この曲を聴け!
sizukuさんのページ
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
CREAM - Wheels of Fire - Crossroads
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
DEATH - Symbolic - Symbolic
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
・
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
・
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
・
DIR EN GREY - GAUZE - 予感
・
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
・
DIR EN GREY - MACABRE
・
DIR EN GREY - MACABRE - 【KR】cube
・
DIR EN GREY - MACABRE - 羅刹国
・
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
・
DIR EN GREY - Missa - 秒「」深
・
DIR EN GREY - Six Ugly
・
DIR EN GREY - Six Ugly - Umbrella
・
DIR EN GREY - Six Ugly - 秒「」深
・
DIR EN GREY - Withering to death.
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 孤独に死す、故に孤独。
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
DIR EN GREY - 鬼葬
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 24個シリンダー
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - JESSICA
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ZOMBOID
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 蟲 -mushi-
・
DOKKEN - Dokken - Long Way Home
・
DOKKEN - Dokken - Nothing Left to Say
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONLAND
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
・
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
ERIC CLAPTON
・
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EVANESCENCE - Fallen
・
EVANESCENCE - Fallen
・
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
・
EVANESCENCE - Origin
・
EVANESCENCE - Origin - Where Will You Go
・
FEAR FACTORY - Archetype - Archetype
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Freedom Call
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY - Alive '95
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
GARY MOORE - Out in the Fields: The Very Best of Gary Moore - The Loner (live)
・
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
・
GLOBE - FACES PLACES - FACE
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy - Madagascar
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
・
HALFORD - Resurrection
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
HALFORD - Resurrection - Silent Screams
・
HEAVENS GATE - Planet E. - Terminated World
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
MyPage
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している67曲を連続再生 - Youtube
CREAM - Wheels of Fire - Crossroads
★★★
(2004-07-24 09:42:54)
クラプトンのギターの音が太いよね。
ハードロックの原型って感じの音かも。
クラプトンは今でも格好いいギタリストだけど
この頃も凄く格好ええ!
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
★★★
(2004-11-28 14:06:30)
疾走する所でキターーーー!って思って
親指を立てていたw すごいわ
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2004-11-28 14:01:19)
すげえ・・・
DEATH - Symbolic - Symbolic
(2005-03-05 15:51:50)
カンペキ。
最近のデスメタルって恐怖とか破壊とか狂気ってイメージだけど
DEATHの場合「格好いい音楽」だと思っている。
疾走するところ、めちゃくちゃ格好いいです。
疾走大好きなスラッシャーも大満足!!
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-01-01 12:57:15)
品の良いロック。
クラシカルなギターソロがたまらない。
このギターソロはいろんなバンドに影響与えてるよね。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-01-06 14:33:36)
このリフってスライド?それともプリング?
リフと、オルガンと、ドラムと、ベースと、カバと、グレンの声が良い、というか全て良い
ライブだとグレンがシャウトしまくりだよね
インギーがライブでやってたBURNもすごく格好いいよ。
今時って感じで。雰囲気はもちろん、ソロも最高。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2005-01-01 11:57:18)
リッチーは親指で、アップピッキングで弾くらしいw
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
★★★
(2005-01-01 23:27:47)
格好良すぎ
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
★★★
(2005-01-01 11:59:07)
格好いいんだわ
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2005-01-30 21:45:57)
振り向いてくれェェェッッッ!!!
