この曲を聴け!
まりぃ★さんのページ
まりぃ★さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-25
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
NORTHER
・
NORTHER - Till Death Unites Us
・
PIERROT
・
PIERROT - DICTATORS CIRCUS -A deformed BUD- - 真っ赤な花
・
PIERROT - DICTATORS CIRCUS -A variant BUD- - クリア・スカイ
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
MyPage
まりぃ★さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-25
モバイル向きページ
Tweet
発言している15曲を連続再生 - Youtube
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2005-05-04 12:16:51)
イントがとても好きです☆
曲の展開が良いし、ギターもカッコイイ!!
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-04-30 12:54:45)
CARRY ONのが良いという人が多いですが、
多分NOVA ERAより先に聴いているから印象が強いん
だと思います。曲はどちらも素晴らしいですがVoとして比較
するとEduの方が良いと思います。
高い声にもパワーがあるし、声をリズム乗せるのが上手いから疾走系の曲もカッコよくなるし、表現力も素晴らしい!!
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-12-11 09:33:05)
Gソロかっこいいです
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
★★
(2005-05-12 22:41:00)
マトスファンの人には申し訳ないですが、
正直いって、最初に聴いたANGRAがマトスの声だったら
自分はファンにはなっていなかったと思います。
あと、逆にマトスがNOVA ERAとか、歌えるのかが
気になります。
個人的にはエドゥのがカッコイイから好きです。リズム感、表現力、パワー、
Voとしての華やかさがあると思う。
なんか、憎めないキャラだしライブのMCも可愛い。
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2005-05-12 22:44:27)
とにかくカッコイイ曲ですね♪
ライブでこの曲聴いたときは鳥肌立ちました。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-03-21 09:06:58)
ANGRAで一番好き!
今まで聴いた全ての曲の中で、一番インパクトがあった。
メタルは好きではなっかたけど、この曲で完全に堕ちました。
もっと早くANGRAに出会いたかった…。
他にも良い曲ありますが、カッコ良さでいえばやっぱこれです!!
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
★★★
(2005-06-23 06:12:52)
メロディーが良すぎます(_)
Eduがカッコイイ…
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2005-04-30 13:26:58)
ライブでのこの曲の演出がとても好きです♪
ラファのギターソロから曲に入るのがイイ!!
Eduの衣装とか歌い方も素敵でした。コーラスと、ソロ前の部分のギターも最高!!
1曲に楽しみどころがたくさんあって良い曲です。
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2005-04-02 23:53:57)
ANGRAにはこうゆう曲があるから、ただでさえ好きなのにもっと
もっと好きになってしまう…。
Edu素敵すぎるぅ
DIR EN GREY
★★
(2005-12-07 21:26:00)
Dirはオリジナリティに欠けると思います。
清春が京と距離を置くようになったのは、マネされたと思ったからだと思うし。
今も、また何かの影響でニューメタルというかメタルコアみたいな感じになってますね…。
B!誌で個性的でない&Voが頼りないと評価されてたのも納得です。
京はパフォーマンスは一流、歌唱力は三流だと思う。
DIR EN GREY
★★
(2005-12-08 23:00:00)
確か初期Dirに黒夢とソックリな曲あった。。
あと、メイクも清春みたいだった。
>何かに影響を受けるのは悪いことなんでしょうか?
影響を受けることとマネは違う
って前インギーが言ってた。
清春が怒るのもなんとなくわかります。
薫が曲によってはGソロいらないと言ってたけど、それと同じようなことを前にミックも言ってた。
これも影響ですかね。
あ。あと歌唱力が一流なら「Voが頼りない」なんて評価されないと思う。
京は歌唱力より表現力が持ち味ですからね。
DIR EN GREY
★★
(2005-12-10 18:51:00)
正直いって清春も黒夢もそんなに好きじゃないですよ。
けれど、
以前雑誌を立ち読みしてたら、
清春のインタがあって、そこで彼が後輩バンドに対する想いを語っていたんですよ。
それが根拠ですわ。
ちなみに私がオリジナリティに溢れるバンドだと思うのは
X、陰陽座、マシンガンズ、マリスとかですね。
そして
ガゼット、蜉蝣、あたりはDirフォロワーだと思っています。
>黒夢とDir以外にも、
いくらでもそんな図式が存在しているケースは
あるだろうに
例えばどんな図式ですか?
