この曲を聴け!
ミンティァさんのページ
ミンティァさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
MEGAROMANIA - Birth of An 「idea」 - God of Megaromania -純血ノ刻印-
・
MEGAROMANIA
・
摩天楼オペラ - ANOMIE - Anomie
・
摩天楼オペラ - Spectacular - Eve
・
摩天楼オペラ - Alkaloid Showcase - Alkaloid Showcase
・
摩天楼オペラ
・
SHADOW - Shadow - The Arrival at the Last Quarter
・
新興宗教楽団NOGOD / NoGoD - 神無布教 - 愚蓮
・
新興宗教楽団NOGOD
・
FOLLOW BANE - DEAD FANTASIA - SON OF THE FORTUNE
・
ROSENFELD - Pigs of the Empire - Pigs of the Empire
・
ROSENFELD - …IN THE GARDEN - ASHES TO ASHES
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - The Fun Palace
・
DARKANE - Layers of Lies - Secondary Effects
・
DARKANE - Rusted Angel - Bound
・
VIO-LENCE - Eternal Nightmare - Eternal Nightmare
・
PATHFINDER - Beyond the Space, Beyond the Time - The Whisper of Ancient Rocks
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Shadows of the Wars
・
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - High Enough
・
FIREWIND - Forged by Fire - Tyranny
・
NOCTURNAL RITES - The 8th Sin - Me
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
RIDE THE SKY - New Protection - A Smile from Heaven's Eye
・
RIDE THE SKY - New Protection - Far Beyond the Stars
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
POWER SYMPHONY - Evillot - Battles in the Twilight
・
POWER SYMPHONY - Lightbringer - The Way of the Sword
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Versions of the Same
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - These Boots
・
BEHEMOTH - Demigod - Slaves Shall Serve
・
BEHEMOTH - Demigod - Demigod
・
CRYPTOPSY - Once Was Not - Angelskingarden
・
CIRCUS MAXIMUS - Isolate - A Darkened Mind
・
GLORY OPERA - Rising Moanga - Endless Sin
・
DARK MOOR - Tarot - The Moon
・
DARK MOOR - Tarot - The Star
・
DARK MOOR - Dark Moor - From Hell
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
・
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Despair and Pain
・
SUPREME MAJESTY - Danger - Until the End of Time
・
SUPREME MAJESTY - Danger - Heroes of Our Lands
・
SUPREME MAJESTY - Tales of a Tragic Kingdom - Strike Like Thunder
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Liberty
・
KALMAH - They Will Return - Swamphell
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
MEGADETH - The System Has Failed - Kick the Chair
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
・
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
・
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
VISION DIVINE - The 25th Hour - A Perfect Suicide
・
VISION DIVINE - The 25th Hour - The 25th Hour
・
VISION DIVINE - The Perfect Machine - The Perfect Machine
・
VISION DIVINE - The Perfect Machine - Land of Fear
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
・
DIR EN GREY - -i'll- - -i'll-
・
DIR EN GREY - MACABRE - 太陽の碧
・
DIR EN GREY - GAUZE - アクロの丘
・
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
・
DIR EN GREY - GAUZE - 予感
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Slit Your Guts
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
HEAVENLY - Virus - The Power & Fury
・
HEAVENLY - Virus - The Dark Memories
・
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Do You Understand
