この曲を聴け!
SOSOさんのページ
SOSOさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
NILE - At the Gate of Sethu
・
DEICIDE - To Hell With God
・
EMETH - Telesis
・
HOUR OF PENANCE - Sedition
・
FLESHGOD APOCALYPSE - Mafia
・
FLESHGOD APOCALYPSE - Agony
・
HOUR OF PENANCE - The Vile Conception
・
ORIGIN - Entity
・
DEICIDE - Till Death Do Us Part
・
ROMPEPROP - Just a Matter of Splatter(split with Tu Carne)
・
ORIGIN - Antithesis - The Aftermath
・
ORIGIN - Antithesis
・
ORIGIN
・
BEHEMOTH - The Apostasy
・
MALEVOLENT CREATION - The Fine Art of Murder
・
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn
・
DEVOURMENT - Butcher the Weak(rerecording)
・
DECAPITATED
・
MALEVOLENT CREATION - Doomsday X - Bio-Terror
・
MALEVOLENT CREATION - Doomsday X
・
ROMPEPROP - Hellcock's Pornflakes
・
VISCERAL BLEEDING - Remnants Revived - Spreader of Disease (Burn the Bitch)
・
BLOOD RED THRONE - Altered Genesis
・
VISCERAL BLEEDING - Remnants Revived
・
NILE - Ithyphallic
・
MALIGNANCY - Intrauterine Cannibalism
・
GORATORY - Rice on Suede
・
VITAL REMAINS - Icons of Evil
・
ANGELCORPSE - Of Lucifer and Lightning
・
SINISTER - Aggressive Measures - Fake Redemption
・
SINISTER - Aggressive Measures - Aggressive Measures
・
SINISTER - Aggressive Measures
・
SINISTER - Bastard Saints
・
SINISTER - Hate
・
EMETH - Reticulated
・
EMETH - Insidious
・
MYRKSKOG - Superior Massacre
・
ANGELCORPSE
・
BRODEQUIN - Methods of Execution
・
BRODEQUIN - Prelude to Execution
・
BRODEQUIN - Festival of Death
・
BRODEQUIN - Instruments of Torture
・
HATE ETERNAL
・
CINERARY - Rituals of Desecration - Recapitated
・
SUFFOCATION - Suffocation
・
NAPALM DEATH
・
DEICIDE - Scars of the Crucifix
・
DEICIDE - The Stench of Redemption - Black Night
・
DEICIDE - The Stench of Redemption - Homage for Satan
・
DEICIDE - The Stench of Redemption
・
INTERNAL SUFFERING - Awakening of the Rebel
・
DEVOURMENT - Butcher the Weak
・
EXHUMED - Gore Metal
・
CANNIBAL CORPSE - Kill
・
DEICIDE - When London Burns
・
CINERARY - Rituals of Desecration
・
CRYPTOPSY - Once Was Not
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - Annihilation by the Hands of God
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions
・
DEVOURMENT - 1.3.8. - Babykiller
・
LITURGY - Dawn of Ash
・
DEVOURMENT - Molesting the Decapitated
・
DEVOURMENT - 1.3.8.