ミスフィッツとバルザックとか?
DIR EN GREY
★★
(2005-12-11 09:20:00)
ヴィジュヲタ(特に虜)は自分の好きなバンドに対して盲目だから。
批判はタブーですかね(苦笑)
ケッチングさんが虜かどうかは
わかりませんが。
私はたとえ自分の好きなバンドであっても、
何でもかんでも良いとは思わないし、
批判しまくりますが...
別にそこまでオリジナリティは求めていません。
けれど、せっかく曲を作っても、アレンジや歌い方とか。
そこが流行りだったり、何かに似てたりすると残念です。
Dirは、自分らは完全にオリジナル...
みたいなことを言ってましたが。
DIR EN GREY
★★
(2006-01-22 11:26:00)
ケッチングさん>
他サイトでも、
Dirが黒夢・洋楽のパクリって
話題になってますよー。
そう思っている人がけっこう多いんじゃないですか?
黒夢…バルザック…メタルコア…にゅーめたる…
>各ジャンル毎のバンドの音楽性の相似には目を瞑り、
Dirだけを批判するのは果たしてフェアと言えるでしょうか?
いやー
でも。他のバンドと大きく違うとこは系統変えて、
さらにいろんなとこからパクリすぎなんですよ。
尊敬する一つのバンドだけとかじゃないじゃないですか?
その時の人気のジャンルから…ってゆう感じがするんですよ。
でも、化粧落とすとヴィジュファンが減るから
そこは変えないってゆう。
NORTHER
★★
(2006-05-03 07:48:00)
新譜かなりいいです♪
今までで一番カッコイイ☆
NORTHER - Till Death Unites Us
★★
(2006-05-08 17:50:00)
私も最初聴いて即ハマりました。
ペトリの声が以前とかなり変わりましたね。
クリーンボーカルも効果的で、
新鮮に感じられます。
そしてどの曲もGソロがカッコよすぎます。
最高です!!!!!!!!!!!!!!!
PIERROT
★★
(2005-04-30 17:34:00)
ディルとPierrotはよく比較されてますが、
私はどちらもよく聴くし、ライブも行きます。個人的には
Pierrotの方が自分たちのスタイルを確立していると思います。
ディルは他のアーティストの影響を受けているのが分かるし、
似たようなインディーズバンドも沢山あります。
Pierrotの方が独自な感じがします。潤のシンセとかタケオの変則リズムに
アイジのメロディーなど…
あと、歌詞も京みたいにただグロくて激しくて、結局何を言いたいのか分からない(受けねらい?)
じゃなく、キリトらしい世界観がきちんとあるところがいいと思います。
BIRTHDAYやChildの歌詞は泣けます。
PIERROT - DICTATORS CIRCUS -A deformed BUD- - 真っ赤な花
★★★
(2005-04-30 17:39:04)
Pierrotの中でもかなり気に入っている曲です♪
コーラスも◎
PIERROT - DICTATORS CIRCUS -A variant BUD- - クリア・スカイ
★★
(2005-04-30 17:42:05)
イントロのギターが好きです。
このPVの世界観が本当に最高!
まるで映画みたいな感じがします。
SONATA ARCTICA
★★
(2005-05-04 12:44:00)
ソナタってほんと女性ファンが多いバンドですよね♪
自分もだけど。。ライブは女子もけっこういるし。
ANGRAはホント少なかった。女の子いても、ナイトウィッシュ
目当てぽかったし。
この前のライブはセットリストが期待外れでした。
RECKONING~の曲もっとやって欲しかった。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2005-05-04 12:25:53)
Janiのギターとトニーの唄い方がすごく好きです!
ソナタの中では一番好きな曲。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★
(2005-05-04 12:29:47)
人気がある曲だけど、個人的にはあまり好きじゃないです。
サビの部分が…。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2005-05-04 12:28:31)
最初に聴いた時すごく良いと思った!
ライブでもやってほしかった…
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★★
(2005-05-04 12:33:19)
サンセバとかBlank~とかより、良いと思うんだけど…。
ソナタっていうと1stの印象が強いのかな??
私はこうゆう曲かなり好きだけど
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
★★★
(2005-05-04 12:27:19)
Janiのギターソロが最高!
曲も良い♪
this frame prevents back forward cache