・
ANTHEM - Domestic Booty - Venom Strike
・
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
・
WIG WAM - Hard to Be a Rock'n Roller... - Bless the Night
・
WIG WAM - Wig Wamania - Gonna Get You Someday
・
WUTHERING HEIGHTS - The Shadow Cabinet - Sleep
・
WUTHERING HEIGHTS - The Shadow Cabinet - Beautifool
・
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd - The Road Goes Ever On
・
WUTHERING HEIGHTS - The Shadow Cabinet - Carpe Noctem: Seize the Night
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
ROYAL HUNT - Paradox - Tearing Down the World
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Far Away
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Flight
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Epilogue
・
ANTHEM - Hunting Time - Hunting Time
・
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
・
DIES IRAE - Immolated
・
GALNERYUS - Beyond the End of Despair… - Point of No Return
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
MyPage
ミンティァさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
ミンティァさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
MEGAROMANIA - Birth of An 「idea」 - God of Megaromania -純血ノ刻印-
★★★
(2009-09-09 23:25:42)
megaromaniaの代表曲です。
「流しそうめん♪」で有名(?)な曲です。
もうやりすぎ感がかなりありますw
名前で引かないでください。これはメロスピ好きは気に入ります。
Gソロ良いしサビの出来は一級品だし、、、まずは聴いてください。
MEGAROMANIA
★★
(2009-09-09 23:21:00)
間違えて非HMにしてしまいました。。。
いや、でも非HMなのか?きわどいですね。
V系バンド「Metis Gretel」が解散されそのVo翠とGt美沙麗を中心に結成されたバンド。
Metis時代からメタル要素がみられましたが、さらにその要素が強くなりましたね。
Voは相変わらず独特で聴き手を選ぶと思いますが、V系メロスピ好きにはかなり好印象をだと思います。
是非一度聴いてみてください。オススメです。
摩天楼オペラ - ANOMIE - Anomie
★★★
(2009-09-09 23:16:04)
1stアルバム「ANOMIE」のタイトルトラック。
CD屋によってはV系アーティスト購入時にこの曲は無料配布されてましたね。
疾走曲。
相変わらず摩天楼オペラの世界観です。
しかし、この曲聴いてると、段々苑の声がB'zの稲葉に似ているように聞こえてきます。。。
摩天楼オペラ - Spectacular - Eve
★★★
(2009-09-09 23:12:23)
なかなかの疾走曲です。
ヘヴィなイントロから始まり、シャウトあり。
そして、サビメロが印象的でGソロいも力を入れている印象があります。
摩天楼オペラ - Alkaloid Showcase - Alkaloid Showcase
★★★
(2009-09-09 23:08:56)
摩天楼オペラの記念すべき1stシングルです。
かなりの名曲ですね。
哀愁ある雰囲気で、まさに今の原点であり代表曲です。
摩天楼オペラ
★★
(2009-09-09 23:05:00)
追加させていただきました。
現代のV系メタルでの代表格でありVersaillesの弟子的な存在のバンドです。
なんといってもこのバンドはVoの苑の鬼ビブラートにありますね・・・
演奏は安定していて(特にベースはうまい)これからを担う重要なバンドだと思います。
SHADOW - Shadow - The Arrival at the Last Quarter
★★★
(2009-04-09 22:31:14)
この曲のGソロは本当に必聴です!
ここまで泣けるGソロは本当に滅多にないですよ
そして、何より日本人がこの曲を作ったことに驚きを隠せません。
新興宗教楽団NOGOD / NoGoD - 神無布教 - 愚蓮
★★★
(2009-03-17 23:30:20)
神無布教収録の中では一番気に入っている曲です。
イントロからメタルをしていてサビが非常にキャッチー。
そして、ギターソロもメロディアスでとても良い出来です。
新興宗教楽団NOGOD
★★
(2009-03-17 23:23:00)
迷いましたが追加させてもらいました。
現在V系は技術が乏しくてもルックス等を重視し、それを売りにしているバンドが多いのですが、、、
このバンドは違います。
音楽性はメタルを基軸としていて、今時のV系バンドの中では高い演奏力を持っています。
私的にVo担当の団長の歌唱力や楽曲にギターソロを入れている所もとても気に入っています。
現代のV系にもこういうバンドもいるんだと言うことを皆にも知ってもらいたいです
FOLLOW BANE - DEAD FANTASIA - SON OF THE FORTUNE
★★★
(2009-03-03 21:58:17)
私的にFOLLOWBANEの中で一番最高の曲だと思っています。
静かなイントロから始まり疾走しはじめます。
そして何と言ってもサビでしょう!これで悶絶するクサメタラーは多いと思います。
登録されていないのが不思議でなりません。
ROSENFELD - Pigs of the Empire - Pigs of the Empire
★★★
(2009-02-22 23:33:40)
このアルバムの中でこの曲が一番シャウトが輝いていますね~
のっけから強烈なシャウトで幕を開けて爆走します。
サビでの掛け合いも素晴らしいです。
ROSENFELD - …IN THE GARDEN - ASHES TO ASHES
★★★
(2009-02-22 23:30:17)
rosenfeldで一番好きな曲です。
全てにおいて破壊力満点です!