って想いが伝わってくる・・・。
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2005-01-30 21:39:47)
ギターを始めたきっかけの曲。
こんなに格好いいリフはめったにないよ。
ぜんぜん古さを感じないし、本当に素晴らしい。
ライブでのギターソロもいい。
DIR EN GREY
★★
(2005-01-15 12:52:00)
新作買おうっと
DIR EN GREY
★★
(2005-03-15 22:37:00)
てか流行って何
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
★★★
(2005-03-20 12:03:33)
いい曲、いや、素晴らしい曲です。
切ないです。悲しくなります。
でも、サビでは光が見えます。
カラオケに行った時には歌います。
みんな出だしで、しんみりしちゃうけど・・・。
今年最後の雪の日・・・・
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
★★★
(2005-03-18 20:02:15)
Yoshikiの力だけじゃないと思う。
しっかりと彼ら自身の才能が発揮されてる。
素晴らしい曲だ。みなさんの言うとおりベースが格好いい。
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
★★★
(2005-01-10 13:13:39)
格好いいです。
朔の方がデスメタルっぽくはあるけど・・・。
これよりもヘビィな曲はいくらでもあるけど
ここまでイってる曲は少ないですw
笑い声がいいなあ・・・。イってる。
ボソボソいってる「君がいなァい」「君がいなァい」もいい。
黒夢の親愛なる~に似てるけど、こっちの方がアグレッシブで、アタマがおかしいw
とにかく狂気につつまれた曲ですね。
音楽というのは、歌謡曲だけじゃないですよね。
怖がらせたり、泣かせたり、感動させたり、高揚させたり。
感情を動かすと言うのは凄い事です。
ですから、子供が泣いたとかそういう事で苦情を出すのも変だと思う。
まあわかるけど。
でも、チャンネル変えればいいのにw
DIR EN GREY - GAUZE - 予感
★★★
(2005-03-16 18:21:45)
セリフとかあって、彼らの中ではビジュアル系っぽいけど
メロが格好良くてやっぱり格好いいので、そこらへんの3流ポップロックとは違う!
かなり好きな曲。
「無口な君に 無口な愛で 無口な不快感を」のとこが好き。
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
★★★
(2005-03-16 17:06:29)
確かに、構成とかがXの名曲っぽいですね。
まあでもメロは全然違いますし・・・。
静から動へ映るあたりも紅やSILENT JEALOUSYと同じ格好良さがあります。
明るめ、ちょい哀愁帯び、なメロがいい。
「もう昔のように 笑えなくなった」の所のメロが特にいい。
京の唄い方もいいね。
DIR EN GREY - MACABRE
★★
(2005-01-15 12:49:00)
凄いです。
Dir en grey、素晴らしいバンド。
ビジュアル系だとか日本だとか関係なく、聴いてみて下さい。
凄く個性的です。
DIR EN GREY - MACABRE - 【KR】cube
★★★
(2005-03-20 11:47:48)
ママーあめ玉おっこっちゃったーママー
もう一つあめ玉ちょうだーいねーママーマーマー
DIR EN GREY - MACABRE - 羅刹国
★★★
(2005-01-15 12:58:12)
格好いいよ。
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
★★★
(2005-03-18 17:49:23)
iiyo
DIR EN GREY - Missa - 秒「」深
★★★
(2005-03-20 12:19:06)
この頃からすでに色んなモノがプンプンしてますよw
リメイクよりも格好いいって思う人もいるんじゃない?
ギターソロもあるんで、こっちも是非聴いてみてね。
格好いい。
DIR EN GREY - Six Ugly
★★
(2005-03-13 19:42:00)
秒「」深が好き。リメイクね。
京は凄い声になったね
DIR EN GREY - Six Ugly - Umbrella
★★★
(2005-03-20 12:05:35)
わっしょーい(わっしょおーい)
いいね。
DIR EN GREY - Six Ugly - 秒「」深
★★★
(2005-03-16 16:59:39)
ってゆーか京さんの歌詞って、歌い方のせいもあるけど
日本語でも分からなかったりするから、文法間違ってても・・・・w
このリメイク、凄いです。
ドラムや各楽器が前に出てて、Voが少し引っ込んでいます。
京は「残」のような絶叫ではなく、重く、響くようなドスのきいた声。
ヘビィなリフに負けない咆哮です。
これは、メタラーも満足では?
基本的にこれは同じ事を繰り返してるけど、それが妙に凄みがあり、非常に説得力があります。
聴きましょう。
DIR EN GREY - Withering to death.
