この曲を聴け!
車屋さんさんのページ
車屋さんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
FIGHT - War of Words - Vicious
・
DEF LEPPARD - Retro Active - Two Steps Behind (Acoustic Version)
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Parts 1 & 2
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire
・
HELICON - MYSTERIOUS SKIPJACK
・
HELICON - HELICON
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
LOUDNESS - JEALOUSY
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Jealousy
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
・
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
・
SKID ROW - Subhuman Race - Subhuman Race
・
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
ARCADE - Arcade - So Good... So Bad...
・
ARCADE - Arcade - Cry No More
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - Perry Mason
・
VINCE NEIL - Carved in Stone - Skylar's Song
・
METAL CHURCH - Blessing in Disguise - Anthem to the Estranged
・
IRON MAIDEN
・
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends
・
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Bridge to Heaven
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Makin' a Mess
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Far Away
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - I’d Do Anything for Love (But I Won’t Do That)
・
OUTRAGE - The Final Day
・
ISLAND - BALLARDS BEST - EMILY
・
ISLAND - BALLARDS BEST - ひとりにしないで
・
ISLAND - BALLARDS BEST - STAY WITH ME
・
ISLAND - BALLARDS BEST
・
ISLAND
・
WHITE LION - Big Game - Let's Get Crazy
・
VIPER - Theatre of Fate
・
VIPER - Theatre of Fate - Moonlight
・
NAPALM DEATH - The World Keeps Turning - Dead
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
・
NAPALM DEATH - Scum - Scum
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
OUTRAGE - The Final Day - My Final Day
・
OUTRAGE - SPIT - Mr. Rightman
・
SEPULTURA - Roots - Ratamahatta
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
・
SEPULTURA - Chaos A.D. - Refuse/Resist
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
QUEEN - The Works - Radio Ga Ga
・
OUTRAGE - Life Until Deaf - You Suck
・
OUTRAGE - The Final Day - Fangs
・
GAMMA RAY - Sigh No More - As Time Goes By
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
MORGOTH - Cursed
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Death Row
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Creepshow
・
ROYAL HUNT - Moving Target - Stay Down
・
OUTRAGE - SPIT - Live My Life
・
OUTRAGE - Black Clouds
・
OUTRAGE - Life Until Deaf - Vanishing Fully From the World
・
OUTRAGE - The Final Day - Madness
・
OUTRAGE - Life Until Deaf - Argument
・
OUTRAGE - The Final Day - Wings
・
OUTRAGE - The Final Day - Veiled Sky
・
OUTRAGE - Life Until Deaf - Live Until Die
・
OUTRAGE - Life Until Deaf - Megalomania
・
OUTRAGE - Life Until Deaf
・
LOUDNESS - LOUDNESS
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
・
ROBIN ZANDER - Over the Top (soundtrack) - In This Country
・
BAD HABIT - Revolution - Hunger
・
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
・
VADER
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill
・
JOURNEY - Trial by Fire
・
JOURNEY - Trial by Fire - When You Love a Woman
・
VOW WOW - Mountain Top - Tell Me
・
ANTHRAX - Stomp 442 - Random Acts of Senseless Violence
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - R.I.P.
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form
MyPage
車屋さんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
車屋さんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
FIGHT - War of Words - Vicious
★★★
(2005-08-30 11:59:03)
ビショ!ビショ!バカ!! バカ!!
確かに聴こえる・・・(笑)。おもろいなぁ!
でもカッコイイなぁ!俺もギターソロ好き!!
DEF LEPPARD - Retro Active - Two Steps Behind (Acoustic Version)
★★
(2005-08-29 19:07:43)
ほのぼのした感じの哀愁漂うアコースティックバラード。
個人的感想は『北海道の大草原で聴きたい!』である。
よく解かんないかもしれないけど、そんなほのぼのした感じ
のバラードです。
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2005-08-29 16:06:00)
俺的には思いっきりブルータルSOUNDな『PUSH』で昇天!!!
アルバム全編通しても、一気に聴けてしまう名曲が揃っており、
ヴァイキー色は薄くなってるけど、その分ウリが頑張ってるから良いじゃないか!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Parts 1 & 2
★★
(2005-08-29 16:02:00)
何を隠そう車屋のメタル啓蒙用ALBUMである。まさにHELLOWEENの黄金時代を象徴する最強の2枚組ALBUM!!!
どんな音楽聴いてるの?の質問には『これを聴け』と手渡せるように何時も車の中に保管してあるのだ!!!