オムニバスCDなら未だ購入可能なので是非買ってみてください。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - The Fun Palace
★★★
(2009-02-03 22:09:26)
確かにカッコイイですよね~
聴き所はGソロです!盛り上がり方が素晴らしいです。
DARKANE - Layers of Lies - Secondary Effects
★★★
(2009-01-31 21:26:29)
本当にカッコイイ曲だと思う。
ダークなイメージを意識させといてこのサビは卑怯すぎます・・・
DARKANE - Rusted Angel - Bound
★★★
(2009-01-31 21:15:04)
イントロからかなりキテます!
爆走していて、それにイカれたVoが乗ってとても良い曲です。
VIO-LENCE - Eternal Nightmare - Eternal Nightmare
★★★
(2008-12-24 22:52:22)
スラッシュメタルの中ではTOP3に入るくらい好きな曲です。
狂っている曲展開が非常にツボで、そしてこれが本当の爆走だと感じました!
2回目のGソロも非常に好きです。
PATHFINDER - Beyond the Space, Beyond the Time - The Whisper of Ancient Rocks
★★★
(2008-11-23 03:06:25)
すごい曲を見つけてしまった!
何かメロスピで良い曲はないかと探していたら・・・
こんな無名なバンドでメロスピの集大成とも言える曲を聴けるとは思いませんでした。
マイスペースで聴けるのでメロスパーは是非試聴してください!悶絶確実です。
ttp://www.myspace.com/pathfinderband
(アルバム出てないっぽいので収録アルバムは?にしてあります。)
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Shadows of the Wars
★★★
(2008-09-27 21:48:32)
素晴らしいですょ。この曲・・・
大疾走しててこんな劇的なメロディーがある曲なんて滅多にないですよ。
Vo弱いとか言われてますが、そこまで気になるかな~?
曲の最後の方はもうお約束で嬉しいです。
もっと有名になってほしいです。このバンド
MANOWAR - Kings of Metal - Hail and Kill
★★★
(2008-08-27 16:29:09)
うはー完璧すぎる...とても80年代に作ったとは思えません。
かなりヘヴィでとても重厚です。
Voのハイトーンといいましょうか、あれが切れていて素晴らしいです。
そして何と言ってもGソロでしょう。
全てにおいて素晴らしい曲。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - High Enough
★★★
(2008-08-09 19:08:11)
私的にFreedom Callの曲で最高傑作だと思います。
疾走に入る時のハイトーンがツボをついていて、サビの盛り上がりが一番好きです。
FIREWIND - Forged by Fire - Tyranny
★★★
(2008-08-05 19:33:50)
これは。。。素晴らしいですね。
イントロのメロディーなんてよく思いつくな~て思いました。
爆走ではないですが、最後の盛り上がりやGソロが相当良いのでまったく気になりません。
NOCTURNAL RITES - The 8th Sin - Me
★★★
(2008-08-05 19:15:06)
泣きのバラードですね。
確かにほとんどアカペラと言っても過言ではない曲です。
バラードの方がジョニー・リンドクヴィストの歌の上手さが伝わるような気がします。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2008-07-30 19:04:48)
すごい!ミドルテンポでここまで聴かせてくれる曲は滅多にないですよ!
なんといってもサビが素晴らしいと思います。ついつい口ずさんでしまいます。
ヨルン・ランデの歌唱にあのマイケル・キスクが来るとは驚きです...
RIDE THE SKY - New Protection - A Smile from Heaven's Eye
★★★
(2008-07-30 19:01:43)
明るい曲です。
イントロの爽快感からして期待してしまいます。
私的にはサビが少し弱い感じが否めませんが、名曲です。
因みに本当にこのバンドは知名度が低いのが本当に悔やまれますね。
RIDE THE SKY - New Protection - Far Beyond the Stars
★★★
(2008-07-30 18:58:58)
最高ですよ~
Keyをとてもうまく使っていてGソロ格好良いです。
そして、特にサビとBメロが素晴らしい!
名曲確定です。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★★
(2008-07-30 18:10:40)
サビに尽きます!
