この曲を聴け!
SOSOさんのページ
SOSOさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-277
・
DECAPITATED - The Negation
・
REBAELLIUN - Annihilation
・
CARCASS - Reek of Putrefaction - Regurgitation of Giblets
・
CARCASS - Symphonies of Sickness - Exhume to Consume
・
MALEVOLENT CREATION - Retribution
・
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Slit Your Guts
・
DEICIDE - Deicide - Dead by Dawn
・
DEICIDE - Serpents of the Light - Serpents of the Light
・
EXHUMED - Slaughtercult...fester Forever
・
CEPHALIC CARNAGE - Exploiting Dysfunction
・
NILE - In Their Darkened Shrines - The Blessed Dead
・
ORIGIN - Origin - Lethal Manipulation ( Demo Version )
・
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas - Larvae of the Lie
・
SUFFOCATION - Despise the Sun - Funeral Inception
・
SUFFOCATION - Despise the Sun - Bloodchurn
・
ANGELCORPSE - Exterminate - Reap the Whirlwind
・
ANGELCORPSE - The Inexorable
・
ANGELCORPSE - Exterminate
・
THE BERZERKER - Dissimulate
・
VITAL REMAINS - Dechristianize - Dechristianize
・
VITAL REMAINS - Dechristianize - Let the Killing Begin
・
NILE - In Their Darkened Shrines
・
KRISIUN - Black Force Domain
・
POSSESSED - Seven Churches
・
DEICIDE - Once Upon the Cross - They Are the Children of the Underworld
・
LOCK UP - Hate Breeds Suffering
・
LOCK UP - Hate Breeds Suffering - Storm of Stress
・
SKINLESS - From Sacrifice to Survival
・
VITAL REMAINS - Dechristianize
・
DECAPITATED - Nihility
・
HATE ETERNAL - Conquering the Throne
・
IMMOLATION - Unholy Cult
・
NILE - In Their Darkened Shrines - Churning the Maelstrom
・
CARCASS - Reek of Putrefaction - Genital Grinder
・
ZYKLON - World ov Worms
・
TERRORIZER - World Downfall
・
SLAYER
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
ORIGIN - Origin
・
INTERNECINE - The Book of Lambs
・
DIES IRAE
・
KRISIUN - Conquerors of Armageddon - Intro / Ravager
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
・
CRYPTOPSY - None So Vile
・
MALEVOLENT CREATION - The Will to Kill
・
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka
・
DYING FETUS - Destroy the Opposition
・
KRISIUN - Works of Carnage
・
KRISIUN - Conquerors of Armageddon
・
THE CROWN - Possessed 13
・
SUFFOCATION - Despise the Sun
・
SUFFOCATION - Pierced From Within
・
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas - Implosion of Eternity
・
TERRORIZER
・
CRADLE OF FILTH
・
MESHUGGAH
・
ARCH ENEMY
・
CARCASS
・
CARCASS - Symphonies of Sickness