ANNIHILATOR - Never, Neverland
★★
(2005-08-29 15:35:00)
↑もう既に俺の言う事は無い位確りとしたレビュがズラリ!!!
ジェフの凄まじいほどのテクニカルな音源、コバーンの声にも非常に合っていると思う。リフ大好きの俺としては、『こりゃ最高だぁ~』的なアルバムです。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire
★★
(2005-08-29 15:29:00)
ANNIHILATOR渾身の3rd。間口の広い音楽性への変化は俺的には好感が持てる。今迄のスラッシーな路線からは逸脱し、類稀なるセンスの塊の様な楽曲がズラリ!!俺も始めのうちはあんまり聞き込まなかったけど、改めて聴くと凄いね、マジで!!!①②は堪らなく良い。俺も若かったなぁ、こんな良いアルバムを見逃してたんだもんなぁ。
HELICON - MYSTERIOUS SKIPJACK
★★
(2005-08-29 15:10:00)
変態声Voウヴェ健在・・・ならず!残念!!! ただ、癖になる楽曲のヘンチョコリンさは健在(1st程ではないけどね)。新世代を担うジャーマンメタル・・・残念!!! 担えませんでしたねぇ。でも俺はこのヘンチョコリンな感じが好きなんだよなぁ(笑)。中古で爆安で手に入ったので、怪しさを求める其処の貴方!思い切ってどうですか!? 怖い物見たさで…。ヘンチョコリンって言葉に気分害したファンの方、申し訳ない。でも、俺も好きなんだよ、HELICONの事。こんな奇天烈なバンドは滅多にいないですからね。まさに天然記念物!?
HELICON - HELICON
★★
(2005-08-29 14:55:00)
↑同意見でござる・・・。
自分も100円(税込)で買いました。
全てがヘンチョコリンで微笑ましいですね、きょきょきょきょ~♪
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2005-08-29 14:07:00)
はい、攻撃的且つ凶暴、まさに神!!!
凄まじいリフの凶暴性、ロブの超高音シャウト、鬼神の如く叩くドラム…。
これを聴かずして、JUDASの何を聴く!? 超名盤だ。グレン、K.Kのツインリードに
は誰も勝てんだろう。参りました、文句の付け所もありゃしねぇ!!!
LOUDNESS - JEALOUSY
★★
(2005-08-27 21:04:00)
ジャケットが面白い!
モノマネの清水あきらのネタみたい(笑)!!
音楽的にはハードロック&キャッチーなポップもあり
バラエティに富んだ1枚で何回も美味しいアルバムだ!!!
LOUDNESS - JEALOUSY - Jealousy
★★
(2005-08-27 21:01:09)
思い切り懐かしい・・・。でも、良いなぁ。
二井原の声好きなんだよなぁ。まだまだ荒削りな感じもするん
だけれど、この荒っぽい所がたまらないですね。
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
★★★
(2005-08-27 20:28:23)
盛り上がった盛り上がった!!!
LIVEでこの曲は反則技だ。
これやられたら、もう絶叫ですな!!!
『GET THE FUCK OUT!!!!!!』
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
★★★
(2005-08-27 20:26:02)
初っ端のこの重さにマジで感動した。
PANTERAに『SKIP ROPE』ってギャグかまされてたけど、
何だよ、凄まじいの作ってきてんじゃん!?
SKID ROWとPANTERAって仲良いけど、お互い良い影響を与え
合って、凄い曲を作り上げたもんだと感心した。
SKID ROW - Subhuman Race - Subhuman Race
★★★
(2005-08-27 20:21:56)
賛否両論あると思うけど、車屋は誰が何と言おうと好きだ!!!
思いっきりへヴィなギター&ベースリフ&疾走するドラム、
ブチ切れセバスチャン…。どれをとっても最高だ!!!!!!
因みにちょっとパンクっぽくたってバックボーンがHM/HRという
強烈なSKID ROWの個性が凝縮されている所がたまらない。
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
★★★
(2005-08-27 20:17:27)
歌詞がちょっとH(ムフッ)。陽気でご機嫌なパーティーロック。
この間バーベキューやった時にガンガン車のオーディオで流して楽しんだ!!!
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
★★★
(2005-08-27 20:11:54)
この曲のベースラインがカッコ良い!!!
SKID ROWの曲の中でコピーしまくった回数NO.1!!!
凄ぇ好き!!!