POWER SYMPHONY - Evillot - Battles in the Twilight
★
(2008-07-27 18:30:58)
佳曲ですね。
音質のせいか、どうも色々な面で欠けてるように感じます。
声もアルバム「LIGHTBRINGER」時に比べると弱いです。
ですが、戦闘シーンに流れるような格好良さがありGood。
POWER SYMPHONY - Lightbringer - The Way of the Sword
★★★
(2008-07-27 18:23:11)
B級なパワーメタルな曲で、女性Voです。
まるで女戦士(?)のような歌声なので
曲の雰囲気にVoがうまく合っています。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Versions of the Same
★★★
(2008-07-25 00:11:49)
ミケーレが伸び伸び歌えている感じで好きです。
このアルバムはバラード、ミドル、疾走曲の全てにおいて捨て曲がないですね!
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★★
(2008-07-25 00:07:13)
自分もとても複雑な曲だと思います。
そのせいか、初めはとっつき難かったのですが今となっては最高です。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★★
(2008-07-25 00:04:29)
いきなりの爆走は確かに良いですね。
ロックを思わせといて良い意味で裏切らせるのもウマイ!
やはりこのアルバムは色々な意味で未知数ですね。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - These Boots
★★★
(2008-07-25 00:02:02)
カッコイイですよね~何で評価されてないんでしょう...
んでもって、リマスター版は本当にショックだった。
すごい好きな曲でこれも目的で買ったのに「ピー」はないでしょう。そのままであってほしかった(泣)
BEHEMOTH - Demigod - Slaves Shall Serve
★★★
(2008-07-24 22:07:14)
やはりブラストが相当ハマっちゃいますね。
所々テンポが遅くなる所も良いです。
そして短いが、狂ったようなGソロもナイス!
BEHEMOTH - Demigod - Demigod
★★★
(2008-07-24 22:03:45)
イントロのDrが良い!
ブラストが良い!
そしてGソロが良い!
CRYPTOPSY - Once Was Not - Angelskingarden
★★★
(2008-07-24 21:57:00)
どうもプログレ要素を増して疾走部分が少なくなって残念ですが、Gソロが圧巻。
Cold Hate,Warm Bloodを思い出させます。
CIRCUS MAXIMUS - Isolate - A Darkened Mind
★★★
(2008-07-23 21:32:35)
メロハーはあまり聴かないのですが、これは最高です。
イントロのダークなKeyから名曲の雰囲気を漂わせてますね。
GLORY OPERA - Rising Moanga - Endless Sin
★★★
(2008-07-23 19:11:55)
これは確かにメロスピ史に残る名曲ですよね~
まず、泣きを誘うメロディーが素晴らしい。
悲しくも明るいのがツボだ!
そして、なんといっても曲の終盤に差し掛かるとVoがハイトーンを使ってくれたのは見事!
マイナーなのが本当に惜しい。これこそメジャーになるべきだ。
超名曲です。
DARK MOOR - Tarot - The Moon
★★★
(2008-07-23 19:07:30)
うあ~やってくれた...エリサ嬢時代のDies Iraeを思い出します。
まさかDark Moorがこういう曲を作るとは思わなかった。
長いですが、中だるみはなし。
DARK MOOR - Tarot - The Star
★★★
(2008-07-23 19:05:20)
前作のアルバムでもう終わったかと思ったが今作でこういう曲を作ってくれて嬉しかった。
私的にはVoがアルフレッドになってからなら1、2位を争うくらい良い曲。
DARK MOOR - Dark Moor - From Hell
★★★
(2008-07-23 19:02:32)
キター!エリサ嬢が抜けて心配したがこの曲で心配が無くなった。
シンフォニック度が増した感じですね。合唱の部分が良いです。
間奏も良いのですが、あれってGなんですか?
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★
(2008-07-23 18:58:51)
↑修正するつもりが、新規にしてしまった;;
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2008-07-23 18:55:04)
疾走感と明るいDark Moor節が炸裂。
Gソロも是非聴いて欲しいです。
だが、The Night of The Ageよりポイントが高いのが私的には謎である。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
★★★
(2008-07-23 18:51:54)
インギーのWieldはマークが歌ってるしサビはあっちの方が良いです…
ですがこの曲で堪能するべき所はリチャードのKeyでしょうね~
純粋にカッコイイ曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★★★
(2008-07-23 18:48:37)
Time RequiemのGrand Opusはこの曲のサビから取ったんですね…
インギーはマークが最高のVoと言っていました。
確かにその通りでしょう。これを聴けば解ります。
SPACE ODYSSEY - Embrace the Galaxy - Despair and Pain
★★★
(2008-07-23 18:43:18)
久々にリチャード・アンダーソンが手がける曲で明るいのを聴いたような気がする…
明るいネオクラ要素が堪能出来ます。爆走ではないです。
サビでパトリック・ヨハンソンがハイトーンを使うところがGood
SUPREME MAJESTY - Danger - Until the End of Time
★★★
(2008-07-23 18:38:57)
この曲が公共の場で流されれば皆、このバンドに興味沸くだろうな…
非常に良くできたバラード。無名なのが惜しい。
SUPREME MAJESTY - Danger - Heroes of Our Lands
★★★
(2008-07-23 18:37:00)
SUPREME MAJESTYの疾走曲ではこれが一番好き。
サビが非常にドラマティックです。
NEVER SURRENDER!
