この曲を聴け!
ミンティァさんのページ
ミンティァさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-166
・
NIGHTSCAPE - Symphony of the Night - Merlin
・
NIGHTSCAPE - Symphony of the Night - Symphony of the Night
・
CYDONIA - Cydonia - LAND OF LIFE
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
・
DIR EN GREY - GAUZE - ゆらめき
・
DIR EN GREY - MACABRE - 【KR】cube
・
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
・
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - Chaotic Beauty - Shattered Soul
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - The Last One for Life
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - Chaotic Beauty - Autumn's Grief
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Prophetian
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - Before the Bleeding Sun - Sweet Lilith of My Dreams
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Aeon
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Heart of Wilderness
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Aurora Borealis
・
KALMAH - They Will Return - They Will Return
・
ATHENA - Twilight of Days - Fallin' Ghosts
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Time
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Whisper in the Red Sky
・
VISION DIVINE - The 25th Hour - Heaven Calling
・
VISION DIVINE - The Perfect Machine - God Is Dead
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Out of the Maze
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Secret of Life
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
・
WIG WAM - Wig Wamania - At the End of the Day
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Zetite
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Nuclear Fire
・
SILENT FORCE - Worlds Apart - Once Again
・
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica - Judas Call
・
POWER QUEST - Master of Illusion - Never Again
・
VHALDEMAR - Fight to the End - 7
・
DARK MOOR - Shadowland - Shadowland/Valhalla
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Identities
・
VISION DIVINE - The 25th Hour - Another Day
・
MICHELE LUPPI'S HEAVEN - Strive - Trust
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
ROYAL HUNT - The Mission - Surrender
・
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd - Land of Olden Glory
・
EVIL MASQUERADE - Welcome to the Show - The Wind Will Rise
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - The Triumph
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Misery
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Fight for Deliverance
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Evil
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Just a Miracle
MyPage
ミンティァさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している66曲を連続再生 - Youtube
ミンティァさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-166
0
| 1
NIGHTSCAPE - Symphony of the Night - Merlin
★★★
(2008-07-18 22:46:58)
いや~この曲も相当クラシカルです!
そしてサビ明るくてカッコイイです。Keyはダークな面もありGood
是非メジャーになってもらいたいです。
NIGHTSCAPE - Symphony of the Night - Symphony of the Night
★★★
(2008-07-18 22:42:30)
クラシカルな要素が散りばめられていて私は好きですがね~
サビもカッコイイし★3あげてもいいんじゃ?
CYDONIA - Cydonia - LAND OF LIFE
★★★
(2008-07-18 18:32:28)
初めて聴いた時、何故か難しい感じの曲ってのが頭から離れなかった。
だがまた聴いた時、悶絶しました。
サビのハイトーンはクサメロ好きにはたまらないんじゃないでしょうか?
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Legend
★★★
(2008-07-18 18:22:43)
初めは佳曲かな~?と思ったが、ラストのサビに入る前のKeyの盛り上がりが尋常じゃない。
あれだけで相当自分の中のこの曲の立ち位置が変わった。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★
(2008-07-17 23:28:34)
う~ん自分的には明るすぎる気がします。
でも中々良いですね
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★
(2008-07-17 23:26:36)
こちらの方が北欧だ~!って感じがします。
でもスピードが若干押さえられていて、Gソロもあっちの方が良いです。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2008-07-17 23:23:56)
イントロのKeyからSONATA節丸出しですよね。
格好良さだったらSONATA一番だと思います!
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2008-07-17 23:22:01)
速い速い…そして、トニーの早口Vo来ました!ヤバイです。
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
★★★
(2008-07-17 23:11:27)
京下手とか言われてますが、これも別に良いのでは?初めてのシングルですしね。
メロディーも明るいとも暗いともどちらでも取れそうなメロディーが良いですね
このPVとかバリバリV系だったしX意識して作ったのかな?
DIR EN GREY - GAUZE - ゆらめき
★
(2008-07-17 23:07:07)
この曲が確かディルの中で一番売れたんでしたっけ?