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★★
(2005-08-27 20:08:48)
この疾走間たまらなく好きですねぇ。
BASSでコピーしたけど凄く楽しく弾けたし、
自分的には星3つの名曲ですね!!!
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2005-08-27 20:05:17)
この曲はLIVEで観たけど凄い大合唱でしたよ!!!
当時、強烈な失恋に耐えていた俺は思わずBAYNKホールで泣いた。
人目も憚らず・・・ガン泣きです。
今でもカラオケに行くと歌います。セバスチャンのキーでは無
理なので、1オクターブ低い声で歌うと渋みが出てまた此れが良い!!
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★★
(2005-08-27 19:50:53)
アンドレにこういう曲書かせたら天下一ですね。
皆さんも様式美の世界にドップリ浸かってください。
VIPER時代の『MOONLIGHT』を髣髴させる美しいクラッシックバラードです。
ARCADE - Arcade - So Good... So Bad...
★★
(2005-08-27 12:40:13)
なかなかドラマティックなメロディーラインが好き。
ただバラードとしてはもう少しパンチが欲しいところだ。
ARCADE - Arcade - Cry No More
★
(2005-08-27 12:38:10)
哀愁漂ってなかなか聴かせてくれる。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2005-08-27 12:06:29)
・・・(涙)。
何もかもが素晴らし過ぎて言葉が出ません・・・。
OZZY OSBOURNE - Ozzmosis - Perry Mason
★★★
(2005-08-27 12:02:57)
祝復活!!
格好良い!! 流石OZZY!!!!
BASSをコピーした!! 気持ち良い!!
VINCE NEIL - Carved in Stone - Skylar's Song
★★
(2005-08-27 11:45:17)
VINCEソロのセカンドの中で、一番キャッチーなサウンドの曲。
小児癌で闘病中の愛娘SKYLARに捧げた切ないバラードで、VINCE
のSKYLARに対する深い愛情が感じ取れる。
METAL CHURCH - Blessing in Disguise - Anthem to the Estranged
★★★
(2005-08-27 11:36:20)
Voメロディ&ギターサウンドに哀愁漂うパワーバラード。
9:31とかなり長い曲だが、ギターのリフは適度に刻まれ、重苦
しく美しい旋律を作り出している。此れをバラードと呼ぶかど
うかは難しい所だが、このアルバムの中ではかなり異色のタイ
プの曲だと思う。全体的にメロディアスな雰囲気の曲が多いが
それでもこの曲は重く、美しく、儚いサウンドを創り出してい
る。胸が締め付けられる様なマイク・ハウの歌唱スタイルにま
さにマッチングしている曲だ。
IRON MAIDEN
★★
(2005-08-25 18:45:00)
>POOYANさん
レスありがとうございます。
メイデンが穴埋めって言うだけで基本的に凄い事のような気が…?まあ、
OZZYの穴埋めが可能なバンドはホント限られていますからねぇ。
皆それなりの自己主張はあると思うけど、ファンに迷惑をかけるような
事は、自分の身に災難として跳ね返ってきそうですね。ファンからすれ
ば、純粋にLIVEを楽しむ機会がこんな事になって残念だったでしょう。
>ちょっと前にオジーがヘッドライナー降りて、その穴埋めしたのがメイデンなのに、そのお礼がこれかよ!みたいな。
凄いお礼です。卒業式のお礼参りより酷いです(笑)。ここまでやったら、
正直可哀想過ぎますね。大人気無いというか、シャロンのヒステリーと
いうか…。(-)のお礼は誰も要りませんよね?
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
★★
(2005-08-25 17:37:44)
アメリカでうけそうなお約束バラード。
でもこのお約束ってのが曲者だ…。何故なら…
お約束バラードにはずれが無いんだなぁこれが!
温かみのあるメロディが胸に響きますね!!!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★
(2005-08-25 17:28:21)
HELLOWEENの『EAGLE~』と並んで俺が初心者に薦める1曲。
聴きやすいメロディと疾走するクラシカルな音源は聴く者を
きっと虜にするだろう。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2005-08-25 17:24:00)
12年物のメロスピとは思えないな…。久々に聴いてもあの頃のままの新鮮さが蘇る。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2005-08-25 16:30:37)
あ゛ぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
UDOの頭はぶっ飛んでる!!!!!
ACCEPTの怒級の疾走ナンバーです。
多くのバンドが演ってるけど、どれも正直に言って
やはりフェイクの域を出ない…。UDOあってのこの曲ですね!
