この曲を聴け!
シェルティーさんのページ
シェルティーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-253
・
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
・
IMPELLITTERI - Crunch - Turn of the Century
・
IMPELLITTERI - Crunch - Spanish Fire
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
ROYAL HUNT - The Best - Age Gone Wild(acoustic Version)
・
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Rise Up Again
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
・
MR. BIG - Deep Cuts: The Best of the Ballads - Just Take My Heart
・
MR. BIG - Bump Ahead - Promise Her The Moon
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Not One Night
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Back in the Village
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
GARY MOORE - Ballads & Blues 1982-1994 - Crying in the Shadows
・
GARY MOORE - Ballads & Blues 1982-1994 - One Day
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Falling in Love With You
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
・
FIREHOUSE - Firehouse - Seasons of Change
・
FIREHOUSE - Firehouse - Love of a Lifetime
・
FAIR WARNING - Rainmaker - The Heart of Summer
・
FAIR WARNING - In the Ghetto - Children's Eyes
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Out on the Run
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
・
EXTREME - Extreme - Play With Me
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
ACCEPT - Predator - This One's for You
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Answer to the Master
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HAMMERFALL - Renegade - Renegade
MyPage
シェルティーさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している53曲を連続再生 - Youtube
シェルティーさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-253
0
|
1
| 2
IMPELLITTERI - Crunch - Speed Demon
★★
(2001-07-15 09:19:27)
クリスお得意のリフが、相変わらずかっこ良すぎます!!
このアルバムの曲は、ほとんど1音下げチューニングで、
ヘヴィーにしているのも、良い効果が出てると思います!!
IMPELLITTERI - Crunch - Turn of the Century
★
(2001-07-15 09:14:56)
しょっぱなから、クリスの速弾きが耳を引きつけます!!
クリスらしい、ハーモニックマイナーはかっこいいです!!
IMPELLITTERI - Crunch - Spanish Fire
★
(2001-07-15 09:09:43)
この16分のリフは、まさにインペリテリって感じです!!
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★
(2001-07-14 02:55:21)
このバラードは凄く好きです!!
スキッドロウの中で唯一好きです!!
ROYAL HUNT - The Best - Age Gone Wild(acoustic Version)
★★★
(2001-07-14 02:51:42)
このバラードのコーラスが凄く好きです!!
メロディーも最高です!!
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
★★
(2001-07-14 02:45:49)
この曲は凄い好きです!!
原曲は知りませんが、誰が聞いても耳に残る名曲ですね!!
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Rise Up Again
★
(2001-07-14 02:41:46)
メロディアスで良い感じです。
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★★★
(2001-07-14 02:37:08)
これはそれぞれのパートが凄すぎます!!
特に、ポールとビリーの掛け合いやイントロの超速タッピングトリル
あらゆる所で、見逃せません!!
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★
(2001-07-14 02:31:17)
コーラスにキーチェンジ、ギターソロを含めて、凄く好きです!!
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★
(2001-07-14 02:28:34)
やっぱりイントロの綺麗なタッピングが凄く良い!
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★
(2001-07-14 02:25:51)
曲中に良く出てくるリフですが、そこまでするかポールって感じです。
楽譜で書いてあるのは実際の弾き方とはもちろん違います。
押さえ方は簡単ですが、1弦~4弦を使って弾くのです。
コピーしてる方がいたら、そこまで頑張って見てください!
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2001-07-14 02:17:35)
これはかっちょいい!!
何って言っても、ドリルは凄いです!!
私も、ついドリル買ってピックを付けてしまいました!!
マキタじゃないけどね・・・・・
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
★
(2001-07-14 02:15:20)
やっぱりエリックも凄いですよ!!
MR. BIG - Deep Cuts: The Best of the Ballads - Just Take My Heart
★★
(2001-07-14 02:12:27)
結婚式で流したい曲NO.1です!!
MR. BIG - Bump Ahead - Promise Her The Moon
★
(2001-07-14 02:10:36)
曲自体凄くシンプルなんですけど、凄く良いです!!
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2001-07-14 02:08:27)
イントロから凄すぎます!!
この疾走感は気分爽快です!!
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
★★
(2001-07-14 02:03:59)
POPで聞きやすいから凄く好き!!
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Not One Night
★
(2001-07-14 02:02:18)
なごみますなぁ~!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★
(2001-07-14 02:00:13)
聞いてるだけで涙が出てきそうな悲しい曲です!!
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★
(2001-07-14 01:54:46)
Cメロからギターソロにかけてが凄く良いです!!
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
★★
(2001-07-14 01:50:47)
メロディアスで、この疾走感は最高です!!