・
DISGORGE(US) - Parallels of Infinite Torture
・
DISGORGE(US) - Consume the Forsaken
・
DISGORGE(US) - She Lay Gutted
・
DISGORGE(US) - Cranial Impalement
・
IMMOLATION - Close to a World Below
・
MALEVOLENT CREATION - Eternal - They Breed
・
MALEVOLENT CREATION - The Best of Malevolent Creation
・
HATE ETERNAL - I, Monarch
・
VADER
・
MALEVOLENT CREATION - Eternal
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh
・
MONSTROSITY - In Dark Purity
・
NILE - Annihilation of the Wicked - Cast Down the Heretic
・
NILE - Annihilation of the Wicked
・
MASSMURDER - Slaughtered for Snuff
・
MALEVOLENT CREATION - Conquering South America
・
LOST SOUL - Chaostream - Mortal Cage
・
LOST SOUL - Chaostream
・
DEICIDE - When Satan Lives - They Are the Children of the Underworld
・
DEICIDE - Legion - In Hell I Burn
・
DEICIDE - Legion - Revocate the Agitator
・
HATE ETERNAL - Conquering the Throne - Spiritual Holocaust
・
HATE ETERNAL - Conquering the Throne - Nailed to Obscurity
・
HATE ETERNAL - Conquering the Throne - Praise of the Almighty
・
DEICIDE - Scars of the Crucifix - Scars of the Crucifix
・
VADER - Litany
・
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth - Vomit the Soul
・
SKINLESS - From Sacrifice to Survival - Miscreant
・
ORIGIN - Echoes of Decimation - Reciprocal
・
ORIGIN - Echoes of Decimation - Echoes of Decimation
・
ORIGIN - Echoes of Decimation - Amoeba
・
ORIGIN - Echoes of Decimation - The Burner
・
MALEVOLENT CREATION - Stillborn - Geared for Gain
・
MALEVOLENT CREATION - Stillborn - Dominion of Terror
・
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments - Malevolent Creation
・
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments - Decadence Within
・
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments - Sacrificial Annihilation
MyPage
SOSOさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している31曲を連続再生 - Youtube
SOSOさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
NILE - At the Gate of Sethu
★★★
(2012-07-25 19:12:22)
7th。先行公開された曲を聴いた時は、音質がクリア過ぎないかと不安に思いましたが
実際にアルバムを聴くと、特に気になりませんでした。
今までと比べ一番変わったと思った点はVoでしょうか。
呪術みたいなグロウルよりも、祈りを捧げる雄叫びみたいなデスVoの方が多い気がしました。
DEICIDE - To Hell With God
★★
(2012-07-25 19:00:19)
ベントンのVoは気合入ってるんですが、曲がいまいち弱いというか、印象に残らない。
もっとストレートな曲の方がDEICIDEには合ってると思うんですがね。
EMETH - Telesis
★★
(2012-06-11 21:11:32)
3rd。前作と比べると、良く言えば整合感が増し、悪く言えばおとなしくなった感じ。
このバンドはアルバム出すごとに音楽性が変わるね
HOUR OF PENANCE - Sedition
★★★
(2012-04-27 21:51:04)
5th。前作後にかなりのメンバーチェンジがありましたが、基本的な音楽性は今まで通り。
4thがミドルテンポと荘厳性が多い感じだったのに対し、今作は3rdまでのような突撃疾走パートが増えて、
そこにギターソロ等で前作のようなメロディーが入ってきます。
個人的に前作はいまいちでしたが、今作は気に入りました。
FLESHGOD APOCALYPSE - Mafia
