この曲を聴け!
sizukuさんのページ
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-648
・
X JAPAN - The Last Live
・
X JAPAN - The Last Live - WEEK END
・
X JAPAN - The Last Live - 紅
・
X JAPAN - Vanishing Vision
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Kurenai
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
・
X JAPAN - Vanishing Vision - UN-FINISHED…
・
X JAPAN - X Singles - Silent Jealousy (Live Version)
・
YELLOWCARD - Ocean Avenue
・
YELLOWCARD - Ocean Avenue - Ocean Avenue
・
YNGWIE MALMSTEEN
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Baroque & Roll (instrumental)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Baroque & Roll (instrumental)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
・
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Icarus’ Dream Suite, Op. 4
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Icarus’ Dream Suite, Op. 4
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Sorrow
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars
・
稲葉浩志
・
稲葉浩志 - 志庵 - Overture
・
稲葉浩志 - 志庵 - Touch
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 窮奇
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - いくじなし
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
・
筋肉少女帯 - 筋少の大水銀 - 死んでゆく牛はモー
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - サボテンとバントライン(リミックス)
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 星の夜のボート
・
黒夢 - 亡骸を・・・ - JESUS
・
黒夢 - 亡骸を・・・ - 親愛なるDEATHMASK
・
黒夢 - 亡骸を・・・ - 亡骸を
・
大槻ケンヂ - Only You
・
大槻ケンヂ - Only You - ロマンチスト
・
浜崎 あゆみ - A Song for ×× - A Song for ××
・
浜崎 あゆみ - I am… - M (original mix)
・
浜崎 あゆみ - I am… - evolution (original mix)
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Boys & Girls (AUBE Original mix)
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Free & Easy (original mix)
MyPage
sizukuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-648
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している38曲を連続再生 - Youtube
X JAPAN - The Last Live
★★
(2004-12-11 17:08:00)
メタラーとしては、疾走曲がもうちょい入っていればカンペキだったのに。残念。SILENT JEALOUSYとか。でも紅が素晴らしい。
TOSHIはライブでも、バラードは声出てますよね。
エフェクトが無くなってる、DAHLIAがいいかな。
TOSHIの声が綺麗。
複雑だよね。
X JAPAN - The Last Live - WEEK END
★★★
(2004-12-11 23:42:34)
全体的に、次章のラスティネイルに近づいたヴァージョンな気がします。
テンポが速くなってて、わかりやすい感じ。凄くいい。
で、ロックンロールっぽさが無くなった気が。
でも途中のYOSHIKIのピアノとTOSHIのボーカルが息が合ってないような・・・。
X JAPAN - The Last Live - 紅
★★★
(2005-02-23 19:25:46)
ラストライブではTOSHIの声が格好いいね!
特に最初のスローな所。
かなり出来がいいです。疾走感も増してる感じがする。
音質もいいし。
X JAPAN - Vanishing Vision
★★
(2004-11-08 21:51:00)
Xではこれが一番ハードだと思う。
カッコイイ。メタルだね!
音、いいと思う。BLUE BLOODがこもってるから・・・。
金属的な音だから、あんまり悪く感じない。
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2005-01-03 11:55:54)
途中で凄い事になる。
いろいろな展開が良い。
メジャーになってからのバラードって、メロディはとにかく良いんだけど、展開はまあ、普通。
YOSHIKIとTOSHIを中心に進むし。非HMが多い。
でもこれは、途中リズムが激しくなったり、ギターもけっこう目立つ。
Xの中では、メタルバンドらしいバラードだと思う。
HMに分類出来る感じ。
しかもアルバムでは、この次にKURENAIが来ます。神!
X JAPAN - Vanishing Vision - Kurenai
★★★
(2004-10-26 17:45:55)
「紅」は、日本語の歌詞が好き。歌詞ね。
「KURENAI」は音と、荒々しさと、ギターソロが好き。
どっち聴いても、イイ!
