この曲を聴け!
もしもしカメさんのページ
もしもしカメさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-167
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
・
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
・
SAXON - Denim and Leather - And the Bands Played On
・
SAXON - Denim and Leather - Denim and Leather
・
SAXON - Innocence Is No Excuse - Broken Heroes
・
SAXON - Innocence Is No Excuse - Rockin' Again
・
SAXON - Killing Ground - Crusader
・
SAXON - Strong Arm of the Law - Dallas 1 PM
・
SAXON - Wheels of Steel - Motorcycle Man
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Bad Boys Running Wild
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Coming Home
・
SCORPIONS - Love at First Sting - I'm Leaving You
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
SUM 41 - All Killer No Filler - Fat Lip
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
・
THIN LIZZY - Bad Reputation - Dancing in the Moonlight (It's Caught Me in Its Spotlight)
・
THIN LIZZY - Black Rose - Toughest Street in Town
・
THIN LIZZY - Chinatown - China Town
・
THIN LIZZY - Jailbreak - Jailbreak
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Emerald
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - The Holy War
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Thunder and Lightning
・
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - Whisky in the Jar
・
TOTO - Toto - Hold the Line
・
TOTO - Toto IV - Africa
・
TOTO - Toto IV - I Won’t Hold You Back
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
・
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Poundcake
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
WHITESNAKE - 1987 Versions - Looking for Love
・
WHITESNAKE - Come an' Get It - Don't Break My Heart Again
・
WHITESNAKE - Lovehunter - Walking in the Shadow of the Blues
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Dragonfly
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Fire and Ice
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Perpetual
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Pyramid of Cheops
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - You Don't Remember, I'll Never Forget
・
クリスタルキング - 北斗の拳 Original Soundtrack - ユリア…永遠に
・
クリスタルキング - 北斗の拳 Original Soundtrack - 愛をとりもどせ!!
・
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
・
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
・
世良公則 - 照 -SHOW- - 銃爪
MyPage
もしもしカメさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-167
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している66曲を連続再生 - Youtube
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★
(2009-04-30 05:33:41)
まあまあ。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2009-04-30 05:28:09)
ギターソロがいい。
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2009-04-30 05:27:22)
これも凄いですね。
まず、ディオの歌唱力が素晴らし過ぎる。
曲も、この曲の世界の中に人を引きずりこむパワーがありますね。大作だ。
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★★★
(2009-04-30 05:21:11)
RAINBOWで一番好きな曲。体が勝手に動き出しそうな位ノリがいい。
イントロも素晴らしいですね。幻想的だ。ロッカーというより、ミュージシャンといった感じ。ちょっと高尚な感じがする。
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Death Alley Driver
★★★
(2009-04-30 05:34:49)
けっこう好きですねえ。
RAINBOW - Straight Between the Eyes - Stone Cold
★★★
(2009-04-30 05:37:23)
地味だけど以外に好き。
ちょっと古臭い感じがするが・・・・
SAXON - Denim and Leather - And the Bands Played On
★★
(2009-04-29 22:26:50)
メロディアスでノリが良くてカッコいい。が、聴き過ぎたら
ちょっと飽きてしまった。
SAXON - Denim and Leather - Denim and Leather
★★★
(2009-04-29 22:32:56)
私は、「HEAVY METAL THUNDER」収録バージョンの方が好きかな。
こちらの方が、よりヘヴィでリズム感がある。オリジナルとは全く違う曲に聞こえる。
SAXON - Innocence Is No Excuse - Broken Heroes
★★★
(2009-04-29 20:50:41)
この曲はめちゃ好きです。サクソンの中で1番。
抑制した感じのバッキングが雰囲気を醸し出している。
最後のギターソロは凄くエモーショナルでなんとも言えなく、
とりつかれる位に感情移入できます。
SAXON - Innocence Is No Excuse - Rockin' Again
★★
(2009-04-29 22:12:07)
腰が据わっていて、なかなか良い。
SAXON - Killing Ground - Crusader
★★
(2009-04-29 22:29:40)
壮大でメロディアスでなかなか良い。
確かに中世の荘厳な感じがする。
SAXON - Strong Arm of the Law - Dallas 1 PM
★★
(2009-04-29 22:23:57)
ミドルテンポのゆったりとした重めのノリがくせになる。
SAXON - Wheels of Steel - Motorcycle Man
★★★
(2009-04-29 22:18:02)
かっこいい。ただし、個人的にはギターソロはもっと弾きまくってかつ、もっとエモーショナルにしてほしい。
曲自体は凄くいいので非常にもったいない気がする。
SCORPIONS - Love at First Sting - Bad Boys Running Wild
★★★
(2009-04-30 01:04:50)
落ち着いているが、かっこいい。
SCORPIONS - Love at First Sting - Coming Home
★★★
(2009-04-30 01:02:55)
途中のHRになるところからがいい。ハードにロックしてる!