★★
(2005-03-18 21:44:00)
Dir en grey、またもや傑作を発表。
是非、聴きなされ。凄いから。日本とかそういう事は関係ないのよ。
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
★★★
(2005-03-16 18:45:45)
歌詞関係なく格好いい。
凄いよ。格好良すぎです。
ビジュアル系としてDirが好きな人はこういうのをどんな風に感じるんでしょうか。
DIR EN GREY - Withering to death. - 孤独に死す、故に孤独。
★★★
(2005-03-18 18:23:10)
弱い事は悪くない
強い人間はだれ
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★★
(2005-01-10 13:07:57)
めっちゃカコイイです。
サビのメロもいいし、シャウト部分も極悪で格好いい。
後半、疾走が格好いいです。
こんなのをシングルにするバンド、日本にはそういないよ。
しかも売れてる・・・・。じゃあ、もっとメロデスっちゃってw
初期と違ったこういうのもいいですねえ
DIR EN GREY - 鬼葬
★★
(2005-03-16 16:52:00)
メロディアス系では"蟲"と"JESSICA"が良いです。
蟲は、凄く悲しさが伝わってきます。JESSICAはDirとしては非常に爽やか。
ヘビィ系では"ピンクキラー"など、ほとんどが良いです。
インストの"神葬"が、優美。綺麗です。
派手ではありませんが、ジャケットの絵と中身が合っていて、どこか和風です。
深みがありますね。渋い感じもあります。
京さんの表現力は凄いですね。曲に合わせて様々な唄い方が出来る人です・・・。
DIR EN GREY - 鬼葬 - 24個シリンダー
★★★
(2005-03-20 21:01:44)
票少なすぎだっつーの・・・。
名曲だと思う。
メロディがいい。悲しい。
訴えかけてくるような京さんのVoが最高。
アルバム「鬼葬」は神。
DIR EN GREY - 鬼葬 - JESSICA
★★★
(2005-01-14 20:56:57)
いい曲だよねえ!!
久しぶりに、こういうストレートでキャッチーな曲調の曲がいい!と思えた。
色々と吹っ切れた時に聴いています。
「心には声は無く 心にも歌を無くし 静かに君を待つ」
DIR EN GREY - 鬼葬 - ZOMBOID
★★★
(2005-01-18 08:36:22)
君の顔へと ドバドバビチャビチャ
君の口へと ドクドクネチャネチャ
DIR EN GREY - 鬼葬 - 蟲 -mushi-
★★★
(2005-01-17 22:20:16)
泣きそう・・・というか泣いてる?
DOKKEN - Dokken - Long Way Home
★★
(2004-09-20 19:55:46)
リフが超格好いいっす。
DOKKEN - Dokken - Nothing Left to Say
★★★
(2004-09-20 19:54:01)
哀愁。
DRAGONFORCE
★★
(2004-11-01 21:36:00)
ドラフォって速いって事だけで注目されてますけど
メロディもいいと思うんですけど。
構成が面白くなれば・・・もっと凄いバンドになるぞ!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2004-10-27 20:50:00)
中途半端な速さじゃないから良い。
捨て曲はないね。
速いだけという意見があるけれど、メロディもなかなかカッコイイバンドだよ。
ギターソロも長いんだけど、速いのであっという間。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2004-10-27 20:27:35)
いんとぅーざ!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-10-27 20:19:25)
DRAGONFORCEでは初めて聴いた曲ですが、なんだこりゃっガンマレイか!?と思いました。
速い速い。でも速いだけのバンドじゃないね!
カッコイイし、メロディもいい!
つーかソロ速すぎw
こんだけ頑張ってやってくれると、退屈じゃないね。
途中の最高速度(笑)の所、凄いカッコイイ。
DRAGONLAND
★★
(2004-12-19 12:13:00)
俺は乳首は聞こえたが
普通に格好いいと思うんだけど・・・・。
笑いはしたけどネタメタルとは思わなかったな・・・。
サビとかもVoの声が格好いいよ。
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★★
(2004-10-21 19:17:59)
メロディはこれぐらいでいいんじゃない?
バランスいい。いい曲。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2004-08-29 21:30:00)
これ聴かないでメタラー名乗っちゃいけないよ。
もうね、最高。
世間の評価以上ですよ。
名盤中の名盤ですぜ!
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2005-01-03 19:27:00)
これは・・・・中学生の時に買ったのかな。
ギターを始めた頃、ギターの先生にすすめられて、買ったんだけど、本当に凄いと、厨房ながらに思った。
多分今の方がすごさを理解してると思うけれど、凄いよ、これは。
何回聴いてても飽きないもん。そして、アルバムを全曲通して聴ける神盤のひとつ。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2004-08-29 21:32:53)
個人的に最高のバラード。
これの良さが分からない人は、可哀想。
ラブリエのVoも綺麗で、メロディも泣ける。
なにより歌詞。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2005-01-03 18:52:27)
凄いよこの曲。全てが。
プログレの凄さを、思い知った曲。
飽きない。
自分のリズム感の無さとかをもの凄く思い知らされるのでドリムシは恐くて恐くてコピーする気にもならない。
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★
(2005-01-03 20:07:07)
ぽ~み~あんだ~♪ぽ~みあんだ~♪
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★★
(2005-01-04 14:05:28)
格好いいし、かなり好き
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
★★★
(2005-01-03 19:07:07)
ラスト曲と微妙に繋がってない?