私の中ではあまり良い位置にいる曲じゃないけど、疾走感は感じられます。
DIR EN GREY - MACABRE - 【KR】cube
★★
(2008-07-17 23:05:05)
うん、なんか良く分からない曲ですね。
ディル独自の世界観を表したと言えばいいのかな?たまりません。
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
★★★
(2008-07-17 23:03:12)
歌詞があれですよねーw
でもカッコイイです。自分のカラオケの十八番です。(京のように歌えないけど)
実際惹かれます。カッコイイから自分はまったく気にしませんが。
ベースソロがとても美味しい曲。
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
★★★
(2008-07-17 23:00:19)
自分にとってディルの最高傑作に値する曲。
京のカッコイイ声で最高のピアノのメロディーが上乗せされてヤバイです。
そしてラストの子供のコーラス...本当にこの曲は卑怯です。
ETERNAL TEARS OF SORROW - Chaotic Beauty - Shattered Soul
★★★
(2008-07-17 22:55:49)
実際イントロ聴いたとき美しさが減っていて不安になりました。
でもこれはダークな雰囲気醸し出してて非常に良い。
EToSの新しい面が聴けるためとても気に入っています。
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - The Last One for Life
★★★
(2008-07-17 22:50:34)
あれ?何でこの曲登録されてないんだ…十分な良いのに…
ノーマルヴォイスが入っているのが原因なのかな?
美しいKeyから始まりのっけから期待してしまいます。
そしてデスヴォイスがくると思ったらノーマルヴォイスで来ますw(勿論その後はデスヴォイスですが)
Gソロ入る前に静かなKeyもツボです。
ETERNAL TEARS OF SORROW - Chaotic Beauty - Autumn's Grief
★★★
(2008-07-17 22:30:57)
イントロのピアノがとても絶妙で今までにない悲しさが胸にくる感じです。
Gソロとラストにピアノが入るところが好きです。
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Prophetian
★★★
(2008-07-17 22:25:42)
全体的にAuroraよりもGのメロディーを強くさせた感じですね。
イントロ、サビのGは相当気に入りました。
ですがやはり、AuroraのKeyには劣る。。でも最高!
ETERNAL TEARS OF SORROW - Before the Bleeding Sun - Sweet Lilith of My Dreams
★★
(2008-07-17 22:20:36)
う~ん…私の求めているEToSの曲な感じがあまりしない。
カッコイイのだけど何かが足りない
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Aeon
★★★
(2008-07-17 22:18:04)
確かに残念ながら配置はあれですが…
自分にとってこのアルバムに捨て曲はないので関係ないです!
ピアノとGがGood Jobです。
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Heart of Wilderness
★★★
(2008-07-17 22:15:28)
雪が迫ってくる感じです。
Keyは相変わらず最高です!
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Aurora Borealis
★★★
(2008-07-17 22:00:30)
うゎ~美しくもダークな感じがたまりませんな~
特にイントロのKeyは寒さが感じられます。
ここまで冬を表現させてくれる曲はありません。
KALMAH - They Will Return - They Will Return
★★★
(2008-07-17 20:11:02)
うほほ~ぃ、イントロが神だYO
ATHENA - Twilight of Days - Fallin' Ghosts
★★★
(2008-07-17 19:11:51)
極上の泣きメロだ!Vo線細いけど曲とうまく一体化していて素晴らしい。
特にサビがまずい。ギターも相当良い音出している!
音質はもう仕方がない^^;
ROYAL HUNT - Moving Target - Time
★★★
(2008-07-17 19:09:23)
アコギから始まりDCのハイトーンで一気に来ます。緊張せずにはいられない!