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends
★★
(2005-08-25 16:20:00)
奇跡の名盤!!!
ジャケも美しい!!!
脳ミソ溶け出す様式美!!!
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Bridge to Heaven
★★★
(2005-08-25 16:04:29)
ネッスン・ドルマをスカイギターが奏でる…。
奇跡の名曲。スカイギターのソロ部分は号泣モノだ!!
Voも力強く哀愁を醸し出しているし、オペラとロックの融合
は見事である。一度で良いから生で聴きたい曲!!!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-08-25 15:45:54)
これぞスラッシュ!!! 此れを聞かずにメタリカ語るべからず!!!
この凄まじいパワーを体感せよ!!!
ROYAL HUNT - Moving Target - Makin' a Mess
★★★
(2005-08-25 15:34:55)
イントロから叙情性がたっぷり感じる事ができます。サビのメ
ロディラインはROYAL HUNTにしか創り出せない。D.C.のVoとし
てのポテンシャルは凄まじいものがある。
ROYAL HUNT - Moving Target - Far Away
★★★
(2005-08-25 15:28:19)
Voラインの膨らみは素晴らしい。低音から高音まで自分の許容
範囲で最大限に使いこなしている。D.C.の声質はまさにこうい
った曲で活きてくるのではないだろうか!?
曲の内容も阪神大震災をイメージしている為か、随所に悲しい
旋律が涙を誘う。MOVING TARGETの中でこれ程D.C.のVoが切なく
聞こえる曲は無い。
ROYAL HUNT - Moving Target - Last Goodbye
★★★
(2005-08-25 15:14:41)
MOVING TARGETのオープニングを飾るに相応しい名曲。様式美の
まさに頂点に達するといっても過言ではない美しい宝石のよう
なメロディはまさに芸術。
Voは安定しており、高音時にも苦しさはなく、レヴェルの高い
演奏と相まって、この曲のクオリティを何倍にも高めている。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - I’d Do Anything for Love (But I Won’t Do That)
★★★
(2005-08-25 13:26:24)
MTVでPV流れてて即買いしました。
恐らく美女と野獣がモチーフになっているPVです。
叙情性溢れるパンチの効いたVoに涙が出ます。
12分の中に1つの物語が集約されており、PVを見てから聴くと
また違った趣があり良い感じですよ!
OUTRAGE - The Final Day
★★
(2005-08-25 10:43:00)
豪快な骨太のHEAVEY METALを聞かせてくれる日本で数少ないバンドのOUTRAGEの4th。
本作品は入念に練り込まれており、一曲一曲がまるで豪快なリフで磨かれた宝石の如
く輝きを放っている。
①のリフが気持ちよい正統派スラッシュ、②の少々パンキッシュだが非常に重いドラ
ムのSOUND、③歪み 重厚感のあるSLOWテンポの名曲、④LIVE映えする力作、⑤最初か
ら最後まで一気に疾走するまさに『らしい』曲、⑦SLOW且つメロウな雰囲気から一転
し、いきなり疾走&重低音爆撃、⑨ALBUMの〆に相応しいガリガリの超スラッシュな
ナンバー。⑥⑧に関しても決して捨て曲ではない。
これはOUTRAGEファンでなくとも一度は聴いて頂きたい名作である。
ISLAND - BALLARDS BEST - EMILY
★★★
(2005-08-24 20:40:09)
少々POPS色が強いバラードですが、歌詞が1つのストーリー
になっています。出会い~幸せな時間~別れ~再会…。
このキャッチーなメロディーに切ない歌詞が涙を誘います。
ISLAND - BALLARDS BEST - ひとりにしないで
★★★
(2005-08-24 20:34:39)
もう曲のタイトルで泣ける。
『OH~ どうか私をひとりにしないで…。』
女性の方に是非聞いて頂きたいと思います。
胸が締め付けられる様なクサイ歌詞も、全く気にならない。
この曲を聞いた時、マジで失恋中だったので、本気で泣きました。
ISLAND - BALLARDS BEST - STAY WITH ME
★★★
(2005-08-24 20:30:24)
凄まじい泣きのバラード。紫時代のファンはこの音の変化に
驚くかもしれませんが、心の奥底まで響く切ない曲です。
『ただあなたの後姿をそっと見つめているだけ…』
切ねぇ~!切な過ぎる。
ISLAND - BALLARDS BEST
★★
(2005-08-24 20:24:00)
元『紫』の兄弟が作ったDUO。HR/HMの音質はすっかり影を潜めている。
タケカワユキヒデ作曲の①②をはじめ、アルバム全体を美しいバラードが
散りばめられている。特に永遠のバラード『Stay With Me』は素晴らしい。
切なく心に響くVoのメロディは涙無くしては聴く事が出来ない。
10年以上前のオールナイトニッポンのリスナーなら一度は耳にした事は
有るのではないだろうか? 感動のバラードアルバムである。
ISLAND
★★
(2005-08-24 20:16:00)
あの沖縄の伝説のバンド『紫』の兄弟が作ったDUO。
あの時のような凄まじいパワーは姿を潜め、美しい
バラードやPOPS的な要素の曲が多い。
でも、沖縄で生まれた永遠のバラードは永久に色褪せない!