名曲だと思う。
SCORPIONS - Love at First Sting - I'm Leaving You
★★
(2009-04-30 01:05:45)
すごく聴き心地がいい。
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★★★
(2009-04-30 00:59:15)
耳につくイントロ。初めて聴いたときは、「だれや、これ?すっごくいい」と思った。
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★
(2009-04-30 01:08:26)
ウリのギターがいい。
SUM 41 - All Killer No Filler - Fat Lip
★★★
(2009-04-30 05:54:08)
これもいい。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
★★★
(2009-04-30 05:52:26)
これもいい。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
★★★
(2009-04-30 05:48:15)
中毒性のノリがあるね。最初に聴いたときは、頭で何度もこの曲が再生され続けた。
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
★★★
(2009-04-30 05:51:25)
最初のゲップが余計だな。
あとは素晴らしい。キャチーでノリがいい。
THIN LIZZY - Bad Reputation - Dancing in the Moonlight (It's Caught Me in Its Spotlight)
★★
(2009-04-30 02:15:38)
気分がリラックスできる、いい曲だ。
THIN LIZZY - Black Rose - Toughest Street in Town
★★★
(2009-04-29 21:47:36)
この曲のギターソロ、「これでもか~」っていう感じで「超気持ちぃ~」んですけど、皆はそれほどでもないのかな?
曲全体が明るくて、気分爽快リフレッシュできる曲です。
ちなみに、私はアルバム「BRACK ROSE」で一番好きです。
THIN LIZZY - Chinatown - China Town
★★★
(2009-04-30 02:26:17)
これ、めちゃ好きです!
緊張感・切迫感が漂い、哀愁もあり、すごくいい。
Snowy White。いい味出してます。
隠れた名曲と言っていいと思います。
THIN LIZZY - Jailbreak - Jailbreak
★★★
(2009-04-30 02:18:21)
いいですねえ。
なかなかロックしてるし、途中の「ウ~ウ~」ところがいい。
インパクトもある。
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Emerald
★★★
(2009-04-29 21:34:49)
EMERALDは「LIVE AND DANGEROUS」バージョンがいいすね。
全体としてギターがかっこいい!メロディも哀愁も素晴らしい。
「THUNDER AND LIGHTNING」も激しいけど、こちらも激しいですね。
特にソロの部分は感情移入すれば、こちらの方がより激しく聞こえたりする。
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
★★★
(2009-04-29 21:24:57)
なかなかいい。ロックしてる!
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - The Holy War
★★★
(2009-04-30 02:12:54)
この曲のイントロは凄くカッコいい。
曲全体もカッコいい。
ところで、最初聞いたとき、一瞬、B'zの「愛のままにわがままに・・・」のイントロ(ギター部分)に似てると思った(私だけ?)。
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Thunder and Lightning
★★★
(2009-04-29 21:23:16)
ギター炸裂!いや、爆発!?
超アグレッシブですなあ。
ライブ映像ではそんなでもない感じなのがちょっと残念かな。
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - Whisky in the Jar
★★★
(2009-04-29 21:38:34)
渋~いです。心にしみます。好きです。
TOTO - Toto - Hold the Line
★★★
(2009-04-30 06:00:17)
これ好きです。TOTOで2番目にいい。
かっこいい。
TOTO - Toto IV - Africa
★★
(2009-04-30 05:55:54)
まあまあ。
TOTO - Toto IV - I Won’t Hold You Back
★★★
(2009-04-30 05:57:05)
TOTOではこれが一番好き。
TOTO - Toto IV - Rosanna
★
(2009-04-30 05:58:30)
POP。普通にいい。
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
★★★
(2009-04-30 03:45:35)
この曲は最高だ。U2の中で一番好き。
そう、天から降ってくるエッジのギターがなんとも言えなくいい。
U2の曲には直接魂に訴えてくるようなものがある。特に、「ヨシュア・トゥリー」の1~3曲目や「DESIRE」がそうだ。
そうなるように作っているのか?