この曲も美しいです。サビの「♪T~ime」がとても印象的ですね。
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★★★
(2008-07-17 19:05:48)
ロイハーのKey美しすぎる…本当に良いです。ツボです。
そして、この曲はDCクーパーが一番冴えている曲だと思います。
2回目のDCクーパーが歌うサビが大変な事になっているw
絶対に聴いた方が良い曲です!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Whisper in the Red Sky
★★★
(2008-07-17 18:48:18)
ラストのギターソロに尽きます。
これは最高の泣きメロです。
VISION DIVINE - The 25th Hour - Heaven Calling
★★★
(2008-07-17 18:46:51)
サビかなり良いと思うんですがね・・・
VISION DIVINE - The Perfect Machine - God Is Dead
★★★
(2008-07-17 18:44:57)
La Vita Fuggeは超えないけど中々の疾走曲。
プログレ要素も入っていて聴きにくい人はいるかも知れないけど。
でも何かが足りない。。。オマケで★3です。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Out of the Maze
★★★
(2008-07-17 18:43:10)
おかしいですね・・・ポイントが少ない。
疾走していてKeyソロとか良いし曲構成も実に気持ちが良い。
もっとポイントあげて欲しいです。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Secret of Life
★★★
(2008-07-17 18:40:52)
ミケーレの優しい歌声で優しく包んでくれます。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
★★★
(2008-07-17 18:39:44)
これも超名曲に値しますね。
VDがこういう曲作ったのは新しい一歩を踏み出したという気がして嬉しいです。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
★★★
(2008-07-17 18:34:26)
これ聴くとなんか切なくなるな~
メロディーの面ならVDで一番好きかも
WIG WAM - Wig Wamania - At the End of the Day
★★★
(2008-07-17 18:32:55)
ここまで素晴らしいバラードを作れるとは、、、
歌はうまいし、ラストは本当に見事!
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
★★★
(2008-07-17 18:30:24)
疾走じゃないけど、純粋にグラハムがカッコイイです。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Zetite
★★★
(2008-07-17 18:29:03)
これが一曲目だと後半きついです。
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Nuclear Fire
★★★
(2008-07-17 18:26:18)
これも正統派疾走型のバンドではLOST HORIZONのSworn(以下略)並の完成度ですね・・・
イントロのツインリードから名曲確定。
Gソロ入る前のハイトーンヤバイしGソロメチャクチャカッコイイです。
SILENT FORCE - Worlds Apart - Once Again
★★★
(2008-07-17 18:23:18)
明るい曲ですね~
サビとGソロが秀逸です。Gソロそんなに凄くないのにメロディー良すぎる。
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica - Judas Call
★★★
(2008-07-17 18:21:22)
初め聴いたとき普通の曲かな~と思ったがサビでビックリ・・・
POWER QUEST - Master of Illusion - Never Again
★
(2008-07-17 18:03:30)
イントロのKeyやばくて「キタキター!」て思ったらこれですか^^
失速して良い所と悪い所があるんだよ!(泣)
VHALDEMAR - Fight to the End - 7
★★★
(2008-07-16 23:38:09)
デス要素入っててこんなクラシカル、、、最高です!
メロディックなメロスピが好きな人には受け入れられないかな?
まぁ最高ですb
DARK MOOR - Shadowland - Shadowland/Valhalla
★★★
(2008-07-16 23:29:49)
音楽のゆーたさんのBメロが神といわれていますが、私もそう思います!
初めて聞いたときサビが来たと勘違いしました。それがBメロとは、圧巻です。
ダークな雰囲気から一気に明るくなる所なんか最高です^^
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2008-07-16 23:21:28)
これこそ私が理想とするメロスピの究極型です。
最高のサビ、クラシカルなGソロ、飽きさせない壮大なメロディー、エリザ嬢の綺麗な歌唱、コーラス。
ラストのサビで声が裏返る所なんて悶絶ものです。
自分にとってこの曲は完璧すぎです
一生こんな曲とはもう出会えないかもしれません。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Identities
★★★
(2008-07-16 21:04:48)
ミケーレが歌うとバラードもミドル難なく聞けちゃいますな。
長い曲ですが、メロディーが相当良いしミケーレヤバイですしね。
最高のバラード。
VISION DIVINE - The 25th Hour - Another Day
★★★
(2008-07-16 21:01:56)
まったく違和感がない。
Dream Theterのジェイムズも相当な歌唱力だが、ミケーレはそれを難なくこなしている!