・
CARCASS - Heartwork
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
DEICIDE - Insineratehymn
・
DEICIDE - Amon : Feasting the Beast
・
DEICIDE - In Torment in Hell
・
DEICIDE - Legion
・
DEICIDE - Serpents of the Light
・
DEICIDE - Deicide
・
NILE
・
REBAELLIUN
・
CRYPTOPSY
・
DYING FETUS
・
MORBID ANGEL
・
MALEVOLENT CREATION
・
SUFFOCATION
・
KRISIUN
・
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas
MyPage
SOSOさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している21曲を連続再生 - Youtube
SOSOさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-277
0
|
1
| 2
DECAPITATED - The Negation
★★
(2004-03-01 22:30:00)
待望の3rd。個人的にちょっと耳障りだったバスドラの音が低くなり、タイトさが増したと思います。
REBAELLIUN - Annihilation
★★
(2004-03-01 22:27:00)
相変わらず音質がちと古臭い。これさえ改善されれば
KRISIUNぐらいの評価を得られると思うのだが…。しかし、強力な一枚ではある。
CARCASS - Reek of Putrefaction - Regurgitation of Giblets
★★★
(2004-03-01 17:51:25)
この曲にやられて、カーカスファンになった。
とにかく汚いが、どこかかっこいい。
CARCASS - Symphonies of Sickness - Exhume to Consume
★★★
(2004-03-01 17:49:45)
曲の入りの変態的なリフからして最高
MALEVOLENT CREATION - Retribution
★★
(2004-02-24 16:21:00)
同じNYのサフォやコープスよりもスラッシュっぽい。このスラッシュ由来の疾走感がとてつもなく気持ちがいい。ブレット・ホフマンの歯切れが良くて男らしいVoも最高。
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
★★
(2004-02-24 16:12:00)
このデスメタルらしいドロドロした気持ち悪さが好き。これぞデスメタル。
CRYPTOPSY - None So Vile - Slit Your Guts
★★★
(2004-02-24 16:07:33)
所々に入るメロウなリフもいいです。というか、このアルバムは本気で捨て曲なしだと思います。
DEICIDE - Deicide - Dead by Dawn
★★★
(2004-02-23 10:32:09)
ベントンの憎悪とかがストレートに伝わってくる。曲の出だしもいい。
DEICIDE - Serpents of the Light - Serpents of the Light
★★★
(2004-02-23 09:43:48)
DEICIDEにしては美しいギターソロと曲の勢いがかえってかっこよさを際立てていると思います。
EXHUMED - Slaughtercult...fester Forever
★★
(2004-02-19 10:52:00)
ジャケはあれだが、意外と爽快に聴けました。気持ちのいい疾走感が得られる一枚。
俺もレジは女性だったけど普通に買えました。グロジャケとかレジに差し出すとき、
店員がちょっと嫌な顔するのを見るのが俺は大好きです。
CEPHALIC CARNAGE - Exploiting Dysfunction
★★
(2004-02-19 10:44:00)
スローパートでは思いっきりスローになったり、疾走パートは激速。スロー、ミドル、
ファストの変化がいいです。どちらと言えば、スロー、ミドルの方が若干多め。
リフも複雑で、こんなの初めてという感じです。
グラインドコアですが、ストレートなのが好きな人には合わないと思います。でも、みんなに聴いてもらいたいアルバムです。
NILE - In Their Darkened Shrines - The Blessed Dead
★★★
(2004-02-19 10:36:38)
一曲目からやられたという感じ。Dsが叩く叩く、Voの大合唱。
ORIGIN - Origin - Lethal Manipulation ( Demo Version )
★★
(2004-02-19 10:28:30)
デモバージョンの方が疾走感があって好きです。
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas - Larvae of the Lie
★★★
(2004-02-19 10:26:03)
収録曲の中で一番好きです。狂気と暴虐と物凄いスピードが最高です。
SUFFOCATION - Despise the Sun - Funeral Inception