凄くいい曲。癒される。
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
★★
(2005-01-04 14:07:26)
確かにメタリカっぽいね
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2005-01-01 11:56:02)
普通に格好いい。
ERIC CLAPTON
★★
(2004-05-30 10:23:00)
なんていうか・・・・アドリブソロを何分間でも出来る人ですよね。
しかも感動できるフレーズばっかりで・・・。
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton
★★
(2004-05-30 10:22:00)
かなり良い。
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2005-01-01 12:07:00)
これが一位かと思ってた。
透き通ってるよね。格好いい。
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★
(2005-01-01 12:17:32)
歌メロは格好いいけどなんだかシンセのフレーズが・・・w
EVANESCENCE - Fallen
★★
(2005-01-09 21:48:00)
このアルバムを聴かせて、宇多田好きの子をハマらせました。
少し暗めなのがいいですね。コテコテゴシックよりは、気軽に聴ける感じです。
輸入盤しか持ってないんですが、最後にMY IMMORTALのバンドバージョンが入ってて、それも良かったです。エヴァネは、最近のヘビィロック勢とは毛色が違うね。
EVANESCENCE - Fallen
★★
(2005-01-21 20:31:00)
ただ単に中傷する意見は排除されるんだよねえ
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
★★★
(2004-10-01 20:06:05)
バンドバージョンはギターも入ってて、後半の盛り上げが泣かせます。最高。
EVANESCENCE - Origin
★★
(2005-01-09 22:22:00)
これもかなりいい。全曲聴いた訳じゃないけど。
ネットで落としたりしてるけど、一部しか曲持ってないんだよね・・・。
EVANESCENCE - Origin - Where Will You Go
★★★
(2005-01-09 22:24:14)
いいね・・・。
イントロのゴシックっぽいというか神々しい感じが。
歌メロも良い。
FEAR FACTORY - Archetype - Archetype
★★
(2004-09-28 20:27:22)
ええやん!
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Freedom Call
★★★
(2004-09-27 13:18:34)
カッコイイ!いいねえ。
なんか、Voの声が最初アンディ・デリスっぽく聞こえた。
GAMMA RAY
★★
(2004-09-12 18:35:00)
>>天照さん
いやいや、ガンマレイはメタル界ではかなりビッグだしメジャーな存在じゃないですか。だって、カイのバンドですし。
このサイトでは星の数が比較的に少ないだけで。(EAGLE FLY FREEに票がいきすぎだしw)
妙に流行っちゃって冬ソナみたいなのは嫌だし(ありえんけどw)
メタル知ってる人にガンマレイ知らない人はほとんどいないでしょう。
興味を持つ人が増えるのは良いですけど・・・・、人気ありますよ、ガンマレイは。
GAMMA RAY
★★
(2004-09-15 20:00:00)
>>バンダナ野郎さん
そうですよね。いいバンドですよね。
最近のHELLOWEENよりも僕はGAMMA RAYの方が好きです。
そういえばアングラのアルバムにカイがゲスト参加してるらしいですね。
GAMMA RAY
★★
(2004-09-23 11:17:00)
なんかANGRAの新譜ではラーイナウッッ!とかいつものカイ節を飛ばしてるそうです。
アーライッ!
GAMMA RAY
★★
(2004-11-20 09:58:00)
マーダラー!
GAMMA RAY - Alive '95
★★
(2004-10-10 09:21:00)
演奏は流石!
カンペキです。
しかし!Future World!
カイが!辛そうだ!誰か代わってあげて下さい!