英語下手とか、言われてるけど・・・
こんな事いっちゃいけないかもしれないけど、カッコイイからそれはどうでもいいなあ・・・・。
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
★★★
(2004-12-05 18:47:58)
イントロのギターがカッコイイよね。
X JAPAN - Vanishing Vision - UN-FINISHED…
★★★
(2004-10-26 17:55:56)
タイトル知らないで聴いたから
終わった時 何が起こったのかわからなかった。
いい曲です。ピアノ最高
X JAPAN - X Singles - Silent Jealousy (Live Version)
★★★
(2004-12-05 18:13:00)
最高です。
僕はSILENT JEALOUSYのギターリフが、凄く好きなのですが「破滅へ向かって」のライブテイクでは
リフが引っ込んでいるし、最初のピアノもないし、音質もごちゃごちゃしていてよくわからない。
スタジオ版は綺麗だけどちょっとだけギターの音量が小さい。
でもこのライブ版は最高です。最初のピアノもあるし、音質も良いし、TOSHIの声が出てる。そしてギターも迫力がある。
SILENT JEALOUSYは、こればっかり聴いてます。
YELLOWCARD - Ocean Avenue
★★
(2004-09-19 11:02:00)
ヴァイオリニストのいるパンクっぽいバンドです。
なかなかいい曲が多いです。
こういう音楽はあまり聴きませんが、YELLOWCARDは何故か好きです。
聴いてみて下さい。
YELLOWCARD - Ocean Avenue - Ocean Avenue
★★★
(2004-09-19 10:59:08)
ポップで、バイオリンもいい仕事してる曲。
PVがドラマっぽくていい感じです。
YNGWIE MALMSTEEN
★★
(2005-02-11 16:13:00)
大分、痩せましたね。
BURRNの写真は最近のですね。YOUNG GUITARのDVDは結構前のですかね。
元が凄かったんですよ。痩せて良かったです。
YOUNG GUITARのDVDも痩せた状態でとってほしかった・・・。
ギターマガジンの写真は格好いいですね。最近のでしょうか。
彼は足が長いからちょい太っても救いがありますねw
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Baroque & Roll (instrumental)
★★★
(2004-09-27 14:01:33)
あれ・・・・?なんでこんな低いの?
いい曲じゃん。カッコイイ!
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Baroque & Roll (instrumental)
★★★
(2005-01-08 17:45:32)
二重投稿しますた
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
★★
(2004-05-16 13:31:00)
MOTHERLESS CHILD、いい曲ですよね。Save Our Loveもいいバラードです。
僕が初めて聴いたイングヴェイのアルバムです。
やっぱりギターテクニックに惹かれましたよ。
音質はあんまり良くない。でも曲がいい。
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
★★★
(2004-08-28 09:41:38)
2番からマッツの声が凄く出てて良い。
ギターソロもなんだかスタジオよりいいし。
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
★★★
(2005-01-08 17:27:19)
マイクのほうが好きだけど、フェードアウトしないという点が最高です。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2004-03-25 20:12:00)
インギーでは最初に聴いたアルバム。
耳に残る曲がバッチリあります。CRYSTAL BALLが一番好き。
事故前とか知らなかったから全然違和感ありませんでした。
それでも速いし。
あとこの頃のイングヴェイ、格好いいですね。
こういうルックスならジャケットにうつっても・・・ひでぶっ
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
★★★
(2004-06-04 16:27:18)
ジョーとイングヴェイの組み合わせの良さが出てる曲です。
本当に格好いい。
イントロが格好良すぎる。サビも印象に残る。
ODYSSEYではこれが一番いいと思うのは俺だけ?
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★
(2004-08-30 20:15:34)
名曲だけど、個人的には、普通。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Icarus’ Dream Suite, Op. 4
★★★
(2004-06-04 16:24:20)
アコギのアルペジオが途中で入るんですけど、そこが凄い好きです。もう作曲家としてもギタリストとしても(ベーシストとしても)最高の人ですね、彼は。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Icarus’ Dream Suite, Op. 4
★★★
(2005-01-19 19:02:05)
あ・・・アコギのアルペジオじゃねえや・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
★★
(2004-06-08 18:26:00)
超傑作でしょう!
音質良し!曲良し!演奏良し!
最高です。これぞインギーですよ!
友達にイングヴェイをすすめるならこれかな。
マイクの声めちゃくちゃ好きなのに、マイクはイングヴェイと顔も会わせられない関係にw
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2005-01-01 12:00:37)
泣いてます。
ただなんだか他のギタリストの泣きとはタイプが違うような感じ。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2004-11-01 19:54:48)
マイク、声好き。カッコイイ!