★★
(2012-03-29 16:19:47)
1stと2ndの間に出たMCD。音楽性もその中間といった感じです。
個人的にシンフォアレンジが過多だった2ndは好きになれませんでしたが
このMCDならば何とか許容範囲。
FLESHGOD APOCALYPSE - Agony
★★
(2012-03-29 16:09:02)
キーボードによるシンフォニックさが全編に渡って炸裂する半面、ギターはギターソロ以外目立たず。
1st好きな自分には別の方向に行ってしまって残念という出来。
Fleshgod Apocalypseのアルバムじゃなかったら、結構好きなんですが。
HOUR OF PENANCE - The Vile Conception
★★★
(2011-09-18 20:40:46)
突進型ブルデス好きには是非とも聴いてもらいたいアルバム
ORIGIN - Entity
★★
(2011-09-18 20:32:18)
よりテクニカルになった半面、曲がいまいち面白みに欠け、疾走感やスピードも減退した気がします。
DEICIDE - Till Death Do Us Part
★★
(2008-05-02 09:44:00)
前作で見せたやりすぎなメロディーが抑えられ
DEICIDEらしい暴虐性や邪悪さが戻った9th
前作より好きですが、Dsの音が若干チープな感じがするのが残念
ROMPEPROP - Just a Matter of Splatter(split with Tu Carne)
★★
(2008-04-19 02:22:00)
TU CARNEとのスプリット。蛍の光+ゴボゴボから
ROMPEPROPらしいノリの良いゴアグラインドが展開
ROMPEPROPが凄すぎてTU CARNEが普通のゴアに聴こえます
ORIGIN - Antithesis - The Aftermath
★★★
(2008-04-04 14:06:34)
収録曲の中では最もストレートな疾走曲
ORIGIN - Antithesis
★★
(2008-04-04 14:05:00)
何だかんだで2nd時の編成に戻った4thで、個人的には彼らの最高傑作
前作より音圧が増し、スロー、ミドルパートも増えて緩急がつき
よりテクニカルになった印象
勿論ファストパートも従来通りブルータルで、グラヴィティも健在ですが
これまでみたいなスピード命なデスメタルを期待するとちょっと肩透かしを食らうかも
ORIGIN
★★
(2008-02-04 01:23:00)
何だかんだで2nd時の編成に戻り、4/1に新譜"Antithesis"が出るそうな
BEHEMOTH - The Apostasy
★★
(2007-12-23 01:24:00)
中近東風のリフとブラストで突っ走るのが気持ち良い
正直見た目は寒いが、音楽性は熱いデスメタル
MALEVOLENT CREATION - The Fine Art of Murder
★★
(2007-12-23 01:16:00)
ブレット復帰は嬉しいが、前作の突撃感が薄れてしまったこのアルバムはいまいち
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn
★★
(2007-12-23 01:12:00)
初期のようなグロテスクな感じは少し薄れてしまったような気はしますが
そんな事を感じさせないくらいブルータルな作品
テクニカルでキレのよいリフで突っ走るのが気持ち良く、さすがベテランという出来
DEVOURMENT - Butcher the Weak(rerecording)
★★
(2007-11-04 02:56:00)
BrutalBandsRecordsから出した黄色いジャケのリレコ盤
緑のジャケのセルフリリース盤より音圧が増しています
こっちの方がおすすめ
DECAPITATED
★★
(2007-11-04 02:32:00)
同い年か...RIP
MALEVOLENT CREATION - Doomsday X - Bio-Terror
★★
(2007-11-04 02:30:23)
ブレットと前Voのカイルの掛け合いがいい感じ
MALEVOLENT CREATION - Doomsday X
★★
(2007-11-04 02:27:00)
10th。初代Voのブレットが再復帰。B兼Voだったジェイソンも復帰
カニコーに再加入したロブの代わりにGtのジョンも復帰二度目
+GtのフィルとDrのデイヴと、初期マルヴォレ好きの自分には堪らないメンツ
内容はENVENOMEDやTHE WILL TO KILL辺りに近いかな。ベテランらしく安心して聴けます
ROMPEPROP - Hellcock's Pornflakes
★★
(2007-10-22 13:34:00)
ジャケットも音楽も良い意味で最低
VISCERAL BLEEDING - Remnants Revived - Spreader of Disease (Burn the Bitch)
★★
(2007-10-22 13:33:22)
ギターソロ→ズンズンズン+ヴォッヴォッヴォッがいい感じ
BLOOD RED THRONE - Altered Genesis
★★
(2007-10-22 13:30:00)
所々USブルデスを意識した感じのパートがみられます
特にVoはなかなか個性的で気に入りました
ただちょっとお行儀が良すぎるかな
VISCERAL BLEEDING - Remnants Revived
★★
(2007-10-22 13:22:00)
1stにデモやカバー曲、ライブ映像を追加しての再発盤
ギターソロこそ結構メロディアスですが、他はSUFFOCATION系のUSブルデス
NILE - Ithyphallic
★★
(2007-08-27 19:20:00)
今まで以上にミドル、スローパートが導入され、緩急のついた曲が多くなった気がします