WHITE LION - Big Game - Let's Get Crazy
★★
(2005-08-24 20:07:34)
何時もの様にジャケ漁りしていたある日…。白い獅子に誘われ
て思わず買ってしまった。そして、この曲のギターの
テクニカルさにビビッた…。世の中には凄い奴がゴロゴロ
してるのさ。気持ちの良いロックンロールに身を任せるには
もってこいの曲です。
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2005-08-24 20:01:00)
VIPERのCDが何処かにいっちゃった…(涙) おぉ…、まだMDが残ってたから良かっ
たけど、何処へいっちゃったんだろう!?
こんな名盤を紛失するなんて、俺って奴はなんてお馬鹿なんだ!!!
また中古屋漁りに行かなくてわ!!!!
曲に関しては何の文句も無い。というか、褒め言葉しか浮かんで来ねぇ!!!
皆様の仰るとおり一家に一枚の奇跡の名盤でございます
VIPER - Theatre of Fate - Moonlight
★★★
(2005-08-24 19:56:54)
ここまで月光が美しいバラードに変貌するとは…、脱帽!!!
アンドレのVoの最後の『NO ONE…』の高音の叫び…。
あんな高い声出ません。メロディも美しく心を揺さぶります。
そりゃそうか、何てったってベートーベンだし…。
でも、こんな風にアレンジできるなんて思ってもいなかった
から凄く印象に残ってます。大好きなので星3つ!!!
NAPALM DEATH - The World Keeps Turning - Dead
★★★
(2005-08-24 19:43:01)
MCでの一幕…
『NEXT SONG IS A LONG SONG…。』
このMCは嘘だ!!! 絶対に嘘だ!!!
絶対にウケを狙ったに決まってる!!!
LIVE版で大爆笑した記憶が…。
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
★★★
(2005-08-24 19:39:56)
NAPALM DEATHの瞬間一発芸PART2(笑)!!!
NAPALM DEATH - Scum - Scum
★★★
(2005-08-24 19:38:17)
BPM672!? 何じゃその速度は!? 理解しがたいこの速さ!!!
本当に極端な曲が多いですよね、NAPALM DEATHって(笑)。
この破壊的な速度が俺の脳をぶっ潰すんですよね。
この速さでヘドバンしたら頚椎ヘルニア&脳震盪確実!!!
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★
(2005-08-24 19:33:26)
最高に笑える!! でも潔くて素敵だ!!
0.5秒って…? 瞬間一発芸的な芸術性が…?
OUTRAGE - The Final Day - My Final Day
★★★
(2005-08-24 16:29:46)
オープニングからこのテンション!!!
この曲が1位なら何の文句も無いですね!?
ザクザク刻むリフが何とも言えん。
曲の終わり方も潔くて好きですね!!!
OUTRAGE - SPIT - Mr. Rightman
★★★
(2005-08-24 13:12:22)
俺はSPITの中では傑作だと思ってる。
モダンへヴィネスって感じはするけれど、
此れは此れで凄く良いと思うし…。
評価低いんだよなぁ、全体的にSPITの曲って。
強烈な個性が前面に出ているからかな?
SEPULTURA - Roots - Ratamahatta
★★★
(2005-08-24 12:40:21)
民族的音楽要素を十分過ぎる程、がっつり取り入れている。
マックスのVoとの掛合の部分などはキャッチーで耳に残る。
あの『ハタハタハタハタタタタタタ!!!!』って所がなんか
気に入っちゃって…。原住民メタルって感じ!?