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
★★★
(2009-04-30 03:48:36)
名曲。カラオケでも以外に歌いやすい。
魂が癒される。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★
(2009-04-30 03:33:03)
ふつう
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★
(2009-04-30 03:21:23)
あんまり好きじゃない。
なんか気持ち悪い。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Poundcake
★★★
(2009-04-30 03:18:32)
イントロが好き。
ドリルでウィ~ン、ウィ~ンしながらのところ。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★★
(2009-04-30 03:29:54)
けっこう好き。イントロの、ための効いたギターがいい。
その後の、ベースとの絡みもいい。歌詞もいい。
全部かっこいい。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★
(2009-04-30 03:20:24)
この曲は、なかなかヘヴィでいい。
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2009-04-30 03:16:25)
凄い。
かっこいい。
アグレッシブ。
WHITESNAKE - 1987 Versions - Looking for Love
★★
(2009-04-29 22:05:50)
ブルージーでエモーショナルでなかなか良い。
WHITESNAKE - Come an' Get It - Don't Break My Heart Again
★★★
(2009-04-29 22:07:30)
この曲は、緊張感と哀愁がいい。なかなかの名曲だと思う。
WHITESNAKE - Lovehunter - Walking in the Shadow of the Blues
★★
(2009-04-29 22:09:12)
男の哀愁が漂い、かっこいい。
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2009-04-29 22:02:46)
SERPENS ALBUS と言えば、まずこの曲が頭に浮かんでくる。
80年代後期WHITESNAKEの象徴的な曲だと思う。
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
★★★
(2009-04-29 21:54:45)
この曲は凄いですね。ソロの部分は、ほんとにマグマが爆発してますね。白蛇で一番好きです。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★★
(2009-04-29 21:55:59)
かっこいい。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2009-04-29 21:52:06)
とにかくかっこいい。
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
★★
(2009-04-29 22:04:12)
ポップでロックでなかなか良い。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2009-04-30 03:05:27)
昔の格好はともかく、曲は凄くいい。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2009-04-30 02:58:03)
曲・メロディがきれい。
ハードロックとして、海外でも余裕で通用するね。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Dragonfly
★★
(2010-01-04 02:58:56)
地味だけど、癖になる。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Fire and Ice
★★★
(2009-04-30 02:34:07)
個人的に、イングヴェイの中で一番好きです。
イングヴェイ自身が、ノリに乗っており、非常に伸び伸び・生き生きしている感じがする。演奏を楽しんでいるように聴こえる。気のせいか?
私はこの曲を聴いていて楽しい。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Perpetual
★★
(2009-04-30 02:47:05)
けっこう好き。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★
(2009-04-30 02:49:07)
まあまあ。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2009-04-30 02:52:01)
素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★
(2009-04-30 02:41:52)
疾走感ある。
ただし、なんかメロディーが単純?
個人的にはいまいち。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★
(2009-04-30 02:45:00)
そこそこヘヴィで疾走感あって、まあまあ。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Pyramid of Cheops
★★
(2009-04-30 02:46:08)
ずっしり感あって、なかなか良い。
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - You Don't Remember, I'll Never Forget
★★★
(2010-01-04 03:43:27)
北欧的なすごく綺麗なメロディー。哀愁もすごく漂ってる。
そして、マーク・ボールズの歌唱、素晴しい!
ギターソロも幻想的で切ない雰囲気を醸し出している。ただし、ソロの中音の速引きが曲の雰囲気を壊してしまい、もったいないと思う。曲全体としては素晴しい。
クリスタルキング - 北斗の拳 Original Soundtrack - ユリア…永遠に
★★
(2009-04-30 04:37:28)
なかなかいい。
クリスタルキング - 北斗の拳 Original Soundtrack - 愛をとりもどせ!!
★★★
(2009-04-30 04:36:39)
この曲は、ハードロックだ。
熱くそして、かっこいい。渋い。
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
★★★
(2009-04-30 05:01:31)
子供の頃から、すごく好きな曲。
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
★★★
(2009-04-30 04:58:19)
この時代にこの曲は相当凄いと思う。世界の中でも、時代の最先端行っていたんじゃない?
子供心にこの曲のシンセの音が頭から離れなかった。子供には刺激がきついでしょ。
かなりの名曲だと私は思います。
世良公則 - 照 -SHOW- - 銃爪
★★★
(2009-04-30 06:09:39)
この曲、イントロがめちゃかっこいい。
「チャッチャラ、チャラ~、チャッチャラ、チャラ~、チャッ、チャッ、チャッー」
そして、曲の最後の〆の「落としてみせ~るッ。チャッ、チャッ、チャッー」でよく締まっている。
かっこいい。
ハードロックだと思う。
this frame prevents back forward cache