皆さん気合入りまくりで、特にファストパートでの暴虐さや凄まじさは過去最高かも
それだけに、徹底的に速い曲も欲しかった
MALIGNANCY - Intrauterine Cannibalism
★★
(2007-07-07 21:07:00)
テクニカルなリフと強烈なVoがかっこ良い
MORTICIAN同様、重低音が利いてるのもいい
GORATORY - Rice on Suede
★★
(2007-06-28 11:17:00)
3rd。Voはガテラルで、そこに喚きなんかが入ってきて滅茶苦茶かっこいい
リフはテクニカルで、カオティック系もちらほら
ドラムはグラヴィティ等、何でもぶっ叩きます
ちょっとやり過ぎじゃないかと思うほど、ブルータルでテクニカルな素晴らしいアルバム
VITAL REMAINS - Icons of Evil
★★
(2007-06-28 10:57:00)
6th。Voは再びグレン・ベントンなので
よりファストでブルータルになったDECHRISTIANIZEといった感じ
ただ、前作に比べるとVoや曲がちょっと単調かな
ANGELCORPSE - Of Lucifer and Lightning
★★
(2007-06-28 10:42:00)
基本的な音楽性はほぼ今まで通りですが、今回は何となくミドルパートが増えた気がします
疾走パートでの体感速度が解散前の作品に比べるとそれ程でもないが
まぁ復活作としてはこんなもんかな。次回に期待
SINISTER - Aggressive Measures - Fake Redemption
★★
(2007-05-10 10:25:44)
ミドルテンポ主体の曲ですが
中盤辺りのズンズンパートが好き
SINISTER - Aggressive Measures - Aggressive Measures
★★★
(2007-05-10 10:23:47)
初っ端から突撃&疾走
「AGGRESSIVE MEASURES~」の連呼が好き
SINISTER - Aggressive Measures
★★
(2007-04-26 20:30:00)
4th。素晴らしい出来です
前作のMCDは何だったのか?と思うくらい
スラッシュ、ブラストビートで突っ走ります
SINISTER - Bastard Saints
★★
(2007-04-26 20:24:00)
MCD。疾走パートよりもミドル、スローが多くてちょっと物足りない
SINISTER - Hate
★★
(2007-04-26 20:22:00)
かっこ良い硬派なデスメタル
キレのいいリフとスラッシュビートで疾走、ブラストで畳み掛けます
今作はちとミドルテンポとかが多いかな
EMETH - Reticulated
★★
(2007-02-09 11:01:00)
別バンドかと思う程、前作とはかなり違う作品になった2nd
ガテラル気味の低音Voは吠えたり叫んだりするスタイルへ
ドラムは前作以上の速さのブラストで
ゴリゴリのリフはややテクニカルで忙しない感じに
これらが合わさり、ちょっと落ち着けと言いたくなるような物凄い勢いで突っ走っていきます
ゴリゴリでブルータルだった前作もかっこ良かったですが、自分は現在の音楽性も好きです
EMETH - Insidious
★★
(2007-02-09 10:47:00)
ガテラル気味の重低音ボイスにゴリゴリのリフと畳み掛けるようなブラストが最高
ドラムの音がちと浮いてるような気がしないでもないですが
ファストでブルータルなデスメタル好きにお勧め
MYRKSKOG - Superior Massacre
★★
(2006-11-22 17:20:00)
ほぼデスメタルと言って良いアルバム。若干一本調子な感じがしないでもないですが
猛然とブラストで突っ走って行く様は非常にかっこ良い
スピード命のデスメタル好きな人にお奨め
ANGELCORPSE
★★
(2006-11-05 00:38:00)
どうやら新譜はJohnが叩く予定だとか
Gina Ambrosioという女性Dr?はギタリストの方のプロジェクトで叩く人らしい
そっちも興味ありますが
BRODEQUIN - Methods of Execution
★★
(2006-10-26 16:42:00)
さらに速くなった3rd。なのに一本調子な感じがしないのも素晴らしい
MCD収録曲も演奏スピードが速くなっています
しかしLiturgy程ではないですが、今までに比べ音質がちと悪い
個人的にスピード命のデスメタルは、これくらいの方が迫力が増して好きですが
BRODEQUIN - Prelude to Execution
★★
(2006-10-26 16:27:00)
3rdに先立って発売された、2曲入り限定MCD。3rdよりは音質良い
ファンなら聴き比べてみましょう
BRODEQUIN - Festival of Death
★★
(2006-10-26 16:14:00)
ブラスト、スピード、ブルータリティーなど全ての面でパワーアップした2nd
若干前作より一本調子で、ドラムの音がでか過ぎな気がしないでもないですが
まぁ大した問題じゃありません
BRODEQUIN - Instruments of Torture
★★
(2006-10-26 16:05:00)
スコスコドラムとドッドッという重低音の効いたバスドラが気持ちいい
現在のスピード命なスタイルではなく、適度にミドルパートなんかも入っていますが
ここぞという時の突撃力はさすがです
HATE ETERNAL
★★
(2006-10-19 13:22:00)
元メンバーのジャレッドがお亡くなりになられたようです。RIP
CINERARY - Rituals of Desecration - Recapitated
★★★
(2006-10-05 22:50:45)
この曲は何となく泣ける
SUFFOCATION - Suffocation
★★
(2006-10-05 22:47:00)