★★★
(2004-02-17 11:15:11)
全体的にミドルテンポなんですが、疾走パートに突入するところがかっこいい。
SUFFOCATION - Despise the Sun - Bloodchurn
★★★
(2004-02-17 11:10:56)
やっぱりテクニカルでいて激烈なデイヴさんのドラミングは聴いてて気分がよい。曲の疾走感もまた良し。
ANGELCORPSE - Exterminate - Reap the Whirlwind
★★★
(2004-02-17 11:05:34)
曲の入りのちと荘厳な感じがいい。
ANGELCORPSE - The Inexorable
★★
(2004-02-16 18:06:00)
Dsが変わっても相変わらずの突進力。ちょっとギターが多彩になった気がします。
個人的には前作の方がストレートで好きですが、これはこれで好きです。
ANGELCORPSE - Exterminate
★★
(2004-02-16 18:02:00)
ブラックっぽいVoに多少不満が残るものの、物凄い勢いで突っ走るこの音楽性は最高。
THE BERZERKER - Dissimulate
★★
(2004-02-14 09:14:00)
ドラムマシーンも凄いが、何よりメンバーのテンションが高い。
しかし、滅茶苦茶にしかやってないようで、実は演奏は上手い。
VITAL REMAINS - Dechristianize - Dechristianize
★★★
(2004-02-10 11:48:39)
ベントン加入で以前とだいぶ印象が変わったVR。
この曲は長さを感じさせず、むしろもっと聴いていたい。
VITAL REMAINS - Dechristianize - Let the Killing Begin
★★★
(2004-02-10 11:45:14)
カルミナブラーナという有名な曲らしいです。
バンナが入場の時に一回流れたっけ。
NILE - In Their Darkened Shrines
★★
(2004-02-10 11:41:00)
Dsがヤバ過ぎ。相変わらずインストやSEはウザイ気もするが、
曲はメチャクチャかっこいい。本当にすごいアルバムです。
KRISIUN - Black Force Domain
★★
(2004-02-10 11:38:00)
音質も良いし、何よりギターが弾きまくり、整合感のある
現在のKRISIUNもそれはそれで魅力的。しかし、俺は初期の荒々しい彼らの方が
どちらかと言えば好きだなぁ。
POSSESSED - Seven Churches
★★
(2004-02-07 17:54:00)
あの邪悪なメロディーがかっこいい。
DEICIDE - Once Upon the Cross - They Are the Children of the Underworld
★★★
(2004-02-07 17:50:38)
リフが超かっこいい。
LOCK UP - Hate Breeds Suffering
★★
(2004-02-05 13:10:00)
メンバーがメンバーなだけにかっちょいい。しかし、おもってたより普通だな。
俺はちょっと期待し過ぎてたからかな。
それと、トーマスはやっぱりこの手の音楽には合わないな。彼はやっぱりメロデス系の方が合ってると思う。
メンバーが凄いんだから、次回作ではもう一つか二つ飛び抜けたものを作って欲しいです。
LOCK UP - Hate Breeds Suffering - Storm of Stress
★★
(2004-02-05 13:05:29)
テロライザーのカヴァーだね。本家よりもかっこいいね。
SKINLESS - From Sacrifice to Survival
★★
(2004-02-05 12:58:00)
John脱退しちゃったね。
VITAL REMAINS - Dechristianize
★★
(2004-02-02 17:59:00)
一曲10分近くあるので長いように思われるが、意外とそうは感じない。
やっぱベントンのVoは迫力あっていいね。
DECAPITATED - Nihility
★★
(2004-01-29 13:18:00)
若いのに凄いね。先輩VADERを超えてますよ。
個人的にはちと綺麗にまとまってるような気がするので、次作はもっと暴れて欲しい。
HATE ETERNAL - Conquering the Throne
★★
(2004-01-29 13:12:00)
元suffocationのダグ・セリート、元agielで現decrepit birthのティムと、
USブルデス好きにはたまらないメンツが揃ったこの一枚。
しかし、曲調はまんまモビエンなんで、USブルデスを期待すると肩透かしを喰らいますので気をつけてください。
IMMOLATION - Unholy Cult
★★
(2004-01-19 11:31:00)
相変わらずのIMMOLATION節。最近のバンドには少ないが、
IMMOLATIONには邪悪さ、不穏さあっていい。温故知新なアルバム。
NILE - In Their Darkened Shrines - Churning the Maelstrom
★★★
(2004-01-19 11:20:23)
このアルバムの中で最も好きな曲。とにかくドラムがやばい。
激速ブラストの連発。一切休むことなく突っ走っていきます。
CARCASS - Reek of Putrefaction - Genital Grinder