SUPREME MAJESTY - Tales of a Tragic Kingdom - Strike Like Thunder
★★★
(2008-07-23 18:35:01)
北欧ならではの曲ですよね。
ミドルだけども、メロディーが良いので難なく聴かせてくれます。
STRATOVARIUS - Elements, Part 2 - Liberty
★★★
(2008-07-23 18:26:26)
ストラトの傑作バラードです。
イントロからもう哀愁あるメロディーで満足です。
Gソロも良し。泣きの塊ですね。
KALMAH - They Will Return - Swamphell
★★★
(2008-07-23 16:46:30)
何故にポイントが低いんだろう…
イントロのKeyは素晴らしいと思います。
かなり自分好みの曲。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2008-07-23 15:39:36)
サビは泣ける。
トルキのハイトーンで泣きを誘われてしまいます。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★
(2008-07-23 15:38:06)
最初に聴いたときの衝撃はすごいのだが、聴き込むとすぐに飽きてしまう。
そこが残念。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2008-07-23 15:36:15)
北欧メロスピを代表する曲ですね。
ストラトの中では北欧を感じさせるメロディーが相当強いと思う。
G、Keyソロではイェンス・ヨハンソンとティモ・トルキの高い技量を思い知らされる。
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2008-07-23 15:31:57)
透明感のある綺麗な曲というのが第一印象ですな。
サビの殺傷能力が高いですね。
最後のサビはお決まりですが、こういうのに私も含め皆さん弱いと思います。
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★★
(2008-07-23 15:30:15)
ストラトがまたBlack Diamond並の衝撃を受けさせてくれる曲を作ってくれるとは思わなかった…
すごい明るく疾走していて聴いていると元気になれます。
Gソロも秀逸だが、なんといってもサビが良い。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★★
(2008-07-22 21:07:34)
カッコイイな~
ジャケにとても合っている曲だと思います。
爆発的疾走ですね。
MEGADETH - The System Has Failed - Kick the Chair
★★★
(2008-07-22 21:05:44)
もうMEGADETHは終わったかなと思った矢先に素晴らしい曲を作ってくれました!
Gソロはまさに「デイブ復活」を証明してくれます。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
★★★
(2008-07-22 21:03:28)
これはやられた!曲の展開が実に見事です。
イントロからして何かしでかすとは思わされたもの2段階速くなるとは、ビックリしましたよ。
なんといっても初めに速くなる時なっているGがマジ最高です!格好良すぎる…
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
★★
(2008-07-22 20:59:50)
疾走していて良いけど短さがとても悔やまれる(泣)
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
★★★
(2008-07-22 20:58:09)
メタリカより全然良いです。
ていうか、このアルバムではこの曲しかライブでやらんのでショック;;
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
★★★
(2008-07-22 20:55:16)
このアルバムのデイブのどこか抜けている歌唱が一番好きです。
ウオ~~ は狂っているとう意味で新鮮な感じがして初めて聴いたときは驚いたものです。
当時の熱さが伝わってきますね。
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
★★★
(2008-07-22 20:50:43)
ドラムがとても印象的な曲です。
このアルバムの中では中々疾走している曲です。
私的に地味な曲というイメージはなく、十分名曲であると思う。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
★★★
(2008-07-22 20:47:51)
いや~このねちっこいと言われているデイブの声が良いと思うんですよ!