(ラストに向かうにつれだんだんと声が出てきてるから凄いけど)
買って悪い事はありません。
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2004-09-08 15:05:00)
キスクみたいな声をカイに求める必要はないんだから。
そういう綺麗なVo聴きたければキスクの曲聴けばいいじゃないの。
二人とも別人なんだからさ、違って当たり前。キスクにはないものをカイは持ってるし
カイにはないものをキスクを持っている。それは髪のぉふぃぐええthf・・・
・・・って違う違う。
カイの声には勢いあるでしょ。俺はそこが好き。だから聴く。
好きじゃなければ聴かなければいいし。
・・・・いや、だってみんなカイの声馬鹿にしてんだもん(;´Д`)
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2004-09-08 14:53:53)
HELLOWEENとか、たくさん聴いた後に聴いた曲だったので
メロディに関しては、カイって感じで、いいな、って思う程度だった。
それよりも、いったん静かになってから、その後爆発するギターソロに感動した。かなり格好いいギターソロっす。
やっぱアーライッ!!!は格好いいなあ。
個人的に、カイの声好き。上手くはないけど下手じゃないし、僕はあまりVoにこだわりがないので、このくらい丁度いいかも。
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
★★★
(2004-10-24 20:01:40)
格好いいわあ
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
★★
(2004-09-28 11:01:00)
タイトル曲が最高。
全体的に良い。ジャケもいい。
買って損はない。得。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2004-09-28 10:58:14)
鳥肌立ちっぱなし。
本当にこの曲は凄いと思う。
他の曲となんか全然違う。これは至高の名曲だ。
最高だ。
カイの声もいいし、疾走パートだけじゃなくて・・・。
ガンマレイを聴くならこれだっ!
GARY MOORE - Out in the Fields: The Very Best of Gary Moore - The Loner (live)
★★★
(2004-09-19 09:45:12)
すげえ・・・・・。
本当にすげえ・・・・・。
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
★★★
(2004-09-19 09:33:18)
アウッ!
GLOBE - FACES PLACES - FACE
★★
(2004-12-02 18:57:08)
サビがカッコイイね。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2004-05-30 08:38:00)
・・・・・これがベストです。
間違いない!
Welcome to the jungleのイントロを聴くと鳥肌が立ちます。
格好良すぎ!
で、いい曲がズラリと来て
Rocket Queen(大好き)で終わる・・・。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★★
(2004-06-10 20:10:04)
格好良すぎ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
★★★
(2004-08-08 21:19:35)
古くささを感じさせないロックンロール。
アペタイトはホントにいい曲ばっかりだねー!!
この曲大好き。一番好きかも。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2004-12-30 13:57:36)
ガンズで初めて聴いた曲。おお、ロックバンドらしいロックバンドだ!って思ったよ。かなり格好いい。
ガンズっつったらこれだね。
マジ最高のロックンロールだけど、艶があってメタリックな感じで格好いい。
アクセル以外の声は、合いませんよね。PVも格好いい。
つーかこれが一曲目って時点でアペタイトは名盤。これ知らないヤツは、ロッカーじゃないぜ?って思う。最高。
ギターリフも格好いいよ。野性味溢れる名曲。
今製作してる(らしい)チャイデモにもこんな曲が欲しいよね。
イントロやギターソロが印象的。
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy - Madagascar
★★★
(2004-12-27 18:55:23)
CIVIL WARの続編って感じでしょうか。途中であのアクセルの語りみたいなの入ってますし。
凄く陰鬱というか、凄く哀愁ただよっています。
泣きそうになりました。
凄く好きです。チャイデモ収録予定の新曲なので、あまり存在が知られてないかもしれませんね。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2004-06-23 19:17:09)
スラッシュは個人的に、弾いてる姿がどのギタリストよりも格好いい!
・・・・PVのスラッシュ、格好良すぎです。
後半のスラッシュonピアノの所はもう最高です。
でも学校の音楽の先生に怒られそうですよねw
アクセルのVoもいいけど、この曲はピアノとギターが聴きどころだと思う。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Estranged
★★★
(2004-12-27 17:37:04)
サビが、超好き。信じられないくらい泣ける。
バラードでは一番好きかも・・・。
HALFORD - Resurrection
★★
(2005-01-01 15:22:00)
最強。
ジャケットも格好いい。
聴いた時、ガキのようにベッドの上で飛び跳ねた。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2005-01-01 15:20:53)
え~こんなに声凄いのに、昔に比べて衰えてるんだ・・・。信じられない。
凄いよこの人。格好いいわ。
プリースト(ロブ)をあまり知らない世代なので、普通に圧倒されてしまいましたよ・・・・。
HALFORD - Resurrection - Silent Screams
★★★
(2005-01-01 15:36:03)
HALFORDでは一番好きな曲だ。
凄い格好いい。メタルゴッドだあ!!!!
