この曲を聴け!
夢・マグナム・ナイトさんの同意された発言一覧 1
MyPage

モバイル向きページ 
夢・マグナム・ナイトさんの同意された発言一覧 1



LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror ★★★ (2004-02-15 18:08:47)

敢えて項目に「スラッシュ」と入れましたが、やっぱりそういう要素がこの曲にはすごくある。
METALLICAの"Hit The Lights"のリフは、もしかしたら、この曲のパクリか?と思ったことがある。でも、同時代だし、偶発的なものだと思う。
ともかく、この曲は"Theme Of Loudness Part II(ラウドネス賛歌)"の最後のフィード・バック・ノイズから一瞬の間がある、あそこがクッションになっているんです!!だから、あの名リフが生きる!!
ヴォーカル・メロディは素晴らしい。歌詞は…と思いますが、しかし、逆に考えれば、やっぱり、日本のスタイルの良さなのだと考えます。英詞ヴァージョンも悪くはないが、やっぱこっちでしょ!!
今度のリメイクでまたこの曲いれるとしても、絶対日本語!!
ただし、海外でライヴでやる時は、ヴェセーラ兄貴の詞で行って欲しい。

同意者: 雲竜