GRAVE DIGGER - The Reaper - The Reaper
★★★
(2005-08-24 12:33:29)
ツーバス疾走ドカドカ!!! ギターソロが好き。
上品な感じが一切無い、思い切りの良い下品さが
この曲の一番のポイントかな?
でも其処が俺の好きなポイントですね。
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
★★
(2005-08-24 12:28:25)
HIGHER AND HIGHER~
モロにジャーマン丸出し且つ、漢臭さ丸出し!!!
RIDE ON!!! RIDE ON!!!!!
大好きですよ、こんな臭い感じ(笑)
SEPULTURA - Chaos A.D. - Refuse/Resist
★★★
(2005-08-24 11:56:55)
重い、とにかく重い!!!
この重低音の出し方はSEPULTURAの真骨頂!!!
マックス・カヴァレラの気が狂わんばかりの咆哮が
脳ミソを破壊する。全体的に攻撃的なSOUNDは戦闘力が
計りきれずに、スカウターを壊しそう…。
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★★★
(2005-08-24 11:46:52)
立ちバック…?(着眼点が笑える)
タイトルで持ってかれる!ギターソロのハモリは超好きです。
カラオケで女の子が居ようが何しようが歌います!!!
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-08-24 11:40:44)
イントロのTAIJIのBASSとYOSHIKIのPIANOで完全K.O.!!!
Voメロディやギターソロなど聴き応え十分のバラード!!!
俺が中学校の時に超流行った名曲!!!
QUEEN - The Works - Radio Ga Ga
★★
(2005-08-24 11:29:29)
一度耳に入ったらずっと離れない特殊なSOUNDが心地良い。
ライブでの一体感は絶対凄いと思う。
OUTRAGE - Life Until Deaf - You Suck
★★
(2005-08-24 11:21:27)
YOU SUCK!!! いきなり此れかよ!?
凄ぇテンションです。疾走モード~スロウなグルーブ感
たっぷりのギターsoloが気持ち良い。
OUTRAGE - The Final Day - Fangs
★★★
(2005-08-24 11:15:36)
猪突猛進の疾走ナンバー!!!
ズカズカと走りまくってます。
GAMMA RAY - Sigh No More - As Time Goes By
★★★
(2005-08-24 10:56:35)
いや、マジでカッコ良い!
聴けば聴く程、味が出る。
まるで『するめメタル』?
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2005-08-22 19:34:37)
PUSHの次に好き!!!初っ端からバカテクの雨霰!!!
俺あんな感じのベースライン弾くの苦手なんですよ。
だからもう好きなんですよねぇ!!!メロディもパワフルだし
ギターのバカテクも凄まじいし、ドラムもドカドカ!!!
でも車屋的にはこの曲のベースラインが大好きなのさ!!!!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2005-08-22 19:30:04)
このPOPでキャッチーな感じ、楽しいよね?
こういう曲がHELLOWEENの魅力を倍増させてるんだよねぇ。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2005-08-22 19:27:36)
カイの歌声には麻薬性がある。何故か聴きたくなってくる。
満足してもまた暫くするとCDをセットしとる自分がいる…。
何でかなぁ…、止められません。気が付くとRIDE THE SKYを…
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2005-08-22 19:21:24)
HELLOWEENの曲の中で一番俺が好きな曲。
重い・リフがザクザク・ブルータル!!!!!
『ぷぅおっっっしゅ!!!!!』
きっとマイクは汁でベトベトだな…。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2005-08-22 19:16:00)
キャッチー且つコミカルなSOUNDが耳に残ります。
かなりPOPな色が強いけれど、基本的バックボーンは
かなり上質のMETAL SOUND。聴いてて楽しい曲も良いね!!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2005-08-22 19:12:23)
毎朝車で通勤してるけど、必ず聴いてしまうね。
爽やかに朝の憂鬱感を吹き飛ばしてくれる!
ギターソロも号泣モノ!!! 星3つ!!!!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2005-08-22 19:06:56)
この曲聴いてると嫌な事も忘れさせてくれる。
おそらく日本人にはEAGLE~の方が受けると思うけど、
俺的には順位なんか付けられない位の思い出の曲だ!!!
受験の時、何時も苦しかったけどこの曲があったから
頑張れた。申し訳ないが俺の中ではキスク在籍時代の曲
の中で『EAGLE~』と並んで同率1位だ!!!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2005-08-22 19:01:04)
アンディ加入後の曲の中でTOP5には入ります。
このアルバム買った時はどんな楽曲か心配だったんだけど
そんな心配なんかする必要は無かった。
良い意味でアンディの声がHELLOWEENに与えた骨太な男っぽ
さが、かなりの ポイントです。
MORGOTH - Cursed
★★
(2005-08-22 17:17:00)
ジャケ買いした…(俺もジャケに1票)。
俺ってばジャケ買い結構好きかも……?