正直いまいちだった前作ですが、今作は演奏もタイトでキレがあり
SUFFOCATIONらしいメリハリの利いた曲が満載
前作ではちょっとしゃがれ声だったVoもパワフルになって良かった
NAPALM DEATH
★★
(2006-08-29 16:38:00)
RIP
DEICIDE - Scars of the Crucifix
★★
(2006-08-28 16:48:00)
現在の編成、音質で再録してくれないかな
その方が新作より良さそう
DEICIDE - The Stench of Redemption - Black Night
★★
(2006-08-27 19:59:59)
DEEP PURPLEのカバー。自分はUCCのCMぐらいでしか聴いたことありませんが
上手くブラストなんかも取り込んでかっこよい
DEICIDE - The Stench of Redemption - Homage for Satan
★★
(2006-08-27 19:57:13)
ギターソロ+ブラストがいい感じ
DEICIDE - The Stench of Redemption
★★
(2006-08-27 19:47:00)
さらにメロディアスになったギターソロなどは正直アレだけど、思ったより違和感なく取り込まれている
音圧も増し、前作のコツコツしたDsの改善、絶叫Voが少なくなったことも良かった
欲を言えば、6みたいな疾走曲がもう2曲ぐらい欲しかったし
今までみたいにアルバム全体で30分ぐらいが良かったかな
INTERNAL SUFFERING - Awakening of the Rebel
★★
(2006-07-29 11:14:00)
正直大人しくなった感じがあった前作ですが
今作は前作の鬱憤を晴らすかのように強烈で、昔の勢いを取り戻した感じ
Voはガテラルに戻り、リフは程よくテクニカル、Dsはヤケグソ気味にグラヴィティと
ギタリストの一人が日本人ですね。既に脱退してしまったみたいですが
DEVOURMENT - Butcher the Weak
★★
(2006-07-13 02:26:00)
正直1stのようなのを期待してた自分にはいまいちなアルバム
新Voもなかなかの声ですが、歴代Voには及びません
あのミドルパートも控えめで、重さも今までに比べるとそこまで凄くない
反面ドラムはグラヴィティ導入、高速ロールも健在
Devourmentだと思わなければ、かっこいいアルバムです
まぁ復活第一作なので、次に期待します
EXHUMED - Gore Metal
★★
(2006-05-18 18:41:00)
ゴアなのだが、何故か爽快感もある。気持ち悪くて気持ち良いゴアメタル
CANNIBAL CORPSE - Kill
★★
(2006-05-03 13:33:00)
カンニバルにしてはシンプルなジャケで、かえってインパクトがある気がします
そして特に期待してなかった分、とてもかっこよく思えた
全曲激しく疾走していて、個人的には理想的なデスメタル(ミドルテンポの彼らやデスメタルも好きですが)
展開も上手いこと練られていて飽きずに聴き通せます
プロデューサーがエリック・ルータンということで、さすがに音質は良いのですが
ちと綺麗過ぎかなという気もします
DEICIDE - When London Burns
★★
(2006-01-27 13:54:00)
ライブ映像です。曲目はライブ盤とほぼ一緒
疾走曲はCDの時より速くなってたり、曲によってはギターソロが全く変わってたり
みなさん気合入ってます。特にベントン
ついでにSCARS OF~に入っていたDVDと同じやつが特典で入ってます
その特典にホフマン兄弟が映ってましたが、オリジナルメンバーでのライブも見たかったなぁと
一つ不満なのがカメラワーク。結構頻繁にアングルが変わってるので、もうちょっと落ち着いて見たいです
CINERARY - Rituals of Desecration
★★
(2005-11-06 10:30:00)
メンバーがメンバーなんで出来について何の問題ありません
DISGORGE(US)等程ゴリゴリではなく、一曲一曲の個性も強いため
ブルデス苦手な人でも聴けるんじゃないかと思います
CRYPTOPSY - Once Was Not
★★
(2005-11-06 10:20:00)
プログレ・複雑さなどは今まで以上なんじゃなかろうか
フロも今作でグラヴィティ使用し、より多彩なドラミングを披露
反面ロード・ワームは2nd程のキチガイじみた咆哮・絶叫でなかったのが残念ですが
今の音楽性には丁度良いんじゃないかと思います
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - Annihilation by the Hands of God
★
(2005-10-25 16:54:43)
もうちょいデスメタルっぽくても良かったとは思うが、まぁかっこいい
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions
★★
(2005-10-25 16:53:00)
参加メンバーは知らない人が多かったけど
レコーディングを収録したDVDが特に気に入った
マーフィーやディジョルジオ、マイク・スミスあたりが良い
DEVOURMENT - 1.3.8. - Babykiller
★★★
(2005-10-18 17:03:10)
DEVOURMENTと言えばこの曲
LITURGY - Dawn of Ash
★★
(2005-10-16 23:22:00)
やっぱりMattiですよね。凄過ぎます
個人的にはもう少しだけ音質が良かったらなぁ。ちと耳が疲れます
DEVOURMENT - Molesting the Decapitated
★★
(2005-10-15 22:24:00)
1.3.8買ったほうがお得ですが、このジャケットだけのために買いましょう
アホらしくて好きです
DEVOURMENT - 1.3.8.
