この曲を聴け!
まりぃ★さんのページ
まりぃ★さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-20
・
NORTHER - Till Death Unites Us
・
NORTHER
・
DIR EN GREY
・
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
PIERROT - DICTATORS CIRCUS -A variant BUD- - クリア・スカイ
・
PIERROT - DICTATORS CIRCUS -A deformed BUD- - 真っ赤な花
・
PIERROT
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
MyPage
まりぃ★さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している14曲を連続再生 - Youtube
まりぃ★さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-20
NORTHER - Till Death Unites Us
★★
(2006-05-08 17:50:00)
私も最初聴いて即ハマりました。
ペトリの声が以前とかなり変わりましたね。
クリーンボーカルも効果的で、
新鮮に感じられます。
そしてどの曲もGソロがカッコよすぎます。
最高です!!!!!!!!!!!!!!!
NORTHER
★★
(2006-05-03 07:48:00)
新譜かなりいいです♪
今までで一番カッコイイ☆
DIR EN GREY
★★
(2005-12-07 21:26:00)
Dirはオリジナリティに欠けると思います。
清春が京と距離を置くようになったのは、マネされたと思ったからだと思うし。
今も、また何かの影響でニューメタルというかメタルコアみたいな感じになってますね…。
B!誌で個性的でない&Voが頼りないと評価されてたのも納得です。
京はパフォーマンスは一流、歌唱力は三流だと思う。
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
★★★
(2005-06-23 06:12:52)
メロディーが良すぎます(_)
Eduがカッコイイ…
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2005-05-12 22:44:27)
とにかくカッコイイ曲ですね♪
ライブでこの曲聴いたときは鳥肌立ちました。
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
★★
(2005-05-12 22:41:00)
マトスファンの人には申し訳ないですが、
正直いって、最初に聴いたANGRAがマトスの声だったら
自分はファンにはなっていなかったと思います。
あと、逆にマトスがNOVA ERAとか、歌えるのかが
気になります。
個人的にはエドゥのがカッコイイから好きです。リズム感、表現力、パワー、
Voとしての華やかさがあると思う。
なんか、憎めないキャラだしライブのMCも可愛い。
SONATA ARCTICA
★★
(2005-05-04 12:44:00)
ソナタってほんと女性ファンが多いバンドですよね♪
自分もだけど。。ライブは女子もけっこういるし。
ANGRAはホント少なかった。女の子いても、ナイトウィッシュ
目当てぽかったし。
この前のライブはセットリストが期待外れでした。
RECKONING~の曲もっとやって欲しかった。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★★
(2005-05-04 12:33:19)
サンセバとかBlank~とかより、良いと思うんだけど…。
ソナタっていうと1stの印象が強いのかな??
私はこうゆう曲かなり好きだけど
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★
(2005-05-04 12:29:47)
人気がある曲だけど、個人的にはあまり好きじゃないです。
サビの部分が…。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2005-05-04 12:28:31)
最初に聴いた時すごく良いと思った!
ライブでもやってほしかった…
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
★★★
(2005-05-04 12:27:19)
Janiのギターソロが最高!
曲も良い♪
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2005-05-04 12:25:53)
Janiのギターとトニーの唄い方がすごく好きです!
ソナタの中では一番好きな曲。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2005-05-04 12:16:51)
イントがとても好きです☆
曲の展開が良いし、ギターもカッコイイ!!
PIERROT - DICTATORS CIRCUS -A variant BUD- - クリア・スカイ
★★
(2005-04-30 17:42:05)
イントロのギターが好きです。
このPVの世界観が本当に最高!
まるで映画みたいな感じがします。
PIERROT - DICTATORS CIRCUS -A deformed BUD- - 真っ赤な花
★★★
(2005-04-30 17:39:04)
Pierrotの中でもかなり気に入っている曲です♪
コーラスも◎
PIERROT
★★
(2005-04-30 17:34:00)
ディルとPierrotはよく比較されてますが、
私はどちらもよく聴くし、ライブも行きます。個人的には
Pierrotの方が自分たちのスタイルを確立していると思います。
ディルは他のアーティストの影響を受けているのが分かるし、
似たようなインディーズバンドも沢山あります。
Pierrotの方が独自な感じがします。潤のシンセとかタケオの変則リズムに
アイジのメロディーなど…
あと、歌詞も京みたいにただグロくて激しくて、結局何を言いたいのか分からない(受けねらい?)
じゃなく、キリトらしい世界観がきちんとあるところがいいと思います。
BIRTHDAYやChildの歌詞は泣けます。
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2005-04-30 13:26:58)
ライブでのこの曲の演出がとても好きです♪
ラファのギターソロから曲に入るのがイイ!!
Eduの衣装とか歌い方も素敵でした。コーラスと、ソロ前の部分のギターも最高!!
1曲に楽しみどころがたくさんあって良い曲です。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-04-30 12:54:45)
CARRY ONのが良いという人が多いですが、
多分NOVA ERAより先に聴いているから印象が強いん
だと思います。曲はどちらも素晴らしいですがVoとして比較
するとEduの方が良いと思います。
高い声にもパワーがあるし、声をリズム乗せるのが上手いから疾走系の曲もカッコよくなるし、表現力も素晴らしい!!
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2005-04-02 23:53:57)
ANGRAにはこうゆう曲があるから、ただでさえ好きなのにもっと
もっと好きになってしまう…。
Edu素敵すぎるぅ
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-03-21 09:06:58)
ANGRAで一番好き!
今まで聴いた全ての曲の中で、一番インパクトがあった。
メタルは好きではなっかたけど、この曲で完全に堕ちました。
もっと早くANGRAに出会いたかった…。
他にも良い曲ありますが、カッコ良さでいえばやっぱこれです!!
this frame prevents back forward cache