特に①のBODY COUNT…俺的にかなり好きな感じの曲です。
全体的に曲のアレンジ、構成自体にもう少し詰めが欲しかった。
正統派のDEATH好きなら要チェック?
JUDAS PRIEST - Jugulator - Death Row
★★
(2005-08-22 17:00:58)
ストレートにカッコイイ!
ギターリフ、ドラム良いじゃん!?
結構お気に入りの曲です!!!
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
★★★
(2005-08-22 16:56:37)
そんなに酷評されるほど悪い曲じゃない。
いや、充分すぎるほどカッコイイと思う。
攻撃的なリフや腹に響くツーバス、Voだって荒削りだけど
良い味出してる。先入観無く聴くと大満足の曲だと思うよ。
いやいや、先入観あっても大満足だった、俺はね…。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-08-22 16:01:46)
これ聴かずに死ねるか!
お経は要らぬ、この曲が俺へのレクイエム!!!
SKID ROW - Slave to the Grind - Creepshow
★★
(2005-08-22 15:14:44)
凄く好き。
ROYAL HUNT - Moving Target - Stay Down
★★★
(2005-08-22 15:05:22)
一言だけ言わせて!
通勤中に車の中で歌っちゃってます。
対向車の視線も気になりません。
この泣きのメロディ口ずさまずにいられるか!!!
OUTRAGE - SPIT - Live My Life
★★
(2005-08-22 13:57:07)
ベースの妖艶な音質が凄く特徴的な曲です。
微妙に変調を繰り返す所は明らかに確信犯。
このいやらしい感じに思わず『ムフッ!』。
OUTRAGE - Black Clouds
★★
(2005-08-22 13:51:00)
俺が言いたい事は上のGEORGEさんが全部書いてくれてますので、俺からは一言だけ…。俺はこういう直球に弱い!!!スラッシャーで良かった。大満足の1st ALBUM!!!!!!
OUTRAGE - Life Until Deaf - Vanishing Fully From the World
★★★
(2005-08-22 13:41:10)
橋本にとってはこれはバラードらしい…。
『LIVEで演ったら泣いてしまうかもしれない』感性が凄い!
OUTRAGE - The Final Day - Madness
★★
(2005-08-22 13:37:34)
自分も同意見。
こういう感じも新鮮で良い!!!
OUTRAGE - Life Until Deaf - Argument
★★
(2005-08-22 13:36:15)
この曲何度聴いても飽きない。
橋本のVoは曲に様々な膨らみを齎している。
また重くうねり刻まれたギターのリフも良い味出してる!
聴けば聴く程カッコ良さが判ってくる!!
OUTRAGE - The Final Day - Wings
★★★
(2005-08-22 13:28:37)
爆裂疾走系スラッシュ!
これだからOUTRAGEは最高だ!!!
Voとコーラスの掛け合いの部分も凄く好きだな。
MY WINGS ARE SO LONG!!! わちゅごなどぅ!!!
OUTRAGE - The Final Day - Veiled Sky
★★★
(2005-08-22 13:22:36)
THUNDER!!!OH CAN'T YOU HEAR THE~
この行の部分、凄い!!!鳥肌が立つ!!!
メロウな感じの曲調から一転、爆走チューン!!!
ギターソロの後のドラムソロの部分に感動した。
文句無しの星3つです。
OUTRAGE - Life Until Deaf - Live Until Die
★★★
(2005-08-22 13:17:14)
ラスト前の怒涛の疾走を聞くべし!
曲の終わり方もかっこいいぞ!!!!
OUTRAGE - Life Until Deaf - Megalomania
★★★
(2005-08-22 13:04:39)
もう既に日本人のバンドって感じがしない。
OUTRAGEお得意の爆走ナンバー。
気が狂わんばかりに刻まれるリフと、独特なドラミング、
腕か攣りそうなベースライン、ディストーションで歪みまくったVo!
ALBUMの初っ端としてリスナーの心を一発で惹きつける魅力溢れる楽曲。
OUTRAGE - Life Until Deaf
★★
(2005-08-21 15:00:00)
ドカドカ腹に響く重低音に酔い痴れるOUTRAGEの代表作。
初っ端からラストまで一気に聴くと脳内麻薬で昇天します!