★★
(2005-10-15 20:49:00)
正直ミドルテンポは好きじゃなく、疾走するのが好きでしたが
DEVOURMENTを聴いてその考えを改めました
ミドルパートはもちろん、たまに入る高速ロールも気持ちいいです
DISGORGE(US) - Parallels of Infinite Torture
★★
(2005-10-14 14:16:00)
またもやVoが代わったけれども、新Voも強烈な声をお持ちです
今までより曲が長くなったけど、ミドルパート等を適度に入れ
飽きずに最後まで聴き通せます
ちょっと「CRANIAL~」っぽい
DISGORGE(US) - Consume the Forsaken
★★
(2005-10-14 14:04:00)
Mattiは別格として、新Voも結構がんばってます
基本的に前作から特に変わってないですが
今までに比べるとちょっと一本調子な感じがするかな
DISGORGE(US) - She Lay Gutted
★★
(2005-10-14 13:52:00)
DISGORGEで初めて聴いたアルバムがこれ
初めはあまりの強烈さにすぐに聴くのを止めてしまったが
何だか気になって、ついつい聴いていくうちにすっかり虜となってしまった
DISGORGE(US) - Cranial Impalement
★★
(2005-10-14 13:41:00)
ゴリゴリでブルータル。DISGORGEではこれが一番好き
たまに入るミドルパートもかっこよい
とにかく最高
IMMOLATION - Close to a World Below
★★
(2005-10-02 17:42:00)
Dsの音質良くなって演奏がタイトになり迫力も増した
音楽性もまさにジャケットが示す通り
IMMOLATIONではこれが最高傑作だと思う
MALEVOLENT CREATION - Eternal - They Breed
★★★
(2005-10-02 17:25:04)
スラッシュビートからブラストビートに移行する辺りがかっこいい
MALEVOLENT CREATION - The Best of Malevolent Creation
★★
(2005-10-02 00:05:00)
Road Runner在籍時のアルバムからのベスト盤
デモバージョンの曲が一曲入ってます
この時のマルヴォレが一番好きです
HATE ETERNAL - I, Monarch
★★
(2005-10-01 23:51:00)
基本的には音楽性は今まで通り。
個人的に前作は一本調子な感じが多かったのですが
このアルバムは適度に緩急がついていて良いですね
VADER
★★
(2005-08-20 22:57:00)
DOC....R.I.P
MALEVOLENT CREATION - Eternal
★★
(2005-07-06 02:27:00)
前作は音質がちょっと気になったけど今回は改善され
2ndあたりに比べると、もう完全にデスメタル化したと思います
Dsがあのデイヴ・カルロスになり勢いがUP。ブレット脱退だけが残念
DEFLESHED - Royal Straight Flesh
★★
(2005-06-23 03:29:00)
若干音が軽めかと思いますが、その分軽快に疾走・突撃してかっこいい
MONSTROSITY - In Dark Purity
★★
(2005-06-23 03:23:00)
基本的にフロリダ産デスメタルですが、サフォやカンニバルみたいなテクニカルな面も多少あります
Angel Of Deathのカバーの出来もさすが
NILE - Annihilation of the Wicked - Cast Down the Heretic
★★★
(2005-06-17 23:12:06)
あっという間の5分45秒
NILE - Annihilation of the Wicked
★★
(2005-06-14 17:29:00)
さすがNILEという出来ですね。正直ブラストの頻度は若干減った気はしますが
ドラムは前作より明確になって強烈になったと思います。Voも力強くなりましたし
やっぱNILEは凄いな
MASSMURDER - Slaughtered for Snuff
★★
(2005-05-27 21:04:00)
ほとんどブラストを叩いてますが、適度に速度変化したりして最後まで飽きずに聴けました
その速度変化のやり方が絶妙でかっこいいです
MALEVOLENT CREATION - Conquering South America
★★
(2005-05-27 20:57:00)
ANGEL CORPSEやNILE等のトニーがヘルプで叩いてた時のライブアルバムです
CREATED LIVE(DVD)と曲目ほぼ同じなんでそっちの方がおすすめです
欲を言えば、せっかくトニーが叩いてるので5thの曲もやって欲しかったです
LOST SOUL - Chaostream - Mortal Cage
★★★
(2005-05-08 17:19:32)
EARACHEのサイトでこの曲を聴き、アルバムの購入を決めました
強烈な一曲です
LOST SOUL - Chaostream
★★