HEAVENS GATE - Planet E. - Terminated World
★★★
(2005-02-05 19:01:23)
歌詞がいい。
HELLOWEEN
★★
(2004-06-02 17:17:00)
ウサギアルバムが疾走中心のアルバムだったから、次のアルバムはどんな感じで来るのか楽しみです。
ウサギアルバムは・・・・全部いい曲なんですけど、better than rawやTHE TIME OF THE OATHとは違った感じ・・・。でもいいアルバムですよね。
HELL WAS MADE IN HEAVENは僕も好きです。
HELLOWEEN
★★
(2004-08-27 18:28:00)
ソウルサヴァイヴァーっすねw
HELLOWEEN
★★
(2004-08-28 09:26:00)
・・・ヴァイキーの切ない片思い
HELLOWEEN
★★
(2004-11-21 16:28:00)
>>fu‐miさん
いいですね。
追加でsavageなども収録されてますし。
どうしましょう、きっと追加したら1位になるのは当たり前でしょうけど・・・w
>>minatoさん
マーカス、デビュー時からルックス変わりませんよねw
刺青が増えたぐらいですね。なんだか癒し系な顔してます・・・。
HELLOWEEN
★★
(2004-12-09 21:10:00)
BEFORE THE WARのAメロ、超カッコイイ
HELLOWEEN
★★
(2005-01-15 15:16:00)
WALLS OF JERICHOと守護神伝2作も。
HELLOWEEN
★★
(2005-01-23 11:11:00)
1THE DARK RIDE
2BETTER THAN RAW
3WALLS OF JERICHO
ですかね・・・。
なんか変だなあw
表現力のあるアンディが好きなんだけどカイのアーライ!!も捨てがたい。
で、作ったらこうなりました・・・w
守護1、守護は別格です。
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2004-12-24 19:26:00)
モダン化したっつっても、いい意味のモダン化だもの。
あくまでHELLOWEENはヘビィメタル。WALLS OF JERICHOが原点なんだから、こんなサウンド問題ない。さすがに、彼らにデスメタルみたいなのはダメだけどさ。
守護神伝が好きなのはわかるよ。でもMASTER OF~はそれっぽいし、守護神伝がたくさんあっても僕はうれしくないよ。
PUSHは凄いインストからザクザクリフへ。アンディのハイトーン凄い!
revelationは他のアルバムじゃ聴けないような感じの、ヘビィかつ超メロディアスなウリ曲。midnight sunはアンディハロウィンの傑作。そしてキャッチーな曲も忘れない。I CAN、HEY LOAD、Falling Higherその他。捨て曲無し。ハロウィンをジャーマンメタルとしてではなく、ホンモノのヘビィメタルとして聴きたいなら、これをオススメする。
このアルバム、かなりいい。
前作THE TIME OF~は1曲目のインストがないのが残念だったべさ
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★★
(2004-10-02 18:57:57)
これのタイトルを訪ねられてとっさに答えられる日本人が何人いるのかw
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★
(2004-12-05 18:57:46)
間違いなく最強と言われても・・・全然、僕はそうは思いません。
だってBETTER THAN RAWにはいい曲がたくさんあるもの。
まあ、人それぞれですよね。
HELLOWEENらしい曲です。
イントロが好き。歌詞もよい感じ。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
★★
(2004-05-14 22:10:45)
格好いい!独特の哀愁が出てます。
いい曲多いアルバム、better than rawの中でも特に好きな曲です。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
★★★
(2004-10-30 16:35:15)
アンディにはこういう曲がとっても合ってる!
だいすき。
この曲が好きでBETTER THAN RAW買ったくらいです。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2004-08-12 22:15:44)
イントロから格好いい・・・。
アンディにしか合わないだろうな、この曲は。
イントロでギターが重なってくる所とか本当格好いいです。
ギターソロもいい。Bメロ最高ッス。
PVのアンディも格好良かった。
this frame prevents back forward cache