イントロから格好いいわ。
インギー最高だわさ
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Sorrow
★★★
(2004-11-01 19:59:33)
この素晴らしい
ラストの曲。綺麗だ。
でも・・・・国内版ですと、この後に
例の痛い曲がw
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - Far Beyond the Sun
★★★
(2005-01-08 17:32:26)
わ~お。格好いいね。
アレンジされたフレーズも良い。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars
★★
(2004-05-16 13:22:00)
CRUCIFYあたりは凄い格好いいと思いますよ。
音質は・・・・(;´Д`)ちょっと・・・・。
稲葉浩志
★★
(2004-08-03 19:03:00)
稲葉のペインキラー・・・・。
稲葉浩志 - 志庵 - Overture
★★
(2004-07-20 07:34:37)
・・・・B'zや稲葉さんの曲をコナンに使うのはやめてほしい。(ファンの人すみません)
合わないと思う。ギリギリCHOPなんて特に・・・。
稲葉浩志 - 志庵 - Touch
★★★
(2004-12-28 22:53:31)
ピアノが切なくて良い。リズムが心地よい。飽きない。
陰陽座 - 封印廻濫 - 窮奇
★★★
(2004-12-20 20:09:53)
僕はジャパメタに疎く、初めて聴いたのが陰陽座でした。
で、最初に凄いと思ったのがこれ。
ハーモニクス入りまくり、ザクザクいってる印象的なリフ。
おやおや、こんなしっかりメタルやってる人達もいたのかっっっ!!!って感じでした。
で、失礼だけど、アニソンっぽい曲調もツボ。格好良すぎ。
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - いくじなし
★★★
(2004-12-20 20:25:50)
姉は美しかったがイかれていた
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
語りがいい。そして全体的にヘビィ。
途中のピアノも綺麗。ギターの刻みが入ってくるとこ好き。
笑えるけど・・・凄い曲だと思う。カッコイイ。
さりげなく長い。オーケンいい声してるね。
ケンヂ君!ケンヂ君!
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
★★
(2004-12-23 14:30:35)
なんで似てるってだけで比較しようとするのかな・・・・。
下らない。だいたい聴いたこともないクセに、何を言ってるんだ。
これ、クラシカルで格好いいです。
橘高さんのソロがいい。
筋肉少女帯 - 筋少の大水銀 - 死んでゆく牛はモー
★★★
(2005-02-12 17:22:34)
おい悲しいぞこれ
筋肉少女帯 - 月光蟲 - サボテンとバントライン(リミックス)
★★★
(2004-12-20 20:22:01)
サビの終わりの方に哀愁を感じる。
凄い好き。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
★★★
(2005-01-30 18:24:09)
↑インギーがアマチュア?
面白いこと言うんですね。
・・・パブロフの犬だパブロフの犬だあなた方は。
クラシカルでいいよ!
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 星の夜のボート
★★★
(2005-02-12 16:53:03)
綺麗です。
黒夢 - 亡骸を・・・ - JESUS
★★★
(2005-02-19 11:46:36)
格好いい。
黒夢 - 亡骸を・・・ - 親愛なるDEATHMASK
★★★
(2005-02-19 11:33:43)
格好いい。
デスっぽいね。
Dirの残は恐すぎw
黒夢 - 亡骸を・・・ - 亡骸を
★★★
(2005-02-19 11:36:12)
綺麗。
大槻ケンヂ - Only You
★★
(2005-01-01 18:34:00)
初ソロアルバム。
いろいろとカバーしてます。
カレーライスとか、いいよなあ・・・。
大槻ケンヂ - Only You - ロマンチスト
★★★
(2005-01-01 18:29:22)
吐き気がするほどォォォォーロマーンチックだぜェェェェェ!!
浜崎 あゆみ - A Song for ×× - A Song for ××
★★★
(2005-01-01 11:52:55)
結構ハード。
浜崎 あゆみ - I am… - M (original mix)
★★★
(2005-01-01 12:23:27)
この曲は心に訴えられるメロディがあると思う。
もしかしてメロディじゃなくて歌唱かな。
浜崎 あゆみ - I am… - evolution (original mix)
★★★
(2005-01-01 12:22:13)
これが一番好き。
こういう曲めちゃくちゃ好きやねん。
最近の浜崎、こういう曲ないの?
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Boys & Girls (AUBE Original mix)
★★★
(2005-01-01 11:53:56)
イントロが格好いい。
印象的。
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Free & Easy (original mix)
★★★
(2005-01-01 11:54:46)
いいよね
this frame prevents back forward cache