★★★
(2003-12-23 01:23:56)
GENITAL GRINDER~Regurgitation Of Gibletsの流れは名曲ですな
ZYKLON - World ov Worms
★★
(2003-12-17 16:49:00)
俺はブラック苦手なんだが、これはかっこいいよ。
ブラック臭がほとんどせず、サイバーな感じが最高です。
ブラック苦手な人でもたぶん聴けると思います
TERRORIZER - World Downfall
★★
(2003-11-18 00:12:00)
2ndを聴いてみたかった。
SLAYER
★★
(2003-10-23 15:25:00)
今聞いても十分かっこいいよ、スレイヤー。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2003-10-23 15:24:37)
スレイヤーと言ったら、この曲しかないっしょ。
ORIGIN - Origin
★★
(2003-10-23 11:29:00)
2ndよりもこっちの方がORIGINALという感じがします。2nd聴いた後に聴くと、どうしても物足りないというか、つまらないような気がしますが。超絶Dsだけでも聴く価値あり。
INTERNECINE - The Book of Lambs
★★
(2003-10-23 11:21:00)
スピード命のデスメタル。他にもKRISIUNやHATE ETERNALなどがいますが、彼らよりも荒々しくて好きです。Dsも超絶ドラマーだし。個人的にはちょい曲が長いかなと。
DIES IRAE
★★
(2003-10-19 09:30:00)
>RPGに出てくるラスボスとかを想像させる、見事な声。
笑った。確かにあのVoはそうだ。
VADERより疾走はしてませんが、VADERよりもデスメタルしてるんで好きです。Docは相変わらず凄いし。
NovyもVADERに加入しちゃったね。
KRISIUN - Conquerors of Armageddon - Intro / Ravager
★★★
(2003-10-19 09:24:02)
俺が初めて聴いたKRISIUNの曲だね。
三三七拍子風ブラストが最高。曲の長さもちょうど良い。
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
★★★
(2003-10-19 09:19:35)
何か泣けたよ。
CRYPTOPSY - None So Vile
★★
(2003-10-19 09:18:00)
暴虐でありながら、美しい。最高だね。
MALEVOLENT CREATION - The Will to Kill
★★
(2003-10-09 18:48:00)
意外にキャッチーで聴きやすい。でも、やっぱり個人的にはB.ホフマンがよかったな。
今のも悪くはないけど。
NILE - Amongst the Catacombs of Nephren-Ka
★★
(2003-10-09 18:37:00)
デスメタルとエジプト音楽の見事な融合。次のアルバムからはS.Eやインストが更に多用されるようになってきて、ちょっとウザイ気もするのですが(曲はかっちょいいが)、
このアルバムぐらいならまだ大丈夫。
DYING FETUS - Destroy the Opposition
★★
(2003-10-09 18:29:00)
Voの掛け合いや、超絶Ds(特にバスドラが気持ちいい)が最高。
変態Gもいいけど、ちょっとブルータルさに欠ける。ちと俺にはキャッチー過ぎかな。
KRISIUN - Works of Carnage
★★
(2003-10-09 18:22:00)
相変わらず演奏は凄過ぎ。前作は聴いたことないからわからないけど、
前々作に比べて曲も短いし、多彩になってるような気がします。
KRISIUN - Conquerors of Armageddon
★★
(2003-10-09 18:09:00)
個人的に曲が長い気がするので、後半だれちゃいます。演奏能力は凄過ぎ。
THE CROWN - Possessed 13
★★
(2003-10-04 08:34:00)
俺もモビエンの新譜試聴しに行って、クラウンの方を気に入って買っちゃった。
本当に気持ち良く疾走します。やっぱり、デスメタルは疾走しなきゃね。
SUFFOCATION - Despise the Sun
★★
(2003-10-04 08:26:00)
前作より若干ストレートになったかわりに、スピードがちと増した。
Dsが売れっ子の超絶ドラマー、Dave Culrossさんに代わって、ブルタル度UP。
Voも前作よりはじけてる感じがしてます。MCDなので、サフォ初心者にはいいかも。
SUFFOCATION - Pierced From Within
★★
(2003-10-04 08:20:00)
彼らが出したアルバムの中では一番曲が練られてるんじゃないでしょうか。
DsとVoにちと不満はあるものの。とにかく、デスメタルファン必聴の一枚ですな。
マルヴォレはNY出身ですよ。その後、活動の拠点をフロリダに移しただけであって。
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas - Implosion of Eternity
★★★
(2003-09-25 15:57:34)
最後のブラスト畳み掛けは圧巻。
TERRORIZER
★★
(2003-09-20 10:09:00)
伝説のバンド。今聴いても十分速い。
