この曲を聴け!
もしもしカメさんのページ
もしもしカメさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-165
・
JOURNEY - Escape - Mother, Father
・
JOURNEY - Greatest Hits - Only the Young
・
JOURNEY - Infinity - Wheel in the Sky
・
JOURNEY - Frontiers - Faithfully
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
BOSTON - Don't Look Back - Feelin' Satisfied
・
BOSTON - Don't Look Back - It's Easy
・
BOSTON - Boston - Foreplay / Long Time
・
BOSTON - Walk On - Surrender to Me
・
BOSTON - Walk On - Livin' for You
・
BOSTON - Walk On - I Need Your Love
・
BOSTON - Third Stage - Hollyann
・
BOSTON - Third Stage - To Be a Man
・
BOSTON - Third Stage - My Destination
・
BOSTON - Third Stage - Amanda
・
BOSTON - Boston - More Than a Feeling
・
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
・
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
・
BON JOVI - Keep the Faith - Dry County
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
SAXON - Denim and Leather - Denim and Leather
・
SAXON - Killing Ground - Crusader
・
SAXON - Denim and Leather - And the Bands Played On
・
SAXON - Strong Arm of the Law - Dallas 1 PM
・
SAXON - Wheels of Steel - Motorcycle Man
・
SAXON - Innocence Is No Excuse - Rockin' Again
・
WHITESNAKE - Lovehunter - Walking in the Shadow of the Blues
・
WHITESNAKE - Come an' Get It - Don't Break My Heart Again
・
WHITESNAKE - 1987 Versions - Looking for Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
THIN LIZZY - Black Rose - Toughest Street in Town
・
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - Whisky in the Jar
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Emerald
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Thunder and Lightning
・
DEF LEPPARD - High 'n' Dry - High 'n' Dry (Saturday Night)
・
DEF LEPPARD - High 'n' Dry - Switch 625
・
DEF LEPPARD - High 'n' Dry - Let It Go
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Stand Up (Kick Love Into Motion)
・
SAXON - Innocence Is No Excuse - Broken Heroes
・
DEF LEPPARD - Retro Active - Desert Song
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Gods of War
・
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - MOTEL
MyPage
もしもしカメさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している65曲を連続再生 - Youtube
もしもしカメさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-165
0
| 1
JOURNEY - Escape - Mother, Father
★★★
(2009-04-30 00:34:13)
ジャーニーで一番好きかも。
もろ感情移入できます。ギターソロが素晴らしい。
JOURNEY - Greatest Hits - Only the Young
★★★
(2009-04-30 00:31:38)
もろ産業ロックって感じなんだが、かなり好き。
さわやかで透明感があって、生き生きしている。
JOURNEY - Infinity - Wheel in the Sky
★★★
(2009-04-30 00:29:11)
泥臭くていい。オリジナルよりも、ライブ版のほうがいい。特にギターソロが。
JOURNEY - Frontiers - Faithfully
★★★
(2009-04-30 00:27:25)
産業ロックとか言われるけど、いい曲です。けっこう泣けます。
昔、再結成後のライブでアンコールでこの曲かかったとき、泣きかけた。
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★
(2009-04-30 00:24:38)
まあまあ。
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★
(2009-04-30 00:24:02)
まあまあ。うちの会社の上司がこの曲を着メロにしてた。
BOSTON - Don't Look Back - Feelin' Satisfied
★★★
(2009-04-30 00:20:24)
あれっ。以外に人気ないなあ。
シンプルでノリのいい曲です。ただ純粋に元気づけられる曲です。
"Its up to you, you can do what you like,
Come on let us give your mind a ride"
BOSTON - Don't Look Back - It's Easy
★★
(2009-04-30 00:13:44)
この曲がこんなに人気あるとは知らなかった。
個人的にはかなり好きでした。ベースがメロディアスでいいですね。
BOSTON - Boston - Foreplay / Long Time
★★
(2009-04-30 00:07:14)
なかなかGOOD!
スペイシーで気分爽快。
BOSTON - Walk On - Surrender to Me
★★★
(2009-04-30 00:04:31)
「SURRENDER TO ME」いいです。メロディアス系HR。
音質的には、「WALK ON」の時期が一番好きです。
他のバンドでは聞けないような独特の厚みのある音だと思います(こう思うのは私だけ?)。微妙に効いている歪も心地いいです。
BOSTON - Walk On - Livin' for You
★★★
(2009-04-29 23:50:41)
私が、BOSTONデビューしたてのころ、一番好きだった曲です。
きれいで透明感があります。
BOSTON - Walk On - I Need Your Love
★★★
(2009-04-29 23:46:09)
私の、BOSTONデビュー曲。
思い入れがあります。確かに、これぞ「ボストン!」な曲ですね。
BOSTON - Third Stage - Hollyann
★★★
(2009-04-29 23:41:53)
この曲も素晴らしいです。
「THIRD STAGE」で3番目に好きです。
メロディが素晴らしいです。その気になれば、宇宙空間に
浮かび漂う気分に浸ることもできます。
BOSTON - Third Stage - To Be a Man
★★★
(2009-04-29 23:34:27)
ピュアでいいです。BOSTONの中で一番好きです。
この曲が一番、宇宙の彼方に行けそうです。
BOSTON - Third Stage - My Destination
★★★
(2009-04-29 23:28:51)
人気いまいちですか?