曲の雰囲気に合っていて特に違和感なく聴けました。
Gソロについては皆さんの言われている通り出来が良いです。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2008-07-22 20:44:37)
「平和を売る」ってすごい題材ですよね…デイブ節が曲名だけで伝わってくる…
イントロのBは相当印象的ですね。
途中からテンポが速くなる所が好きです。
VISION DIVINE - The 25th Hour - A Perfect Suicide
★
(2008-07-21 21:10:15)
Gソロはとても好きです。でもそれ以外は好きになれないです。
佳曲ですね。
VISION DIVINE - The 25th Hour - The 25th Hour
★★★
(2008-07-21 21:08:47)
まぁ確かに皆様の言われているとおり疾走曲なのに残念だと思う展開等あると思います。
ですが、オラフも変に弾きすぎずKeyが脱退したにも関わらず、うまく引き出せたのは中々の物だと思いますよ。
サビは弱いとか言われていますが Merry go round~♪ って所の声が伸び伸びしていて好きです。
VISION DIVINE - The Perfect Machine - The Perfect Machine
★★★
(2008-07-21 21:04:07)
この曲は結構好きです。
確かに長いですがメロディアスですし、ミケーレのおかげで格好良く仕上がってます。
VISION DIVINE - The Perfect Machine - Land of Fear
★★
(2008-07-21 21:02:06)
私もイントロで相当期待していたんですがね…
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
★★
(2008-07-21 21:00:38)
PV問題あるでしょう...まぁ流石といっちゃ流石なんですが…
CLEVER等と比べると、この曲は京のデスヴォイスが中々冴えている曲ではないでしょうか?
ファンの中では賛否両論のある曲ですが私はまぁまぁ好きです。
DIR EN GREY - -i'll- - -i'll-
★★
(2008-07-21 20:58:03)
現在も昔も言えることですが、この曲本当にディルらしくないですよね~w
まぁ新しい一面が見れたって事で良いと思いますけど、私がこのバンドに求めている曲ではないです。
そういえばこの曲ってインディーズの割には売り上げが相当良かったですよね。
DIR EN GREY - MACABRE - 太陽の碧
★★
(2008-07-21 20:55:10)
I'LLと同じくらいディルらしくない曲です。
明るくて歌詞も良い曲。結局はI'LL系ってことですね。
DIR EN GREY - GAUZE - アクロの丘
★★★
(2008-07-21 20:52:44)
長いですがまったく飽きません。
すごい切なくなるメロディーが病みつきです。
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
★★
(2008-07-21 20:50:26)
何かよく解りませんがこの曲聴くとすごい重い気持ちになる...
DIR EN GREY - GAUZE - 予感
★★★
(2008-07-21 20:48:23)
すごい綺麗なメロディーな曲ですよね~
カラオケで歌うと切ない歌のせいか、いつも周りのテンション落ちてしまいますw
最後の京の ア~ア~♪ って所が悲痛を表しているようで素敵です。
CRYPTOPSY - None So Vile - Slit Your Guts
★★★
(2008-07-21 20:44:55)
イントロのG印象的ですよね~
それと、この曲は結構ゆったりめの部分が多い気がします
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
★★★
(2008-07-21 20:42:30)
私はピアノよりもイントロのBが好きです。
とても怖々しい雰囲気を出していて、いきなりの大疾走!
センス爆発です。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2008-07-21 20:40:49)
恐らくCryptopsyの中では一番聞きやすいと思う。
その大きな理由となっているのは、Gソロが解りやすい位置にあるからだと自分は認知しています。
Cryptopsyの中ではプログレ要素をうまく使い、ノリ安い部分もあるような曲だと思います。
HEAVENLY - Virus - The Power & Fury
★★★
(2008-07-21 20:36:42)
中々カッコイイし4thの中では一番疾走しています。
いつものHeavenly節の名曲ですが、The Dark Memoriesには劣ってしまう...
HEAVENLY - Virus - The Dark Memories
★★★
(2008-07-21 20:34:57)
これは高評価を受けるべき名曲であると思う。
イントロのダーク、ヘヴィさからいつものHeavenlyから脱線したのかと思い残念な気持ちになった。
が、1:47辺りの展開に非常に驚いた。前向きなメロディに変わり安心した後サビで叩きのめされた(良い意味
Heavenlyの成長が伺える曲であること間違いなし!
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Do You Understand
★★★
(2008-07-21 19:28:36)
何故こんなに低いのかが謎です。
Bソロメチャクチャカッコイイじゃないですか!
サビも覚えやすいし、本当に名曲。
ANTHEM - Domestic Booty - Venom Strike
★★★
(2008-07-21 19:27:14)
森川が歌う曲ではこれが一番好きです!