CRADLE OF FILTH
★★
(2003-09-15 21:59:00)
ダニのVoヤバ過ぎ。ブラック、ゴシック、メロデスは好きじゃないんだが、
このバンドはいいね。
MESHUGGAH
★★
(2003-09-15 21:47:00)
凄まじい変則拍子は必聴。個人的にはプログレデス系のVoはちと苦手。
ARCH ENEMY
★★
(2003-09-09 20:46:00)
アンジェラのVoが凄いって?SINISTERのレイチェルさんを一度聴いてみよ
CARCASS
★★
(2003-09-09 20:42:00)
CARCASSの真髄は1stと2nd。3rd以降は正直好きじゃないです。
3rd以降は全く別のバンド。
CARCASS - Symphonies of Sickness
★★
(2003-09-09 20:38:00)
整合感が増したが、まだまだCARCASS節が炸裂します。でも。やっぱり1stが一番好き。
3rd以降は俺は興味なし。
CARCASS - Heartwork
★★
(2003-09-09 20:34:00)
こんなのCARCASSじゃない
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2003-09-09 20:33:00)
最高!CARCASSといったら、このアルバムしかないでしょ。
DEICIDE - Insineratehymn
★★
(2003-09-09 20:30:00)
DEICIDEの特徴の一つであった、ヘヴィさがなくなってる。前作よりメロウ度は減り、
疾走感のある曲も多いのだが、邪悪さやヤバさが感じられない。迷いでもあるのかな。
DEICIDE - Amon : Feasting the Beast
★★
(2003-09-09 20:28:00)
デモとは思えない完成度。興味のある人、熱狂的DEICIDEファンは1stと聴き比べよう。
DEICIDE - In Torment in Hell
★★
(2003-09-09 20:24:00)
前作は駄作だが、今回はよくなったね。重遅路線ですが、彼ららしい。
でも、4thまであったVoのアンチクライスト精神や、憎悪なんかが
あまり感じられない。
DEICIDE - Legion
★★
(2003-09-09 20:21:00)
初めて聴いたときは何だか微妙な感じがしたが、聴けば聴くほどハマっていった。
DEICIDE史上最も凶暴で攻撃的な最高傑作。
最近の下手なブルデスや、所詮ブラストだけがブルータルなブルータルブラック
といったものよりよっぽどブルータルで荒々しい
DEICIDE - Serpents of the Light
★★
(2003-09-09 20:18:00)
何だかメロディックになりましたね。前作で減った疾走感を取り戻してはいるが。
Serpents Of The Lightは名曲ですな。
DEICIDE - Deicide
★★
(2003-09-09 20:16:00)
一般的に名作といわれている3rdや4thも確かに素晴らしい。しかし、
まだスラッシュっぽさは残るものの、これがDEICIDEのアルバムの中で最も邪悪
しかも、名曲揃い。
NILE
★★
(2003-09-09 20:10:00)
デスメタルと中近東音楽が見事に融合してます。かっちょいい。
Dsも凄まじいし、デスヴォイスも最高。
S.Eやインストがちょいとウザイかな?
REBAELLIUN
★★
(2003-08-26 20:31:00)
KRISIUNよりイッちゃってます。でも音質が古臭いのが残念。
CRYPTOPSY
★★
(2003-08-23 00:56:00)
NoneSoVileは凄まじ過ぎた。完璧という言葉以外が見つからない。
それだけに、最近はテクニカルなって行って曲がつまらないような気が。
元々ややメロウだったけど、ますますメロディックになってきた。
原点回帰を望む。
DYING FETUS
★★
(2003-08-23 00:47:00)
新譜出すたびにキャッチーになっていき、ブルータリティが減退していってるような。
MORBID ANGEL
★★
(2003-08-23 00:46:00)
メンバー個人個人の能力が素晴らしいが…。ちょいと荘厳性が過剰かな。
曲調もスローなのも多いため、ブルータルさに欠ける。
これがモビエンの真骨頂なんだろうけど。Angelcorpse、Krisiunとかの方が俺は好き。
MALEVOLENT CREATION
★★
(2003-08-23 00:35:00)
俺はスラッシュっぽさが残る初期が好きだ。今もいいけど。
ブレット・ホフマンのVoが歯切れが良くていいね。
SUFFOCATION
★★
(2003-08-23 00:33:00)
彼らこそが真のデスメタルの帝王なり。
KRISIUN
★★
(2003-08-23 00:30:00)
ブラックみたいに延々とブラストって俺はあまり好きじゃないのね。
でも、そんなことを吹っ飛ばすような馬鹿テクに驚嘆。
だが、やっぱり似たような曲が少し多くなってしまうのが残念。
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas
★★
(2003-08-23 00:25:00)
確かにね。ORIGINという名前の割にはORIGINALITYをあまり感じない。
これからに期待。Dsが脱退したみたいだけど、がんばれ。
this frame prevents back forward cache