THIRD STAGE で2番目に好きです。
めちゃめちゃ好きです。
ギターソロがエモーショナルで最高です。宇宙に行ってしまいそうです。
BOSTON - Third Stage - Amanda
★★★
(2009-04-29 23:23:26)
素晴らしい。
特に2番に入って、エレキが入ってくるところ以降からが情感溢れるようで好きです。
BOSTON - Boston - More Than a Feeling
★
(2009-04-29 23:06:43)
大のBOSTONファンなんですが、なぜかこの曲は、まあまあといったレベルにしか感じません。
私が変わっているのかな?
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
★★
(2009-04-29 23:03:48)
こんな位にロックしてる曲をもっと作って欲しかった。
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
★★
(2009-04-29 23:01:10)
けっこう好き。
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
★★★
(2009-04-29 23:00:24)
いい。
BON JOVI - Keep the Faith - Dry County
★★
(2009-04-29 22:58:14)
ギターがいい。
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★★
(2009-04-29 22:55:28)
いいね。感情移入できる。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2009-04-29 22:53:44)
「よくこの曲を思いついたなあ」と昔からよく思っていた。
BON JOVIの中でも群を抜いて凄いと思う。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★
(2009-04-29 22:49:55)
まあまあ。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★
(2009-04-29 22:48:26)
「ALONE」の原曲(?)。たぶん・・・・
まあまあかな。
でも、「ALONE」のほうが好き。
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
★★
(2009-04-29 22:42:59)
まあまあ。
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★
(2009-04-29 22:42:18)
スピード感、疾走感がいい。
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
★★
(2009-04-29 22:40:37)
全体としてポップでメロディアス。
ギターソロがいい。
DIO - The Last in Line - We Rock
★★★
(2009-04-29 22:37:59)
俺も、ウィーロック!
SAXON - Denim and Leather - Denim and Leather
★★★
(2009-04-29 22:32:56)
私は、「HEAVY METAL THUNDER」収録バージョンの方が好きかな。
こちらの方が、よりヘヴィでリズム感がある。オリジナルとは全く違う曲に聞こえる。
SAXON - Killing Ground - Crusader
★★
(2009-04-29 22:29:40)
壮大でメロディアスでなかなか良い。
確かに中世の荘厳な感じがする。
SAXON - Denim and Leather - And the Bands Played On
★★
(2009-04-29 22:26:50)
メロディアスでノリが良くてカッコいい。が、聴き過ぎたら
ちょっと飽きてしまった。
SAXON - Strong Arm of the Law - Dallas 1 PM
★★
(2009-04-29 22:23:57)
ミドルテンポのゆったりとした重めのノリがくせになる。
SAXON - Wheels of Steel - Motorcycle Man
★★★
(2009-04-29 22:18:02)
かっこいい。ただし、個人的にはギターソロはもっと弾きまくってかつ、もっとエモーショナルにしてほしい。
曲自体は凄くいいので非常にもったいない気がする。
SAXON - Innocence Is No Excuse - Rockin' Again
★★
(2009-04-29 22:12:07)
腰が据わっていて、なかなか良い。
WHITESNAKE - Lovehunter - Walking in the Shadow of the Blues
★★
(2009-04-29 22:09:12)
男の哀愁が漂い、かっこいい。
WHITESNAKE - Come an' Get It - Don't Break My Heart Again
★★★
(2009-04-29 22:07:30)
この曲は、緊張感と哀愁がいい。なかなかの名曲だと思う。
WHITESNAKE - 1987 Versions - Looking for Love
★★
(2009-04-29 22:05:50)
ブルージーでエモーショナルでなかなか良い。
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
★★
(2009-04-29 22:04:12)
ポップでロックでなかなか良い。
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2009-04-29 22:02:46)
SERPENS ALBUS と言えば、まずこの曲が頭に浮かんでくる。
80年代後期WHITESNAKEの象徴的な曲だと思う。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★★
(2009-04-29 21:55:59)
かっこいい。
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
★★★
(2009-04-29 21:54:45)
この曲は凄いですね。ソロの部分は、ほんとにマグマが爆発してますね。白蛇で一番好きです。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2009-04-29 21:52:06)
とにかくかっこいい。
THIN LIZZY - Black Rose - Toughest Street in Town
★★★
(2009-04-29 21:47:36)
この曲のギターソロ、「これでもか~」っていう感じで「超気持ちぃ~」んですけど、皆はそれほどでもないのかな?