豪快な力瘤でリフを叩き付け、うねりまくる重力全開のギターが
たまらない。
LOUDNESS - LOUDNESS
★★
(2005-08-21 14:23:00)
文句無し!!! 皆が語ったから何も書く事も無い…。
ただ一言だけ… 素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
★★★
(2005-08-21 14:14:53)
メロディが絶妙な盛り上がりです。
ギターソロも嫌味な感じが無くて聴き易い。
俺の中ではFAIR WARNING最強のバラードです。
涙無しでは聴けない極上の1曲!!!
ROBIN ZANDER - Over the Top (soundtrack) - In This Country
★★★
(2005-08-21 12:50:09)
F1のエンディング曲Or映画OVER THE TOPの曲。
カラオケで歌いまくってた。
因みに俺はゲルハルト・ベルガーが好き。
哀愁のチロリアン!頭髪にも哀愁が漂ってましたね(涙)。
BAD HABIT - Revolution - Hunger
★★★
(2005-08-21 12:24:27)
弟が何の気無しにジャケ買いして来たのを一寸拝借して聞いた。
メチャクチャ気に入った曲です。その後自分用に買いました。
聴き始めて暫くしたら、サビの部分にデジャヴを感じるんです。
何の曲だ?と記憶を辿って行くと『LIONSHEART:CAN'T BELIEVE』
に似てた…。こんな事を思ったのは俺だけだろうか?
LIONSHEART - Lionsheart - Can't Believe
★★★
(2005-08-21 12:17:13)
メロディアスでキャッチーな感じが好き。
しかもモダンなへヴィネスも兼ね備えてるし…。
確かパワーロックトゥディで聴いて即買いしたのを
思い出します。
VADER
★★
(2005-08-21 11:39:00)
THANKS DOC...
R.I.P
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
★★★
(2005-08-20 20:56:02)
HM/HRの輝ける巨星がまた一つ消えてしまいました。
でも俺らの心の中では何時もあの陽気でパワフリャなダイムの姿があるよ。R.I.P…
PANTERAのCDは墓場まで持ってくよ。
PANTERA - The Great Southern Trendkill
★★
(2005-08-20 20:37:00)
『俗悪』・『悩殺』・『鎌首』…。PANTERAの邦題って面白い。
従来通りのブチ切れ系から生々しいメロウ系まで恐ろしく組み立てられた
編曲にビビッた。溢れ出す無限大のパワー。満足!!!!!!!!!
JOURNEY - Trial by Fire
★★
(2005-08-20 16:52:00)
平凡な日曜日の午後、マッタリしながら、バド片手に庭で洗車しながら聞きたい!
家族サービスでもしたくなるアルバムだぁね!日曜日のお父さんって感じがして
何か心が洗われる。車屋の洗車用アルバム♪
JOURNEY - Trial by Fire - When You Love a Woman
★★
(2005-08-20 16:45:34)
聴けば聴く程、この曲の虜♪
間奏でこれだけ泣かせる曲も無いだろう?
あのピアノ中心の壮大なスケールの間奏に脱帽。
VOW WOW - Mountain Top - Tell Me
★★★
(2005-08-20 16:25:07)
哀愁漂う至極のROCKナンバー。
文句無しのカッコ良さ!
ANTHRAX - Stomp 442 - Random Acts of Senseless Violence
★★
(2005-08-20 13:16:41)
STOMP 442のオープニングナンバー。
ザクザクとしたリフがカッコイイ!
一番初っ端の叫びが『ウンコ~!!!』って聴こえませんか?
FORBIDDEN - Twisted Into Form - R.I.P.
★★
(2005-08-20 12:53:47)
ポールの変則ドラミングの極みに感激した。
一瞬の高速ツーバスや細かいテクが随所に鏤められており、
聴き込んで行けば行く程、聴き応えがある曲だと思う。
FORBIDDEN - Twisted Into Form
★★
(2005-08-20 12:41:00)
前作と比較する人は多いけど、単体で聴けば此れは此れで良い感じだと思うのだが…。
R.I.Pなんか俺的にカッコ良い。昨日久々に聴いたんだけど、懐かしかった。
懐かしくて、音源が古臭いと感じたのもあの頃と同じ儘だった。
スネアの音も『スッコン!』って…。変則的なドラミングも魅力的に感じちゃいました。
this frame prevents back forward cache