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★
(2001-07-14 01:47:23)
メイデンの中では一番好きな曲です!!
IRON MAIDEN - Powerslave - Back in the Village
★
(2001-07-14 01:42:15)
リフが良いね!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★
(2001-07-14 01:34:47)
イントロが凄い気に入っています!!
GARY MOORE - Ballads & Blues 1982-1994 - Crying in the Shadows
★
(2001-07-14 01:28:30)
凄く綺麗な曲です!!
GARY MOORE - Ballads & Blues 1982-1994 - One Day
★
(2001-07-14 01:24:03)
ブルージーなギターが良いです!!
GARY MOORE - Corridors of Power - Falling in Love With You
★
(2001-07-14 01:18:29)
思わずカクテルでも頼みたくなる曲です!!
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
★
(2001-07-14 01:16:44)
もうサビを聞かせる曲って感じですね!!
FIREHOUSE - Firehouse - Seasons of Change
★
(2001-07-14 01:14:08)
季節(曲)の変化が凄く感じが出ています!!
イントロの部分から、はまってしまいました。
FIREHOUSE - Firehouse - Love of a Lifetime
★★
(2001-07-14 01:08:52)
このバラードは、聞き入ってしまいました!
FAIR WARNING - Rainmaker - The Heart of Summer
★
(2001-07-14 01:06:07)
この爽やかさが、たまらなく好きです!!
FAIR WARNING - In the Ghetto - Children's Eyes
★
(2001-07-14 01:02:20)
サビが凄く良いです!!
FAIR WARNING - Fair Warning - Out on the Run
★
(2001-07-14 00:59:37)
リフが聞きやすく、メロディアスな所が良いです!!
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
★
(2001-07-14 00:56:58)
凄いなごみます!!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
★★
(2001-07-14 00:53:49)
私は、最後のタッピングは凄い好きです!!
逆にあれが無いと、ヌーノっぽくないなって感じです。
もちろんあの素晴らしいメロディーが有ってこそですが。
EXTREME - Extreme - Play With Me
★
(2001-07-14 00:48:17)
イントロからトルコ行進曲で始まり、ギターソロを含めて、
かっこいいです!!でも、ソロの前の部分が嫌いな人もい
ますけどね。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2001-07-14 00:42:24)
もう文句無しに、1度聞いたら必ず好きになります!!
ACCEPT - Predator - This One's for You
★★
(2001-07-14 00:37:40)
基本的にVoの声は好きではないんですが、それ以上に
かっこいい曲だったので、好きになりました。
コーラスとか凄く良いです!!
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2001-07-13 00:06:40)
リフが絶妙な疾走感で凄く良いです!!
ギターソロはチャレンジしましたが、今だ苦戦中です。
インペリの中で一番好きな曲です!!
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
★★★
(2001-07-13 00:03:38)
イントロからクリスのリフやドラムが炸裂してて最高です!!
ソロはもちろん凄いです!!
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Answer to the Master
★★
(2001-07-13 00:01:02)
クリスのギターは良いね!!
サビのコーラスも、意外と好きです!!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2001-07-12 23:58:25)
もうノリノリな曲で大好きです!!
始めの口笛は、なんか気になりますが、、、
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2001-07-12 23:54:28)
さすがハロウィン!!
もう絶対にかっこいいです!!
☆3つじゃたりません!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2001-07-12 23:51:12)
イントロからクラシカルなアルペジオが、かっこよすぎです!
絶対に聞かなきゃ損です!!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2001-07-12 23:46:50)
ドラムで始まったり、ツインギタでーのソロ、キャッチ—な
メロディーライン、どれをとっても申し分無いです!!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★
(2001-07-12 23:43:50)
非常に聞きやすいし、ドラムも良い感じです!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★
(2001-07-12 23:41:44)
やっぱりメロディーが良いですね!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2001-07-12 23:39:25)
この曲はBa、Gt、Drのソロがそれぞれ入っていて、
ベースのタッピングなど、テクニック的にも聞き所満載
です。それでいて、歌も良いから最高です!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★
(2001-07-12 23:33:53)
ライブビデオを見てこの曲にはまりました!!
ツインギターはやっぱり良いね!
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2001-07-12 23:29:52)
この疾走感は素晴らしいです!!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★
(2001-07-12 23:24:28)
リフではまりました!!始めはVoの声が少し嫌だったけどね。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2001-07-12 23:20:33)
ギターソロは少し長いような気がしますが、イントロからツインギター全開でかっこ良すぎます。ドラムもかっちょいい!!
HAMMERFALL - Renegade - Renegade
★
(2001-07-12 23:13:51)
メロディーが良いです!
this frame prevents back forward cache