曲全体が明るくて、気分爽快リフレッシュできる曲です。
ちなみに、私はアルバム「BRACK ROSE」で一番好きです。
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - Whisky in the Jar
★★★
(2009-04-29 21:38:34)
渋~いです。心にしみます。好きです。
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Emerald
★★★
(2009-04-29 21:34:49)
EMERALDは「LIVE AND DANGEROUS」バージョンがいいすね。
全体としてギターがかっこいい!メロディも哀愁も素晴らしい。
「THUNDER AND LIGHTNING」も激しいけど、こちらも激しいですね。
特にソロの部分は感情移入すれば、こちらの方がより激しく聞こえたりする。
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
★★★
(2009-04-29 21:24:57)
なかなかいい。ロックしてる!
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Thunder and Lightning
★★★
(2009-04-29 21:23:16)
ギター炸裂!いや、爆発!?
超アグレッシブですなあ。
ライブ映像ではそんなでもない感じなのがちょっと残念かな。
DEF LEPPARD - High 'n' Dry - High 'n' Dry (Saturday Night)
★★★
(2009-04-29 21:15:57)
アルバム「HIGH 'N' DRY」全体として、バカな感じがいい。
この曲もそんな感じがいい。LEPPS独特のこってり感もいい。
DEF LEPPARD - High 'n' Dry - Switch 625
★★★
(2009-04-29 21:12:11)
なかなかいい。
DEF LEPPARD - High 'n' Dry - Let It Go
★★★
(2009-04-29 21:10:47)
個人的にアルバム「HIGH 'N' DRY」全体が好きで、この曲はその中でもかなり好きです。
拙い感じはするが、若さ溢れるパワー全開で「行け行けどんどん」な感じがとても素晴らしい。
やっぱバンドも旬の時期が一番いいですね。
LEPPSで言えば、「HIGH 'N' DRY」~「HISTERIA」の間が勢いがあって一番いい。それ以降は曲はいいが、なにか物足りない・・・・っていうのが多い気がする。
逆に言えば、技術的にいまいちでも勢いがあればいい曲になるのかな?
DEF LEPPARD - Adrenalize - Stand Up (Kick Love Into Motion)
★★
(2009-04-29 20:54:23)
なかなかいい。プロモ見てからなぜか好きになった曲。
SAXON - Innocence Is No Excuse - Broken Heroes
★★★
(2009-04-29 20:50:41)
この曲はめちゃ好きです。サクソンの中で1番。
抑制した感じのバッキングが雰囲気を醸し出している。
最後のギターソロは凄くエモーショナルでなんとも言えなく、
とりつかれる位に感情移入できます。
DEF LEPPARD - Retro Active - Desert Song
★★★
(2009-04-29 20:34:35)
この曲は地味だけど、意外と好きです。
LEPPSの中では一番ヘヴィかな?
この独特の暗さが人には受け入れ難いかも。
スティーブが死んだ直後の曲だからなあ。
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
★★★
(2009-04-29 20:23:56)
この曲はなんとも言えない、こってり感がめちゃ好きだ。
LEPPSの中で2番目に好きな曲。LEPPS自身はこの曲が気にいらないみたいだけど(シングルカットしたのに売れなかったから)。
DEF LEPPARD - Hysteria - Gods of War
★★★
(2009-04-29 20:17:58)
以前より順位落ちたか?
昔からLEPPSで一番好きな曲。
雰囲気とノリがなんとも言えないくらい良い。
曲の中に陶酔できますね。ギターも「おし」さんが言われているような感じでいい。ソロのツインリードの最後がめちゃめちゃいい。
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
★★★
(2009-04-29 20:05:44)
エアロで一番いい。
歌詞と曲が凄くマッチしている。
エモーショナルで壮大な感じがする。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2009-04-29 19:54:43)
この曲はボーカルがかっこいい(ボーカルが音としてかっこいい)。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2009-04-29 19:47:16)
バッキングのギターがタメが効いていていい。
泣きのソロもいい。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2009-04-29 19:42:01)
ソロが凄い!60歳前後の今でもできるのかな?
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2009-04-29 19:35:36)
メロディアスで美しい。特にソロの真ん中(チャ~ラ~~、チャララ~~・・・のところ)が一番いい。
プリーストで3番目に好きな曲。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2009-04-29 19:23:18)
疾走感あって、スポーツしてるみたいだ。
去年のライブでやってほしかったなぁ。気持ちよさそう。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2009-04-29 19:13:43)
シンプルだけど、めちゃめちゃカッコいい。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2009-04-29 19:09:11)
パワフルでへヴィでメロディアス。
サイコー。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - MOTEL
★★★
(2009-04-29 18:56:57)
最初から最後まで飽きやダレる瞬間がない。松本のギターが、バッキングからソロの細部まで情熱が注がれているようで非常にすばらしい。歌なしでも十分に聴き応えがあると思う。かなりの力作だと思う。
this frame prevents back forward cache