このカヴァーは大成功だと思います。
MICHELE LUPPI'S HEAVEN - Strive - Trust
★★★
(2008-07-16 20:57:15)
ミケーレだからこそ為し得た業です。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
★★★
(2008-07-16 20:54:09)
ミケーレがこういう曲歌ったら悶絶するに決まってます...
ミケーレ・ルッピ最強です。
私の中のメロスピ界No.1 Vo!
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★★
(2008-07-16 20:51:14)
サビが泣けます。そして歌詞も。。。
ROYAL HUNT - The Mission - Surrender
★★★
(2008-07-16 20:49:35)
私的にROYAL HUNT史上最高のイントロを持つ曲だと思います。
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd - Land of Olden Glory
★★★
(2008-07-16 20:47:11)
メタラァさんの言っている。
「好きなメタル・チューンを10曲選べと」と言われたら、この曲も入る。
私も同感です!
一回目のサビに緩急を付け二回目で大疾走は本当に見事!
緩急した事により疾走の時の衝撃がハンパないです。
マイナーなのが本当に勿体ない曲です。
EVIL MASQUERADE - Welcome to the Show - The Wind Will Rise
★★★
(2008-07-16 20:42:48)
うはははwこの曲人生の中で一番クラシカル疾走してる曲だゎ
まじでヤバイです。超名曲です!
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - The Triumph
★★★
(2008-07-16 20:39:56)
Gソロ評判良かったから聞いたけどあんまピンと来なくて残念だった。
しかし、最後のハイトーンとメロディーの絡み合いで泣きそうになったTT
Skylarkマジでありがとう。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2008-07-16 20:37:09)
ラストの盛り上がりは半端ないです。
1stから只者ではない雰囲気を出していますね。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2008-07-16 20:35:29)
寒い寒い....冬に聴きたい曲ですな
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2008-07-16 20:34:11)
イントロはありがちですが、この曲のトニーカッコの歌唱が一番好き。
なんか早口で歌っててたまらん(ぇ
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Misery
★★★
(2008-07-16 20:32:28)
かなり良いバラードだ。
トニーカッコの声がうまく生かされているような気がします
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2008-07-16 20:30:08)
1st一曲目からこれはまずかったw
Keyがふんだんに使用されていることによって透明感があり北欧を感じられた。疾走も素晴らしい。
私的にSONATA No1の曲!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★
(2008-07-16 20:26:38)
う~ん自分的にはあまりピンと来なかった感じです。
GソロとKeyソロはヤバイですが^^;
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2008-07-16 20:24:38)
アンドレの最高の歌唱に極上のメロディーが乗った超名曲!
Nova Eraには負けないで欲しい。
そして初めて聴いたときの衝撃は忘れません。
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
★★★
(2008-07-16 20:21:20)
とにかくGソロとKeyソロを聴いてください。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
★★★
(2008-07-16 20:19:52)
ミドルテンポだが、最高にドラマティックに仕上がっている。
最後のシャウトも悶絶ものですね。
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2008-07-16 20:18:24)
この曲は本当に完成度が高すぎです。それだけです。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
★★★
(2008-07-16 20:14:20)
パクリだとしても最高にカッコイイ。
Anchang万々歳ですね
HEAVENLY - Dust to Dust - Fight for Deliverance
★★★
(2008-07-16 20:12:21)
ヤバイヤバイ。初めの合唱がマジでツボだ!
この曲全体を見てもパクリ要素ないし自分的にHEAVENLYの曲の中でNO.1です。
HEAVENLY - Dust to Dust - Evil
★
(2008-07-16 20:09:35)
合唱してる部分メチャクチャ良いのにANGRAのあの曲をパクリ過ぎている^^
これは相当ショックを受けたOTL
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★
(2008-07-16 20:07:39)
これはGソロがPrimal Fearのパクリだ。。。
それさえ改善できていればなTT
EYES OF SHIVA - Eyes of Soul - Just a Miracle
★★★
(2008-07-16 20:04:56)
全体のメロディーもさることながらイントロが非常に素晴らしい。
this frame prevents back forward cache