(2005-05-08 17:12:00)
華麗なギターソロが入ってきますが、もう猪突猛進といった感じで突っ走ります
Drもほとんどブラストしっ放しでその速度も速いが、正確でもたつかない
DEICIDE - When Satan Lives - They Are the Children of the Underworld
★★★
(2005-05-07 21:00:05)
3rdアルバム収録のやつより演奏スピードが速く、ブラストも多めでかっこいいです
DEICIDE - Legion - In Hell I Burn
★★
(2005-05-07 20:54:42)
笑い声が入ったり、キ○ガイみたいな絶叫が狂ってます
DEICIDE - Legion - Revocate the Agitator
★★
(2005-05-07 20:50:33)
突っ走って、最後の締めの絶叫が好き
HATE ETERNAL - Conquering the Throne - Spiritual Holocaust
★★★
(2005-05-07 20:39:29)
これも作曲がダグ・セリートなのでSUFFOCATIONっぽいです。ギターソロを除いて
HATE ETERNAL - Conquering the Throne - Nailed to Obscurity
★★
(2005-05-07 20:35:23)
作曲がSUFFOCATIONのメインソングライターだったダグ・セリートということでSUFFOCATION:MORBID ANGEL=9:1という感じです
HATE ETERNAL - Conquering the Throne - Praise of the Almighty
★★
(2005-05-07 20:31:29)
初っ端から気持ち良く怒涛の勢いで突っ走ってくれます
DEICIDE - Scars of the Crucifix - Scars of the Crucifix
★★
(2005-05-07 20:29:57)
ギターソロの時のブラスト凄いね。Drが代わったのかと思うぐらい
VADER - Litany
★★
(2005-04-12 21:27:00)
バスドラの音がでか過ぎなのがちと不満ですが、曲はかっこいいですね
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth - Vomit the Soul
★★
(2005-04-12 21:21:40)
確かバックで叫んでるのはベントンさんです
SKINLESS - From Sacrifice to Survival - Miscreant
★★
(2005-04-12 21:20:07)
アルバムの中で一番好きだね。リラプスのアルバムバージョンの方もかっこいいですが
ORIGIN - Echoes of Decimation - Reciprocal
★★
(2005-04-12 21:11:51)
一曲目からやられました。物凄い勢いだ
ORIGIN - Echoes of Decimation - Echoes of Decimation
★★
(2005-04-12 21:10:52)
珍しくスローパートがちょこっと入る。その後はやっぱり突っ走るが
ORIGIN - Echoes of Decimation - Amoeba
★★
(2005-04-12 21:05:19)
最後のブラストはジョン以上?
ORIGIN - Echoes of Decimation - The Burner
★★★
(2005-04-12 20:59:37)
今回のアルバムの中では一番ストレートだと思います。本当に激速であっという間。
MALEVOLENT CREATION - Stillborn - Geared for Gain
★★
(2005-04-12 20:44:42)
全体的に長い曲が多い中、これぐらいが丁度良い
ただブレットのVoが普段より迫力がないような
MALEVOLENT CREATION - Stillborn - Dominion of Terror
★★
(2005-04-12 20:42:09)
気持ちよい疾走だ
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments - Malevolent Creation
★★★
(2005-04-12 20:37:11)
疾走パート、ミドルパートともにかっこいい。ラストをしめるのにふさわしい曲だ
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments - Decadence Within
★★
(2005-04-12 20:24:12)
何秒も叫んだり、早口調になったり。
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments - Sacrificial Annihilation
★★
(2005-04-12 20:20:24)
ブレットさんのVoと曲がマッチしてます
this frame prevents back forward cache