
★★★
(2004-04-22 20:45:01)
曲もかっこいいが、一番はDs。この曲ではデレク・ロディが叩いてます。どうりで凄いと思った。
DEICIDE - Best of Deicide
★★
(2004-04-22 20:37:00)
RoadRunner在籍時に出したアルバムから選曲されてます。しかし、6thからは選ばれてない。
これを聴くと、初期DEICIDEの凄まじさが分かる。
DEICIDE - When Satan Lives
★★
(2004-04-22 20:34:00)
あまりライブの感じが伝わってこないのが残念ですが、相変わらずベントンのVoは凄まじい。
曲目もほぼベスト盤って感じ。
DEICIDE - Scars of the Crucifix - Fuck Your God
★★
(2004-04-22 20:30:58)
昔のDEICIDEを彷彿とさせる疾走曲。
VADER - Litany - Xeper
★★
(2004-04-17 02:42:44)
曲の出だしがとてもかっこいい。一気に疾走していく。
VADER - Litany - Litany
★★
(2004-04-17 02:40:45)
歌詞がかっこいいね。歌詞が聴こえ易いので、このVoがあってる。
VADER - De profundis
★★
(2004-04-17 02:38:00)
疾走感や曲が素晴らしい分、スラッシュっぽいVoとスカスカしたギターの音に
ちょっと不満が残る。
MEGADETH - Risk - Crush ’em
★★★
(2004-04-17 02:35:04)
これでメタルにはまった。個人的に名曲
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2004-04-17 02:28:46)
曲の入りからしてかっこいい。とにかく疾走。
ギターソロも雰囲気を盛り上げてくれる。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2004-04-17 02:26:00)
速い。とにかく突っ走る。これぞスラッシュ。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2004-04-17 02:23:35)
かっこいい。名曲。言うことなし。
BLACK SABBATH - Mob Rules - Turn Up the Night
★★★
(2004-04-17 02:22:08)
やっぱりDIOさん。あまりサバスっぽくないですが、
このVoと疾走感がかっこいいです。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★★
(2004-04-17 02:20:09)
DIOさんのVoにやられた。普段はデスとかばっかり聞いてるので、
DIOさんのVoがなぜか泣けた。
INTERNECINE - The Book of Lambs - The Elder Gods
★★★
(2004-04-17 02:15:05)
この一曲目でやられたという感じ。荒々しく突っ走る。
リフも強力でかっこいい。
TERRORIZER - World Downfall - Dead Shall Rise
★★★
(2004-04-17 02:04:43)
ただ突っ走るだけじゃなく、聞き手を飽きさせない。
DISGORGE(MEXICO) - Forensick
★★
(2004-04-17 01:58:00)
これぞゴア。汚い、速い、最高。
DIES IRAE - The Sin War
★★
(2004-04-17 01:56:00)
2ndです。演奏は言うまでもないです。
VADERよりも攻撃的で、よりデスメタルらしくて好き。
DocのDsもVADERの時より凄まじいと思う。
DEICIDE - Scars of the Crucifix - Mad at God
★★
(2004-04-17 01:49:50)
華麗なギターソロの後の部分がとてもいい。
ベントンのVoとハイピッチスクリームが狂気を彩ってる
DEICIDE - Once Upon the Cross - Once Upon the Cross
★★★
(2004-04-17 01:46:05)
ミドルテンポだけど、かえってゾクゾクきます。
ベントンのVoは3rdのこの曲が一番怖い。
HATE ETERNAL - King of All Kings
★★
(2004-04-10 17:17:00)
やや一本調子の感も否めないが、さすがの突進力には脱帽です。
突撃型のデスメタルはやっぱり最高だね。
SKINLESS - Foreshadowing Our Demise
★★
(2004-04-01 16:30:00)
3rdとは全く違う。別バンドか?と思ってしまうくらいです。曲はミドルテンポ主体で
ズンズンしたリフのノリが良いです。曲の始めに必ず入るよく分かんないSEもアホらしくていい。
今のSKINLESSも好きですが、このSKINLESSも好きです。
MORBID ANGEL - Altars of Madness
★★
(2004-04-01 16:23:00)
雰囲気重視型デスメタルが苦手な俺が何となく聴くのを避けてきたバンド、MORBID ANGEL。
ALTARS~が最も荘厳性が薄く攻撃的だと聞き買ってみたら、素直に結構かっこいい。
曲も気持ちよく疾走してる。
ここぞという時で炸裂する荘厳なソロも今のモビエン程嫌味が無くていい。
INTERNAL SUFFERING - Unmercyful Extermination
★★
(2004-04-01 16:11:00)
ミニアルバムです。曲調はUSブルデス。テクニカルでゴリゴリなリフが猛然と襲い掛かります。
ドラムもブラスト連打。Voはガテラル。ちょっと豚みたいですが。
ブルータルなデスメタルが好きな人にお薦め。
MALEVOLENT CREATION - In Cold Blood
★★
(2004-04-01 15:59:00)
Dsがあのデレク・ロディー。素晴らしいドラミングを披露してます。
曲も相変わらず気持ちよく疾走します。
ただ残念なのはVoがブレットじゃないこと。新Voも悪くは無いが、ブレットと比べると…。
MALEVOLENT CREATION - Envenomed
★★
(2004-04-01 15:51:00)
相変わらず気持ちの良い疾走感があるマルヴォレ。安心して聴けます。
SUFFOCATION - Pierced From Within - Depths of Depravity
★★★
(2004-04-01 15:47:21)
曲の入りのベースがとても邪悪でかっこいい。
その後の怒涛のリフも凄い。
DISGORGE(MEXICO) - Chronic Corpora Infest
★★
(2004-03-31 19:17:00)
ゴアの帝王初期CARCASSを例に挙げるまでもなく、ゴア系は音質悪く、演奏下手が多い。
個人的にはゴアは上手い下手よりも、汚さや勢い、馬鹿っぽさ、曲のノリの良さ等だと思う。
それと、DISGORGEアメリカとメキシコの間に差があるとおっしゃるが、そんなもんないと思う。
そもそもUSブルデスとゴアグラインドなので音楽性は違う。優劣つけるのは間違いじゃないか?
DISGORGE(MEXICO) - Necrholocaust
★★
(2004-03-31 19:06:00)
ちょっとブルデスっぽくなった感じが…。
カズチンさんの言うとおり、ゴアっぽさが少なくなって、俺も残念。
でも、素直にかっこいいと思えた作品。
this frame prevents back forward cache