聴き所が多々あるGソロに叫び過ぎの森川、たまりませんなぁ
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
★★
(2008-07-21 19:25:23)
この曲今聴くと相当古い感じがしてしまいますね。
でも古き良きメタルな曲だと思います。
WIG WAM - Hard to Be a Rock'n Roller... - Bless the Night
★★★
(2008-07-21 19:21:47)
IN MY DREAMS程の名曲ではないけれど、子供でも楽しく聴けそうな曲です。
WIG WAM - Wig Wamania - Gonna Get You Someday
★★★
(2008-07-21 19:19:54)
この曲聴くと元気になれますな!
サビがとてもキャッチー。PVも楽しそうで好きです。
WUTHERING HEIGHTS - The Shadow Cabinet - Sleep
★★★
(2008-07-21 19:17:59)
この曲はサビが命だと思います!
ダークな雰囲気から明るくなるのにとても弱いです。
WUTHERING HEIGHTS - The Shadow Cabinet - Beautifool
★★
(2008-07-21 19:14:53)
曲名の割には中々カッコイイ曲
WUTHERING HEIGHTS - Far From the Madding Crowd - The Road Goes Ever On
★★
(2008-07-21 19:12:58)
民族臭がする。
第一印象はこれだった。
この曲は軽く聴いたらインパクトに欠けると思った。
だが、ちゃんと聴いたところ最後のサビでギターとの絡み合いがかなり秀逸だと言うことが解り反省^^;
WUTHERING HEIGHTS - The Shadow Cabinet - Carpe Noctem: Seize the Night
★★★
(2008-07-21 19:09:13)
前作でいうLAND OF OLDEN GLORYに位置する曲だろう。
LAND OF OLDEN GLORYはサビの殺傷能力がとても高いのに対し
CARPE NOCTEMは曲全体の完成度が高いと思う。
Gソロが愉快な雰囲気を醸し出しているように思えるがクラシカルな感じもあり気に入っている。
Wuthering Heightsの新しい代表曲になったと言えるでしょう。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2008-07-21 18:52:01)
デイブとマーティーの壮絶な戦いです(ぇ
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2008-07-21 18:50:53)
マーティーもここまでやれるとは、驚きです。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2008-07-21 18:49:58)
素晴らしすぎる!
ノリノリなイントロに最高のリフ。
そしてデイブのGソロ!ソロ聴いたときは鳥肌が立った。
ROYAL HUNT - Paradox - Tearing Down the World
★★★
(2008-07-21 18:14:05)
ROYAL HUNT史上1,2位を争う代表曲。
LAST GOODBYEに並ぶ曲がこの先出るとは思わなかった。
ROYAL HUNT - Moving Target - Far Away
★★★
(2008-07-21 18:09:56)
Moving Target収録曲は全体的にDCのVoセンスが大きく出ている。
そして、この曲は特に素晴らしい。
十分代表曲となり得る曲。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Flight
★
(2008-07-21 18:05:32)
どうも音が軽くて今のロイハーの代表曲と比べるとかなり劣ってしまう。
佳曲。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Epilogue
★★★
(2008-07-21 18:03:34)
ヘンリックのVoが恐らく一番冴えている曲。
ロイハー節爆発なバラードです。
ANTHEM - Hunting Time - Hunting Time
★★★
(2008-07-20 18:17:25)
イントロの静かな雰囲気からして本当にHUNTING TIMEな感じ(?)が見受けられますw
怖々しいです。
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
★★★
(2008-07-20 18:13:41)
こういった静寂でどこか寒い感じがする曲は最高です!
坂本英三がVoの中ではやはりこれが一番でしょう。
DIES IRAE - Immolated
★★★
(2008-07-20 18:09:53)
かなりカッコイイと思いますよ~
サビが良いです。
GALNERYUS - Beyond the End of Despair… - Point of No Return
★★★
(2008-07-20 15:53:37)
3rdではこれが一番だと思います。
Key,Gソロの掛け合いがとても良いと思います。
サビはミドルテhンポかな?と思ったときに疾走された時は良い意味で驚かされました。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
★★
(2008-07-20 15:51:27)
イントロと最後の展開には驚きです!
ですが、上にあげた良い点とは裏腹にサビが弱いです。
this frame prevents back forward cache